アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4831.匿名 :2024/07/03 (水)11:04
    >>4827

    後悔はしてないでしょ。自分のコンテンツだから普通に見ると思うよ。

    31
  2. 4832.匿名 :2024/07/03 (水)11:04
    >>4822

    他グルに離れてたシパを呼び戻してアルバム買わせる
    とてもわかりやすい戦略だよ

    45
    4
  3. 4833.匿名 :2024/07/03 (水)11:05
    >>4822

    確実に今じゃないよね 全部そっちに持って行かれてしまう

    22
    3
  4. 4834.匿名 :2024/07/03 (水)11:05
    >>4807

    そりゃジミンアクゲDCありがたがって見に行くでしょうよ
    通報されても自分たちは大丈夫とか言ってたのもそういうことなんかなって思っちゃうな

    61
  5. 4835.匿名 :2024/07/03 (水)11:06
    >>4826

    なんでこれを普通の掲示板でやってんのかな
    アホなのか?

    55
  6. 4836.匿名 :2024/07/03 (水)11:06
    >>4833

    普通のジミンペンはまずはアルバムに沸くんじゃない?

    6
    4
  7. 4837.匿名 :2024/07/03 (水)11:07
    >>4830

    放映日決めてるのはハイブでしょ
    告知がいつになるのかわかったうえで

    34
  8. 4838.匿名 :2024/07/03 (水)11:07
    >>4833

    そう思う
    イルアミジミンペンはそこまで考えんだろうけど
    本国とかはこれで担降りあってたと思うから
    学ばない会社というだけ

    29
    1
  9. 4839.匿名 :2024/07/03 (水)11:07

    ジミンもグクも事務所の色んな分野のプロデューサー多用しているから結果的に事務所の得になるんでしょ

    10
    1
  10. 4840.匿名 :2024/07/03 (水)11:08
    >>4827

    同性愛の噂がある2人が同伴制度利用していたら一般人だって通報されるでしょ
    グミシパがガチガチ拡散してれば今後も兵務庁に通報

    45
  11. 4841.匿名 :2024/07/03 (水)11:08
    >>4832

    買うわけないやん。現にアルバムの話どっかいっちゃったよ。そもそもグクペンの反発予測できずに作ってるくらいだし事務所に先見の明ないんだろうけど。

    53
    1
  12. 4842.匿名 :2024/07/03 (水)11:09
    >>4837

    ディズニーも打ち合わせてオリンピックと夏休みに合わせてると思うよ

    13
  13. 4843.匿名 :2024/07/03 (水)11:09
    >>4836

    そこじゃなくて投票とか色々集中して盛り上げたい時期なのに、話題が散らばっちゃうからもったいないよ

    18
  14. 4844.匿名 :2024/07/03 (水)11:09
    >>4840

    勝手に言ってるだけでグミに同性愛の噂なんてないよ

    27
  15. 4845.匿名 :2024/07/03 (水)11:10
    >>4785

    新曲でるかなはライアンのやつのことだよね
    まだリリース時期決まってないっぽいのか
    てかジミンセンイルだろうね

    11
  16. 4846.匿名 :2024/07/03 (水)11:10
    >>4834

    DCでアクゲスタッフ(仮)がスポってることについてはミシパって怒らないよね
    他はギャーギャーうるさいのに
    そこ怒って指摘しろよってなるけど
    確実に内部情報握ってるのがDCに出入りしてるの普通に問題では?

    56
  17. 4847.匿名 :2024/07/03 (水)11:10

    メモリーズも売れ残りたくさんだよ
    もちろんこれまでの総集編と言えど
    新しいビハ映像も入ってるのに
    オルペンって言っても結局偏ると買わなくなる

    45
    1
  18. 4848.匿名 :2024/07/03 (水)11:11
    >>4830

    Disneyに責任はないよ
    ハイブが配信時期を見誤った

    26
  19. 4849.匿名 :2024/07/03 (水)11:11
    >>4806

    タイミング的に完全に女性ネタから話題そらすために落とされたと思ったよ
    (追記女優の5/16でこれ5/19だったから)
    本当だったら怖いと思って一応スクショとっておいたけど今日Disney+も発表されて疑惑が確信になった
    事務所とジミンアクゲとDCの関係性怖すぎ

    92
  20. 4850.匿名 :2024/07/03 (水)11:11
    >>4841

    実際買わなくてもいいんだと思うよ
    ジミンペン卒を少しでも減らせればいい
    売上重視なら最初からグテやってる

    38
    3
  21. 4851.  :2024/07/03 (水)11:11

    ttps://www.vogue.co.jp/article/bts-jimin-jungkook-are-you-sure

    1
  22. 4854.匿名 :2024/07/03 (水)11:12
    >>4846

    なのに通信兵は絶対認めないという

    46
  23. 4855.匿名 :2024/07/03 (水)11:12
    >>4850

    こういうので真のジミンペンが卒してるんと思うけど

    56
  24. 4856.匿名 :2024/07/03 (水)11:12
    >>4849

    すごい読みだね。大当たりじゃん。

    58
  25. 4857.匿名 :2024/07/03 (水)11:13
    >>4834

    事務所主導ならどうしようもないね

    38
  26. 4858.匿名 :2024/07/03 (水)11:13
    >>4845

    これ5月に落とされたやつだからMUSEの話だと思う

    28
  27. 4859.匿名 :2024/07/03 (水)11:13
    >>4768

    他メンはやるんだったら単独でやりたがっているんでしょ
    ソロ活になるまでグループ活動の縛りが他グルに比べてきつかったし

    33
  28. 4860.匿名 :2024/07/03 (水)11:13
    >>4844

    もちろんだよ 信じたふりして通報すれば軍から2人の並びは出ないから妄想防げる

    16
    1
  29. 4861.匿名 :2024/07/03 (水)11:14
    >>4850

    それは確かにすぎる。それならもうとっくにグテユニット出してるか。ここの2人の大陸バー達も買うだろうから。

    51
    2
  30. 4862.匿名 :2024/07/03 (水)11:14
    >>4857

    そーそー。もう見ない聞かない話題にしないが1番よ。

    47
  31. 4863.匿名 :2024/07/03 (水)11:14
    >>4822

    それで戻ってくるシパはアルバム買わないでしょ

    32
  32. 4864.匿名 :2024/07/03 (水)11:14
    >>4855

    何年もそうやってまともなジミンペンが卒っていって今やもうどうしようもない状態
    まあ事務所が選んだ道

    64
  33. 4865.匿名 :2024/07/03 (水)11:14
    >>4850

    お金使わないペン残して何になる?

    40
  34. 4866.匿名 :2024/07/03 (水)11:15
    >>4859

    CMも7人でってゴリ押したの有名だよね

    66
  35. 4867.匿名 :2024/07/03 (水)11:15

    DC見ると本国でのジミンペンとグクペンてほんとにいがみ合ってそうだけど、グミコンテンツに対する今の反応はどうなんだろ

    25
    1
  36. 4868.匿名 :2024/07/03 (水)11:15
    >>4857

    事務所主導なの?
    勝手にアクゲスタッフが落としたのなら事務所に知らせればクビにできるのに

    34
  37. 4870.匿名 :2024/07/03 (水)11:16
    >>4830

    あとから続くコンテンツもあるし、ジンや、ホビの除隊スケジュールもあるし、
    内容的にも夏に出そうってなっただけじゃないの?
    ジミンアルバムの抱き合わせコンテンツとしての役割も果たすし
    Disneyで良かったじゃん
    GCF!GCF!て叫んでた色情狂たちが、しっかりした企業案件で落ち着きを取り戻しますように

    39
  38. 4871.匿名 :2024/07/03 (水)11:17
    >>4865

    使ってるじゃん 雨ブロは積んだから当選したんだし お金と時間使うグミシパは多いと思うよ
    でないと1位にならないって

    4
    33
  39. 4872.匿名 :2024/07/03 (水)11:18
    >>4868

    音源流出させまくった人があんだけ時間かかったのにそれくらいじゃやろうともしないよ

    36
  40. 4873.匿名 :2024/07/03 (水)11:19
    >>4863

    テテがそもそもプラベをコンテンツとして台本ありきで撮影したがらないから、成立しないかも
    自分のVlogもその日の気分、成り行き任せっぽかったよね

    グクとに限らずたくさん撮ってそうなプライベートの写真や動画をテテなりにまとまってきたら、10年後とかに写真展してくれるとかはありうる
    ユニットの曲はもっと早いかもね

    4
    26
  41. 4874.匿名 :2024/07/03 (水)11:20
    >>4866

    有名だよね
    アンバサダーも後輩グルの子たちが先になってたし

    34
  42. 4875.匿名 :2024/07/03 (水)11:20
    >>4832

    わたしも外行ってたペンやシパを本格的に呼び戻すターンに入ったんだと思ったよ 
    アルバムでさえもそのターンの一環でしょ ソロ活のためじゃなくグル復活を盛り上げるための要素の一つとして徹底的に消費されるよ 旅コンテンツも含め

    3
    39
  43. 4876.匿名 :2024/07/03 (水)11:21

    監督はまたいつもの人なのかな?

  44. 4877.匿名 :2024/07/03 (水)11:22
    >>4875

    一部のシパ以外戻ってこないと思う

    41
    1
  45. 4878.匿名 :2024/07/03 (水)11:22

    このアルバムプロモーション期間にフォロワー増えてないのが世間の答えだと思う。もう何やっても遅いんじゃないかな。グミ推しすぎた弊害。

    68
  46. 4879.匿名 :2024/07/03 (水)11:22

    グクが楽しそうでなにより

    2
    53
  47. 4880.匿名 :2024/07/03 (水)11:22
    >>4878

    私もそう思う
    あくまでも内輪向けのサービス

    38
  48. 4881.匿名 :2024/07/03 (水)11:23
    >>4877

    戻って来ないにしても事務所が少しでも戻したい、引き留めたいのは確実

    9
    2
  49. 4882.匿名 :2024/07/03 (水)11:24

    ここで文句言ってるのテテペンのせいにされそうだからほどほどにして欲しい

    6
    34
  50. 4883.匿名 :2024/07/03 (水)11:25
    >>4871

    グミシパなんて害悪で声がデカいだけで世の中のアミから見たらほんの一部だよ
    自分らが頑張って1位にしたみたいに言うな

    40
  51. 4884.匿名 :2024/07/03 (水)11:25

    ホビユンギジョングクとか
    ナムテヒョン(ジン)とか

    ジミンの活動の仕方が少し違うなとは全アミ思ってるんじゃない?
    それが会社かジミンの意思か両方かは意見分かれるけど

    ジミンソロは音楽活動がなく不遇という表現をするだけで本当は会社に(ジミンに)ケミより音楽活動見せて欲しいから出る言葉だと思うし

    ただのシパケミ好きはジミンちゃんは全員の応援行く応援されてる愛されてる奥ゆかしいっていう矛盾だらけだけどそういう感じでただ沸いて見てるだけ

    グミサポはこのハイブリッドで気持ち悪い

    22
  52. 4885.匿名 :2024/07/03 (水)11:25
    >>4878

    インスタのプロモ期間での増加はどのような感じなんだろ

    2
  53. 4886.匿名 :2024/07/03 (水)11:25

    グク楽しそうしか言えなくなったミシパw

    36
  54. 4887.匿名 :2024/07/03 (水)11:25

    有料コンテンツで良かった
    本当に興味ある人しか見ないからほとんど流れてこない

    40
  55. 4888.匿名 :2024/07/03 (水)11:25
    >>4881

    まだ世代交代させたくないだろうしね

    2
    5
  56. 4889.匿名 :2024/07/03 (水)11:26
    >>4881

    そんなの引き留めるなら新規確保したのが余っ程いいわ

    29
  57. 4890.匿名 :2024/07/03 (水)11:26

    エモエモのエモ

    70
  58. 4891.匿名 :2024/07/03 (水)11:26
    >>4885

    ジン除隊のおかげで全メンバーかなり増えたから区別しにくい

    3
    24
  59. 4892.匿名 :2024/07/03 (水)11:26

    事務所はもう儲けより何もかも思い通りにやりたいだけなんだと思う
    お金はすでに滅茶苦茶ある
    経営陣が気に入ってる奴は上げまくり気に入らない奴はメディアプレイで追いつめる
    でも会社の汚さはミンヒジンの件で周知された

    67
  60. 4893.匿名 :2024/07/03 (水)11:27
    >>4890

    笑わせにくるのやめて

    27
  61. 4894.匿名 :2024/07/03 (水)11:27

    なんか前に「韓国人の彼氏が鍵付きフォルダに私の写真いっぱい入れてるくらい愛されてたけど浮気されてたから男は信用できない」みたいなポストあって引用で「それ愛されてたんじゃなくて寿司女って部屋に写真貼られてるよ。それ目当てで近づいていろんなの盗撮してDCで共有されてるから」みたいなの見て怖ってなったけど、ぱるのDC大好きな人はDCから情報拾ってるの責められた時普通の掲示板って言ってた
    普通ではないよね

    25
    1
  62. 4895.匿名 :2024/07/03 (水)11:28
    >>4891

    昨日貼られてたのはジミンの増え方そんなでもなかったよ まだこれからでしょって言われてた

    10
  63. 4896.匿名 :2024/07/03 (水)11:29
    >>4809

    Billboardsの集計規約改正前にリリースさせたかったんでしょ
    スタッフが予算と言ったとしても、この間の初アルバムはリリース日が決まっていたから、ジミンの構想だと日程的にMV全部撮影するのは厳しかったんでは
    時間的予算がなかったともとれる

    14
  64. 4897.匿名 :2024/07/03 (水)11:29
    >>4778

    テテは昔vラでメンバー傷つけないでくださいって言ってたよね

    43
    1
  65. 4898.匿名 :2024/07/03 (水)11:29
    >>4885

    他メンはリリース時期やっぱりどんどん増えるんだけどジミンはジン除隊後にみんないっせいに増えたのが止まってからはまた1万ずつ減って増えて繰り返しててリリースの影響はない感じ。Spotify1位ならその仕組みを知らない新規が増えてもよさそうなもんだけどあんまり増えないね。

    44
    1
  66. 4899.匿名 :2024/07/03 (水)11:30
    >>4850

    とことんクズな会社だねでも売上よりもグテは意地でも作ってやらない感じもするけどね
    おそらくグテ本人も普通に仲いいものをケミコンテンツとして大げさにわざとらしく会社に操作されるの嫌だろうな

    118
    3
  67. 4900.匿名 :2024/07/03 (水)11:30
    >>4885

    今回のコンテンツで一時的に外すアミいるのでは

    74
    2
  68. 4901.匿名 :2024/07/03 (水)11:30
    >>4830

    ウガ森は?

    5
  69. 4902.匿名 :2024/07/03 (水)11:30
    >>4898

    ジンの転役後ハグ会後のインスタポストの反応はすごいよね

    35
    4
  70. 4903.匿名 :2024/07/03 (水)11:31
    >>4817

    だけど他メンだって自分の供給以外の時はパッタリだよ
    グクだってテヒョンだって順番待機してた
    それに比べたらジミンは他メン応援で結構出ずっぱりだったけど
    ホビのロラパルはタイミング的にジミンしかいないしジミン大正解だったけど
    ユンギのビハも(映画も)テヒョンのファンミもジミンいたよ
    グクだけには全然絡まなかったと思ったら最後来日からの同伴あったし

    59
    1
  71. 4904.匿名 :2024/07/03 (水)11:31

    エモエモエモ

    3
    119
  72. 4905.匿名 :2024/07/03 (水)11:32
    >>4900

    外すって言っていたペンがいたね

    46
    1
  73. 4906.匿名 :2024/07/03 (水)11:32
    >>4903

    並べるとすごい
    まさに疾風怒濤、破竹の勢い、エアを通り抜ける怪

    31
    1
  74. 4907.匿名 :2024/07/03 (水)11:32
    >>4904

    明日には冬バージョンのポスター来そう

    15
  75. 4908.匿名 :2024/07/03 (水)11:33
    >>4905

    私は外した 静かな反抗表明

    73
    1
  76. 4909.匿名 :2024/07/03 (水)11:33
    >>4907

    雪景色かな笑

    9
  77. 4910.匿名 :2024/07/03 (水)11:33

    オリンピックあるしこの時期しかないんだろう。どっちみちファンダム向けだしアミ外で話題になることは無いから見ないで時が過ぎるのを待てばいいよ。

    74
    2
  78. 4911.匿名 :2024/07/03 (水)11:33
    >>4897

    テテは優しくて悲しくなる

    151
    10
  79. 4912.匿名 :2024/07/03 (水)11:33

    ジミンこのビジュでよかったのか

    31
    14
  80. 4913.匿名 :2024/07/03 (水)11:33
    >>4904

    右はバラエティ番組っぽさに特化してる感じだね
    タイトルロゴから見ても

    69
  81. 4914.匿名 :2024/07/03 (水)11:35
    >>4904

    一周回って可愛くなってきたよ
    サマーキャンプに参加したよ、って感じ
    グクのピースが特に笑

    11
    49
  82. 4915.匿名 :2024/07/03 (水)11:35
    >>4903

    Disneyコンテンツ決まっていたなら同伴の組み合わせは最初から釜山ズ以外はなかったね

    59
    5
  83. 4916.匿名 :2024/07/03 (水)11:35
    >>4833

    本人がいない中でのカムバなんだから話題作りとしては持ってるカードでは最強だと思ったけどな
    SNSに浮上とか他のティザーとかがなければリリース日まで間が空きすぎてしまう
    (実際同日カムバの他グルは連日のように供給がある、先日現場もあったしね)
    供給の順番やタイミングは練られたものだよ
    他メンもそれがないわけではないけど、FACEの時も完璧な布陣だったな
    コラボ→アンバサダー就任→フロントロウ→雑誌表紙→釜山コン映画→アルバムカムバ発表

    17
    11
  84. 4917.匿名 :2024/07/03 (水)11:35
    >>4904

    もっとかっこいいジミンなかったのかな
    せっかくのディズニープラスなのに

    1
    43
  85. 4918.匿名 :2024/07/03 (水)11:36
    >>4913

    コメディタッチの予感
    ウガスプのほうがエモい

    96
    6
  86. 4919.匿名 :2024/07/03 (水)11:37
    >>4913

    当たり前だけどバラエティだと思う
    これを面白おかしく見てあげられないって本当に可哀想だよ本人達が

    62
    4
  87. 4920.匿名 :2024/07/03 (水)11:37
    >>4904

    左は確かにエモいけど右は夏休みの思い出って感じ

    42
    5
  88. 4921.匿名 :2024/07/03 (水)11:37
    >>4916

    パンさんもう現場から離れてると思う
    実権を握ってるのはCEOと懇意にしてるPdogg
    絶対そう

    75
    1
  89. 4922.匿名 :2024/07/03 (水)11:37
    >>4912

    化粧ありなしのギャップも萌えポイント
    河村隆一的な
    知らないか

    4
    43
  90. 4923.匿名 :2024/07/03 (水)11:38
    >>4918

    比べる必要なし

    54
    2
  91. 4924.匿名 :2024/07/03 (水)11:38
    >>4915

    今回ので結構前からいろいろ決まってたんだろうと思ったよ
    きっとこれからも決まってるんだろう
    事務所の姿勢が一貫しててもう言葉もない

    私は事務所のフォローは全部外した

    115
  92. 4925.匿名 :2024/07/03 (水)11:39
    >>4901

    ハイブだよ
    ディズニーじゃない

    23
    1
  93. 4926.匿名 :2024/07/03 (水)11:39
    >>4922

    知ってる、言いたいことわかる笑

    2
    18
  94. 4927.匿名 :2024/07/03 (水)11:39

    このコンテンツをジンのグクTのようにみんなで笑って言える時が来たらいいなーと思う
    そのためにはキモサポを滅ぼしたいね

    78
  95. 4929.匿名 :2024/07/03 (水)11:40
    >>4904

    キラキラマーク書いてあるけど
    キラキラしてない
    こんなだっけ

    32
    5
  96. 4930.匿名 :2024/07/03 (水)11:40
    >>4904

    並べる意味がわからない
    森シリーズでもないのに

    90
    1
  97. 4931.匿名 :2024/07/03 (水)11:41
    >>4921

    パンちゃんならもう少し平等だったかもね
    と、思わなくもない
    OT7に一番こだわってた人だから

    3
    76
  98. 4932.匿名 :2024/07/03 (水)11:41
    >>4927

    グクとジミンが40くらいになってそれぞれ結婚でもしてないと無理だと思うので私は今回はパス。

    75
    3
  99. 4933.匿名 :2024/07/03 (水)11:41
    >>4854

    通信兵って落とされたのDCだった?
    ホビの言葉からの推測じゃなかったっけ

    1
    23
  100. 4934.匿名 :2024/07/03 (水)11:42
    >>4931

    パンが平等?まさか

    125
    2