アイドル

Weverseの活用について

Weverseの使い方について情報交換しましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/06/10 (月)11:49
    >>183

    ちゃんとここに書かれてる事読んでるのかなフェスタ終わってとあるけど?
    何処が邪魔してるように見える?
    ジンペンはここより活動家アミの動向や雨グミがジンイベ当選してる事を注視した方が良いと思うけど、ジンが活動家アミや雨グミの餌食になってもいいの?

    19
  2. 202.匿名 :2024/06/10 (月)11:52

    眼鏡や肥満といった特徴は避けた方がいいと思う
    後々批判の対象になる
    揚げ足とられる可能性も

    1
    11
  3. 203.匿名 :2024/06/10 (月)11:54
    >>202

    誰?雨グミ?

    1
    3
  4. 204.匿名 :2024/06/10 (月)11:56
    >>191

    ジンの前にやらないと
    何かしらのこじつけしたジミンのイベントをぶつけてきたりタグ付けしたりは常套手段だよ

    1
    13
  5. 205.匿名 :2024/06/10 (月)11:57
    >>202

    シパの絵図ですよね 少し偏見と見られそうだなとは思いましたが…

    6
    8
  6. 206.匿名 :2024/06/10 (月)12:00
    >>205

    気にならないよ
    いらすとやの腐のイメージだしこれ
    いらすとやに文句お願いしますでいいよ

    18
    3
  7. 207.匿名 :2024/06/10 (月)12:04
    >>202

    じゃー何が良いのかな?フリー素材で全方向から文句が来ない素材を探してみたら?

    10
  8. 208.匿名 :2024/06/10 (月)12:10
    >>207

    探してました
    イラスト屋さん限定だとなかなかない
    でも誰かを批判するならどっちもどっちの構図にならないように慎重にしたほうがいい
    仲間内やご近所さんにビラ配るのと違うし

    オタクを馬鹿にしてる、眼鏡をかけている太っていると決めつけてると揚げ足取られた時にただの素材です、深い意味は無いです、気になりませんは通用しないよ

    2
    16
  9. 209.匿名 :2024/06/10 (月)12:12
    >>208

    何言ってんだよずっと
    それが偏見

    15
  10. 210.匿名 :2024/06/10 (月)12:12
    >>208

    いらすとやさんがこう説明してるからね…

    13
    2
  11. 211.匿名 :2024/06/10 (月)12:14
    >>208

    オタクを馬鹿にしてる、眼鏡をかけている太っていると決めつけてるってグミシパが言ってくるの?

    16
    1
  12. 212.匿名 :2024/06/10 (月)12:14

    規約ガーと同じ感じ
    いらすとやさんの素材はフラットな記号で一般的に分かりやすくていいと思います
    シパの説明も付けてくれてるし
    ただのファンとは違う腐なことも一目で分かるし

    14
    1
  13. 213.匿名 :2024/06/10 (月)12:18
    >>195

    時々この件でその3人にグクを言うアミいるけど(45の書き込み)どっちなんだろうね

    1
    1
  14. 214.匿名 :2024/06/10 (月)12:18

    太っちょさんは省いてその腐女子のみにしたらどうかな?

    4
    5
  15. 215.匿名 :2024/06/10 (月)12:18

    グミシパさん気にするのはイラストイメージじゃないよ、そこじゃない
    だからアンチって取り分け美人な感じのプロフ画にしとるのけ?
    承認欲求続いてコンプレックスの塊

    19
    2
  16. 216.匿名 :2024/06/10 (月)12:19

    Weverse以外の話はスレチだよー
    なんか違う話題続いてる

    16
    1
  17. 217.匿名 :2024/06/10 (月)12:26
    >>210

    楽しいイベントに使うならいいと思うけど批判するものに使うなら最初のイメージでも良かったかなーと
    イラスト屋さんに文句言えなんて言えるわけないよね

    3
    11
  18. 218.匿名 :2024/06/10 (月)12:29
    >>217

    まず偏見だとか言う人出ないと思う
    出れば言われたシパだよね
    私眼鏡かけてるけど、何も思わないよ
    むしろ
    眼鏡やふくよかな人に偏見持ってるあなたのような人がいることにショックだわ

    12
    3
  19. 220.匿名 :2024/06/10 (月)12:33
    >>149

    それなら「非常に」がいいと思う
    結構だと多いとはいえそこまではいないのかなって印象を自分は受けた

    15
    1
  20. 221.匿名 :2024/06/10 (月)12:34
    >>218

    私は偏見ないよ
    グミシパだって偏見だ!なんてほんとに思わないと思うよ
    ただ偏見を持って作った!と利用されるって言ってるだけなのになぜ伝わらない
    揚げ足とられる可能性があるものを避けようってだけの話なのに

    3
    11
  21. 222.匿名 :2024/06/10 (月)12:36

    偏見を持って作った!って誰が言うの?
    偏見を持って作った!って言ってる人が偏見だよ

    15
    2
  22. 223.匿名 :2024/06/10 (月)12:37
    >>221

    偏見がない人はそう思わんと思うで
    自覚した方がいいよ
    割とやべえ事言ってるよ

    15
  23. 224.匿名 :2024/06/10 (月)12:38

    この絵に文句言うのは当事者だけ
    アミはあーあの異常な人たちねって思うだけでイメージとも一致する

    16
    3
  24. 225.匿名 :2024/06/10 (月)12:38
    >>221

    これが分からない程度でやるなら私はやめとく
    それでなくてもグミシパはすぐ被害者ぶるしなすりつけるしって分かってるのになんでだろ

    4
    10
  25. 226.匿名 :2024/06/10 (月)12:40

    元の画像に戻すことは構わないけど、
    言ってる人の発言は色んな人を傷つけるよ

    9
    2
  26. 227.匿名 :2024/06/10 (月)12:40

    最初のイメージでもいいと思うペンライト持ってるやつ
    文章の説明は付けてくれてるし
    でもメンバーアンチするミシパはペンじゃなくて腐なんだよ自覚してほしいわ

    13
  27. 228.匿名 :2024/06/10 (月)12:41

    別にこの画像を絶対使えという話でもないので
    自分が好きなようにいじればいいだけ

    13
    1
  28. 229.匿名 :2024/06/10 (月)12:43

    腐女子と普通の両方のせれば

    6
    2
  29. 231.匿名 :2024/06/10 (月)12:49

    ミシパのコンプレックスって多岐にわたるんだね

    15
    2
  30. 232.匿名 :2024/06/10 (月)12:52

    企業とか自治体のポスターとか見ると分かる
    作る側が、これはよくある表現なので問題になると思いませんでした、これは偏見じゃないです、私は良いと思いました、って言いつつ謝罪してる企業よく見るでしょ、謝らなくてもいいのにとかやらなきゃよかったのにって言われるやつ
    そゆこと

    4
    20
  31. 233.匿名 :2024/06/10 (月)12:53
    >>220

    非常に「多く」はないのに?
    一部のあたおかシパが非常におかしいだけで、数が非常に多いわけではない

    2
    16
  32. 234.匿名 :2024/06/10 (月)12:55
    >>233

    あなたが知らないだけだよ実際に多いしうんざりする

    16
    2
  33. 235.匿名 :2024/06/10 (月)12:56
    >>232

    うん言いたいことはわかるけど
    それって言ってる側も問題視はされてるよね
    立場上、公的機関は謝ってるとこが見えるだけで、そゆことだよ

    サポと向き合ったりしたらダメだよ
    真面目でアンチとコミュニケーション取って伝えてみようとか思う人たまにいるけど
    通じる相手じゃないから

    18
    2
  34. 236.匿名 :2024/06/10 (月)12:56
    >>233

    そこは人によって違うと思うけどマナーを守らない人の量、それに占めるシパの量としては非常に多いと思う
    アミの母数も多いとはいえ他グルの炎上案件と比較しても

    19
    1
  35. 237.匿名 :2024/06/10 (月)12:57
    >>224

    最初の論点は文句を言うではなかったよ
    あきらかに悪い印象を持つような意図的な絵面ではなく
    もっとフラットな絵面を使おうよってことでしょ
    私怨、攻撃、印象操作と思われることはなるべく排除したほうがいいよ
    公平な立場で物を言うことを意識しないと

    7
    7
  36. 238.匿名 :2024/06/10 (月)12:58

    カサンドラ症候群になっちゃうよ

  37. 239.匿名 :2024/06/10 (月)12:59
    >>237

    そういうことです

    3
    3
  38. 240.匿名 :2024/06/10 (月)12:59
    >>237

    悪い印象ってのがよく分からない
    偏見だよねそれあなたの

    10
    2
  39. 241.匿名 :2024/06/10 (月)13:01
    >>237

    むしろ可愛くてポップにしてると思うけど

    6
    2
  40. 242.匿名 :2024/06/10 (月)13:01

    本来もっとおどろおどろしいやつにしたいよ

    11
    1
  41. 243.匿名 :2024/06/10 (月)13:01

    もうこれで良くね?

    1
    4
  42. 244.匿名 :2024/06/10 (月)13:02

    意図的も何も実際メンバーアンチしてるのがミシパ(腐女子)で注意してねって話なんだけど

    11
    1
  43. 245.匿名 :2024/06/10 (月)13:03
    >>243

    ユンギじゃん

    1
    1
  44. 246.匿名 :2024/06/10 (月)13:03
    >>238

    太陽神アポロンに愛されたカサンドラは、アポロンから予知能力を授かる。しかし、その能力でアポロンに捨てられる未来を予知したカサンドラは、アポロンの愛を拒絶したので、怒ったアポロンに「カサンドラの予言を誰も信じない」という呪いをかけられた。カサンドラは真実を知って伝えても、人々から決して信じてもらえなかった。

    グミシパ注意喚起の前途多難さを如実に表してる神話だね…

    9
  45. 247.匿名 :2024/06/10 (月)13:04
    >>229

    これがいいと思う

    4
  46. 248.匿名 :2024/06/10 (月)13:05
    >>246

    言いたいのは配偶者(グミサポ)のやることを理解しようとするな見すぎるな考えすぎるな理解を求めるなってことだよ

    病気なのだから

    7
  47. 249.匿名 :2024/06/10 (月)13:05
    >>244

    その注意喚起の絵柄が意図的と言われてるよ

    4
    3
  48. 250.匿名 :2024/06/10 (月)13:06

    スルーされて自分で返信は草

    7
  49. 251.匿名 :2024/06/10 (月)13:08

    国語力だよー頑張れ頑張れ
    2パターン作って使いたい方使えばいい

    7
  50. 252.匿名 :2024/06/10 (月)13:09
    >>242

    そういう気持ちが透けてみえると誰も話を聞いてくれなくなる
    なんだシパ争いか、ジミンペンが気に入らないだけなのね
    と思われたらあまり意味がなくなる

    3
    5
  51. 253.匿名 :2024/06/10 (月)13:11

    相手する必要ないね

    6
  52. 254.匿名 :2024/06/10 (月)13:11
    >>251

    どちらかというと教科は美術じゃない?

    1
    2
  53. 255.匿名 :2024/06/10 (月)13:11

    私は太っててメガネかけてておばさんだから偏見だよ気にしないでって言われても気にするw
    太っててもいいんだよって言われてもねw
    例えばアメコミのヒロインが太っててもいい、って話とは全然違うし
    太ってないかもしれない人が太ってる人の代弁されてもね

    2
    7
  54. 256.匿名 :2024/06/10 (月)13:12
    >>246

    あ、あとこれに食い付いてくると思った
    好きそうだもんね

    1
  55. 257.匿名 :2024/06/10 (月)13:12

    アミ雑だと紫オバサンと雨グミをセットでって話になってるよ

    14
  56. 258.匿名 :2024/06/10 (月)13:13
    >>256

    Wikiだよ

    4
  57. 259.匿名 :2024/06/10 (月)13:14
    >>258

    この部分ってことだよ

    1
  58. 260.匿名 :2024/06/10 (月)13:15
    >>257

    紫おばさんが有名だからそこをバーターにするのはいいかも
    日本のアミ害悪ですって

    13
  59. 262.匿名 :2024/06/10 (月)13:20
    >>260

    目立つのはいいけどグクアクゲとジミンアクゲのペアで認識されるような

    2
    4
  60. 263.匿名 :2024/06/10 (月)13:21

    紫オバサンもテテアンチしてるの?

    6
  61. 264.匿名 :2024/06/10 (月)13:23

    シパの画像は何も含まない素案のやつで良いよ

    7
  62. 265.匿名 :2024/06/10 (月)13:23
    >>263

    アンチよりもサセンで有名だと思う
    空港のカメラに映ったのすごい数拡散されてた
    日本人(Jap)のキャプション付きで

    1
  63. 266.匿名 :2024/06/10 (月)13:23

    261消したんだね

    3
  64. 267.匿名 :2024/06/10 (月)13:26

    偏見ない人が見たパターンじゃなくて偏見ある人が見た時にどうなるか考えた方がいいよね

    8
    6
  65. 268.匿名 :2024/06/10 (月)13:27
    >>263

    してるよ
    グミシパとどっこい勝負の妄想で
    テテが私(紫婆)とグクの仲を引き裂くとか何とか
    そこ、グクの相手女じゃないんだ?ズコーッてなった苦笑

    11
  66. 269.匿名 :2024/06/10 (月)13:29
    >>265

    イルアミの恥

    5
  67. 270.匿名 :2024/06/10 (月)13:33
    >>267

    絵は元のでいいよ
    めんどくさい

    8
    2
  68. 271.匿名 :2024/06/10 (月)13:37

    え、あの1番上のイラストのことでぐちぐち言ってるってこと?
    企業広告の「これはイメージです」とかにもケチつけるタイプの人だよね

    12
    7
  69. 272.匿名 :2024/06/10 (月)13:41
    >>271

    もう考えたとこで意味ないよ
    そういう人っているから

    4
    4
  70. 273.匿名 :2024/06/10 (月)13:43
    >>271

    グミシパのイメージってだけで偏見じゃない
    あとたぶん事実
    悪口や意地悪で選んだわけじゃなくただの一般的なイメージだよね

    7
    6
  71. 274.匿名 :2024/06/10 (月)13:44
    >>262

    いいんじゃない?本国と一緒

    6
  72. 275.匿名 :2024/06/10 (月)13:48

    結局、紫婆に乗っかるカタチでいいのかな
    拡散は早そう

    7
  73. 276.匿名 :2024/06/10 (月)13:49
    >>275

    グクペンにも注意喚起になっていいかもね
    いまいち当事者意識がないから

    5
    1
  74. 277.匿名 :2024/06/10 (月)13:50
    >>276

    それはアミ雑でも言われてる
    雨グミのことも注意喚起促してるのグクペンでもジミンペンでもない人達が中心
    ヒョンラペンやテテペン

    8
    1
  75. 278.匿名 :2024/06/10 (月)13:52

    ミンヒジンの件でホビペンさんは完全にハイブ寄りのイメージ付いたよ
    J-HOPEアイコン罪深い

    3
    12
  76. 279.匿名 :2024/06/10 (月)13:54
    >>275

    どう乗っけるの?
    イルアミからのお知らせです
    この人達を指名手配的な?

    10
  77. 280.匿名 :2024/06/10 (月)13:54
    >>277

    この拡散もユンギペンが名乗り出てるもんね、テテペン以外当事者意識ないと思うなー

    1
    11
  78. 281.匿名 :2024/06/10 (月)13:55
    >>280

    だから知ってもらうために行動するんだよ

    8
  79. 282.匿名 :2024/06/10 (月)13:56
    >>278

    直子のこと?

    9
  80. 283.匿名 :2024/06/10 (月)13:57
    >>280

    Xのグクペンジミンペン雨ブロ見てないと思う
    ブログ見るのってどういう人達?

    3
  81. 284.匿名 :2024/06/10 (月)14:00
    >>279

    アミ雑見てくるといいよ

    4
  82. 285.匿名 :2024/06/10 (月)14:02

    XもTIKTOKもショートも最初の15秒が勝負
    ILLIT Magneticがバズった秘密
    だそうです
    注意喚起も同じくらいピンポイントがいいよね

    6
  83. 286.匿名 :2024/06/10 (月)14:03

    グクペンは紫おばのこと言ってるからいいと思うよ
    シパは嫌いは嫌いだろうから、

    3
  84. 287.匿名 :2024/06/10 (月)14:03
    >>283

    でもブログもグクペンが動いたんでしょ?
    知ってる人もいるのでは
    言及してないだけで

    9
    1
  85. 288.匿名 :2024/06/10 (月)14:04
    >>285

    今の10代20代はそうだけどアミは年配者も多いから
    ぱる見てもみなさん長文

    4
    2
  86. 289.匿名 :2024/06/10 (月)14:06
    >>287

    あれグテシパだったよね
    鍵推奨は

    3
    10
  87. 290.匿名 :2024/06/10 (月)14:07
    >>289

    ん?その人じゃなくてグクペンがっていってたよ

    8
  88. 291.匿名 :2024/06/10 (月)14:08
    >>289

    グクソロスタンだとグク以外のアンチには無頓着
    それからグクペンの怒りのポイントってシパじゃない
    ソロ活や歌や整形や女ネタ

    5
    6
  89. 292.匿名 :2024/06/10 (月)14:08

    Xのグクペンおば多いよ
    そしておばはむちゃ嫌われてる

    8
    1
  90. 293.匿名 :2024/06/10 (月)14:10
    >>292

    おばというよりおばあちゃんな
    孫がいる

    6
    1
  91. 294.匿名 :2024/06/10 (月)14:11
    >>291

    セクハラうゆ婆にむちゃ怒ってるイメージ

    3
    1
  92. 295.匿名 :2024/06/10 (月)14:11

    Sevenでグクペンになった新規は完全にソロスタン

    4
    1
  93. 296.匿名 :2024/06/10 (月)14:12
    >>291

    活動家アミも

    4
    1
  94. 297.匿名 :2024/06/10 (月)14:13
    >>291

    それジミンアクゲがやってる事だけどそれは分かってるんだよね?

    6
    2
  95. 298.匿名 :2024/06/10 (月)14:14
    >>295

    バンタンでグクとテテはチャウヌみたいにグループ(バンタン)関係ないペンがいる印象
    メンバーとの交流やケミシパに興味がない
    むしろバンタン以外の他方面と絡んでるときに沸いてるね

    7
  96. 299.匿名 :2024/06/10 (月)14:17
    >>297

    ジミンアクゲとテテアクゲにもやられてる
    容姿下げはジミンアクゲ
    歌下げはテテアクゲ
    両方とも欲しいところを下げるからわかりやすい

    3
    16
  97. 300.匿名 :2024/06/10 (月)14:17
    >>298

    元々アミでバンタン自体は降りたけどグテは別って人も結構いるからね

    10
    2