アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4797.匿名 :2024/06/05 (水)10:04
    >>4010

    こないだのナムさんとのインタビューやユンギ、ホビといる時のジミンがナチュラルで凄く素敵だと思う
    きっとジミンだけじゃないだろうけどバンタンいろいろ経験した上でヒョンラとのうんちくある絡みがジミンを素敵に見せてる気がする
    グミシパは自分都合の幼稚な虚像の妄想でジミンを使うのやめた方がいい

    60
  2. 4798.匿名 :2024/06/05 (水)10:08
    >>4786

    グクペンはもっとまとまって声をあげたらいいのにね
    ぱる以外のグクペンは本当にイヤなのかな大多数は気にしてないんじゃないかな
    jikooerの声が大きいと事務所はそちらに気を使うよ

    5
    109
  3. 4799.匿名 :2024/06/05 (水)10:10
    >>4798

    グミシパいつまで事務所に期待してるんだよ

    58
    1
  4. 4800.匿名 :2024/06/05 (水)10:13
    >>4716

    雨のジミンペンはジミンがAV誤爆したネタ出すのは下げだと言って今更話題にしてシパ否定に使うのは違うとも言ってたし、雨グミの妄想に使われるシパネタを反証したグクペンブログをアンチブログと言ってた(のちに削除)数年前からアミ界隈に漂うジミンに対する下げとも
    それとグミシパが暴れ出した時期が同じだから反証の仕方がジミンペンからしたら気に入らないのかと
    ジミンはメンバーにもアミにも愛されてるのは間違いないのは前提なんだけどね

    12
  5. 4801.匿名 :2024/06/05 (水)10:14
    >>4727

    ジミンだって使われる…
    ジミンもやられてる…

    そもそもこのコンテンツ考えたのはジミンで誘ったのもジミンでアメリカまで追いかけて来たのもジミンで
    なんなら東京まで来たのもジミンだけどね
    ジミンペンがいくら嫌がっても当の本人は嫌がってるどころかグクと行動する気満々じゃないですかね?
    ジミンペンが見たくない理由はジミンがやられてるのを見たくないだけ
    そもそもジミンが発端なのにね

    ジミンペンからだけは言われたく無いわー

    160
  6. 4802.匿名 :2024/06/05 (水)10:17
    >>4798

    最後の1行は違うでしょ
    でもXにいる多くのグクペンが通報などのアクションは起こしてないと思う
    ぱるでもミサポのポストは見ない、垢ブロックして無視してるって意見多くて驚いた
    フォロワーさんともDMしててミシパポストには疲弊してたけど、通報を呼び掛けたら難しくて分からないって終わったよ

    24
    2
  7. 4803.匿名 :2024/06/05 (水)10:19
    >>4800

    >雨グミの妄想に使われるシパネタを反証したグクペンブログをアンチブログと言ってた(のちに削除)数年前からアミ界隈に漂うジミンに対する下げとも

    これは、いわゆるグミ否定はジミンアンチってこと?
    このジミンペンかなりグミシパに近い思考回路じゃない?

    67
  8. 4804.匿名 :2024/06/05 (水)10:19

    ハイブ板動かしてるのって常駐のミシパくらいだよね
    連投わかりやすい

    33
  9. 4805.匿名 :2024/06/05 (水)10:19
    >>4798

    これグクペンじゃなくてジミンペンにそっくりそのまま言って欲しい

    45
  10. 4806.匿名 :2024/06/05 (水)10:22
    >>4742

    凄いね〜
    自分の所属を隠そうともせず
    不特定多数が見れる掲示板で
    ジミンペンは変態です!
    って自己紹介始めちゃったよ
    いや〜そこまで地に落ちているとは知らなかった

    61
  11. 4807.匿名 :2024/06/05 (水)10:24
    >>4803

    このジミンペンはグミシパにも度々訴えかけてるし、そもそもブログ立ち上げたのも雨グミに鍵パカ妄想やめてほしかったと言ってたので本当のジミンペンだとは思う そういうジミンペンが何人かいたけど、みんなグミシパはジミン下げてるの同意で同担だけど一緒じゃない、でもアンチが酷い言葉で罵られるのは嫌みたい 諭してた

    4
    5
  12. 4808.匿名 :2024/06/05 (水)10:24

    ジミンアンチという言い方してるけど、
    裏返せばケミ売りがジミンの印象下げてることをジミンペンはわかってるんじゃないかな
    グミの絡みを嫌がる人がいる、グミをスルーされる、GCFにメインモデルはいませんなどエピを否定されることがジミンアンチの空気と思ってそう
    ジミンが嫌いなのではなく、付随して騒ぐグミシパが嫌われてるゆえだと気づいてもらえないかな

    同伴、旅コンテンツに対する反応はわかりやすいはずだよ

    55
    1
  13. 4809.匿名 :2024/06/05 (水)10:28
    >>4802

    なんで動かないかって
    理由は一つでしょ
    ジミンに被害がいくからに決まってんじゃん
    サポの悪事を暴けば暴くほどジミンの名前が前にでるじゃん
    ただでさえ女優の事もあるのに
    ジミンペンは知らないけど
    基本的にグクペンだって他メンペンだってアミはバンタンメンバー全員を大事にしてる
    だから無視するしかないんでしょう

    0
    90
  14. 4810.匿名 :2024/06/05 (水)10:28
    >>4807

    グミシパはジミン下げしてるのは同意なのにシパ妄想の反証がなぜジミン下げになるかわからない
    グミ否定がアンチなら事実誤認板はジミンアンチだよね
    雨のグクペンからジミンアンチを感じたことないけどな

    37
  15. 4811.匿名 :2024/06/05 (水)10:30

    旅コンテンツ予定通り配信されるとしたら
    ミシパじゃないグクペンこそ複雑だろうけどしっかり見て欲しいって思ってる
    あんなのミシパの都合いい道具にされちゃうの分かりきってるからこそ、反論できる材料をしっかり確保しておいた方がいい
    グクペンが声上げるのってミシパにとってはすごい嫌な事だと思うし
    旅コンテンツ見てグクペンとミシパ盛り上がる部分絶対違うしその違いも見せつけ掻き消せるとなおいいと思ってる
    せっかくの推しのコンテンツなのにこんな複雑な気分になるの見てて心痛くなる
    他ペンはグクペンの援護に回るからね
    ミシパの良いようには絶対させたくない

    55
    6
  16. 4812.匿名 :2024/06/05 (水)10:31

    グミシパの悪をしられてもジミンが悪いとはならないよ
    アミではない他グルペンですら、ジミンはグミシパから解放されるといいねと思ってるみたいだし

    30
  17. 4814.匿名 :2024/06/05 (水)10:38
    >>4811

    心強い言葉ありがとうございます

    33
    4
  18. 4815.匿名 :2024/06/05 (水)10:41

    ジミンがグミケミを意識する以上、ジミンペンはずっとジレンマを抱えることになる
    推しがよかれと思ってやることを否定されるのは辛いよね
    ジミンペンが声を上げて、事務所にやめさせるのが一番だと思う
    MMM見てもジミンも内心はもうグミには飽きてると思うよ

    46
  19. 4816.匿名 :2024/06/05 (水)10:47
    >>4815

    ペンは基本、矛先を推しに向けないからな
    言ってる方を否定しがち

    12
  20. 4817.匿名 :2024/06/05 (水)10:47
    >>4797

    ヒョンラといるジミンは知的で優しく思慮深い素敵なイメージなんだよね
    ミニモニ推しの人もわりといるし、ユンミンも過激なシパは少ない、ポプミンは平和
    年齢的に切り替えるとジミンは良いチャプター3になると思う

    28
    7
  21. 4818.匿名 :2024/06/05 (水)10:50
    >>4817

    2025はこんな感じで方向転換してほしい

    23
  22. 4819.匿名 :2024/06/05 (水)10:52
    >>4814

    すごく冷静で的確だったね
    私もみないつもりだったけど見ないとだな

    2
    32
  23. 4820.匿名 :2024/06/05 (水)10:55
    >>4806

    ほんと呆れたよ
    いい年した大人が書いてて恥ずかしくないのかね
    毎日ジミンペン最低だなって感想になる

    41
  24. 4821.匿名 :2024/06/05 (水)10:56

    他グルメンの話しだけど、自分のペンはこういうのが好きなんだってリサーチ好きなメンバーはいます。だから本当はそんなヤツじゃないのに絡んで来られたら鳥肌が立つこともあるって話してたよ。
    グクが真顔になるのもそういう事だよね

    64
  25. 4822.匿名 :2024/06/05 (水)10:57
    >>4808

    ジョングク本人ですらアンチと認定される可能性があるじゃないの

    『(1108)そんな事まで数えていたの?』
    『ジミニヒョンの居場所なんて、なんで僕が知ってるわけ?』
    『特戦司いきたかった』

    63
    1
  26. 4823.匿名 :2024/06/05 (水)10:58

    雨グミまたランキングに戻りました
    おそらくアカウント停止は
    誹謗中傷が原因と思われるので
    酷くなってきたら通報お願いします
    むやみに閲覧しないで下さい

    107
  27. 4824.匿名 :2024/06/05 (水)10:58
    >>4821

    あったね
    同じもの見てるのかも、私

    25
  28. 4825.匿名 :2024/06/05 (水)10:59
    >>4805

    他力本願だからどちらのペンに言っても無理だと思う
    結果ミシパは公式からの僅かなグミ供給で生き長らえるのか

    19
  29. 4826.匿名 :2024/06/05 (水)11:00
    >>4811

    他ペンだか申し訳ないけどグミサポ大キライなのでお任せしたい気分

    40
    1
  30. 4827.匿名 :2024/06/05 (水)11:00

    雨グミが後追いガチ考察、焼肉屋の店主が見たグクミンの印象っていつの捏造ネタだよってタイトルでまたランキング上がってきたから
    絶対興味本位でみないようにしないとだね
    反証板立てられないかな

    66
  31. 4828.匿名 :2024/06/05 (水)11:01
    >>4811

    お気持ちは本当に有り難いし心強い
    でもまだ見る気持ちになれないんだ
    見ないことが一番の抗議だと思ってる
    視聴数に貢献したくない
    でもありがとう

    65
  32. 4829.匿名 :2024/06/05 (水)11:04
    >>4827

    1日1トライでトピックス立てられないか挑戦してるんだけど、何故か承認されない

    37
    1
  33. 4830.匿名 :2024/06/05 (水)11:09
    >>4822

    実際にグクの発言や態度を責めてるグミシパ多かったよね
    グクのせいでジミンちゃんが批判されるとジミンペンは心配したのかな

    韓国社会の常識を思えば、
    同伴が2人の特別な意志だとかジミンは思ってなかったと思うよ
    グミシパジミンペンが勝手にそう思ってただけなので、
    ジミンペンの感情が傷ついただけなのよ

    38
  34. 4831.匿名 :2024/06/05 (水)11:09
    >>4802

    表立って通報拡散するの勇気いるよね
    だってミシパって本当に異常だし怖いしめちゃくちゃ攻撃的だし見返りに何されるかわからない
    だからXで通報拡散してくれる人や施錠さんには感謝してる
    ミシパはグクペン達が表立って言わないからといって仲間だと思いこんでるけどそこは全く違うと言いたい

    52
  35. 4832.匿名 :2024/06/05 (水)11:10

    グミシパがジミンアクゲだからシパの問題とアンチの問題が絡まってるのがややこしいね
    4814の意見見るとコンテンツ見てグミシパが都合良い解釈しない様にグクペンさんに訂正して欲しいとも思ったけど需要アリの人気ケミとは絶対思われたくない
    あいつらが調子に乗るのは目に見えてるからね

    テヒョンへのアンチは思い出したくも無いけど行動何もかもに難癖つけられて薬やってるとか学暴とか女ネタ捏造拡散で脱退要求、飛び〇りろとか命に関わる事まで言われて本当に推しが心配だったし辛かった

    自分はその界隈待望の旅コンテンツに事務所がどうでるのか一歩引いて様子みる

    65
  36. 4833.匿名 :2024/06/05 (水)11:11
    >>4827

    事実誤認ブログもありだよね

    52
    2
  37. 4834.匿名 :2024/06/05 (水)11:13

    旅コンテンツは検証可能な方に任せて、通報だけ待機して自分はスルーする
    数字的なエンゲージメントをあげたくない

    70
  38. 4835.匿名 :2024/06/05 (水)11:14
    >>4831

    施錠を凸ったのも同じくグクペンだけどね
    誰も表立って言わないものをグミシパが理解するの難しいね

    29
  39. 4836.匿名 :2024/06/05 (水)11:22
    >>4809

    その理論だとジミンに被害が及ぶからグクペンは推しの使われようには我慢してるってことか

    Kpopケミ文化やプラベ状況等知らないライト新規ペンは一番先に眼にしたグミ情報で判断しちゃいそうだよね

    1
    18
  40. 4837.匿名 :2024/06/05 (水)11:25
    >>4833

    作れる方にお願いしたいなあ
    雨ブロを批判しないで(凍結防止)、同じ内容の素材で連動させて正規内容を載せるヤツ

    43
    1
  41. 4838.匿名 :2024/06/05 (水)11:27
    >>4834

    私グクを守りたいから見る事にする
    切り取りや勝手な妄想に反論し守りたい
    できれば他ペンに視聴控えて貰えると助かる
    どうにか視聴減らす事とグク守る為に視聴するを上手い事できるといいんだけど

    その前に配信出来ないように事務所には抗議続ける

    50
    2
  42. 4839.匿名 :2024/06/05 (水)11:28
    >>4832

    一歩引いて様子見るアミばかりだからジミンペンはやりやすい

    3
    47
  43. 4840.匿名 :2024/06/05 (水)11:30
    >>4829

    今ある誤認板活用して反証内容載せるのは?

    26
    1
  44. 4841.匿名 :2024/06/05 (水)11:31
    >>4839

    そんなやつらと同じところに堕ちたくないんで
    心配しなくても通報はしてます

    45
  45. 4842.匿名 :2024/06/05 (水)11:34
    >>4838

    雨グミと同じだよね
    見ずに反証の拡散と通報だけをするよ

    48
    1
  46. 4843.匿名 :2024/06/05 (水)11:37
    >>4842

    グミのタグ付反証の拡散は大事だよね通報が実を結ぶのはだいぶ先
    何もしてない状態になるのはもったいない

    35
  47. 4844.匿名 :2024/06/05 (水)11:41

    反証はグクペン、ジミンペンがやるのがいいよね

    31
  48. 4845.匿名 :2024/06/05 (水)11:43
    >>4838

    これ付け加えとく

    抗議する文の最後に
    配信されても楽しみ好きだから視聴するわけではなく、グミシパへの訂正の為グクの為にとしっかり入れようと思ってる
    そんなペンがいるって事抗議してくれてる皆さんも付け加えて事務所に送って頂けると助かります
    視聴あろうと人気からでは無い事しっかり事務所にはわかってもらいたい

    33
  49. 4846.匿名 :2024/06/05 (水)11:44
    >>4821

    やっぱりどこでもそういうタイプのメンバーっているんだね
    もろにジミンとグクじゃん

    43
  50. 4847.匿名 :2024/06/05 (水)11:48
    >>4846

    ヘチャンもカメラのないところでは絡んでこないくせにってメンバーに言われてたからスタンダードなケミ売り方法なんだろうね。女に暴露されてるのも同じだけど。似たタイプなのかな。

    63
  51. 4848.匿名 :2024/06/05 (水)11:53
    >>4847

    自動車税も滞納してたって見たけど共通点多過ぎ

    57
    4
  52. 4849.匿名 :2024/06/05 (水)11:58
    >>4844

    理想だけどジミンペンがやるとは思えない。数が勝負だしミシパはメンバーアンチや妨害の温床でもあるからアミ全体で反証してもよいのでは。

    32
    2
  53. 4850.匿名 :2024/06/05 (水)12:05
    >>4829

    私もなんだよーw
    色々トライし過ぎてこないだは
    「飴とグミについて語ろう」でやってみたんだけど立たなかったw
    まだまだ粘ろうね

    37
  54. 4852.匿名 :2024/06/05 (水)12:14
    >>4798

    実際問題そんなにグクペンがグミを目の敵にしてるとは思わないけどなー
    私が鈍感なの?

    4
    94
  55. 4853.匿名 :2024/06/05 (水)12:16
    >>4846

    その発言大丈夫?ジミンとグクに対しての下げになってるよ、本人たちの思いなんて分かるわけないのに勝手に同じ扱いにされて迷惑かもね

    84
  56. 4854.匿名 :2024/06/05 (水)12:19
    >>4853

    勝手に想いを確信しちゃって迷惑かけまくりのグミシパに言われましてもw

    83
  57. 4855.匿名 :2024/06/05 (水)12:21
    >>4852

    入隊してからのグクの扱いに平気なグクペンはよほどのお人好しかライト層だと思う

    73
  58. 4856.匿名 :2024/06/05 (水)12:23
    >>4843

    反証のみなら、モヤ垢も文句ないよね?笑

    19
    1
  59. 4857.匿名 :2024/06/05 (水)12:25
    >>4838

    最初は見ようかと思った
    多分想像してるより大した事ないと思ってたから
    でも最近画面にジミンとグクだけが映るの見ると気持ちがザワザワするようになっちゃって
    隣にならないで
    とか
    話さないで欲しい
    とか思うようになってしまった
    前は割と好きなケミだったのに
    だから旅は誰かが切り取ったのを薄目で見て
    大丈夫そうならいつか見るかも
    でも参加は無理そうなので勇気ある方にお願いします
    ごめん

    61
    1
  60. 4859.匿名 :2024/06/05 (水)12:27

    普通に旅コンテンツに対してだいぶしっかり苦言呈してたのグクペンも見たけどな
    シュチタの急にスケジュールに入ってた発言から、大事な推しの大事な大事な初ソロカムバ期を軽んじられた感でものすごく憤慨してたし、来日のときもアルバムのカムバ期だったしふらふら移動からのすぐ渡米でスケジュール詰まりすぎだったから改めて憤慨してた
    兵役前の貴重な彼の時間を使ってモンスターシッパーに餌をやるのかってシパ名指しの人もいたし
    イルアミは推しのコンテンツに触れたポストをしないで沈黙する選択をとった人が多いとおもうけど本国と英語圏はなかなかだったよ

    49
    1
  61. 4860.匿名 :2024/06/05 (水)12:28

    アミはシズ二に怒られろ
    アミってバンタンのこと言われるとムキッ―てなるのに
    他グルのことは平気に土足でズカズカ入ってくるよね
    だから民度低いと言われるんだよ

    35
    1
  62. 4861.匿名 :2024/06/05 (水)12:29
    >>4858

    なんかしつこくて臭うな

    24
    3
  63. 4863.匿名 :2024/06/05 (水)12:31
    >>4852

    目の敵というより避けてる感じかと
    グクミンという言葉も使わないようにするとか

    46
  64. 4864.匿名 :2024/06/05 (水)12:32
    >>4852

    ですね
    鈍感じゃなく
    サポ寄りなのかも
    ジミンちゃんとの子供が3人いる
    2人は同棲している
    2人は24時間離れないでいつも一緒
    ジミンちゃんにご飯を食べさせてあげてる 
    否定すると
    グクは残飯処理している
    ジミンちゃんは同伴させられた

    これが平気なグクペンがいるとでも?

    104
  65. 4865.匿名 :2024/06/05 (水)12:33
    >>4863

    避けてるよね
    だって攻撃癖もバレてるんだもん

    32
  66. 4866.匿名 :2024/06/05 (水)12:33
    >>4860

    ミンヒジンの時もバンタンの悪口言ってたってムキッーってなってた人いたわw

    1
    25
  67. 4867.匿名 :2024/06/05 (水)12:37
    >>4856

    反証相手を名指しせずコメント閉じときゃ大丈夫!

    28
  68. 4868.匿名 :2024/06/05 (水)12:38
    >>4846

    グル活の時はケミもグループを盛り上げると思ってやってたのかなと思うけど、
    グクはソロ活でWラ見てると可能なかぎり作らないそのままの自分をアミに見せようとしてた感じだったし、
    自分のソロ活時には不自然なくらい一切ジミンと関わりがなかったのは考えがあったと思う
    ジミンに要請されたらヒョンだし付き合うけど、線引きして自分の領域には入れない感じがしてる

    55
    1
  69. 4869.匿名 :2024/06/05 (水)12:39
    >>4852

    ミシパに話しも常識も通じないからあえて触れないだけでひたすら通報

    38
    1
  70. 4870.匿名 :2024/06/05 (水)12:40
    >>4866

    何も無いのにムキーとなってるなら黙っとけと思うがバンタンの悪口言われてムキーとなるなら普通のアミだろ過剰はダメだが
    色々落ち着いて書き込みをするように
    妄想小説ではなく絵本や詩集などを読み
    やっていい事悪い事を覚えてくるとよい

    8
  71. 4871.匿名 :2024/06/05 (水)12:41
    >>4860

    そのせいでアミが反感買ってるのか知らないけどデバク見てたらコメでグクとジミンの女ネタ引き合いに出されてるの気になった

    27
  72. 4872.匿名 :2024/06/05 (水)12:47

    来日旅コンテンツのときに海外ジミンソロとグクソロが大抗議して、グクアクゲがジミンの⚪︎害予告までして通報回ってたし、
    本国グクペンが兵務庁に公式メンションで同伴やめさせようとしたり、
    大騒ぎだったよね

    数年ぶりのジミンの来日で、人気メンバー2人が日本で旅コンテンツ撮影するというなら、普通ならイルアミはめちゃくちゃ盛り上がるところだよ
    ジミンはネトウヨ問題があるとはいえ、
    トレンドにも入らず、グクペンの半数はなんとなくスルーしてた感じに対して何も感じなかったならば鈍感だと思うよ

    グクが一人でサプライズで来日したときにはタイムラインすごかったし、
    トレンド入ったよ
    グクミン来日のときは比較するとだいぶ静かでした

    90
  73. 4873.匿名 :2024/06/05 (水)12:48
    >>4867

    モヤ垢は自ブログ書くよ長々と支離滅裂なやつ

    1
  74. 4874.匿名 :2024/06/05 (水)12:49

    グクについてはアンチがデマをまた流す可能性高いから
    通報情報あれば通報板に

    36
  75. 4875.匿名 :2024/06/05 (水)12:53
    >>4873

    モヤ垢が自分の垢を名指し非難してくれたらもうけもの
    本人からの通報は即凍結だからさ

    21
  76. 4876.匿名 :2024/06/05 (水)12:56
    >>4871

    こないだグミシパがガビ動画をグクウヌだと言い張って拡散してた動画も女ネタの根拠にされてるね
    あれが誰なのかもわからないのに

    アミは真偽不明のガビを受け入れるのをいい加減にやめてくれ
    遊んで良い悪い以前に、アンチが虚偽や名誉毀損をやりやすい土壌を作ってることが問題
    推しについて作られる嘘に敏感になって

    71
  77. 4877.匿名 :2024/06/05 (水)13:03
    >>4872

    あの時は顕著だったね
    グミシパだけが騒いで妄想してたけどグクペン、ジミンペンは静かでむしろ、他メンペンが触れてた

    35
  78. 4878.匿名 :2024/06/05 (水)13:07
    >>4877

    空港には人が集まってたからアミから喜ばれてると思ってたのかなぁ
    すごくアミの今の心理を読み間違えてると思う、企画したスタッフもジミンも

    44
  79. 4879.匿名 :2024/06/05 (水)13:13
    >>4876

    バックハグの事も書かれてたよ。月3で違う女呼んでたって

    3
    66
  80. 4880.匿名 :2024/06/05 (水)13:15

    4879にしても、グミシパジミンアクゲがガビを拡散した
    グミシパは明らかなグクアンチです

    放置してるグクペンは甘すぎる

    32
    5
  81. 4881.匿名 :2024/06/05 (水)13:17
    >>4863

    グクの方から肩や腰を抱いて自分の方に寄せたりしてるのを結構見たから避けてると思った事がなかった
    偏って見てたのかな、いろいろ見てみることにします

    1
    106
  82. 4882.匿名 :2024/06/05 (水)13:18

    ジミンと会社は、まだグミで儲けられると思ってんのかな
    ミンヒジンが会社のPD使えと圧力があったと会見で明かしてたけど
    ジミンのアルバム、ほとんど会社のPDだけで作られてたのは、今さらだけどジミンの無抵抗さ、従順さの表れだったのかな
    グクにケミアクションして避けられるときのジミンの表情って、すげえイタくて見てられん もうやめたげて

    66
  83. 4883.匿名 :2024/06/05 (水)13:19
    >>4877

    うーん、でもトレンド入りしていたし良くも悪くも注目されてしまう組み合わせなのかも

    2
    87
  84. 4884.匿名 :2024/06/05 (水)13:19
    >>4879

    アンチなの?いちいち書かなくていいよ

    41
    1
  85. 4885.匿名 :2024/06/05 (水)13:19
    >>4881

    グクの方から肩や腰を抱いて自分の方に寄せたりしてる

    グミシパ切り取り動画でも見てるのか

    100
    2
  86. 4886.匿名 :2024/06/05 (水)13:19
    >>4872

    ジョングクと来日したからTシャツのことで一人で来れないのかなって表でポストしないだけで思ってたジミン、ジョングクペンもいるからね
    ジミンソロスタンは来ないで欲しいって言ってたよ
    ネトウヨに叩かれるくらいなら来ないで欲しいと言うペンはいた
    他メンアクゲやジミンアンチは推しやバンタンごと叩かれるから来るなって声もあった
    ジミンのことが大好きな人もアンチすら同じ意見を持った状況だったね

    34
  87. 4887.匿名 :2024/06/05 (水)13:20
    >>4882

    こういうのジミンペンは下げだって思うのかな

    29
  88. 4888.匿名 :2024/06/05 (水)13:20
    >>4883

    それおすすめトレンドじゃない?

    77
  89. 4889.匿名 :2024/06/05 (水)13:20
    >>4883

    グミ来日でトレンド入りしてたのCoCo壱だけ

    76
  90. 4890.匿名 :2024/06/05 (水)13:21

    グクとジミン来日はトレンドに入りませんでした
    入ったという人はご自分のおすすめの話ですね

    88
  91. 4891.匿名 :2024/06/05 (水)13:21
    >>4890

    なんかグミシパが騒いでた気がするけどオススメで笑った記憶w

    47
  92. 4892.匿名 :2024/06/05 (水)13:22

    グミシパきてんじゃん
    グクペンから嫌われてるしガンガン通報もされてるので表立って見えないからってグミシパを嫌がってないとか放置しているなんて思わないでね

    66
  93. 4893.匿名 :2024/06/05 (水)13:22
    >>4881

    言葉選びがキモい

    78
  94. 4894.匿名 :2024/06/05 (水)13:22
    >>4881

    それは2017以降あたりかな…グミケミ祭りの時期よ
    気がつけばグクははっきりケミ嫌がるようになった 

    60
    1
  95. 4895.匿名 :2024/06/05 (水)13:25
    >>4855

    テテペンと一緒だね
    アンチされてても冷遇されてても数字が出たり他で褒められたり話題になるから、すぐに改善されない問題だしそこを見るよりは楽しい話題やスミンなどの応援できる事に注力してる
    母数が多い分ライト層や情弱勢も目立つし、そこらへんで固まって推し活楽しんでたりするから何にも知らないままの人達も多い
    そんな人が虚偽デマを拡散したり振り回されてペン卒したりしてる
    数が多いから仕方ないけどそんなもんなのかな

    3
    83
  96. 4896.匿名 :2024/06/05 (水)13:26
    >>4881

    新しめのたりょらでもジミンが顔近づけてグクに5メートルくらい逃げられてたじゃん。公式見ないで一体何見てるの?

    74
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。