アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4604.匿名 :2024/06/04 (火)21:16

    普通にコピペの文章の一部で検索したらコピペ元のX出てくるけど拗らせジミンペンて感じ
    なんでジミダウの原因がグテシパだって思ってるのかが謎

    109
  2. 4605.匿名 :2024/06/04 (火)21:16
    >>4540

    大変読みにくい

    59
  3. 4606.匿名 :2024/06/04 (火)21:17
    >>4604

    普通のジミンペンすらグテシパの仕業だと思い込んでるならサポの自浄なんて無理そうだな

    130
  4. 4607.匿名 :2024/06/04 (火)21:20
    >>4604

    シパじゃなくても他メン他ペンを攻撃するんだね
    もうサポと一括りにしないでくれとか言えないな

    86
  5. 4608.匿名 :2024/06/04 (火)21:20
    >>4563

    グクが同伴で除隊日を揃える可能性が出たときグクを独占できると最後まで残ってたんじゃないの?
    結果補職でさっさと逃げられちゃったけどね
    私本当旅コンテンツなくなるよう兵務庁への通報がんばるね。
    皆さんやったことない方は通報板見たら兵務庁のインスタがあるからそこにDM送るだけです
    簡単だし困ったら誰かすぐに教えてくれるから聞いてくださいね

    91
    8
  6. 4609.匿名 :2024/06/04 (火)21:21

    まずTikTokのジミンアンチのグテシパ知らんから通報の為に教えて欲しいのと、嘆いてる普通のジミンペンをグテシパとみなしてるのは草すぎん?
    グミの同伴についてテテペンが何か言ってた記憶も無いんだが

    105
  7. 4610.匿名 :2024/06/04 (火)21:21
    >>4606

    でもジミダウ板の人は分かってるよね
    騙されない人たち

    73
  8. 4611.匿名 :2024/06/04 (火)21:22
    >>4587

    直で書いてようがコピペだろうがジミンペンが痛いってことに変わりない

    71
  9. 4612.匿名 :2024/06/04 (火)21:22
    >>4604

    みみずくフォローしてるのにシパNGなんだ、へんなの

    73
  10. 4613.匿名 :2024/06/04 (火)21:22

    冷静に見て同伴でかわいそうなのはジョングクだよね

    128
  11. 4614.匿名 :2024/06/04 (火)21:24
    >>4540

    >> ジミンペン達ノーダメージどころか、ジミンちゃん大好き度と結束が強まってるのほんと最高笑
    ジミンちゃんの信頼あってこそだね

    だったら何故いつも暴れるんだろってなるわ
    全然信頼も結束もノーダメにも見えないけど

    125
  12. 4615.匿名 :2024/06/04 (火)21:25

    わたしは他ペンだからどっちが可哀想とかは思わなかったな
    再結成の為に相談して決めたんだねありがとうって思った

    47
  13. 4616.匿名 :2024/06/04 (火)21:26

    グクは同伴について一言も触れなかったけどジミンは心強いだのジョングクと一緒に頑張ってるだのいろいろ言ってたのに可哀想とは

    114
  14. 4617.匿名 :2024/06/04 (火)21:28
    >>4537

    腹立つし傷つくし、そんな事言う人とその人の推しを何も思わずに見れるわけなくない?
    勝手に都合の良い情報だけ信じて事実かのように広めたの忘れてないよ

    これ、そっくりそのままお返しします
    ダウンのこともカルマだねと思ってみてるよ

    125
  15. 4618.匿名 :2024/06/04 (火)21:28

    グミシパじゃないジミンペンでもこんな感じかぁ 心底ガッカリ

    102
    4
  16. 4619.匿名 :2024/06/04 (火)21:30
    >>4617

    確かにおまいうだね

    勝手に都合の良い情報だけ信じて事実かのように広めたの忘れてないよ

    ↑これがなんの事か分からないんだけど何かわかる?

    63
    1
  17. 4621.匿名 :2024/06/04 (火)21:34
    >>4615

    他ペンはむしろそれしかないと思う
    ジミンペングクペンが嫌がりグミシパが謎の狂喜乱舞

    41
    1
  18. 4622.匿名 :2024/06/04 (火)21:35
    >>4618

    セクハラ妄想以外はグミシパもジミンペンも違いはないと思うよ

    36
    1
  19. 4623.匿名 :2024/06/04 (火)21:35

    広めてたのどう見てもグミシパだったのに
    他メンペンはもちろんグテシパもスルーしてたんじゃないの

    82
  20. 4624.匿名 :2024/06/04 (火)21:38
    >>4602

    確かに比べるものじゃないよね
    でもすぐシパなの?って続くと
    あー、サポかってなるから
    言わない方がいいんじゃない?

    31
  21. 4625.匿名 :2024/06/04 (火)21:39
    >>4619

    私もわからないんだけど文脈から察するに同伴が日程合わせだったってことかな
    グク本人の言葉だし世界中のアミが聞いてるから広めるも何もないんだけどね

    68
    1
  22. 4626.匿名 :2024/06/04 (火)21:40
    >>4619

    グミシパだけじゃなくてジミンペンも情弱だから自分で実際に見たことじゃなく又聞きでグテシパがやったって嘘吹き込まれて信じてるんだと思う。

    64
  23. 4627.匿名 :2024/06/04 (火)21:45

    グミシパやジミンペンの主張は何の話してるの?っていうのが多い

    42
  24. 4628.匿名 :2024/06/04 (火)21:47

    ぶっちゃけるけど、ここで色々知るまでミシパってグミ両方好きだと思ってた
    でも自分達の都合で簡単にグクですら下げるじゃん?下手したらグクアンチか?って
    そんなのばっかり見てたら自分の推しがジミンと絡む場面とか不安になって辛い
    なんかちょっとした事あったら簡単に下げられるんだろうなって
    グクより思い入れもないだろうし絡むな絡むなって思って見ちゃう
    仲良いホビペンもダンス絡むとジミンペンうざいって昔から言ってたし見えないだけで言われてるかもって疑心暗鬼になる
    これだけ他ペンを不安にさせるペンだって自覚持ってほしい

    97
    1
  25. 4629.匿名 :2024/06/04 (火)21:48
    >>4616

    積極的にグクとの同伴に何回も触れてたのジミンのほうなのにね

    93
  26. 4630.匿名 :2024/06/04 (火)21:51
    >>4628

    私はグミシパを知ったきっかけがラッコズだったからグク好きがいるとはとても思えなかった
    snowyやさくら餅の言葉がグミシパの総意だよ
    ジミンちゃんを好きなグクが好き

    92
  27. 4631.匿名 :2024/06/04 (火)21:54
    >>4630

    これって裏を返せばジミンちゃんを恋愛的な意味で好きじゃないグクは好きじゃないってことになるよね
    だから思い通りに動いてくれないとグクも下げる

    72
  28. 4632.匿名 :2024/06/04 (火)21:54

    ジミンペン、ソースなくても信じちゃうし拡散しちゃうしそれを注意するはずの大手が拡散してる側だったりする

    67
  29. 4633.匿名 :2024/06/04 (火)21:56

    長ったらしい愚痴の感想
    なんだかんだジミンに一番イラついてるのはこういうジミンペンなのでは?と思った

    78
  30. 4634.匿名 :2024/06/04 (火)21:58

    グクのこと文句言ったりばかにしてるのってここの住人(グテ、テテ関係の人)

    177
  31. 4635.匿名 :2024/06/04 (火)22:01
    >>4634

    無理だよもう

    118
  32. 4636.匿名 :2024/06/04 (火)22:01
    >>4634

    グテ病テテ病だね

    109
  33. 4637.匿名 :2024/06/04 (火)22:01

    補職変更した時、グクは入隊前に身体痛めたから全てのカリキュラムに参加出来なかったのかなって他ペンの方が心配してたよね。

    76
    1
  34. 4638.匿名 :2024/06/04 (火)22:01
    >>4634

    ここ見てるグクペンが信じなきゃその計画意味ないと思うが。

    75
  35. 4639.匿名 :2024/06/04 (火)22:04
    >>4634

    もうええわ
    コンテンツ板に帰りな

    73
  36. 4640.匿名 :2024/06/04 (火)22:05

    なんでテテペンやグテペンがグクの事を悪く言ってるって思うんだろうね
    グテペンに関してはグクも推しに入ってるし
    テテペンもそう言う性質じゃないじゃん
    印象操作したいのか真性かもうわからんわ

    110
  37. 4641.匿名 :2024/06/04 (火)22:07

    通報もしてるアカウントで愚痴ジミンペンさんのFF見てみたら少なくとも3人にブロックされてた
    ほんとにシパ嫌いのただのジミンペンさんなのかなー

    67
  38. 4642.匿名 :2024/06/04 (火)22:08
    >>4615

    再結成の為にありがとうの気持ちだったけど、同伴についてグミシパがとんでもない妄想拡散し始めたから可哀想になったかな
    妄想があまりにも気持ち悪くて

    66
  39. 4643.匿名 :2024/06/04 (火)22:11
    >>4634

    唯一無二でさすがなジミンちゃんと比べてジョングク馬鹿にしてるの沢山あるけど

    67
  40. 4644.匿名 :2024/06/04 (火)22:13
    >>4634

    もう無理があるって

    80
  41. 4645.匿名 :2024/06/04 (火)22:13

    ミシパやジミンペン見てるとジミンへの不満が結構たまってるんじゃないかと思う
    会いに来てくれないこと、軍の情報がまったく出ないこと、ダウンさんのこと
    理想のジミンを想像して今はそのジミンで楽しく推してるように見せてはいるけどね
    いつか会いに来てくれて色々わかったときに理想と違ったらジミンアンチになりそうな怖さがある

    73
  42. 4646.匿名 :2024/06/04 (火)22:14

    グミシパってグクペン味方につけたいんだろうけど無理だよ。私も勿論、私の周りも皆嫌ってる
    そんな事普通のアミならわかることじゃないの(笑)

    96
  43. 4647.匿名 :2024/06/04 (火)22:18
    >>4641

    ただのジミンペンなら「グテシパのせい」って言葉出ないから確実にミシパデショウネ

    85
  44. 4648.匿名 :2024/06/04 (火)22:21

    ジミンペンがグクの補職のことを酷い言葉で侮辱したこと絶対忘れないから

    117
  45. 4649.匿名 :2024/06/04 (火)22:22
    >>4634

    そうかな?
    ほとんどジミンアイコンのバカ達じゃない?

    79
  46. 4650.匿名 :2024/06/04 (火)22:25

    グクがチングと休暇を過ごしたみたいですってグクペンが書けば引用で「ジミンちゃんも本当は一緒に行きたかったけど忙しいから無理だった、グクは手すきだから」って言うグミシパジミンペンいるし、グクがweverseにお知らせきて喜んでるグクペンに「炊事兵だから暇で余裕あるんでしょうね」みたいなことリプしたのもジミンペン
    グクに同伴のことで文句言ってるのもジミンペン

    144
  47. 4651.匿名 :2024/06/04 (火)22:26
    >>4646

    本当にわかってくれてるのかなあ
    推しがひどい目に遭ってるのに気づいてない幸せで呑気なグクペンが旅コンテンツ喜んで観てミシパをいきおいづけそう

    5
    116
  48. 4652.匿名 :2024/06/04 (火)22:26
    >>4634

    逆に聞きたい
    ジミンアンチはグクペンとかグテペンだって言われるけど
    ジミンのアンチは具体的にどんな事してくるの?
    純粋に見た事ないのよ
    グクとテテの悪口とか捏造はよく見るけど
    直接ジミンを悪く言ってる人見ないからさ
    どんな事言われてるの?教えて

    112
    0
  49. 4653.匿名 :2024/06/04 (火)22:27
    >>4648

    アンチの推しが全く浮上しない中沢山会いに来てくれていたグクのことも侮辱してた

    61
  50. 4654.匿名 :2024/06/04 (火)22:27
    >>4645

    そもそもグテが憎いのもグテみたいな関係とかエピソードが理想なのにグミは全然理想通りにならないって言う不満だよね。
    グテエピもよく盗んでるしね
    今まではテテアンチで心の安寧保ってたけどそれじゃ収まらずグクまでアンチするくらいもう不満が止まらなくなっちゃってる

    81
  51. 4655.匿名 :2024/06/04 (火)22:29

    こういう変な思考回路の奴が悪目立ちしすぎ

    52
  52. 4656.匿名 :2024/06/04 (火)22:31

    *記事抜粋(アサ芸プラス)

    「紫おばさん」と呼ばれる日本人女性をご存じだろうか。

    この女性、おそらく世界で最も有名な日本人の一人で、少なくともK-POPファンの間では「一番有名な日本人」と言って過言ではない。

    ところで、韓国の人気ポップアイドルグループ、BTSの周辺が再びにぎやかになっている。グループ最年長メンバーのジンが、兵役を終えて6月12日に除隊すると、翌13日にオフラインイベントの「ハグ会」を行うと発表したからだ。K-POPに詳しい音楽ライターが話す(続きあり

    ———————–
    別の話で申し訳ない
    ネットのトピックスでこんなのがあったよ
    記事の出所があれな感じだけど、こういう記事が出るとは思わなかった
    「世界で最も有名な日本人の一人」は無いわー

    38
  53. 4657.匿名 :2024/06/04 (火)22:33
    >>4656

    アサ芸だから…

    31
  54. 4658.匿名 :2024/06/04 (火)22:34
    >>4634

    この人とか誰ペンだったっけ?

    33
  55. 4659.匿名 :2024/06/04 (火)22:35
    >>4656

    てか紫おばさんもハグ会に応募できちゃうんだよね…
    当たるかもしれないんだよね……
    怖いんだけど…
    実はブラリ入ってて当選しないようになってるとかならいいけど

    37
  56. 4660.匿名 :2024/06/04 (火)22:35
    >>4656

    あれが有名な日本人か…不名誉だ

    38
  57. 4661.匿名 :2024/06/04 (火)22:36
    >>4658

    名前からしてナムペンじゃないの?
    (※内容めんどいので読んでません)

    5
    57
  58. 4662.匿名 :2024/06/04 (火)22:36
    >>4659

    本名判明してるし報告行ってるはずだから大丈夫だと信じたい

    39
  59. 4663.匿名 :2024/06/04 (火)22:37
    >>4651

    なんでグクペンが喜んでミシパが勢いづくの?
    関係なくない?

    68
  60. 4664.匿名 :2024/06/04 (火)22:39
    >>4658

    明らかジミンペンですよね
    ジミンしか勝たんて言ってるし
    モメサですか?

    69
  61. 4665.匿名 :2024/06/04 (火)22:39
    >>4658

    アイコンとIDが…

    27
  62. 4667.匿名 :2024/06/04 (火)22:41
    >>4663

    グクペン味方で仲間みたいに思ってるんだよ
    おかしいよね

    58
  63. 4668.匿名 :2024/06/04 (火)22:42
    >>4658

    右下にジミンペンになろ平和ですって書いてあるけどこんなに他メンのことグチグチ言っててどの辺が平和なんだろ

    73
  64. 4669.匿名 :2024/06/04 (火)22:42
    >>4665

    あ、アイコン手と月か
    白エビだと思った

    36
  65. 4670.匿名 :2024/06/04 (火)22:42
    >>4655

    3度読んだけど何が書いてあるのか分からない

    38
  66. 4671.匿名 :2024/06/04 (火)22:44
    >>4658

    この人がどうしたの?

    37
  67. 4672.匿名 :2024/06/04 (火)22:46
    >>4671

    4634さんにグクを下げてるのは誰ペンか見せてあげてるんだと思うよ

    54
  68. 4673.匿名 :2024/06/04 (火)22:46
    >>4663

    グクペンもグクの浮上それほど多くないから旅コンテンツ喜んで見ると思う
    一緒に盛り上がればグクペンもグミ好きと錯覚してミシパが沸くと思うよ

    130
  69. 4674.匿名 :2024/06/04 (火)22:47
    >>4667

    あーだからグテシパテテペンガーってあの人らいつも言うんだね納得した

    50
  70. 4675.匿名 :2024/06/04 (火)22:48

    ここはサポが願望を書き込む板じゃないよ
    何度も言わせないでね

    68
  71. 4676.匿名 :2024/06/04 (火)22:49

    他メンを下げても推しが上がるわけではないように、他ペンのせいにしたり他ペンを悪く言ってもあなた方の立場が良くなるわけじゃないんだよ
    さらに厳しい評価をされるだけ
    サポは自分たちが変わらないとだよ

    50
  72. 4677.匿名 :2024/06/04 (火)22:53
    >>4673

    多分まともなグクペンはミシパが盛り上がるところでは盛り上がれないと思うから錯覚も何もないと思う

    53
  73. 4678.匿名 :2024/06/04 (火)23:04
    >>4634

    ハイブと同じで平気で嘘流すね。本当そっくりだよ。メディアプレイはもう無理だよ。

    82
  74. 4679.匿名 :2024/06/04 (火)23:04
    >>4668

    カルト宗教と呼びかけ方が一緒

    58
  75. 4680.匿名 :2024/06/04 (火)23:25
    >>4679

    サポって宗教の洗脳マニュアルとか参考にしてそうだな思って軽く調べたら早速サポみたいなこと書いてたw

    60
  76. 4681.匿名 :2024/06/04 (火)23:29

    雨グミのサロン名は変わらずダサいけどコース説明また変えてるの通報にびびってんだな
    変えてもムダだけど
    ダサいねー
    大事な収入源だもんねー
    ただの日本のおばさんの癖になにが情報だよ

    ジミンペンはシパをどうにかしなよ

    88
  77. 4682.匿名 :2024/06/04 (火)23:30
    >>4680

    こんな知的なこと考えてるかな?

    9
  78. 4683.匿名 :2024/06/04 (火)23:30

    メディアプレイ、切り取って印象操作もするとわかってびっくりだよね

    ハイブが裁判であそこまで完敗すると思わなかった

    66
  79. 4684.匿名 :2024/06/04 (火)23:31
    >>4680

    まさにこれじゃん
    雨グミも私のブログだけ見てればいいって言ってた

    61
  80. 4685.匿名 :2024/06/04 (火)23:33
    >>4681

    入隊前から推しにずっと放置されてて女優まで出てきた
    ジミンペンもシパの妄想にでもすがらないと推し活できないのかも

    21
  81. 4686.匿名 :2024/06/04 (火)23:33
    >>4682

    下っ端は洗脳される側で駒だから考えてないと思うけど上はそれなりに悪知恵はあると思う
    そうじゃないとここまで組織化できない

    39
  82. 4687.匿名 :2024/06/04 (火)23:33

    そろそろサポもニュースになればいいのに

    メディアプレイでサポ晒されたらいいな

    76
  83. 4688.匿名 :2024/06/04 (火)23:39

    グミを推すならテテを嫌えと強要してたのもこれに似てる

    62
  84. 4689.匿名 :2024/06/04 (火)23:41
    >>4667

    グクペン味方な訳ないじゃん
    こっちは兵務庁にまで通報してるんだよ笑

    86
  85. 4690.匿名 :2024/06/04 (火)23:43
    >>4682

    こういうことには長けてるんだよ
    あとは引っかかりやすい駒に声をかかればいいだけ
    カルトと全く同じだよ

    47
  86. 4691.匿名 :2024/06/04 (火)23:47
    >>4686

    実際トップはメディアプレイ本拠地の内部と繋がりあると前から言われてるよね

    53
  87. 4692.匿名 :2024/06/04 (火)23:51
    >>4688

    テテを排除しないとグミが成り立たないってそれもう最初からグミは絶対有り得ないって言ってるもんだよね
    アミならホビに投票するよね?テテに投票する人はアミじゃないってペンスタの時言われてたのも思い出す

    79
    3
  88. 4693.匿名 :2024/06/05 (水)00:01
    >>4692

    いい写真いっぱいきたね!

    41
    2
  89. 4695.匿名 :2024/06/05 (水)00:32
    >>4684

    アレのタイトル見ただけでくだらなくて疲れるんだけど信者ってきちんと読んでるのかな

    38
  90. 4696.匿名 :2024/06/05 (水)00:37
    >>4695

    ゴテゴテ飾り立てた大袈裟な妄想だからこそ読めるのかも。淡々と長い文章打たれた画面が読めない年代だからこそかなって。Xで見る派手なbio欄とかにそっくり。

    37
  91. 4697.匿名 :2024/06/05 (水)00:40
    >>4696

    ゴシップ誌好きとも言えるね

    20
  92. 4698.匿名 :2024/06/05 (水)00:41
    >>4695

    週刊誌の釣りタイトルみたいに感じない?
    頭に入って来ない

    35
  93. 4699.匿名 :2024/06/05 (水)01:32

    こないだたまたま知り合ったグクペンさん、仲良しアミはジミンペンということで少し警戒したんだけど、Xのアカウント教えてもらってみてみたら、何百人かFFいるなかでグミシパいなかった
    一番多いのはグクペンだけど、ヒョンラペン、ジミンペン、テテペン、グテペンは繋がってた
    特別好きなケミは特に無さそうで色んなケミにいいねしてた
    そして兵役はご飯垢などはいいねなどしてるけど同伴関係は一切スルーな感じ

    シパやアンチの話はしなかったし、
    何も言わないながら、グミシパ問題知られてるのかなと思ったよ

    71
    4
  94. 4700.匿名 :2024/06/05 (水)06:47
    >>4699

    私が知り合ったユンギペンとナムペンは積極的にSNSするタイプじゃなくてほぼロム専みたいだったけどサポとかテテアンチのこと知ってたよ
    SNSを交流に使うか情報収集に使うかで入ってくる情報が違うのかも

    64
  95. 4701.匿名 :2024/06/05 (水)06:53
    >>4608

    独占できるってジミンが思ったってこと?それはないでしょ
    兵役を前にしていくらマンネが可愛いくても一緒に居たいなんて理由でスケジュール合わせたりしないんじゃない?
    除隊時期合わせるためだけだと思うよ

    30
    24
  96. 4702.匿名 :2024/06/05 (水)07:04
    >>4701

    可愛くて独占ではなく話題を占有じゃない?目的は除隊日合わせでもグクと仲良しイメージはジミンペンの好みを考えても得しかない。多少の情けないとの世論はもともと一人が嫌いなら気にならないでしょ。

    69
    1
  97. 4703.匿名 :2024/06/05 (水)07:33
    >>4699

    ジミンペンと仲良しなのに完全にグミシパを避けてるのは知ってるのかもしれないと思うけどね
    言わないだけでシパアンチの話なんて好き好んで表でしないし
    でも知らない人がいても良いとは思うよ
    フォローする垢によって流れて来るものが全然違うもんね

    42
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。