なんでも

BTSのV&JUNG KOOK、炎上系YouTuberに対し約900万円相当の損害賠償訴訟を提起

BTS(防弾少年団)のVとジョングクが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」に対する法的対応に乗り出す。

16日、所属事務所のBIGHIT MUSICの関係者はOSENとの取材で「Vとジョングクが、タルドク収容所の運営者を相手に損害賠償訴訟を提起したのは事実だ」と明らかにした。Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を相手に約9,000万ウォン(約986万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したことがわかった。

BIGHIT MUSICは、これまで何度もBTSに対する悪質な噂と書き込みに対して、善処のない対応の方針を明らかにしてきた。

これに先立ち、今年6月にも、BTSの公式SNSを通じて「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの悪質な投稿の作成者に対し、定期的に法的対応を行っている」とし、「最近もファンの皆さんからの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティストの権益を侵害する行為に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

特に、タルドク収容所に対しても「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」とし、「当社は、2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴し、その後、捜査中止の決定を受けたが、タルドク収容所の人的事項を確保して、捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開を要請した結果、現在、捜査が再開され、進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの違法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と伝えた。

メンバーたちは現在軍服務中で、最年長のジンが最近除隊し、バラエティ番組やソロ活動を行っている。

OSEN 元記事配信日時 : 2024年08月16日13時40分 記者 : ソン・ミギョン

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2024/08/21 (水)20:52

    そのあたりはちょっと良く分からない話だね
    その後に起きたことにも何も繋がってないし、主語はおかしい気がする
    アンチも混じって印象操作がありそうだから気をつけよう

    44
  2. 307.匿名 :2024/08/21 (水)20:54
    >>304

    確かにそうですね
    長々説明書いたけど消しました
    過去のこととはいえ現在も状況変わってないですからね

    11
    3
  3. 308.匿名 :2024/08/21 (水)20:56
    >>306

    今も動いてる人達はいるので誰でも見れる所に書くのは控えた方がいいかもしれないね
    悪い意味で事前に食い止められたら努力が報われない

    50
    2
  4. 309.匿名 :2024/08/21 (水)23:00
    >>301

    鬼女さんいつだったかしばらくたってから1回ぱるに報告しに来たことあるよね
    詳しくは言えないけど諦めてない
    だから通報してる方も諦めないで続けて欲しいって

    72
  5. 310.匿名 :2024/08/22 (木)10:54

    タルドク始めグミシパ主犯と事務所ちょい役職ついてるスタッフが手を組んでジミンアクゲが出来上がって、テヒョンアンチか
    内部から訴えらればいいものの証拠は上手く消されているだろう
    遠回りしてでも外部のタルドクから訴訟して、内部や各国のミシパの情報提供者までしっかりと法で裁かれますように

    71
  6. 311.匿名 :2024/08/23 (金)01:12

    今日初公判の予定ですね
    「彼らの初公判は、今月23日10時10分からソウル西部地方裁判所で進行される予定」

    35
  7. 312.匿名 :2024/08/23 (金)01:32
    >>311

    10:10からなんだね
    何もできないけどソワソワしてしまいそうだな
    前回のようにタルドクの姿がカメラにおさめられるんだろうか

    32
  8. 313.匿名 :2024/08/23 (金)02:29
    >>278

    なんかやっぱりグクミンコンテンツ板のスレ主っぽいな

    17
    2
  9. 314.匿名 :2024/08/23 (金)02:57
    >>313

    だから何w嫌なら来るな

    2
    28
  10. 315.匿名 :2024/08/23 (金)08:53
    >>312

    わかる
    どういう感じなんだろう
    弁護士とハイブの誰かが行くだけなのかな
    全くわからないね

    14
    1
  11. 316.匿名 :2024/08/23 (金)08:59
    >>310

    タルドク(おそらくクロミ)がジミンアクゲやグミシパと繋がってる事が本当だったとしてもDCに着手しなかった会社側の闇はあると思うから、今回の訴訟では言及出来ない部分かもしれないけど何かしら今後に繋がって欲しい

    43
  12. 317.匿名 :2024/08/23 (金)09:14
    >>315

    提訴したのはテテグクビッヒだから弁護士らとビッヒの誰かじゃない?

    20
  13. 318.匿名 :2024/08/23 (金)10:23

    告訴文くるかな

    10
  14. 319.匿名 :2024/08/23 (金)10:33
    >>318

    無知でごめんけど最初に告訴文が公開になるものなの?

  15. 320.匿名 :2024/08/23 (金)10:47

    脱徳収容所側は「映像(制作)自体は認めるが、方式と内容を考慮すると、意見投稿に過ぎず、虚偽事実適時の名誉毀損ではない。 (内容が)虚偽事実ではないと主張しており、虚偽事実適時であっても公共の利益のために制作したため、罪が認められない。また、人格権侵害の程度には至っていない」と主張した。

    45
  16. 321.匿名 :2024/08/23 (金)10:48
    >>319

    ジョングクがなんで告訴したか明らかになるって昨日出てたよ

    30
  17. 322.匿名 :2024/08/23 (金)10:49
    >>320

    ウォニョンとカンダで負けてとっくに賠償決まってるからその言い訳無理だよ。

    52
  18. 323.匿名 :2024/08/23 (金)10:50
    >>322

    速報ではそう主張してるらしい

    4
  19. 324.匿名 :2024/08/23 (金)10:51
    >>320

    映像(制作)自体は認めるんだ
    タルドクから流れた映像が捏造は確定ってことだね

    59
  20. 325.匿名 :2024/08/23 (金)10:52
    >>320

    >虚偽事実適時であっても公共の利益のために制作した

    意味不明だね

    50
  21. 326.匿名 :2024/08/23 (金)10:55

    ビッグヒットミュージック側が脱徳収容所訴え後の進行状況について言及した。

    ソウル西部地裁民事12単独イ・グァンヒョン部長判事は23日午前、所属事務所であるビッグヒットミュージックとグループ「防弾少年団」のメンバーV、ジョングクがユーチューブチャンネル「脱徳収容所」の運営者A氏を相手に9,000万ウォンの賠償を要求した訴訟の最初の弁論期日を開いた。

    ビッグヒットミュージック側は先にソウル龍山警察署に脱徳収容所を訴えたことがある。これと関連し、「告訴し、龍山署が担当している状況だ。ただ、受付以外に特に進んだことはない」とし、「告訴以来、どんな結果が出るかは誰も予想できない。だから、民事事件と刑事事件は別々に進行してほしい」と要請した。

    一方、脱徳収容所はK-POPアイドルを対象に噂を作り、持続的に嫌がらせをしたことで知られている。A氏は2021年から昨年7月まで脱徳収容所を運営し、歌手、俳優など根拠なく芸能人を誹謗中傷し、虚偽の事実を流布した容疑を受けている。

    0
  22. 327.匿名 :2024/08/23 (金)10:57
    >>325

    公共の利益って何のつもりで言ってんだろうね
    マジで意味不明

    42
  23. 328.匿名 :2024/08/23 (金)10:57
    >>319

    日本なら告訴文は告訴した側が公開しなければ自動的に公開にはならないと思うよ

    13
  24. 329.匿名 :2024/08/23 (金)11:00
    >>328

    韓国はどうなんだろうね。公開して欲しいけど。判決まで詳細わからないかな。

    21
    1
  25. 330.匿名 :2024/08/23 (金)11:00

    どんな趣旨で告訴したかは明らかになるよ

    18
  26. 331.匿名 :2024/08/23 (金)11:01
    >>325

    嘘だって分かってても一般人に知らせる為に流したって事で合ってる?
    益々ダメじゃない
    嘘をわざと広めたって事だよ
    無理だろその主張

    53
  27. 332.匿名 :2024/08/23 (金)11:02

    公共の利益って言うのはそれが皆が知りたい事であるって主張をしてるんだと思う
    政治家のスキャンダルみたいな
    でも苦しい言い訳に思えるよね、度を越してるし

    47
  28. 333.匿名 :2024/08/23 (金)11:02
    >>324

    タルドクから流れた映像ってどんな映像があるの?

    1
  29. 334.匿名 :2024/08/23 (金)11:02
    >>320

    なーにが公的の利益だ
    よく聞く犯罪者の答弁だな

    39
    1
  30. 335.匿名 :2024/08/23 (金)11:05
    >>332

    ウォニョンの時も同理由を主張したのかな

    14
  31. 336.匿名 :2024/08/23 (金)11:05
    >>323

    カンダニエルの時も同じような主張して負けてた気がする

    41
  32. 337.匿名 :2024/08/23 (金)11:05
    >>324

    これ大きいよね
    テテだと令嬢とかテニ、校内暴力捏造もか?
    グクはユビと他にあるかな

    51
  33. 338.匿名 :2024/08/23 (金)11:06
    >>336

    弁護士も一緒なのかな
    負け確裁判も大変だな

    35
  34. 339.匿名 :2024/08/23 (金)11:06

    “人格権侵害・虚偽NO”脱徳収容所、BTSビュ-ジョングク訴訟で「堂々」[まとめ]
    脱徳収容所運営者A氏側がグループ「BTS」のVとジョンククを相手に製作した映像が人格権侵害はもちろん、虚偽の事実でもないと主張し、堂々とした態度を見せた。
    ソウル西部地方法院民事12単独イ・グァンヒョン部長判事は23日午前、所属事務所であるビッグヒットミュージックとグループ「防弾少年団」のメンバーV、ジョングクがユーチューブチャンネル「脱徳収容所」の運営者A氏を相手に9,000万ウォンの賠償を要求した訴訟の最初の弁論期日を開いた。この日、双方の法律代理人が出席した。

    ビッグヒットミュージック側は「被告(脱徳収容所)は虚偽の事実や刺激的なイシューを拡大、再生産したチャンネルだ。原告によって利益をかなり得ており、この映像で扱われた虚偽の事実、人格権侵害を問うために損害賠償訴訟を請求した」と明らかにした。
    これに対し、脱徳収容所側は「映像(制作)自体は認めるが、方式と内容を考慮すると、意見投稿であり、虚偽の事実適時名誉毀損ではない。 内容が)虚偽の事実ではないと主張しており、虚偽の事実適時であっても公共の利益のために制作したため、罪が認められない。また、人格権侵害の程度には至っていない」と主張した。
    A氏側は、防弾少年団の音源買い占め関連映像が虚偽ではないことを証明するために、過去防弾少年団の音源買い占めを扱った記事及び文化体育観光部の立場などを持ってきた。
    7年前、防弾少年団の音源買い占め疑惑が再照明され、これを調査してほしいという民願が文化体育観光部(文部科学省)に提出された。文部科学省は、苦情の内容を綿密に検討した後、調査するかどうかを決定する計画だと明らかにした
    。ビッグヒットミュージックは「最近、防弾少年団の名誉を毀損し、誹謗中傷しようとする詐称マーケティング・コンセプト盗用・ダンワールド関連説・サイバー疑惑などは事実ではない」とし、虚偽事実の流布と名誉毀損で訴えた。
    ビッグヒットミュージック側は「被告(脱徳収容所)側で扱っている判決文を確認してみようと思うが、基本的な核心はこの事件で特定の原告の不法投機問題だ。 被告が言った)この判決文でそのような内容が扱われたかどうかは明らかにならない。
    文部科学省の調査に関しても証拠が必要であれば、関連資料を確認した上で提出する」としながらも、当該事件が言及されたことについて、「時期的に扱うのが適切ではなく、刑事判決で付随的な事実関係として言及したのだと推測する。この判決が重要な証拠になるはずがない」と述べた。

    脱徳収容所はK-POPアイドルを対象に噂を作り、持続的に嫌がらせを行ったとされる。A氏は2021年から昨年7月まで脱徳収容所を運営し、歌手、俳優など根拠なく芸能人を誹謗中傷し、虚偽の事実を流布した疑いが持たれている。

  35. 340.匿名 :2024/08/23 (金)11:06

    意見投稿に過ぎないってアンチの常套句だね

    64
  36. 341.匿名 :2024/08/23 (金)11:09
    >>340

    ◯◯派を思い出したわ

    45
  37. 342.匿名 :2024/08/23 (金)11:10
    >>325

    虚偽事実適時?
    これ翻訳の関係なんだろうけど調べてもこれの意味がよくわからない

    16
  38. 343.匿名 :2024/08/23 (金)11:13
    >>342

    タイムリーな名誉棄損じゃないし人格侵害にも当たらなかっただろ?ってことかなあ

    朴氏側の法律代理人は「映像を載せたのは認める」と言いながらも「方式と内容を考慮すると意見開陳であるだけで、虚偽事実をタイムリーに名誉毀損に該当しない」と反論した。ビッグヒットミュージックに対する業務妨害などについても「侵害程度に至らなかった」と主張した。

    44
  39. 344.匿名 :2024/08/23 (金)11:16
    >>339

    ビッヒはバンタン関連の音楽関係の提訴だけどテテとグクの提訴内容はまだわからない感じだね

    56
  40. 345.匿名 :2024/08/23 (金)11:17
    >>343

    アンチ側の主張が受け入れられなかったからウォニョンにもカンダにも賠償金払うことになったんだよ

    49
  41. 346.匿名 :2024/08/23 (金)11:17

    第1回期日で進展がないのは日本でもそうだから想像通りかな
    向こうは負け裁判を経て少し主張を変えてきてるかもね
    でもまぁその言い分は通らないでしょう

    39
    1
  42. 347.匿名 :2024/08/23 (金)11:18
    >>344

    ビッヒは音源買い占め問題だけだったんか

    26
    1
  43. 348.匿名 :2024/08/23 (金)11:19

    どのくらいで決着つくんだろう
    1年とかかかっちゃうのかな

    6
  44. 349.匿名 :2024/08/23 (金)11:20
    >>344

    そういう意味か

    14
  45. 350.匿名 :2024/08/23 (金)11:20
    >>344

    そっちが知りたいんだけどなー。

    29
  46. 351.匿名 :2024/08/23 (金)11:22

    翻訳で文字がおかしくなってて、虚偽事実摘示なんじゃないかなぁ
    具体的に事実を示したわけではないから名誉毀損じゃないって主張と思った

    日本の場合だから韓国だとどうか知らないけど「事実を摘示」で検索するとわかると思う

    15
  47. 352.匿名 :2024/08/23 (金)11:24

    パク氏側の法律代理人は「映像を載せたことは認める」としながらも「方式と内容を考慮すると意見開陳であるだけで、虚偽事実タイムリーな名誉毀損に該当しない」と反論した。

    続いて「虚偽事実適時名誉毀損に当たるとしても、一部の内容は虚偽事実ではなく、公共の利益のために制作したため、その部分は賠償責任は認められない」と主張した。

    ビッグヒットミュージックに対する業務妨害などについても「侵害程度に至らなかった」と述べた。

    BTS側は今回の事件に関する刑事告訴状もソウルの龍山警察署に提出した状態だ。

    BTS側の代理人は「告訴受付以降は特に進んでいない状況」とし「告訴事件がいつ、どんな風に結果が出るか予断できないので、民事事件は刑事事件とは別に進行してほしい」と裁判部に要請した。

    6
  48. 353.匿名 :2024/08/23 (金)11:26
    >>351

    私もそれだと思った

    16
    0
  49. 354.匿名 :2024/08/23 (金)11:26
    >>350

    いやわかってるでしょ
    ここには書かないけど今までの動画見てればテテは沢山あるけどグクは1つしかないよ

    1
    63
  50. 355.匿名 :2024/08/23 (金)11:27
    >>352

    刑事告訴も進めてるんだね

    70
  51. 356.匿名 :2024/08/23 (金)11:27
    >>344

    なるほど、事務所はグテへの協力や共闘というよりは事務所自体の利益や権利の為に今回グテと同時に告訴しただけなのね
    事務所>メンバーなのは変わらんかった

    3
    62
  52. 357.匿名 :2024/08/23 (金)11:28
    >>352

    要するに刑事の結果に関わらず民事では絶対許すつもりねえよってことか。どんどんやっちゃってください。

    80
  53. 358.匿名 :2024/08/23 (金)11:29
    >>355

    ちょっと驚いた それだけ許さないって事だね

    71
    2
  54. 359.匿名 :2024/08/23 (金)11:30
    >>356

    何当たり前のこと言ってんの?
    事務所の告訴の理由は当たり前にそれだけど

    54
  55. 360.匿名 :2024/08/23 (金)11:32
    >>356

    グテが個人で告訴した意味が大きくなってきたね

    97
    1
  56. 361.匿名 :2024/08/23 (金)11:34

    イユビのって付き合ってるって事と宗教に入ってるって事もタルドクだった?
    仮にどっちか事実でどっちかがガセとかだったら詳細知りたくないよね

    1
    82
  57. 362.匿名 :2024/08/23 (金)11:34
    >>356

    あと事務所は裁判に関わっておくことでグテの裁判の進捗を知りたいんだと思う
    事務所はその理由で同じ原告に入れるのかなとは思うけど

    52
  58. 363.匿名 :2024/08/23 (金)11:35
    >>356

    ってことはグクとテテの告訴理由はまたそれとは別ってことだね
    事務所としての損害、グクとテテ個人としての損害、徹底的にやるんだな

    79
  59. 364.匿名 :2024/08/23 (金)11:38

    個人的にはあのパリのパパラッチも訴えてほしい

    94
  60. 365.匿名 :2024/08/23 (金)11:38
    >>361

    仮に、という言葉で逃げ道作ってるつもり?

    49
  61. 366.匿名 :2024/08/23 (金)11:38
    >>361

    うーん告訴内容読まないとなんとも言えないね

    41
  62. 367.匿名 :2024/08/23 (金)11:39
    >>365

    一部の内容は虚偽事実ではなく

    ここが気になる

    65
  63. 368.匿名 :2024/08/23 (金)11:40
    >>354

    グクの被害は例え一つしかなかったとしてもテテと一緒に告訴する意味を考えた方が良いねアンチは
    なぜタルドクなのか

    96
  64. 369.匿名 :2024/08/23 (金)11:43
    >>368

    一緒じゃなくてそれぞれじゃない?

    61
  65. 370.匿名 :2024/08/23 (金)11:44
    >>364

    あのパパラッチってあのガビ動画、テニの名前シレっと消したんだよね?

    66
    1
  66. 371.匿名 :2024/08/23 (金)11:44
    >>367

    ウォニョン見ればわかるけど完全勝利するから待ってりゃいいんだよ。

    77
  67. 372.匿名 :2024/08/23 (金)11:47

    事務所に任せてたら勝てるものも勝てなさそう

    39
    6
  68. 373.匿名 :2024/08/23 (金)11:51
    >>372

    グテ個人で動いてくれて良かったよ

    77
  69. 374.匿名 :2024/08/23 (金)11:51
    >>372

    事務所に任せてるのではなく弁護士に任せてるんでしょ

    65
  70. 375.匿名 :2024/08/23 (金)11:59

    “IVE ウォニョンが勝訴”炎上系YouTuberの訴訟にかかった費用は?STARSHIPの弁護士が明かす

    STARSHIPエンターテインメントの法律代理人である法務法人リウのチョン・ギョンソク弁護士が、「タルドク(脱オタク)収容所」を告訴した過程および該当のチャンネルについて話した。

    9日、YouTubeチャンネル「POPKORN」では、「STARSHIPが『タルドク収容所』を捕まえるのに費やされた費用は?」というタイトルの動画が公開された。

    「タルドク収容所」の運営者を捕まえるのが困難だった理由に対してチョン・ギョンソク弁護士は「『タルドク収容所』というチャンネルを運営している人だということだけが分かっていて、名前や住所は知らないので、告訴をしてもその訴状を送ることができない。捜査機関に告訴をしても、捜査を進めることができない。なぜなら身元の情報はGoogleの海外サーバーに保存されているため、海外での捜査ができず、大半はそのような理由で中断してしまう」と説明した。

    「タルドク収容所」の運営者を特定できた理由について彼は「Googleを管轄する米カリフォルニア州の北部地方裁判所に情報提供命令申請をしてもらえる方法があるということを知った。それを申請し、裁判所が情報公開命令を発令した」と明かした。

    そして「Googleが『タルドク収容所』の運営者に裁判所の命令を受けたことを通知したその日、『タルドク収容所』のアカウントが閉鎖された。Googleが閉鎖したわけではなく、(運営者が)法的に責任を取らなければならないと思ったからアカウント自体を無くしたのだ」と話した。

    チョン弁護士は「STARSHIPが継続して求めていたことはたった1つだった。『必ず捕まえてほしい』ということだった。それが目的だったし、(現在は)責任を問うための民事上の損害賠償と刑事責任を問うための手続きが行われている」と現在の状況を説明した。

    STARSHIPが告訴するために使った費用について彼は「悪質な書き込みに対する一般的なケースの場合は、告訴をすると捜査機関で捜査を行うため、問題がない。だが、この事件の場合、身元を把握するのが難しかった。韓国国内だけで民事を3件、刑事を1件行った。さらにアメリカでも訴訟を行わなければならなかった。一般的なケースよりはるかに多くの費用がかかった」と答えた。

    STARSHIPは「タルドク収容所」の運営者A氏が虚偽事実の流布により名誉を毀損したとし、訴訟を行った。そして1月、1億ウォン(約1000万円)の損害賠償訴訟で、一部勝訴した。A氏は賠償命令に不服する控訴状を提出した状態だ。

    元記事配信日時 : 2024年02月09日18時04分
    記者 : キム・ヒョンソ

    35
  71. 376.匿名 :2024/08/23 (金)12:00
    >>375

    3月にテテが1回提訴して準備が進まなかったのはこういう理由がありそうだね

    33
    1
  72. 377.匿名 :2024/08/23 (金)12:04
    >>374

    ユンギの謝罪文読んだ?ビッヒの弁護士クソやん

    7
    6
  73. 378.匿名 :2024/08/23 (金)12:05
    >>375

    STARSHIPの弁護士さんシゴデキやな
    うらやまー

    72
    1
  74. 379.匿名 :2024/08/23 (金)12:07
    >>378

    テテとグクにもついて欲しいくらいだわ

    69
    1
  75. 380.匿名 :2024/08/23 (金)12:11

    スタシかっこよ
    羨ましいわ

    57
    1
  76. 381.匿名 :2024/08/23 (金)12:15

    dispatch

    今回も「公益性」をアピールした。一部の内容は事実ではなく、公共の利益のために制作したため、その部分は賠償責任認められない」と主張した。

    パクさん側はどんな内容が事実なのかは明かさなかった。また、ビッグヒットミュージックに対する業務妨害についても「侵害程度に至らなかった」と述べた。

    ヴィとジョングクは刑事告訴も進行中だ。ビッグヒットミュージック側は「告訴事件がいつ、どんな風に結果が出るか予断できない」と民事と刑事を別個に進めることを要請した。

    71
  77. 382.匿名 :2024/08/23 (金)12:24
    >>375

    こうやって前例を作ってくれたおかげで他の弁護士さんもこれと同様の手続きが取れるようになったと思う
    とにかくとことんやって欲しい

    89
  78. 383.匿名 :2024/08/23 (金)12:30
    >>381

    やっぱテテとグクは刑事告訴なんだ
    頑張って欲しいな

    97
  79. 384.匿名 :2024/08/23 (金)12:34

    ビッヒの弁護士に頼んでるんだろうか
    テテとグクが個別に外部の弁護士に依頼してる可能性はないのかな

    66
  80. 385.匿名 :2024/08/23 (金)12:35

    グテが表立って動くことってかなり影響力あるよね。アミからしたら心強いし
    大変だろうしまだ時間かかるだろうけど頑張って欲しい

    83
  81. 386.匿名 :2024/08/23 (金)12:39

    買い占めのことじゃないんだわ

    14
  82. 387.匿名 :2024/08/23 (金)12:39

    タルドクって検察から資産凍結されてんだね
    どんどんやってくれ

    78
  83. 388.匿名 :2024/08/23 (金)12:40
    >>384

    ヒッビとハイブの弁護士が一緒なら出来ればそうあって欲しいと思っちゃうわ

    27
  84. 389.匿名 :2024/08/23 (金)12:41

    ビッヒはグテに便乗すんなし

    72
    1
  85. 390.匿名 :2024/08/23 (金)12:46
    >>387

    資産凍結までされてこれだけ多方面から訴えられてるならなおさら1人で償うはずないわ。情報提供者も道連れにして少しでも自分の負担を軽くしようと計るだろうね。

    74
  86. 391.匿名 :2024/08/23 (金)12:46

    ハイブの弁護士は全然有能じゃない

    45
  87. 392.匿名 :2024/08/23 (金)12:47

    要するにタルドクがどこの誰かを特定するまでが大変だったんでしょ。Googleという海外の管轄だったから。スタシの弁護士団がそこ突破して個人特定できたのだから、ここからは速いんじゃない?

    81
  88. 393.匿名 :2024/08/23 (金)12:52
    >>375

    どうしてテテが告訴した時捜査が頓挫したんだろう、ハイブの妨害か?って邪推してた笑
    だから今回タルドクのIDがわかって捜査に進展があったみたいな記事があったんだと納得
    ウォニョンの弁護士さんのお陰じゃん
    めっちゃありがとうだわ

    91
  89. 394.匿名 :2024/08/23 (金)12:52
    >>392

    どこの誰かさえわかってれば話は早いって事か
    ほー

    56
  90. 395.匿名 :2024/08/23 (金)12:53
    >>392

    ばり有能
    ありがとうスタシの弁護士さん

    76
  91. 396.匿名 :2024/08/23 (金)12:56
    >>303

    ソロ活に使いたい=資金提供者(テテペン)

    これ以上、捏造解析にお金使わずにテヒョンのソロ活にお金を使いたい

    36
    1
  92. 397.匿名 :2024/08/23 (金)13:03
    >>367

    私はVが好きではないとか許せないとか個人的感想が事実なんじゃない?

    知らんけど、この人毎回同じようなこと言って負けてるみたいだから心配いらないよ
    あなたは黙ってアカウント消した方がいいよ

    54
  93. 398.匿名 :2024/08/23 (金)13:12
    >>391

    どうせ弁護士も縁故採用なんだろ

    9
    1
  94. 399.匿名 :2024/08/23 (金)13:35

    ハイブの弁護士は無能なのか、それとも有能でIDを突き止めることもできたけどできないと言ってたのかは分からないよ
    DCの件もミンヒジンが運営者に連絡したらあっさり話が進んだらしいし

    37
  95. 400.匿名 :2024/08/23 (金)13:40

    訴訟の第二期日は10月25日午前11時10分ってスターニュースに書いてあったよ

    27
  96. 401.匿名 :2024/08/23 (金)13:42

    弁護士とかIUちゃんやウガあたりに相談はしてそう、その辺りは

    71
  97. 402.匿名 :2024/08/23 (金)13:44

    グテ共闘熱いね

    本人達自ら戦わせてごめんねちゃんと守れなくてごめんねという気持ちと

    通報と証拠集め無駄ではなかった
    なんなら私も知らんうちにグテと共闘してたんだなと感慨深い気持ち

    悪意ある捏造ネタばらまきは再発防止の為にばらまきの片棒担いだ末端まできちんと裁かれてほしい

    159
    1
  98. 403.匿名 :2024/08/23 (金)13:45

    22年にもタルドクを告訴してたけど、それ以降は操作が停滞、今回ID入手出来て、一気に進展したらしい
    3月にグテが提訴に踏み切ったということは、操作が進んで中身の正体がある程度わかって、誰を傷つけることが目的だったかがはっきりわかったからでしょう

    以前グテの告訴についてこんな書き込みがあったんだけど、スタシの弁護士の話と一致するね

    22年はグテは事務所の弁護士経由で告訴してたのかな?
    それでそのままになってたのをスタシの有能弁護士がソジャンに行き着いたお陰で、グテの再告訴に繋がったのかな

    そう考えるとやっぱりハイブの弁護士は頼りにならんな

    135
    1
  99. 404.匿名 :2024/08/23 (金)13:57

    アンチ脳のグミシパは何が虚偽かにこだわってるけど、まともな人間はそんな思考はしない
    誹謗中傷にまみれたあのチャンネルで言われたことを話題にし続けようとすることが異常思考なんだよ
    状況からしても全てデマと考えていいと思うけど

    95