アイドル

Weverseの活用について

Weverseの使い方について情報交換しましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/06/10 (月)08:36

    グミシパの害悪行為が虚偽ってそこweverseちゃんが突き詰めて来るなら、逆に話するけどweverseちゃんと

    なんの心配しとるん

    20
    1
  2. 102.匿名 :2024/06/10 (月)08:37

    ここ鍵じゃダメですか?

    4
    14
  3. 103.匿名 :2024/06/10 (月)08:37
    >>76

    注意喚起の最新版

    11
  4. 104.匿名 :2024/06/10 (月)08:37
    >>100

    阻止とかどういうこと???

    9
    1
  5. 105.匿名 :2024/06/10 (月)08:38
    >>99

    92じゃないけどハイブへの主張系は消されるリスクあると思う
    まず問題なのはミシパの現在進行形の誹謗中傷なんだからそのことを他のアミに意識してもらうことを優先したい

    14
  6. 106.匿名 :2024/06/10 (月)08:38
    >>104

    グミシパがコメント報告して消すつもりなんだと思う

    19
  7. 107.匿名 :2024/06/10 (月)08:38

    本来は葬式花輪を送った本国のアミや嘆願書を提出したバニズのように弁護士に相談しながら進める話だと思う
    注意喚起する側が規約違反をして悪者扱いされるのは本末転倒じゃないかな
    ハイブに対する要望も、きちんと文章を整えないとここで話してる内容そのままならハイブへの誹謗中傷と受け取られかねない
    本国の人達はそのために弁護士を雇うんでしょう?

    3
    31
  8. 108.匿名 :2024/06/10 (月)08:39
    >>106

    じゃ一斉じゃない方がいいね

    weverseではそれやりにくいからXにさせようとしてると思う

    7
    5
  9. 109.匿名 :2024/06/10 (月)08:40
    >>94

    雨ぐみはweverseでやってるわけじゃないから
    規約違反を問いたいなら言うのはアメブロにじゃないの?

    1
    26
  10. 110.匿名 :2024/06/10 (月)08:40
    >>104

    たまにバンできるとか言われてない?

    1
  11. 111.匿名 :2024/06/10 (月)08:41
    >>107

    シパ妄想、誹謗中傷ストップって言ってんだよ?
    悪者は誰?

    24
  12. 112.匿名 :2024/06/10 (月)08:42
    >>108

    weverseのほうがやりやすいと思うけど??

    8
    4
  13. 113.匿名 :2024/06/10 (月)08:42
    >>109

    だから雨の規約違反ですよって雨ぐみに言ってきて欲しい

    23
  14. 114.匿名 :2024/06/10 (月)08:42
    >>107

    だから我々はハイブを敵に回すような文面にしてはダメだから控えてる
    あくまでも みなさんこんなことがされてるから気をつけて、みかけたらハイブに連絡してね って感じにとどめないと

    21
  15. 115.匿名 :2024/06/10 (月)08:43
    >>112

    そうかな
    どの所属がやってるかXの方が対抗しやすいから言ってるだけと思うで

    2
    12
  16. 116.匿名 :2024/06/10 (月)08:43
    >>70

    じゃ、投票呼び掛けも扇動行為だからアウトなのかなー?でもなにも言われてないからアウトじゃないし、メンバー達に見せないを選択したら良いだけの話だよー?なぜそう阻もうとするのー?ねーおしえてー?

    23
  17. 117.匿名 :2024/06/10 (月)08:44

    結局言い返したいやり返したい時に
    weverseじゃ出来んからでしょ?
    サポーそれだけの事やってんだよ諦めろ

    31
    1
  18. 118.匿名 :2024/06/10 (月)08:47

    ウィバって自分のYouTubeチャンネルの宣伝とかばっかりしてる人もいるよね
    そんなのよりよほど有効活用できると思うわ
    ファンダム自浄のためにね

    32
  19. 119.匿名 :2024/06/10 (月)08:48
    >>118

    インスタとかね
    友達なろうーとか言ってねw

    4
  20. 120.匿名 :2024/06/10 (月)08:49
    >>115

    これさ対抗するためじゃないんだわ
    やる意味がわからないならここにいなくていいよ

    23
    2
  21. 121.匿名 :2024/06/10 (月)08:49

    言い出したユンギペンです、これが一応今の所皆の意見取り入れた(漏れてる人居たらごめんなさい)最新版です、また夜の10時頃ここ覗いて案が出てたら修正してあげます。

    私が勝手にWeverseで悪事を載せようかと言ったばかりにこの様な言い争いが起きて申し訳ないです。

    52
  22. 122.匿名 :2024/06/10 (月)08:50

    この流れみるとむしろweverseの方がいいと思うようになった
    weverseだとやり返しとかできないよねw
    自分の垢バンの可能性大きくなるもんねw

    49
  23. 123.匿名 :2024/06/10 (月)08:52
    >>120

    言ってる意味わからんなら来なくていいはこっちのセリフだわ

    グミシパに言ってるんだよ
    対抗してくるの難癖付けて論点すり替えてね

    5
    3
  24. 124.匿名 :2024/06/10 (月)08:52
    >>121

    すごくいい!
    謝らないでー本当に感謝してます
    このまま詰めていこう

    47
  25. 125.匿名 :2024/06/10 (月)08:54

    注意喚起
    付き合っていると思い込んでいる集団→付き合っていると妄想する集団
    細かくてごめんだけどこっちにしようかな。妄想って単語を入れた方が良い気がしたので

    24
    1
  26. 126.匿名 :2024/06/10 (月)08:58

    アミがセクハラ妄想からアンチ行為しているシパ集団がいると注意喚起流してweverseが怒るとかこれは規約違反ですとか証拠出せとか言うわけないw

    23
  27. 127.匿名 :2024/06/10 (月)08:59
    >>121

    注意書きのシパ説明とても良いと思う
    これ新規が見ても分かりやすいし妄想垂れ流しがダメだって事に気付く人いるかも

    24
  28. 128.匿名 :2024/06/10 (月)09:01
    >>116

    そういう基本的なことから説明しないとだめなのかな
    きちんと話し合えないなら、あなた自身がバカみたいに見えるよ

    人の誤りを正そうと思うなら、自分も正しい方法を選択するのが普通でしょう
    阻もうとしてるのではなく「やり方を考え直せば」と言ってる
    Weverseはアーティストとコミュニケーションを取るためのツールで、自分達(ファン)が何らかの問題に関してお気持ちを表明したり、何かを呼びかけたりする場ではないよ
    自分たちの正義感で、他の誰かの楽しい気持ちを邪魔する権利はないと思う

    もっと自己責任で注意喚起できる場を使えばいいと思う

    45
  29. 129.匿名 :2024/06/10 (月)09:03
    >>128

    あみ同士の交流の場でもあるんだよ

    27
  30. 130.匿名 :2024/06/10 (月)09:03

    昔グミシパテテアンチの件をYouTubeに上げたものだけど、何か手伝える事があれば手伝います

    46
  31. 131.匿名 :2024/06/10 (月)09:04
    >>128

    だったらつべこべ言わずに代案出したら?
    話はまずそれからだ

    31
  32. 132.匿名 :2024/06/10 (月)09:05
    >>126

    botと間違えられて削除されると思うし
    そもそも同じコメントの連投は規約違反
    画像の貼り付けは目立つのですぐに削除されると思う

    1
    38
  33. 133.匿名 :2024/06/10 (月)09:05
    >>130

    おーー!心強い!

    28
  34. 134.匿名 :2024/06/10 (月)09:07
    >>132

    同じコメントせず自分が思うように書いたらいいんじゃない?
    害悪グミシパの気持ち悪い画像だって目立ってるけど削除されないじゃん、まずそっちをどうにかしてくれよと思うんだけど

    25
  35. 135.匿名 :2024/06/10 (月)09:07
    >>128

    ウィバにたくさんアンチコメあるの知らないの?
    本人たちの目に入ってるものもあるんだよ

    だからファンダム自浄のためにやる
    当たり前のことじゃない?

    35
  36. 136.匿名 :2024/06/10 (月)09:07
    >>125

    不適切な関係を示唆する、も
    そのばかげた情報にお金を払っている人々がいます、も
    付き合っていると妄想する集団、も
    bad多数のくせに、結局採用するんだ?呆れ

    3
    36
  37. 137.匿名 :2024/06/10 (月)09:07
    >>128

    むしろweverseの方が自己責任でやれる場所と思うよ
    個人情報全てweverseに預けてるんだから

    36
    1
  38. 138.匿名 :2024/06/10 (月)09:08
    >>136

    xjさんの才能を世に活かすチャンスですよ
    サンキューでーす!!

    21
  39. 139.匿名 :2024/06/10 (月)09:08
    >>132

    投稿するひとりひとりが文章を考えて投稿したらbot扱いにはならないはずだよ
    パレスチナ問題だって削除されてない

    23
  40. 140.匿名 :2024/06/10 (月)09:09

    weverse知らんのじゃないか

    24
  41. 141.匿名 :2024/06/10 (月)09:10
    >>102

    鍵付きにしても潜り込んでくるでしょ

    15
  42. 142.匿名 :2024/06/10 (月)09:10

    削除されるかどうかとかはやってみてから考えたらいいと思う

    とりあえず個人個人で拡散しつつYouTubeや TikTokでも注意喚起できるようにしたい

    30
  43. 143.匿名 :2024/06/10 (月)09:11
    >>138

    4256.匿名 :2024/06/09 (日)21:23通報
    >>4239
    翻訳使ったの?
    英文見慣れてる人だと文頭のJiminは主語だと思う人が大半
    だからS+V+Oのsentenceに見えるよ

    Jiminの、とは絶対にならない

    ↑これも勉強になりました☆

    6
    1
  44. 144.匿名 :2024/06/10 (月)09:12
    >>140

    そう思ってた

    13
  45. 145.匿名 :2024/06/10 (月)09:14
    >>142

    TikTokにあげるなら動画バージョンも作らないといけないかな?TikTokあまり分からなくて初歩的な質問でごめん

    14
  46. 146.匿名 :2024/06/10 (月)09:15
    >>121

    右上いいと思うけどマナーを守らない人が「結構」多くの「結構」はいらないかも

    16
  47. 147.匿名 :2024/06/10 (月)09:16
    >>138

    xJ日本語まともじゃん

    3
    11
  48. 148.匿名 :2024/06/10 (月)09:17
    >>147

    まともならもう少し伝わるはずだよ
    伝わらないのは文章が下手だから
    国語力だよ

    12
  49. 149.匿名 :2024/06/10 (月)09:20
    >>146

    実際妄想垂れ流しのあたおか多過ぎるから結構があっても良いと思う

    1
    1
  50. 150.匿名 :2024/06/10 (月)09:20
    >>147

    英語できるけどおバカなxjと
    長文の日本語でまとめを書く論文のxjと
    ネイバーの記事読み漁って情報収集する韓国語担当のxjがいる
    ぱる調べ

    5
    5
  51. 151.匿名 :2024/06/10 (月)09:20
    >>142

    私もそう思う
    やってみないとわからないし削除されたらまた考えよう

    明らかに荒らしが嫌がってるから効果はあると思う

    21
  52. 152.匿名 :2024/06/10 (月)09:21
    >>148

    じゃあ不採用でお願いします

    3
    3
  53. 153.匿名 :2024/06/10 (月)09:22
    >>151

    効果あるとかなんだかゴキブリが嫌う殺虫剤的な言い方で好きだわwww

    2
    2
  54. 154.匿名 :2024/06/10 (月)09:23
    >>153

    それ言ったらゴキブリさんに失礼だろ?

    7
    2
  55. 155.匿名 :2024/06/10 (月)09:25
    >>148

    ここの人達の国語力xj以下なんだね
    よっぽどのバカじゃん笑
    お気の毒…

    3
    22
  56. 156.匿名 :2024/06/10 (月)09:26
    >>154

    荒らしと同じ扱いしてごめんな、ゴッキー

    3
    11
  57. 157.匿名 :2024/06/10 (月)09:26

    結局自分が作った文だよアピールしたいだけなら混ざってこないでいいよ

    12
    2
  58. 158.匿名 :2024/06/10 (月)09:27

    小人閑居して不善をなす
    The devil finds work for idle hands to do.

    1
    10
  59. 159.匿名 :2024/06/10 (月)09:29
    >>155

    それがやりたかっただけの伏線?
    アンチでもなんでもない人達を小馬鹿にして楽しみたい悪趣味?

    12
    1
  60. 160.匿名 :2024/06/10 (月)09:29
    >>157

    それがxJ

    9
    2
  61. 161.匿名 :2024/06/10 (月)09:29

    xjは国語力もだしまずコミュニケーションしようとしてないからこっちも何も伝わらない
    自分の意見を一方的に披露したいだけ
    相手を言い負かしたいだけだから
    会話をする気がそもそもない
    ただの雑音

    20
    1
  62. 162.匿名 :2024/06/10 (月)09:29
    >>155

    そういうあなたもこの板にいる時点で”ここの人達”に含まれてる事気付こうな?

    12
    1
  63. 163.匿名 :2024/06/10 (月)09:30
    >>161

    でしょうね
    生粋のモメサだから

    14
    1
  64. 164.匿名 :2024/06/10 (月)09:31
    >>156

    なんこれwww

    7
    1
  65. 165.匿名 :2024/06/10 (月)09:33
    >>159

    うん
    自分達ではいいアイディア浮かばず
    結局いただき女子のぱる民面白い

    3
    14
  66. 166.匿名 :2024/06/10 (月)09:33
    >>155

    xj信者?本当にやるつもりない
    意見じゃなく暇つぶしで遊びたい人だったのかな?ってことは伝わったよ

    10
    1
  67. 167.匿名 :2024/06/10 (月)09:34
    >>165

    そっかそっか

    XJちゃんが頑張って作ってくれたし
    頑張って拡散させて頂くね
    ありがとう

    5
    1
  68. 168.匿名 :2024/06/10 (月)09:35
    >>166

    こっちも利用できるところは利用してウィンウィン♪

    2
    5
  69. 169.匿名 :2024/06/10 (月)09:35
    >>165

    こんなのはこれからスルーだよ

    建設的な話をしてグミシパの悪事を拡散させる事に集中しよう

    13
    2
  70. 170.匿名 :2024/06/10 (月)09:36
    >>167

    どういたしまして

    3
    7
  71. 171.匿名 :2024/06/10 (月)09:36
    >>169

    もういいよ
    そういうとこだわ

    4
    9
  72. 172.匿名 :2024/06/10 (月)09:42
    >>130

    わぁすごく心強い!
    ありがとうございます
    こうしたらいいよとかあったら教えてください

    6
    7
  73. 173.匿名 :2024/06/10 (月)10:06
    >>171

    濁さないでちゃんと言葉で説明してよー

    1
    1
  74. 174.匿名 :2024/06/10 (月)10:10
    >>173

    自分はおります

    2
    3
  75. 175.匿名 :2024/06/10 (月)10:28

    雨グミがジンオフイベに当選したとアミ雑に情報が上がりました
    場合によってはフェスタ終わるのを待たずに急いだ方が良いのでは

    1
    25
  76. 176.匿名 :2024/06/10 (月)10:30
    >>175

    そんなことよりグミサポのくじ運に驚いてる

    7
    4
  77. 177.匿名 :2024/06/10 (月)10:32

    フェスタ後がいいよ
    雨グミの注意喚起はジンペンが頑張って

    1
    19
  78. 178.匿名 :2024/06/10 (月)10:34
    >>177

    その言い方はアンチ側だね

    12
  79. 179.匿名 :2024/06/10 (月)10:36
    >>175

    ジンの凱旋に水を差したら普通のアミから嫌な顔されそう

    3
    14
  80. 180.匿名 :2024/06/10 (月)10:39

    時期は慎重に考えたほうがいいね
    反感を持たれたら元も子もない

    18
    2
  81. 181.匿名 :2024/06/10 (月)10:46

    アンチって承認欲求の塊だね

    16
  82. 182.匿名 :2024/06/10 (月)10:49
    >>179

    でもジン凱旋のイベントにジンペンでもない害悪ブログ運営してるジミンアクゲが当選するってのも普通のアミなら嫌だけどな

    21
    2
  83. 183.匿名 :2024/06/10 (月)10:49

    もしFESTA後ジンの活動発表されたら、全面的にやめて下さい
    今までジンペンは本当に待っていたんです 
    weverseにこんな事大量に流すなんておかしいです
    ジンのGLOBAL FBに報告しておきました アーティストが見る見ない以前にお祝いしているところを邪魔しているとしか思えません

    1
    49
  84. 184.匿名 :2024/06/10 (月)10:58

    とりあえずアンチはこれやられるのめちゃくちゃ嫌がってることは分かった
    good bad操作もして必死だね
    時期は慎重に見極めつつ着実に実行しよう

    26
    2
  85. 185.匿名 :2024/06/10 (月)10:59
    >>183

    ジンのソロ活もミシパに妨害される確率高いよ
    ジンペンはそれ知ったら普通に協力するんじゃないかな?

    31
    2
  86. 186.匿名 :2024/06/10 (月)11:01
    >>183

    FESTA終わってジンの活動開始の隙間がいいかもね
    ジンのソロ活が絶対邪魔されるからその前に牽制しておきたい

    26
    2
  87. 187.匿名 :2024/06/10 (月)11:01
    >>183

    大量に流れるなんてことあるかな
    ここそんなに人いないし

    21
    2
  88. 188.匿名 :2024/06/10 (月)11:02
    >>45

    証券会社のデータだっけ(ソロ活のメンバーアルバムカムバ期情報が正確だった)
    あれではバンタンメンバーの2024年のアルバム発売は3名だったはず
    ホソク・ナムときてグクであればジンは来年なのかな

    1
    20
  89. 189.匿名 :2024/06/10 (月)11:02
    >>187

    徐々に増えるかな スロースタートゆえフェスタ後すぐで良いと思うけど

    15
    1
  90. 190.匿名 :2024/06/10 (月)11:02
    >>187

    大量に流すとか最初から決めつけてるからいつものコンテンツ板の人かと思ってた

    24
    1
  91. 191.匿名 :2024/06/10 (月)11:04
    >>183

    今動かず放置してたらジンも確実にアンチ対象になるけどそれでもいいの?

    23
    3
  92. 192.匿名 :2024/06/10 (月)11:04

    コンテンツとXJでやってたの?

    12
  93. 193.匿名 :2024/06/10 (月)11:06

    xjはミシパだからコンテンツ板の住人

    12
  94. 194.匿名 :2024/06/10 (月)11:18

    大量に流すとか誰がそんなこと言ってた?

    xjさんの文が報告されたのかなw
    コンテンツ板のお友達に

    11
    1
  95. 195.匿名 :2024/06/10 (月)11:30
    >>188

    グクのはアルバムじゃないよね
    それ言ったらテテのもアルバムカウントじゃないとおかしい

    12
  96. 196.匿名 :2024/06/10 (月)11:32
    >>192

    xjは単独だと思う
    誰かと何かしてるイメージ全然わかない

    2
    2
  97. 197.匿名 :2024/06/10 (月)11:33
    >>196

    でもあの人の発言がトリガーで毎回アンチが騒ぎ出すよね
    ID付きのハイブ板も

    7
  98. 198.匿名 :2024/06/10 (月)11:34
    >>197

    ほぼ同一なんじゃない

    7
  99. 199.匿名 :2024/06/10 (月)11:35
    >>197

    だから生粋のモメサでしかない

    5
  100. 200.匿名 :2024/06/10 (月)11:35
    >>196

    一緒にやってるとか言ってるわけじゃないよ
    個人でも同一でも同類でも
    何が楽しいのか
    何やってんだろといつも思って見てる

    7