アイドル

Weverseの活用について

Weverseの使い方について情報交換しましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 701.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)16:39

    でもさ
    まー言われてそこは当然なんだよね
    鍵してくれりゃいいしさ
    RPしたシパが言われることにもなってちょうどいいと思う
    これに参加出来ないぞって考えて欲しいし

    16
    6
  2. 702.匿名 :2024/06/17 (月)16:41

    今月って定期お知らせ来るよね?
    そのタイミングで出すのはどうかな?

    22
    6
  3. 703.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)16:45

    もしこれをグテシパグテペンテテペン系が多く主導でやり出すとまたサポやモヤがおめえがやるななる
    逆でもきっと言うだろし

    全FBがやってくれると全然違うと思うんだよ、そこでシパも参加してて小競り合いはあってもシパ争いで出してるものじゃないから元には影響ない

    22
    7
  4. 704.匿名 :2024/06/17 (月)16:47
    >>698

    ジンFB今回の件はオールスルーだし
    ジンに新しい仕事がどんどん舞い込んでるしどうだろう
    セクハラからは完全に下りてると思う

    16
    3
  5. 705.匿名 :2024/06/17 (月)16:47

    今後今みたいな悪事を広めるチャンス来ないと思うから諦めないで頑張ろう

    20
    9
  6. 706.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)16:49

    ジンにもこれからいろんな新規もつくと思うし大事と思うけどな
    こういう周知

    28
    6
  7. 707.匿名 :2024/06/17 (月)16:49
    >>702

    いいですね

    10
    6
  8. 708.匿名 :2024/06/17 (月)16:51
    >>704

    セクハラは深追いできないよね
    正直、性被害と同じで忘れたい出来事だよ

    23
    0
  9. 709.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)16:57
    >>708

    【制作中 転載禁止】

    BTSのメンバーの安全と快適さを確保するため、この人物をブラックリストに載せ、今後すべてのイベントから締め出す早急な措置をとってください!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    これらの内容で通報された人物
    ・セクシャルハラスメント
    ・誹謗中傷
    ・つきまとい
    ・メンバーに対する脅迫、その他の迷惑行為
    ・法令違反行為

    こっちはFBには今はやめた方がいいね

    13
    6
  10. 710.xJSIOg :2024/06/17 (月)18:34
    >>674

    BTSメンバーFB各位【制作中】

    2024年6月12日、ジンさんが無事兵役を終え、私たちのもとに帰ってきました。
    しかし、昨今HYBEを取り巻くさまざまな状況が所属アーティストであるBTSにも影を落とし、メンバーに対しての誹謗中傷や迷惑行為など、見過ごせない場面が多々存在します。

    今後、すべてのメンバーがそろって完全体になるまでの約1年をかけて
    ファンダムの力で、界隈を健全でクリーンな場所にしていきたいと心から願っています。

    アミの誕生日である「2013年7月9日」にちなみ
    BTSメンバーそれぞれのFB合同で、これから毎月9日に「ARMY Declaration(アミ宣言)」をX上に掲げませんか。
    初心に返り、FB運営のみなさまのご協力のもと、よりよいファンダムを目指したいと思います。

    各FB運営のみなさま、イルアミのみなさま
    2025年いよいよ完全体でカムバックするBTSメンバーのために
    私たちのよりよい未来のために、お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

    32
    7
  11. 711.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)18:40
    >>710

    えっくすじぇーちゃん
    ありがとう

    18
    7
  12. 712.匿名 :2024/06/17 (月)18:45

    ごめんxjの変わりようが気持ち悪い
    その人モメサ荒らしだってこと忘れないでね

    33
    3
  13. 713.匿名 :2024/06/17 (月)18:47
    >>612

    ロングパスすまぬ
    迷惑行為の画像簡単に作って見たけどボツかな?

    14
    6
  14. 714.匿名 :2024/06/17 (月)18:48
    >>712

    忘れないけど今は何もせず口先だけの人より頼もしいと思う

    22
    7
  15. 715.匿名 :2024/06/17 (月)18:54

    都合の良いぱる民

    7
    9
  16. 716.匿名 :2024/06/17 (月)19:00

    元々xJバレしてない場面ではgoodの数もまあまあ多かったの思い出した苦笑

    20
    6
  17. 717.匿名 :2024/06/17 (月)19:05
    >>712

    たしかにw
    みんなに感謝されて気持ち入れ替えたのかな
    感謝の気持ちって大事なんだね

    12
    7
  18. 718.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)19:06

    XJちゃんとは遊び方が違うけど
    滑ったも遊びがちだから人のこと言えない
    (メンバーアンチは絶対しない)

    20
    7
  19. 719.匿名 :2024/06/17 (月)19:09

    xj日本語だと幼い?

    2
    7
  20. 720.匿名 :2024/06/17 (月)19:15
    >>712

    忘れてないけど、この機会にグミシパ卒かメンバーアンチ卒してくれるなら誰でも大歓迎ではある

    24
    7
  21. 721.匿名 :2024/06/17 (月)19:52
    >>719

    そう?いつもあんな感じじゃないかな
    英語とのギャップでそう感じるだけかも

    6
  22. 722.匿名 :2024/06/17 (月)20:24
    >>713

    いいと思うよ!

    8
    6
  23. 723.匿名 :2024/06/17 (月)20:24
    >>719

    なんだかちょっと可愛いwww

    6
    7
  24. 724.匿名 :2024/06/17 (月)22:21

    おれ?もうここ過疎ってる?

    1
    3
  25. 725.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)22:22

    なんか色々あってるから明日にしよ

    6
    6
  26. 726.匿名 :2024/06/18 (火)02:10

    ジンのJAPANファンベースは絶対動きません
    あそこはジンのよいことしかポストしないです
    大手のジンペン垢もだめです
    ジンのプロ垢は日本にはないです

    海外のプロ垢も今回の事では言及していないです
    JIN GLOBALが調査をしてくださいと言うものを一度出しただけです
    これすらJAPANファンベースはリポストしませんでした

    被害にあっているのはジンですが、処罰は事務所の仕事というスタンス
    それより戻ってきたジンを盛り上げていく方に尽力しています

    被害にあったのはジンですが巻き込むのは無理だと思います

    13
    8
  27. 727.匿名 :2024/06/18 (火)07:03
    >>726

    だったら他の手を考えよう
    今出来ることを考えよう

    10
    6
  28. 728.匿名 :2024/06/18 (火)07:28
    >>726

    FBがメンバーのポジティブなことしかポストしないのは織り込み済みだよ
    今回の件はジンさんだけじゃなく、ファンにとってもかなりセンシティブだよね
    この板のみなさんもそこは理解してると思います

    だから「しかし、昨今HYBEを取り巻くさまざまな状況が所属アーティストであるBTSにも影を落とし…」←こっちを強調しよう
    2025年までファンダムを浄化するのと、ジンさんに対しての不適切行為は分けて考えればいいと思う

    ジンさんに限らず、メンバーを巻き込むつもりはないので安心してください

    13
    6
  29. 729.匿名 :2024/06/18 (火)07:32

    FBじゃなくて各プロ垢が一斉に同じポストをすることでもかなり印象に残ると思う

    8
    6
  30. 730.匿名 :2024/06/18 (火)07:37

    質問
    各FBはソロスタンの立場という認識?

    6
    3
  31. 731.匿名 :2024/06/18 (火)07:42
    >>726

    昨日サポ板で粗品の話を面白おかしく語ってたけど
    ジンが一言も言ってない言葉で笑ったり揶揄したり、少し悲しい
    あんなことがあっても、楽しかった、もっとたくさんの人をハグしたかったと言ってくれるのがジンだよ

    18
    3
  32. 733.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/18 (火)08:28

    コーギーちゃんおはよう

    7
    6
  33. 734.匿名 :2024/06/18 (火)11:19

    710の画像って別にネガティブな事を書いてるわけじゃないから普通に今月末に声明文出た時に一緒にポストして欲しいってFBに依頼するのもダメなの?
    ジンのFBがしてくれるかどうか分からなくても各FBに依頼してみたらどうかな

    9
    6
  34. 735.匿名 :2024/06/18 (火)20:52
    >>729

    プロ垢がポストしたら自ずとFBはRTするからプロ垢に頼むのいい案だと思うよ

    8
    6
  35. 736.匿名 :2024/06/18 (火)20:55
    >>734

    他メンのFBが動いてるのを見たらジンのFB動いてくれるかも。

    8
    7
  36. 737.匿名 :2024/06/18 (火)20:56
    >>728

    天才現る!

    8
    6
  37. 738.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)00:32

    少しづつでも進めてこ
    毎日状況変わるからなかなか難しいけど
    焦ることもないし
    7月9日から流して貰うのいいなと思ったけどジミンのカムバでしかもシークレットの何か来るけどそこはどうだろうね

    11
    6
  38. 739.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)00:35
    >>729

    各ジャパンプロ垢がどのくらいあるかな

    5
    6
  39. 740.xJSIOg :2024/06/19 (水)13:26
    >>738

    6月定例のハイブ声明文が出ると思うから
    それに合わせて一度お試しで流してもらったらどうかな

    7月9日ジミンのカムバ(シークレット)あってもプロ垢には関係ないと思う
    けど、FBは難しいかもしれないですね
    特にジミンFBは無理かも

    ジンさんは日本のプロ垢がないって上に書いてあるね

    10
    6
  40. 741.xJSIOg :2024/06/19 (水)13:44

    【to do】
    ・各メンバーの運営が日本のプロ垢があるか調べる
    ・HYBEの6月定例の声明文が出たら「Things to know as an ARMY」の画像を一斉にpostしてもらえないか打診
    ・同じく、毎月9日に「Things to know as an ARMY」の画像をpostしてもらえないかを打診

    【Plan B】
    7月9日にジミンのシークレットがあるので7月9日からの一斉postはNGかもしれない場合

    7月12日前後にジンさんが除隊して1ヶ月経ちましたが…的な内容で
    各FBもしくはプロ垢に、710にupしたBTSメンバーFB各位宛の依頼文を送り、次の9日から定期でpostしてほしいと依頼

    *検討事項
    FBに送るのか/プロ垢に送るのか
    運営が日本のプロ垢がない場合はどうするか

    8
    6
  41. 742.匿名 :2024/06/19 (水)13:48
    >>740

    なるほろ
    6月の声明文の時はいい案だと思う
    すぐだけど

    次の9日は
    そのRPがもし溢れちゃってもいけないから
    カムバ優先の方がいいと思うね

    7
    6
  42. 743.xJSIOg :2024/06/19 (水)13:50

    一応、710の文章を英文にしたものを貼ります【制作中】

    Dear BTS member’s FB administrators,

    On June 12, 2024, BTS Jin has safely completed his military service and returned to us.
    However, the various situations surrounding HYBE in recent years have cast a shadow over BTS, and there are many situations that cannot be overlooked, such as slanderous and annoying behavior toward the members.

    We sincerely hope to make the world a orderly and clean place with the help of the fandom over the next year or so until all the members are together and full-formed.

    In honor of Army’s birthday, July 9, 2013
    We would like to ask each BTS member’s FB to join together on the 9th of every month to make an “ARMY Declaration” on the X.
    We would like to go back to the basics and aim for a better fandom with the cooperation of all the FB administrators.

    To all FB administrators and Japanese Army
    For the BTS members who will finally make a comeback in 2025 as a full-formed member
    Please help us for our better future. Thank you.

    12
    7
  43. 744.xJSIOg :2024/06/19 (水)13:53

    完全体がわからず
    full-formed (完全体)でいいのか不明

    7
    6
  44. 745.xJSIOg :2024/06/19 (水)14:00
    >>743

    プロ垢に送るときは
    FB administratorを
    プロテクトアカウント管理者
    Protect account administrator
    に変更

    海外向けは
    Japanese Armyを ARMY もしくは all of ARMYに変更

    11
    6
  45. 746.xJSIOg :2024/06/19 (水)14:01
    >>742

    メンバーのカムバ(お知らせ)優先がいいと思います

    9
    7
  46. 747.匿名 :2024/06/19 (水)14:04

    遅くなるけど
    日本の全プロ垢調べて来る
    動いてるのを持って来た方がいいかな

    14
    6
  47. 748.xJSIOg :2024/06/19 (水)20:37

    各メンバーのプロ垢

    *日本のプロ垢(メンバー)

    PROTECT PJM JAPAN 1946フォロー
    @PROTECT_PJM_JP

    *GLOBALプロ垢

    REPORT FOR BTS 1.4万フォロー
    @ProtectForBTS7

    *各メンバー

    Report for Jin 1.2万フォロー
    @ksjreports

    Protect Yoongi 1.5万フォロー
    @protectformyg

    Protect For MYG 1.4万フォロー
    @ProtectSUGAWW

    PROTECT J-HOPE 1.7万フォロー
    @protectforhsk

    Report for JM 4.7万フォロワー
    @protectjimin13

    THV REPORT 2万フォロー
    @THV_REPORT

    Christmas Tree ProtectV 1.8万フォロー
    @ProtectV1230

    Protect V DAY! 1.1万フォロー
    @ProtectforV

    Protect Jungkook 4万フォロー
    @ProtectJK0901

    11
    5
  48. 749.xJSIOg :2024/06/19 (水)20:43
    >>748

    日本のプロ垢はジミンしか見つからなかった
    (各日本FBのフォローにプロ垢は見当たらず)

    GLOBALはBTSのプロ垢のフォローを参考
    RMのプロ垢はcloseと鍵で事実上機能していない状態

    7
    6
  49. 750.匿名 :2024/06/19 (水)20:48

    ありがとうございます

    6
    5
  50. 751.xJSIOg :2024/06/19 (水)21:08

    滑ったちゃんへ

    日本のプロ垢は見つけられなくて
    GLOBALのプロ垢にざっと目を通したけど

    ・RMのプロ垢が現状ない(見つからない)
    ・各BTSメンバーのプロ垢が他のBTSメンバーのファンの通報とブロックを呼びかけている状態
    例えば、Vのプロ垢はkookmin(ジョングクとジミン)を通報ブロック指示
    ジミンのプロ垢はkook(ジョングク)とTHV(テヒョン)のアイコンを通報ブロック指示
    ・ジョングクのプロ垢は通報呼びかけ垢としてはあまり機能してなくて、通報のやり方を一番上にピン止めして、あとはひたすらジョングクの近況等をポスト

    思った以上に足並みを揃えるのが難しい雰囲気

    12
    5
  51. 752.匿名 :2024/06/19 (水)21:16

    各FBは基本ソロスタンと思ったほうがいいよ
    それからバンタンのアンチはバンタンのペン
    ファンダム内で争ってる

    16
    3
  52. 753.xJSIOg :2024/06/19 (水)21:30
    >>748

    【Plan C】
    もう、逆手にとって
    「ARMY Declaration」の画像(英文letter)に、これを拡散してほしいとメッセージを付けて、羅列したプロ垢にメンションしたらどうかな

    そういう不意打ちを失礼とは思わない文化だと思う

    6
    9
  53. 754.匿名 :2024/06/19 (水)21:51

    グミサポ板で宣伝したからお客さんたくさん来てるね笑

    9
  54. 755.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)22:38

    ありがと
    現状2人でやってる感じだけども

    この前どこかにこういうの貼ってた海外の人は見たんだよ
    日本語じゃないやつ
    だからどんどん個人でもpostしてくのがいいのかな
    これは巷に溢れてるしね

    今たくさんお客ちゃん多いから
    シレーっとした時期に各FBに相談に行ってくるよ
    急がないから安心して
    また何かあればここで

    16
  55. 756.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)22:40

    ここでも貼っつけていったらいいね
    おもむろに貼っつけてこ

    13
  56. 757.匿名 :2024/06/20 (木)07:29
    >>755

    この画像板に載ってた言葉で作ったんだけど有名な画像あったんだね、パチモンになって問題になるなら本家?の画像使った方が良いかも。紛らわしくてごめん。

    7
  57. 758.匿名 :2024/06/20 (木)14:43
    >>755

    これは標語としてすごくいいんだけど、NG内容をより詳しく書いたものがあってもいいような気がしていますがどうでしょうか
    車に乗るときに講習を受けるみたいな
    リテラシーが無いアミが多すぎるから問題がおきるのかなって

    デマや噂を受け入れないこと
    メンバー同士を比較しないこと
    メンバーの私生活を探らないこと
    メンバーを利用してお金儲けをしないこと
    無断転載はしないこと

    など

    シパは鍵というのも入れたいけど直接的過ぎるかなあ

    6
  58. 759.匿名 :2024/06/20 (木)14:53
    >>758

    基本今は色んなアミがいるから言わなくても分かるは多分通じない。
    だからシパは鍵という当たり前な事もしっかり明記した方が良いと思うな

    5
  59. 760.匿名 :2024/06/20 (木)15:03

    この前誰かどこかに小学生にもらったやつ載っけてくれてたよね
    ああいう感じから始まって
    こういうのも追加できるといいよね

    あと各FBにはRPくらいのお願いでもいいのかもとか思ったり

    3
  60. 761.匿名 :2024/06/20 (木)15:04
    >>760

    これかな?パイセンのお言葉は深いね

    4
  61. 762.匿名 :2024/06/20 (木)15:05

    推し活ルールみたいな感じで繋げて
    画像自由に使ってもらってもいいしね

    メンバーのことは書かず専用垢

    11
  62. 763.匿名 :2024/06/20 (木)15:05
    >>761

    しごはや

    7
  63. 764.匿名 :2024/06/20 (木)15:07
    >>760

    FBにRPは良いかもしれないね、フォロワー数多いFBのRPは影響力あると思う

    5
  64. 765.匿名 :2024/06/20 (木)15:07
    >>763

    たまたま保存してたのが探しやすいところにあっただけw

    7
  65. 766.匿名 :2024/06/20 (木)15:10
    >>762

    新規さんが増えるだろう2025に向けてお互い気持ちよく推すルールを明確にするのは良き。

    10
  66. 767.匿名 :2024/06/20 (木)15:12

    んでは、みんな守って欲しいルール
    どんどん書いてみよー
    XJちゃんが興味持ってまとめてくれることを願って

    空港
    情報買わない
    とかも今一度追加したい

    12
  67. 768.匿名 :2024/06/20 (木)15:16

    箇条書きみたいなのがわかりやすいね

    7
  68. 769.匿名 :2024/06/20 (木)15:18

    ツアー始まる前にライブ用のとかもあるといいねー

    掛け声覚える
    とかマナーとかも

    8
  69. 770.匿名 :2024/06/20 (木)17:59
    >>769

    ソンムルの著作権侵害はダメとか?

    6
  70. 771.匿名 :2024/06/20 (木)18:04
    >>761

    これ、6と7は難しい人(学生さんとか)もいると思うからそれ以外の箇条書き作ってみる?

    5
  71. 772.匿名 :2024/06/20 (木)18:05
    >>758

    メンバーのセクシュアリティについて触れないこと、とかはどうかな

    7
  72. 773.匿名 :2024/06/20 (木)18:15
    >>758

    直接的なことを書いたらポストしてくれる人が極端に減ると思う
    大手ほど、ふわっとした内容じゃないと拡散してくれない
    個人が各々ポストする分には個人の判断で積極的により詳細な内容を入れてポストすればいいと思う

    5
  73. 774.匿名 :2024/06/20 (木)18:21
    >>771

    そもそも4,5,6,7,9は必要なのかな

    6
  74. 775.匿名 :2024/06/20 (木)18:32
    >>774

    9は進撃する時に必要だよね

    3
  75. 776.匿名 :2024/06/20 (木)18:33
    >>773

    種類別に作りどれをリポストするか画像保存するか自由にできるようにするといいのかな

    4
  76. 777.匿名 :2024/06/20 (木)18:35
    >>774

    これはルールっていうかちょっとネタっぽく可愛くなる感じだよね

    4
  77. 778.匿名 :2024/06/20 (木)18:38

    拾い画
    こういう感じにするといいかも

    3
  78. 779.xJSIOg :2024/06/20 (木)18:39

    使ってください

    (セクシャルハラスメント)
    メンバーのプライべーな恋愛関係について言及しない
    本人の同意なく接触しない
    (誹謗中傷)
    メンバーの悪口を言わない
    デマや噂を拡散しない
    (つきまとい)
    メンバーの私生活を探らない
    ・情報を買わない
    ・空港や公共の場で出待ちをしない
    (メンバーに対する脅迫、その他の迷惑行為)
    メンバー同士を比較しない
    (法令違反行為)
    BTSを利用してお金儲けをしない
    無断転載をしない

    13
  79. 780.匿名 :2024/06/20 (木)18:40
    >>779

    どうもありがとう!

    7
  80. 781.匿名 :2024/06/20 (木)18:43

    言葉をマイルドにした方がいいかもね

    5
  81. 782.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)18:48

    ある程度出たら
    週末にデコレーションして来ます
    アカウント作って出来ると思う

    9
  82. 783.匿名 :2024/06/20 (木)18:59

    列を守るとかも
    よく聞くこれ
    集団は迷惑

    6
  83. 784.匿名 :2024/06/20 (木)19:33

    適当に画像作ってたらぱるで他にも色んな案が浮かんでて良かった
    万死に値するは後で消すやつ

    8
  84. 785.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)19:42
    >>784

    すごくいい
    画像任せたなり

    グループ分けみたいな感じにした方がいいかな、どう?

    5
  85. 786.匿名 :2024/06/20 (木)19:51
    >>784

    鬼滅の刃の鋼鐵塚さんだwww

    6
  86. 787.匿名 :2024/06/20 (木)20:17

    Xは一般人が目にする機会も多いし
    対象が腐女子向けじゃないなら
    注意事項に「セクシャリティーに触れない」があると、バンタンメンバーの中にその部分での配慮が必要なメンバーがいるような誤解が生じるかも

    はっきりと「メンバーを使って腐妄想するな!」のほうがわかりやすい気がする
    表でやるな!鍵かけろ!と言わなくても、全アミにそう言われたらシパは潜るしかなくなるし

    10
  87. 788.匿名 :2024/06/20 (木)20:25
    >>781

    ・メンバーのプライベートや恋愛について、公の場では言及しないでください
    *公の場とは、XやブログなどSNS上で誰でも目にすることができる場も含まれます
    ・本人の同意なく身体に触れないでください
    ・メンバーの悪口を言わないでください
    ・デマや噂の拡散をしないでください
    ・メンバーの私生活を探らないでください
    *特に、フライト情報を購入したり、空港や公共の場での出待ちは固くご遠慮ください
    ・メンバーにランキングをつけるなど、メンバー同士を比較することはおやめください
    ・BTSを利用してお金儲けをしないでください
    ・有料で提供された動画や映像などは無断転載をしないでください

    5
  88. 789.匿名 :2024/06/20 (木)20:39
    >>785

    御意!
    分けるんだったら基本的な事と現場でのマナーがわかりやすいかな?とざっくり考えて見たお

    3
  89. 790.匿名 :2024/06/20 (木)20:41
    >>787

    確かに妄想垂れ流しは良くないけど、妄想するなは個人の自由に当てはまるから…自分でシパと認識してる人は鍵をかけてと言ったらどうかな?

    3
    1
  90. 791.匿名 :2024/06/20 (木)20:53
    >>790

    そういう逃げ道を与えたら空みたいなのばかりになるよ

    10
  91. 792.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)20:56

    セクシャリティについてのは
    別にわけない?
    ある程度(アカウントが)浸透したらドンと載せる

    4
  92. 793.匿名 :2024/06/20 (木)20:58
    >>790

    全部「表で(公の場で)」ということだと思う
    心の中でどう思ってようが妄想しようがそれは個人の自由だけど
    (表で)腐妄想するなよ、ってことだよね

    それって、悪口にもランキングにもいろんなことに当てはまるよ
    心の中で悪口を考えようが、ランク付けしようがそれは個人の自由だけど
    (表で)それをするなってことでしょ

    6
  93. 794.匿名 :2024/06/20 (木)21:00
    >>791

    横だけど
    個人の自由だからでも逃げ道与えるなでもルール守らない奴はいつだって何言われても守らないよ

    3
  94. 795.匿名 :2024/06/20 (木)21:01

    タイトルなんだけど、それ推しに顔向けできますか?みたいな切り口はどうだろう
    もっと良い表現あるかもだけど
    非公式とか鍵パカで妄想とかそもそもなぜダメと言われるのかあまり分かってない人も多い気がする
    アミ同士で迷惑かけるなも当たり前だけど、何より本人の前で堂々と出来ない推し方はするなというのが全てに共通する事かなと思った
    あくまで一意見です

    6
  95. 796.匿名 :2024/06/20 (木)21:02
    >>792

    腐女子向けのを作ったほうがいいかもね
    一般のアミにそんなことまで言及したら
    なんでそんなこと言われなくちゃいけないの
    自分はそんなこと全然考えたことも口にしたこともことないのにって
    逆に敬遠されて、使ってもらえなくなっちゃう

    4
  96. 797.匿名 :2024/06/20 (木)21:03
    >>794

    自分で認識してる人〜じゃなくシンプルにシパは鍵かける!の方がいいと思う

    5
  97. 798.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)21:04

    そっち系でまとめてくれてる人をリポストするようにする
    ちゃんとした垢かは見分けるの得意だからおまかせあれ

    (でも間違えてたらすぐ言って)

    3
  98. 799.匿名 :2024/06/20 (木)21:04
    >>795

    「本人の前で堂々と出来ない推し方はするな」

    突き詰めていくと言いたいことって結局全部これだから
    すごくいいと思う
    いい考えだと思う

    9
  99. 800.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/20 (木)21:16

    メンバーが知って不快な気持ちにならないか
    これが1番重要ポイントな気がする

    5