なんでも

BTSのV&JUNG KOOK、炎上系YouTuberに対し約900万円相当の損害賠償訴訟を提起

BTS(防弾少年団)のVとジョングクが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」に対する法的対応に乗り出す。

16日、所属事務所のBIGHIT MUSICの関係者はOSENとの取材で「Vとジョングクが、タルドク収容所の運営者を相手に損害賠償訴訟を提起したのは事実だ」と明らかにした。Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を相手に約9,000万ウォン(約986万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したことがわかった。

BIGHIT MUSICは、これまで何度もBTSに対する悪質な噂と書き込みに対して、善処のない対応の方針を明らかにしてきた。

これに先立ち、今年6月にも、BTSの公式SNSを通じて「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの悪質な投稿の作成者に対し、定期的に法的対応を行っている」とし、「最近もファンの皆さんからの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティストの権益を侵害する行為に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

特に、タルドク収容所に対しても「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」とし、「当社は、2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴し、その後、捜査中止の決定を受けたが、タルドク収容所の人的事項を確保して、捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開を要請した結果、現在、捜査が再開され、進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの違法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と伝えた。

メンバーたちは現在軍服務中で、最年長のジンが最近除隊し、バラエティ番組やソロ活動を行っている。

OSEN 元記事配信日時 : 2024年08月16日13時40分 記者 : ソン・ミギョン

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/08/19 (月)10:16

    テテとグクのタルドク提訴の件はこちらで話しましょう

    51
    1
  2. 2.匿名 :2024/08/19 (月)10:36

    記事URL置きます

    According to Star News, Jungkook and V of BTS have filed a lawsuit against a YouTuber.

    방탄소년단 뷔·정국도 탈덕수용소 응징 칼 빼들었다..23일 첫 재판 #StarnewsKorea

    ttps://m.starnewskorea.com/view.html?no=2024081611041626885

    99
  3. 3.匿名 :2024/08/19 (月)10:41
    >>2

    関係ないけど眼福過ぎる

    「彼らの初公判は、今月23日10時10分からソウル西部地方裁判所で進行される予定」

    151
    1
  4. 4.匿名 :2024/08/19 (月)10:45

    グクはアンチ訴えないって言ってたのに実は準備してたとはね
    タルドクへ情報提供したアンチも予想外じゃないの
    他板で情報提供者は関係ないって頑張ってるのは何故なんだろう

    161
  5. 5.匿名 :2024/08/19 (月)10:48

    間違った情報だからとか言ってるけど説き伏せようとし過ぎてて違和感

    118
  6. 6.匿名 :2024/08/19 (月)10:57

    書き方の目線が情報提供者を捕まえる事が出来ないという悔しさを感じないからかも
    てか裁判てどのくらいかかるんだろうね

    19
  7. 7.匿名 :2024/08/19 (月)11:03

    裁判ではタルドクを訴えてる
    必死にタルダクとjikookerが繋がるわけないと他板で主張してるけどさ
    普通に考えたらタルドクはタルドクとしてだけであり別としたところでネットニュースにまでなったグミシパの集団テテアンチやあたおかシパのセクハラ妄想はグテ共に既に知ってるでしょ
    裁判で繋がりが明るみに出る出ない今回の裁判にグミシパは関係ないと主張したところで無理だと思う

    145
  8. 8.匿名 :2024/08/19 (月)11:07
    >>2

    本国アミによる情報提供者と全ての悪意の元である悪性ギャラリーDC告訴要求

    정보 제공자도 고소 가자!!!
    모든 악성루머의 시작점이자
    아티스트의 인격살인급 악플과 악행의 근원지인 디씨방탄갤 폐쇄하고 고소하세요
    고소 진행상황 및 법적처벌 결과 상세히 공지 언제쯤 볼수 있나요??

    #디시그룹갤_폐쇄_고소해

    @BIGHIT_MUSIC @bts_bighit
    @HYBEOFFICIALtwt @hitmanb

    158
  9. 9.匿名 :2024/08/19 (月)11:12
    >>8

    ハイブがDC追及しないの闇だよね
    スタッフがDC画面見てるの世界中のアミが見たのに
    そのあたりも含めて解明されて欲しいね

    188
    1
  10. 10.匿名 :2024/08/19 (月)11:12

    カンダニエルさんの件でタルドク側は「本当だと信じて動画を作ったから本当に内容が虚偽なのかわからないから調べろ」的なこと言ってるって記事に書いてあった気がするんだけど、グテに対してもそういう風に主張していくんだとしたら派生でいろいろ調べて芋蔓式、は可能性としてゼロとは言い切れないよね
    他板の主張は謎
    グテの訴訟の具体的な内容はまだわかんないけど

    155
  11. 11.匿名 :2024/08/19 (月)11:13
    >>7

    法的な事はわからないけどシパやアクゲがテテに集団アンチした事はもっと広まって欲しい

    139
    0
  12. 12.匿名 :2024/08/19 (月)11:20

    タルドク側の弁護士にしたら情報提供があった。虚偽だと知らなかったと主張してくるよね
    で、情報提供者が誰なのか調べられる
    すごく単純明快なはなしだよね

    170
  13. 13.匿名 :2024/08/19 (月)11:25
    >>9

    ハイブがDC突き詰めないのをわかった上で自分達はダクトルから回していく筋なのかも
    DCが大元なのは周知の事実で敢えて初めはそこを的にせず遠回りで

    65
  14. 14.匿名 :2024/08/19 (月)11:25
    >>12

    それな
    他板で頑張ってる人、情報提供者が有罪になったらグテが敗訴するって言ってるみたいだけどそれが本当だとしても情報提供者が誰なのかグテは正式に知る訳で(もう知ってるでしょとは思うけど)何を頑張ってるのかよくわかんないんだけど

    117
  15. 15.匿名 :2024/08/19 (月)11:26
    >>13

    うわ、あの会社ならあり得そう

    41
  16. 16.匿名 :2024/08/19 (月)11:27

    他板で変な主張してたけどアンチを訴える上でjikookerとの関連を避ける方が逆に難しい、というか不可能では
    全方面アンチしてるからどこから切り込んでもjikookerに突き当たる

    125
    1
  17. 17.匿名 :2024/08/19 (月)11:52

    スポーツソウル

    特に、今回VとJUNG KOOKが訴訟を提起したタルドク収容所についても、「悪質な書き込みの作成者のほかにも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対しても民事・刑事訴訟を進めている」とし、「当社は2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害疑惑で告訴し、以降は捜査中止決定を受け、タルドク収容所の人的事項を確保して捜査機関に提供するなど、積極的な捜査再開要請をした結果、現在は捜査が再開されて進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの不法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と明らかにしたこともある。

    83
  18. 18.匿名 :2024/08/19 (月)12:02
    >>13

    告訴のニュースが出てすぐグクペンとテテペンは「情報源であるDCを開示してIPアドレスから身元を追求しろ」みたいなこと一斉に声上げてたね
    どこが諸悪の根元かみんな分かってる

    186
  19. 19.匿名 :2024/08/19 (月)12:03
    >>18

    DCの情報開示なんてすぐ出来そうだよね
    それやらないならやっぱり闇だと思う

    152
    1
  20. 20.匿名 :2024/08/19 (月)12:13

    jikookerってほぼジミンペンじゃん?
    ジミンてどこまで把握してるんだろう
    対象はタルドクでもjikookerやアクゲの話は絶対出てくるじゃん
    グクテテが控訴する事は知ってるとは思うけどなんか複雑だよね

    140
  21. 21.匿名 :2024/08/19 (月)12:17
    >>20

    しかも自分が提案したケミ売りコンテンツの放送真っ最中でニュースが出るってどうよ

    145
  22. 22.匿名 :2024/08/19 (月)12:23
    >>3

    確かに眼福すぎる

    23日にもう少し情報分かるだろうね
    これだけでは終わらないと思うよ

    72
    2
  23. 23.匿名 :2024/08/19 (月)12:23
    >>12

    その主張は通るのかな?情報提供があったとしても拡散する場合は精査が必要では?
    もちろん情報提供者も捜査されるだろうけど

    3
    63
  24. 24.匿名 :2024/08/19 (月)12:23

    他板でずっと絶対jikooker捕まりませんから宣言してる人面白過ぎない?

    143
  25. 25.匿名 :2024/08/19 (月)12:24
    >>20

    なんでそれが気になる?気にしても仕方なくない?
    いずれにしろメンバーに非はないよ

    120
  26. 26.匿名 :2024/08/19 (月)12:25
    >>25

    あるでしょメンバーがアンチされてるの分かっててシパ喜ばせてんだから

    138
    1
  27. 27.匿名 :2024/08/19 (月)12:25
    >>24

    黙っていればいいのにね 焦りすぎて自分がアンチ側ですって思いっきり叫んでいるだけ
    本人は気付いてないみたいだけど

    113
  28. 28.匿名 :2024/08/19 (月)12:26
    >>25

    推しに恥じない推し方しないとねー

    96
  29. 29.匿名 :2024/08/19 (月)12:28
    >>25

    非はないけどペンがやる事やらかす事は推しのイメージに直結してるからね

    104
    2
  30. 30.匿名 :2024/08/19 (月)12:30
    >>26

    じゃあジミンにも責任とれと?

    7
    85
  31. 31.匿名 :2024/08/19 (月)12:32
    >>26

    同じ言葉をテテとグクに訴えてくれば?

    0
    141
  32. 32.匿名 :2024/08/19 (月)12:33

    イライラして同じコメントに2回もレスしてるの草

    96
  33. 33.匿名 :2024/08/19 (月)12:34

    なんかめちゃくちゃ言ってる人いるな
    グミシパかな

    116
  34. 34.匿名 :2024/08/19 (月)12:34

    シパ喜ばすメンバーに責任があるって言うと、テテにキレてるミシパと同じ思考にならない?メンバーのことは守ろうよ

    1
    123
  35. 35.匿名 :2024/08/19 (月)12:35
    >>34

    その理屈変だよ

    ジミンだってサポみたいなやつらにセクハラ妄想までされたくないかもしれないやん 

    ジミンに切られるかもよ

    72
    4
  36. 36.匿名 :2024/08/19 (月)12:36
    >>32

    メンバーに責任があると言われるとそりゃイライラもするよ、みんなはそうじゃないの?

    2
    91
  37. 38.匿名 :2024/08/19 (月)12:37

    あんなに忙しいスケジュールの中訴訟の準備もして精神的にもキツかったよねあらためてグクとテテの本気を感じるでもこんな事をさせているのが悲しいね
    会社内部も怪しい感じなのに2人で話し合って決めたんだろうから納得いく道を進んで欲しい応援するのみだね

    211
  38. 39.匿名 :2024/08/19 (月)12:37

    責任なんか取らなくてもいいんじゃない?
    ただ声をあげない内なるヘイトが高まっていくだけだとは思うよ
    ジミンペン内で自浄しようとする動きが見えれば違うかもね
    今まで見た事ないけど

    125
  39. 40.匿名 :2024/08/19 (月)12:37

    ジミンを守るために一番早い方法
    jikookerやグミシパが他メンアンチとセクハラを今すぐやめること

    139
    1
  40. 41.匿名 :2024/08/19 (月)12:37
    >>34

    テヒョンはシパ喜ばせてないしジミンは集団アンチされてないし何言ってんの??

    177
    3
  41. 42.匿名 :2024/08/19 (月)12:37
    >>38

    本当にそれにつきる

    89
  42. 43.匿名 :2024/08/19 (月)12:37
    >>35

    いやそれはされたいんだと思う
    じゃなかったらあんなに抱きつかないでしょ
    カメラの前でグクにだけ

    101
    4
  43. 44.匿名 :2024/08/19 (月)12:38

    チカンに合うのはミニスカ履いてる女子が悪い理論?みたいな

    23
    10
  44. 45.匿名 :2024/08/19 (月)12:38
    >>38

    本当にそうだよね。それなのにグダグダ口出してて保身みたいなことしてる人は何があったのかな

    77
  45. 46.匿名 :2024/08/19 (月)12:41
    >>23

    日本なら情報提供者を裁判所経由で調査嘱託とかするよ
    そのタルドクの言い訳が本当かどうか精査する必要があるからね
    普通じゃ出ないような証拠も出てくる
    裁判所経由で出た証拠は虚偽はないよ

    80
    2
  46. 47.匿名 :2024/08/19 (月)12:42
    >>41

    集団アンチはしらんがシパを喜ばせてないは無理がある笑
    テテの意図があるかどうかはわからないけどね

    2
    169
  47. 48.匿名 :2024/08/19 (月)12:42
    >>47

    集団アンチは知らんがって…
    そこ一番大事なとこだよ

    162
  48. 49.匿名 :2024/08/19 (月)12:42

    ただ仲良くしてるだけでシパ喜ばせてるとかキモ
    さすがグミシパ

    157
  49. 50.匿名 :2024/08/19 (月)12:43

    グクとテテが望むように物事が上手くいってアンチが排除されて欲しい
    それだけだよね
    グミシパが勝手にその”アンチ”の役割を自分たちで引き受けてただけじゃん
    しかもジミンが望んでるという名目で

    176
  50. 51.匿名 :2024/08/19 (月)12:43

    ここでDD論を持ってきてかき回すのはやめよう
    相手せずできるだけスルーしていこう
    テテとグクがタルドクを告訴した
    アンチは罰せられるべき

    140
    1
  51. 52.匿名 :2024/08/19 (月)12:43

    グテシパダッテーが来た?

    62
    1
  52. 53.匿名 :2024/08/19 (月)12:44
    >>47

    自分の日常をアミに知らせてくれることがシパを喜ばせてるって勝手に解釈されるのか

    97
  53. 54.匿名 :2024/08/19 (月)12:44
    >>45

    そうそう
    いかにも理屈があるかのように色々言ってるけど結局ただの保身だよね

    57
  54. 55.匿名 :2024/08/19 (月)12:45
    >>50

    そいや集団アンチ達は「ジミンちゃんの為です」が決め台詞だったね

    133
    1
  55. 56.匿名 :2024/08/19 (月)12:46

    メンバーのせいだと言う人必ずいるし、個人的な感情は理解できるけど、それ言うと全面的に賛同しにくくはなる。

    3
    59
  56. 57.匿名 :2024/08/19 (月)12:46

    コンテンツが無いと会わないくらい関係値は他メンより小さいのに、
    誰よりも仲良しみたいに錯覚させたり、特別な2人と強調するようなコンテンツ作るのは架空の関係を妄想するシパに営業してる行為

    テテは本当にグクとプライベートでも遊んでるが、それを話すことでシパが喜ぶとしても、
    まさにコンテンツとして商売にしてるジミンとはまるで違う話だと思う

    無いものをあると見せかけて売るのがシパ売り

    174
    2
  57. 58.匿名 :2024/08/19 (月)12:47
    >>56

    そこは個人の判断でよいのでは?
    旅コンテンツ企画したことで、ジミンの意志が見えるようになった流れがあるから

    ジミンは悪く無いと考え続けるのも自由だよ

    86
    1
  58. 59.匿名 :2024/08/19 (月)12:48
    >>38

    偶然なんだろうけど旅コンテンツの放送とこの訴訟の事が明るみになるタイミングが同じになるのも何か運命めいたものを感じるよ
    もちろんコンテンツの内容が訴訟に関わる事ではないけどこの放送を見てどんなコメントが生まれるか、✕にあがるテテアンチポストの内容を見ると気持ちは複雑だよ
    とにかくグテの覚悟は決まってるんだね今は軍務に励んでいる中この報道の事も見ているだろうから応援してるアミはたくさんいるよって伝えたい

    172
    1
  59. 60.匿名 :2024/08/19 (月)12:49

    ここも通報されてるんだし、何かあれば報いがいくよ
    匿名掲示板なんだから、自分の意見を言っていい

    51
  60. 61.匿名 :2024/08/19 (月)12:51

    タルドクを庇う要素は一切ないから
    今はテテとグクのしたことを応援してそれを2人にしっかり伝えることだね

    168
  61. 62.匿名 :2024/08/19 (月)12:52
    >>57

    コンテンツとプライベートの違いだけであってあんまり変わらないと思う
    これはあくまで個人的な意見
    おそらくここの大勢の人に賛同は得られないと思うけど、ひとつの意見ということで

    2
    140
  62. 63.匿名 :2024/08/19 (月)12:54
    >>61

    うん私もそう思ってるよ、賛成

    66
    2
  63. 64.匿名 :2024/08/19 (月)12:56
    >>62

    結局テテはグクと共闘するんだから大きな違いはそこだよねミシパは同じだと言っても本人からしたら全然違うんだよ別物

    141
    1
  64. 65.匿名 :2024/08/19 (月)13:04
    >>62

    個人的見解は自由だが、裁判では認められないし、シパ売りと言ったときに片方は虚偽で片方は事実として認めうるという社会性だけは持っておいてね

    59
    2
  65. 66.匿名 :2024/08/19 (月)13:05
    >>64

    言ってるのはそういう違いじゃないよ

    2
    52
  66. 67.匿名 :2024/08/19 (月)13:06
    >>65

    シパ売りは裁判には関係ないと思うよ

    3
    69
  67. 68.匿名 :2024/08/19 (月)13:07

    グクのTikTokの使い方にしてもteakookerは避けてないけどJikookerは避けてるからね
    同列にできると思ってるのグミシパだけだと思う

    会社に虚偽の関係を売られたのは気の毒だが、怒るなら無関係のテテではなく事務所に怒りな

    127
  68. 69.匿名 :2024/08/19 (月)13:08
    >>67

    あなたがもしテテの悪口書いてるなら関係あるよ その場合、あなたにもお手紙来ないとも限らないから

    104
    2
  69. 70.匿名 :2024/08/19 (月)13:12
    >>41

    ミシパはテテのせいだと言ってるから同じ思考

    91
  70. 71.匿名 :2024/08/19 (月)13:13
    >>59

    コンテンツが出た後からテテやグクに対してのアンチがまた一気に増えたしプロテクト垢が忙しくなってる

    今裁判が開かれるのはすごく良いタイミングだと思う今までの色んなことが明らかになってアンチが処罰されて処罰対象から漏れたアンチも考えを改めるきっかけになれば良いな

    124
  71. 72.匿名 :2024/08/19 (月)13:20
    >>69

    話をそらさないでよw
    前のコメントでそんなこと全く書いてないじゃん

    67
  72. 73.匿名 :2024/08/19 (月)13:25
    >>72

    話通じない同士でどうでもいい会話せんでも

    11
    10
  73. 74.匿名 :2024/08/19 (月)13:28

    アンチ全員罰せられてください

    90
  74. 75.匿名 :2024/08/19 (月)13:37
    >>12

    過去の調査の流れでハイブのアクゲスタッフがまずいと考えて、一度止めてた可能性があると思ってるよ
    タルドク本人が謝罪した経緯があり、本来やりやすいはずなのに他事務所より遅いって何かしらの意図を感じるからね

    88
  75. 76.匿名 :2024/08/19 (月)13:38

    いや今更だけど有言実行の男テテかっこいい
    しかもグクと共闘とか頼もしいだろうな
    旅コンテンツのおふざけ小学生ズとのギャップが凄い

    172
    1
  76. 77.匿名 :2024/08/19 (月)13:40

    事務所は全然行動に移してなかったんだろうなって感じた
    このくらいはいいかとアンチの選抜をしていたのではないの

    98
  77. 78.匿名 :2024/08/19 (月)13:41

    タルドクにはいろんなケーポドルが苦しめられたよね
    バンタンのツートップが個人名出して告訴したとなると頼もしいと思う

    162
  78. 79.匿名 :2024/08/19 (月)13:42

    グクも炎上系YouTuberには怒りを感じてたと思うけど、
    連名にしたということは、グクにも調査結果は送られてくるだろうし、
    他のメンバーよりはアンチの実態を把握する
    だからジクッカーを削除してるのかもね

    143
  79. 80.匿名 :2024/08/19 (月)13:43

    まぁでも元々知ってたでしょ
    どの層が自分たちをアンチしてるのか
    そのくだらない理由も
    そしてタルドクもjikookerもやりすぎたんだわ

    128
    1
  80. 81.匿名 :2024/08/19 (月)13:44

    タルドクが罰せられたら、同じようなこと書いたり広めてきたグミシパやアンチは同罪で罰せられるということだよ
    雨でいいねしたり、コメント書いてたグミシパもな

    120
    1
  81. 82.匿名 :2024/08/19 (月)13:44

    アクゲってどのメンバーにもいるしアンチなんてどの芸能人にもいる
    でもその度を越したのがタルドクとjikookerでしょ

    102
  82. 83.匿名 :2024/08/19 (月)13:46

    ファンが怒って悲しんで心痛めながらも一生懸命通報活動してることも知ってたと思う
    そして他の会社が訴えてるのにハイブの名前がなかいことに怒ってることも知ってるよね

    105
    1
  83. 84.匿名 :2024/08/19 (月)13:50

    タルドクとjikookerは関係ない!って主張の人ここには来ないね
    あまり板として上げたくないのかなって思った

    69
    1
  84. 85.匿名 :2024/08/19 (月)13:51

    スレタイが気に入らないグミシパ?w

    33
    1
  85. 86.匿名 :2024/08/19 (月)13:54
    >>84

    思った
    あんなに必死になってタルドクだけが罰せられると力説してるのにここには来ないのは何故?笑

    56
    1
  86. 87.匿名 :2024/08/19 (月)13:59

    必死に旅コンテンツ板で頑張ってる
    ユンギやユンギペン叩いてる人と同一だと思う

    48
    1
  87. 88.匿名 :2024/08/19 (月)14:02
    >>85

    思わずスクロールしてスレタイ確認しちゃったwww
    さすがにそれはないんじゃない?

    14
  88. 89.匿名 :2024/08/19 (月)14:06
    >>85

    今度はグテが提訴というより名前使われてるだけじゃないかって言い出してるから、まさかとは思うけどあり得るかもw

    47
    3
  89. 90.匿名 :2024/08/19 (月)14:09
    >>89

    ナムを忘れないでくれって感じ

    13
    5
  90. 91.匿名 :2024/08/19 (月)14:11
    >>76

    済州でテテと同じ高さまで登って応援したグクを思い出したよ。グクに何かあると出てくるテテと同じで一緒にアンチと戦う意思をアミにも見せてくれたのはすごく心強いよね。通報も間違えではなかったと思える。

    149
    4
  91. 92.匿名 :2024/08/19 (月)15:05

    旅コンテンツでグミシパ暴れすぎだよ

    弁護士はグクとテテの意向を汲んで動く
    事務所に任せてるときちんと調査しない、提訴しないから自分たちでも動いてるんでしょう

    事務所が本当に動いてたら他の事務所の8人と同様にもっと早く裁判になってただろう
    慌てて事務所が乗っかってきてるだけに見える

    121
  92. 93.匿名 :2024/08/19 (月)15:32
    >>89

    名前使われてるだけってアンチされたのはグテ、グテが提訴
    何もおかしくないのに頑なに名前使われただけにしときたい人の所属はどこだろうね

    82
  93. 94.匿名 :2024/08/19 (月)15:33

    グミシパは煽られて悔しいのかも
    2人で話し合って提訴したとか書かれて腹立ってるんでしょ

    43
    2
  94. 95.匿名 :2024/08/19 (月)15:34

    ナムの名前がないかはグテが共闘説ありえる話だと思う

    18
    1
  95. 96.匿名 :2024/08/19 (月)15:35

    デバクのコメント欄、他グルからしたら対アンチやってやれって感想だし
    そんなことより2人のビジュいいって感想だった

    67
    1
  96. 97.匿名 :2024/08/19 (月)15:42

    集団アンチしてたやつらが今ああやって暴れたり地獄を見てるかと思うと清々しい気分でしかない

    61
  97. 98.匿名 :2024/08/19 (月)15:45
    >>46

    日本での主な調査委託は次のような事例です
    ㋐ 不動産に関する情報(「不動産情報」と省略します。)
      債務者名義の不動産(土地・建物)の所在地や家屋番号

    ㋑ 給与(勤務先)に関する情報(「勤務先情報」と省略します。)
      債務者に対する給与の支給者(債務者の勤務先)

    ㋒ 預貯金に関する情報(「預貯金情報」と省略します。)
      債務者の有する預貯金口座の情報(支店名,口座番号,額)

    ㋓ 上場株式,国債等に関する情報(「株式情報」と省略します。)
      債務者名義の上場株式・国債等の銘柄や数等

     情報取得手続は,債務者の財産を調査するのみの手続です。債権を回収するためには,債権差押えなどの強制執行や担保権実行を別途行う必要があります。

    2
    48
  98. 99.匿名 :2024/08/19 (月)15:48
    >>93

    アンチした結果グテが協力して訴訟起こすことになる
    今回はタルドクだけど、グミシパがアンチすればするほどグテは協力して戦うだろうね
    現在進行形でグクはジミンとの画像消してるし

    93
    1
  99. 100.匿名 :2024/08/19 (月)15:51
    >>98

    これは破産手続法の案件で今回の事案では適用されないかと

    60
    1