アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4758.匿名 :2024/06/05 (水)09:03
    >>4725

    サポはそれでも言わされてるとか、本心はとか言ってくるだろうから、なくてよかったと思う。同伴動画にジミンとグク使われないのはジクッカーが異常なのを知ってるからでしょ。並んでる姿見るだけで妄想して好き勝手拡散するんだもん、無くて正解。

    35
  2. 4759.匿名 :2024/06/05 (水)09:03
    >>4745

    もし事務所にそれで人気回復すると思われてるなら心底ガッカリするね無いと信じたい

    ダウミン板のジミンペンが次の浮上でグク絡めて来たら卒しそうな雰囲気だったよ
    普通のジミンペンを減らしてグミシパだけを増やしたとして何になるんだろうか

    47
  3. 4760.匿名 :2024/06/05 (水)09:03
    >>4756

    掲示板じゃなくXで声を上げてもらいたいな

    22
  4. 4761.匿名 :2024/06/05 (水)09:03

    正直、旅コンテンツで女優さんの上書きは不可能だと思うよ
    グミシパのご機嫌取りにはなるだろうけど、グミシパ以外からしたらジミンペンも余計にジミンを信じられなくなるんじゃないかな

    53
  5. 4762.匿名 :2024/06/05 (水)09:03

    まぁjikooker全方位から嫌われてるってことだね自業自得だけど
    グクペンだけじゃなくジミンペンも嫌がってる人いそうだね

    49
  6. 4763.匿名 :2024/06/05 (水)09:03
    >>4738

    関係偽証するのは違反だってことは要するにグクとジミンは友人関係(同じグループで切磋琢磨してきた仲間)でありそれ以上でも以下でもないってことだよね
    万が一友人関係ではなく恋人関係だとしたらそれはそれで大問題だよね
    つまり同伴をした時点でグクとジミンは仲間であり同伴の理由はグループでの活動再開に向けて除隊日を確定させるためってはっきりしてるのに、ミシパはどうしてもそれを認められないよね
    大体一緒にいたくて同伴選んだならわざわざ別の補職選ばないよね

    44
  7. 4764.匿名 :2024/06/05 (水)09:05
    >>4740

    ジミンペンと分かるペンからの抗議は効くと思うよ

    24
  8. 4765.匿名 :2024/06/05 (水)09:06
    >>4762

    ジミダウ板では嫌われてるのがわかるよ
    特にダウンさんのことではジクッカーが暴れてるとばっちり受けてると感じてるみたい

    24
  9. 4766.匿名 :2024/06/05 (水)09:07
    >>4745

    男性アイドルの人気が落ちてゲイのふりしたら人気が上がると思うのなんてきっしょい腐女子だけだろ。

    50
  10. 4767.匿名 :2024/06/05 (水)09:08
    >>4757

    それはいい傾向だね
    同ペンが声上げるのが一番いい

    27
  11. 4768.匿名 :2024/06/05 (水)09:08
    >>4763

    同伴入隊したジミンとグクは友人関係でというより仕事仲間以外の理由がないよね

    44
  12. 4769.匿名 :2024/06/05 (水)09:09

    jikookerどの辺り通報してるの?

  13. 4770.匿名 :2024/06/05 (水)09:10

    まあ今の状況だとミシパは同伴=一緒にいたいと思ってる!というアホな考えに縋るしかないんだろうね
    じゃないとどれだけ過去の切り取り動画で特別特別言っても同伴の事実だけで全てが無駄になる
    実際無駄でしかないんだけど、ミシパの生命線なんだろうなと思うわ
    旅コンテンツだって普通の頭があれば万が一恋人関係だとしたらそんなコンテンツやること自体有り得ないって分かると思うんだけど
    恋愛関係にある二人が旅行行きたいからコンテンツにしよ♡ってなると思ってんのかな
    二人はカップルYouTuberじゃないぞ

    36
  14. 4771.匿名 :2024/06/05 (水)09:11

    グミシパはジミンペンの中ですら、旅コンテンツ回避しようとしてることに向き合うべきだよ

    グミアンチとかレベルの低い話をしてる場合じゃない
    本来アミのために頑張って用意してくれたコンテンツは大事にしたいけど、
    それ以上にそのコンテンツによりグクとジミンへの風評被害が心配される事態になってる

    31
  15. 4772.匿名 :2024/06/05 (水)09:12
    >>4755

    怒ったって無料コンテンツなら止められないからグクはケミ文化なんて知らない新規ファンを失うことになるよね
    得するのはシパ抱えたジミンだけだ

    30
    1
  16. 4773.匿名 :2024/06/05 (水)09:13

    相変わらず雨のグミシパは無理矢理グクの新曲をジミンに繋げてるしね
    タイトルだけでわかる
    嫌われるよ

    52
  17. 4774.匿名 :2024/06/05 (水)09:14
    >>4770

    恋愛関係にある二人が旅行行きたいからコンテンツにしよ♡って思ってるから
    あたおかミシパの一部はハイブ編集じゃなくてグクのGCFやv logとして出るの待ってるんじゃない 
    気持ち悪いね

    36
  18. 4775.匿名 :2024/06/05 (水)09:15
    >>4770

    グミシパはまさにGCF もカップルYouTuberと同じ感覚で見てると思う
    だから寒気がするんだよね

    46
  19. 4776.匿名 :2024/06/05 (水)09:16
    >>4763

    補職が別だと確定させないためにジミンは補職を言わないんじゃないの?ガチと思われたいわけではなく仲良しイメージを損ないたくないから。

    24
    13
  20. 4777.匿名 :2024/06/05 (水)09:19
    >>4758

    一切素材を出さない姿勢の兵務庁のやり方が危機管理なんだなと思うと、
    旅コンテンツもお蔵入りの方がいいね
    隠された関係だからだとかプラベとか騒いだら、グミシパの悪行のためにお蔵入りということを広めたらいい

    37
  21. 4778.匿名 :2024/06/05 (水)09:20
    >>4776

    ジミンがそんなに幼稚と思いたくない
    補職が別でもメンバーとして仲良しは変わらないよ
    アクゲがFDCとか騒いでるからじゃないのかな

    17
    0
  22. 4779.匿名 :2024/06/05 (水)09:20
    >>4776

    グクは炊事兵と教えてくれた上にジミンの名前はいっさい出てこないから無理あるだろ

    46
  23. 4780.匿名 :2024/06/05 (水)09:20
    >>4774

    前にラッコがジミンペンに
    あなたのツイート全部気持ち悪いってリプされてたの思い出したわ
    普通の人間、気持ち悪いって言われたら止めるんだよ
    けどグミシパって止めないんだよね

    54
  24. 4781.匿名 :2024/06/05 (水)09:21
    >>4777

    今はともかく兵務庁が最初からそこまで考えてるとは思えないなあ
    グクの様子見ると断ったんじゃない?

    11
    1
  25. 4782.匿名 :2024/06/05 (水)09:21
    >>4776

    入隊前日にジミンがどこにいるかなんて知るわけないって言われて仲良しイメージはもう無理やろ。

    54
  26. 4784.匿名 :2024/06/05 (水)09:25

    グクソロとジミンソロ、お互い旅コンテンツに嫌悪感示してるけどなんていうか見てるものと主張が違うよね
    お互いの意見が一致してるみたいに捉えられそうだけど、全く別な気がする

    34
  27. 4785.匿名 :2024/06/05 (水)09:26
    >>4774

    ハイブがそれで出させると思うあの厚い本のタイトルもわざとじゃんgcf東京再びみたいな感じにしたいからジミンはそのときの服のイメージで東京から一緒に来たかもよ

    3
    38
  28. 4786.匿名 :2024/06/05 (水)09:26

    ハイブも今世間や記者から目をつけられてるからペンが大きな声を出したら届きそうなんだけどな
    ジンのオフイベもアミの抗議が記事になってすぐに方針転換して訂正のお知らせや経緯の説明も丁寧になってちょっと昔のビッヒのようになったなと感じたんだよね

    28
  29. 4787.匿名 :2024/06/05 (水)09:27
    >>4781

    最初はわからないだろうけど、
    北朝鮮の兵士が抱き合う様子をジクックタグで拡散したり、兵務庁にグクミンの関係を認めろと凸るグミシパがいたり、
    日報や写真を捏造する様子見てたら、警戒するんじゃないかな
    本国グクペンは同伴決まったときから激おこだから、通報もかなりの件数行ってるはず
    兵務庁からしたらアミの拡散力が逆に怖いのでは

    36
  30. 4788.匿名 :2024/06/05 (水)09:28

    せめて最低限無料コンテンツにしないためにも配信中止を事務所に要望送らないと。数が必要だよ。

    46
  31. 4789.匿名 :2024/06/05 (水)09:30
    >>4785

    その雰囲気で空港からグクが撮影してるしね

    1
    51
  32. 4790.匿名 :2024/06/05 (水)09:32
    >>4780

    この板もグミシパ出禁なのに居座るし
    グミシパは人が嫌がってるのを嬉しがる性質なのかなと

    36
  33. 4791.匿名 :2024/06/05 (水)09:34
    >>4780

    あったね
    言ったジミンペンをジミンアンチのグテシパって思ってそう

    24
  34. 4792.匿名 :2024/06/05 (水)09:35
    >>4788

    事務所と兵務庁だと思う
    外部の圧がないと、事務所は馬鹿だからなかなか動かない

    27
  35. 4793.匿名 :2024/06/05 (水)09:36
    >>4785

    安心してください。ジミンの友達がグミはFAKE LOVEwwwwwwwwwwwwだってさ。

    45
    1
  36. 4794.匿名 :2024/06/05 (水)09:36
    >>4791

    内部告発したグミシパすらグテシパにしてたよ
    はたから見てても話が通じないことは理解できるけどね

    38
  37. 4795.匿名 :2024/06/05 (水)09:38

    GCFT期待してたけど、グクとジミンは空港解散空港集合で東京は別行動だったじゃん
    ご飯すら合流しない
    現実を受け止めてください

    63
  38. 4796.匿名 :2024/06/05 (水)09:42
    >>4795

    同時刻にご飯別は少なくともグクとジミンにとって東京は特別グミの思い出の地でもなさそうだな。

    43
  39. 4797.匿名 :2024/06/05 (水)10:04
    >>4010

    こないだのナムさんとのインタビューやユンギ、ホビといる時のジミンがナチュラルで凄く素敵だと思う
    きっとジミンだけじゃないだろうけどバンタンいろいろ経験した上でヒョンラとのうんちくある絡みがジミンを素敵に見せてる気がする
    グミシパは自分都合の幼稚な虚像の妄想でジミンを使うのやめた方がいい

    60
  40. 4798.匿名 :2024/06/05 (水)10:08
    >>4786

    グクペンはもっとまとまって声をあげたらいいのにね
    ぱる以外のグクペンは本当にイヤなのかな大多数は気にしてないんじゃないかな
    jikooerの声が大きいと事務所はそちらに気を使うよ

    5
    109
  41. 4799.匿名 :2024/06/05 (水)10:10
    >>4798

    グミシパいつまで事務所に期待してるんだよ

    58
    1
  42. 4800.匿名 :2024/06/05 (水)10:13
    >>4716

    雨のジミンペンはジミンがAV誤爆したネタ出すのは下げだと言って今更話題にしてシパ否定に使うのは違うとも言ってたし、雨グミの妄想に使われるシパネタを反証したグクペンブログをアンチブログと言ってた(のちに削除)数年前からアミ界隈に漂うジミンに対する下げとも
    それとグミシパが暴れ出した時期が同じだから反証の仕方がジミンペンからしたら気に入らないのかと
    ジミンはメンバーにもアミにも愛されてるのは間違いないのは前提なんだけどね

    12
  43. 4801.匿名 :2024/06/05 (水)10:14
    >>4727

    ジミンだって使われる…
    ジミンもやられてる…

    そもそもこのコンテンツ考えたのはジミンで誘ったのもジミンでアメリカまで追いかけて来たのもジミンで
    なんなら東京まで来たのもジミンだけどね
    ジミンペンがいくら嫌がっても当の本人は嫌がってるどころかグクと行動する気満々じゃないですかね?
    ジミンペンが見たくない理由はジミンがやられてるのを見たくないだけ
    そもそもジミンが発端なのにね

    ジミンペンからだけは言われたく無いわー

    160
  44. 4802.匿名 :2024/06/05 (水)10:17
    >>4798

    最後の1行は違うでしょ
    でもXにいる多くのグクペンが通報などのアクションは起こしてないと思う
    ぱるでもミサポのポストは見ない、垢ブロックして無視してるって意見多くて驚いた
    フォロワーさんともDMしててミシパポストには疲弊してたけど、通報を呼び掛けたら難しくて分からないって終わったよ

    24
    2
  45. 4803.匿名 :2024/06/05 (水)10:19
    >>4800

    >雨グミの妄想に使われるシパネタを反証したグクペンブログをアンチブログと言ってた(のちに削除)数年前からアミ界隈に漂うジミンに対する下げとも

    これは、いわゆるグミ否定はジミンアンチってこと?
    このジミンペンかなりグミシパに近い思考回路じゃない?

    67
  46. 4804.匿名 :2024/06/05 (水)10:19

    ハイブ板動かしてるのって常駐のミシパくらいだよね
    連投わかりやすい

    33
  47. 4805.匿名 :2024/06/05 (水)10:19
    >>4798

    これグクペンじゃなくてジミンペンにそっくりそのまま言って欲しい

    45
  48. 4806.匿名 :2024/06/05 (水)10:22
    >>4742

    凄いね〜
    自分の所属を隠そうともせず
    不特定多数が見れる掲示板で
    ジミンペンは変態です!
    って自己紹介始めちゃったよ
    いや〜そこまで地に落ちているとは知らなかった

    61
  49. 4807.匿名 :2024/06/05 (水)10:24
    >>4803

    このジミンペンはグミシパにも度々訴えかけてるし、そもそもブログ立ち上げたのも雨グミに鍵パカ妄想やめてほしかったと言ってたので本当のジミンペンだとは思う そういうジミンペンが何人かいたけど、みんなグミシパはジミン下げてるの同意で同担だけど一緒じゃない、でもアンチが酷い言葉で罵られるのは嫌みたい 諭してた

    4
    5
  50. 4808.匿名 :2024/06/05 (水)10:24

    ジミンアンチという言い方してるけど、
    裏返せばケミ売りがジミンの印象下げてることをジミンペンはわかってるんじゃないかな
    グミの絡みを嫌がる人がいる、グミをスルーされる、GCFにメインモデルはいませんなどエピを否定されることがジミンアンチの空気と思ってそう
    ジミンが嫌いなのではなく、付随して騒ぐグミシパが嫌われてるゆえだと気づいてもらえないかな

    同伴、旅コンテンツに対する反応はわかりやすいはずだよ

    55
    1
  51. 4809.匿名 :2024/06/05 (水)10:28
    >>4802

    なんで動かないかって
    理由は一つでしょ
    ジミンに被害がいくからに決まってんじゃん
    サポの悪事を暴けば暴くほどジミンの名前が前にでるじゃん
    ただでさえ女優の事もあるのに
    ジミンペンは知らないけど
    基本的にグクペンだって他メンペンだってアミはバンタンメンバー全員を大事にしてる
    だから無視するしかないんでしょう

    0
    90
  52. 4810.匿名 :2024/06/05 (水)10:28
    >>4807

    グミシパはジミン下げしてるのは同意なのにシパ妄想の反証がなぜジミン下げになるかわからない
    グミ否定がアンチなら事実誤認板はジミンアンチだよね
    雨のグクペンからジミンアンチを感じたことないけどな

    37
  53. 4811.匿名 :2024/06/05 (水)10:30

    旅コンテンツ予定通り配信されるとしたら
    ミシパじゃないグクペンこそ複雑だろうけどしっかり見て欲しいって思ってる
    あんなのミシパの都合いい道具にされちゃうの分かりきってるからこそ、反論できる材料をしっかり確保しておいた方がいい
    グクペンが声上げるのってミシパにとってはすごい嫌な事だと思うし
    旅コンテンツ見てグクペンとミシパ盛り上がる部分絶対違うしその違いも見せつけ掻き消せるとなおいいと思ってる
    せっかくの推しのコンテンツなのにこんな複雑な気分になるの見てて心痛くなる
    他ペンはグクペンの援護に回るからね
    ミシパの良いようには絶対させたくない

    55
    6
  54. 4812.匿名 :2024/06/05 (水)10:31

    グミシパの悪をしられてもジミンが悪いとはならないよ
    アミではない他グルペンですら、ジミンはグミシパから解放されるといいねと思ってるみたいだし

    30
  55. 4814.匿名 :2024/06/05 (水)10:38
    >>4811

    心強い言葉ありがとうございます

    33
    4
  56. 4815.匿名 :2024/06/05 (水)10:41

    ジミンがグミケミを意識する以上、ジミンペンはずっとジレンマを抱えることになる
    推しがよかれと思ってやることを否定されるのは辛いよね
    ジミンペンが声を上げて、事務所にやめさせるのが一番だと思う
    MMM見てもジミンも内心はもうグミには飽きてると思うよ

    46
  57. 4816.匿名 :2024/06/05 (水)10:47
    >>4815

    ペンは基本、矛先を推しに向けないからな
    言ってる方を否定しがち

    12
  58. 4817.匿名 :2024/06/05 (水)10:47
    >>4797

    ヒョンラといるジミンは知的で優しく思慮深い素敵なイメージなんだよね
    ミニモニ推しの人もわりといるし、ユンミンも過激なシパは少ない、ポプミンは平和
    年齢的に切り替えるとジミンは良いチャプター3になると思う

    28
    7
  59. 4818.匿名 :2024/06/05 (水)10:50
    >>4817

    2025はこんな感じで方向転換してほしい

    23
  60. 4819.匿名 :2024/06/05 (水)10:52
    >>4814

    すごく冷静で的確だったね
    私もみないつもりだったけど見ないとだな

    2
    32
  61. 4820.匿名 :2024/06/05 (水)10:55
    >>4806

    ほんと呆れたよ
    いい年した大人が書いてて恥ずかしくないのかね
    毎日ジミンペン最低だなって感想になる

    41
  62. 4821.匿名 :2024/06/05 (水)10:56

    他グルメンの話しだけど、自分のペンはこういうのが好きなんだってリサーチ好きなメンバーはいます。だから本当はそんなヤツじゃないのに絡んで来られたら鳥肌が立つこともあるって話してたよ。
    グクが真顔になるのもそういう事だよね

    64
  63. 4822.匿名 :2024/06/05 (水)10:57
    >>4808

    ジョングク本人ですらアンチと認定される可能性があるじゃないの

    『(1108)そんな事まで数えていたの?』
    『ジミニヒョンの居場所なんて、なんで僕が知ってるわけ?』
    『特戦司いきたかった』

    64
    1
  64. 4823.匿名 :2024/06/05 (水)10:58

    雨グミまたランキングに戻りました
    おそらくアカウント停止は
    誹謗中傷が原因と思われるので
    酷くなってきたら通報お願いします
    むやみに閲覧しないで下さい

    107
  65. 4824.匿名 :2024/06/05 (水)10:58
    >>4821

    あったね
    同じもの見てるのかも、私

    25
  66. 4825.匿名 :2024/06/05 (水)10:59
    >>4805

    他力本願だからどちらのペンに言っても無理だと思う
    結果ミシパは公式からの僅かなグミ供給で生き長らえるのか

    19
  67. 4826.匿名 :2024/06/05 (水)11:00
    >>4811

    他ペンだか申し訳ないけどグミサポ大キライなのでお任せしたい気分

    40
    1
  68. 4827.匿名 :2024/06/05 (水)11:00

    雨グミが後追いガチ考察、焼肉屋の店主が見たグクミンの印象っていつの捏造ネタだよってタイトルでまたランキング上がってきたから
    絶対興味本位でみないようにしないとだね
    反証板立てられないかな

    66
  69. 4828.匿名 :2024/06/05 (水)11:01
    >>4811

    お気持ちは本当に有り難いし心強い
    でもまだ見る気持ちになれないんだ
    見ないことが一番の抗議だと思ってる
    視聴数に貢献したくない
    でもありがとう

    65
  70. 4829.匿名 :2024/06/05 (水)11:04
    >>4827

    1日1トライでトピックス立てられないか挑戦してるんだけど、何故か承認されない

    37
    1
  71. 4830.匿名 :2024/06/05 (水)11:09
    >>4822

    実際にグクの発言や態度を責めてるグミシパ多かったよね
    グクのせいでジミンちゃんが批判されるとジミンペンは心配したのかな

    韓国社会の常識を思えば、
    同伴が2人の特別な意志だとかジミンは思ってなかったと思うよ
    グミシパジミンペンが勝手にそう思ってただけなので、
    ジミンペンの感情が傷ついただけなのよ

    38
  72. 4831.匿名 :2024/06/05 (水)11:09
    >>4802

    表立って通報拡散するの勇気いるよね
    だってミシパって本当に異常だし怖いしめちゃくちゃ攻撃的だし見返りに何されるかわからない
    だからXで通報拡散してくれる人や施錠さんには感謝してる
    ミシパはグクペン達が表立って言わないからといって仲間だと思いこんでるけどそこは全く違うと言いたい

    52
  73. 4832.匿名 :2024/06/05 (水)11:10

    グミシパがジミンアクゲだからシパの問題とアンチの問題が絡まってるのがややこしいね
    4814の意見見るとコンテンツ見てグミシパが都合良い解釈しない様にグクペンさんに訂正して欲しいとも思ったけど需要アリの人気ケミとは絶対思われたくない
    あいつらが調子に乗るのは目に見えてるからね

    テヒョンへのアンチは思い出したくも無いけど行動何もかもに難癖つけられて薬やってるとか学暴とか女ネタ捏造拡散で脱退要求、飛び〇りろとか命に関わる事まで言われて本当に推しが心配だったし辛かった

    自分はその界隈待望の旅コンテンツに事務所がどうでるのか一歩引いて様子みる

    65
  74. 4833.匿名 :2024/06/05 (水)11:11
    >>4827

    事実誤認ブログもありだよね

    52
    2
  75. 4834.匿名 :2024/06/05 (水)11:13

    旅コンテンツは検証可能な方に任せて、通報だけ待機して自分はスルーする
    数字的なエンゲージメントをあげたくない

    70
  76. 4835.匿名 :2024/06/05 (水)11:14
    >>4831

    施錠を凸ったのも同じくグクペンだけどね
    誰も表立って言わないものをグミシパが理解するの難しいね

    29
  77. 4836.匿名 :2024/06/05 (水)11:22
    >>4809

    その理論だとジミンに被害が及ぶからグクペンは推しの使われようには我慢してるってことか

    Kpopケミ文化やプラベ状況等知らないライト新規ペンは一番先に眼にしたグミ情報で判断しちゃいそうだよね

    1
    18
  78. 4837.匿名 :2024/06/05 (水)11:25
    >>4833

    作れる方にお願いしたいなあ
    雨ブロを批判しないで(凍結防止)、同じ内容の素材で連動させて正規内容を載せるヤツ

    43
    1
  79. 4838.匿名 :2024/06/05 (水)11:27
    >>4834

    私グクを守りたいから見る事にする
    切り取りや勝手な妄想に反論し守りたい
    できれば他ペンに視聴控えて貰えると助かる
    どうにか視聴減らす事とグク守る為に視聴するを上手い事できるといいんだけど

    その前に配信出来ないように事務所には抗議続ける

    50
    2
  80. 4839.匿名 :2024/06/05 (水)11:28
    >>4832

    一歩引いて様子見るアミばかりだからジミンペンはやりやすい

    3
    47
  81. 4840.匿名 :2024/06/05 (水)11:30
    >>4829

    今ある誤認板活用して反証内容載せるのは?

    26
    1
  82. 4841.匿名 :2024/06/05 (水)11:31
    >>4839

    そんなやつらと同じところに堕ちたくないんで
    心配しなくても通報はしてます

    45
  83. 4842.匿名 :2024/06/05 (水)11:34
    >>4838

    雨グミと同じだよね
    見ずに反証の拡散と通報だけをするよ

    48
    1
  84. 4843.匿名 :2024/06/05 (水)11:37
    >>4842

    グミのタグ付反証の拡散は大事だよね通報が実を結ぶのはだいぶ先
    何もしてない状態になるのはもったいない

    35
  85. 4844.匿名 :2024/06/05 (水)11:41

    反証はグクペン、ジミンペンがやるのがいいよね

    31
  86. 4845.匿名 :2024/06/05 (水)11:43
    >>4838

    これ付け加えとく

    抗議する文の最後に
    配信されても楽しみ好きだから視聴するわけではなく、グミシパへの訂正の為グクの為にとしっかり入れようと思ってる
    そんなペンがいるって事抗議してくれてる皆さんも付け加えて事務所に送って頂けると助かります
    視聴あろうと人気からでは無い事しっかり事務所にはわかってもらいたい

    33
  87. 4846.匿名 :2024/06/05 (水)11:44
    >>4821

    やっぱりどこでもそういうタイプのメンバーっているんだね
    もろにジミンとグクじゃん

    43
  88. 4847.匿名 :2024/06/05 (水)11:48
    >>4846

    ヘチャンもカメラのないところでは絡んでこないくせにってメンバーに言われてたからスタンダードなケミ売り方法なんだろうね。女に暴露されてるのも同じだけど。似たタイプなのかな。

    63
  89. 4848.匿名 :2024/06/05 (水)11:53
    >>4847

    自動車税も滞納してたって見たけど共通点多過ぎ

    57
    4
  90. 4849.匿名 :2024/06/05 (水)11:58
    >>4844

    理想だけどジミンペンがやるとは思えない。数が勝負だしミシパはメンバーアンチや妨害の温床でもあるからアミ全体で反証してもよいのでは。

    32
    2
  91. 4850.匿名 :2024/06/05 (水)12:05
    >>4829

    私もなんだよーw
    色々トライし過ぎてこないだは
    「飴とグミについて語ろう」でやってみたんだけど立たなかったw
    まだまだ粘ろうね

    37
  92. 4852.匿名 :2024/06/05 (水)12:14
    >>4798

    実際問題そんなにグクペンがグミを目の敵にしてるとは思わないけどなー
    私が鈍感なの?

    4
    94
  93. 4853.匿名 :2024/06/05 (水)12:16
    >>4846

    その発言大丈夫?ジミンとグクに対しての下げになってるよ、本人たちの思いなんて分かるわけないのに勝手に同じ扱いにされて迷惑かもね

    84
  94. 4854.匿名 :2024/06/05 (水)12:19
    >>4853

    勝手に想いを確信しちゃって迷惑かけまくりのグミシパに言われましてもw

    83
  95. 4855.匿名 :2024/06/05 (水)12:21
    >>4852

    入隊してからのグクの扱いに平気なグクペンはよほどのお人好しかライト層だと思う

    73
  96. 4856.匿名 :2024/06/05 (水)12:23
    >>4843

    反証のみなら、モヤ垢も文句ないよね?笑

    19
    1
  97. 4857.匿名 :2024/06/05 (水)12:25
    >>4838

    最初は見ようかと思った
    多分想像してるより大した事ないと思ってたから
    でも最近画面にジミンとグクだけが映るの見ると気持ちがザワザワするようになっちゃって
    隣にならないで
    とか
    話さないで欲しい
    とか思うようになってしまった
    前は割と好きなケミだったのに
    だから旅は誰かが切り取ったのを薄目で見て
    大丈夫そうならいつか見るかも
    でも参加は無理そうなので勇気ある方にお願いします
    ごめん

    61
    1
  98. 4859.匿名 :2024/06/05 (水)12:27

    普通に旅コンテンツに対してだいぶしっかり苦言呈してたのグクペンも見たけどな
    シュチタの急にスケジュールに入ってた発言から、大事な推しの大事な大事な初ソロカムバ期を軽んじられた感でものすごく憤慨してたし、来日のときもアルバムのカムバ期だったしふらふら移動からのすぐ渡米でスケジュール詰まりすぎだったから改めて憤慨してた
    兵役前の貴重な彼の時間を使ってモンスターシッパーに餌をやるのかってシパ名指しの人もいたし
    イルアミは推しのコンテンツに触れたポストをしないで沈黙する選択をとった人が多いとおもうけど本国と英語圏はなかなかだったよ

    49
    1
  99. 4860.匿名 :2024/06/05 (水)12:28

    アミはシズ二に怒られろ
    アミってバンタンのこと言われるとムキッ―てなるのに
    他グルのことは平気に土足でズカズカ入ってくるよね
    だから民度低いと言われるんだよ

    35
    1
  100. 4861.匿名 :2024/06/05 (水)12:29

    なんかしつこくて臭うな

    24
    3