なんでも

BTSのV&JUNG KOOK、炎上系YouTuberに対し約900万円相当の損害賠償訴訟を提起

BTS(防弾少年団)のVとジョングクが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」に対する法的対応に乗り出す。

16日、所属事務所のBIGHIT MUSICの関係者はOSENとの取材で「Vとジョングクが、タルドク収容所の運営者を相手に損害賠償訴訟を提起したのは事実だ」と明らかにした。Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を相手に約9,000万ウォン(約986万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したことがわかった。

BIGHIT MUSICは、これまで何度もBTSに対する悪質な噂と書き込みに対して、善処のない対応の方針を明らかにしてきた。

これに先立ち、今年6月にも、BTSの公式SNSを通じて「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの悪質な投稿の作成者に対し、定期的に法的対応を行っている」とし、「最近もファンの皆さんからの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティストの権益を侵害する行為に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

特に、タルドク収容所に対しても「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」とし、「当社は、2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴し、その後、捜査中止の決定を受けたが、タルドク収容所の人的事項を確保して、捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開を要請した結果、現在、捜査が再開され、進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの違法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と伝えた。

メンバーたちは現在軍服務中で、最年長のジンが最近除隊し、バラエティ番組やソロ活動を行っている。

OSEN 元記事配信日時 : 2024年08月16日13時40分 記者 : ソン・ミギョン

 
ぱるぎょん

  1. 501.匿名 :2024/09/01 (日)23:42

    グテシパ憎しの感情のみで動いてて通報なんか一切してないくせに何が通報の邪魔だよ

    54
    1
  2. 502.匿名 :2024/09/01 (日)23:43
    >>486

    会社が2人に協力を要請して2人はサインだけした、要はグテの意志ではないとあなたは言いたいんでしょ?
    そのソースは?

    50
  3. 503.匿名 :2024/09/01 (日)23:43

    何も明らかになってないのに願望込みで否定にかかる意味無いでしょ
    今のところグテが訴訟するって内容なのに詳しく知ったかされてもね
    とりあえず2人がアンチを許せないんだろうと想像するよ、願望抜きでね

    64
  4. 504.匿名 :2024/09/01 (日)23:44
    >>490

    論点ずらしてるのは486
    聞かれてることに答えていない

    26
    0
  5. 505.匿名 :2024/09/01 (日)23:44
    >>498

    他板で深くも長くも言ってたよ

    2
    36
  6. 506.匿名 :2024/09/01 (日)23:44
    >>491

    言ってんのグミシパでしょ
    せいぜいぴろの道連れにならないように
    そっちの心配しなよ

    大体告訴について話してるのになんでシパ話だと思ってんの?

    65
    1
  7. 507.匿名 :2024/09/01 (日)23:44
    >>501

    通報してないソースだせよ

    54
  8. 508.匿名 :2024/09/01 (日)23:44

    グクとテテが自分達と自分の大切な人を傷つけたジミンペンを一緒に告訴した。今のところ事実はこれやね。

    75
  9. 509.匿名 :2024/09/01 (日)23:45
    >>507

    502.匿名 :2024/09/01 (日)23:43通報
    >>486
    会社が2人に協力を要請して2人はサインだけした、要はグテの意志ではないとあなたは言いたいんでしょ?
    そのソースは?

    早く答えろよ

    61
    1
  10. 510.匿名 :2024/09/01 (日)23:45
    >>506

    言ってるのは、はとちゅんだよ
    Xの通報垢の方々も言ってたって

    1
    72
  11. 511.匿名 :2024/09/01 (日)23:46
    >>507

    告訴の話にグテシパガーとかアホなこと言ってるからだよ。頭の隅々まで腐ってんな。世の中BLでできてるとでも思ってんの?

    61
    1
  12. 512.匿名 :2024/09/01 (日)23:47
    >>509

    ソースは記事だってば
    法務の業務を理解出来ないなら口挟むな

    79
  13. 513.匿名 :2024/09/01 (日)23:47
    >>510

    出たよ鳩ペン。勝手に思っとけばいいんじゃない?こっちはグテシパじゃないのでそう思われたところで痛くも痒くもないので

    66
  14. 514.匿名 :2024/09/01 (日)23:48
    >>507

    頭大丈夫?
    あんたがどの垢だかわからんのに通報してないソースなんてどこにあんのよ
    ソースいいたいだけ?
    悔しかったらあなたが通報してるスクショだしなよ

    55
  15. 515.匿名 :2024/09/01 (日)23:48
    >>512

    記事はグクとテテ共闘だってさ。

    69
  16. 516.匿名 :2024/09/01 (日)23:48

    タルドクの昔のアカウントだけど数字大好きで自己顕示欲のかたまりなところミシパと一緒で痛い痛い  

    40
  17. 517.匿名 :2024/09/01 (日)23:48
    >>512

    どこの記事?早く出してー

    44
  18. 518.匿名 :2024/09/01 (日)23:48
    >>512

    どの記事に会社が2人に協力を要請したって書いてあるの?

    65
  19. 519.匿名 :2024/09/01 (日)23:49
    >>510

    グテの共同告訴にステイは無関係なんでステイの評判とかどうでもいいですね。

    67
  20. 520.匿名 :2024/09/01 (日)23:49
    >>514

    通報してないソース確かに出しようがなくて草
    ソースで言い返したかったんだろうね

    37
  21. 521.匿名 :2024/09/01 (日)23:50
    >>512

    実務を誰がするかって話じゃないよ?
    誰が告訴するのかって話
    テテとグクが事務所と一緒にだよね

    55
    1
  22. 522.匿名 :2024/09/01 (日)23:50
    >>510

    あなたさ
    くっきーくっく?
    じゃなきゃ同じような情弱なんじゃないの?
    鳩さんがピロや釦が暴れてる時の流れ知らないでしょ?

    55
  23. 523.匿名 :2024/09/01 (日)23:50
    >>510

    鳩さんなんていちいちチェックしてないし知らんがなwwwただの一般人に縋ってんの馬鹿じゃないのw

    53
  24. 524.匿名 :2024/09/01 (日)23:51

    46.匿名 :2024/08/25 (日)08:32通報
    タルドクのパク・ジュアがカグァンだとするとカグァンの前は코갤광수って名乗ってて
    その時、心臓を弱らせていたゲーマーにミッションを与えながら48時間無理やりに放送を続けさせその方は亡くなってしまい、葬儀場から笑いながら中継したという人でなしみたいだよ

    26
  25. 525.匿名 :2024/09/01 (日)23:51
    >>462

    民事でも訴えてるからね
    これは個人の感情が大きいよ刑事より突っ込んで追及出来るし開示も要求出来るし刑事罰に当たらなくても個人が侮辱や名誉毀損感情を訴える事が重要な争点になるだろうね

    タルドクに情報提供して報酬得たりしてたら必ず足がつくだろうし何人引き摺り出されるか楽しみだよね

    56
  26. 526.匿名 :2024/09/01 (日)23:52
    >>505

    それなりに時間もかかるし深い話ではあるよね
    それがどうしたん?
    まさかグテシパ扱いすんの?

    47
  27. 527.匿名 :2024/09/01 (日)23:52
    >>488

    思い込みと妄想がすごいw
    事務所がいないことにしてる人なんていないでしょ
    グクとテテと事務所って記事に書いてあるんだから
    そこからグクとテテが話し合ったと思うのはシパ脳じゃなくて、当たり前でしょ
    あなた1人が暴走して素人なのに勝手に流れを決めつけ妄想して苛々してるんですが…

    59
  28. 528.匿名 :2024/09/01 (日)23:52

    ばかすぎて話にならないからグミシパ来ないで

    51
  29. 529.匿名 :2024/09/01 (日)23:52
    >>524

    なにこれ酷い…これが正体ジミンペンなの?

    53
  30. 530.匿名 :2024/09/01 (日)23:53

    本当に馬鹿すぎて話にならん。法律知らないなら口挟むなとか言ってるけどお前がな

    54
  31. 531.匿名 :2024/09/01 (日)23:53
    >>479

    グテが訴訟について話しているだろうけど弁護士に口止めされていない範囲になる、、とは?

    そもそもグテ二人散々考えて悩んで決めたんでしょ?弁護士に話を持ってく以前にとっくにお互いがやられたことや虚偽の部分など話し合ってるよ。
    グテがそんなに親密に結託してないと言いたいのかもしれないけど順序考えなよ

    67
  32. 532.匿名 :2024/09/01 (日)23:54

    ズレてんな
    グテじゃなく代理人が出廷したからこれは事務所が2人の名前を使っただけだ!って理屈?
    バカすぎ

    71
  33. 533.匿名 :2024/09/01 (日)23:55

    馬鹿すぎ連呼されてるの笑う

    51
  34. 534.匿名 :2024/09/01 (日)23:56

    誰も2人だけで闘ってるなんて思ってないから安心しなよ…呆れるわ

    37
  35. 535.匿名 :2024/09/01 (日)23:57

    ジミン関係ないんだからさわざわざ突っ込んでくんなよ

    73
  36. 536.匿名 :2024/09/01 (日)23:57
    >>486

    民事でしょ?出廷する必要ないよね?何言ってるのかな

    59
    1
  37. 537.匿名 :2024/09/01 (日)23:57

    会社は刑事訴訟は起こす事はあるだろうけど
    民事はまず起こさないよ
    民事の方はグクとテテが個人的に訴えたと見ていいと思う

    61
  38. 538.匿名 :2024/09/01 (日)23:59

    そんなにグテ共闘が嫌ならアンチなんてしなければ良かったのに

    65
  39. 539.匿名 :2024/09/02 (月)00:00

    JIMIN&JUNGKOOKが揃って事務所と共に告訴(仮)

    はい、字面だけで満足して
    これみてシパ妄想できるグミシパきちー

    1
    47
  40. 540.匿名 :2024/09/02 (月)00:00

    要するにグクがジミンを差し置いてテテと一緒に超重要ミッション()に挑戦してるのが許せないだけでしょ。それ嫉妬っていうんだよ。ねえ恥ずかしいよ。

    57
  41. 541.匿名 :2024/09/02 (月)00:02

    グテが揃ってジミンペンを訴えるなんて思ってもみなかったよね
    でも現実なのよ受け入れて

    62
  42. 542.匿名 :2024/09/02 (月)00:02
    >>532

    しかもミシパがいう代理人て依頼人に一切確認しないどころか依頼人を操るんだって
    だから訴訟もグテは一切意思を挟む事はないんだそうよ
    弁護士の仕事知らなさすぎてw

    47
  43. 543.匿名 :2024/09/02 (月)00:03

    普通はタルドクに怒るところをグミシパはどこにこだわってんのよ

    66
  44. 544.匿名 :2024/09/02 (月)00:04
    >>540

    差し置くも何もアンチされてないメンバーは関係ないもんね
    本当に恥ずかしい

    44
  45. 545.匿名 :2024/09/02 (月)00:08

    2人の名前が記事になるだけでピリピリして我慢できなくなっちゃったのかな。これはコンテンツでもシパエピソードでもないのでお帰りください。

    37
  46. 546.匿名 :2024/09/02 (月)00:08

    ウォニョンだってカンダニエルだって本人が損害賠償請求してるじゃんね
    グテも同じだよ
    アミなら怒りの先はタルドクじゃないわけ?

    74
  47. 547.匿名 :2024/09/02 (月)00:09

    嫉妬に狂ったおばさん、冷静になりなよ

    28
  48. 548.匿名 :2024/09/02 (月)00:11

    いやごめんなさい
    なんかグテ「共闘」で盛り上がってるのに水をさすつもりはないんです
    ちょっと面白かっただけで

    76
  49. 549.匿名 :2024/09/02 (月)00:12
    >>548

    おやすみー

    18
  50. 550.匿名 :2024/09/02 (月)00:12

    Xの弱者男みたいな言い訳しててくさ

    22
  51. 551.匿名 :2024/09/02 (月)00:13
    >>510

    あれだけミシパ集団アンチの証拠とか出してた人に縋ってる今の情弱ミシパ面白いすぎる
    お仲間が通報呼びかけしてたのも知らないの?
    マジでプライド無いよね
    あれだけ嫌ってたのにグテシパ出してきたらアホみたいに崇めて見てて恥ずかしいわ

    23
  52. 552.匿名 :2024/09/02 (月)00:14
    >>548

    もう夜遅いから気をつけて帰ってね
    アンチ行為はやめようね。こっち見なくていいからね

    22
  53. 553.匿名 :2024/09/02 (月)00:14
    >>546

    ぱるに来てからグテは好きだけどグテペンが生理的に無理になり素直になれなくなってる

    2
    84
  54. 554.匿名 :2024/09/02 (月)00:15
    >>548

    事実なだけで特別盛り上がってないよ
    ミシパがイライラ暴走してるのをみんなが呆れてみてるだけだし

    36
  55. 555.匿名 :2024/09/02 (月)00:15
    >>553

    いやこっちも無理なんで全然無理でいてもらって結構ですー

    45
  56. 556.匿名 :2024/09/02 (月)00:16
    >>553

    あれ帰ってないの?2度と来なくて大丈夫だよ~!

    36
  57. 557.匿名 :2024/09/02 (月)00:17
    >>553

    もう来なければいいよ

    38
  58. 558.匿名 :2024/09/02 (月)00:18
    >>556

    そんなに嫌わないでよー

    32
  59. 559.匿名 :2024/09/02 (月)00:18

    おもろすぎる。今ってミシパの使い捨て特攻みたいなやつがくるレベルなんだな

    30
  60. 560.匿名 :2024/09/02 (月)00:18
    >>553

    じゃ他ペンがミシパ生理的に無理になる気持ちも理解できるよね

    45
  61. 561.匿名 :2024/09/02 (月)00:19
    >>539

    文章理解出来ないんだから例え仮でも事実では無いこういうの書かない方がいいよ
    どこでどうやって歪曲して拡散するかわからないから

    22
  62. 562.匿名 :2024/09/02 (月)00:20

    ジミンは加害者側にいる人なのにテテやグクと共闘になるわけないじゃん

    17
    5
  63. 563.匿名 :2024/09/02 (月)00:20
    >>488

    間にハイブが入ってないとも2人だけとも言ってなければ深く長くとも言ってない
    勝手に言葉付け加えて解釈捻じ曲げてんじゃないよアホか
    いつもいつも妄想の世界で生きてるからそういうことになるんだよ
    現実見ろバカミシパ

    25
  64. 564.匿名 :2024/09/02 (月)00:20

    反応するのやめよう。話にならないし次の公判や新しい情報が出るまで過疎の方がいいよ。相手にするのくだらなすぎ

    28
  65. 565.匿名 :2024/09/02 (月)00:20
    >>557

    ってことはグクペンテテペンの巣窟ってことなんだね

    2
    43
  66. 566.匿名 :2024/09/02 (月)00:21
    >>562

    ジミンが何を加害したの?

    3
    5
  67. 567.匿名 :2024/09/02 (月)00:21
    >>560

    ミシパは嫌いだよ
    特にオンマペン

    15
    1
  68. 568.匿名 :2024/09/02 (月)00:22
    >>536

    えっ、刑事の出廷はしなくてもよいけと
    民事の原告は基本出廷ですよ?

    1
    10
  69. 569.匿名 :2024/09/02 (月)00:22

    ~荒らしが来てるので煽りはスルーして~

    24
    0
  70. 570.匿名 :2024/09/02 (月)00:22

    訴えられてるのはタルドクだけじゃ無いしね
    単独で誹謗中傷や虚偽を不特定多数が見る場所でやってるより
    組織的に計画的に多数が関わって何回もやる方がもちろん悪質と捉えられる
    死者の某特は特に悪質と見られる家族や友人などに言及も然り

    この2年間ウィバスやYouTubeやXもDCもモニタリングされてるよ

    29
    1
  71. 571.匿名 :2024/09/02 (月)00:22

    次は10月だっけ。ウォニョンの時は判決までどのくらい時間かかったんだろう。今度調べてこよう

    25
  72. 572.匿名 :2024/09/02 (月)00:22
    >>568

    民事も必要ないよ

    15
  73. 573.匿名 :2024/09/02 (月)00:23

    メンバーが個人名でアンチ訴えたことの何が不満なんだろう

    33
  74. 574.匿名 :2024/09/02 (月)00:23
    >>527

    話し合わないよ 小学生じゃあるまいし

    48
  75. 575.匿名 :2024/09/02 (月)00:23

    これはミシパがわざとやってるね
    また印象操作のお時間ですか
    いい加減にやめたら

    31
  76. 576.匿名 :2024/09/02 (月)00:23
    >>571

    訴訟の第二期日は10月25日午前11時10分 

    22
  77. 577.匿名 :2024/09/02 (月)00:23

    こんな新規アミしか残ってなくてバンタン可哀想だよ

    2
    21
  78. 578.匿名 :2024/09/02 (月)00:24
    >>574

    話し合わないのソースください

    19
  79. 579.匿名 :2024/09/02 (月)00:24

    もう全スルーしよう。一切反応せずに別の話題で

    23
    1
  80. 580.匿名 :2024/09/02 (月)00:24

    民事も出廷するし(たいてい代理人だけでもいい) なんも知らない小学生乙

    1
    5
  81. 581.匿名 :2024/09/02 (月)00:24

    ジミン下げも酷いからお前も対象だよ

    2
    17
  82. 582.匿名 :2024/09/02 (月)00:24
    >>575

    なんでもかんでもミシパで片づけない方が良いよ

    26
  83. 583.匿名 :2024/09/02 (月)00:25
    >>565

    読解力ないの?
    ぱるに来てからって言ってるからじゃ来なきゃいいじゃんて流れなのに巣窟ってなる斜め上思考になるの理解できないわ

    19
  84. 584.匿名 :2024/09/02 (月)00:26

    共闘なんて記事のアオリ文句なのにwww

    39
  85. 585.匿名 :2024/09/02 (月)00:26
    >>582

    ジミンアクゲか

    21
  86. 586.匿名 :2024/09/02 (月)00:26

    代理人がグテそれぞれに聴取してそれぞれ告訴したってことにしたいの?それこそ妄想では?

    16
  87. 587.匿名 :2024/09/02 (月)00:26
    >>571

    ウォニョンのは9月だよ
    タルドクが一部控訴したから控訴審

    16
  88. 588.匿名 :2024/09/02 (月)00:27
    >>584

    ビッヒとテヒョンとジョングクの共闘だね
    こんな単語一つに引っかかってネチネチネチネチ拘ってる奴が一番おかしいよね
    同じ敵相手なんだからその単語を使うことは何もおかしくないんだけどね
    その単語に過剰反応してるバカがいるね

    24
    1
  89. 589.匿名 :2024/09/02 (月)00:28
    >>582

    他にだれがこんな無駄なことするんだよ

    21
  90. 590.匿名 :2024/09/02 (月)00:28

    ドッキリビンキー ぴろちゃんの話題で板を回したくないだけ
    サポ板いこう

    29
  91. 591.匿名 :2024/09/02 (月)00:28

    共闘が地雷でどうしても否定したいなんてグミシパ以外にいる?

    29
    1
  92. 592.匿名 :2024/09/02 (月)00:28

    だから、シパ嫌いが最低3人はいる
    それぞれ法務知識があるんだってば
    公式文章の読み方くらい習ってるの
    忠告してるのに

    1
    20
  93. 593.匿名 :2024/09/02 (月)00:29
    >>583

    テテペングクペンしかいないよね?
    隠すことないのに何故隠すの?
    推しに迷惑かかるから?
    メンバーをアンチしてるからそりゃ無理だよね

    1
    39
  94. 594.匿名 :2024/09/02 (月)00:30
    >>591

    共闘は否定してないよ
    でも、グテ同士が深くはないね
    業務報告レベル

    50
  95. 595.匿名 :2024/09/02 (月)00:30

    検察の起訴に先立ち、チャン·ウォニョン側は昨年10月、A氏に損害賠償請求訴訟を提起した。 裁判所はA氏に1億ウォンを支給せよと判決したが、A氏が不服、控訴し、強制執行停止まで申請した。

    すると、仁川地検はA氏の一部財産に対して起訴前に追徴保全を請求し、最近裁判所がこれを引用してA氏の不動産と預金債権など計2億ウォン相当が追徴保全された。 追徴保全は犯罪被疑者が特定財産を刑が確定する前に横領して追徴できなくなる状況を事前に防ぐために譲渡や売買など処分行為ができないように防ぐ措置だ。

    10月に起訴で5月に判決出てる

    17
  96. 596.匿名 :2024/09/02 (月)00:32
    >>592

    メンバーがアンチ相手に訴訟起こしただけなのになぜシパの話になるのか
    その方がよっぽどおかしい
    テヒョンとジョングクの仲を変な目で見てる奴が過剰反応してるだけ
    これがジンとナムだったら共闘と言おうがリアクションしないくせに
    テヒョンとジョングクになると途端に過剰反応して拒否し始める奴らがおかしいんだわ

    53
    1
  97. 597.匿名 :2024/09/02 (月)00:32
    >>593

    ここまでグテに敏感なペンて何ペンなん?
    教えてジミンペン

    46
    1
  98. 598.匿名 :2024/09/02 (月)00:32

    これだけ反応しないでと言われてもするしモメサ自演だな

    9
    2
  99. 599.匿名 :2024/09/02 (月)00:32
    >>563

    そう言う誤解をまねく書き方を頻繁にする奴がいるの
    そいつを注意してくれ
    現実みろ、お子ちゃま

    38
  100. 600.匿名 :2024/09/02 (月)00:32
    >>595

    ウォニョンの件はこれから控訴審があるよ

    18