なんでも

BTSのV&JUNG KOOK、炎上系YouTuberに対し約900万円相当の損害賠償訴訟を提起

BTS(防弾少年団)のVとジョングクが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」に対する法的対応に乗り出す。

16日、所属事務所のBIGHIT MUSICの関係者はOSENとの取材で「Vとジョングクが、タルドク収容所の運営者を相手に損害賠償訴訟を提起したのは事実だ」と明らかにした。Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を相手に約9,000万ウォン(約986万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したことがわかった。

BIGHIT MUSICは、これまで何度もBTSに対する悪質な噂と書き込みに対して、善処のない対応の方針を明らかにしてきた。

これに先立ち、今年6月にも、BTSの公式SNSを通じて「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの悪質な投稿の作成者に対し、定期的に法的対応を行っている」とし、「最近もファンの皆さんからの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティストの権益を侵害する行為に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

特に、タルドク収容所に対しても「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」とし、「当社は、2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴し、その後、捜査中止の決定を受けたが、タルドク収容所の人的事項を確保して、捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開を要請した結果、現在、捜査が再開され、進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの違法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と伝えた。

メンバーたちは現在軍服務中で、最年長のジンが最近除隊し、バラエティ番組やソロ活動を行っている。

OSEN 元記事配信日時 : 2024年08月16日13時40分 記者 : ソン・ミギョン

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/08/19 (月)16:17
    >>94

    この書き込みにbadはわかりやすすぎではないの

    39
  2. 103.匿名 :2024/08/19 (月)16:25

    他板よりタルドクはジミンの名前を使っていた

    4568.匿名 :2024/08/19 (月)16:16通報
    脱徳収容所 ナムウィキ

    イシューユーチューバーを自称しながらアイドルなどの芸能人たちを対象とする悪意的な編集を通じて虚偽の事実を流布した。 1988年生の女性であり、過去のディシインサイド 男芸能人ギャラリーでも歌詞原というニックネームを使っていた、かなり悪名高い利用者だったと伝えられる。
    実名の場合、米国裁判過程で公開された情報によると(関連PDFファイル)パク・ジュア、Park Jiminという名前で登録されたものがあったが、どちらも基本情報、AdSense情報に記載された名前だ。
    その名前はすべて認証なしで任意に登録できる情報であるだけに実際の名前だと確定するのは難しいため、脱徳収容所の実際の名前と住所は登録されたクレジットカード情報を提供されながら特定することになった。

    111
    2
  3. 104.匿名 :2024/08/19 (月)16:26
    >>103

    タルドクはジミンのアンチはしてない、ジミンペン

    他グルのアンチもしてるのって、そのままジミンペンだよね
    最近もニュジ、リサ、ルセラ、RIIZEのアンチしてるって言われてる

    122
    1
  4. 105.匿名 :2024/08/19 (月)16:35

    引用あげ

    脱徳収容所 ナムウィキ

    イシューユーチューバーを自称しながらアイドルなどの芸能人たちを対象とする悪意的な編集を通じて虚偽の事実を流布した。 1988年生の女性であり、過去のディシインサイド 男芸能人ギャラリーでも歌詞原というニックネームを使っていた、かなり悪名高い利用者だったと伝えられる。
    実名の場合、米国裁判過程で公開された情報によると(関連PDFファイル)パク・ジュア、Park Jiminという名前で登録されたものがあったが、どちらも基本情報、AdSense情報に記載された名前だ。
    その名前はすべて認証なしで任意に登録できる情報であるだけに実際の名前だと確定するのは難しいため、脱徳収容所の実際の名前と住所は登録されたクレジットカード情報を提供されながら特定することになった。

    76
    1
  5. 106.匿名 :2024/08/19 (月)16:39
    >>105

    こっちにも貼るね
    この前ここにタルドクDCで가사하라って検索したらでてくるよって書き込みあったからみてきたら歌詞原とか笠原で活動してた
    ジミンペンじゃないって言ってたみたいだけど明らかにジミンアクゲ

    95
  6. 107.匿名 :2024/08/19 (月)16:39
    >>50

    ラの「全てはジミンちゃんのため」が思い出されるね

    86
    2
  7. 108.匿名 :2024/08/19 (月)16:40
    >>106

    追記
    クロミ垢では自分はジミンペンじゃないと言っていたけど明らかにジミンペンだったって指摘されてた

    102
  8. 109.匿名 :2024/08/19 (月)16:44
    >>105

    タルドク76年生まれとサバ読んでたけど本当は88年生まれと報道されてた

    73
    1
  9. 110.匿名 :2024/08/19 (月)16:45
    >>109

    逆サバ読んでたんだ笑

    79
  10. 111.匿名 :2024/08/19 (月)16:47
    >>108

    ジミンだけはアンチせず、たまにいいねしたりジミンを上げるからバレるアウト垢そのままじゃん

    114
  11. 112.匿名 :2024/08/19 (月)16:49
    >>106

    うわあ
    蒸し器=ジミン がワントップなのに、こん畜生 だって

    91
  12. 113.匿名 :2024/08/19 (月)16:53

    そういえば前からグク下げが酷くて、最近TXTのテヒョン下げなどをしてる何でもいう垢も元アミのジミンペンって言われてるよね
    あの垢はグミシパは嫌いみたいだけど

    76
  13. 114.匿名 :2024/08/19 (月)17:02
    >>106

    4602.匿名 :2024/08/19 (月)16:43通報
    チムとは韓国語で何ですか?
    チム(朝: 찜)は、朝鮮料理の一つで、肉や魚、貝等をソースやスープでマリネし、蒸した料理を指す
    チム=蒸し、蒸し料理

    ジミンのあだ名で特によく耳にするのは「チム」や「チムチム」
    実際は英語でChim Chim と表記しますが、韓国語表記では침침と書く
    BTSがデザインしたキャラクター「BT21」に登場する『CHIMMY』の名前は、このあだ名が由来
    また、公式バラエティでも使われている非常にポピュラーなあだ名

    数々の韓国芸能人から提訴されたタルドクがジミンペンとは

    86
  14. 115.匿名 :2024/08/19 (月)17:03

    ジミンの害悪を引き寄せる才能まじでなんなんだ

    138
    2
  15. 116.匿名 :2024/08/19 (月)17:05
    >>115

    ジミン本人なのかは分からないが、
    ジミンに取り憑いてるアクゲたちの声が大きくて類友で害悪をどんどん取り込んで拡大してると思う
    例 雨グミ

    アクゲたちを捕まえる、クローズに追い込むなど自浄できていたら、ここまで酷くならなかっただろうけど、
    何の対策もうたないどころか餌やりをしてきたのは事実としてある

    91
    2
  16. 117.匿名 :2024/08/19 (月)17:13
    >>115

    国籍宗教問わずひどいよね
    イケメンやメボやメインダンサーがグループ内に別にいるとファンは卑屈になるのか

    60
    3
  17. 118.匿名 :2024/08/19 (月)17:16

    タルドクの昔のアカウントだけど数字大好きで自己顕示欲のかたまりなところミシパと一緒で痛い痛い

    103
    1
  18. 119.匿名 :2024/08/19 (月)18:08

    タルドクがテテアンチのグミシパの親玉だったボと繋がってると過去に言われてたけど、
    タルドクの調査でボも上がってきて、
    次はボをはじめとするグミシパたちが告訴される可能性は十分にあるよ
    turiなどもね

    空ちゃんはじめグミシパたち、みんな繋がってたよねー

    159
  19. 120.匿名 :2024/08/19 (月)18:24

    クロミ=タルドク収容所
    蜜=グミシパ大手の釦(ほぼ確実)

    謎だったアンチ同士の繋がり、ジミンアクゲ仲間だったのね

    97
  20. 121.匿名 :2024/08/19 (月)18:26
    >>120

    このカ〇〇ラが、カサハラ=タルドクだね

    98
  21. 123.匿名 :2024/08/19 (月)18:29
    >>120

    タルドクがジミンペンなら点と点が繋がるね

    126
  22. 124.匿名 :2024/08/19 (月)18:32
    >>123

    すごいね
    心臓がドキドキして来た
    カルマってあるんだね

    128
    2
  23. 125.匿名 :2024/08/19 (月)18:41

    タルドクがDCのジミンアクゲという話の流れで、DCのジミンコミュの暴露の話置いておくね

    101
  24. 126.匿名 :2024/08/19 (月)18:44

    もう一つ、事務所とDCのジミンアクゲの繋がり
    タルドクとジミンアクゲ、事務所に何か繋がりがあるのではと言われてきた背景
    集団アンチ、テテ、グクへの捏造やアンチネタ拡散のソースが同じだったこと
    いまさら始まった話ではないよ

    事務所がなぜ何年も放置してたのか
    調査を一時中断したのか
    闇があるのではと思う

    127
  25. 127.匿名 :2024/08/19 (月)18:48

    たるどくはコメ欄も印象操作してやってたって言ってたね、
    X垢もぴよーんと見たけど2016.2017辺りにもうおかしいんよな
    テテペンナリで書き込んどるのもおったし
    テヒョンとテテペンに敵意悪意向けたいのがわかりやすいっていうか

    89
    1
  26. 128.匿名 :2024/08/19 (月)18:58

    160807
    남태현DM받음

    これってナムテテからDMもらったみたいなこと?(もちろん虚言だろうけど)バンタンアンチも寄ってくる垢でこれ書くってナムとテテターゲット(この時から)って感じするな

    67
    1
  27. 129.匿名 :2024/08/19 (月)19:00

    ジミンペンはリーダーで目立つナムもアンチするからね

    タルドク=カサハラが書いたように、
    チムがワントップ じゃないと許せないから

    104
    1
  28. 130.匿名 :2024/08/19 (月)19:05
    >>128

    ナム・テヒョンさんのこと

    25
    2
  29. 131.匿名 :2024/08/19 (月)19:18
    >>130

    そういう人がいるんだね
    確かに表記が違うか

    16
    3
  30. 132.匿名 :2024/08/19 (月)19:20

    テテとグクが提訴に踏み切った勇気を誇りに思うし全力で応援したいわ
    色々な背景を鑑みるに簡単なことじゃなかったよね

    167
  31. 133.匿名 :2024/08/19 (月)19:27
    >>108

    ジミンペンじゃないならジミンの誕生日とかくそどうでもいいはずやん

    85
    2
  32. 134.匿名 :2024/08/19 (月)19:28

    タルドクが事務所のジミンアクゲと繋がってたとして
    更にそれと蜜が繋がってたんだとしたらラッコだかが守ってくれる人いるとか言ってたのもあながち嘘じゃなかったのかも知れないなと思ってきちゃった

    114
  33. 135.匿名 :2024/08/19 (月)19:29
    >>133

    ほんとそれな
    なんで尻尾だしちゃうのか

    62
  34. 136.匿名 :2024/08/19 (月)19:31

    離れて行ったジミンペン達の去り際の様子から察するにジミン本人も全て分かっていると思う

    84
    3
  35. 137.匿名 :2024/08/19 (月)19:36

    ジミンペンによる他メンアンチが他グルペンにも知られてるっていい加減に認めてくださいね
    この上、タルドクがジミンペンだとは 

    本当にジミンを思うなら、ぱるを批判する前にやることあるよね
    表のグミシパたち、旅コンテンツでまたテテアンチを再開してるじゃん
    いつまでもアンチの証拠を積み重ねてくスタイルなのか

    92
    1
  36. 138.匿名 :2024/08/19 (月)19:38
    >>137

    こんなコメントも気になる

    133
  37. 139.匿名 :2024/08/19 (月)19:40

    グクとテテがグミシパと共謀してたジミンアクゲを訴えてると同時に表ではグミコンテンツ配信か
    裏側知ると思った以上に泥沼な状況だね
    まあ事務所がアクゲでメンアンチに加担してる時点でドロドロだったけど

    113
  38. 140.匿名 :2024/08/19 (月)19:45
    >>113

    何でも言う人はバンタンはホビから入ったと前垢で言ってた
    ダンス好きだからホビとジミンに甘くなるみたいなこと書いてたからジミン贔屓なのは間違いない

    19
    3
  39. 141.匿名 :2024/08/19 (月)19:45
    >>138

    日本の掲示板だしどこまで本当かはわかんないけど真実もあるんだろうな

    56
  40. 142.匿名 :2024/08/19 (月)19:51

    ここで注目すべきは個々の書き込みの信ぴょう性より、複数の掲示板で時期はバラバラなのにジミンアクゲと事務所が繋がる噂、タルドクとジミンアクゲとの繋がり
    が書かれてきたということ

    そしてそれを裏付けるような出来事が起きているということだよ

    ジミンのソロ活情報、MUSEの内容もDCに書かれてたことが合ってたよね
    同伴、来日の件も事前に書き込まれてた
    DCでは数か月前にもおそらく独立しようと考えるメンバーに対してと思わせる脅しが書かれてたね
    内部の人が関わってないと考えるのは難しい

    DCもタルドクも何年も問題視されてきたのに、ハイブは調査が難しいと言って動かなかった
    しかし他事務所やミンヒジンが動いたら調査開始できたってことをどう考えるか

    167
  41. 143.匿名 :2024/08/19 (月)19:54

    怖くなってきた

    85
  42. 144.匿名 :2024/08/19 (月)19:57

    事務所は声明文を出してきたが、
    わざわざVとJungkookが自分たちのリソース(時間やお金)を使い、また矢面に立つリスクを背負ってまで数年かけて異例の提訴に踏み切ったこと
    同事務所他アーティストのように事務所に任せてないことは異例

    174
    1
  43. 145.匿名 :2024/08/19 (月)19:58
    >>142

    事務所とつながってるDCのジミンアクゲがタルドクと繋がってるのは十分あり得るから、事務所とタルドクも間接的に繋がってる可能性高い

    102
  44. 146.匿名 :2024/08/19 (月)19:59

    この板ってグクミンコンテンツ板のスレ主が立てましたか?
    板説の編集の仕方が似ています

    32
    2
  45. 147.匿名 :2024/08/19 (月)19:59
    >>119

    こいつら言語の壁どうしてたんだろう
    ボタンが韓国語出来るとは思えなかったし
    アンチの指令って、世界同時多発的に回ってたよね?どうやって意思統一してたんだろ
    英語にしても日本語にしても、相当出来る協力者がいるのかな

    81
  46. 148.匿名 :2024/08/19 (月)20:06
    >>147

    基本的に英語で指令がまわっていて、それを各国のグミシパが自国の言葉にしてたんじゃないかなぁ
    DCコミュとグルチャで毎日お品書き出てたみたいだね

    グミシパテテアンチのturiは英語垢だけど日本人説があるよね ボ説もある?
    なぜか北海道のローカルなパン屋さんをフォローしていたし、
    たくさん日本のグミシパのフォロワーがいて相互も複数いた

    93
  47. 149.匿名 :2024/08/19 (月)20:10
    >>148

    今までturiの北海道とクロミの京都とあとハリボの東京渋谷区って何で日本がちょいちょい出てくるのか謎

    80
  48. 150.匿名 :2024/08/19 (月)20:12
    >>149

    ハリボはたしか一時期アカウントの位置情報がそうなってたからだと思う
    でもハリボは日本人ではないよ
    東欧かどこかの国 身近なアミが本人を特定して会話してたから

    33
    0
  49. 151.匿名 :2024/08/19 (月)20:14
    >>148

    英語圏での炎上させられ具合からして
    ネイティブ並みに英語が出来る韓国人がアンチの親玉にいると思った
    日本のグミサポは下っ端
    数が多いのと洗脳させられやすいせいで、あんなに凶悪になった

    67
  50. 153.匿名 :2024/08/19 (月)20:16
    >>120

    告訴の準備してたからテテジェニ騒動の時に何も言えない的な画像インスタに上げたのかなテテ

    106
  51. 154.匿名 :2024/08/19 (月)20:16

    英語の海外大手偽OT7も中身韓国人なのけっこうあるよね
    翻訳してる垢 スミン垢
    どれも中身はジミンペン、グミシパ

    79
  52. 155.匿名 :2024/08/19 (月)20:17
    >>146

    もしそうなら板を立て直したほうがいいと思う
    板説とか書き換えられるしタイミングを見て鍵にされたりもすると思うよ
    大事な情報集まってるしね

    70
  53. 156.匿名 :2024/08/19 (月)20:19

    日本のグミサポジミンアクゲ達によるテヒョンアンチ集団の中身に関してはアクアパッツァさんの垢とか読みに行くといいかもね、知らない人たちは

    60
  54. 157.匿名 :2024/08/19 (月)20:20
    >>138

    なにこれひどすぎる

    46
    1
  55. 158.匿名 :2024/08/19 (月)20:23
    >>153

    令嬢の噂が使えなくなってきてから、令嬢をアンチしてた垢は使えないから新しいアンチ用の垢を作るように指令出てたよね 誰かスクショ持ってないかな
    その後テニが一斉に拡散された
    新しい垢を用意したところであの人たち一斉にやりだすし、中にはまだしつこく令嬢のこと書いてるのもいたから、同じ集団がアンチしてるのはすぐに分かった
    テテもあの時から告訴の準備、調査を開始してたら同じ集団だって分かったはずだとは思う

    119
    1
  56. 159.匿名 :2024/08/19 (月)20:24
    >>98

    ???
    裁判所からの調査嘱託は基本的に義務だと思うから特別な理由がないと拒否できないんじゃない?拒否したとしても文書提出命令の手続きにうつるだけだと思う

    23
    1
  57. 160.匿名 :2024/08/19 (月)20:25
    >>155

    ここに書かれた、貼られたことを移しておきたいね

    40
  58. 161.匿名 :2024/08/19 (月)20:26
    >>158

    ジェニネタ投下の日のこと忘れないわ
    ぱるに落とされたよね

    124
    1
  59. 162.匿名 :2024/08/19 (月)20:27
    >>154

    裁判進んだら次々にアカウント閉じ始めたるかもね海外の大手偽OT7垢

    72
  60. 163.匿名 :2024/08/19 (月)20:29

    危ないからとりいそぎここの大事なものは保存しておきます
    新しい板 お願いしたいです

    77
  61. 164.匿名 :2024/08/19 (月)20:33
    >>140

    あの人は元グクペンでしょ
    タトゥーとかその他諸々が許せなくてアウトタグまで使ってアンチしてた

    27
    1
  62. 165.匿名 :2024/08/19 (月)20:38

    テヒョンが告訴しますって言ったのは2021年だよね?そこから準備して今年の3月に訴えたってこと?そこまで時間かかるのかな。ウォニョンの例があってやっと動けたとか?これからわかるんだろうけど経緯が気になる

    53
  63. 166.匿名 :2024/08/19 (月)20:55
    >>165

    告訴に数年かかるのはIUや他事務所の例を見ても不思議はないんだけど、
    最初は事務所に預けてたために遅くなった可能性はあるかと
    少し前にスタシや他事務所が続々と告訴してるのにハイブがリストに無いのを見て、愕然としたな

    111
    1
  64. 167.匿名 :2024/08/19 (月)21:00
    >>166

    テヒョンもあれ見て事務所に預けてちゃダメだと悟ったのかな

    108
    1
  65. 168.匿名 :2024/08/19 (月)21:00
    >>161

    あの日リアタイでここを見ていたからよく覚えている。本当に気持ち悪かったしTwitterでの拡散が異常すぎた
    ミシパはDD論を主張してくるけどジミンにはあんな悪意ある国を超えて連携してる組織的なアンチはいないよ

    112
    1
  66. 169.匿名 :2024/08/19 (月)21:03

    これアウトタグ終わらせようのときに書かれてたやつ
    他メンソロスタンとか悪質なシパってオブラートに包んだ言い方してるけどジミンアクゲのグミシパね

    75
  67. 170.匿名 :2024/08/19 (月)21:06

    絶対にグミサポによる集団テテアンチは忘れないから
    絶対に許さない

    133
  68. 171.匿名 :2024/08/19 (月)21:20
    >>158

    これかな
    BTSシパ何でも板18の19ページにあるよ

    79
  69. 172.匿名 :2024/08/19 (月)21:25
    >>171

    計画性がやばすぎる
    新しいアンチ垢が準備できたらDMくださいだって 集団アンチの準備すごいね
    全てはジミンちゃんのため、誰が流出させたかは分かるなど書き方のカルト臭よ
    カルトのプロが元締めにいると思う

    97
  70. 173.匿名 :2024/08/19 (月)21:34
    >>171

    JPFCに送った画面録画は無事なんだろうか…
    内部にヤバいのがいるなら隠滅されてないか心配

    57
    1
  71. 174.匿名 :2024/08/19 (月)21:38
    >>172

    カルトのプロ感分かる
    DCの暴露されたやつも統率されてて完全にそれだもん
    多分洗脳の手口とかも分かってる人がそれ使ってやってると思うんだよね

    48
  72. 175.匿名 :2024/08/19 (月)21:40

    ジミンてDC民だったんでしょ?
    DCってジミンアクゲが幅利かせてるらしいけど、自分のアクゲが他メン下げたりジミンワントップとか書いてるの普段から見に行ってたのかな
    ケミ売りの効果を確認してたのかね
    怖いわー

    99
    3
  73. 176.匿名 :2024/08/19 (月)21:41
    >>171

    この時点でoutv使ってたんならもうテテアンチしてたのに悪い事してないとは?

    67
  74. 177.匿名 :2024/08/19 (月)21:43

    タルドク
    名前 パク·ジュア 朴主永 (最近改名) 88年生まれ
    改名前の名前 イ·サンイル 이상일
    性別 生物学的男性
    カグァン 카광은 女装Youtuberでも炎上
    特徴 肥満

    59
    2
  75. 178.匿名 :2024/08/19 (月)22:03
    >>171

    あなたは選ばれたのです でわろてしまう

    46
    2
  76. 179.匿名 :2024/08/19 (月)22:06
    >>168

    ジミンペンもミシパもDDは使えない段階で害悪だよね

    42
  77. 180.匿名 :2024/08/19 (月)22:07
    >>177

    え、タルドクって男性ってこと?

    56
    1
  78. 181.匿名 :2024/08/19 (月)22:23

    生物学的男性なの?あの後ろ姿はそんな印象受けたけど

    51
  79. 182.匿名 :2024/08/19 (月)22:32

    タルドクは女性だよ
    ディスパに撮られたじゃん

    4
    37
  80. 183.匿名 :2024/08/19 (月)22:45

    かつらかぶってるところ撮られてるけど女だと思ってた

    20
  81. 184.匿名 :2024/08/19 (月)22:50

    88年生まれの女性だと報道されてる
    カツラ被ってメガネかけてマスクして顔が映らないようにしてた

    23
    1
  82. 185.匿名 :2024/08/19 (月)22:51
    >>177

    ニュースになったから改名までしてるのか
    ご苦労さんだねー

    58
    1
  83. 186.匿名 :2024/08/19 (月)22:55
    >>79

    グクの場合は個人情報の流出じゃないのかな
    テテもだけど

    1
    87
  84. 187.匿名 :2024/08/19 (月)22:57
    >>168

    ここにも貼っとこうかな

    68
  85. 188.匿名 :2024/08/19 (月)22:58

    しかし韓国メディアは、韓国ファンの推測を引用しながら「海外ファンになりすました、韓国人であるという疑惑が浮上している」と報道。

    スポーツ京郷によると、A氏の手口は極めて悪質なものだという。

    まず、大衆に嫌悪感を抱かせるような (例えば「愛犬を虐待した」「いじめをした」「〇〇と不仲だ」など) デマを量産する。

    その後、海外の協力者にSNSやオンラインコミュニティーで、拡散するよう呼びかけるのだ。

    海外ネットで話題になると、韓国メディアでも取り上げられるように‥そうして、韓国記事を検証せずにそのまま翻訳する海外メディアによって、再び世界へと広がって行く。

    この一連の流れは「主犯格のA氏と、協力者によって“仕組み化”されている」と、スポーツ京郷は分析。“仕組み化”によって、Vに対するデマは、広範囲且つ瞬時に拡散されているという。

    ある韓国ファンが「Vのデマは、なぜこんなに一瞬にして広まるのだろうか?」と疑問を提起しながら、ある画像をツイッターに公開。

    該当の画像は、英語でのやり取りがキャプチャーされており、“校内暴力”の他に“同性愛”などに関する文言を翻訳して、男性アイドルに好意的ではないコミュニティーサイトに掲載するという、具体的な犯行が話し合われていた。

    このような状況--Vに対する中傷やデマの拡散が近年顕著化しているという事に、ファンは不安と恐怖を感じているようだ。

    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-rumor/

    82
  86. 189.匿名 :2024/08/19 (月)22:59

    グミシパが必死に印象操作に来てるな

    タルドクの罪は虚偽だよ
    虚偽と誹謗中傷

    ハイブも一度も個人情報とは言ってない

    104
    1
  87. 190.匿名 :2024/08/19 (月)23:02
    >>100

    裁判の調査委託って照会先が銀行や病院に限られてるよ
    IPアドレスの開示請求は含まれてない
    タルドクが情報提供者を裁判所に証人として申請する場合、タルドクがその証人の身元を特定する必要があるよ
    裁判所は手を貸してはくれない

    1
    65
  88. 191.匿名 :2024/08/19 (月)23:08

    サポ達の組織って個人情報渡さないと入れないって言ってたねそういえば

    69
    1
  89. 192.匿名 :2024/08/19 (月)23:10

    YouTubeもDCも開示されることはないって教祖に言われてたんだろうね

    それがYouTubeも開示されたし、DCもミンヒンジが掛け合って開示されるみたいだし
    どんどんアンチは訴えられてほしい

    113
  90. 193.匿名 :2024/08/19 (月)23:11

    仕事柄あなたが適当なこと書いてるの分かるよ
    まず調査委託ではなく調査嘱託
    詳しいことは書きませんがタルドクへの情報提供者を調べる方法はあります

    私は会社が原告に入ってるのは、裁判の進捗を把握したいのかなとも思ったよ
    グテにもメリットが何かあったのかもしれないね

    103
    1
  91. 194.匿名 :2024/08/19 (月)23:13

    なんか無料WiFiでとか言ってたん思い出したww

    50
  92. 195.匿名 :2024/08/19 (月)23:15
    >>193

    調査嘱託で調べてみたら?
    どれも銀行、病院で出てくる
    (離婚調停や保険金詐欺など)
    裁判所の命令でIPアドレスを開示できるのは被害に遭った本人が訴えて裁判所が開示請求命令を出した時だけだよ

    1
    68
  93. 196.匿名 :2024/08/19 (月)23:17
    >>193

    タルドクに情報提供者がいたからといって、タルドクの罪をその情報提供者に擦り付けるのは無理だよ
    犯罪者の悪あがきを裁判所が真に受けると思えない

    1
    78
  94. 197.匿名 :2024/08/19 (月)23:18
    >>165

    経緯は知りようがないけど、もしかしたら契約内容も関係あるのかな

    34
  95. 198.匿名 :2024/08/19 (月)23:19
    >>195

    だから被害に遭ったテテとグクが告訴したんでしょ

    95
  96. 199.匿名 :2024/08/19 (月)23:19
    >>195

    だから今回はその本人が原告だからさ

    86
  97. 200.匿名 :2024/08/19 (月)23:19
    >>189

    「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」

    アーティストの個人情報を侵害した者も入ってるね

    54
  98. 201.匿名 :2024/08/19 (月)23:21
    >>196

    タルドクの罪は誰にも擦り付けられないけど、タルドクに情報提供者がいたならそっちもまた罪になるだけだよね
    悪いのが1人だけじゃないといけないわけじゃないでしょ
    情報提供者もタルドクも加害者だよ

    147
  99. 202.匿名 :2024/08/19 (月)23:21
    >>196

    事務所側が情報提供者まで辿って欲しいね、ぜひ

    95
  100. 203.匿名 :2024/08/19 (月)23:22
    >>200

    家族のこととかも言われてるからやないん?
    タルドクちゃんが出した個人情報って何と思ってるん

    110