アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4524.匿名 :2024/06/04 (火)20:03
    >>4522

    ほんとだ、腰回りとかがっちりしたね

    36
  2. 4525.匿名 :2024/06/04 (火)20:04
    >>4508

    ジンやホビと同じでは唯一無二ではないから彼らより早く特級戦士にならないといけないんじゃないかな

    43
  3. 4526.匿名 :2024/06/04 (火)20:07
    >>4503

    最後の最後はたぶんグクの同伴につきあわされたせいだジミンならもっと活躍できたのにってところに着地しそうだよね

    51
  4. 4527.匿名 :2024/06/04 (火)20:08
    >>4511

    はすこばし。
    改め
    はじ(恥)こぼし。
    にすればいいのにw

    本当に恥ずかしいね

    69
  5. 4528.匿名 :2024/06/04 (火)20:10

    六本木のキャバクラ流行ってるんだ
    ジミンは新宿?

    1
    63
  6. 4529.匿名 :2024/06/04 (火)20:11
    >>4527

    いっそ恥晒しにしてくれ

    51
  7. 4530.匿名 :2024/06/04 (火)20:12
    >>4525

    もう見てるだけで息苦しい
    どんなジミンでも受け入れてただ無事を祈ってあげればいいのに

    39
  8. 4531.匿名 :2024/06/04 (火)20:13
    >>4511

    恥ずかしいい
    嘘って分かってて、じゃなくてマジなの?

    これもめっちゃコンテンツで見えてるんじゃないの?知らんけど
    リポストのセルカ撮って画面見えてるのは盗撮なの?w

    22
    1
  9. 4532.匿名 :2024/06/04 (火)20:18

    サポやアクゲが良いと思ってるジミンと他のアミが良いと思ってるジミンがまったく違うよね
    サポとアクゲがお勧めするジミンて、、なんか違う
    なんか嫌
    公式だけ見てたらジミン好きー!って思うのになんでだろ、なんか生理的に嫌
    意地悪そう、、これも下げになる?でもサポアクゲがこねくった空想上のジミンだと思う

    36
  10. 4533.匿名 :2024/06/04 (火)20:21

    ジミンの好きな色が青、グクの好きな色が黄色、って情報ソースないよね
    「青」に関しては雨グミを確認する前に他のミシパ達がポストしててなんのこっちゃと思ってたから不思議なんだよ
    やたら言ってるからまた大勢で何か妄想拡散するのかと思ったんだ、既出だったらゴメン

    63
  11. 4534.匿名 :2024/06/04 (火)20:22
    >>4526

    補職が通信兵やPX兵だったら間違いなくそうなる

    34
  12. 4535.匿名 :2024/06/04 (火)20:26
    >>4534

    通信兵やPX兵に甘んじたのはグクに付き合って同伴したからって言い出すよ

    45
  13. 4536.匿名 :2024/06/04 (火)20:26
    >>4522

    見たーめちゃくちゃカッコイイね
    ローラパルーザやバンタン代表しての授賞式登壇の時はオーラも風格も威厳があったけどとても痩せて見えて重責などが原因かと心配してた
    入隊して細身の身体が筋肉が付いて引き締まって精悍なスタイルになってとても素敵だよね

    55
    1
  14. 4537.匿名 :2024/06/04 (火)20:30
    >>4526

    ジミンペンのぼやき

    グクとジミンちゃんの同伴がどんな理由であってもその同伴することによって受けることになった厳しい訓練をほぼジミンちゃんしかしてない時点で私は納得できない

    4日間もほぼ寝れず(寝ても野宿で少しだけ)ご飯も最小限で食べれないかもなんて倒れるよ、まじでなんでこんなキツいところに行かされるような同伴にしたの?
    しかもグク調理兵だからジミンちゃんほどキツいことしないんだよね?

    LIVE配信中にグクが言った事もまだモヤモヤしてる

    グクと別々に入ってグクは炊事兵するんじゃなんでダメだったん?
    同伴じゃなかったらあんなに最前線のキツい所行かされてなかったかもだよね?

    同伴かもってなってからのジミンペン以外の特にグクペンとテテペンの、仕方なくそれしかないからジミンちゃんと行くみたいな言い方ほんと腹立つし傷つくし、そんな事言う人とその人の推しを何も思わずに見れるわけなくない?
    勝手に都合の良い情報だけ信じて事実かのように広めたの忘れてないよ

    同伴だから最前線で訓練キツい所行かされたのに別々で1人は訓練はしないとかもしジミンちゃんが炊事兵の方だったら叩く人大量にいたんだろうな 特に海外の厄介グクペンとか

    戦争が今後絶対無いとはなかなか思えない最近の世の中で、最前線で訓練するということがどういうことか
    だからそこに行かされる同伴をずっと納得できないんだよ
    グクは違うかもだけどジミンちゃんはそういう部隊だよね

    110
  15. 4538.匿名 :2024/06/04 (火)20:31

    やってて虚しくならないのかな

    30
  16. 4539.匿名 :2024/06/04 (火)20:31
    >>4533

    ん?いきなりこの話題はなんで?
    流れわからなくて

    37
  17. 4540.匿名 :2024/06/04 (火)20:33
    >>4537

    TikTokのグテシパのジミンアンチに25万人もフォロワーいるくらいだから、グテシパグテペンはほぼ裏でジミンアンチしてる人達と思ってる

    そいつらの仲間だと思われたくないからグクと絡みがあっても触れなくなったし、絡みがある度に何故かジミンちゃんが叩かれるから違うメンバーとの絡みが見たいとまで思う事もあるし、マジでシパって害しか生まない

    ジミンちゃんの噂の人まだ信じて彼女が何か投稿する度にグチグチ言ってる人はもうグテシパなんかなって思ってるw
    ちゃんと見てれば違うこともわざわざ広めたのが誰なのかも分かってるはずだし、推しのことよりも注目浴びたいだけに見える彼女の方を信じるんだってびっくりするw

    こうやってすぐこじつけて騒ぐ人達がいるから、あのLIVE以外ずっと家を見せなかったのもおそらく入隊と同時に家具を手放してるのもほんと賢いなと思う

    ジミンペン達ノーダメージどころか、ジミンちゃん大好き度と結束が強まってるのほんと最高笑
    ジミンちゃんの信頼あってこそだね

    1
    178
  18. 4541.匿名 :2024/06/04 (火)20:35
    >>4537

    ソロ活後特に忙しくなかったのに先に兵役行かなかった推しを恨めよ。

    126
  19. 4542.匿名 :2024/06/04 (火)20:35
    >>4537

    あのさあ
    ジミン1人がつらいとか、
    皆それぞれ与えられた任務を全うするだけで必死だろ?

    何をたわけたこと言ってんだ

    うちのジミンちゃんだけが辛い思いしてるんと思ってるヤツ、マジむかつく

    140
  20. 4543.匿名 :2024/06/04 (火)20:36
    >>4540

    ジミンちゃんがゴリゴリにマッチョになってたらそっと離れると思う
    細マッチョくらいが良いしジミンちゃんにゴリマッチョ似合わなすぎ

    だって

    58
    3
  21. 4544.匿名 :2024/06/04 (火)20:36

    ジンの除隊にホビの近況にグクのファンソングにテテのコンポズ夏バージョン
    みんな楽しいね

    120
    2
  22. 4545.匿名 :2024/06/04 (火)20:37
    >>4540

    ジミンペンノーダメージの割りにはジミンだ兵役後フォロワー減ってるけどな。こういう現実見ずにグテシパガーとか言ってるジミンペンってジミンの役にたってないと思うわ。

    91
  23. 4546.匿名 :2024/06/04 (火)20:38
    >>4543

    こんだけぼやいてジミンちゃんが大事ジョングク許してないジョングクだけ楽してって言いつつグテシパグテペングクペンテテペンにイラつきながら、ジミンちゃんが一番してるのに最終的にはジミンがマッチョになったらそっと離れるらしい

    86
  24. 4547.匿名 :2024/06/04 (火)20:39
    >>4541

    FACE期が終わったのが4月初旬、センイル月間のスケ(でもペンミは急遽感あり)まで半年あったよね
    ファンソングやライアンPD新曲以外は雑誌撮影とかだよね、本人も少ないとかの言葉あったんだっけ

    52
  25. 4548.匿名 :2024/06/04 (火)20:40
    >>4540

    ジミン、ほんとに浮上しないから
    世間から忘れられちゃいそうだね

    除隊後、がんばれよ

    53
    4
  26. 4549.匿名 :2024/06/04 (火)20:40

    旅コンテンツ撮らずに先に行ってればホビの次に帰ってきてグテに兵役後アドバンテージ持てたのに。まとめて行ったからまとめて帰ってくるし人気追い抜くチャンスなくなったじゃん。

    96
  27. 4550.匿名 :2024/06/04 (火)20:43
    >>4540

    そうですか
    さようなら〜笑

    41
  28. 4551.匿名 :2024/06/04 (火)20:44
    >>4537

    これほどジミンちゃん呼びの“ちゃん”にイラついたことないわ。
    まじで毒親そのもの

    107
  29. 4552.匿名 :2024/06/04 (火)20:44
    >>4540

    ぼやきにしては長いな
    言い訳も長いもんね

    77
  30. 4553.匿名 :2024/06/04 (火)20:44

    ちゃん付けジミペンてまじアクゲって感じするわ

    63
  31. 4554.匿名 :2024/06/04 (火)20:44
    >>4536

    肌も焼けて精悍になったね!
    かっこいいよ、ほんとに

    49
  32. 4555.匿名 :2024/06/04 (火)20:46

    ジミンが控えめだと言うならなぜその部分を見習わないのかな

    47
  33. 4556.匿名 :2024/06/04 (火)20:46

    ジミンペンはグクがボソッと言った本音を許してないみたいだね
    あっちはジミンちゃんが付き合わされて被害受けてるって考えだから
    グクペンは同伴には理由があって本当は行きたい所があったグクの意思聞けて喜んでる
    溝埋まらないよね

    114
  34. 4557.匿名 :2024/06/04 (火)20:46
    >>4549

    ほんとだよ
    さっさと行ってソロ活に戻ればよかったのにさ

    35
    6
  35. 4558.匿名 :2024/06/04 (火)20:48

    ナムはアルバム制作でグクもギリギリまでスケジュールあったしテヒョンはアルバム出したり挑戦したい部署のSDTを目指してたからタイミングみたんだろってわかるけどジミンはなぜあのタイミングだったんだろうな
    同伴じゃない方がよかったよね

    67
    2
  36. 4559.匿名 :2024/06/04 (火)20:49
    >>4557

    たぶんその方が人気は上げやすかったと思う。なんだかんだ戻ってくりゃ個人ファンダム3番手だったんだし。グテと戻ってくる時期一緒ならそりゃ差は埋まらないわ。まあさすがに抜けるとは思えないが。

    58
  37. 4560.匿名 :2024/06/04 (火)20:49

    ジミンアクゲって平常な時ってあるの?
    いつも攻撃的だけど家族心配しないのかな

    55
  38. 4561.匿名 :2024/06/04 (火)20:50

    これふつーに鍵パカで言ってるし、自称シパ嫌いのジミンペンもダウンのこと言ってるのグテシパでグテシパはみんなジミンアンチしてるって考えなんだね
    体型にこだわるのはグミシパだけかと思ったらジミンペンでも軍隊経てマッチョになって帰ってきたら離れるんだと少し驚いた

    63
  39. 4562.匿名 :2024/06/04 (火)20:50
    >>4540

    やっぱ独特の文章になるよな

    55
  40. 4563.匿名 :2024/06/04 (火)20:50
    >>4558

    ライアン曲がどうしてもあっちの都合で遅くなったとかかね。真実はわからんね。

    19
  41. 4564.匿名 :2024/06/04 (火)20:51

    ジミンペンて言い訳ばかり他責ばかりのアクゲだらけなんだねという感想しかない

    45
  42. 4565.匿名 :2024/06/04 (火)20:52
    >>4540

    そんなアンチ垢あるんだ
    みんなで見に行こうよ通報板に貼ってー

    54
  43. 4566.匿名 :2024/06/04 (火)20:52
    >>4549

    そうそう、入隊も除隊も4人まとめてのニュースとなるね
    それだけ話題性も高く大きな話となるだろうけど、一人一人にフォーカスされる時にはそのメンバーが持つものが取り上げられる
    ナムはリーダーだしグクもテテも話題性も持ってる数字も大きい、ジミンだって知名度あるけど4人まとめてだと目立たないよね

    49
    1
  44. 4567.匿名 :2024/06/04 (火)20:52

    親(ファン)がこんなんだから子(ジミン)も浮上しにくくなるわ

    52
  45. 4568.匿名 :2024/06/04 (火)20:52
    >>4540

    何でもかんでも裏では~裏では~だね
    表でアンチしてる人達の口癖みたい

    63
  46. 4569.匿名 :2024/06/04 (火)20:53
    >>4540

    ジミンがちゃんと思ってること考えてることペンに伝えてくれるようになればいいね
    分かりますよね?はその後の言葉だよね

    53
  47. 4570.匿名 :2024/06/04 (火)20:55
    >>4540

    ジミンの信頼?……どこにあるの?

    58
    2
  48. 4571.匿名 :2024/06/04 (火)20:55
    >>4537

    ジミンペンのぼやきならジミン板行きなよ
    長文だし邪魔なんだよね

    60
    1
  49. 4572.匿名 :2024/06/04 (火)20:56
    >>4562

    連投発作はあるけど長文発作もあるの

    32
  50. 4573.匿名 :2024/06/04 (火)20:56

    フォロワー見る限りジミンペンがノーダメージは無理があるだろ…

    59
  51. 4574.匿名 :2024/06/04 (火)20:57
    >>4540

    めっちゃ女優さんのこと気にしてて草

    70
  52. 4575.匿名 :2024/06/04 (火)20:57
    >>4540

    勝手に思っとけば良いけどここで言う意味ある?w

    そのジミンアンチがまったく表面化しないのなんで?すごい策士で天才ばかりなん?
    逆にテヒョンアンチのジミンアクゲとグミシパは皆知ってるくらいバレてるけど、それって?え?

    68
  53. 4576.匿名 :2024/06/04 (火)20:57

    ジミンペンの強がりだなとしか

    48
  54. 4577.匿名 :2024/06/04 (火)20:57

    ジミン坊主見せるの嫌がってたじゃん?
    自分のペンが求める姿わかってるから気にしてたんじゃないかと思うけど、シパじゃないただのジミンペンからも体型変わったらそっと離れるなんて言われるのかわいそうだなと思う

    68
  55. 4578.匿名 :2024/06/04 (火)20:58
    >>4540

    ダメージありすぎのジミンペンのぼやき最高におもろいw
    独りよがりすぎる
    そもそも同伴がどういう流れでそうなったのかなんてわからないのに、よくグクだけを責めれるよね

    80
  56. 4579.匿名 :2024/06/04 (火)20:59
    >>4577

    ジミンは全部わかってると思う
    本当にかわいそう

    39
    1
  57. 4580.匿名 :2024/06/04 (火)20:59

    これコピペだよ
    ジミンペンが全く同じこと言ってる

    48
  58. 4581.匿名 :2024/06/04 (火)20:59
    >>4540

    ノーダメージはある意味凄いけどそれならアクゲ気質も全く自覚なくアクゲやシパに苦言呈してる人達をずっとジミンアンチだと歪んだ受け取り方したまま生きていくのか

    37
  59. 4582.匿名 :2024/06/04 (火)20:59

    ジミントピック開くともれなくきもいグミシパが出てくるから、本当にずっとジミンをミュートしてて今のジミン像がわからないんだよな
    まともなジミンペンはどういうので沸いてるんだろって思うけど、探してまでフォローしてないし

    51
  60. 4583.匿名 :2024/06/04 (火)21:00
    >>4567

    毒親からのプレッシャーで引きこもりになってしまった知り合いがいるんだけど、ジミンとジミンペンに通づるところがある

    ただありのままを認めてあげるだけでいいのにどうしてそれができないんだろう

    33
  61. 4584.匿名 :2024/06/04 (火)21:02
    >>4540

    雨グミみたいな思考で文章
    本人か信者だね
    ここにいてそれが書けるってアミ全般の状況把握はできてるはずなんだけど
    意固地になってるみたいだけど解放するお手伝いしてあげましょうか

    41
  62. 4585.匿名 :2024/06/04 (火)21:02

    4540なんか可哀想になってくる
    どんだけ歪んだ世界観で推しを見てるんだ

    22
  63. 4586.匿名 :2024/06/04 (火)21:04
    >>4573

    それだよね 弱音吐くジミンペンもいていいと思うけど誰もかれも虚勢はるでしょ。
    負けたくないって人が多いんだよね 何にって感じだけどね笑

    27
  64. 4587.匿名 :2024/06/04 (火)21:04

    グミシパがどっかで書いてるやつをコピペしてるんだと思うけどなんでみんなグミシパ本人が今書いてるって思ってるんだ?

    16
    1
  65. 4588.匿名 :2024/06/04 (火)21:05
    >>4580

    こんな恐ろしく歪な感情をペンで共有してるならそりゃメン下げもアンチも平気になるわ
    正しいことをしてると思ってるアンチもいるんだろうね

    37
  66. 4589.匿名 :2024/06/04 (火)21:07
    >>4580

    名無し板じゃ確定は危ういけどこれはマジジミンペンのお気持ちなんだ
    あーやっぱりジミンペン無理ってなる
    教えてもらえて良かった

    45
  67. 4590.匿名 :2024/06/04 (火)21:07

    コピペでも今書いてるでもとりあえず邪魔かな

    28
  68. 4591.匿名 :2024/06/04 (火)21:08
    >>4546

    なんかジミンペンて凄いよね
    自分の思い通りの推しじゃないんならどうでもいい感が凄い

    56
  69. 4592.匿名 :2024/06/04 (火)21:08

    グミシパのお気持ち表明はいらない目が汚れる

    31
  70. 4593.匿名 :2024/06/04 (火)21:09

    なんか知らんけどあまりにも苦しそうだし会いたいなら会いたいって言えばいいと思う。素直に伝えるのがペンとの信頼関係なんじゃないの?ジミンだって別に会わなくても平気って言われるより会いたいって素直に言われた方が嬉しいと思うで。無理やり納得しようとするから他ペンにイライラ向けちゃうんだよ。これ書いたジミンペンに届くかわからんけど。

    38
  71. 4594.匿名 :2024/06/04 (火)21:09
    >>4579

    ジミン可哀想アピはもういいよ
    本当の自分を好きになってもらえないんならもう仕方ないじゃん
    ジミンペンがこんなのばっかりなのはジミン自身の責任だって大きいよ

    42
    6
  72. 4595.匿名 :2024/06/04 (火)21:10
    >>4537

    正直言ってグクは言われた事を淡々とこなしているだけ
    兵役が人生の目的ではなくその後に焦点を向けているから
    どんな経緯で部隊配属になったかもわからないし所属先だってわからないのに
    何故全てジミンだけが可哀想でグクが悪い事になっているの?
    何を知っているの?
    グクペンに文句言うならわかるけど
    グクに向けるのは違うんじゃない?
    こちらも沢山言い分あるけど
    ジミンには向けていない

    思い込みが激し過ぎるし冷静に判断した上で書き込みしてもらわないと話にならない

    92
  73. 4596.匿名 :2024/06/04 (火)21:11
    >>4540

    グテシパでなぜテテペンだけ?グミシパはグクペンからも嫌われてる事お忘れですか?

    76
  74. 4597.匿名 :2024/06/04 (火)21:12
    >>4587

    コピペって分かってるでしょ
    ただ哀れなんだよ

    39
  75. 4598.匿名 :2024/06/04 (火)21:12
    >>4540

    一番グチグチ言ってるやんビックリするわ

    93
  76. 4599.匿名 :2024/06/04 (火)21:12
    >>4593

    全部のジミンペンがとは言わないけどジミンが浮上しなくて寂しいとかより入隊中もたくさん浮上してくれるテテに負けてる気がして嫌だとか可哀想と思われるのが嫌だとかそういう気持ちのが強そう

    80
    1
  77. 4600.匿名 :2024/06/04 (火)21:13
    >>4594

    ジミンは自ペンに自分の時間を使わなくなったじゃん それが答えだと思う

    92
  78. 4601.匿名 :2024/06/04 (火)21:14
    >>4596

    ジミンペンはグクペンからも嫌われてるのに
    そういうとこから避けるよなぁ

    95
  79. 4602.匿名 :2024/06/04 (火)21:14
    >>4404

    なんで、グクテテとくらべるの?シパなの?笑

    3
    105
  80. 4603.匿名 :2024/06/04 (火)21:15

    検索したらすぐ出てくる
    本当に言ってるしただぼやいてるつもりなんだろうね

    43
  81. 4604.匿名 :2024/06/04 (火)21:16

    普通にコピペの文章の一部で検索したらコピペ元のX出てくるけど拗らせジミンペンて感じ
    なんでジミダウの原因がグテシパだって思ってるのかが謎

    109
  82. 4605.匿名 :2024/06/04 (火)21:16
    >>4540

    大変読みにくい

    59
  83. 4606.匿名 :2024/06/04 (火)21:17
    >>4604

    普通のジミンペンすらグテシパの仕業だと思い込んでるならサポの自浄なんて無理そうだな

    130
  84. 4607.匿名 :2024/06/04 (火)21:20
    >>4604

    シパじゃなくても他メン他ペンを攻撃するんだね
    もうサポと一括りにしないでくれとか言えないな

    86
  85. 4608.匿名 :2024/06/04 (火)21:20
    >>4563

    グクが同伴で除隊日を揃える可能性が出たときグクを独占できると最後まで残ってたんじゃないの?
    結果補職でさっさと逃げられちゃったけどね
    私本当旅コンテンツなくなるよう兵務庁への通報がんばるね。
    皆さんやったことない方は通報板見たら兵務庁のインスタがあるからそこにDM送るだけです
    簡単だし困ったら誰かすぐに教えてくれるから聞いてくださいね

    91
    8
  86. 4609.匿名 :2024/06/04 (火)21:21

    まずTikTokのジミンアンチのグテシパ知らんから通報の為に教えて欲しいのと、嘆いてる普通のジミンペンをグテシパとみなしてるのは草すぎん?
    グミの同伴についてテテペンが何か言ってた記憶も無いんだが

    105
  87. 4610.匿名 :2024/06/04 (火)21:21
    >>4606

    でもジミダウ板の人は分かってるよね
    騙されない人たち

    73
  88. 4611.匿名 :2024/06/04 (火)21:22
    >>4587

    直で書いてようがコピペだろうがジミンペンが痛いってことに変わりない

    71
  89. 4612.匿名 :2024/06/04 (火)21:22
    >>4604

    みみずくフォローしてるのにシパNGなんだ、へんなの

    73
  90. 4613.匿名 :2024/06/04 (火)21:22

    冷静に見て同伴でかわいそうなのはジョングクだよね

    128
  91. 4614.匿名 :2024/06/04 (火)21:24
    >>4540

    >> ジミンペン達ノーダメージどころか、ジミンちゃん大好き度と結束が強まってるのほんと最高笑
    ジミンちゃんの信頼あってこそだね

    だったら何故いつも暴れるんだろってなるわ
    全然信頼も結束もノーダメにも見えないけど

    125
  92. 4615.匿名 :2024/06/04 (火)21:25

    わたしは他ペンだからどっちが可哀想とかは思わなかったな
    再結成の為に相談して決めたんだねありがとうって思った

    47
  93. 4616.匿名 :2024/06/04 (火)21:26

    グクは同伴について一言も触れなかったけどジミンは心強いだのジョングクと一緒に頑張ってるだのいろいろ言ってたのに可哀想とは

    114
  94. 4617.匿名 :2024/06/04 (火)21:28
    >>4537

    腹立つし傷つくし、そんな事言う人とその人の推しを何も思わずに見れるわけなくない?
    勝手に都合の良い情報だけ信じて事実かのように広めたの忘れてないよ

    これ、そっくりそのままお返しします
    ダウンのこともカルマだねと思ってみてるよ

    125
  95. 4618.匿名 :2024/06/04 (火)21:28

    グミシパじゃないジミンペンでもこんな感じかぁ 心底ガッカリ

    102
    4
  96. 4619.匿名 :2024/06/04 (火)21:30
    >>4617

    確かにおまいうだね

    勝手に都合の良い情報だけ信じて事実かのように広めたの忘れてないよ

    ↑これがなんの事か分からないんだけど何かわかる?

    63
    1
  97. 4621.匿名 :2024/06/04 (火)21:34
    >>4615

    他ペンはむしろそれしかないと思う
    ジミンペングクペンが嫌がりグミシパが謎の狂喜乱舞

    41
    1
  98. 4622.匿名 :2024/06/04 (火)21:35
    >>4618

    セクハラ妄想以外はグミシパもジミンペンも違いはないと思うよ

    36
    1
  99. 4623.匿名 :2024/06/04 (火)21:35

    広めてたのどう見てもグミシパだったのに
    他メンペンはもちろんグテシパもスルーしてたんじゃないの

    82