アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2420.匿名 :2024/06/15 (土)21:01
    >>2411

    確信も何も本人が言ってたんですよ

    65
  2. 2421.匿名 :2024/06/15 (土)21:01
    >>2411

    ジンチムT着てて首にキスした人、他にいるなら見つけておいでよ

    85
  3. 2422.匿名 :2024/06/15 (土)21:02

    本当に確信あるの?って分かりますよね?と同じくらい意味わからんw

    44
  4. 2423.匿名 :2024/06/15 (土)21:02
    >>2417

    こんなことまでやってやったぜ感が欲しかったんじゃない?知らんけど

    18
  5. 2424.匿名 :2024/06/15 (土)21:02
    >>2411

    本人のブログと一致しちゃってるからね
    違うなら雨グミは信者にウソついたわけだ

    63
  6. 2425.匿名 :2024/06/15 (土)21:03

    ジミンアクゲミシパは同族本国アクゲからの捏造情報でデマ流してないでこういう経験者からの情報で沸いたらいいのに

    34
    16
  7. 2426.匿名 :2024/06/15 (土)21:03

    話をややこしくさせるのやめてほしいな

    35
    2
  8. 2427.匿名 :2024/06/15 (土)21:03

    あの日は本国アミが怒ってセクハラした人に対処してくれってみんなで公式メンションしてたじゃん
    あのユンギペンさんもそれをしてくれてたんだよ
    会場にいてハグ会の動画もいくつか撮ったみたいだから自分が撮った中に該当の動画を見つけて添付してくれたんだと思うよ

    73
  9. 2428.匿名 :2024/06/15 (土)21:04
    >>2423

    とことん自分のことしか考えてないよね結局
    韓国人のジン相手にカタカナって

    61
  10. 2429.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)21:04

    や サロンちゃん
    これもしね
    合成でねユンギペンが何か動画いじってんならばさ、ユンギペンに言いに行くよ?
    もし自分がされてたらね
    ちょっとー合成やめてよって激しめに行くよ
    晒してこいつが滑ったの合成やっとりますからああああああああ!って言うよ

    76
  11. 2430.匿名 :2024/06/15 (土)21:04
    >>2425

    そういうのも余計だからいらないよ
    やめてほしい
    テテを使わないで

    82
  12. 2431.匿名 :2024/06/15 (土)21:04

    ちょっと待ってwいまだに合成とか言ってる人いるの?ww世界中の色んな人が別アングルから撮影してる動画や写真に全部同じTシャツで写ってるのに合成なわけないでしょww魔法かよ。

    95
  13. 2432.匿名 :2024/06/15 (土)21:04

    会場が撮影オッケーになったのって当日?
    マスターから撮影されるわけないし、Tシャツの詳細言ってもバレることないって思ってたのかな
    イベント始まってから撮影オッケー知らされももう着替えることが出来なかった?

    1
    57
  14. 2433.匿名 :2024/06/15 (土)21:05

    ここでテテ出すのわざとらしい
    わざとじゃないならやめてほしい

    78
    3
  15. 2434.匿名 :2024/06/15 (土)21:06
    >>2360

    セクハラはたったの2人しかいないってミシパ擁護してるけどねw 犯罪者は1人も許されないのに何言ってんだろ?
    たった2人だから良い思い出にしろってジンくんに言えんのかこいつは

    14
    12
  16. 2435.匿名 :2024/06/15 (土)21:06
    >>2411

    ネットって怖いね

    16
    1
  17. 2436.匿名 :2024/06/15 (土)21:07
    >>2432

    前日にジンくんがWラで言ってたよ

    39
  18. 2437.匿名 :2024/06/15 (土)21:07
    >>2432

    前日のwラでジンが撮影可にしたと言ってたよね
    その前にイベントお知らせに書いてあったかは調べればわかると思う

    35
  19. 2438.匿名 :2024/06/15 (土)21:09
    >>2429

    だのにグテシパちゃんにいくのなんでだろ
    ってなるしさ
    いろいろいろいろおかしくない?

    52
  20. 2439.匿名 :2024/06/15 (土)21:09
    >>2432

    何が言いたいんだ君は

    35
  21. 2440.匿名 :2024/06/15 (土)21:09

    セクハラ女さんと雨グミが書いたブログ内容が一致してるの、合成やデマじゃなく本人が自慢気に書いちゃってるの
    動画が拡散されてやばいと思ったから雨限にしたんだよね
    ジンくんに見てもらう為に作ったはずのジンチムTをベストで隠すって滅茶苦茶すぎると思うの

    86
    1
  22. 2441.匿名 :2024/06/15 (土)21:10
    >>2432

    ジンくんのイベントにジンチムTで行こうと思う時点で
    常識や倫理観のない人なんだと思ったけど

    76
    1
  23. 2442.匿名 :2024/06/15 (土)21:12

    雨グミ擁護2日前から同じことしか言ってない
    そいつにいちいち返信してたら堂々巡りだよ

    42
    2
  24. 2443.匿名 :2024/06/15 (土)21:13
    >>2436

    リアタイしてなかったら字幕ないし知らなかった可能性あるね

    10
  25. 2444.匿名 :2024/06/15 (土)21:13

    思ったよりユンギペンの元動画が鮮明過ぎて誰も合成とは今回思ってないと思うから
    あめちゃんに伝えて
    それでも、合成です グテシパがやってます
    って言うなら、ユンギペンがグテシパちゃんのナリだって言う証明したらいいと思うよって伝えてくれる?

    67
    1
  26. 2445.匿名 :2024/06/15 (土)21:14

    ジンのウィバラも見てなくて、何も知らんまま行った可能性もあるかもねもしかしたら。申し込んだこと忘れてたんでしょ?それも本当かどうか知らんけど。
    現地で撮影OKだと知り着替えられる状況でもなくそのまま凸ったらあまりにも特徴的すぎてバレたって流れならバカの極みだね

    28
  27. 2446.匿名 :2024/06/15 (土)21:16
    >>2440

    それなのにジンくんにガン見してもらえたーって書いてるから更にめちゃくちゃだよww
    隠したいのか見てもらいたいのかw

    58
  28. 2447.匿名 :2024/06/15 (土)21:16
    >>2374

    Tシャツ載せて否定したらって提案してるフォロワーも誰もいないんだよね
    ブロガーもフォロワーもグテシパの陰謀って論点すり替えてるだけ

    69
    1
  29. 2448.匿名 :2024/06/15 (土)21:16
    >>2434

    どこにもジンにいい思い出にしろとは言ってない、この人が言いたいのはマナーが良かった他の人の事も伝わってという事では?

    9
    19
  30. 2449.匿名 :2024/06/15 (土)21:17

    みんな撮影してるから撮影オッケーって気がついたけど、興奮してて自制きかなかったのかな

    16
  31. 2450.匿名 :2024/06/15 (土)21:17
    >>2447

    グテシパにあんな捏造合成する技術持ってる人なんかおらんだろw
    そもそもそんなくだらない事しなくてもグミシパいっつも自滅してるじゃんね

    59
  32. 2451.匿名 :2024/06/15 (土)21:18

    載せて否定したら?と提案しないのは同じデザインだからかなと

    27
  33. 2452.匿名 :2024/06/15 (土)21:19
    >>2445

    それなら後でブログに詳細書く意味わからない 撮影OKで焦る女があんなセクハラかませるかな

    21
  34. 2453.匿名 :2024/06/15 (土)21:19

    やたら合成合成言うのが謎だったんだよね

    37
  35. 2454.匿名 :2024/06/15 (土)21:19
    >>2445

    それなら行動自体も目立たないようにさらっと帰ろうとすると思うよ
    フツーの感覚があればの話だけど

    17
  36. 2455.匿名 :2024/06/15 (土)21:20

    自制が効くようなひとは首にキスしない

    39
  37. 2456.匿名 :2024/06/15 (土)21:21

    更にりるさんに絡む意味不明な界隈が

    あなたみたいな人?(普通のテテペン)

    首突っ込んどいて?(ジンに対してセクハラしてた疑惑の人がテテアンチだから言及しただけ)

    テヒョンペンとしての立ち位置が強いってなんだ?(笑)

    4
    27
  38. 2457.匿名 :2024/06/15 (土)21:22
    >>2425

    場違いがすぎる…

    トコトン空気読めないんだねテテペン

    4
    129
  39. 2458.匿名 :2024/06/15 (土)21:23

    本人的にはさりげなく偶然装ったつもりだったんじゃないかな
    まさかあんなにガッツリいってたなんてって後悔しても時間は取り戻せない

    10
  40. 2459.匿名 :2024/06/15 (土)21:23
    >>2456

    り○って伏字にしてたのに
    今日はユダばっかり来る日だね

    23
    5
  41. 2460.匿名 :2024/06/15 (土)21:24

    りるさんグテシパなんだ?ヤバ

    5
    105
  42. 2461.匿名 :2024/06/15 (土)21:24

    あれをブログに書いてるってことはそもそも自分のしたことが
    どういうことなのかわかってないただただ非常識な人間だってこと
    思ってるのとは違う反応があってあらら?ってなってるんだろう
    だからおかしな言い訳できるんだよ

    39
  43. 2462.匿名 :2024/06/15 (土)21:24
    >>2451

    仮に同じデザインでも本当に違うならそれをそのまま言ったらいいだけなのにね
    あとTシャツだけじゃなくて上着も下に着てた服も短い髪も、いくらでも顔がうつらないに見せる事は出来たはず
    警察や法曹界の知り合いに言う前に簡単に解決出来る方法を取らないのが解せない

    23
  44. 2463.匿名 :2024/06/15 (土)21:25

    グミシパジミンペンは切取り編集シパ動画オンリーで公式見ない
    まして推しでもないジンのライブ興味ないだろうし知らなかった可能性高い
    当日はアナウンスあったのかは知らないけど
    ジンのウィバラちゃんとみてたアミと現地で韓国語分かる人のみ撮影出来たとかならよいね

    20
  45. 2464.匿名 :2024/06/15 (土)21:25
    >>2457

    ここの人だれもテテペンの書き込みだなんて思ってないよ

    98
    4
  46. 2465.匿名 :2024/06/15 (土)21:25
    >>2372

    Pomちゃんはあのキスおばさんみたいな体型なのに加工してインスタにあげてるんだよ

    12
    5
  47. 2466.匿名 :2024/06/15 (土)21:26
    >>2462

    簡単に解決できないでしょ笑

    1
  48. 2467.匿名 :2024/06/15 (土)21:26
    >>2411

    この話まだやってたの?!
    そんでこの擁護さんは
    何で2日も頑張ってあのオバサンを
    庇ってんの?手下かなんかなの?弱みでもあるの?
    ぱるにいる人達に無実だって言い張っても
    どうにもならないよ?だってここの人達も
    ただの日本の一般人だから

    57
    1
  49. 2468.匿名 :2024/06/15 (土)21:27
    >>2466

    一番簡単なのは顔出しですねw

    14
    2
  50. 2469.匿名 :2024/06/15 (土)21:28
    >>2395

    合成捏造なら、これがジミンに対してならその可能性も分かるんだよ

    なぜ雨グミにだよ
    グクミン潰しっていうけど、
    雨グミがそんなに重要だと思うのかな
    重要じゃないから、みんな助けてくれないのだよ
    この際、いろいろ暴露してヒーローになるのも手かも

    26
    0
  51. 2470.匿名 :2024/06/15 (土)21:28
    >>2460

    あれ読んでグテシパとか思えるってやっぱりサポって○ホやな

    73
    4
  52. 2471.匿名 :2024/06/15 (土)21:29
    >>2449

    ネタとしてブログに書く気で最初から狙っていたと思うよ
    承認欲求のかたまりだから
    こんな大事になるという発想がなかったんだろうね
    グクミンを好き勝手に妄想してお小遣い稼ぎして、メンバーアンチまでしてる人だからバンタンをグローバルスターだという認識もないんだよ

    40
  53. 2472.匿名 :2024/06/15 (土)21:29
    >>2411

    本人がブログでしかも全員見れる状態で投稿したんだから確信も何も証拠残ってんじゃん
    大丈夫か?

    56
    1
  54. 2473.匿名 :2024/06/15 (土)21:30
    >>2464

    自演してるんだよスルーしなきゃ

    23
    2
  55. 2474.匿名 :2024/06/15 (土)21:30
    >>2467

    ただの日本の一般人アミで擁護でもない
    この状況が怖いなと思っただけだよ
    ネットって怖いね

    3
    17
  56. 2475.匿名 :2024/06/15 (土)21:31

    ネットって怖いよね
    気をつけないと 悪いことしたらダメだよ

    30
  57. 2476.匿名 :2024/06/15 (土)21:31
    >>2470

    充分グテシパだよ
    自覚して

    4
    88
  58. 2477.匿名 :2024/06/15 (土)21:32
    >>2470

    自分の考えと違う人はみんなグテシパになるのめちゃくちゃ不思議よねw
    凄く自分は頭がいいと思ってるけどただ単純な考え方しか出来ない脳みその持ち主なんだろうな

    56
    1
  59. 2478.匿名 :2024/06/15 (土)21:32
    >>2467

    庇ってない暇人だけど、味方する人もいるんだよ
    Xで広めるっていうのはそういうことだよ

    4
    6
  60. 2479.匿名 :2024/06/15 (土)21:32

    とりあえず、合成だと言う理由の推測はできた

    16
  61. 2480.匿名 :2024/06/15 (土)21:32
    >>2475

    ぱるぎょんが諸悪の根源と言われてます

    4
    42
  62. 2481.匿名 :2024/06/15 (土)21:33

    A、ジンチムt→サロンで出す
    S、素敵です行ってらっしゃい
    A、ブログで書く
    Y、動画拡散され始める
    S、サロンちゃん達見るザワザワ
    A、合成ですグテシパです
    S、やっぱりグテシパっぽい垢が出してました
    A、通報協力お願い

    だからサロンちゃん達は騙されて一生懸命やってるだけで、実はこういうことって言いたいのかな?

    22
  63. 2482.匿名 :2024/06/15 (土)21:34
    >>2476

    それ本人に言ってこいよ
    何でここで言うの?w

    28
  64. 2483.匿名 :2024/06/15 (土)21:34
    >>2465

    キッついなwww

    Pomって去年のTMA人気賞の投票でジミンペンが抜け駆けしてユンギから賞奪った時、苦しい言い訳してジミンに投票してとアナウンスしてたから許せん

    51
    2
  65. 2484.匿名 :2024/06/15 (土)21:35

    まぁ合成だー合成だー叫んだところでさ
    全世界に知れわたったから
    どう足掻いても無理よ
    決定的なジンチムTと首に唇これが事実な以上どうにもならんよ

    48
  66. 2485.匿名 :2024/06/15 (土)21:35

    声出して笑ってしまった

    9
  67. 2486.匿名 :2024/06/15 (土)21:35
    >>2472

    だって本人の顔も知らないし、本人が用意したと言ってるそのジンチムTのデザインも知らないんだよ?
    何の確信があってそんなこと言えるの?
    まじで訴えられるよ

    3
    70
  68. 2487.匿名 :2024/06/15 (土)21:36
    >>2483

    たしかグミシパだよね

    31
  69. 2488.匿名 :2024/06/15 (土)21:36
    >>2456

    意味不明な界隈って、そいつテテペンとグテシパ嫌いのグミシパや

    31
  70. 2489.匿名 :2024/06/15 (土)21:36
    >>2486

    首にキスした

    36
    1
  71. 2490.匿名 :2024/06/15 (土)21:37

    何回同じ話するんだろう

    42
  72. 2491.匿名 :2024/06/15 (土)21:37
    >>2480

    お前みたいなクズが何言ってるんだよwww

    20
    3
  73. 2492.匿名 :2024/06/15 (土)21:37
    >>2476

    テテペンが推しのアンチに声上げただけでグテシパになる理由を教えて笑

    68
  74. 2493.匿名 :2024/06/15 (土)21:38
    >>2380

    リアルジンとのハグの感動に比べたら目立ちたがりの関西風のおばさんなんて屁みたいなもんだから目に入ったとしても心に入ってこなかっただけでしょ。

    16
  75. 2494.匿名 :2024/06/15 (土)21:38

    グテシパガーしたところでミシパの悪事は周知されてるから無意味
    どれだけ後付けした言い訳しても参加者から映像込みでロックオンされてるから無意味

    31
  76. 2495.匿名 :2024/06/15 (土)21:39
    >>2450

    合成したのがグテシパならその技術でシパ動画とか写真作りまくって炎上してると思う
    そういうものが存在しない時点でグテシパには不可能だし多角で複数の証拠映像が残ってるのに合成とか言い出すの普通の馬鹿でも恥ずかしくて無理だよ流石グミシパ

    34
  77. 2496.匿名 :2024/06/15 (土)21:39

    世の中にグミシパとグテシパしかいないと思ってる?馬鹿じゃないの笑

    19
  78. 2497.匿名 :2024/06/15 (土)21:39

    加工されてます

    2
    87
  79. 2498.匿名 :2024/06/15 (土)21:39
    >>2490

    滑ったが1108回と言ってたけどまじでそのくらい繰り返しそう

    21
  80. 2499.匿名 :2024/06/15 (土)21:40

    怪しい部分

    74
  81. 2500.匿名 :2024/06/15 (土)21:40

    流れて元レス見失ったし他に答えてる人いるかもだけどわたしが夜中にあのブログ見てスクショした時の更新日時は
    2024-06-13 16:17:11
    になってるよ画録もある

    追記 2413さんへ

    28
    1
  82. 2501.匿名 :2024/06/15 (土)21:40
    >>2474

    本当にネットって怖いんだよ
    それを理解せずに他国のアイドルを勝手に恋愛関係にして捏造記事書いて別メンバーアンチして
    その内容を世界中にばら撒く
    更には除隊メンバーに会いに行くと言って
    オリジナルTシャツ作って突撃して
    特定されてしまうってさ
    怖いでしょ?
    面白かったのかもしれないけど
    これがSNSをやるリスクなんだよね
    世界中には自分が思っているより
    ネットに精通してたり画像を扱える人
    沢山いるんだよ
    あの突撃おばさんは自分の実力を過信してたね

    100
  83. 2502.匿名 :2024/06/15 (土)21:41
    >>2499

    アイロンプリントならこんな風に途切れるのおかしいよね

    0
    104
  84. 2503.匿名 :2024/06/15 (土)21:41
    >>2502

    本国ユンギペンに聞いてきたら

    60
    1
  85. 2504.匿名 :2024/06/15 (土)21:42
    >>2492

    ほんこれ
    特にテテソロはテテアンチさえしなければグミサポなんか興味ねーよ

    133
    5
  86. 2505.匿名 :2024/06/15 (土)21:42
    >>2487

    こいつグミシパの分際で投票や応援の声掛けをしてくれる神オルペン達とつるんでるのが本当に解せぬ…テテ寄りのオルペンのみや○と仲良くしてるのを見るとあーグミシパなのになーと思って見てる

    52
    1
  87. 2506.匿名 :2024/06/15 (土)21:42

    ジンチム、ジンに見せたいなら
    なぜ韓国語にしなかったのか

    42
    1
  88. 2507.匿名 :2024/06/15 (土)21:42
    >>2486

    訴える自由は雨グミにあるから何も問題ない
    もし雨グミがセクハラババアでないなら、虚偽を拡散した人はそれ相応の罰がくだるだけ
    仮にセクハラババアが雨グミなら世間からもっと叩かれるだけ、しかもメンバーアンチもしてるから更に罪は重くなるでしょう

    68
  89. 2508.匿名 :2024/06/15 (土)21:42

    お待たせってFFが0の垢を見つけてはRPするよね?
    サポ(ミシパ)垢の複垢だよーって教えに来てるみたい
    サポのヒーローなのに推し守るどうのこうの人に言える立場か!って思うわ

    37
  90. 2509.匿名 :2024/06/15 (土)21:43
    >>2499

    この画像だけだよ後は割と普通にスクショ出来る、自分でやってみるといいよ

    37
  91. 2510.匿名 :2024/06/15 (土)21:43
    >>2449

    雨グミは非常識ブログで信者がもてはやすから、何がよくて悪いかわからなくなってたんじゃない?
    ハグの前の投稿みても、やる気まんまんだったと思う

    47
  92. 2511.匿名 :2024/06/15 (土)21:43
    >>2506

    事務所に向けての訴えブログも日本語だしね
    相手韓国人だって忘れてるのかな

    52
  93. 2512.匿名 :2024/06/15 (土)21:43

    もう合成だと思う人はそう思っとけばいいからほっておこうよ
    この先は韓国の警察に任せて待てばいい
    馬鹿な言い訳に付き合うより今グミシパの悪事拡散したほうがいいよ

    72
  94. 2513.匿名 :2024/06/15 (土)21:44
    >>2488

    そうなんだ笑
    おまたせ援護して意味不明ないちゃもんつけてたから

  95. 2514.匿名 :2024/06/15 (土)21:45
    >>2497

    前板3617と同じ人なの?
    この板2449もだね
    再放送しつこい

    21
    1
  96. 2515.匿名 :2024/06/15 (土)21:45
    >>2499

    これも合成なの?

    76
    1
  97. 2516.匿名 :2024/06/15 (土)21:46
    >>2456

    お待たせちゃんも今日ずっと絡んでるね
    なんでだろー
    あっsnowyちゃん忘れてないからね(定期)

    50
  98. 2517.匿名 :2024/06/15 (土)21:46
    >>2513

    お待たせは誰にも理解してもらえないwww

    44
  99. 2518.匿名 :2024/06/15 (土)21:47

    コピペどうぞ

    3668.匿名 :2024/06/14 (金)08:44通報
    >>3627
    ホイ、これ加工されてるか確認するサイトだけど加工されてたらその箇所には不自然な線が出るけど出てないよ?

    71
  100. 2519.匿名 :2024/06/15 (土)21:47
    >>2515

    ゾッとする…

    65
    2