なんでも

BTSのV&JUNG KOOK、炎上系YouTuberに対し約900万円相当の損害賠償訴訟を提起

BTS(防弾少年団)のVとジョングクが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の「タルドク(脱オタク)収容所」に対する法的対応に乗り出す。

16日、所属事務所のBIGHIT MUSICの関係者はOSENとの取材で「Vとジョングクが、タルドク収容所の運営者を相手に損害賠償訴訟を提起したのは事実だ」と明らかにした。Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を相手に約9,000万ウォン(約986万円)相当の損害賠償請求訴訟を提起したことがわかった。

BIGHIT MUSICは、これまで何度もBTSに対する悪質な噂と書き込みに対して、善処のない対応の方針を明らかにしてきた。

これに先立ち、今年6月にも、BTSの公式SNSを通じて「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗中傷などの悪質な投稿の作成者に対し、定期的に法的対応を行っている」とし、「最近もファンの皆さんからの情報提供と独自のモニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティストの権益を侵害する行為に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

特に、タルドク収容所に対しても「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」とし、「当社は、2022年にタルドク収容所を名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴し、その後、捜査中止の決定を受けたが、タルドク収容所の人的事項を確保して、捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開を要請した結果、現在、捜査が再開され、進行中だ。また、タルドク収容所の名誉毀損などの違法行為に対して、損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく裁判を控えている」と伝えた。

メンバーたちは現在軍服務中で、最年長のジンが最近除隊し、バラエティ番組やソロ活動を行っている。

OSEN 元記事配信日時 : 2024年08月16日13時40分 記者 : ソン・ミギョン

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2024/08/23 (金)13:42

    弁護士とかIUちゃんやウガあたりに相談はしてそう、その辺りは

    71
  2. 402.匿名 :2024/08/23 (金)13:44

    グテ共闘熱いね

    本人達自ら戦わせてごめんねちゃんと守れなくてごめんねという気持ちと

    通報と証拠集め無駄ではなかった
    なんなら私も知らんうちにグテと共闘してたんだなと感慨深い気持ち

    悪意ある捏造ネタばらまきは再発防止の為にばらまきの片棒担いだ末端まできちんと裁かれてほしい

    159
    1
  3. 403.匿名 :2024/08/23 (金)13:45

    22年にもタルドクを告訴してたけど、それ以降は操作が停滞、今回ID入手出来て、一気に進展したらしい
    3月にグテが提訴に踏み切ったということは、操作が進んで中身の正体がある程度わかって、誰を傷つけることが目的だったかがはっきりわかったからでしょう

    以前グテの告訴についてこんな書き込みがあったんだけど、スタシの弁護士の話と一致するね

    22年はグテは事務所の弁護士経由で告訴してたのかな?
    それでそのままになってたのをスタシの有能弁護士がソジャンに行き着いたお陰で、グテの再告訴に繋がったのかな

    そう考えるとやっぱりハイブの弁護士は頼りにならんな

    135
    1
  4. 404.匿名 :2024/08/23 (金)13:57

    アンチ脳のグミシパは何が虚偽かにこだわってるけど、まともな人間はそんな思考はしない
    誹謗中傷にまみれたあのチャンネルで言われたことを話題にし続けようとすることが異常思考なんだよ
    状況からしても全てデマと考えていいと思うけど

    95
  5. 405.匿名 :2024/08/23 (金)14:36

    旅コンスレで未だにズレた荒らしいるけど、自分たちは守られてるから大丈夫って思ってるのかな?噂されてる事務所関係者が明るみに出たら無事じゃ済まないだろうに

    85
  6. 406.匿名 :2024/08/23 (金)14:48

    2人共負けない事はしないよな
    あとはどこまで掘り下げていけるか
    DC玉砕まで持っていけるか

    112
    1
  7. 407.匿名 :2024/08/23 (金)14:56

    またウィッグかぶってるってねーここまで隠すってもはや会社スタッフなのでは

    119
  8. 408.匿名 :2024/08/23 (金)15:02
    >>406

    テテの中には反撃できない人のためにも代表して自分が動くっていう意気込みが見えるから徹底的にやるんじゃないの?そこそこのところで終わらせるつもりなんて微塵もないと思う。だからこそグク一緒に共闘したわけだし。テテ一人でも相当の影響力だけどテテとグクが一緒にというところは本当に大きいと思うんだ。

    146
  9. 409.匿名 :2024/08/23 (金)15:03
    >>407

    この人の詳しい身元は明かされてないんだっけ?

    33
  10. 410.匿名 :2024/08/23 (金)15:16
    >>177

    タルドクの情報
    女性説もあり

    この板の2ページあたりに色々情報落ちてるよ

    53
  11. 411.匿名 :2024/08/23 (金)15:20
    >>410

    ありがとう!

    11
  12. 412.匿名 :2024/08/23 (金)15:20
    >>407

    さすがにそこまでは考えてなかったけどあり得ないことはないね。怖

    66
  13. 413.匿名 :2024/08/23 (金)15:52
    >>407

    タルドク改名までしてるみたいだしあの会社なら全然あり得そう

    73
    1
  14. 414.匿名 :2024/08/23 (金)15:58

    訴訟の第二期日は10月25日午前11時10分

    42
  15. 415.匿名 :2024/08/23 (金)16:03
    >>406

    負けることはしないじゃないの?

    42
  16. 416.匿名 :2024/08/23 (金)16:04
    >>403

    22年は会社が告訴してて今回はテテとジョングクが告訴したんでしょ

    49
    1
  17. 417.匿名 :2024/08/23 (金)16:14

    V・JUNG KOOK
    「虚偽の事実、人格権侵害等に対する不法行為責任を問うために損害賠償訴訟を請求」

    タルドク(パク氏)
    「動画自体は認めるが単なる意見記事であり、虚偽や名誉毀損には当たらず人格権侵害レベルでもない」

    68
  18. 418.匿名 :2024/08/23 (金)16:15
    >>417

    タルドク側からしたらこういうしかないよね

    65
    1
  19. 419.匿名 :2024/08/23 (金)16:17
    >>417

    タルドクがこれで勝てるわけない
    てかその動画の虚偽性をはっきりさせて欲しい

    87
    0
  20. 420.匿名 :2024/08/23 (金)16:32

    法的な事はわからないけど、アンチにもはっきりわかるように虚偽動画の協力者とか全部芋づるで追加告訴とか出来ればいいのにね

    71
  21. 421.匿名 :2024/08/23 (金)16:42
    >>418

    嘘だとわかっていて流したとは言えないからね
    あくまでも自分は本当と思っていたで貫き通すでしょ
    通用しないが

    73
  22. 422.匿名 :2024/08/23 (金)17:09

    タルドクyoutube=カサハラDC=クロミX

    65
    1
  23. 423.匿名 :2024/08/23 (金)17:09
    >>399

    それがわからないから会社もグレーだから、この件では当然ハイブお抱えの弁護士ついてるだろうけど、それとは別に、グテが個人で依頼した弁護士がいてほしいんだよね

    73
  24. 424.匿名 :2024/08/23 (金)18:14

    今回も自分はあくまで拡散されてた映像を使っただけ、って言い張るのかな
    タルドクがYouTubeで拡散してた内容の真偽と、デマを本当のことみたいに広める手口については、ナムウィキにも既出

    ・脱徳収容所の映像は、ほとんど検証もされていない内容で、偽と扇動だった。
    特に熱愛説や整形説は、そのチャンネルで根拠もなく載せたKadera通信であり、他の議論も偽の内容がほとんどだった。

    世論操作と扇動を非常に悪意的に利用するチャンネルだった。
    脱徳収容所の映像にはほとんど映像の内容を完全に信頼するようなコメントしかなく、問題を起こすコメントをすべて消して、コメントをしたユーザーをブロックし、自分の映像に同調するフォロワーたちのコメントだけ残したので、コメントウィンドウ自体が脱徳収容所のフォロワーたちでいっぱいだったからだ。
    映像の内容を事実のように信じさせるために故意に比較的客観的なスタンスを見せるふりをして事実のように映像の内容を詰めるコメントを書いた。

    28
  25. 425.匿名 :2024/08/23 (金)18:22

    ウォニョンの裁判では、映像は製作したもので虚偽だったと認めている

    ・特にA氏(タルドク)は「チャン・ウォニョンの嫉妬で仲間の練習生のデビューが無産になった」とか「チャン・ウォンヨンがチームメンバーと戦って告訴まで至った」と主張した。
    また、男芸能人とのスキャンダルを虚偽で流布したり、「他の有名人も性売買や整形手術をした」とし、度を超えた偽映像を、音声変調、編組編集などの手法で製作して掲示した。(데일리 한국)

    22
  26. 426.匿名 :2024/08/23 (金)19:41
    >>423

    ハイブのお抱えの弁護士ならハイブだけしか名前出ないよ、個人名が出ている個人でしているってことは弁護士を立てているよ

    77
    2
  27. 427.匿名 :2024/08/23 (金)19:58
    >>426

    そうだよねー
    同じ弁護士ならまとめてハイブとして告訴すればいいしね

    42
  28. 428.匿名 :2024/08/23 (金)20:10
    >>426

    まじでそうだといいな
    ほんとに信用出来ない

    59
  29. 429.匿名 :2024/08/23 (金)21:16

    メンバーは事務所とはマネージメント契約してる個人事業主だから契約の時もそれぞれの弁護士を介してるよね。

    39
    1
  30. 430.匿名 :2024/08/23 (金)22:27

    頼みは民事訴訟の方だね
    そっちはハイブじゃなくて個人で雇った弁護士で係争してもらいたい

    34
    1
  31. 431.匿名 :2024/08/24 (土)01:25

    ただ、「方式と内容を考慮すると意見開陳であるだけで、虚偽事実をタイムリーに名誉毀損に該当しない」と反論した。

    今回も「公益性」をアピールした。一部の内容は事実ではなく、公共の利益のために制作したため、その部分は賠償責任認められない」と主張した。
    パクさん側はどんな内容が事実なのかは明かさなかった。

    事実の内容があるってこと?
    そもそも動画見たことないからわからないんだよね

    61
  32. 432.匿名 :2024/08/24 (土)01:37
    >>431

    一部虚偽ではないと言ってるのは不正マーケティングについて

    33
  33. 433.匿名 :2024/08/24 (土)01:38

    アンチの主張を信じてるの?
    ジョングクとテヒョンはそれを虚偽の流布だとしてるんでしょ

    74
  34. 434.匿名 :2024/08/24 (土)01:42

    タルドク信じる人がどうかしてる

    63
  35. 435.匿名 :2024/08/24 (土)01:45
    >>424

    グミシパの手法そのままじゃない?
    雨グミとか似てる

    55
  36. 436.匿名 :2024/08/24 (土)02:11

    テヒョン→コメント通り2022年に令嬢関係から家族のことまで持ち出したから事務所を通じて告訴したけど中断していた。改めて2024年3月に自分で告訴
    事務所→宗教諸々事務所のイメージとか色々で2024年3月に告訴

    ってこと???
    ジョングクは個人で別の内容を告訴しているの?アホすぎてわからない、、

    2
    53
  37. 437.匿名 :2024/08/24 (土)03:01

    ルセラもまた別youtuber告訴したんだ
    ハイブわかりやすい

    39
    1
  38. 438.匿名 :2024/08/24 (土)07:07
    >>431

    タルドクの主張なだけであってそれが事実かはまた別の話でしょ?

    29
  39. 439.匿名 :2024/08/24 (土)08:13
    >>436

    スレ最初から読み直すといいよ〜

    11
  40. 440.匿名 :2024/08/24 (土)08:13

    タルドクちゃんの言い分を擁護して、「でも、事実の内容もあるってコト??」とかいつまでもそこにこだわってるのは、アンチだよね

    72
  41. 441.匿名 :2024/08/24 (土)08:15
    >>437

    ルセラの誹謗中傷もひどいけど、事務所が狙ってやってるとこもあって、事務所のやり方に呆れる

    37
  42. 442.匿名 :2024/08/25 (日)23:33

    第二期日は10月25日午前11時10分

    13
    1
  43. 443.匿名 :2024/08/26 (月)17:21

    ttps://topics.smt.docomo.ne.jp/article/wowkorea/entertainment/wowkorea-20240823wow043?redirect=1

    グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーV、JUNG KOOKと所属事務所BIGHIT MUSICがYouTubeチャンネル「タルドク収容所」の運営者パク氏を相手にした損害賠償訴訟の最初の裁判が開かれた中、パク氏は「自分に責任がない」と主張した。

    23日法曹界によると、ソウル西部地裁民事12単独 イ・グァンヒョン部長判事はこの日午前、V、JUNG KOOK、株式会社BIGHIT MUSICなどがパク氏を相手にした損害賠償請求訴訟の最初の弁論期日を開いた。

    V、JUNG KOOKなどはことし3月、パク氏が名誉を毀損したと9000万ウォンの損害賠償を請求したことと伝わった。 この日「BTS」側の法律代理人は「被告が製作して掲載し、利益をかなり得たことと確認される映像で扱われた虚偽事実、人格権侵害などに対する不法行為の責任を尋ねるために損害賠償訴訟を請求した」と、言った。

    一方、パク氏側の法律代理人は映像を掲載した事実を認めながらも「方式と内容を考慮すれば意見開陳のみ虚偽事実摘示名誉毀損に相当しない」と強調した。

    また「名誉毀損に相当するとしても一部内容は虚偽事実ではなく、公共の利益のために制作したので、その部分は賠償責任は認められない」と、付け加えた。 BIGHIT MUSICに対する業務妨害などに対しても「侵害の程度に至らなかった」と、主張した。 先立って「BTS」側はこれに対する刑事訴状も提出したことがある。

    6月28日公開した立場文でBIGHIT MUSICは、「タルドク収容所」などサイバーレッカーについて民刑事訴訟を進行中と明らかにした。 BIGHIT MUSICは「2022年『タルドク収容所』を名誉毀損及び業務妨害の疑いで告訴して以後、捜査中止決定を受けたが、『タルドク収容所』の人的事項を確保して捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開要請をした結果、現在捜査が再開されて進行中」と、伝えた。

    このほかにも「タルドク収容所」は、チャンネルに掲載した映像を通じて現在、「IVE」のチャンウォニョン、カンダニエル(KANGDANIEL)など多くの芸能人の名誉を毀損した疑いで多数の裁判を受けている。 「タルドク収容所」が集中攻撃したチャン・ウォンニョンとSTARSHIPエンターテインメントが進行した損害賠償請求訴訟で裁判所は、チャン・ウォンヨンの手をとった。 パク氏に1億ウォンを支給せよと判決して、現在控訴審裁判進行中だ。

    19
  44. 444.匿名 :2024/08/27 (火)08:27

    第一報

    ソウル西部地方裁判所民事第12部のイ・グァンヒョン裁判長は、今朝(23日)、Vとジョングクがパク氏に対して提起した訴訟の弁論の初日を開催した。

    BTSの法定代理人は、「被告が制作・投稿した動画で虚偽と人格権の侵害が行われ、相当な利益を得たと認定されたことについて、被告に不法行為の責任を問うために損害賠償訴訟を提起した」と述べた。

    一方、パク氏の法定代理人は「動画を投稿したことは認める」としながらも、「その方法や内容を考えると、あくまでも意見表明であり、虚偽の事実に基づく名誉毀損にはならない」と主張しました。
    また、「虚偽で公開された場合に名誉毀損にあたるとしても、内容の一部は虚偽ではなく、公共の利益のために制作されたものであるため、賠償責任はない」と付け加えました。
    Big Hit Musicのビジネスへの干渉については、「侵害のレベルには達していなかった」と語っています。

    BTSはまた、ソウルの龍山警察署に刑事告訴を行った。
    BTSの代理人は「訴状を提出してから何の進展もない」とし、裁判所に対し「いつ、どのように訴訟が結審するか予測できないため、刑事事件とは別に進める」よう求めた。

    これに先立ち、Vやジョングクらは3月に訴訟を起こし、パクが彼らを名誉毀損し、9000万ウォンの損害賠償を請求したと主張した。

    11
  45. 445.匿名 :2024/08/27 (火)08:32

    タルドック陣営:「それは単なる意見の表明であり、名誉毀損ではない」…BTSのジョングクとVの初裁判

    「タルドック・キャンプ」と呼ばれる有名人のフェイクニュースを無差別に流したYouTubeチャンネル。オンラインコミュニティをキャプチャする画像を拡大

    BTSのメンバーVとジョングクがYouTubeチャンネル「タルドクキャンプ」の運営者に対して起こした訴訟の初審で、運営者は賠償責任がないと主張した。その理由は、彼が作ったビデオが「名誉毀損ではなく、意見の表明」だったからだ。

    ソウル西部地方裁判所民事第12部のイ・グァンヒョン裁判長は23日、Vとジョングクがタルドク収容所の運営者であるパク・モ(36)に対して起こした訴訟の初公聴会を開いた。BTSは3月、パク氏がYouTubeに虚偽の事実に基づいて動画を投稿し、BTSメンバーを名誉毀損したとして訴訟を起こし、BTSメンバーを名誉毀損したと主張し、9000万の損害賠償を請求した。BTSもソウルの龍山警察署でパク氏を刑事告訴したことが確認された。

    27
    0
  46. 446.匿名 :2024/08/27 (火)08:36
    >>445

    これ見たらどう見ても共同訴訟だよね

    43
    1
  47. 447.匿名 :2024/08/27 (火)09:42

    旅コンテンツについて語るスレ7
    から一部転載

    タルドクは初期のテニを流してるし、がっつりテニを含めて告訴されてます

    71
    1
  48. 448.匿名 :2024/08/27 (火)10:02
    >>447

    このソース(スクショ等)をお持ちの方はご提供ください。
    宜しくお願い致します。

    2
    57
  49. 449.匿名 :2024/08/29 (木)22:04
    >>446

    同じ案件じゃない場合は訴訟日や時間が違うらしいですよ

    第2期日は10月25日午前11時10分

    35
  50. 450.匿名 :2024/08/30 (金)11:21

    日本と韓国は刑事共助の条約も締結しており、更に今年5月にはサイバー犯罪等に対しての協力体制も推進され、内容も今後拡張される見通し
    日本のアンチも起訴しやすくなるみたいですね
    良かった

    62
  51. 451.匿名 :2024/08/30 (金)17:29

    テテとグクに訴えられたのジミンペンなんだね
    グミシパもこのテテアンチのネタで盛り上がってたし実質テテとグクにグミシパも訴えられたようなもんだね

    78
    1
  52. 452.匿名 :2024/08/30 (金)17:48
    >>451

    グミシパ誰1人グテの告訴に触れてないのが答えだよね
    自覚あるんだよ自分達が悪いことしてたって

    92
  53. 453.匿名 :2024/08/31 (土)02:24

    脱徳収容所へのメンバーシップで防弾少年団の噂の情報提供、入金まで行った人々も確認してください。ダンワールド関連防弾ルーマー生産の根拠地DC防弾少年団ギャラリーは特に通信会社IPで掲示文作成しているので、この点を念頭に置いて通信会社とも協力して身元確保できるようにしてください
    @bts_bighit
    @BIGHIT_MUSIC

    本国のテテペンさんがポストしてた

    64
  54. 454.匿名 :2024/08/31 (土)05:19
    >>424

    >特に熱愛説や整形説は、そのチャンネルで根拠もなく載せたKadera通信であり、他の議論も偽の内容がほとんどだった。

    タルドクの内容は虚偽
    テテとグクも虚偽と名誉毀損で告訴した
    タルドクは令嬢からジェニまで扱ってる

    グクリリパのお店のオーナーはテテと仲がよく、リリパとプルピンジェニ結びつけて拡散するジクッカーグミシパは告訴するとインストで明言

    いまだにジェニネタでアンチできると思ってるグミシパがいるから、
    グミシパの過去の投稿をまた全部送っておくね

    日本のグミシパがテテアンチしてた内容タルドクが流してたのと同じだったね

    82
  55. 455.匿名 :2024/08/31 (土)05:21

    ドッキリピンキーさんのことでグミシパ来てそうだからあげとく

    自分たちが犯罪者と認識しな
    同じように告訴される立場だよ

    86
  56. 456.匿名 :2024/08/31 (土)06:30
    >>448

    コンテンツ版にスクショあったから自分で探して画像保存どうぞ

    30
    1
  57. 457.匿名 :2024/08/31 (土)07:09
    >>440

    法廷で証拠提出を求められます
    一体どんな内容なのか、その入手方法も説明させられるよ

    40
    1
  58. 458.匿名 :2024/08/31 (土)07:33

    事務所の上層にいたジミンアクゲでDCに情報を流したりアンチ促したりしていた社員

    今年の春辺りに辞職した噂が流れたのはこの告訴の件を知ったからか…

    74
    1
  59. 459.匿名 :2024/08/31 (土)08:31
    >>458

    なるほど繋がるね

    37
    1
  60. 460.匿名 :2024/08/31 (土)11:57
    >>458

    でもその後もジミン偏重テテ冷遇は全然変わってないよね
    ジミン偏重に関してはむしろなりふり構わない感が強くなって来てる感じすらする
    上層部の一部に問題があるのかな
    とりあえず事務所は未だに全く信頼出来ない

    61
  61. 461.匿名 :2024/09/01 (日)22:33
    >>460

    ピドクがいる限り偏重は変わらないと思う
    アクゲも1人ではないんだろうね

    32
  62. 462.匿名 :2024/09/01 (日)22:46

    Vとジョングクは、所属事務所と共にタルドク収容所の運営者A氏を

    ねえねえみんな日本語読めないのかな
    事務所とともにって書いてあるよ

    相手が特定できた
    訴訟の中身は個人の侮辱罪(日本なら)
    会社として訴える場合は会社への損害
    両方同時に行った方が効果的
    会社がVとジョングクに協力求め
    個人での訴えも提起
    2人は弁護士への委任状にサイン
    それだけのことでしょ
    別に本人たちが訴えようと思ったわけじゃないよ 普通の大人(社会人)ならこう思うよね

    2
    90
  63. 463.匿名 :2024/09/01 (日)22:58

    テテ告訴するって言ってたけど?

    57
    1
  64. 464.匿名 :2024/09/01 (日)23:03
    >>462

    事務所は買い占め疑惑のことを訴えたらしいけど?

    37
    1
  65. 465.匿名 :2024/09/01 (日)23:05

    必死かて
    これから告訴の第二期日があるんだし待ってなよ
    あと刑事告訴までしてるのはグテだけみたいだよ

    58
  66. 466.匿名 :2024/09/01 (日)23:06
    >>462

    なにをカリカリしてるの?

    43
    1
  67. 467.匿名 :2024/09/01 (日)23:11
    >>465

    スタシもだよタルドクの不動産押さえた

    20
    1
  68. 468.匿名 :2024/09/01 (日)23:11
    >>465

    刑事告訴も事務所経由です

    51
  69. 469.匿名 :2024/09/01 (日)23:14

    共闘地雷なのかな?

    46
  70. 470.匿名 :2024/09/01 (日)23:16

    脱徳収容所 ナムウィキ

    イシューユーチューバーを自称しながらアイドルなどの芸能人たちを対象とする悪意的な編集を通じて虚偽の事実を流布した。 1988年生の女性であり、過去のディシインサイド 男芸能人ギャラリーでも歌詞原というニックネームを使っていた、かなり悪名高い利用者だったと伝えられる。
    実名の場合、米国裁判過程で公開された情報によると(関連PDFファイル)パク・ジュア、Park Jiminという名前で登録されたものがあったが、どちらも基本情報、AdSense情報に記載された名前だ。
    その名前はすべて認証なしで任意に登録できる情報であるだけに実際の名前だと確定するのは難しいため、脱徳収容所の実際の名前と住所は登録されたクレジットカード情報を提供されながら特定することになった。

    24
  71. 471.匿名 :2024/09/01 (日)23:16
    >>462

    会社がVとジョングクに協力求め
    個人での訴えも提起
    2人は弁護士への委任状にサイン

    ここのソースよろしく
    あなたの願望にしか見えないのでw

    57
  72. 472.匿名 :2024/09/01 (日)23:17
    >>468

    事務所経由だとして2人の意志でしょ

    41
  73. 473.匿名 :2024/09/01 (日)23:17

    この前ここにタルドクDCで가사하라って検索したらでてくるよって書き込みあったからみてきたら歌詞原とか笠原で活動してた
    ジミンペンじゃないって言ってたみたいだけど明らかにジミンアクゲ

    32
  74. 474.匿名 :2024/09/01 (日)23:20

    クロミ=タルドク収容所
    蜜=グミシパ大手の釦(ほぼ確実)

    謎だったアンチ同士の繋がり、ジミンアクゲ仲間だったのね 

    30
  75. 475.匿名 :2024/09/01 (日)23:20
    >>468

    事務所経由だとしてもこの2人がって事に意味があるのでは?

    44
  76. 476.匿名 :2024/09/01 (日)23:22

    クロミ垢では自分はジミンペンじゃないと言っていたけど明らかにジミンペンだったって指摘されてた 

    32
  77. 477.匿名 :2024/09/01 (日)23:24
    >>462

    どう読んでもVとグクが主役だろうよ。二人の写真もでかでか出てたのに。

    49
    1
  78. 478.匿名 :2024/09/01 (日)23:26
    >>462

    グテ告訴イラカリおばさんまだいたの?

    22
    1
  79. 479.匿名 :2024/09/01 (日)23:26
    >>462

    テヒョンは訴えるって言ってたから、会社と協力して、グクも加わって告訴だよね
    同じ訴訟だから、テヒョン、グク、HYBEの公判日が同じ日同じ時間にやってる
    ナムは理由は不明だけど不参加
    グテ二人だけが協力してではなく、会社に証拠とか名誉毀損されたデータの提供などを協力をして貰っているんだよ
    二人は訴訟内容をそれぞれ確認して、各自が弁護士に委任してるのはその通りだよね
    何度も他スレで言われているように訴訟内容が他所に漏洩しない為にタルドクの内容の真偽とかは弁護士にしか話せないよ。弁護士は会社にすら詳細を言わない守秘義務を負って公判に挑むわけ
    グテが訴訟について話してはいるだろうけど、それは弁護士に口止めされてない範囲になる
    グテ本人達は訴訟に出廷はしないで代理人が出廷だよね
    訴訟の結果は、代理人の弁護士から各自へ連絡されてるだろうけど、兵役中だから、どこまで確認しているか、グテでお互い連絡をとっているかは不明だからね

    2
    38
  80. 480.匿名 :2024/09/01 (日)23:27
    >>468

    なにが気に食わないの?
    イゲマジャ札幌でウキウキじゃないの?

    30
    4
  81. 481.匿名 :2024/09/01 (日)23:28
    >>462

    事務所はグクとテテが2人で目立つことを確実に好まないからあなたの推論には納得できないな

    >会社がVとジョングクに協力求め
    個人での訴えも提起
    2人は弁護士への委任状にサイン

    このソースはありますか?
    私個人としては、グテが個人的に訴訟をしようとしていて事務所がその進捗を把握するために名を連ねたのかと思っていたよ

    49
    1
  82. 482.匿名 :2024/09/01 (日)23:28
    >>478

    最低3人はいるからね

    17
  83. 483.匿名 :2024/09/01 (日)23:30
    >>462

    会社がグテに協力求めた→個人での訴えも提起

    この→の間にグテがあなたの言う協力の要請()に了承して訴訟準備っていうのが入るよね
    訴えるつもりもない、誰を訴えるのかしかもわざわざ個人名出して誰と連名で訴えるのか全く知らないで訴訟なんかするわけないじゃん
    グテは未成年かよ
    グループ名ではなく個人名でやるっていうのは誰が訴えてるか明確にしてやるっていう本人達の強い意思だよ
    あとね弁護士に委任はするだろうけど弁護士は依頼人の意思に沿って動くんですが
    普通の大人(社会人)ならこう思うよね?

    39
  84. 484.匿名 :2024/09/01 (日)23:30
    >>481

    ソース出せって言うとbadだけ押して逃走するよw

    34
  85. 485.匿名 :2024/09/01 (日)23:30

    テヒョンとジョングクがアンチ相手に共闘してる
    それをあれこれこねくり回して少しでも2人が物理的に接触してない可能性に縋ろうとするバカはミシパだけ

    47
    1
  86. 486.匿名 :2024/09/01 (日)23:31
    >>481

    ソース何か必要ないよ
    公判で代理人すらいなかったって書かれてないんだから
    兵役中のグテが弁護士連れずに公判に出廷したら大々的に記事なるでしょ

    1
    44
  87. 487.匿名 :2024/09/01 (日)23:31
    >>484

    本当だね
    この人まだやってんの?
    夜出かけてて帰ってきたらまだやっててびっくりした

    26
    1
  88. 488.匿名 :2024/09/01 (日)23:34
    >>485

    テヒョンとジョングクがアンチ相手に共闘してる、間にHYBEはいないことにして二人だけを強調する
    それをあれこれこねくり回して少しでも2人が深く長くに接触してる可能性に縋ろうとするバカはグテシパだけ

    グミシパと似たようなことするなよ
    恥ずかしいわ

    1
    52
  89. 489.匿名 :2024/09/01 (日)23:34
    >>486

    誰もグテが出廷するとか書いてなくない?

    43
    1
  90. 490.匿名 :2024/09/01 (日)23:35
    >>489

    他板でそう言う揚げ足取りをしてた奴がいたの
    お前だな、いつも論点をずらすの

    1
    35
  91. 491.匿名 :2024/09/01 (日)23:38
    >>488

    だから、ぱるがグテシパの巣窟って言われるだよ
    マジで通報頑張っている方々の邪魔

    2
    47
  92. 493.匿名 :2024/09/01 (日)23:39
    >>490

    誰も言ってないこと勝手に妄想して暴走してるくせに何言ってんの?www恥ずかしー!

    26
    1
  93. 494.匿名 :2024/09/01 (日)23:39
    >>488

    告訴グミシパおっつー

    34
    1
  94. 495.匿名 :2024/09/01 (日)23:39

    グテは二人並んで名前を出すことのインパクトをとても理解していると思うよ

    個々で時期をずらすこともできたのに敢えて連名でした
    詳細がわからないから推測だけどかなりの覚悟をもってしたと思う
    それの何がグテシパなのかな?

    40
    1
  95. 496.匿名 :2024/09/01 (日)23:40

    グテ告訴にグミシパ一切関係ないのになんで入ってくんの?邪魔者は消えろよ

    42
    1
  96. 497.匿名 :2024/09/01 (日)23:40
    >>488

    はい尻尾でた
    深く長く接触なんて表現グミシパ以外思いつかないよ

    47
    1
  97. 498.匿名 :2024/09/01 (日)23:42
    >>488

    深く長くとは
    誰もそんな事言ってないじゃん

    41
    1
  98. 499.匿名 :2024/09/01 (日)23:42
    >>468

    当たり前じゃん
    何言ってんの?
    経由はするでしょ
    彼らが自分の足で届出するとでも?

    25
  99. 500.匿名 :2024/09/01 (日)23:42
    >>488

    告訴って遊びでもコンテンツでもないんだけど。グテシパガーじゃないんだわほんとくだらねえなシパ思考。グミシパがイラつこうがなんだろうがグテは共闘選んだの。

    38