なんでも

BTSのV&JUNG KOOK、炎上系YouTuberに対し約900万円相当の損害賠償訴訟を提起

BTS(防弾少年団)のVとジョングクが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」に対する法的対応に乗り出す。

16日、所属事務所のBIGHIT MUSICの関係者はOSENとの取材で「Vとジョングクが、タルドク収容所の運営者を相手に損害賠償訴訟を提起したのは事実だ」と明らかにした。Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を相手に約9,000万ウォン(約986万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したことがわかった。

BIGHIT MUSICは、これまで何度もBTSに対する悪質な噂と書き込みに対して、善処のない対応の方針を明らかにしてきた。

これに先立ち、今年6月にも、BTSの公式SNSを通じて「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの悪質な投稿の作成者に対し、定期的に法的対応を行っている」とし、「最近もファンの皆さんからの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティストの権益を侵害する行為に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

特に、タルドク収容所に対しても「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」とし、「当社は、2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴し、その後、捜査中止の決定を受けたが、タルドク収容所の人的事項を確保して、捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開を要請した結果、現在、捜査が再開され、進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの違法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と伝えた。

メンバーたちは現在軍服務中で、最年長のジンが最近除隊し、バラエティ番組やソロ活動を行っている。

OSEN 元記事配信日時 : 2024年08月16日13時40分 記者 : ソン・ミギョン

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/08/19 (月)23:22
    >>200

    いやだからそれはまたタルドクとは別でしょ?
    何言ってんだ本当に

    87
  2. 205.匿名 :2024/08/19 (月)23:24
    >>200

    タルドクなどの、って書いてあるね
    訴え起こされるのはタルドクだけではないってこと

    132
  3. 206.匿名 :2024/08/19 (月)23:26
    >>4

    油断させてたのかもね
    証拠消されたら困るし

    92
    1
  4. 207.匿名 :2024/08/19 (月)23:26

    本当に必死すぎて草
    事務所の声明が出た時も毎回こんな感じでここまでは罪にならないだの訴えられないだの言いに来るやついたけど、今回は本人たちが直接告訴してるから余計に慌ててんだろうね
    大体こんなときに訴えられないって主張するのアンチ側だけなんだわ
    普通のアミはこれがアンチへの抑止力、そしてアンチ撲滅へのきっかけになればと願ってる
    そしてグクとテテを応援してる
    明らかにそうじゃない人は一体誰のために何を主張したいんだか

    205
  5. 208.匿名 :2024/08/19 (月)23:27
    >>203

    追記
    今声明文見てきたよーそのプライバシーのはイルチブレインヨガのやーつ
    タルドクちゃんについてはこれ

    94
  6. 209.匿名 :2024/08/19 (月)23:34
    >>195

    調査嘱託は柔軟に色々なことを調査できるよ
    ネットに書いてあることが全てではない
    実務やってる人にネットで調べただけの知識が勝てるわけない
    それに方法は調査嘱託以外にもある
    教えないけどw

    あ、これらは日本の場合ね

    83
  7. 210.匿名 :2024/08/19 (月)23:35
    >>207

    ほんとね
    なんで調べられないと思ってるのか
    愚かとしか言いようがない

    86
  8. 211.匿名 :2024/08/19 (月)23:36
    >>39

    今日も他板でファンダム全体のせいにしてたよ

    71
  9. 212.匿名 :2024/08/19 (月)23:49

    色々なことが繋がって来て恐ろしくなる
    どうか全て明るみになりますように

    109
  10. 213.匿名 :2024/08/19 (月)23:56
    >>200

    タルドクとは別件だよ
    タルドクのことではない

    ハリボテニのあとですら、ハイブは個人情報と言ってない
    あなたが虚偽を流したいのはわかったよ
    捕まりなさい

    123
    1
  11. 214.匿名 :2024/08/19 (月)23:57

    普通自分のペンが自分の親友をアンチしてたらもっと心痛めてそうならないように振る舞うか戦うか苦言呈するかするよね
    クオズ仲良しも幻想か
    それかジミンが昔からやってきたことを見てテテにはひどいことしてもいいと思うんだろうか?

    117
    3
  12. 215.匿名 :2024/08/20 (火)00:20

    いまだにテテアンチグクアンチしてる人
    虚偽の拡散してる人
    タルドクと同じことしてるって気づいてるかな
    明日は我が身だよ
    おつかれ

    132
  13. 216.匿名 :2024/08/20 (火)00:20
    >>196

    2022から日本ではネットの名誉毀損や侮辱罪の主犯だけじゃなくて共犯者や拡散者も共に罪に問われる事になったみたいね

    韓国も芸能人の傷ましい事件とかあるからネットの犯罪にはかなり厳しいと思う

    91
  14. 217.匿名 :2024/08/20 (火)00:59

    いまだに他板でテヒョン下げしてるよ
    正常な判断できない脳になってんのかな

    102
  15. 219.匿名 :2024/08/20 (火)05:41
    >>214

    メンバーのことを攻撃する人は嫌いだみたいなこと言ってなかった?友達やめるだっけ?
    何にしろジミンにあれこれ言うのは違うよ

    1
    93
  16. 220.匿名 :2024/08/20 (火)07:28
    >>191

    これほん怖
    悪質な宗教みたい

    64
  17. 221.匿名 :2024/08/20 (火)10:07
    >>9

    ロングパスだけど
    ハイブ無記名掲示板も告訴しだしたって何年か前にお知らせあったよ

    2
    30
  18. 222.匿名 :2024/08/20 (火)10:26
    >>221

    何年か前にお知らせがあったとしてもまだDCが野放しだから言われてるのではないかな
    韓国の掲示板てネイトやドクもあるけど本国アミが昔から変わらずずっと訴えてるのがDCだよね

    79
  19. 223.匿名 :2024/08/20 (火)10:59

    遡ったんだけどタルドクもジミンアクゲなの?うわぁ

    91
  20. 224.匿名 :2024/08/20 (火)13:14

    ぱるは情報をまとめてくれてるから助かる

    49
    2
  21. 225.匿名 :2024/08/20 (火)13:31
    >>222

    今回もまたグクペンがDCを調査するように引用リポストしてたよ

    ハイブは調査が難しいと言ってきたけど、ミンヒジンが直接問い合わせしたら、調査できる感じの回答もらってたよね
    ハイブが止めてた可能性高い

    110
  22. 226.匿名 :2024/08/20 (火)13:47
    >>98

    これは情報取得手続きのときに債務者が第三者から提供してもらえる情報を列記してるだけ
    情報取得手続きは執行手続きだから、今回の民事裁判とは全く関係ないね
    民事裁判で申立てる調査嘱託や送付嘱託は法令に基づく場合個人情報を開示できるよ

    49
    1
  23. 227.匿名 :2024/08/20 (火)18:00
    >>225

    なるほど
    だからグクとテテは個人でも訴えを起こしたんだな事務所が全くアテにならないから

    90
  24. 228.匿名 :2024/08/20 (火)18:20

    何年も準備する中で嫌な物も見て悲しい思いもしてるのにアミに笑顔を見せてくれて仕事も頑張っていたんだなと思うと苦しくなる報道されたことでグクとテテの行動に励まされる業界の仲間もいると思うから本当に凄い2人だなと思うアイドルとしても一人の大人としても覚悟を持ってやっているんだろうね見守るし良い方向に行くことを願っているよ

    101
  25. 229.匿名 :2024/08/20 (火)19:11

    しかし9000万ウォンって安いね

    1
    28
  26. 230.匿名 :2024/08/20 (火)20:25
    >>229

    あなた富豪なの?普通の人にしたら高いよ
    タルドクは他にも訴えられてるからそっちでも請求されるし生活に困るくらいにはなると思うけど

    45
    1
  27. 231.匿名 :2024/08/20 (火)20:33
    >>230

    いやだいぶ収入得てるでしょ

    28
  28. 232.匿名 :2024/08/20 (火)20:56

    日本では払えない額を請求しても意味ないよね 韓国は知らないけど
    何にしても相場があると思うよ

    36
  29. 233.匿名 :2024/08/20 (火)20:58

    IVE ウォニョンのデマを拡散…炎上系YouTuberの資産を凍結

    5/24(金) 17:12配信

    Kstyle
    検察が、IVEのウォニョンなど芸能人への悪質なデマを拡散したサイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)「タルドク(脱オタク)収容所」の運営者A氏の資産を凍結した。

    本日(24日)、裁判部によると、仁川(インチョン)地検刑事1部(部長検事:イ・ゴンホ)は、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律上の名誉毀損と侮辱などの容疑で起訴されたA氏の一部の財産に対し、起訴前の没収保全を請求し、裁判所はこれを引用した。

    これに伴い、A氏が所有していた不動産や預金債権など計2億ウォン(約2200万円)相当の財産が没収保全となった。没収保全とは、被疑者が刑が確定する前、譲渡あるいは売買を通じて資産を移すことを防ぐための措置だ。

    A氏は2021年10月から昨年6月までYouTubeチャンネル「タルドク収容所」を運営し、ウォニョンをはじめ、多くの有名人についての悪質なデマを拡散した。検察の調査の結果、A氏は同チャンネルを2年余り運営し、約2億5000万ウォン(約2900万円)の収益を得たという。

    これに先立ち、仁川地検刑事1部は5月14日、A氏を情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律上の名誉毀損と侮辱などの疑いで在宅起訴した。

    ウォニョンが所属するSTARSHIPエンターテインメントはNewsenに、A氏の在宅起訴と関連し「インターネット上で無分別に起きている名誉毀損の犯罪について、徹底的に捜査し起訴措置された結果を歓迎する。今後、裁判所の判決でも、それに相応する処罰と措置を期待している」と明かした。

    STARSHIPはこれとは別に、A氏を相手取って1億ウォン(約1100万円)相当の損害賠償訴訟を起こし、一部勝訴の判決が出たが、A氏が控訴状を提出した。これに対し5月14日、ソウル中央地裁で損害賠償請求訴訟の調整期日が開かれたが、調整手続きは約5分で終わった。

    STARSHIPはNewsenに「A氏を相手に提起した1億ウォン相当の損害賠償請求訴訟と関連し、調停手続きの決定が下されたが、本日開かれた裁判で調停が決裂した。我々は法律代理人を通じて、本裁判はサイバーレッカーに対する厳しい法的審判を第一の目的にしているので、合意の余地はないという意見を伝えた」と説明した。

    36
  30. 234.匿名 :2024/08/20 (火)21:15

    このスレの2ページ目はけっこうな情報量だね
    ページ変わったからとりあえずこれだけ貼っておく

    他板よりタルドクはジミンの名前を使っていた

    4568.匿名 :2024/08/19 (月)16:16通報
    脱徳収容所 ナムウィキ

    イシューユーチューバーを自称しながらアイドルなどの芸能人たちを対象とする悪意的な編集を通じて虚偽の事実を流布した。 1988年生の女性であり、過去のディシインサイド 男芸能人ギャラリーでも歌詞原というニックネームを使っていた、かなり悪名高い利用者だったと伝えられる。
    実名の場合、米国裁判過程で公開された情報によると(関連PDFファイル)パク・ジュア、Park Jiminという名前で登録されたものがあったが、どちらも基本情報、AdSense情報に記載された名前だ。
    その名前はすべて認証なしで任意に登録できる情報であるだけに実際の名前だと確定するのは難しいため、脱徳収容所の実際の名前と住所は登録されたクレジットカード情報を提供されながら特定することになった。

    54
  31. 235.匿名 :2024/08/21 (水)10:59

    悪質Youtuberタルドク(脱オタク収容所)
    1988年生まれの女性
    DCギャラリー上のニックネーム 歌詞原、カサハラ
    DCの基本情報の実名欄に記載されていた名前(任意で登録していた名前) パク・ジョア、またはPark Jimin

    49
  32. 236.匿名 :2024/08/21 (水)11:08

    タルドク(YouTube)
    カサハラ(DC)
    クロミ(旧Twitter、X)

    60
  33. 237.匿名 :2024/08/21 (水)11:20
    >>209

    これが本当に不思議でならない
    苦言を呈するどころか、自ら旅コンテンツ希望だからね
    仮に事務所の強制だとしても
    明らかに乗り気じゃないグクに対してジミンは積極的に絡んでるし
    他ペンの自分からしたらグクもテテもジミンが利用しているようにしか見えないけど
    よく見てたら確かな絆とかあるのかな…わからん

    62
    3
  34. 238.匿名 :2024/08/21 (水)11:24
    >>147

    右下見た当初うっすらきな臭さを覚えたので一応貼っとく

    76
  35. 239.匿名 :2024/08/21 (水)11:26

    VとJKに告訴されるジミンアクゲ
    ざまぁ

    78
  36. 240.匿名 :2024/08/21 (水)11:33
    >>238

    守秘義務…?
    アンチ行為を指示する内容は外に漏らすなってことか
    もし漏らしたら個人情報をバラすぞって契約にサインさせられるところまでがセットかな

    59
  37. 242.匿名 :2024/08/21 (水)11:40
    >>237

    アンカ間違えた
    214への返信です

    2
  38. 243.匿名 :2024/08/21 (水)11:48
    >>240

    確かにこれは
    なんか繋がりそう
    翻訳メンバー募集
    守秘義務
    ジミンを守るため

    60
  39. 244.匿名 :2024/08/21 (水)11:55

    ジミン守るために他言語と守秘義務が必要な何をさせられるんだろう

    57
  40. 245.匿名 :2024/08/21 (水)11:55
    >>240

    ユダ対策かね
    ここに来て情報落としてくれて感謝しかない
    ずっと前ぱるに抜けたくても抜けられないって言ってた人もいたし怖い集団
    アイドル推してるただのペンがそこまでするって狂いすぎてる

    74
  41. 246.匿名 :2024/08/21 (水)12:05

    この人たちの怖いのはこうやって囲い込んだ不特定多数がジミンを守るためって言いながら
    やることがテテ本人潰しなこと

    97
    0
  42. 247.匿名 :2024/08/21 (水)12:10
    >>235

    これ今知って衝撃だ
    ジミンアクゲでしかないじゃん

    66
    1
  43. 248.匿名 :2024/08/21 (水)12:13
    >>148

    turiと相互のグミシパ

    76
  44. 249.匿名 :2024/08/21 (水)13:49
    >>248

    今でも平然とグミ妄想拡散してる垢がいくつもいるのが信じられない

    59
    1
  45. 250.匿名 :2024/08/21 (水)14:04

    デバクのコメ欄にタルドクはジミンペンって書いてた人いたし他グルペンにも知れ渡りそうだね

    71
  46. 251.匿名 :2024/08/21 (水)14:53
    >>230

    タルドクの収入2億ユーロと書かれてたよ
    ウォンじゃなくてユーロ

    1
    9
  47. 252.匿名 :2024/08/21 (水)14:57
    >>251

    2023年に訴えられた後、6月23日にチャンネルが閉鎖されるまでに、チャンネル登録者数は8万人、累計視聴回数は1億6000万回

    5月24日、仁川地方検察庁刑事課第1課は、タルドク陣営の不動産や預金債券を含む資産2億ウォンを凍結した。検察庁は捜査を通じて、2021年6月からの2年間でYouTubeの収益が2億5000万ユーロであることを発見した。

    *2億5,000万ユーロ(EUR)は約404億6,617万282円

    22
  48. 253.匿名 :2024/08/21 (水)14:58
    >>252

    その情報の通貨が間違ってると思う笑
    400億はないよ…
    せめてウォンじゃない?

    49
  49. 254.匿名 :2024/08/21 (水)15:00
    >>252

    ユーロじゃなくてウォンね

    33
  50. 255.匿名 :2024/08/21 (水)15:00
    >>252

    ソース貼ってね

    12
  51. 256.匿名 :2024/08/21 (水)15:00
    >>252

    カンダニエルには罰金の支払いが決まってるし、2億ウォンぐらいはあっという間になくなりそうだね

    38
  52. 257.匿名 :2024/08/21 (水)15:03
    >>256

    カンダニエルとテテ交流ありそうだから訴訟の話も参考に聞いてそう

    2
    28
  53. 258.匿名 :2024/08/21 (水)15:03
    >>255

    脱オタク収容所のナムウィキ

    ttps://namu.wiki/w/탈덕수용소

    18
  54. 259.匿名 :2024/08/21 (水)15:04
    >>257

    そんな交流聞いたことない

    39
    1
  55. 260.匿名 :2024/08/21 (水)15:04
    >>259

    ジミンならソンウンくんと仲良しだけどね

    20
  56. 261.匿名 :2024/08/21 (水)15:05
    >>257

    カンダニエルは個人事務所で横領されてそっちも大変そうだね

    2
    6
  57. 262.匿名 :2024/08/21 (水)15:05
    >>257

    カンダはNOICEパーティーに来てただけね
    交流ありそうという想像で話さないで

    24
  58. 263.匿名 :2024/08/21 (水)15:11
    >>259

    NOICEのパーティでカンダニエルがテヒョンアーって呼んでたから仲良いかどうか分からないけど知り合いではありそうだね
    ていうかケーポドル同士が知り合いなのはなんの不思議でもない

    47
    2
  59. 264.匿名 :2024/08/21 (水)15:13
    >>263

    それでも訴訟の話はしないだろ

    36
  60. 265.匿名 :2024/08/21 (水)15:39
    >>252

    仁川地方検察庁刑事課第1課が資産2億ウォンを凍結した→その検察庁が収益の発表していて突然2億5000万ユーロにはならんでしょ

    30
  61. 266.匿名 :2024/08/21 (水)15:39
    >>249

    これにbadつくってことはサポが来てるのか

    39
  62. 267.匿名 :2024/08/21 (水)15:41
    >>258

    これって普通のwikiみたいに一般人が編集追加できるやつ?

    1
  63. 268.匿名 :2024/08/21 (水)15:42
    >>253

    40億ウォンだとしたら4億円
    そんなに稼いでるならもっと搾り取ってもいいよね

    16
  64. 269.匿名 :2024/08/21 (水)15:43
    >>252

    収益を分配してた可能性あるね
    金の流れを追えば共犯者達がすぐ分かりそう

    42
  65. 270.匿名 :2024/08/21 (水)15:44

    ここ元コンテンツ板のスレ主が立てた板の可能性があります
    もう一つ板を立ててくれてるのでそちらに移動したほうがいいんじゃないかと思うけどどうだろうか?

    33
    4
  66. 271.匿名 :2024/08/21 (水)15:50

    バスりそうなネタを提供する人とか写真とか動画を送る人とか同時に各種SNSで拡散する人達が居そうだね

    お互い報酬受け取ってそう日本のジミンプロ垢やらグミシパ垢も引っ張り出されればいい

    30
  67. 272.匿名 :2024/08/21 (水)15:51
    >>270

    私がこの板立てたスレ主です
    グクミン雑板の流れを組むコンテンツ板のスレ主ではありません
    新しい方のコンテンツ板でタルドクの話が続いていましたので、せっかくの情報が流れてしまうのが嫌で立てたので大丈夫です

    35
    8
  68. 273.匿名 :2024/08/21 (水)15:58
    >>272

    追記

    証明のしようがありませんので移動する事は構いませんが272まで来たスレの中で重要な情報は全て移動させて頂ければと思います。

    24
    3
  69. 274.匿名 :2024/08/21 (水)16:22

    スレ立てありがとうございました
    あちらは倉庫みたいに使えばいいかもですね

    そういえばタルドク収容所はウォニョンとジヨンの熱愛デマを流してたんですがジミンアクゲ仲間のグミシパのためもあったのかもしれませんね
    新しい彼女がいるほうが都合いいですから

    50
  70. 275.匿名 :2024/08/21 (水)16:29
    >>272

    グクミン雑板の流れのスレ主さんではないのですね
    失礼しました

    板設はどのように編集されたのですか?
    いつも皆さんが立ててくださる板とフォントが違うように思います

    20
  71. 276.匿名 :2024/08/21 (水)16:32

    どこまで辿り着けるか分からないけど2人の気が済むまでやって欲しい
    同グル他ペンだとしてもそれはメンバー自身ではないし、メンバーが家族同様に大切な存在だとしても誰か一方が我慢し続けなければならない理由にはならないし、本当の家族だって一枚岩は難しいのだから
    その上で崩れない絆であって欲しいけど

    78
  72. 277.匿名 :2024/08/21 (水)16:40
    >>263

    カンダニエル、パクソジュンと仲良しだからテヒョンとも交流あるんじゃない?

    4
    19
  73. 278.匿名 :2024/08/21 (水)16:41
    >>275

    いえいえ大丈夫です
    匿名掲示板ですし、ここもかなり新しい人が来ていると感じますので警戒して当然だと思います
    私は通報初期のまだ集団アンチだとわかる前、例えば妹さんが垢消しする前からいる者です

    フォントが違うのは気が付きませんでしたが板設はPCから行いました

    22
    16
  74. 279.匿名 :2024/08/21 (水)16:50
    >>277

    交流あったとしても訴訟の話はあちこちにしてるとは思わないよ

    52
  75. 280.匿名 :2024/08/21 (水)16:53

    タルドク儲けたお金の一部がjikookerが使ったbotやハリボにお金渡すのにも流れてたりして

    52
  76. 281.匿名 :2024/08/21 (水)16:55
    >>274

    うわー確かに時期的にも同じだね
    ウォニョンとジヨンとか絶対ないし妙な嘘つくアンチいるんだなと思ってたけどそういうことなら納得かも

    61
  77. 282.匿名 :2024/08/21 (水)16:57
    >>279

    私も訴訟の話しはしてないと思うよ
    仲良いかわからないけど知り合いではありそうだねって書いてたからソジュン繋がりで交流あるんじゃないって書いただけだよ

    8
    9
  78. 283.匿名 :2024/08/21 (水)17:08
    >>278

    横からごめんだけどちょっと気になって
    妹さんが出てきたのは集団アンチ発覚後でしょ?ラッコの妹設定で

    32
  79. 284.匿名 :2024/08/21 (水)17:35

    タルドクって男性って書いてあるものと女性って映像があるけどどっちなんだろう

    5
  80. 285.匿名 :2024/08/21 (水)17:37

    カサハラは推し変してるから遠慮なくやるんじゃないかな。それにサセンやアンチはアミじゃないからね

    1
    0
  81. 286.匿名 :2024/08/21 (水)17:38
    >>285

    誰に推し変してるの?

  82. 287.匿名 :2024/08/21 (水)17:42
    >>283

    ラが現れて集団アンチ発覚してから妹さん登場だった 時系列おかしいね

    35
    1
  83. 288.匿名 :2024/08/21 (水)17:42
    >>285

    推し変しようがしまいが関係ないでしょ
    もう訴訟に動いてるんだから

    49
  84. 289.匿名 :2024/08/21 (水)18:08
    >>83

    ロングパスごめんね、
    テテがLayover出した時に手紙書いてくれたじゃない?
    『僕の事を気遣ってくれて、抱きしめてくれて、勇気を出して応援してくれて、一緒に泣いてくれて、怒ってくれて、幸せにしてくれてありがとうございます。そしてごめんなさい」ってこれ読んだ時ほんとうにアミのこと見てて全部分かってるんだなって思った。
    この時にはもう動いてたのかもしれないね。

    98
  85. 290.匿名 :2024/08/21 (水)18:16

    そうだっけ妹さんは対ラ専門で集団アンチ発覚前だった覚え

    8
    4
  86. 291.匿名 :2024/08/21 (水)18:24
    >>290

    私は集団アンチを当時のTwitterで知ってから通報始めてその後ぱるにたどり着いて、そこからラッコとかも追い始めたから確実に妹さんは発覚後

    34
    2
  87. 292.匿名 :2024/08/21 (水)18:34
    >>290

    私も発覚前からずっと単独で動いてくれてたのが妹さん(カワウソズ)さんって意識
    てかいつを発覚とするかによるからどっちでもいいと思うけどね

    45
  88. 293.匿名 :2024/08/21 (水)18:44

    そういえば妹さんは今何をされているのか

    8
  89. 295.匿名 :2024/08/21 (水)18:47

    22年4月20
    プロ垢一斉通報
    夕方 蜜ボ同時凍結

    集団アンチが広く知られたきっかけだよね
    色々起こりすぎて記憶あやふやになってきてるからデータやスクショ持ち寄って時系列にしたいと思ってるんだけどなかなか出来ん

    38
  90. 296.匿名 :2024/08/21 (水)18:58
    >>292

    私の記憶でもそう、ここで最初テテアンチが酷いって話から通報用にぱるを使うようになってラが話題に上がってた、牛乳とかマツコとかも
    その時にカワウソズ→妹さんがぱるでも話題になったよ
    鬼さんや鳩さんらが出てきて後5さんとか、エクセルとかでアンチ垢まとめたりしてた時は未だアンチ繋がってるかもね、誰かの複垢かとか話してた
    で、テテが心配ってアンチが同じ文面でポストしたりユダさんたちがDM落としてくれたりで、こりゃ集団アンチだな、となって極め付けがボの同時凍結、って流れだったと思う

    47
    1
  91. 297.匿名 :2024/08/21 (水)19:10
    >>296

    九鳥がボに開示請求したりもあったよね

    21
  92. 298.匿名 :2024/08/21 (水)19:50
    >>296

    ここにテテの捏造が夜落とされて、誰も信じず雑な合成って言ってたんだよねそれが朝になったら世界中に拡散されまくった、でハリボ登場だっけ
    そこで集団アンチが組織立ってるんだなって認識になったよね

    62
  93. 299.匿名 :2024/08/21 (水)20:06

    ハリボの時には既に動き出してたんだろうな
    令嬢の時だっけテテが言及したのって

    52
  94. 300.匿名 :2024/08/21 (水)20:17
    >>299

    そうだね
    アンチはテテが何も言わないのを肯定してるからとかわかってほしいからとか女にうつつ抜かしてアミをバカにしてるとか言いまくってたけど実は水面下で着々と訴訟準備を進めてたんだね
    賢い人だ
    あの酷い誹謗中傷を黙ったまま1人で乗り切るのは大変だっただろうからグクが一緒でよかった

    78
  95. 301.匿名 :2024/08/21 (水)20:19
    >>296

    鬼さんが直ぐに消したけど犯人だと出した画像が例のYouTuberで「これ以上はソロ活に使いたいと言われたので、ここまで」と残念そうにtweetしてた
    鬼さんはハイブの会議にも出たいと会社に申し入れたけどダメだったとも言っていた
    鬼さんに資金提供してたのは中華なのかと推測したけど結局ハッキリと捏造だという証拠は掴めなかったとも言っていた
    勿論本物だなんて思ってないから確固たる証拠を探してる途中だったのに無念だったと思う
    例のYouTuberは令嬢の件だけでなく、その後の熱愛説にも色々関わっていたと思うのでテテは訴えてる以上何も言えない立場にあったのかもしれないと思ってた

    94
  96. 302.匿名 :2024/08/21 (水)20:23
    >>300

    そう思うよ!
    グクがいてくれて良かったよね

    騒動後、空港で皆んな白着てきた時も私は応援してくれてるって思った
    ホワイトハウスに行くから白だとか言ってたけど私はメンバー全員でテテの潔白を訴えてるんだと思ってた

    4
    55
  97. 303.匿名 :2024/08/21 (水)20:38
    >>301

    鬼さんのことは鬼さんが消える(中華の件で浮上した当たり)少し前に知って、詳しく知らないからもしよかったら教えてほしいんだけど、
    犯人だと出した画像がsojangだったけど消した理由が、ソロ活に使いたいとは誰のソロ活のことなのかな? 
    鬼さんは確かアミではないと記憶してるんだけど、推しのソロ活応援のためにTwitterを使いたいからアンチの件をツイするのはここまでにする、という意味かな?

    1
    41
  98. 304.匿名 :2024/08/21 (水)20:47

    ここアンチも情報収集に使うと思うから書きこむ方々は気をつけてね

    66