アイドル

Weverseの活用について

Weverseの使い方について情報交換しましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/10 (月)00:05

    IDなしです
    文章や画像の推敲はここでしませんか?

    13
  2. 2.匿名 :2024/06/10 (月)00:17

    板ありがとうございます!
    一応また少し修正しました

    28
  3. 3.匿名 :2024/06/10 (月)00:21
    >>2

    フォントをもう少し堅いのにしたらどうかな?今のフォントが優しげだなと

    あと、最初のイラスト気持ち悪い感じなのないかな…
    明日探してみるね

    11
    2
  4. 4.匿名 :2024/06/10 (月)00:25

    腐女子のイラストとセクハラおばさんのイラスト組み合わせたらどうだろう

    3
    2
  5. 5.匿名 :2024/06/10 (月)00:27

    使ってくらはい

    31
    1
  6. 6.匿名 :2024/06/10 (月)00:29

    画像作ってくれた人本当にありがとう
    私が文章読むの苦手なせいだと思うけど、率直な感想を言うと注意喚起!は羅列した文章に目が滑ってしまったかも
    もちろん、いらすとやもあるし今の画像でも大丈夫だけど、修正してみたので一旦載せるね
    何か意見があったらください
    画像1枚だけ引用された場合でも伝わるように、より良いものをみんなで作りたい

    —————
    深刻なテテアンチ行為がグミシパ集団によって続いています

    日本のジミンペンのアクゲシッパー(ジミンとグクが付き合っていると思い込んでいる集団)が、千人単位で捏造を広げながらテヒョンアンチをしています。内部暴露・複垢がバレる等でグミシパジクッカーの悪事と判明し、海外も含めると数万人が関わっています。

    現在アメブロでは、ジミンとジョングクの不適切な関係を示唆するブログが一日数百件のいいねを集めており、そのばかげた情報にお金を払っている人々がいます。
    Xでは、海外のグミシパジクッカーがたびたび数百人単位のスペースでテヒョンの家族を誹謗中傷しています。
    最近は兵役の補職に絡めたジョングクへの誹謗中傷やセクハラも深刻です。

    BTSメンバーに関する曖昧な情報を鵜呑みにしないでください
    インターネット上の投稿による誹謗中傷、人権侵害は通報をお願いします
    —————
    ↑注意喚起とあるから、最後は~気を付けてくださいみたいな文章で締めるのがよさそうな気がした

    36
  7. 8.匿名 :2024/06/10 (月)00:34
    >>6

    すごくいい
    敬語がいいなとも思ってた

    17
  8. 9.匿名 :2024/06/10 (月)00:38

    2,5の画像を貼り付けて6の文書加えるのはどうかな
    まずは画像から情報入れて詳細的な

    12
  9. 12.匿名 :2024/06/10 (月)00:53

    11
    アンカ付けず通報で消そうか?

    18
  10. 14.匿名 :2024/06/10 (月)00:55
    >>12

    通報押しました

    20
  11. 15.匿名 :2024/06/10 (月)00:57
    >>13

    これ邪魔しにきたアンチだと思うよ
    通報で消そう

    28
  12. 16.匿名 :2024/06/10 (月)00:57
    >>15

    ありがとう消しました!通報もした

    16
    1
  13. 17.匿名 :2024/06/10 (月)00:59

    アンチってキショイしださい

    17
  14. 18.匿名 :2024/06/10 (月)01:12
    >>6

    最近は兵役の補職に絡めたジョングクへの誹謗中傷やセクハラも深刻です。

    最近はセクハラだけでなく補職(兵役)に絡めたジョングクへの誹謗中傷も深刻です。

    のような感じがいいかも

    17
  15. 19.匿名 :2024/06/10 (月)01:13
    >>11

    気持ち悪いという要望に応えて気持ち悪い素材集めただけなのにねー文句言うなら自分で探せばいいのに

    1
    38
  16. 20.匿名 :2024/06/10 (月)01:15
    >>3

    書体がどの様なのを想像してるのか分からなかったから一応この書体にしていらすとやの腐女子を貼り付けてみたよ

    19
    1
  17. 21.匿名 :2024/06/10 (月)01:16

    ふざけた感じはやめた方がいいよ
    煽ることが目的じゃないでしょ?

    18
    2
  18. 22.匿名 :2024/06/10 (月)01:17

    私は現状のいらすと素材もフォントもいいと思うけどな
    初見で目に入る画像と印象はニュートラルな方がいいと思う

    12
    0
  19. 23.匿名 :2024/06/10 (月)01:21
    >>20

    イラストいいと思うよありがとう

    一行目
    ジミンとグクが~エスカレートまででいいかなと思う

    グミシパ前提だし

    15
  20. 24.匿名 :2024/06/10 (月)01:34
    >>23

    こんな感じでどうかな?
    タイトルの幅も太くして見やすくしたよ( ˘ᵕ˘ )

    25
    3
  21. 25.匿名 :2024/06/10 (月)01:46
    >>24

    すごく良いんだけど最後の()内にジミンも入れるとなんか混乱する
    いやジミンも逆の意味で被害者なんだけど
    テテやグクみたいに捏造写真拡散されたり
    outジミンされたりとかのグミシパからの攻撃的被害とはまた違うから()内はジョングクだけで良いのじゃないかなと思うんだけど
    みんなの意見が聞きたいな

    59
    3
  22. 26.匿名 :2024/06/10 (月)01:52
    >>25

    そう思う
    詳細文章の方の説明でジョングク入ってるし
    ブログ通報画像でジミンの名前は入ってるから

    あ、個人的には()なくてもいいかなと思うってことです

    21
    1
  23. 27.匿名 :2024/06/10 (月)02:33
    >>24

    ()内は無くても伝わるけど、グクペンさんに当事者意識を持ってもらうには(最近ではジョングクもグミシパによるアンチ対象になり始めている)と書いた方がいい気がするな

    30
  24. 28.匿名 :2024/06/10 (月)03:52

    前アウトタグをなくそう!だっけかな?
    ジンのカムバと被ってしまってだいぶ怒られたからFESTAやジンの除隊、イベントが終わって落ち着いた頃に。の話だよね?
    また前みたいにテヒョンやグクに矛先が向くの心配なので。

    25
  25. 29.匿名 :2024/06/10 (月)05:13

    真偽不明 stopのヤツ
    あれは今日からでもいいのでは?

    20
  26. 30.匿名 :2024/06/10 (月)06:44

    グミシパの画像修正は意見まとめて一気にお願いしたらどうかな?見てたら一人一人の意見にそってわざわざ直し入ってるから大変そうだよ

    16
  27. 31.匿名 :2024/06/10 (月)06:56
    >>28

    FESTAが終わってジンのアルバム発表とかがある前が良いと思うな

    6
  28. 32.匿名 :2024/06/10 (月)06:59
    >>31

    なんかジンイベの時にアルバム発表とかありそうだな…

    1
    5
  29. 33.匿名 :2024/06/10 (月)07:08
    >>32

    すぐには出ないでしょ

    12
  30. 34.匿名 :2024/06/10 (月)07:10
    >>32

    そんなすぐ発表できたら兵役中に仕事してたことになっちゃう

    17
    1
  31. 35.匿名 :2024/06/10 (月)07:12
    >>30

    例えば一日のうち22時までにあーだこーだ意見をまとめて、これで修正お願いしますとするのはどうだろうか?

    13
  32. 36.匿名 :2024/06/10 (月)07:26
    >>35

    それ良いと思う

    9
  33. 37.匿名 :2024/06/10 (月)07:34
    >>24

    シパの説明も簡単に入れた方がいいかも、もしかしたら今回の事で初めてシパを知る人もいるだろうし

    7
  34. 38.匿名 :2024/06/10 (月)07:35

    Weverseに注意喚起出したところでせいぜい分かってもらえるのは「不確かだけどペンが期待し過ぎちゃってその気持ちが拡散されてしまってること」と「グクミンのケミが好きすぎてシパ要素が強くなりそ行き過ぎた創作物が拡散されたり鍵垢でしないこと」の注意程度になりそうだけど
    メンバーへの気持ちやメンバーと会える場所に水を差す感じになって正義厨ウザいってなりそう

    テヒョンがアンチされてた時には動かなかったアミ達がグクとジミンの為には動くのもアミの熱意の表れだと思う
    昨今の状態だとテテアンチは既に過去で言われても今更感ありすぎるし、ふーんそうで終わるからテヒョンの名前を出さないとかそこに言及しないのは良い方法だとは思う

    1
    58
  35. 39.匿名 :2024/06/10 (月)07:39
    >>6

    語順はジミンペンのアクゲシッパーではなく、アクゲシッパーのジミンペンだよね
    それと()の説明は要らないと思う、急に文章が長く感じる
    →ジミンとグクが付き合っていると妄想するジミンペン、ぐらいシンプルじゃないと

    1
    24
  36. 40.匿名 :2024/06/10 (月)07:44
    >>6

    人数を書くならその証拠の画像が欲しいかも
    千人単位のグミシパ
    数万人のテテアンチ
    数百人単位のスペース
    いいね数百件

    28
  37. 41.匿名 :2024/06/10 (月)07:45

    結局all kpopの記事を拡散するだけで済みそうだけどね

    32
  38. 42.匿名 :2024/06/10 (月)07:47
    >>32

    すぐには出ないと思うけどCDリリースの話とかは有り得そう

    4
    14
  39. 43.匿名 :2024/06/10 (月)07:54
    >>38

    テヒョンアンチの時より今の方が反応有るから嫌味言ってるつもり?
    今声をあげようと画像作ってもらってるの見た?テテを中心に被害を訴えてるよそれでもテテがアンチされてた時よりと言える?
    これから先もテテに何かある度にテテがアンチされてた時はと言い続けるなら被害者ヅラしたジミンペンと何にも変わらないし、テテがアンチの被害に遭ってるのは今も変わらないよ

    2
    18
  40. 44.匿名 :2024/06/10 (月)07:55

    連投終わった?
    細かい証拠とか言い出す人ってなに?
    証拠は?とか言ってくる人へ向けてやってる訳じゃないよ
    weverseはアーティストに見えないように投票呼びかけや注意喚起も行われてるよ
    あとグクペンジミンペンが動いてるとか言ってるが動いてる?
    動かないからやろうか言ってんだが

    46
  41. 45.匿名 :2024/06/10 (月)07:56
    >>42

    会食の時グクの次に僕がアルバム出すと言ってたから有り得る、だからフェスタ終わった直後から動き出した方が良いね

    14
    0
  42. 46.匿名 :2024/06/10 (月)07:57

    アミ雑へどうぞ

    6
  43. 47.匿名 :2024/06/10 (月)08:03
    >>43

    日本語下手すぎて笑

    テテに何かある度にテテがアンチされてた時はと言い続けるなら被害者ヅラしたジミンペンと何にも変わらない

    これが本音だよね
    テテペンうざーは同意

    50
  44. 48.匿名 :2024/06/10 (月)08:03
    >>44

    今頃グチグチ言い始めてる人って今までウィバ等のSNSに被害の訴え行ってきた人なのかな?自分は何もしないのに文句ばかり言ってるとしか思えないねw
    ウィバに載せようか?と口火を切ったユンギペンの後から文句ばかり言ってる人出て来てなんだかユンギペンにすまない思いも有る

    31
  45. 49.匿名 :2024/06/10 (月)08:07

    Weverse利用規約

    第8条(会員コンテンツの作成・運用方針および違反行為に対する制裁)
    (a)会員が作成した投稿、返信等のコンテンツ(以下、総称して「会員コンテンツ」といいます。

    (b) 禁止行為 会員は、以下の各号に該当する会員コンテンツの作成や、以下の各号に定める禁止行為を行わないものとします。

    (1) 当社または第三者(当社所属アーティストを含む)の名誉を毀損し、または(根拠なく)誹謗中傷する内容。

    (2)悪口、わいせつ・下品な内容、暴力的な内容等、公序良俗に反する行為または内容。

    (3) 根拠なく持続的な恐怖や不安を与える内容

    (4) 法令で禁止されている不正行為に関する内容

    (5) 法令により営業秘密、国家秘密に該当する内容を開示する内容

    (6) 犯罪の遂行または犯罪の幇助を目的とする内容

    (7) その他法令により掲載が禁止されている内容

    (8) 同一または類似の会員コンテンツを繰り返し投稿する行為等、本規約第7条第3項ないし第5項で禁止されている行為。

    (c) 制裁 会員は、前項(b)の禁止行為を行った場合、以下の措置を受けることがあります。

    1
    23
  46. 50.匿名 :2024/06/10 (月)08:08
    >>49

    で?何が言いたいの?

    28
  47. 51.匿名 :2024/06/10 (月)08:09

    (8) 同一または類似の会員コンテンツを繰り返し投稿する行為等、本規約第7条第3項ないし第5項で禁止されている行為。

    同一または類似の会員コンテンツ(会員が作成した投稿、返信等のコンテンツ)を繰り返し投稿する行為は禁止されています

    3
    23
  48. 52.匿名 :2024/06/10 (月)08:09

    38はどう見てもテテペンナリだと思ったけどね
    返信も説明調で臭い

    31
  49. 53.匿名 :2024/06/10 (月)08:11
    >>35

    そうしよう!
    昨日まとめバージョンの画像載せたけどその後寝落ちしちゃった
    中身の文章多少変わりそうだから確定したらまた作る

    話流したいだけの人はスルーでお願いします

    23
  50. 54.匿名 :2024/06/10 (月)08:11
    >>49

    ありがとう!どれにも該当しないから安心して使えそうだわ

    23
  51. 55.匿名 :2024/06/10 (月)08:12

    強制でもなんでもないから
    やらん人ってどうせいつもやらんよね?
    またグミシパに間違われてショックとか言いたいだけか?

    20
  52. 56.匿名 :2024/06/10 (月)08:12
    >>50

    禁止行為じゃないよってことじゃない?

    22
  53. 57.匿名 :2024/06/10 (月)08:15
    >>47

    テテに何かある度にテテがアンチされてた時はと言い続ける

    まずこの文の意味分かるん?
    わいにはわからん

    34
  54. 58.匿名 :2024/06/10 (月)08:17

    もういいよスルーで
    weはコメントできるから、allkpopの記事はコメントでリンク貼るのはどうかな?
    その方が飛びやすい

    18
  55. 59.匿名 :2024/06/10 (月)08:18

    ここを荒らすグミシパを見ても、
    どうしてもテテアンチを継続したいみたいだから、現在進行形のテテアンチがあることもわかりやすくしよう
    DDに絶対に持ち込ませないようにしようね

    28
  56. 60.匿名 :2024/06/10 (月)08:19
    >>6

    千人単位のグミシパ
    数万人のテテアンチ
    数百人単位のスペース
    いいね数百件
    この数字について確証が得られなければ
    虚偽の流布として

    (1) 虚偽の情報を当社に提供し、または第三者の情報を窃取する行為。
    この規約に違反することになるね

    会員は、以下の行為を行ってはならないものとします:

    (1) 虚偽の情報を当社に提供し、または第三者の情報を窃取する行為。

    (2) 当社または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為。

    (3) 第三者もしくは当社の名誉もしくは信用を毀損する行為。

    (4) 当社の承諾なく、本サービスを営利目的で利用する行為

    (5) 本サービスに関連して、当社になりすます行為、または意図的に虚偽の情報を流布する行為。

    (6) その他、「情報通信ネットワークの利用促進及び情報の保護に関する法律」(以下「ネットワーク法」といいます)等の関連法令で禁止されている違法または不法な行為。

    1
    26
  57. 61.匿名 :2024/06/10 (月)08:20
    >>60

    何言ってんだ
    アーティストに向けてだよそれは

    27
  58. 62.匿名 :2024/06/10 (月)08:20

    テテの名前だしてほしくないのは、捏造やアンチがジミンペン主導と知られたくない
    あくまでもジミンは被害者と言い続けたい
    最後に、これからもテテアンチはグミシパにとって生き甲斐だから奪われたくないからでしょ
    ここまできてもテテへのこだわり異常だよ
    グミシパによるテテアンチは昨日も日本でも海外でも通報まわってたよ
    名前出すの当たり前

    39
  59. 63.匿名 :2024/06/10 (月)08:21
    >>56

    あきらかに禁止行為ですよ
    不都合なことから目を反らさずに現実を見てください

    『同一または類似の会員コンテンツ(会員が作成した投稿、返信等のコンテンツ)を繰り返し投稿する行為は禁止されています』

    1
    32
  60. 64.匿名 :2024/06/10 (月)08:21
    >>61

    もう構うのやめよう

    21
    1
  61. 65.匿名 :2024/06/10 (月)08:21

    コンテンツ板のグミシパ来てるね

    29
  62. 66.匿名 :2024/06/10 (月)08:22
    >>61

    会員は…と書いてあるので、Weverseの会員=利用者に向けた禁止行為だよね

    2
    20
  63. 67.匿名 :2024/06/10 (月)08:22

    晒されたくないみたいだから、ここに来てる可能性高いグミシパの問題投稿まとめて貼るのもありかも

    27
  64. 68.匿名 :2024/06/10 (月)08:22
    >>63

    繰り返しとかするわけじゃないよ何言ってんだ

    16
  65. 69.匿名 :2024/06/10 (月)08:23
    >>66

    じゃアウトタグソースでいいね

    16
  66. 70.匿名 :2024/06/10 (月)08:23

    普通に考えても
    ファンが楽しむコンテンツで
    場違いのお気持ち表明や扇動行為はできないよ
    Xでやればいい

    3
    43
  67. 71.匿名 :2024/06/10 (月)08:24

    フェスタのあとにやろう

    18
  68. 72.匿名 :2024/06/10 (月)08:24
    >>70

    やりたくない人はやらなくていいと思うよ

    34
  69. 73.匿名 :2024/06/10 (月)08:25
    >>62

    捏造やアンチがジミンペン主導って、事実だもんね
    何度も言われてるけど日本のグミシパが集団でテテアンチしてたなんて前代未聞も大問題だよ風化させちゃダメなやつ

    新しいことしようとするといつもこうやって正義のフリしてやめさせようとする奴でてくるね
    これまでも色々やってきたんだから今回もやってみよう

    36
  70. 74.匿名 :2024/06/10 (月)08:25

    Weverseで注意喚起は無理だと思う
    投稿した側が逆に注意を受けると思う

    1
    42
  71. 75.匿名 :2024/06/10 (月)08:26

    とりま、一斉投稿は無理じゃね

    38
  72. 76.匿名 :2024/06/10 (月)08:26

    とりあえず6さんの文に18さんのコメント反映したものが最新かな
    注意喚起1枚バージョン

    日本のジミンペンのアクゲシッパー(ジミンとグクが付き合っていると思い込んでいる集団)が、千人単位で捏造を広げながらテヒョンアンチをしています。内部暴露・複垢がバレる等でグミシパジクッカーの悪事と判明し、海外も含めると数万人が関わっています。

    現在アメブロでは、ジミンとジョングクの不適切な関係を示唆するブログが一日数百件のいいねを集めており、そのばかげた情報にお金を払っている人々がいます。
    Xでは、海外のグミシパジクッカーがたびたび数百人単位のスペースでテヒョンの家族を誹謗中傷しています。
    最近はセクハラだけでなく補職(兵役)に絡めたジョングクへの誹謗中傷も深刻です。

    BTSメンバーに関する曖昧な情報を鵜呑みにしないでください。
    インターネット上の投稿による誹謗中傷、人権侵害は通報をお願いします。

    25
  73. 77.匿名 :2024/06/10 (月)08:27

    正義厨はどっちなんだろね
    誰の味方なんだ
    ここにいつも法律とか持ってくる人って

    21
    1
  74. 78.匿名 :2024/06/10 (月)08:27

    アンチ行為で推しが最悪の選択をしてしまったらどうしようとか思ったこともないんだろうな、止めてる人

    26
  75. 79.匿名 :2024/06/10 (月)08:27
    >>75

    一斉投稿とか決定してないよ?

    30
    1
  76. 80.匿名 :2024/06/10 (月)08:28
    >>74

    その覚悟でやろうかって言ってる人だよ

    25
  77. 81.匿名 :2024/06/10 (月)08:28
    >>63

    ミシパのXやブログ、TikTokへは心配ない
    weverseは個人が同じコンテンツを連投するなと解釈できる
    全員が同じものを数回投稿するとは想定されてないでしょうね

    12
  78. 82.匿名 :2024/06/10 (月)08:28

    返信つける人はモメサとみなすよ?

    今のところ76でほぼ確かな

    13
  79. 83.匿名 :2024/06/10 (月)08:29

    メンバーから見えなきゃそれでいい

    3
  80. 84.匿名 :2024/06/10 (月)08:29
    >>76

    まとまってるし注意喚起でしめられてていいね

    17
  81. 85.匿名 :2024/06/10 (月)08:30

    ハイブに対してアンチを取り締まるよう動けっていうメッセージも広めたい

    13
  82. 86.匿名 :2024/06/10 (月)08:31
    >>79

    決まった曜日に一斉投稿でいいと思うけどね あらかさまな繰り返しは禁止されてるから各自が毎週指定曜日に1回

    4
    7
  83. 87.匿名 :2024/06/10 (月)08:31
    >>43

    誰に何を言ってるのかよくわからない
    仲間割れ?

    1
    20
  84. 88.匿名 :2024/06/10 (月)08:31

    可能性を探ってるだけなのにそれすら許さない人って楽しいことだけ見てたい人かアンチ側どっち?

    8
    1
  85. 89.匿名 :2024/06/10 (月)08:32
    >>85

    それはweじゃなくてxとかでならいいと思う

    2
    15
  86. 90.匿名 :2024/06/10 (月)08:32
    >>77

    法律じゃなくてweverseの規約だよ
    Weverseを使って何かするなら
    それを守るのが大前提でしょ?

    4
    20
  87. 91.匿名 :2024/06/10 (月)08:33

    組織立つ必要ないと思うよ
    各々でやった方がいい

    18
    1
  88. 92.匿名 :2024/06/10 (月)08:33
    >>85

    ハイブへ文句つけると投稿消される
    ハイブを味方につける方が得だよ

    2
    8
  89. 93.匿名 :2024/06/10 (月)08:34
    >>86

    フェスタ後に各々ででいいと思う
    日本中心なら言語日本語選択にした方がいいよね?
    たまに韓国語の方にも流して

    21
  90. 94.匿名 :2024/06/10 (月)08:34
    >>90

    いつもの話をしてるよ
    weverseの規約についてもわかってるが?
    雨ぐみにでも言ってきて欲しい

    21
    1
  91. 95.匿名 :2024/06/10 (月)08:34
    >>86

    その行為が禁止されてるから他の方法を考えようって話だよね

    8
  92. 96.匿名 :2024/06/10 (月)08:34
    >>90

    注意喚起だから 一般的なものとは違う そこまで恐れなくてよいよ

    11
    1
  93. 97.匿名 :2024/06/10 (月)08:34
    >>92

    経験談?書いたことあるの?

    11
    1
  94. 98.匿名 :2024/06/10 (月)08:35

    そんなに阻止したいなら最初からアンチや捏造拡散という犯罪行為するなよ

    34
  95. 99.匿名 :2024/06/10 (月)08:36
    >>89

    どうして?理由を説明してくれる?

    15
  96. 100.匿名 :2024/06/10 (月)08:36
    >>91

    各々だと目立たないのでは 最初の人でアンチ側に何か阻止されたらもったいない

    3
    14