アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4239.匿名 :2024/06/04 (火)13:26
    >>4227

    これみてバンタンのジミンだ!って認識するアミはいないよ。ジミンて名前の別人がFDCなんだなと思うくらい誰案件。

    66
  2. 4240.匿名 :2024/06/04 (火)13:26

    ジミンペンってみんな老眼とかなん?

    54
  3. 4241.匿名 :2024/06/04 (火)13:26
    >>4227

    これアミでさえジミンて書いてなきゃわからない気がする

    59
  4. 4242.匿名 :2024/06/04 (火)13:27

    グミシパってついにジミンの顔さえどうでもよくなったの?

    63
  5. 4243.匿名 :2024/06/04 (火)13:27
    >>4209

    みんながプロポーズ現場を目撃し内容を知ってると言うふたりきりの貸切レストランの話だったっけ?

    61
  6. 4244.匿名 :2024/06/04 (火)13:28

    ジミンが気の毒でならん
    いい加減にしてほしい

    51
  7. 4245.匿名 :2024/06/04 (火)13:28
    >>4238

    妄想の中の愛されジミンなんだろうね
    とてつもなくジミンに失礼な話だけど

    48
  8. 4246.匿名 :2024/06/04 (火)13:28

    これって別人をジミンと勘違いしてるの?
    それとも加工してイケメン?にしてんの?
    どっちにしてもジミンに失礼だな

    57
    1
  9. 4247.匿名 :2024/06/04 (火)13:30

    グミシパがグクミンはカメラの外でもいつも一緒!と言いながらセクハラするから、
    一つ一つメンバーが実際に言ってることや写真を検証した結果、ほぼプラベの証拠なしとグミシパの話や写真は捏造とわかったんだよ

    それでグクとジミンプライベートの交流無いねという逆検証になってしまった感

    グミシパが鍵パカで騒がずに鍵内で楽しんでたら、こんな検証されて否定されることもなかったんだよ

    44
    1
  10. 4248.匿名 :2024/06/04 (火)13:32
    >>4216

    お店にこんな席存在しないのはお店のレビューで画像見てみればすぐ分かる
    こんな席存在しないって言われまくったらありました行ってきましたってまた捏造画像持ってきた人が居たけどそれもすぐバレる編集だった
    過去にそれも残ってるはず
    これは間違いなく捏造です

    82
  11. 4249.匿名 :2024/06/04 (火)13:37
    >>4227

    すごいメイクwww

    46
    2
  12. 4250.匿名 :2024/06/04 (火)13:37
    >>4248

    加工したせいでグク後ろ辺りにかけて背景がおかしいんじゃなかったかな。シパ板にログ残ってると思うよ。その時いたから画像が貼られてたのは覚えてる。

    34
  13. 4251.匿名 :2024/06/04 (火)13:38

    捏造の画像見て何が嬉しいんだろう
    二次創作の小説に挿絵が付きましたみたいな感じなのかな
    そして捏造ってわかった後はどんな気持ちなんだろう、グテシパ騙すためにもっと上手くやれよとか思うのかな
    グミシパの思考回路わからんすぎる

    40
  14. 4252.匿名 :2024/06/04 (火)13:38

    なんか最近ここはグテシパの巣窟ですね!と何も言えなくなって最終女ネタ持ってくる人居なくなったよね
    卒したんだろうか

    21
  15. 4253.匿名 :2024/06/04 (火)13:39
    >>4248

    当時ぱるで、お店の間取り図とあのお店をブログやSNSにアップしてる人のあらゆる写真使って店内構図を検証してる人がいたね
    確かグクペンだったと思う

    43
  16. 4254.匿名 :2024/06/04 (火)13:43
    >>4227

    これジミンが見たらどう思うんだろうか

    44
  17. 4255.匿名 :2024/06/04 (火)13:43
    >>4252

    捕まったのか
    警告が来たか
    女優さんで反論されるのが嫌なのか
    暴れ方は大人しくなったよね

    雨グミが一度削除になり、信者もやっていいことと悪いことの違いが少しはわかってきてると思いたい

    49
  18. 4256.匿名 :2024/06/04 (火)13:44
    >>4253

    そのときのまとめを誤認板に上げたいね
    グミシパはカルトだからいくらでも再放送するから

    27
  19. 4257.匿名 :2024/06/04 (火)13:48
    >>4249

    てかつっこむところメイクだけちゃうやろこれw
    不自然すぎて誰なんこれ

    45
  20. 4258.匿名 :2024/06/04 (火)13:49
    >>4227

    待ってコーヒー吹いた

    40
  21. 4259.匿名 :2024/06/04 (火)13:49

    ジミンも自分の加工された写真好きだよ

    18
    32
  22. 4260.匿名 :2024/06/04 (火)13:49
    >>4254

    もう自分じゃなくていいんじゃん?って思うんじゃないかな…

    36
  23. 4261.匿名 :2024/06/04 (火)13:52
    >>4259

    じゃあジミンペンがやってることは嫌じゃないね

    1
    32
  24. 4262.匿名 :2024/06/04 (火)13:57

    本人が載せてるのは別にいいでしょ

    39
  25. 4263.匿名 :2024/06/04 (火)13:59

    公式を加工して出すのと、そもそも全くの合成出されるのでは話が違う
    合成画像はジミンは嬉しくはないと思うよ

    46
  26. 4264.匿名 :2024/06/04 (火)14:00

    誰かもわからん加工された人物をジミンだと言い張って凄い凄い言われたらさすがに本人も良い気はしないよ。

    42
  27. 4265.匿名 :2024/06/04 (火)14:02
    >>4256

    その方しばらくの間かなり細かく検証してたから探せば残ってると思うよ

    31
  28. 4266.匿名 :2024/06/04 (火)14:03

    ジミン下げに持っていきたいのか知らないけど履き違えるのもいい加減にして
    メンバーとミシパを同等にしないで

    39
    1
  29. 4267.匿名 :2024/06/04 (火)14:03

    ジンが何か話してくれるかも知れないよ
    ジミンペンはソース不明の情報に沸くよりおとなしく待ってな

    35
    1
  30. 4268.匿名 :2024/06/04 (火)14:03
    >>4265

    ありがとう
    過去のシパアンチ板なのかな?

    7
    0
  31. 4269.匿名 :2024/06/04 (火)14:05

    加工酷いね
    ペンがこれじゃあジミンもすっぴん坊主見せるの嫌がるわけだわ

    50
    2
  32. 4270.匿名 :2024/06/04 (火)14:05
    >>4259

    これとさっきの顔同じに見えてんの?これはジミンだよ。

    38
    3
  33. 4271.匿名 :2024/06/04 (火)14:06
    >>4252

    女ネタはシンプルにブーメランすぎるからじゃないかな

    30
  34. 4272.匿名 :2024/06/04 (火)14:06
    >>4268

    確かそうだったと思うけど板名が色々変わったから自信ないな
    私も探してみるね

    13
  35. 4273.匿名 :2024/06/04 (火)14:09
    >>4243

    海外jikookerがそのレストランに凸って店員があーだこーだ言ってたって書いて最後に「店員は多くは語らなかったがあれはデートだったはず」って投稿してたよね
    店員が語ったんじゃないんかい!ってつっこまれてたw
    たしか男性二人でジミンとジョングクとも言ってなかったと思うよ

    52
  36. 4274.匿名 :2024/06/04 (火)14:11
    >>4273

    凸った人の言葉を拡大解釈するの他にもやってたよね
    ドッグトレーナーさんにバムのこと聞いた時だったかな

    32
  37. 4275.匿名 :2024/06/04 (火)14:12

    焼肉の件、誤認板に載せるなら空のポスト引用してる17の書き込みにアンカつけて書き込んでもらえると追いやすいので、可能であればそのようにお願いしたいです

    19
  38. 4276.匿名 :2024/06/04 (火)14:16
    >>4270

    そう?これも同一人物に見えない加工だけどね

    4
    18
  39. 4277.匿名 :2024/06/04 (火)14:17
    >>4276

    いやこれはジミンじゃん
    さっきのはパーツの配置とかそもそも違ったよ

    29
  40. 4278.匿名 :2024/06/04 (火)14:24
    >>4227

    こういうのってペンとしてほんと腹立つ
    しかもジミン絶対喜んでない
    俺か 俺なのか 状態よ

    38
  41. 4279.匿名 :2024/06/04 (火)14:26
    >>4227

    このはめ込み画像全員見たけどジミンだけちょっと異質だった
    他メンはすっぴんに近かったよ

    26
  42. 4280.匿名 :2024/06/04 (火)14:26
    >>4267

    ジンがジミンの補職をやんわりと教えてくれないかな

    42
  43. 4281.匿名 :2024/06/04 (火)14:28
    >>4248

    どーゆー感覚で嘘ついてるんだろね
    ほんとに意味がわからん
    言ったもん勝ち精神がやっぱすごいね
    ほんとに理解不能

    37
  44. 4282.匿名 :2024/06/04 (火)14:29
    >>4272

    ありがとうございます

    1
  45. 4283.匿名 :2024/06/04 (火)14:29
    >>4273

    店員さんバンタン自体よくしらなかったと思う
    それなのによく確定できたよね

    35
  46. 4284.匿名 :2024/06/04 (火)14:31
    >>4273

    男性2人ならジミンと右奥の男性が2人連れで、手前の合成されたグクは別人で2人とは別だったってことかな
    離れてるしね

    14
  47. 4285.匿名 :2024/06/04 (火)14:37
    >>4283

    100%妄想だからね
    てか語ってないのに語ったって言われてかわいそう

    25
  48. 4286.匿名 :2024/06/04 (火)14:37
    >>4284

    4273はNYのやつだと思う

    8
  49. 4287.匿名 :2024/06/04 (火)14:38
    >>4283

    CoCo壱でもそうだったよね
    店員さんに凸ってグミ二人で来てたと証言もらったとか言ってたけど数日後に別行動だったと記事に書かれてしまう

    59
  50. 4288.匿名 :2024/06/04 (火)14:38
    >>4286

    そうか、ありがとう

    5
  51. 4289.匿名 :2024/06/04 (火)15:04
    >>4209

    プロポーズwwwwwwww

    18
    1
  52. 4290.匿名 :2024/06/04 (火)15:06

    プロポーズ面白いよね
    するわけないじゃん

    43
  53. 4291.匿名 :2024/06/04 (火)15:08
    >>4290

    ドライブスルーで婚姻届提出もしてたよね

    そんなお手軽でもサポはいいんだと思った記憶

    24
  54. 4292.匿名 :2024/06/04 (火)15:10
    >>4280

    事務所も事前に釘さすでしょ
    ここまで言わないのは意図があるからでしょダウンのことがあるのに補職だけいうのもおかしいから全て黙るんだろうな

    1
    32
  55. 4293.匿名 :2024/06/04 (火)15:11
    >>4290

    確か指輪の交換もしてたはずだよ
    ウケるね

    28
  56. 4294.匿名 :2024/06/04 (火)15:16

    別の捏造で店員が「年下が年上にスープをフーフーして食べさせてた」みたいなのもあったよね
    どうやって年齢が分かったんだろう?年齢知ってるくらい詳しいなら名前で証言するだろってやつ

    66
  57. 4295.匿名 :2024/06/04 (火)15:17

    ジンにジミンの補職の話期待するのやめて

    26
    3
  58. 4296.匿名 :2024/06/04 (火)15:19

    何回もプロポーズしたり
    同棲したり
    かと思えば肩組んでるからガチって言ってみたりなんなの?
    ほんとにバカらしい

    40
  59. 4297.匿名 :2024/06/04 (火)15:22
    >>4296

    お腐れ様って本当に救いようの無い人達なんだな

    25
  60. 4298.匿名 :2024/06/04 (火)15:30

    兵役情報が真偽不明と分かりながら積極的にばら撒くジミンペン
    然るべきところに報告した方が良さそう

    83
  61. 4299.匿名 :2024/06/04 (火)15:34
    >>3695

    テテはどんな職業だろうと絶対話題になってるだろうよ
    あんな外見の人見たことないもん
    それにプラスしてあの性格と才能だよ?
    ビッヒにスカウトされてなかったとしても絶対他事務所にスカウトされてたとおもう
    グクを獲得できたこととテテを他事務所よりも先に見つけられた事が事務所が大きくなるのに重要な一手だったと言っても過言ではないと思うよ

    51
    34
  62. 4300.匿名 :2024/06/04 (火)15:37

    ロングパスはどんな内容であろうとモメサだよ

    50
    1
  63. 4301.匿名 :2024/06/04 (火)15:37

    ロングパスは警戒してしまう

    42
  64. 4302.匿名 :2024/06/04 (火)15:37
    >>4295

    オフイベで除隊近況トーク軍服務ストーリーを展開予定なんだからメンバーのことも話すかも知れないよ
    Festaでバンタンイベントだから

    42
    2
  65. 4303.匿名 :2024/06/04 (火)15:38
    >>4298

    もちろんです。から狂気を感じるな

    67
    1
  66. 4304.匿名 :2024/06/04 (火)15:39

    ジミンペンがジミンの話を期待するようなイベントじゃないってことだよ
    それくらい察してくれ

    35
    7
  67. 4305.匿名 :2024/06/04 (火)15:40
    >>4298

    もちろんです??
    本当かどうかわからないに対する返事がもちろんですなの???
    えー意味がわからない

    66
  68. 4306.匿名 :2024/06/04 (火)15:41
    >>4302

    ジンには自分の話を聞かせて欲しいよ

    41
    4
  69. 4307.匿名 :2024/06/04 (火)15:44

    ジンが何話すかは自由

    37
  70. 4308.匿名 :2024/06/04 (火)15:45
    >>4274

    ロングパスだけどそれよく覚えてるよ
    ミシパが「バムはジミンに特別懐いてるように見えるけどなんでですか」みたいな誘導するような質問をして、トレーナーさんは「なにもしなくても動物に好かれる人っているからジミンもそうなのかもしれませんね」的な否定も肯定もしない当たり障りない解答をしたのに、ミシパの中ではトレーナーさんもジミンに特別懐いてることを認めた!みたいな話になってた

    56
    1
  71. 4309.匿名 :2024/06/04 (火)15:46
    >>4298

    真偽不明ってわかってるなら事実みたいに拡散すべきでないし、せめて一言その旨を書くべきだね

    44
  72. 4310.匿名 :2024/06/04 (火)15:46
    >>4304

    除隊後初の場ではあるけどジンのペンミではなくてフェスタのイベントにジンが代表して出てくれるんだよ
    ジミンペンがジミンの話題を期待とかじゃなく、兵役に関してジミンペンが暴走してるのを止めたい思っている他ペンとしてはジンが少しでもジミンの近況を知らせてくれたら有り難いと思うけどな

    39
  73. 4311.匿名 :2024/06/04 (火)15:47
    >>4304

    本当のことが話されたくないのかなって思っちゃう

    38
    1
  74. 4312.匿名 :2024/06/04 (火)15:47

    実質ジンのペンミでしょう

    21
    5
  75. 4313.匿名 :2024/06/04 (火)15:47
    >>4298

    これ指摘した人もジミンペンなのかな
    こうやって慎重な人ばかりならいいのに

    42
  76. 4314.匿名 :2024/06/04 (火)15:48
    >>4305

    悪い話じゃないなら本当かどうか分からなくても問題ないでしょって感覚なんだろうな
    むしろ拡散がジミンのイメージを上げるためになると思ってる
    グクミン目情とかも同じ

    40
  77. 4315.匿名 :2024/06/04 (火)15:49
    >>4310

    ジミンペンが暴走してるなら自分で止めろよと思うけど
    少なくとも補職は簡単に収まる

    34
  78. 4316.匿名 :2024/06/04 (火)15:51
    >>4314

    普通に本人に迷惑かけるし悪い話だよね
    感覚がズレている人達だから理解するのは無理だろうけど

    28
  79. 4317.匿名 :2024/06/04 (火)15:51

    情報垢名乗っておいてそりゃないわ
    記録ってなんなんだよ

    64
  80. 4318.匿名 :2024/06/04 (火)15:51
    >>4310

    軍服務ストーリーを話すなら同じ師団のメンバーの話が全く出ないっていうのも不自然だよね
    何かしら話してくれるんじゃないかな

    33
    2
  81. 4319.匿名 :2024/06/04 (火)15:52
    >>4313

    シパ×って書いてるジミンペンじゃなかったかな?
    こういう人がもっと自浄してくれるといいね

    40
  82. 4320.匿名 :2024/06/04 (火)15:54
    >>4312

    イメージとしては去年のナムみたいな感じじゃないのかな

    29
  83. 4321.匿名 :2024/06/04 (火)15:54

    KCTCの時も真偽不明と認識(本人の別垢で発言)しながら大拡散

    @Chim13_tama28
    ユーザーID:1593810378445959168

    ttps://x.com/chim13_tama28/status/1780560256357294389?s=46&t=7NgI3d4woe9BNKMh73G3Aw

    40
  84. 4322.匿名 :2024/06/04 (火)15:54
    >>4317

    SNS初めて触る人じゃない?www

    33
    1
  85. 4323.匿名 :2024/06/04 (火)15:57
    >>4311

    あぁ話がそんな流れだったのか
    兵役情報垢が鍵開けたりしてジンに期待してるのかと思っちゃった

    12
  86. 4324.匿名 :2024/06/04 (火)15:57
    >>4302

    そんな事言ったら「ジンくんは気を使って他メンの話しなくていいよジンくんの話だけして!」ってオンマジンペンが騒ぐぞ

    5
    15
  87. 4325.匿名 :2024/06/04 (火)15:58

    ジンに褒めてもらうのめっちゃ期待してそう

    22
    1
  88. 4326.匿名 :2024/06/04 (火)15:59
    >>4312

    実質でもジンペンはフェスタの一環だと言う事を忘れないで欲しい

    34
    0
  89. 4327.匿名 :2024/06/04 (火)16:00
    >>4323

    特級やKCTC参加の真偽とか、通信兵だったり、諸々曖昧なままにして称賛されておきたいのかなと思ったよ

    29
  90. 4328.匿名 :2024/06/04 (火)16:01
    >>4313

    そういうマトモなジミンペンをあたおかジミンペンが潰していくんだよなー

    47
  91. 4330.匿名 :2024/06/04 (火)16:04

    ジミンのこと褒めないとジンを叩きそうで嫌なんだよ

    4
    29
  92. 4332.匿名 :2024/06/04 (火)16:05
    >>4330

    そんなことしたら全アミから通報されるよ
    よくわからん攻撃的ジンペンからも潰されればいいと思う

    39
  93. 4333.匿名 :2024/06/04 (火)16:05
    >>4326

    調子乗ってジンペンはこれ以上ユンギコンの話持ち出して落選したユンギペンの傷を抉る事しないで欲しい

    19
  94. 4334.匿名 :2024/06/04 (火)16:06
    >>4331

    おけおけ消した

    11
    1
  95. 4335.匿名 :2024/06/04 (火)16:07
    >>4319

    こういうジミンペンって独立して動いてて群れないから集団で動けないんだよね
    ジミンペン界隈は極端

    24
  96. 4337.匿名 :2024/06/04 (火)16:08
    >>4332

    あたおかジミンペンと攻撃的オンマジンペン同士で戦い両方滅びたら良いのに

    45
  97. 4338.匿名 :2024/06/04 (火)16:09
    >>4337

    それ賛成笑
    どっちのアクゲもアクが強いぞ

    37