アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4935.匿名 :2024/07/03 (水)11:42
    >>4929

    グク、これコネチカットじゃなさそうじゃない?
    あの時(23年7月)アメ活全盛期でもっと絞ってたよね
    ビジュアルも

    3
    38
  2. 4936.匿名 :2024/07/03 (水)11:43
    >>4930

    親友同士のコンテンツ繋がり

    1
    59
  3. 4937.匿名 :2024/07/03 (水)11:43
    >>4933

    ジミンXP兵説もどこからか出てたよね

    17
  4. 4938.匿名 :2024/07/03 (水)11:43
    >>4933

    DCが先
    その後にホビのあのコメントがあった

    55
    1
  5. 4939.匿名 :2024/07/03 (水)11:43
    >>4934

    少なくともオンリージミンじゃなかったよ
    テテペンは納得いかないかもだけど
    他メンに関しては

    29
    4
  6. 4940.匿名 :2024/07/03 (水)11:43

    バンタンのドキュメンタリーすらあんまり話題にならなかったし内輪向けのコンテンツで爆発的な話題性はもう無理なんだろう。上り調子の新人じゃないし。

    77
    1
  7. 4941.匿名 :2024/07/03 (水)11:44
    >>4927

    ジンの事だってアミの手からは離れたかもだけど終わってないよ

    36
  8. 4942.匿名 :2024/07/03 (水)11:44
    >>4936

    親友?ただのメンバーでしょ

    101
    3
  9. 4943.匿名 :2024/07/03 (水)11:45
    >>4931

    態度豹変したり挨拶無視する人だよ?

    101
    4
  10. 4944.匿名 :2024/07/03 (水)11:45

    無課金勢のサポたちディズニー+入ってるのかな?

    40
  11. 4945.匿名 :2024/07/03 (水)11:45
    >>4936

    本当の友達ケミだそうです

    46
  12. 4946.匿名 :2024/07/03 (水)11:45

    森スピンオフでもないんだね

    67
  13. 4947.匿名 :2024/07/03 (水)11:45
    >>4867

    今みてきたけど相変わらずジミンペンとグクペンはケンカしてるよ
    今回の旅行はどちらにも歓迎されませんお互いの愛好家がお互いを憎む嫌いな組み合わせだよとか拷問だとかこんなにニーズがわからないとは
    みたいなコメントたくさんあった
    ついでに東京でグクが泊まったホテルのほうがいいホテルだったからジミン不遇って言ってたw

    107
    2
  14. 4948.匿名 :2024/07/03 (水)11:46
    >>4946

    ディズニーだって言ってるやん

    61
  15. 4949.匿名 :2024/07/03 (水)11:46
    >>4927

    テテペンもジンのTシャツのほうリポストしてる人の方が多いよ
    ジンの聖火ランナーとか
    わりと何でもすぐポストするテテペンでもディズニーのニュースには触れてない人多いのはシパじゃなくてもみんなうんざりしてるのか何なのか
    旅コンテンツ楽しみーって言ってるテテペンのツイもあるけど、いつもよりいいねがめちゃ少ないw

    85
    1
  16. 4950.匿名 :2024/07/03 (水)11:47
    >>4904

    ちょ…今きたら何これwww
    予告の雰囲気と真逆じゃん
    大学のボート部の勧誘ポスターにしか見えない
    しかも有料なの?
    ならあまり流れて来ないね
    ディズニーも辞めたばかりだったから
    ちょうど良かった〜
    それにしても我が推しは何やってても
    イケメンだ
    夜中は落ち込んだけどさっさと終わらせて欲しかったし除隊まで別な趣味に力注ぎます〜
    バンタンは除隊まで離れます〜

    112
    10
  17. 4951.匿名 :2024/07/03 (水)11:47
    >>4945

    その設定で行ってくれて構わないんだけど、プラベ交流無しを知ってる身としては反応に困るな

    71
  18. 4952.匿名 :2024/07/03 (水)11:47
    >>4938

    ありがとう
    DCが先だったかじゃあって思うね

    29
  19. 4953.匿名 :2024/07/03 (水)11:48
    >>4934

    ある意味平等というより自分好み優先って感じかな
    本当の突出嫌ってたよ

    53
  20. 4954.匿名 :2024/07/03 (水)11:48
    >>4943

    ジン切り取った時点でお察しだったね

    80
  21. 4955.匿名 :2024/07/03 (水)11:49
    >>4947

    本国はそりゃそうだろうなとしか。まあジミンのコンテンツ増やしたい事務所の意図でしょ。1人でコンテンツ撮れるタイプじゃないし。

    67
    2
  22. 4956.匿名 :2024/07/03 (水)11:49
    >>4921

    P犬やりたい放題だよね2023年はジミンが終わらせるって他メンのアルバムまだ出てないのに言っちゃう人だよ私はあの発言で完全に引いた
    自分もMV出ちゃうし楽しそうにしてる

    122
    1
  23. 4957.匿名 :2024/07/03 (水)11:49
    >>4943

    男性の更年期だったりするのかなと思ってる
    太ったり痩せたり激しいし
    肥満の人はなりやすい

    6
    31
  24. 4958.匿名 :2024/07/03 (水)11:50
    >>4949

    テテソロはグミには興味無いんよ
    嫉妬とか言うけどさw
    アンチされたから言及することも多かっただけで2人の絡みには興味無いよ
    グテ好きは沸いてるよね

    106
    2
  25. 4959.匿名 :2024/07/03 (水)11:51
    >>4957

    そういうのはおやめ。

    26
    0
  26. 4960.匿名 :2024/07/03 (水)11:51
    >>4915

    どういう意味?

    3
    3
  27. 4961.匿名 :2024/07/03 (水)11:51
    >>4946

    今回はデザインが随分カジュアルだね

    16
    2
  28. 4962.匿名 :2024/07/03 (水)11:51
    >>4919

    ほんとだよね
    絶対みるとこ違うんだよね
    純粋にガハハと笑ってきっとホロッもたまに入れて楽しいコンテンツになってそう

    14
    4
  29. 4963.匿名 :2024/07/03 (水)11:52
    >>4949

    テテペンはソロ多いから

    5
    41
  30. 4964.匿名 :2024/07/03 (水)11:52
    >>4947

    そうなんだ、教えてくれてありがとう
    本国アミからも需要ないって言われてるの見てるだろうに何で事務所(と本人)は変われないんだろうね

    85
    1
  31. 4965.匿名 :2024/07/03 (水)11:52
    >>4963

    ジンの話してるって書いてるやん。グミに興味がないだけでしょ

    56
    2
  32. 4966.匿名 :2024/07/03 (水)11:54

    更年期とかを言い訳にすんじゃないよ
    ただの人間性の問題

    62
    1
  33. 4967.匿名 :2024/07/03 (水)11:54
    >>4958

    テテペンがジクッカーやグミシパに言及する理由はテテアンチするからであってそれ以外の理由は一切無いよね

    120
  34. 4968.匿名 :2024/07/03 (水)11:54
    >>4947

    グクの方が良いホテルってのは今初めて知った。グミシパも知らなそうだね文句言ってなかったから。

    51
    2
  35. 4969.匿名 :2024/07/03 (水)11:55
    >>4951

    所詮エンタメだからね

    14
  36. 4970.匿名 :2024/07/03 (水)11:56
    >>4961

    制作チームが別なんじゃない?雰囲気全然違うし。

    24
  37. 4971.匿名 :2024/07/03 (水)11:56

    雨グミは今のところ他メンの名前出さないでいるね
    この調子で他メンには一ミクロンも触らずに夏を乗り越えてください
    名前だしたら過去のもまた通報します
    とにかく名前だされたくないので

    77
    1
  38. 4972.匿名 :2024/07/03 (水)11:56
    >>4953

    パンさんも自分の枠にはめたい人だもんね
    ミンヒジンとは合うわけがない

    83
    1
  39. 4973.匿名 :2024/07/03 (水)11:56
    >>4878

    X公式ポストのいいねの数がもう顕著
    MUSE 1発目のポスト超えちゃってる旅コンテンツポスト

    11
    11
  40. 4974.匿名 :2024/07/03 (水)11:56
    >>4960

    本当の友達コンセプトのコンテンツが後日準備されてるなら、単純にイメージとしてテテとジミン テテとグクが友達同伴するより良い宣伝効果につながるという意味
    兵役は仕事ではないけど利用できるものはするのがハイブ

    7
    17
  41. 4975.匿名 :2024/07/03 (水)11:56
    >>4967

    今ではサポにはクオズでテヒョンのテの字もだして欲しくないってだけ
    グミに関してはこっちに触れないでくれればいい

    87
    3
  42. 4976.匿名 :2024/07/03 (水)11:57
    >>4961

    まあそういうのを狙ったデザインなんだろうけどね
    すでにグクとか沈してるっぽいし笑

    17
  43. 4977.匿名 :2024/07/03 (水)11:58
    >>4931

    無責任ではある
    少なくともアーティスト守るくらいはしろと思う

    49
  44. 4978.匿名 :2024/07/03 (水)11:59
    >>4961

    森じゃないもん苦笑

    21
    2
  45. 4979.匿名 :2024/07/03 (水)11:59

    これって夏バージョンって感じだけどまさか冬に東京旅行の方出してくるわけじゃないよね?
    今回で一気に終わらせてほしいんだけど

    4
    17
  46. 4980.匿名 :2024/07/03 (水)11:59
    >>4973

    わかりやすいねジミン単体アルバムよりニーズがあるんだね
    グクペンがコンテンツ嫌がってる前提なら

    46
    2
  47. 4981.匿名 :2024/07/03 (水)11:59
    >>4979

    説明見ると一気だと思うよ

    48
  48. 4982.匿名 :2024/07/03 (水)12:01
    >>4974

    旅コンテンツは内輪しか見ないしアミは誰と誰が仲良いかなんて知ってるからなんの意味もないと思う。ジミンのコンテンツ増やしたかっただけだよ。ミンヒジンとの裁判見ててもわかるでしょ、あの事務所はそんなに深い考えで動いてないよ。気に入らない相手、気に入ってるアーティスト、こんな感じの行動原理よ。

    86
    2
  49. 4983.匿名 :2024/07/03 (水)12:01
    >>4956

    MV遠目でながら見してたからパンさんかと思ったよ一瞬w
    ド近眼の乱視持ちだから許してw

    2
    1
  50. 4984.匿名 :2024/07/03 (水)12:01

    東京テテペン羨ましい
    明太子県民より

    75
    3
  51. 4985.匿名 :2024/07/03 (水)12:01

    テテの展示会おしらせきたー

    93
    3
  52. 4986.匿名 :2024/07/03 (水)12:01
    >>4975

    悪いけどグミシパにはテテへの悪意や都合よく利用する心しか感じないよね
    まともそうな人もアンチもなかったことにするとか、誠意のかけらも感じない
    まともに調べてもないってことだから

    40
    1
  53. 4987.匿名 :2024/07/03 (水)12:01

    本国は案の定って感じだけど、どうにかポジティブに切り替えようとしてる人いた

    毎日夢見るものたち

    ジョングクがワールドツアーする
    わぁ本当に想像するだけでもすごくいい

    ジョングクの新しい家でバムと二人の日常ドキュメンタリーを見る

    いいことばかり考えることにしましょう、私たち。いつか必ず出てくると信じながら

    66
    5
  54. 4988.匿名 :2024/07/03 (水)12:02
    >>4949

    このコンテンツで勢いついてグミサポがまたテヒョンを攻撃するかもだからね

    51
    2
  55. 4989.匿名 :2024/07/03 (水)12:02
    >>4981

    よかったありがとう
    ジンのカムバまで離れることにする

    63
    1
  56. 4990.匿名 :2024/07/03 (水)12:03
    >>4947

    今回見ない人多そう
    私入ってるけど見ない気満々
    見たら兄弟感満載で面白そうだけど、ジミンペンは見るところ違うから話しもずれてきてどこみた?同じもの?っていつもどうりになるだろうしね

    71
    4
  57. 4991.匿名 :2024/07/03 (水)12:03
    >>4987

    バムドキュメンタリー他ペンもめちゃくちゃ見たいです。要望送ってみる?

    56
    5
  58. 4992.匿名 :2024/07/03 (水)12:03
    >>4973

    グクのお陰だね

    47
    6
  59. 4993.匿名 :2024/07/03 (水)12:03
    >>4972

    なんか古いよね
    オープンな人だと思ってたけど、なんか凡人でガッカリしてる

    52
    1
  60. 4994.匿名 :2024/07/03 (水)12:04

    アルバムの時期に被せたのって正解なのかな?
    アルバムでジミンに興味持った人が検索したらミシパのキモツイを見ちゃうわけだよね?キモってなって引いちゃったりしないの?
    ジョングクはそれでだいぶ新規取り逃してると思うけど

    51
  61. 4995.匿名 :2024/07/03 (水)12:04
    >>4982

    アマプラのコンテンツがメンバー毎にひとつずつ契約にあるんじゃないかな
    グクは単独で別にあるだろうし
    ジミンは1人だと不安なのか事務所が過保護なのか知らん

    16
    8
  62. 4996.匿名 :2024/07/03 (水)12:04

    元々は画像掲示板だったのが日本の2ちゃんみたいになったところ

    9
    1
  63. 4997.匿名 :2024/07/03 (水)12:04

    テテペンや他ペンでも、何も知らない人は普通に楽しみー!とかポストしてるよね
    ジミンとジョングクも、兵役期間中ただアミに楽しんでほしくて撮影に臨んでたとは思う
    でも一方では、変態ババアたちにこれから永遠にセクハラ妄想に使われ、あのコンテンツに出ようか出てなかろうがテヒョンはずっとアンチされ続ける なんかもう疲れたわ

    56
    10
  64. 4998.匿名 :2024/07/03 (水)12:04
    >>4990

    有料Disneyなら著作権違反になり画像貼れないから拡散されづらい
    マジ良かったよ

    101
    1
  65. 4999.匿名 :2024/07/03 (水)12:04
    >>4988

    そうだね
    とにかく触れずにスルーしたいかも

    56
    2
  66. 5000.匿名 :2024/07/03 (水)12:04
    >>4973

    うわ、ジミンかわいそすぎる…

    76
    10
  67. 5001.匿名 :2024/07/03 (水)12:05
    >>4987

    バムコンテンツいいな
    グクペンはみんな見たいと思う

    116
    3
  68. 5002.匿名 :2024/07/03 (水)12:06
    >>4990

    シパがいなければ楽しめたのかもしれないって思うけどグル内で二人だけのコンテンツが全8回あるってどのメンバー同士でもちょっと変な感じがする
    やっぱりなんでこの二人だけ?ってなる気がする

    205
    2
  69. 5003.匿名 :2024/07/03 (水)12:09
    >>4993

    権力を持つと人は変わるから
    昔のパンPDはもういない

    97
    1
  70. 5004.匿名 :2024/08/17 (土)18:40

    まだ書きこめたんだ