なんでも

BTSのV&JUNG KOOK、炎上系YouTuberに対し約900万円相当の損害賠償訴訟を提起

BTS(防弾少年団)のVとジョングクが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」に対する法的対応に乗り出す。

16日、所属事務所のBIGHIT MUSICの関係者はOSENとの取材で「Vとジョングクが、タルドク収容所の運営者を相手に損害賠償訴訟を提起したのは事実だ」と明らかにした。Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を相手に約9,000万ウォン(約986万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したことがわかった。

BIGHIT MUSICは、これまで何度もBTSに対する悪質な噂と書き込みに対して、善処のない対応の方針を明らかにしてきた。

これに先立ち、今年6月にも、BTSの公式SNSを通じて「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの悪質な投稿の作成者に対し、定期的に法的対応を行っている」とし、「最近もファンの皆さんからの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティストの権益を侵害する行為に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

特に、タルドク収容所に対しても「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」とし、「当社は、2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴し、その後、捜査中止の決定を受けたが、タルドク収容所の人的事項を確保して、捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開を要請した結果、現在、捜査が再開され、進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの違法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と伝えた。

メンバーたちは現在軍服務中で、最年長のジンが最近除隊し、バラエティ番組やソロ活動を行っている。

OSEN 元記事配信日時 : 2024年08月16日13時40分 記者 : ソン・ミギョン

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/09/02 (月)00:33
    >>594

    深くなくて業務報告のソースよろしくです

    42
  2. 602.匿名 :2024/09/02 (月)00:33

    最初の裁判はタルドクは出廷しないと反論無しと見られて原告の要求が通るから被告側は出廷しなきゃいけないだろうね
    原告は出廷しないよだいたいは代理人に任せる多分今後も出廷はしないよ
    裏でしっかり打ち合わせして戦略は練ってる

    57
  3. 603.匿名 :2024/09/02 (月)00:34

    ミシパ隔離板にしておいてもう寝ようおやすみ

    76
  4. 604.匿名 :2024/09/02 (月)00:35

    業務連絡でいいよもう笑
    そこにこだわる意味がわからないし裁判のことは業務連絡だね。はいはい。おわりにしてね

    0
    67
  5. 605.匿名 :2024/09/02 (月)00:37
    >>580

    だからグテ本人の出廷は必要ないって話じゃん。事実この間の第一回にもグテ共に出廷してないよね?小学生って誰のこと?

    70
    1
  6. 606.匿名 :2024/09/02 (月)00:37
    >>604

    そうやって有耶無耶にしたら今後事実みたいに言い張る界隈がいるからいいよもうとはならない

    82
  7. 607.匿名 :2024/09/02 (月)00:38
    >>599

    そのさ、誤解って何のことなの?
    結局はあなたも、〜と思う、〜じゃないかと思うっていう推測しか出来ないじゃん
    訴訟に至るまでの詳細、どうやって話を詰めていったのかなんてこっちは分からないよね
    だったらあなたも単語単語に噛み付くのやめたら?
    あなたは単に、テヒョンとジョングクがこの訴訟に至る過程で一切協力関係にはない、共闘ではない、サインしただけで深くは関わってないってことにしたいだけに見えるけど
    これが他のメンバーでも同じ熱量で否定するわけ?

    101
  8. 608.匿名 :2024/09/02 (月)00:39
    >>594

    そうって思わないと眠れないくらい嫉妬に燃えてるみたい。どっちみち事実なんて見ない人たちだしそれでいいじゃん。

    57
    5
  9. 609.匿名 :2024/09/02 (月)00:40
    >>594

    え、テヒョンとジョングクのカトク盗み見たりとかしてんの?
    じゃないと業務報告だなんて断言できないよね
    何を根拠に断言してんの?
    キモキモキモキモ…

    111
  10. 610.匿名 :2024/09/02 (月)00:42

    くそ笑う。幼稚園児かよ。あの二人は全然仲良くないもん!!てか。

    107
  11. 611.匿名 :2024/09/02 (月)00:44

    バンタンメンバーアンチしてた人訴えてる話なのにそれ以外で言い合うような事ある?
    とことんやってもらいたいくらいしか浮かばないけどそれ以外で掘り下げて話してる人ってなんなの?
    そんな事に喰らいついてくるからミシパだって言われんだよ
    誰が気にするかよそんな事

    80
  12. 612.匿名 :2024/09/02 (月)00:45
    >>604

    裁判は仕事じゃないが?
    これぞミシパがよく言う2人で話し合って決めた覚悟の行動じゃね?意地とプライドをかけてると思うわ

    91
    1
  13. 613.匿名 :2024/09/02 (月)00:55
    >>603

    あーカッコいいな2人とも、眼福

    83
  14. 614.匿名 :2024/09/02 (月)00:56
    >>612

    誰が気にするんだか、そんな事

    18
  15. 615.匿名 :2024/09/02 (月)00:58

    どっちもどっち
    そここだわる意味わからん
    要はアンチが裁かれれば訴えた経緯なんかどうだろうといい

    1
    102
  16. 616.匿名 :2024/09/02 (月)00:59
    >>611

    喰らいつく意味ないよね
    みんな憶測でしかないんだから、あーまた言ってらくらいに思っときゃいいのに

    0
    65
  17. 617.匿名 :2024/09/02 (月)01:00

    困ったときのDD論でた

    83
    1
  18. 618.匿名 :2024/09/02 (月)01:00

    グテに訴えられる人はジミンペン
    しかも訴えられる人のネタをグミシパはテテアンチに使ってた
    実質グミシパはグテに訴えられたも同然
    反省しろ

    111
    2
  19. 619.匿名 :2024/09/02 (月)01:02
    >>615

    またかよーめんどくさいなぁ
    分が悪くなるとそうやって逃げるならはなからゴネに来なきゃいいじゃん
    おたくがこだわったからみんな答えてあげたんでしょ

    92
    1
  20. 620.匿名 :2024/09/02 (月)01:12

    グクさインガの時のweラで自分のことを公人でもあり歌手でもあるからあえて敏感な状況に身を置かないように気をつけてるみたいなこと言ってたよね
    それなのに今回他の芸能人も訴えてて注目を集めてるタルドクをBTSのジョングクとして同グルメンバーのVと共に訴えたって事は覚悟以外の何ものでもないじゃん
    彼らはバカじゃないよ自分の名前の重みはわかってる

    134
  21. 621.匿名 :2024/09/02 (月)01:29
    >>618

    うわっ、変な論法
    気持ち悪
    グミシパとタルドクは別物
    グミシパが訴えられて欲しいけど
    タルドクはジミンも下げてたの知らないんだね
    彼女はYoutubeの再生回数が上がるなら何でもしてたんだよ

    124
  22. 622.匿名 :2024/09/02 (月)01:31
    >>621

    タルドクはジミンペンだよ
    タルドクがジミン下げてたとして今回のことと何が関係あるの?
    ならジミンが告訴したらいいんじゃない?
    元々そういう害悪なYouTuberだからグテが告訴したわけで、あなたは一体何を主張したいの?

    102
    1
  23. 623.匿名 :2024/09/02 (月)01:32
    >>620

    覚悟とかの言葉必要ないから

    2
    80
  24. 624.匿名 :2024/09/02 (月)01:33
    >>621

    ジミンも動画になってたの?知らなかった。一緒に訴えればよかったのにしなかったんだね

    89
    1
  25. 625.匿名 :2024/09/02 (月)01:35
    >>622

    あんたの主張はこじつけだから気持ち悪いの
    もっとマシなタルドク批判しなよ

    100
  26. 626.匿名 :2024/09/02 (月)01:35
    >>618

    これに噛み付くのグミシパだけだよ

    81
    2
  27. 627.匿名 :2024/09/02 (月)01:37
    >>625

    私今日初めて書き込んだけど誰と勘違いしてんの?
    マシなタルドク批判とは?
    タルドクのやったことは一から十まで批判の対象だけど
    あとジミンペンなのも確かなことだよ

    95
    3
  28. 628.匿名 :2024/09/02 (月)01:43
    >>626

    都合が悪くなるとぱるぎょんってすぐグミシパっていうよね
    だから、グテシパの巣窟って言われるんです

    2
    109
  29. 629.匿名 :2024/09/02 (月)01:49
    >>627

    誰とも思ってないけど?
    初めてなんか、匿名掲示板で簡単にわかるわけないでしょ

    57
  30. 630.匿名 :2024/09/02 (月)01:51

    タルドク庇う人はお仲間
    タルドクはジミンペン

    111
  31. 631.匿名 :2024/09/02 (月)01:53
    >>628

    何も都合悪くないけどw
    テテアンチしてるグミシパ集団反省しろってコメントに噛み付くのグミシパ以外誰がいるの

    84
  32. 632.匿名 :2024/09/02 (月)01:54

    とりあえず変な人そうだから無視しておくのはどうかな?
    どうせミシパジミンペンだから

    59
  33. 633.匿名 :2024/09/02 (月)01:57

    実際グテに訴えられるジミンペンテテアンチの人のネタでグルチャや旧Twitterでテテアンチしてたからグミシパ
    令嬢令嬢鳴いてたよなここ見てるやつ心当たりあるだろ思い出せよ自分がやったこと
    だから言われてんだよまだ分からないのか
    実質グミシパも訴えられたも同然なんだよグテに 自覚したくないのか?訴えられるようなやつのアンチネタに飛びついてテテを叩いたことを自覚したくないのか?そしてグテが訴える相手がジミンペンだということも

    98
    1
  34. 634.匿名 :2024/09/02 (月)01:58
    >>632

    覚悟と共闘って言葉に殴られてる気分になっちゃうんだろうねw

    99
  35. 635.匿名 :2024/09/02 (月)01:59
    >>630

    そしてそれをグテは既に知っている可能性が極めて高い

    114
    1
  36. 636.匿名 :2024/09/02 (月)02:07
    >>628

    グミシパかジミンペンの2択以外ないでしょ…

    95
  37. 637.匿名 :2024/09/02 (月)02:17
    >>629

    何が気持ち悪い主張で何がマシな批判なんだろ
    まともに質問に答えて欲しいんだけど

    37
    1
  38. 638.匿名 :2024/09/02 (月)04:41
    >>621

    こういうこと言うのってミシパだね
    タルドク=ジミンペン
    タルドクの情報源=ミシパ ジミンペン
    って周知の事実 ジミンも被害者なら3人で告訴すればよかったじゃんね
    なぜグクテテ2人でしたのか小学生でもわかるわ

    106
  39. 639.匿名 :2024/09/02 (月)06:39
    >>634

    でも実際共闘だし覚悟が無きゃアイドル側が裁判なんて起こさないよね
    ペンはただ見守って応援するのみ
    いたってシンプル

    74
    1
  40. 640.匿名 :2024/09/02 (月)07:40
    >>628

    グミシパに物申したい、グミシパ嫌い、グミシパ害悪と思っているのはグミシパ以外の全アミですよ?
    何ならグクペンが一番嫌ってるんだけど?
    見ないふりしないでね

    82
  41. 641.匿名 :2024/09/02 (月)07:50
    >>621

    タルドクはジミンペンだし、ジミン下げはしてないよ
    嘘書くのやめな

    69
  42. 642.匿名 :2024/09/02 (月)07:52

    タルドクがジミンペンっていうのをもっとわからせたいよね。表で言ってる人がまだ少なくない?

    72
  43. 643.匿名 :2024/09/02 (月)07:57

    ジミンは訴えてない=ジミンは加害者 って言ったよね
    なんだこの理屈
    だいたいBTSのファンじゃないでしょ やってるの
    頭おかしいな

    1
    96
  44. 644.匿名 :2024/09/02 (月)08:03

    誰もジミン本人の話してないよ
    ジミンペンの話をしてる

    68
  45. 645.匿名 :2024/09/02 (月)08:06
    >>643

    言ったよねって誰が?
    誰もそんな話してないよね

    54
  46. 646.匿名 :2024/09/02 (月)08:09

    なんでジミンペンだけメンバーとペンの区別できないのか本当に謎

    76
  47. 647.匿名 :2024/09/02 (月)08:10
    >>643

    いろんな板反復横跳びしてるからワケわからなくなってない?ジミンが批判されてるとしたらコンテンツのシパ媚びでしょ。タルドクと繋がってるグミシパをグテが訴えてる話と混同しないで。

    67
  48. 648.匿名 :2024/09/02 (月)08:14

    前にユンギ板覗いた時も思ったけどアミがバンタンじゃなくBTS使うの違和感すごい
    新規なのかな?

    41
  49. 649.匿名 :2024/09/02 (月)08:17

    新規のグミシパ少し前からよく来てるよ
    Kpopそのものが新規
    IVEすら知らなくてILLITはわかるみたいなのがいた

    28
  50. 650.匿名 :2024/09/02 (月)08:20
    >>642

    そうだよね
    知らせたいね

    37
  51. 651.匿名 :2024/09/02 (月)08:21
    >>649

    グミシパ新規がいるのかと愕然とするわ

    でもじゃあきちんと訂正することは必要だね
    こないだミュージカルグテをグミと勘違いしてる人もいたしね

    62
  52. 652.匿名 :2024/09/02 (月)08:37

    ド新規からのいちゃもん、アンチほどうざいものないのにプラスミシパとか終わってる
    全てのうざいスキル搭載の害悪見てて恥ずかしくなる
    自分の読解力が無いだけなのに勘違いして頭おかしいとか言えるのすごい
    ちょっと笑っちゃった

    53
    0
  53. 653.匿名 :2024/09/02 (月)10:23
    >>375

    超ロングパスごめんけど、これ知らなかったわ
    スタシの弁護士素晴らしい&ありがたいね

    34
    1
  54. 654.匿名 :2024/09/02 (月)10:41
    >>648

    分かる。BTS使うアミってかなりの新規だよね
    それでミシパって思いきり教祖からの切り抜き布教勢やん
    なにも知らないのにアンチしてくるそういう人種ってジミンペンしかいないんだが
    あの界隈アミを名乗らないでほしい
    ジェンヌのミシパがジミンペンでアミじゃないって言ってるけど全員それでいいわ

    27
  55. 655.匿名 :2024/09/03 (火)15:03
  56. 656.匿名 :2024/09/03 (火)15:10
    >>655

    このアニメアイコン使い既視感あるよね
    もしかしてハリボも同一犯なんじゃ?

    10
    2
  57. 657.匿名 :2024/09/03 (火)15:11
    >>655

    直接リンク貼るなよ

    13
  58. 658.匿名 :2024/09/04 (水)11:39

    あげときます

    グミシパたちがテヒョン、Vへのアンチネタにしてきた内容はいま本人から告訴されてるタルドクが流してきた内容です

    有名羽生ファンのメドベアンチブロガー、
    宝塚OGで宝塚でもアンチしてるYouTuberも、
    ジミン、グクミン垢において、
    このタルドクと同じ内容を書いてきたということは、告訴対象ですよ

    どの界隈に行ってもアンチをやめられない常習者

    20
  59. 659.匿名 :2024/09/04 (水)23:01

    韓国における名誉毀損訴訟に関する一般情報:

    韓国の有名人はTwitterで悪質なコメントをした人を訴えることができるようになった。

    「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)X(旧ツイッター)を通じてミュージカル俳優ハン・ジサンに関する虚偽の事実を流布した疑いのあるネットユーザーが検察に起訴された」 これまで米国に本社を置くXは捜査協力が得られにくく、悪質なコメントを処罰することが難しかった。しかし、今回の検察の起訴で、聖域なく悪質なコメントを処罰する道が開かれると見られる。

    検察に起訴されたネットユーザーは、Xを通じてハン・ジサンに対する様々な誹謗中傷コメントを掲載した。Xの本社が米国にあるため、これまでXを通じた悪質コメントの投稿者を特定することが困難だったと知られている。しかし、今回の起訴により、Xを利用した悪質コメントに対する処罰の可能性が高まると期待されている。

    15
  60. 660.匿名 :2024/09/04 (水)23:05
    >>659

    これを受けてグテペンのポスト

    テヒョンとジョングク、君たちの弁護士は大変な仕事を抱えることになるだろう。 ☺️
    全部ゲットしてください。

    15
  61. 661.匿名 :2024/09/05 (木)01:28

    悪名高いYouTuberのソジャンは、aespaとEXOのスホからも訴えられ、さらに5件の訴訟を抱えることになった。

    現在、彼女はウォニョン、カン・ダニエル、ジョングク、V、ジゼル、ニンニン、ウィンター、カリーナ、スホから訴えられている。

    10
  62. 662.匿名 :2024/09/11 (水)23:10

    121.匿名 :2024/09/11 (水)22:03通報
    カンダニエルさんタルドクに刑事訴訟で勝訴
    このあと民事訴訟も起こす予定

    5