アイドル

Weverseの活用について

Weverseの使い方について情報交換しましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 801.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)21:18

    ttps://note.com/bibbi__/n/nfaa8bc401148

    これをシェアさせてもらうのはどうだろう

    12
    1
  2. 802.匿名 :2024/06/20 (木)21:19

    でもグミサポみたいなのって本気で自分達は2人をサポートしていて、2人もそれを喜んでるって思い込んでるんだよね
    だからタグ付けもするしwラでもコメントする

    10
    1
  3. 803.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)21:21
    >>795

    bioにもそのようなこと書くようにする

    5
    2
  4. 804.匿名 :2024/06/20 (木)21:26
    >>801

    最初から最後まで正論しか書いてなかった
    すごくいい記事だね

    10
    1
  5. 805.匿名 :2024/06/20 (木)21:28
    >>804

    説明もとても丁寧で分かりやすいし嫌な気持ちにならないよね

    5
    1
  6. 806.匿名 :2024/06/20 (木)21:30

    ttps://note.com/battlecry/n/n5303d9d15f03
    この方も参考になるかと、ボが❄の頃にRPSの書き手の鍵をかけるかけないでDMで相談したことがあり大変丁寧にお返事頂けました

    10
    1
  7. 807.匿名 :2024/06/20 (木)21:30
    >>801

    これはグミサポ板の人がやりたいことそのものじゃない?
    向こうの板にも教えてあげたらいいと思う

    10
    1
  8. 808.匿名 :2024/06/20 (木)21:33
    >>801

    この内容で誰かにお願いすることはきっと相手を選ぶから(大手は難しいと思う)
    自分達で拡散するしかない。というか、して行こう

    7
    1
  9. 809.匿名 :2024/06/20 (木)21:36
    >>808

    滑ったちゃんが専用のアカウントを用意するみたいだよ

    8
    1
  10. 810.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)21:41
    >>806

    教えてくれてありがとう
    この方もいずれシェアさせていただく

    5
    1
  11. 811.匿名 :2024/06/20 (木)21:46
    >>801

    当たり前のようでとても大切な事が書かれているね

    6
    1
  12. 812.匿名 :2024/06/20 (木)21:49

    話の流れ遮ってすまぬ
    マナー?ルール?を載せるならどっちのデザインがいいかな?

    6
    1
  13. 813.匿名 :2024/06/20 (木)21:51
    >>812

    左下が見やすいかな

    9
    1
  14. 814.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)21:58
    >>812

    どれもいいからグループ分けで何枚かなるだろから全部使ってー
    左下、一列におさまるといいかも

    9
    1
  15. 815.匿名 :2024/06/20 (木)21:59
    >>813

    了解!

    5
    1
  16. 816.匿名 :2024/06/20 (木)22:00
    >>814

    統一感出る様にデザインそのままで他のグループは色変えて
    ◾︎マークを小さくしてもう少し多く書けるようにしてみるよ

    8
    1
  17. 817.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)22:07

    XJちゃんが考えてくれた英文もなんかあった時使わせてもらいたいから
    その時はまた聞くと思うよろしく

    10
    1
  18. 818.匿名 :2024/06/20 (木)22:51

    誰のポストだったか忘れたけどアミはアライ気取りが多いから困るだったか気持ち悪いだったかって書かれてた
    こっちから見たらシパでしかないのに2人はガチって思ってるからシパは鍵って言われても他人事なのかも

    11
    1
  19. 819.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)23:40

    アライちゃんかなるほろ

    とりあえずケミ推しとシパの違いとかnote的ないい感じのもあれば教えて下さい
    (ブログ以外で)

    最初の取っ掛りを考えていたけど
    ものすごく真面目に
    と言いつつXJちゃんの文章をほんのりパクらせてもらってる
    明日でも載せるので添削お願い

    11
    1
  20. 820.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/21 (金)00:59

    何度もごめんなさい
    ここで今お手伝いしてくれてる方たち
    みんなログイン出来ますか?
    ログインでやった方がいいかなと少し思ったけどどうだろう

    4
    1
  21. 821.xJSIOg :2024/06/21 (金)07:22

    ログインは全然できるけど
    Weverseの板を立ててくれた方が鍵はかけられないと、グミサポ板で言ってたと思う
    (鍵になる前のグミサポ板が荒れてて、Weを使えばいいんじゃないかってなったとき)
    確認してみるね

    8
    1
  22. 822.xJSIOg :2024/06/21 (金)07:28

    追記

    今、遡って見たけど板の最後の揉めてた時ではなかった
    でもWe使えばいいって案が出たときに「鍵はかけられないけどどうぞ」って書いた人がいると思うんだよね

    ここ滑ったちゃんが立てて鍵をかけられるなら、鍵しても問題ないと思う

    8
    1
  23. 823.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/21 (金)08:09
    >>822

    上の書き込んでから、供給来てログインしてもあまり意味なさそうだと思った
    このままやる
    垢作ってもブロックする人も出てくるだろうけどここなら作りながらでもみんな少しは見てちゃんと考えてくれるかもしれんし

    9
    1
  24. 824.匿名 :2024/06/21 (金)08:18

    朝来てみたら…滑った氏を初めとするシゴデキがここにはいるんだね凄いな

    12
    1
  25. 825.匿名 :2024/06/21 (金)08:29
    >>821

    xjさんおはようございます
    この板を立てたものです
    この板は鍵をかけられません
    かけられるようにすればよかったですね
    申し訳ない

    10
    1
  26. 826.匿名 :2024/06/21 (金)18:00

    朝からふわっと見てたけど
    もういいかなって気がした
    ログインすることもないと思う
    みんな推し活楽しもう、では

    9
    5
  27. 827.匿名 :2024/06/21 (金)19:49

    ブログの通報の仕方

    ①兵務庁 兵務庁のインスタがあるのでそこにDMしています。
    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link
    頭にhをつけてください。
    私は通報用インスタアカウントを作りました。特に兵役誤情報、同性愛で同伴入隊をしていると垂れ流しているとブログのリンクをそのまま送っています。

    ②アメブロ 該当ブログのトップページを開き「フォローをする」の隣にある「・・・」を押すとこのブログを報告するという報告フォームが出てきます。このフォームに従って報告しています。
    アメブロ規約禁止事項第●条に反しますので、当該ブロガーの●●処分を求めますと記載しています。
    通報板2832のコメントを参考にされてください。
    みんなの通報でアメブロからすべての記事を消されることもありますから、まめに通報することが大事です。アメブロ登録しなくても通報できますし簡単です。

    ③事務所 該当ページ⇒印刷⇒PDFで保存 これを添付して送っています。

    5
    1
  28. 828.xJSIOg :2024/06/21 (金)19:58
    >>825

    こんばんは
    鍵はかけられなくてもいいと思います
    誰でも入ってこれるほうが情報は伝わりやすいので

    滑ったちゃんは情報の悪用を心配したみたいだけど
    今のところ悪用されて困るような情報は出てないと思います

    みなさんも
    あまり通報に力を入れてしまうと
    純粋に推し活を楽しめなくなるので
    頑張りすぎないように

    11
    1
  29. 829.xJSIOg :2024/06/21 (金)20:03
    >>826

    お疲れさまです

    ここで今まで話し合ったことが
    今後何かの役に立てばいいですね
    では、推し活楽しんでください

    13
    1
  30. 830.匿名 :2024/06/21 (金)20:25

    HYBE(BigHit)法務担当にご指摘いただいた点と、追加で聞かれた点を重点に置いて通報書を作り直しました

    画像で11枚と多いですが、こちらを画像保存して頂き、BigHitのEメールへ添付送信のご協力をお願い致します(何度でも大丈夫です)

    ■Eメールで送るとき、画像内にある[件名]の部分だけコピペして下さい
    (無題で送らないで下さい)

    ■Eメールで送るのは【韓国語ver.】の方
    (日本語は通じません)

    ■通報内容や会社に求める事が分散されないよう暫くはこの通報書での統一をどうかご理解下さい

    ■下に通報書の画像を繋げてあります
    韓国語/全11枚

    ※どんな内容か分かるように日本語版も続けて繋げてますのでお時間ある時にご一読ください

    皆様ご多忙のことと存じますが、どうか無理をなさらず隙間時間にご協力いただければ幸いです

    ■HYBE(BigHit)へ送る通報書①〜④
    韓国語/全11枚

    送信先
    protect@bighitmusic.co.kr
    protect@bighitcorp.com

    ↑これは紫おばさんの通報用なのでポスト元は紫おばさん用の通報書となる画像があります
    それをハイブに送るという形になります

    なので雨グミのアンチ、セクハラ、虚偽流布、有料サロン、ジンイベントに関する疑惑の情報提供を韓国語に訳したものを用意しなければならないです
    雨グミが削除しているなら元のスクショ魚拓等とその韓国語翻訳も作り送るという形になると思います

    6
    1
  31. 831.匿名 :2024/06/21 (金)20:27
    >>830

    通報板にある通報書の画像は韓国語、日本語があるので通報書作成の参考にもなりそうです

    5
    1
  32. 832.匿名 :2024/06/21 (金)20:38
    >>831

    参考URL

    ttps://x.com/ikr846059/status/1804052056933806188?s=46&t=hUS9e0nHV59jJIZ4gNTErg

    5
    1
  33. 833.匿名 :2024/06/21 (金)21:45

    グクFBより

    【お願い】

    以前より企画専用アカウントの方に、グテペンさん、グミペンさんより、テテのアンチアカウントだから、ジミンちゃんのアンチアカウントだからと、報告やフォローに関してのお知らせをいただいております。

    当アカウントとしましても、バンタンメンバー全員を尊敬していますし、ジョングクのヒョン達の事ですし、よくない事だとは思いますが、当アカウントは、ジョングクのファンアカウントですので、全てを把握するにも限界があります。
    ですので、今後は企画の問い合わせ以外への返信等を控えさせていただきます。

    皆さま一生懸命、応援活動をされてらっしゃいますし、ご本人様には、そのつもりがなくても、受け取る方からすると、時々脅しに取れるようなDMもありますので、とても苦しいです。

    ご理解いただけるとありがたいです。
    心からお願いします。

    そして日頃より、ジョングクの応援にもご協力、ご理解いただき、本当にありがとうございます‍

    3
    11
  34. 834.匿名 :2024/06/21 (金)21:50

    問い合わせしてくれた方
    ありがとう

    ここまでは想定の範囲内だよね
    次を考えてみましょう

    3
    5
  35. 835.匿名 :2024/06/21 (金)21:51

    これは今回の問合せとは違うと思いますよ
    ここではアカウントを作ろうという話になってました

    7
    5
  36. 836.匿名 :2024/06/21 (金)21:54
    >>833

    で?

    7
    7
  37. 837.匿名 :2024/06/21 (金)21:58

    アンチアカウントだからと、報告やフォロー?意味がわかりませんね
    関係ないものを持ってこないで下さい

    6
    4
  38. 838.匿名 :2024/06/21 (金)22:26

    〜荒らしモメサ降臨中〜構わないで1人にしてあげて

    4
    1
  39. 839.匿名 :2024/06/21 (金)22:33

    通報の事だけど
    外部サイトになるけどこの辺りのサイト使って魚拓のサイトとか各通報窓口まとめて載せるのはダメかな?

    6
    1
  40. 840.匿名 :2024/06/21 (金)22:35

    なぜ今それを?

    4
  41. 841.匿名 :2024/06/22 (土)09:16
    >>839

    サイト作って滑ったちゃんが作ったアカウントに載せるったいって事かな?

    4
    1
  42. 842.xJSIOg :2024/06/22 (土)09:23

    こちらを見に来てくださっている方々へ

    Weverse板では様々な意見をまとめて、ファンダムに対する注意喚起の方法を模索してきました
    その過程で、各FBに協力をお願いしようかという意見もあり、FBへの依頼文【制作中】を載せた経緯があります

    しかしその後、楽しい推し活を推奨するFBに、ネガティブな感情(アンチ・セクハラ・誹謗中傷)を想起させる内容で協力を依頼するのは相応しくないのではないかと考え直し
    プロ垢(protect account)に依頼してはどうかという意見が出ました
    X上で検索し調べてみたところ、日本を拠点とした各メンバーのプロ垢は殆ど見つからず、代わりに海外のプロ垢を載せました

    ですが、各プロ垢(海外)への依頼の仕方に行き詰まり
    現在はアカウントを作成し、そのアカウントからX上に注意喚起を呼びかけようといことで話がまとまっています

    15
    1
  43. 843.xJSIOg :2024/06/22 (土)09:26
    >>842

    この板に載っている画像・文言(依頼文/例文/テンプレ)のすべてが決定事項や完成品、完全版とは限りませんので
    その旨、ご了承ください

    また、【制作中】【転載禁止】【持ち出し禁止】等の注意書きが入っているものに関しては、注意書きを尊重していただければ幸いです

    11
    1
  44. 844.匿名 :2024/06/22 (土)09:42

    xjたん、感謝!

    8
    2
  45. 845.匿名 :2024/06/22 (土)09:53

    xjちゃんまとめありがとう!
    わかりやすいです

    8
    2
  46. 846.xJSIOg :2024/06/24 (月)09:07

    【FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS】

    現状、海外のグクプロ垢がjikookerの排除に動いています

    jikookerによる酷い誹謗中傷が事例としてpostされているので
    グクプロ垢の投稿を無理にRT,RPしてくださいとは言いません

    ですが、jikookerを撃退するには何か大きな動きがあった、今がチャンスだと思います
    ムーブに乗るのが一番手っ取り早くjikookerの非道な行為を広め、浄化できる方法です

    海外のグクプロ垢に倣い
    #FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    こちらのタグ付けのご協力をよろしくお願い致します

    31
    1
  47. 847.匿名 :2024/06/24 (月)09:12

    馴れ合いキモ

    27
  48. 848.匿名 :2024/06/24 (月)09:17
    >>847

    目的を達成するためには
    利用できるものは何でも利用したほうがいいと思うよ

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    23
  49. 849.匿名 :2024/06/24 (月)09:28

    グミシパのアンチはグクだけじゃないよね全メンバーに及ぶ問題でもある 賛同します

    #FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    22
  50. 850.匿名 :2024/06/24 (月)09:31
    >>847

    馴れ合いキモくて結構、そういうアナタはタグ付けされたら何か都合悪い人なのかなー?

    バンタンの為、グクの為にタグ付けしていくよ~!

    22