アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4424.匿名 :2024/06/04 (火)17:15
    >>4418

    三大アクゲなんだ
    ヘチャンペンの方?

    5
    4
  2. 4425.匿名 :2024/06/04 (火)17:16
    >>4421

    そういえばCoCo壱みたいにあの捏造焼肉のお店にグミシパちゃん達行って写真撮ったのかな?
    下手に加工された捏造行きました画像しか見た事ないけど

    30
  3. 4426.匿名 :2024/06/04 (火)17:19
    >>4356

    アミは黙っててね

    7
    30
  4. 4427.匿名 :2024/06/04 (火)17:19

    特級戦士は四半期ごとに選抜されるのに4月のKCTC訓練が評価されて今選抜されたの?時期がおかしいよね

    55
  5. 4428.匿名 :2024/06/04 (火)17:20
    >>4406

    選抜されてテストを受けるんでしょ

    57
  6. 4429.匿名 :2024/06/04 (火)17:25
    >>4425

    現場に行ったらあの画角じゃ撮れないことわかったんじゃなかったかな
    そしてもうそのお店は閉店しちゃったよ

    44
  7. 4430.匿名 :2024/06/04 (火)17:27

    kポアイドルキャバクラ行くの流行ってるんだw

    4
    59
  8. 4431.匿名 :2024/06/04 (火)17:27
    >>4427

    だから早くて7月じゃないのってずっと言われてるのにね

    52
  9. 4432.匿名 :2024/06/04 (火)17:29

    そういう矛盾を指摘する本国アミいないのかな

    36
  10. 4433.匿名 :2024/06/04 (火)17:29

    頭弱すぎるよ
    ジミンペン

    41
  11. 4434.匿名 :2024/06/04 (火)17:29
    >>4411

    バレる嘘を平気でするのがジミンペン

    63
  12. 4435.匿名 :2024/06/04 (火)17:29
    >>4430

    その話したいならけぽ板行きなよ。

    47
    2
  13. 4436.匿名 :2024/06/04 (火)17:33

    ソースもない願望段階のネタ拡散しちゃうのジミンペンだけだよ
    複数の垢が同じ事言ってるって捏造拡散作戦なん?
    ジミンペン界隈だけめちゃくちゃ

    50
  14. 4437.匿名 :2024/06/04 (火)17:34
    >>4429

    えー閉店しちゃったんだあの店
    流行ってたのにね

    8
  15. 4438.匿名 :2024/06/04 (火)17:38

    ここ見てるミシパだけでも目を覚ましてほしい、無理だろうけど

    37
  16. 4439.匿名 :2024/06/04 (火)17:38
    >>4421

    フライデーに感謝

    57
    1
  17. 4440.匿名 :2024/06/04 (火)17:45
    >>4406

    テストだろうが選抜だろうがどっちだっていいのよ
    今問題になってるのは本当にジミンが特級戦士になったかどうか
    そしてそのソースは公式若しくは本人関係者から出た話なのかって事じゃないの?
    決定してから騒ぎなよ

    60
  18. 4441.匿名 :2024/06/04 (火)17:46
    >>4424

    あってる

    ここではスレチだよ
    ハイブ板の方では幾つか前の板でその話になってたよ

    15
  19. 4442.匿名 :2024/06/04 (火)17:52

    ジミンが特級戦士だろうがなかろうがどうでも良いけどジミンは自慢しませんとかそういうのが余計なのよジミンペン

    80
  20. 4443.匿名 :2024/06/04 (火)17:57
    >>4442

    それな
    静かにいるってことはそれくらい努力してる人なんですよね
    だもん

    30
  21. 4444.匿名 :2024/06/04 (火)18:00

    まるで他が自慢してるよう
    まるで他が努力してないよう
    サポアクゲってなんであんな言い方しか出来ないんやろね
    だからサポアクゲって言われるんだけど

    74
  22. 4445.匿名 :2024/06/04 (火)18:04

    この人だって最初はソースも確かめず同じ本国ポストを引用して翻訳してたもんね。
    ちゃんと調べてからにしてよ。
    あとコイツに質問するの間違いだからな。

    49
    1
  23. 4446.匿名 :2024/06/04 (火)18:05
    >>4445

    いや、本国の人も怒ってないから翻訳したって一応理由は書いてるけどね

    0
    52
  24. 4447.匿名 :2024/06/04 (火)18:07

    本国の人が怒ってないから引用したっていう理屈もおかしい気がするけどね

    75
  25. 4448.匿名 :2024/06/04 (火)18:10

    ジミンの件、本当かどうかわからないことばかりで全部違うかもしれないよね
    もし違ってたら周りの人たちから影で笑われてるかもしれないよ
    ジミンペンはそれでもいいから事実かわからないことを何度も拡散してるんだよね
    本当にジミンのことが好きなのか疑うよ

    51
  26. 4449.匿名 :2024/06/04 (火)18:10
    >>4442

    控えめな人は他メンのセンイルに長ったらしいWラなんてしません

    83
  27. 4450.匿名 :2024/06/04 (火)18:12

    情報垢の人、一度ぱるに来てソースがあるか確認して流してほしい

    35
  28. 4451.匿名 :2024/06/04 (火)18:13
    >>4446

    だから引用してもいいんか?
    その判断基準がおかしいでしょ

    35
  29. 4452.匿名 :2024/06/04 (火)18:14
    >>4447

    そのとおり
    他にも別のルート、特にちゃんとしたメディアから上がってないか確認するべき

    30
  30. 4453.匿名 :2024/06/04 (火)18:16
    >>4445

    この方何か別のやらかしで以前ぱるで話題になってたような

    42
  31. 4454.匿名 :2024/06/04 (火)18:16
    >>4442

    まじで
    その分ペンが大型拡声器で拡散するから、もう台無し

    24
  32. 4455.匿名 :2024/06/04 (火)18:16
    >>4450

    認知の歪み酷くて調べる事しないと思う

    20
  33. 4456.匿名 :2024/06/04 (火)18:17
    >>4450

    あえてそういうジミンペンが関心を持つ事言ってフォロワー増やしたいのかもね

    24
  34. 4457.匿名 :2024/06/04 (火)18:18
    >>4453

    ジミンの生歌事件のときにメディアがその事に関して出した記事を翻訳していて、ジミンペンに袋叩きにあってた

    それもあってなのかな
    今回の忖度引用

    28
  35. 4458.匿名 :2024/06/04 (火)18:19
    >>4453

    語学には強いかもだけど
    そもそも情弱な人だと思う

    そんな事も知らなかったの?ってのはよくあるよ、この人

    43
  36. 4459.匿名 :2024/06/04 (火)18:22
    >>4402

    知らなかったーありがとうございます。ロンドン スタッフなんですね。

    17
  37. 4460.匿名 :2024/06/04 (火)18:25
    >>4453

    テテがソジン家の撮影でメキシコにいたときの盗撮をあげてテテペンが注意しても消さないなど、
    前から要注意にはなってる
    スピード優先で出す印象

    45
    1
  38. 4461.匿名 :2024/06/04 (火)18:25
    >>4458

    マンネラ合成載せた人か

    36
  39. 4462.匿名 :2024/06/04 (火)18:25
    >>4445

    ソースなしに引用したのはどうかと思うけどちゃんと謝罪してたよ
    それだけでも今も拡散し続けてる界隈の人達とは雲泥の差

    33
    4
  40. 4463.匿名 :2024/06/04 (火)18:26
    >>4445

    この方はソースがないからということで消したみたいね

    29
    1
  41. 4464.匿名 :2024/06/04 (火)18:26
    >>4444

    テテの軍服での浮上は全部自分たちへの自慢にみえてるってことだよね
    それでアンチにつなげるわけで怖い

    63
  42. 4465.匿名 :2024/06/04 (火)18:27

    ジミンペン大手が拡散しちゃってるから難しいね

    16
    1
  43. 4466.匿名 :2024/06/04 (火)18:28
    >>4431

    ジンより早く特級戦士になってそれも最速記録として功績に残したいんじゃないかな

    34
    2
  44. 4467.匿名 :2024/06/04 (火)18:29
    >>4464

    アミに頑張ってるよと報告してくれるメンバーは全部自慢と捉えるんだね

    56
  45. 4468.匿名 :2024/06/04 (火)18:31
    >>4462

    そろそろ情報の取り扱いに関して学んでほしい

    疎すぎる

    39
  46. 4469.匿名 :2024/06/04 (火)18:32
    >>4467

    同じことジミンがしたら手のひらを返したように沸くんだろうよ

    50
  47. 4470.匿名 :2024/06/04 (火)18:34
    >>4462

    取り上げる前にもっと慎重になれないかな
    同じ事ような間違いをもう何回もやってるからね

    30
  48. 4471.匿名 :2024/06/04 (火)18:34
    >>4442

    良くも悪くも浮上してこないだけじゃんw

    36
  49. 4472.匿名 :2024/06/04 (火)18:35

    他の翻訳垢はジミンの特級戦士に触れてないの?

    1
    1
  50. 4473.匿名 :2024/06/04 (火)18:36
    >>4466

    そのためにソースなしの情報を拡散するんだ
    不思議な感性だね
    私は理解できないな

    37
  51. 4474.匿名 :2024/06/04 (火)18:36
    >>4467

    ジミン以外入隊メンバーはなんらかの近況報告があるからね
    報告ない理由を探さないといけないから、忙しい(FDCや訓練)か控えめな人柄にしてるってことね

    ずっと来ない推し活つまらないだろうに…もっと会いに来てくれるアイドルは他にもいるよ

    46
  52. 4475.匿名 :2024/06/04 (火)18:41

    出来ないことが出来ないジミン

    0
    19
  53. 4476.匿名 :2024/06/04 (火)18:44
    >>4473

    特級戦士はジンより最速で勝ち、助教と黒服にはFDCとKCTCで勝った
    つまり今のところメンバー1位はジミンだわ!って喜んでるんだろう

    4
    43
  54. 4477.匿名 :2024/06/04 (火)18:45

    KCTCって訓練の名前だよね?笑

    55
  55. 4478.匿名 :2024/06/04 (火)18:46

    何かジミンが不憫でならない

    53
    1
  56. 4479.匿名 :2024/06/04 (火)18:49

    下げることしかできないグミシパもかわいそう‥ここ数年ずっとこんな感じだなw

    22
    5
  57. 4480.匿名 :2024/06/04 (火)18:49

    ジミンちゃんは控えめだから自分から言わないって設定ね

    33
  58. 4481.匿名 :2024/06/04 (火)18:49
    >>4477

    おそらく砲兵なら兵役中に高確率でみな受けると思われる訓練ではなかろうか

    30
  59. 4482.匿名 :2024/06/04 (火)18:49

    いつでも他メンを気にして比較してるんだな

    37
  60. 4483.匿名 :2024/06/04 (火)18:53
    >>4480

    推しが浮上しない理由を自分自身に納得させるために他メンを下げるしかないって情けない推し方だね

    32
  61. 4484.匿名 :2024/06/04 (火)18:53

    他メンが浮上した時に報告してくれる事やペンが沸く事をドヤと捉えて対抗してジミンの輝かしい功績を捏造拡散するって事?
    知らないうちに英雄みたいにされててジミン浮上しづらくなるじゃん
    それで来なかったら他メンと違って忙しい?控え目だから?

    25
  62. 4485.匿名 :2024/06/04 (火)18:55
    >>4430

    暴露されなきゃいいけどねw

    1
    43
  63. 4486.匿名 :2024/06/04 (火)18:56

    これで通信兵やPX兵だったらどうなるんだろ
    こわっ

    32
  64. 4487.匿名 :2024/06/04 (火)18:56
    >>4476

    ジミンを追いつめてないといいけどね

    31
    1
  65. 4488.匿名 :2024/06/04 (火)18:56
    >>4483

    その低浮上の部分はジミンのせいだから八つ当たりされてもね
    ファンに時間を割かなくても別にいいやと思われてるってことだから静かに受け止めて

    41
    2
  66. 4489.匿名 :2024/06/04 (火)18:58
    >>4485

    それを言うならダウンの犬画像はジミンのベッドの上みたいだよ暴露されなきゃいいけどねw

    39
    9
  67. 4490.匿名 :2024/06/04 (火)18:58
    >>4466

    最速で1位です!スミンか?
    ジミンペン兵役を何だと思っているんだ

    3
  68. 4491.匿名 :2024/06/04 (火)19:02
    >>4489

    やめなさいよ。ダウン関係ここで触れる必要ないでしょ。もう無関係でしたに持ってくのは無理だってジミンペンが1番よく知ってるんだから。

    28
    7
  69. 4492.匿名 :2024/06/04 (火)19:03
    >>4485

    捏造はだめだよ

    40
    1
  70. 4493.匿名 :2024/06/04 (火)19:03
    >>4486

    何も怖くないよwあいつらしれっと通信兵って大事な役割だよね!って言い出すだけだよw頭軽っ軽に軽いからね。

    26
  71. 4494.匿名 :2024/06/04 (火)19:03
    >>4478

    ダウンさんの件があるからジミンにとってはある意味好都合かも?

    4
    17
  72. 4495.匿名 :2024/06/04 (火)19:04
    >>4486

    今のところ通信兵の可能性が一番高いよね?

    26
  73. 4496.匿名 :2024/06/04 (火)19:05
    >>4486

    今までの表現で残飯処理係と言ったのだからモノ売り係と言うのかな。
    通信兵は電気工事や無線の資格がないから穴掘りか運搬か電話係か受付か警備か。全て立派な仕事だけど許せないのでは。

    21
  74. 4497.匿名 :2024/06/04 (火)19:08
    >>4489

    ジミダウ板みてるけどそれもうだいぶ前だったと思う
    ベッド映して(寝室)また仲良くみたいな文添えた画像だったか動画だったか?もあったよ
    リベポル風味とか言われてたね

    10
  75. 4498.匿名 :2024/06/04 (火)19:10
    >>4493

    正直大事な仕事なのよ戦場各部隊に1人はいないとダメだから職業軍人がやることで兵役組は雑用だろうけど

    25
    1
  76. 4499.匿名 :2024/06/04 (火)19:11
    >>4497

    千鳥格子みたいな不明ソファはベッドマットレス説が出てきてたよ

    9
  77. 4500.匿名 :2024/06/04 (火)19:12

    心身共に無事で帰ってきてくれさえすればそれでいいのにね

    59
    0
  78. 4501.匿名 :2024/06/04 (火)19:13
    >>4474

    今日ホビの写真が流れてきたけどかっこよかったよ
    陸軍発表大会か何かに出たみたい

    大人しく待ってたらいつかこうやって写真なり記事なり出るんだよね
    他メンに勝ちたくて真偽不明な情報を拡散するのって本当にジミンのためになるのかな

    91
  79. 4502.匿名 :2024/06/04 (火)19:14

    アミに自分が頑張ったこと聞いて欲しい、とかないのかな
    アミがなんでも知りたいのは理解はしてると思うんだけど
    そこはプラベと一緒で線引きしてるのかな
    アイドルの仕事以外のことは共有したくないんだよねきっと
    それをちゃんと尊重して憶測で騒ぐのやめてあげたらいいのにと思うんだけどな

    40
  80. 4503.匿名 :2024/06/04 (火)19:16
    >>4500

    兄たちが特級&助教で同級生がまさかの特殊部隊になって優秀だからねー
    引けを取りたくなくて必死なんだよ

    101
    4
  81. 4504.匿名 :2024/06/04 (火)19:18

    ジミンペン、毒親そのものだね

    79
    1
  82. 4505.匿名 :2024/06/04 (火)19:22
    >>4503

    そこってペンが背負う部分じゃないよね
    ジミン自身がヒョンやチングに負けたくないと思ったらジミンの意志ですることじゃん
    ペンがするべきはweverseのメッセージでアミはいつもここで待ってるよって伝えてあげることじゃないのかね

    109
  83. 4506.匿名 :2024/06/04 (火)19:22
    >>4419

    えっ、特級のソースないのにジミンの精神面大丈夫そうだって?
    逆にまだ特級じゃなかったらジミンにますますダメージ与えてそうだけど

    46
  84. 4508.匿名 :2024/06/04 (火)19:25
    >>4505

    しかも基礎訓練では表彰されたのは事実なんでしょ?
    それだけでも充分に立派だと思うけど、それで満足できないのがジミンペンなんだろうな

    62
  85. 4509.匿名 :2024/06/04 (火)19:25
    >>4506

    ジミンじゃなくてジミンペンの精神面のことかと思って読んでた

    23
  86. 4510.匿名 :2024/06/04 (火)19:26
    >>4493

    通信兵でもPXでももしわかった時にちゃんと大事な役割だよね!って言ってあげてほしい
    KCTCだの特急だの喚き散らしてる時と違って明らかにテンション下がりそうで怖い
    あの界隈毒親だから

    53
    1
  87. 4511.匿名 :2024/06/04 (火)19:27

    海外グテシパの合成をいつも馬鹿にしてるテヒョンジョングク下げの害悪グミシパはすこぱし、グミの合成リツイして信じきってんの草

    108
  88. 4512.匿名 :2024/06/04 (火)19:28
    >>4509

    あっごめん、元コメジミンペンって書いてあったわ
    でもジミダウでダメージ受けてるからこそ逆に兵役の手柄盛ってなんとか平静を装ってそうな気も

    9
    1
  89. 4513.匿名 :2024/06/04 (火)19:30
    >>4505

    その考えに至らない時点でペンとは言えないよね

    34
  90. 4514.匿名 :2024/06/04 (火)19:32
    >>4511

    これめっちゃ最近?のライブなのに合成なのかもわからないなんてどんだけ新規なの

    109
  91. 4515.匿名 :2024/06/04 (火)19:36
    >>4510

    グクのこと散々馬鹿にして酷い言葉で罵ってたのに自分の推しだけ大事な役割とか言い出すなら都合良すぎない?まあ言うんだろうけどさ。ジミンが特級戦士でもどこに配属されてても何も言うつもりないよ。ただなんで軍隊行ってまでうちのジミンは優秀でお荷物のジョングクみたいに言われるのか謎。

    83
  92. 4516.匿名 :2024/06/04 (火)19:39
    >>4510

    まるで今までの盛り盛りが無かったかのように通信兵やPX兵を褒め称えるんじゃないのかな
    でも内心理想と違うって思って暴れそう

    54
    1
  93. 4517.匿名 :2024/06/04 (火)19:45
    >>4511

    ぱすここれは恥ずかしいわー
    チームブーメランのワンちゃんと散々「グテシパは合成ばっかり、切り取りしかみないから合成って気づかないんだよーと」とか言ってたのに

    96
  94. 4518.匿名 :2024/06/04 (火)19:46
    >>4516

    そのときイライラ解消に使われるのは他メンだし他ペンだね間違いなく
    最悪

    54
  95. 4519.匿名 :2024/06/04 (火)19:49
    >>4517

    この人ここ見てるんだっけ?
    自分がどれだけ恥ずかしいかここ見たらわかるのかな
    恥を知れよ

    81
  96. 4520.匿名 :2024/06/04 (火)19:51
    >>4503

    最初はか弱いジミンちゃん推しでジョングクに守ってもらう乙女として妄想してたよね?
    特級戦士なら逞しい男ってことになるけどミシパの頭どうなってんだ
    ジミンアクゲも男らしいって言ったらめちゃくちゃ怒るのに

    59
  97. 4521.匿名 :2024/06/04 (火)19:56
    >>4511

    いくらなんでも合成ってわかるよね

    59
  98. 4522.匿名 :2024/06/04 (火)20:00
    >>4520

    今ホビが流れてきてるから見てほしいわ
    ソロ活のとき心配なほど痩せていたホビも入隊して特急戦士とるほど活躍していたら、あんなにカッコよく身体がガッチリしてくるのよ

    69
  99. 4523.匿名 :2024/06/04 (火)20:02
    >>4511

    こういう知名度?あるミシパのミスを誤認板に残して信者減らしていくのはどう?

    52