アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4498.匿名 :2024/06/16 (日)18:09
    >>4493

    そんな事実はないと思うから冷静に遡ったほうがいいよ

    22
  2. 4499.匿名 :2024/06/16 (日)18:10

    グミシパじゃない鳩さんをグミシパ認定してしまった時点でもうちょっと周りからどう見られてるのか気を付けた方がいいのでは
    それが出来ないならぱるぎょんに誘導するのやめた方がいいと思う

    9
    40
  3. 4500.匿名 :2024/06/16 (日)18:10
    >>4474

    そう見せたい人達がいるのも事実だよ
    そしてみんなそんな事分かりきってるから気も使ってる
    そもそも今ジミンやテテの話になる事自体違和感だわ

    37
  4. 4501.匿名 :2024/06/16 (日)18:10
    >>4490

    サロンは一応鍵内だから

    1
    12
  5. 4502.匿名 :2024/06/16 (日)18:10

    真偽不明の兵役情報のせてメンバーアンチしてるブログ主の有料サロンだから言われてるんだよ

    35
  6. 4503.匿名 :2024/06/16 (日)18:10
    >>4478

    あのブログ経由でここにお客様がたくさん来てるよ
    みんな書き込まないで見てるだけ
    (あのブログにいいねを押さないのと同じ心理)

    ブログの訪問者はぱるも訪れると思ってコメントしたほうがいいよ
    内容を読まれてる

    15
    2
  7. 4504.匿名 :2024/06/16 (日)18:10
    >>4493

    鳩さんここ2、3日首突っ込んでるだけで詳細知らないんだからグミシパが毎日ここで何してるかなんて知らないよ。逆に鳩さんを信頼しすぎでしょ。神じゃないんだよ。鳩さんがいうから正しいって訳じゃない。

    69
    2
  8. 4505.匿名 :2024/06/16 (日)18:10
    >>4456

    2018年の羽生ブログ
    新聞で取材うけてる

    18
  9. 4506.匿名 :2024/06/16 (日)18:11
    >>4499

    どんな書込みしたんだろうね

    11
    2
  10. 4507.匿名 :2024/06/16 (日)18:12
    >>4485

    なんかめっちゃ懐かしい
    本当に久しぶりに来たんだね
    Bad消せるようになったんだよ

    20
  11. 4508.匿名 :2024/06/16 (日)18:12
    >>4499

    毎日毎日グミシパがテテ下げグク下げしてた時にいなかった人が急に来てジミン下げられてるって言っても説得力ないわ。

    57
    1
  12. 4509.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)18:13
    >>4499

    誘導してるのあめちゃんとかXの人達なんだけどぉぉぉぉ

    43
  13. 4510.匿名 :2024/06/16 (日)18:13

    肌色の件でぐちゃぐちゃしてた時でしょ
    何回も言われてるよ、もともといる人も決めつけやめようって
    いい加減、下げ発言にはbadだけ付けてスルー出来ない?
    アンチはアンチ、その所属は関係ないでしょ
    ここはサポ板だからどうしても相手をミシパと思ってしまうけど、書き込む前に一呼吸置いて欲しい
    板も無駄に消費するし

    21
    3
  14. 4511.匿名 :2024/06/16 (日)18:13

    雨グミ警察で鑑識に動画キスおばさんと違うって言ってもらったってギャグなの?
    鑑識て

    66
    1
  15. 4512.匿名 :2024/06/16 (日)18:14
    >>4499

    誰か誘導したのかな
    まぁどう見えるかは主観だけど、グミシパって決めつけられる理由もあったんじゃないかと思うんだけどね

    23
    2
  16. 4513.匿名 :2024/06/16 (日)18:14
    >>4511

    いよいよハッスルしてきたなw

    30
  17. 4514.匿名 :2024/06/16 (日)18:15
    >>4511

    鑑識はちょっとね、笑うよね

    45
  18. 4515.匿名 :2024/06/16 (日)18:15
    >>4510

    あのさ、それをグミシパが自演してるんだってここの人間はずっと言ってるの。急に来てこの1年板の状況とか何も知らずにやめなよーって無責任なの。逆にじゃあグミシパの自演をどうやって止めるのか教えてよ。

    53
    3
  19. 4516.匿名 :2024/06/16 (日)18:15

    ここに書き込んでいるうちの何人が雨グミに訴えられるのか見物だな笑笑

    3
    51
  20. 4517.匿名 :2024/06/16 (日)18:16
    >>4511

    鑑識wwwwww嘘でしょw鑑識?wwwさすがにこれはもうサロンの人間も解約したよね?w

    55
    3
  21. 4518.匿名 :2024/06/16 (日)18:16
    >>4512

    ジミン下げを指摘すると脳直でグミシパ扱いする人がいるからそれじゃない?
    ジミンペンじゃなくても私も時々注意して、もれなくグミシパ扱いだよ
    ここで何度かメンバーの話はやめようと提案したのに、いつの間にか話を出して来る
    画像貼り付けもスルーすればいいのに

    7
    28
  22. 4519.匿名 :2024/06/16 (日)18:16

    遡ってなくてモンクだけ書きにきたんだけど
    鑑識の警察もイミフだけど
    ジミンちゃん紅一点てなんやねん
    ジミンは漢だよ

    59
    1
  23. 4520.匿名 :2024/06/16 (日)18:16
    >>4516

    なんの罪で?

    34
  24. 4521.匿名 :2024/06/16 (日)18:17
    >>4510

    決めつけは無意味だよね
    それこそ鳩さんをグミシパ扱いしたのも荒らしかもしれないんだし
    ただ改めてメン下げは気をつけよう

    33
  25. 4522.匿名 :2024/06/16 (日)18:17
    >>4520

    それは雨グミに聞け笑

    4
    19
  26. 4523.匿名 :2024/06/16 (日)18:17
    >>4515

    スルーしてください
    無視すればいい

    6
    7
  27. 4524.匿名 :2024/06/16 (日)18:17
    >>4518

    みんなずっといるわけじゃないからね
    その都度声かけ合うしかないよ

    26
  28. 4525.匿名 :2024/06/16 (日)18:17
    >>4518

    スルーしてないのもグミシパの自演だったらどうしろって言うのか教えてってば。こっちは何回も注意してんだわ。

    26
    2
  29. 4526.匿名 :2024/06/16 (日)18:18

    鑑識ってなんの話し?

    16
  30. 4527.匿名 :2024/06/16 (日)18:18
    >>4522

    じゃあ訴えられないねwだって鑑識wwwだもんw

    34
    1
  31. 4528.匿名 :2024/06/16 (日)18:18
    >>4520

    お前何でも聞いて小学生?w

    10
  32. 4529.匿名 :2024/06/16 (日)18:19
    >>4515

    私も何年も前からいるからわかってるよ自演がいることぐらい
    だけど我慢できずにレスバ始める人がいるのも事実だよ
    ここ最近だけで何度あった?決めつけて相手追い込むの
    雨グミが渡韓してるかもって教えてくれた人に対してだって酷い言い様だったよ

    ID付けたところでなし板立てられちゃうし、変なメンバー下げ始まったら板離れるしか方法ないと思うよ

    31
    2
  33. 4530.匿名 :2024/06/16 (日)18:19

    今回の事で頼りにした事もあったし
    その所はありがとうでいこう
    メン下げとは闘っていかないといけないし
    とりあえずアンチの通報頑張ろう

    27
  34. 4531.匿名 :2024/06/16 (日)18:19
    >>4518

    それをグミシパがやってないって証拠はどこにあんの?

    9
    2
  35. 4532.匿名 :2024/06/16 (日)18:19
    >>4516

    煽ったら負けですよ

    20
  36. 4533.匿名 :2024/06/16 (日)18:19
    >>4504

    正しいとかじゃないんだよ、ステイの中には協力してもらったり頼ってる人は多い
    その垢が言う内容は、他グル=知識ない上での情報なんだから一つの定説となるんだよ

    マジでなんで冷静に話ができなかったんだ、最悪の状況だよ
    ぱるぎょんはグテシパの巣窟でジミンアンチをしてる、が拡散されるね

    12
    36
  37. 4534.匿名 :2024/06/16 (日)18:19
    >>4525

    メンバーの話を出した時に話に乗らないですかさず板チを指摘するとか

    11
  38. 4535.匿名 :2024/06/16 (日)18:20
    >>4527

    ここは投稿者開示の方でやるって書いてんじゃんw ちゃんと読めよ

    1
    11
  39. 4536.匿名 :2024/06/16 (日)18:20

    雨グミ何言ってんの?

    事務所からみて
    どっちがBTSアンチか
    ジンのhappyイベント汚したくて
    たまらないネット民
    一目瞭然
    ジン引き摺り出そうとか
    無理だから

    いやいやジンのイベント
    汚したの貴方のキモいブログだし
    事務所から見て
    誰が見てもテヒョンアンチしたのも
    ジミンとジョングクを同性愛者と決めつけてんのも貴方がアンチだよ
    ヘイト発言で前アカウント消されたの忘れたのか?

    あとタイトルにハッシュタグテテって入れたのなんで

    61
    2
  40. 4537.匿名 :2024/06/16 (日)18:20
    >>4523

    自演でレスつくこともあるんだよ
    65連投とかするらしいよ
    怖いよね

    20
    2
  41. 4538.匿名 :2024/06/16 (日)18:20

    メンバーの話はアミ雑へ移動
    移動せず続ける人は荒らしとみなします
    とだけ書き込んで後はスルーとかかな

    そうそうさっきあったよね
    だから荒らしがレスバやってるんだなと思った

    26
  42. 4539.匿名 :2024/06/16 (日)18:20

    ジミンは色白じゃないってしつこく何回も書き込みあったけどbadついてなかったしテテはグクが褒めてたけどねって書き込みはgoodたくさん付いてたよね
    そういうグミシパの自演じゃないさりげなく匂う優劣発言はあったよね
    他ペンから見たら別にジミンが色白でも色白じゃなくてもどうでもいいし否定する意味も分からないから

    15
    9
  43. 4540.匿名 :2024/06/16 (日)18:20

    でもここグテシパの巣窟なのアミ常識だからやめれというてるの

    2
    63
  44. 4541.匿名 :2024/06/16 (日)18:21
    >>4534

    ハニースキンの話とか絶対呼び水だったよね
    ああいうのに騙されないようにしなくちゃ

    21
    1
  45. 4542.匿名 :2024/06/16 (日)18:21
    >>4529

    私も1回注意して終わらなかったら板離れてたけどそしたらこうやってグミシパが自演してるの見て鳩さんとかにグテシパの巣窟って言われるんでしょ?じゃあどうしろって言うのかちゃんと教えて欲しいわ。無責任な批判だけならすぐできるよね。

    36
    3
  46. 4543.匿名 :2024/06/16 (日)18:21
    >>4532

    誰と戦ってるの?^^

    2
    13
  47. 4544.匿名 :2024/06/16 (日)18:21

    あの人がメンバー下げやアンチをする限り通報することに変わりはない

    18
    1
  48. 4545.匿名 :2024/06/16 (日)18:21
    >>4535

    羽生ファンに聞いてきていい?
    笑ってる場合じゃないよ

    25
    0
  49. 4546.匿名 :2024/06/16 (日)18:21

    なんでもいいやん
    サポちゃんの話すればいいんだよ
    ここはサポちゃん語る板

    全然晒されなくなったサポちゃん達
    なんでだろ

    21
    1
  50. 4547.匿名 :2024/06/16 (日)18:22

    ttps://x.com/privategall23/status/1653333367151267843?s=46&t=7NgI3d4woe9BNKMh73G3Aw

    ジミンペンがDCでのやり取りを
    twitterで暴露
    悪の総本山でも同じ手が使われている
    (なりすましてジミン下げ)
    各国繋がりあり

    49
  51. 4548.匿名 :2024/06/16 (日)18:22
    >>4543

    ただの苦言です

    10
    1
  52. 4549.匿名 :2024/06/16 (日)18:22
    >>4539

    色白が優劣だと思ってる時点でジミンペンだろうなって感想なんですが。

    33
    1
  53. 4550.匿名 :2024/06/16 (日)18:22
    >>4535

    なんで喧嘩腰??

    15
  54. 4551.匿名 :2024/06/16 (日)18:22
    >>4540

    いやいやグテシパじゃないのにどうしろと?

    39
    3
  55. 4552.匿名 :2024/06/16 (日)18:22

    グテシパって決めつけられたくないんなら相手をグミシパと決めつけるのをまずやめよう
    自演があることは皆わかってるんだからいちいち構う必要ない

    12
    19
  56. 4553.匿名 :2024/06/16 (日)18:22
    >>4538

    さっきこれ言ってくれてた人いたけど移動しなかったよね
    だからモメサか自演なんだと思うよ

    20
  57. 4554.匿名 :2024/06/16 (日)18:23

    りるさんに絡んでるのやばいね

    28
  58. 4555.匿名 :2024/06/16 (日)18:23
    >>4545

    笑わなきゃやってられないだろwww

    3
    5
  59. 4556.匿名 :2024/06/16 (日)18:24
    >>4533

    本当にそれ
    どれが鳩ちゃんか分からないけど即座にミシパ認定するんじゃなくて冷静に話してほしかった

    17
    6
  60. 4557.匿名 :2024/06/16 (日)18:24
    >>4541

    同じテテペンさんからやんわり指摘する感じで
    海外でハニースキンとは言われてませんよ、とシャットアウトするとか
    だいたいナリや擬態ってそれらしいこと言うくせにニワカだから
    テテペンさんならきちんと指摘できるかも

    3
    3
  61. 4558.匿名 :2024/06/16 (日)18:24
    >>4540

    アミの中で常識の割にはXにグミシパの味方全然いないじゃん。嘘つきだな。

    14
  62. 4559.匿名 :2024/06/16 (日)18:24
    >>4527

    なんで草はやすん
    何もないのがベストだし
    ジンイベント潰したいだけ?
    グミシパ潰したいだけでしょ?
    と見られるよ

    2
    21
  63. 4560.匿名 :2024/06/16 (日)18:24
    >>4542

    相手をグミシパ扱いしてもしょうがない
    アンチやめて、とだけ言えばいいんだよ

    15
    2
  64. 4561.匿名 :2024/06/16 (日)18:24
    >>4550

    これが普通だが?

    8
  65. 4562.匿名 :2024/06/16 (日)18:24

    本国のニュースと記事再度貼っておくね

    ttps://youtu.be/nVpwUFStm-4

    ttps://n.news.naver.com/article/009/0005319438?sid=102

    23
  66. 4563.匿名 :2024/06/16 (日)18:25
    >>4559

    グミシパは潰れてもいいだろ
    シパなんかいらない存在だよ

    24
  67. 4564.匿名 :2024/06/16 (日)18:25
    >>4555

    この人にgood付けてるのみんな頭湧いてるね

    3
    3
  68. 4565.匿名 :2024/06/16 (日)18:26

    ここバグってID出た時の事とか知らないのかな。ジミン下げして自分でレスしてグテシパ酷いと言い、その後も永遠と一人二役しつつ連投していたことが何回もあることを
    鳩さんはそれを知っていてXであんな事を公開してるの?ちょっとやり方悪過ぎて信じられないな

    36
    4
  69. 4566.匿名 :2024/06/16 (日)18:26
    >>4544

    じゃグテシパブログは

    1
    20
  70. 4567.匿名 :2024/06/16 (日)18:26
    >>4554

    最初にXにミシパの情報落とした方だからね
    粘着してるミシパ多いんだと思う
    お待たせがイキイキしてるもん

    20
    1
  71. 4568.匿名 :2024/06/16 (日)18:26
    >>4561

    普段の生活大変そうですね
    周りに迷惑かけないようにして下さいね

    7
    2
  72. 4569.匿名 :2024/06/16 (日)18:27

    ハグ会の1000人はみんなメンバーシップに入ってて本人確認もパスポート等でされてるから、告発されてるジンチムTと自分の顔が似てるかどうかなんて心配しなくていいのにね

    44
  73. 4570.匿名 :2024/06/16 (日)18:27
    >>4566

    板名見えてる?
    アンチしてるグテシパブログあるならシパ板と通報板に情報落としてね

    20
  74. 4571.匿名 :2024/06/16 (日)18:27
    >>4557

    みんな乗せられてgood押しちゃう

    2
    6
  75. 4572.匿名 :2024/06/16 (日)18:27
    >>4566

    メン下げやアンチがあったら通報板に書き込んでくれると助かります

    12
  76. 4573.匿名 :2024/06/16 (日)18:28
    >>4474

    テテ下げグク下げはいいんだ

    16
    1
  77. 4574.匿名 :2024/06/16 (日)18:28
    >>4565

    ここで言ってもしょうがない
    分かって欲しいなら鳩ちゃんと話してきた方がいい

    7
    2
  78. 4575.匿名 :2024/06/16 (日)18:28
    >>4567

    色々な鬱憤をりるさんにぶつけてストレス発散させてるようにみえるよ。いちゃもんレベル

    19
    1
  79. 4576.匿名 :2024/06/16 (日)18:28

    鳩さんって昔グミシパとやり合ってた頃見てたらマロでエイティニと喧嘩した時に「バンタンのパクリって言われてたくせに」ってアチズ本人のこと下げてたから全然聖人君子じゃないし鳩さんが言ったからグテシパの巣窟って信じてる人はちょっと自分の頭で考えることを覚えて欲しいです。

    32
    1
  80. 4577.匿名 :2024/06/16 (日)18:28

    何度も言われてるけどここでいくら騒ごうとニュースになってるからね
    世間に恥晒してグミシパ終了だよ

    19
  81. 4578.匿名 :2024/06/16 (日)18:29
    >>4573

    こういうのがレスバを生むきっかけになる
    何かを解決したい訳ではなく、言い負かしたいだけの人

    4
    4
  82. 4579.匿名 :2024/06/16 (日)18:29

    疑われるような文章書いておいて、疑われてる〜って騒ぐのって逆に炎上商法になるんじゃないのかな

    10
  83. 4580.匿名 :2024/06/16 (日)18:29
    >>4563

    ジンイベントとグミシパセットで潰そうとして美味しいのはどこペンでしょうかー

    1
    31
  84. 4581.匿名 :2024/06/16 (日)18:30
    >>4565

    自演してる人ももちろんいるけど、ジミン下げやめてに対して「それがしたかったんだね」「コンテンツ板へ戻って」とかもいらないと思う

    グミシパが今までしてきた事を考えたら、またグミシパの手口かと疑いたくもなるけどさ

    7
    2
  85. 4582.匿名 :2024/06/16 (日)18:30
    >>4580

    じんイベ潰しって潰したのセクハラしたやつだよね?意味不
    ジンのセクハラに怒ってるのアミ以外にも沢山見かけるけどみんなジンイベ潰しなんだね
    今の時代セクハラには厳しいよ男女逆だろうとセクハラはセクハラ
    潰したのは加害した人

    35
  86. 4583.匿名 :2024/06/16 (日)18:31
    >>4578

    そういうことでなくテテ下げグク下げは許されるのかという話

    18
    1
  87. 4584.匿名 :2024/06/16 (日)18:31
    >>4504

    とりあえず誰であってもメン下げはダメって注意していこうよ
    メン下げなんてしてないよねーって人現れるけど、そう思われるようなコメだったと反省してもらって

    26
  88. 4585.匿名 :2024/06/16 (日)18:31
    >>4576

    人を悪く言うことで意見を変えさせようとしても無理じゃないかな
    自分が変わらないと

    2
    3
  89. 4586.匿名 :2024/06/16 (日)18:31

    炎上するようなことをかいて、ランキング上げて、訴えますって言う

    14
  90. 4587.匿名 :2024/06/16 (日)18:31
    >>4580

    ジンイベントは潰れてないよ
    素敵なイベントだったよね
    セクハラした人が泥を塗ってメンバーを守るためにアミが怒ってるんだよ

    38
  91. 4588.匿名 :2024/06/16 (日)18:32
    >>4565

    鳩さんは今回の件で覗きに来ただけだからグミシパ連投自演知らないんだと思う。知らないのにあんな風に言うなんてと思うけどフォロワーは信じるだろうね。鳩さんが飽きた後もずっとアンチと戦ってきたのにやってられない。

    30
    4
  92. 4589.匿名 :2024/06/16 (日)18:32
    >>4580

    ジンのイベントを台無しにしたのはセクハラ婆どもだね

    グミシパが潰れたら全アミ喜ぶんじゃない?
    そもそも不要な存在だしシパなんか
    グクペンはとても嬉しいです

    34
  93. 4590.匿名 :2024/06/16 (日)18:32
    >>4580

    ジンイベ潰したのセクハラ女だよ
    誰ペンでしたっけ?ジンチムT着てたけど

    45
    1
  94. 4591.匿名 :2024/06/16 (日)18:32
    >>4585

    鳩さんが正にそれじゃん。別にやり方は否定しないけど同じこと言われて怒るのは筋が通らないよ。

    1
    2
  95. 4592.匿名 :2024/06/16 (日)18:32

    鳩ちゃんのことぐちぐち言ってる人はもう本人と話してきてくれないかな
    ここで言ったって何も変わんないよ

    33
    2
  96. 4593.匿名 :2024/06/16 (日)18:33

    ここがグテシパの巣窟だったとしたら雨グミのやったことは悪くなくなるのか?
    誰が何シパ認定されたとかどうだっていいわ
    ジミンアンチ、ジミン下げだと思う書き込みは片っ端から通報したらいい
    それだけの話だよ

    33
    1
  97. 4594.匿名 :2024/06/16 (日)18:33
    >>4580

    セットで潰そうとなんてしてる動きはないでしょうに。ジンイベントはアミに大好評で感謝しかないものでしょう。そのジンのイベントを台無しにしたミシパテテアンチが許せない潰したいからアミは行動してるんでしょう。

    17
  98. 4595.匿名 :2024/06/16 (日)18:33

    でもあのポストは結局グミサポの思惑通りでしょ。だからDDにされるしいつまでも同じことを繰り返す。しっかりした情報をまとめてもあの一つのポストで台無しになることもある
    グミサポを消したいなら普通の考え方じゃ無理なんだよ手段選ばない人達なんだから

    13
    4
  99. 4596.匿名 :2024/06/16 (日)18:33
    >>4588

    鳩ちゃんはちゃんと話せばわかってくれる人だから直接言えばいいと思うよ

    14
  100. 4597.匿名 :2024/06/16 (日)18:34
    >>4580

    グテシパと言われるわ

    1
    28
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。