アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4964.匿名 :2024/06/05 (水)14:20
    >>4946

    そのままの姿を見せたかったのかなって書いてあるじゃん
    どこにもメンバー関わって欲しく無いって書いてないよ?
    自分の都合良いように解釈し過ぎじゃないの?なんならグクはテテの応援も
    何処に行ってたの
    って聞いてるくらいだから関心はあるんじゃないの?なきゃ聞きもしないでしょ

    65
  2. 4965.匿名 :2024/06/05 (水)14:21
    >>4949

    凸が得意なジミンペンてこういう記事元に凸したりしないのかな
    やっぱり嘘だってわかってるからしないのか

    41
  3. 4966.匿名 :2024/06/05 (水)14:21
    >>4948

    いつそんなことあった??
    また見えないものを見ようとして老眼鏡を覗き込んじゃってるわ

    34
  4. 4967.匿名 :2024/06/05 (水)14:22
    >>4956

    あの人ナムペン設定なんだw
    もしかしてコンテンツ板にやたらナムのこと書き込む人その人なのかな

    34
  5. 4968.匿名 :2024/06/05 (水)14:22
    >>4961

    なんで噂にならないのっておかしくない?
    なんで記事にならないの、なら分かる
    噂はただの噂だよ

    56
  6. 4969.匿名 :2024/06/05 (水)14:22

    1269.匿名 :2024/02/06 (火)12:38通報
    >>1206
    そうです。一番先に手を差し伸べてサポートしたことに間違いないのは誰の目にも明らかじゃないですか。見たままのそのままの事実です。

    5
    19
  7. 4970.匿名 :2024/06/05 (水)14:22
    >>4956

    ねぇw懐かしい!わたしも覚えてるよ!
    頑なに何のコンテンツか言わなかったやつね

    44
  8. 4971.匿名 :2024/06/05 (水)14:23
    >>4949

    KCTCも特級戦士も記事にならないね
    マスコミもジミンの兵役関連はデマばかりと認識しているよ
    恥ずかしいファンダム

    65
  9. 4972.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4969

    これさ、途中でエスコートからサポートに変わったよねw

    45
  10. 4973.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4946

    グミシパに関わってほしくないという意味だから、他のケミは避けてないよ
    テテのことはソロ活でも避けてない

    アンチまでしてる自分たちをいつまでも正当化するな

    60
    1
  11. 4974.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4966

    違う違う
    グクがジミンに席を教えただけなのに
    エスコートしていたってわけわからん事シツコく言って来る人がいたの

    59
  12. 4975.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4967

    その人だねwww

    35
    1
  13. 4976.匿名 :2024/06/05 (水)14:25
    >>4915

    無ってことは無抵抗でしょ?
    ジミンは思いっきり抵抗されちゃってるじゃん

    61
    1
  14. 4977.匿名 :2024/06/05 (水)14:25
    >>4961

    もうなんか怖いよ
    本当に新興宗教の団体見てる気分になる

    52
  15. 4978.匿名 :2024/06/05 (水)14:25

    定期的に言われたこと鵜呑みにしてるんだろうなって情弱グミシパが書き込みにきて毎回即現実を知らされてるんだけど、これ再度言わせて

    グミは恋愛関係にないですよ

    51
  16. 4979.匿名 :2024/06/05 (水)14:26
    >>4915

    あのグクの表情ってホワイトハウスの外でテテの肩に頭乗せて目を瞑ってる時の表情と同じだなぁと思った
    不快感抱いてる表情ではないよね

    100
  17. 4980.匿名 :2024/06/05 (水)14:27
    >>4975

    私はナムペンだけど、と宣言しておかしなこと言う人だよね?昨日もジミンペンを嫌いじゃないとか言ってた人

    50
  18. 4981.匿名 :2024/06/05 (水)14:27
    >>4946

    全然わかってないのに何がなるほどねだ。自分達が避けられてるの直視できないみたいね。

    52
  19. 4982.匿名 :2024/06/05 (水)14:28
    >>4967

    私はずっとその人だろうなと思いながらながめてたw
    ここでもたまにナムペンのふりしてグクやグクペンに噛みついてたよ

    35
    1
  20. 4983.匿名 :2024/06/05 (水)14:28
    >>4902

    ジミンのセンイルも中々だったじゃん
    グク呼びつけて胸元のマイク使わせて
    更にスタッフからの意味不明な字幕
    あっさりグクが帰ってくれたからよかったけどジミンとスタッフの揺るぎない意志を感じた一コマだったわ

    83
  21. 4984.匿名 :2024/06/05 (水)14:29

    私ミシパがグテ否定する度にそれを見に行って「かわいいじゃないか(もちろんケミ的)」ってなってるから実質ミシパがグテ普及してくれてると思ってる

    63
  22. 4985.匿名 :2024/06/05 (水)14:30
    >>4969

    エスコートって、これのこと!?
    いやいやいやいや…もうやだ、グミサポ

    77
  23. 4986.匿名 :2024/06/05 (水)14:32
    >>4954

    アイスのCM撮りでジミンにしてたよね

    45
  24. 4987.匿名 :2024/06/05 (水)14:32
    >>4983

    あれヒヤリハッと事件だよね
    グクも本当迷惑そうでね
    はやくズラかろうという固い意思を感じた

    62
  25. 4988.匿名 :2024/06/05 (水)14:33
    >>4935

    あー誰だったかなと思い出せなかったんだけどあのおばあちゃんね
    リプも絶対ジミンちゃんともツーショ撮ったはずとか見せてくれてもいいんだよとか冷蔵庫に貼ってそうとかwww悲痛な叫びが聞こえたわ

    45
    1
  26. 4989.匿名 :2024/06/05 (水)14:33
    >>4946

    テテの応援が嫌だったならどこに行ってたの?と2度も聞かないと思うし練習っていうテテの答えに対して練習?なんの?と詳細まで知ろうとしないと思うわ

    93
  27. 4990.匿名 :2024/06/05 (水)14:36

    グミシパではないナムペンが言ってたんだけどね

    2
    44
  28. 4991.匿名 :2024/06/05 (水)14:36

    私はジミンアンチを見たというのを聞いたことがあるよ。それとこれは絶対に多分間違いないけどチュパカブラはいるらしいよ。それとグクミンがプラベでいつも一緒だと聞いたとどこかで見たよ。土地の人から聞いた話だとツチノコを食べたことがある人が西日本のある山間部のとある村にいるらしいよ。
     

    というくらい意味が分からないし笑える
    本当なら持っておいでよって何十回も言われてるのにいなくなるの笑える
    君ら騙されてるんだよ
    利用されてポイだよ

    63
  29. 4992.匿名 :2024/06/05 (水)14:37
    >>4980

    たんぱくって鍵垢ナムアイコンにしてたよね

    39
  30. 4993.匿名 :2024/06/05 (水)14:38
    >>4989

    テテ、結局サノクの収録自体には間に合ってなかったよねー
    メンタルケアする?て聞いて、ジョングクがもうおわったけど?て笑ってたし
    だからたぶんあれはテテがテキトーに自由に来たんだなーと思った

    1
    96
  31. 4994.匿名 :2024/06/05 (水)14:39
    >>4908

    タリョラ全部YouTubeにあがってるのにね

    35
  32. 4995.匿名 :2024/06/05 (水)14:40
    >>4968

    インドのスポーツ紙だっけ?あそこは記事にするかもね

    23
  33. 4996.匿名 :2024/06/05 (水)14:40

    「何で来たの亅って字幕だっけ。呼びつけといてグクが来たくて来たみたいに思わせる字幕。印象操作嫌だねー。

    71
  34. 4997.匿名 :2024/06/05 (水)14:41
    >>4930

    甘えてとかきも
    スキンシップ自体はみんなしてるじゃん
    やり方とかTPO的な話でしょ
    感動したり可愛い場面としらける場面あるよって話なのに

    51
    1
  35. 4998.匿名 :2024/06/05 (水)14:41
    >>4961

    結局カギ開けたんだね
    このウワサといい昨日書かれてたもちろんですといい本当に国語苦手な人多いよね

    40
    1
  36. 4999.匿名 :2024/06/05 (水)14:42
    >>4979

    あの時グクが嫌がってたなら、そのプリクラを真ん中にしてインスタに載せるジミンが酷いってことになる
    無理ゲーだよ

    74
  37. 5000.匿名 :2024/06/05 (水)14:42
    >>4990

    ナムぺんがあんなにグクとジミンの席に何時間もこだわる理由がある?
    私◯◯ペンなんて
    誰でも言える
    ジミンとグクの名前出した時点でサポでしょ

    75
  38. 5001.匿名 :2024/06/05 (水)14:42
    >>4993

    グクがどこ行ってたの?って聞いてたからグクの予想より到着も遅かったんだろうね

    87
  39. 5002.匿名 :2024/06/05 (水)14:45

    テヒョンは分かりやすい善意は自分はそういのはちょっと…、と言う人でジンは分かりやすい善意もそれはそれで意味がある、と二人ともタイプが違うけど優しい人でポリシーがある人なんだなーと思ったタリョラがあったんだけどいつだったかな
    ふと思い出した

    51
  40. 5003.匿名 :2024/06/05 (水)14:45
    >>4915

    ジミンに顔近づけられた時のジョングクを見て人間こんなに無になれるんだって思ったよ
    グミシパが高確率でアイコンやヘッダーにしてるあの時ね

    79