アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4049.匿名 :2024/06/04 (火)09:43
    >>4043

    カットされるならやらないって思うようになったグクってことはテテとのユンギコンもファンサじゃないの

    1
    87
  2. 4050.匿名 :2024/06/04 (火)09:48

    ユンギコンってグテ何かあったっけ?
    また過敏に反応してる?
    まさか同車のこと……?

    78
  3. 4051.匿名 :2024/06/04 (火)09:48

    ユンギコンにカットされるようなケミ売りなんてあった?
    一緒に来て一緒に居ただけじゃん

    94
  4. 4052.匿名 :2024/06/04 (火)09:49
    >>4044

    前よりペース落ち気味だけど相変わらずサポ仲間にご挨拶リプしまくってるわ
    典型的な情弱サポだけど自分から発信するタイプではないから放っておいてる

    29
  5. 4053.匿名 :2024/06/04 (火)09:49

    今日暑いね
    夏みたい
    そろそろ兵役でもそれぞれ暑さで大変だよね
    体調に気を付けて頑張ってほしいね

    33
  6. 4054.匿名 :2024/06/04 (火)09:50

    何言ってるんだかさっぱり分からない

    16
  7. 4055.匿名 :2024/06/04 (火)09:51

    ユンギコンは2人で来て2人で帰ったし、
    公式カメラじゃなく、アミが撮った動画でも一緒に楽しく踊ったりしてたね

    てか、グクとテテはクチルズやウガと同じようにプライベートも遊んで旅行してるよ
    公式カメラないところで、2人から写真や話が出る
    付き合ってるとかじゃなく仲良しの親友なのは間違いない話
    これ否定するのはグミシパだけだけど、認めた方が楽だと思う

    103
  8. 4056.匿名 :2024/06/04 (火)09:55

    クチルズ、ウガの中の組み合わせで、グクミンギュ、ウシクテテが付き合ってる!とかいう人いないのに、なぜグクとテテは付き合ってるかファンサみたいな極論なのかね 
    普通に考えて友達だよ

    66
  9. 4057.匿名 :2024/06/04 (火)09:59
    >>4048

    洗脳を解いて欲しいの?
    なら誰が赤系の服なのか髪色はどうとか情報出した方がいいよ

    36
  10. 4058.匿名 :2024/06/04 (火)10:02
    >>4047

    サポにとっては身体的接触があればいいんだから関係ないんだよ
    しかも同伴=ガチ否定を覆そうとまでしてるじゃん
    事務所なんて信用度0だし
    こっちが仕事だキリトリだっていくら言ったって話通じない相手だから直接爆弾落とすまで辞めないよ
    言っちゃ悪いがダウンさんガンバレって思ってる
    ジミン下げと言われようが叩かれようが
    もう我慢も限界だね

    40
    11
  11. 4059.匿名 :2024/06/04 (火)10:04
    >>4056

    グクウヌとテテヒョンシクは付き合ってると言い張るグミシパぱるに居なかったっけ?
    なんでグミシパなのにウヌ絡めるのか謎だけど

    51
  12. 4060.匿名 :2024/06/04 (火)10:13
    >>4059

    いたねーそのために板立ててくれた人いたのに移動せず、やっぱりただのモメサだった
    テテとグクの相手が互いじゃなきゃ誰でもいいから見境なく色んな人とくっつけようとする
    人が2人いればカップルにしたがる、なんでも恋愛に繋げる残念な頭なんだよ

    41
  13. 4061.匿名 :2024/06/04 (火)10:16
    >>4059

    ミシパはグクの相手がテテだけは絶対に許せないんだよ 
    テテだけに異常な執着をしてくる

    71
  14. 4062.匿名 :2024/06/04 (火)10:16
    >>4056

    グミシパの理屈だとグクミン(ギュ)とグクウヌはガチだね

    22
  15. 4063.匿名 :2024/06/04 (火)10:19

    ダウンさん頑張れはさすがにないわ
    あの人のやってる事はダメなことだから
    ただ実際やってしまわれてる事実は受け止めろとは思う

    22
    7
  16. 4064.匿名 :2024/06/04 (火)10:19

    海外でもjikookerがグクの熱愛捏造して拡散していたわ

    27
  17. 4065.匿名 :2024/06/04 (火)10:22

    ダウンさん頑張れはないね
    ジミン下げと叩かれようがって言ってるけどあなた1人の意見てことでよろしく
    同類だと思われたくない

    5
    39
  18. 4066.匿名 :2024/06/04 (火)10:23
    >>4064

    グクを他とくっつけようとしてるシパはグミガチはないと理解はしてるんだよね
    あと一息で卒れるってことか

    43
  19. 4067.匿名 :2024/06/04 (火)10:24
    >>4058

    前半はわかるけど最後最低だよあなた
    アミでもなんでもない

    5
    44
  20. 4068.匿名 :2024/06/04 (火)10:25

    本人が叩かれてもって言ってるから批判は覚悟の上だろうけど迷惑だわ
    しかもこの板で言うとかアンチに餌あげてるようなもん

    2
    22
  21. 4069.匿名 :2024/06/04 (火)10:26

    グクペンが限界なのは雨のグクペンからも感じる

    67
  22. 4070.匿名 :2024/06/04 (火)10:27
    >>4065

    でも道徳心のないジミンペンによって、道徳心があるペンの推しは捏造熱愛を上書きのために流布されてるのがもどかしい

    48
  23. 4071.匿名 :2024/06/04 (火)10:27

    グクペンがジミンのアダルトサイト誤爆したこととダウン頑張れば違う
    ダウンにもっと投下しろって言ってるようで最低だよ

    2
    44
  24. 4072.匿名 :2024/06/04 (火)10:28
    >>4068

    アンチ?
    サポ板にはテテアンチグクアンチは来るけどね
    昨日の夜もいたよ

    25
  25. 4073.匿名 :2024/06/04 (火)10:29
    >>4072

    ダウン頑張れって思ってるなんてテテアンチグクアンチに餌上げてるって意味だよ
    あいつらジミン下げてるって喚き散らすでしょ
    そういうことも考えろって思うしサポレベルで頭悪いなとも思う

    4
    34
  26. 4074.匿名 :2024/06/04 (火)10:31

    なんかミシパ来てるね

    26
  27. 4075.匿名 :2024/06/04 (火)10:31

    ミシパは早朝からいただろ

    38
  28. 4076.匿名 :2024/06/04 (火)10:31

    ダウンのやることを事務所に通報しないで静観
    ダウン叩くミシパ垢をダウンに通報

    これは?

    2
    13
  29. 4077.匿名 :2024/06/04 (火)10:33

    ダウンさんのことはジミダウ板の人に任せたい
    他ペンは手を出せないよ

    46
  30. 4078.匿名 :2024/06/04 (火)10:34

    通報って何に対してもそうだけど個人が決めてやってる
    ダウンのやってることはダメだから事務所に通報というよりは報告になると思うけどすればいい
    ダウンを叩く人って誹謗中傷してるからダウンに通報されても仕方ないのではないの
    その二つは別問題だよ

    彼女を誹謗中傷することはジミンのためにもペンのためにも得策ではない

    43
  31. 4079.匿名 :2024/06/04 (火)10:35
    >>4069

    そりゃそうだよ 入隊したら補職バカにされ彼女いたのに妄想相手にされてた挙げ句熱愛捏造され火消し上書き用に拡散されて

    53
  32. 4080.匿名 :2024/06/04 (火)10:36
    >>4069

    グクペンさんブログやめちゃったもんね、、
    相当精神削られたんだと思われる

    28
  33. 4081.匿名 :2024/06/04 (火)10:36
    >>4079

    アクゲはソロ活に難癖つけてきてたしね

    31
  34. 4082.匿名 :2024/06/04 (火)10:43

    ミシパにうんざりしすぎてグクからジミンに普通に仲良くしてるのを見るのも嫌悪になりそうじゃないかな

    26
  35. 4083.匿名 :2024/06/04 (火)10:44
    >>4048

    いつの授賞式だろうと授賞式とはこういう仕事の場なんだよって教えてくれてるんだよ。いい大人がひとつひとつ説明されないとわかんないのやばいよ。

    37
  36. 4084.匿名 :2024/06/04 (火)10:44

    何度もいうがグクペンは我慢の限界
    ジミンに対しては無だからダウンさんのことで同情はしないし、事務所が取り締まってくれない犯罪集団のグミシパが潰されていくなら内心思うことぐらいあるでしょ
    集団でアンチしてるグミシパと同列にするのは無理だよね

    71
  37. 4085.匿名 :2024/06/04 (火)10:45

    ダウンさんに削られるなら見なければいい
    本人は断言してないし、他メンの時みたいにアンチがタグ付けて拡散したりペンのところに乗り込んできて喚いたりもされない
    メディアがアクセス稼ぎに利用もしない
    いくらでも避けられるでしょう

    他ペンは避けられずに泣きながら誹謗中傷を通報してたよ
    メンバー本人も嫌がってタグ付け投稿削除したりね
    この機会に、同ペンが他ペンとメンバー本人に対してどれだけの嫌がらせしてきたか自覚してほしいかな

    55
  38. 4087.匿名 :2024/06/04 (火)10:46
    >>4080

    対アンチグクペンとして声あげつづけてくれたけど我慢の限界、疲労困憊じゃないかな
    感謝しかない

    36
  39. 4088.匿名 :2024/06/04 (火)10:51

    このグミシパ、グクとジミンが授賞式でいちゃついてたとでも思ってんの?んなわけないだろ常識で考えろよ。マジでグミシパの思考回路やばすぎ。

    51
  40. 4089.匿名 :2024/06/04 (火)10:54
    >>4088

    グミシパは基本的に公式コンテンツしかないから、いつも仕事のときにいちゃついてると思ってるよ
    公私混同マインドになる

    なんかそれで思うと会社も2人を馬鹿にしたようなケミ売りと編集だよね

    32
  41. 4090.匿名 :2024/06/04 (火)10:54
    >>4029

    ミシパがグミできもい妄想するからこういう場面を出さざるを得ない
    至って普通のファンサの為に肩組みました、カメラに収まるよう距離縮めました、手を振りましたなだけなのにグミガチ!照れてる!とかの添加物が多すぎるんだわ

    33
  42. 4091.匿名 :2024/06/04 (火)10:55
    >>4058

    へーこういう人もいるんだ
    久しぶりにスクショしといたわ

    2
    50
  43. 4092.匿名 :2024/06/04 (火)10:58

    グミシパでもなんでもないけどダウンさん頑張れとか言ってる人いるんだね〜
    アミでもなんでもないアンチだよ

    2
    42
  44. 4093.匿名 :2024/06/04 (火)10:59
    >>4091

    グミシパはグテシパに同じこと思って合成を拡散したんだと思うけど、
    あのときにテテペンは鍵パカのグテシパに鍵をかけるように頼んでまわったし、結果的に問題の多いグテシパは潜ったよ
    いまも明らかな妄想やメンバー下げするグテシパは晒されたり通報されたりする

    ジミンペンはなぜできないのかな?

    それと4058が本物か自演かもわからないけど、限界でダウンさん応援してるのはテテペンではなくグクペンが多いです
    グクペンから嫌われてることを自覚しなさい

    68
  45. 4094.匿名 :2024/06/04 (火)10:59
    >>4088

    てか自分で見たことあるってことはカメラの前での接触なのに、なんでカメラないところではーって言ってるのか意味不明

    48
  46. 4095.匿名 :2024/06/04 (火)11:01
    >>4058

    前半はわかるけどダウンにガンバレだってよ
    最低だな私もスクショしておこう

    2
    37
  47. 4096.匿名 :2024/06/04 (火)11:01

    今日も雨グミサロンも新しいブログも各所に通報してきたよー
    できる方はよろしくお願いします

    49
  48. 4097.匿名 :2024/06/04 (火)11:01

    ジミンペンやグミシパのせいで思うことがある人は沢山いても、ジミンに憎しでダウンさん応援するとか酷いね
    自分の推しが同じ立場になれば女を応援するのかな

    1
    111
  49. 4098.匿名 :2024/06/04 (火)11:03
    >>4097

    おそらくジミン憎しではないと思うよ
    グミシパに早く消えて欲しいだけだと思う

    だからジミンペンがグミシパに鍵かけさせたらどうなのかな?
    グクやグクペンの気持ちどうでもいいの?

    128
  50. 4099.匿名 :2024/06/04 (火)11:05
    >>4097

    真偽不明なのに、
    ジミンペンは勝手に応援して広告までだしたよね
    1400人アンケートとか
    毎日インスタを追いかけてタグ付けで大拡散したり

    そういうこと
    テテペンは誰もしてないよ
    同じファンダムでも民度の差がデカすぎるね

    157
    1
  51. 4100.匿名 :2024/06/04 (火)11:05
    >>4094

    「カメラのないところでも一緒」って空さんも言ってた
    どうやって見えたのか、怖い

    118
  52. 4101.匿名 :2024/06/04 (火)11:05
    >>4093

    グクに女ネタ出たら応援していいってことだね

    3
    129
  53. 4102.匿名 :2024/06/04 (火)11:05

    ジミダウのこと応援はしないけどダウンさんをアンチしてるグミシパ達には負けないでほしいと思ってるよ

    81
  54. 4103.匿名 :2024/06/04 (火)11:06
    >>4101

    自分が応援したいと思うならしたらいいじゃん

    53
  55. 4104.匿名 :2024/06/04 (火)11:07
    >>4101

    えーなにまたデマ予告?

    90
  56. 4105.匿名 :2024/06/04 (火)11:07

    まじでジミンペンは他人事すぎて人としてどうなのか
    なんかジミン周りの全てに無になる
    ダウンさんには興味ないです

    74
  57. 4106.匿名 :2024/06/04 (火)11:08

    ミシパ嫌いのグクソロのペンめっちゃ多いと思うよ
    ジミンペンの一部もミシパ嫌いだよ
    てかミシパ以外のアミはほとんどがミシパ嫌いだと思うよ
    そろそろ自覚してほしいね

    106
  58. 4107.匿名 :2024/06/04 (火)11:08
    >>4101

    グクペンは捏造してないし拡散もしてないよ
    ジミンペンはすでにグクに対しても前科あるね

    96
  59. 4108.匿名 :2024/06/04 (火)11:09

    女を応援したい人が何人もいるってことだよね

    2
    83
  60. 4109.匿名 :2024/06/04 (火)11:09

    女優さんを応援?したいって言ってる人はただ害悪ミシパとジミンアクゲに消えて欲しいだけでしょ

    害悪が消えてくれればそれこそ女優の事なんてどうでもいい

    97
  61. 4110.匿名 :2024/06/04 (火)11:09
    >>4108

    いないよね?
    読解力どこにある?

    67
    1
  62. 4111.匿名 :2024/06/04 (火)11:10
    >>4101

    していいってこと?ってジミンアクゲはもうやってるじゃん
    テテの時も散々やってたじゃん

    130
  63. 4112.匿名 :2024/06/04 (火)11:10

    女さんを応援したい人がいてもどうでもいいわw

    69
  64. 4113.匿名 :2024/06/04 (火)11:10

    またしつこい人きてる?
    スルーしよう

    29
  65. 4114.匿名 :2024/06/04 (火)11:10

    ジミンが公表したら応援するけど、そうじゃないなら応援するアミは少ないでしょ

    グクペンが嫌がってることに少しは耳を傾ける気持ちないの?

    81
  66. 4115.匿名 :2024/06/04 (火)11:11

    文面から不安ですって伝わってきておもろい

    50
    1
  67. 4116.匿名 :2024/06/04 (火)11:12
    >>4100

    カメラがない所で一緒にいたプラベ話は本人発言でもないのにね。ジミン発信はユンギと会ったとかナムと飲んだ。グクで言えばテテと友達とスノボいった。そんなのがグクとジミンではない。

    88
  68. 4117.匿名 :2024/06/04 (火)11:12

    女優さんのことはどうでもいいけどミシパはグクミンで上書きするのは悪手だよ
    事態を悪化させるだけ

    72
  69. 4118.匿名 :2024/06/04 (火)11:14
    >>4101

    4093への返答がそれ?
    全く答えになってないし、犯罪思考だね

    65
    1
  70. 4119.匿名 :2024/06/04 (火)11:15
    >>4117

    グクミンで騒いで女優さんをグテシパやストーカー扱いしてると彼女がキレてまた出すと思う
    だからその意味でもグミシパをどうにかすべきだわ

    49
  71. 4120.匿名 :2024/06/04 (火)11:15
    >>4109

    どうでもいいならダウン絡めんなよ

    1
    97
  72. 4121.匿名 :2024/06/04 (火)11:16

    ミシパが誹謗中傷虚偽拡散セクハラと犯罪を重ねてグクペンが苦しんでるのに、その一番のクラッシャーがダウンさんという現状が問題
    非難するならグクペンじゃなくて動かないハイブだね

    57
  73. 4122.匿名 :2024/06/04 (火)11:18

    ここは、グミシパの被害に怒ってる人が対策してる場所だから、グミシパスルーできる人は場違いだよ
    ダウンさんのことは外野は何もできません
    拡散されないだけ感謝しな

    78
  74. 4123.匿名 :2024/06/04 (火)11:22
    >>4120

    「害悪が消えてくれれば」って言ってるよ

    75
  75. 4124.匿名 :2024/06/04 (火)11:24
    >>4097

    ジミン憎し?自分たちに都合よく受け取りすぎ
    どう見てもそう読めないけど
    ミシパに消えてもらいたいんでしょ

    72
  76. 4126.匿名 :2024/06/04 (火)11:28
    >>4118

    おどろくよね
    この流れスクショしといたわ

    48
    1
  77. 4127.匿名 :2024/06/04 (火)11:31

    ジミンペンって悪いことしてるのがバレてないと思ってるみたいだけど、同じアミはもちろん他グルペンにすらバレてるんだよ

    ブリンクはジェニのインスタ荒らしてるのがVペンのふりしたジミンペンと知ってた
    ニュジペンは攻撃してるのはアミの中でも主にジミンペンと知ってた
    テテへの集団アンチはジミンペンだと他グルペンは知ってて印象最悪

    そろそろアミの中くらいは敵作るのやめて
    グミシパどうにかしなよ

    108
  78. 4128.匿名 :2024/06/04 (火)11:32

    捏造と加工しかないのにいつまでも未練たらたらだな

    74
  79. 4129.匿名 :2024/06/04 (火)11:34

    そもそも応援したいって人もXとかでタグ付けて拡散してる人ほぼいないよね?
    パルで検証始めたのだってジミンペンだし
    それを捏造だって言いたくて中途半端に検証してX載せて拡散しちゃったのもミシパジミンペンじゃん

    心の中で勝手に応援するのと、広告出したり大手垢がアンケートしたりするのは全く意味が違うでしょ

    79
  80. 4130.匿名 :2024/06/04 (火)11:36
    >>4097

    普通にジミンがこの人と結婚したいと決めて結婚するならダウンさんだろうが誰だろうが応援しない?
    ダウンさん捏造じゃないし

    62
  81. 4131.匿名 :2024/06/04 (火)11:38
    >>4129

    タグ付けどころか、そもそもダウンさんのことXなどで会話してるアミはジミンペンくらいしかいないよ 他グルペンは無遠慮に噂を少ししてるけど、アミはあえてスルーしてる
    少なくとも日本では

    海外でもテニとか他メンアンチをジミンアクゲがしてきたときに反論で出されてるくらいで、積極的に拡散してるグクペンもテテペンもいないと思う
    他の噂とはものすごい差がある

    73
  82. 4132.匿名 :2024/06/04 (火)11:43

    ミシパはどうにかこうにか揚げ足取って正論ぶってDDに持ち込みたいのかな?
    自分の推しが同じ立場になれば女を応援するのかなって、いやいやミシパはとっくに勝手にでっち上げまでしてやってるじゃん
    同じ立場になる事はないのよ。どっちかって言うと、ミシパが他メンを貶めようとした立場に自分の推しが立っちゃってる様な状況になってしまってるよね。だからカルマって言われんだよ
    こんなあからさまなのいっぱい出されてんのに、拡散しないでいてくれる他メンペンに感謝しなよー

    83
    1
  83. 4133.匿名 :2024/06/04 (火)11:45

    ジミン特急戦士の記事出ないね
    今回も1人のジミンペンが勝手にジミンを特急戦士にして、それを噂としてジミンペンが妄信して拡散しただけと言う結論

    88
  84. 4134.匿名 :2024/06/04 (火)11:47
    >>4133

    何気にこれ、キツくないか?
    前に、良い事の噂だから別に良いじゃん、悪い事でも無いんだしって言ってたジミンペンいたけど、いや、本人からしたら結構きついと思うわ。

    84
  85. 4135.匿名 :2024/06/04 (火)11:47
    >>4133

    ジンとホビの時は記事が出たんだっけ?

    32
    1
  86. 4136.匿名 :2024/06/04 (火)11:54
    >>4065

    どーぞどーぞ
    私1人の意見です
    スクショしてる人もいるみたいなので
    断言していいますが
    全て個人で思っている事で
    アミの総意では絶対に無いです
    1人で勝手に考えた事です
    そこのところよろしく

    50
    1
  87. 4137.匿名 :2024/06/04 (火)11:55
    >>4135

    本人が発表したから記事が出たけど今回は確かめようがないんじゃない?

    35
    2
  88. 4138.匿名 :2024/06/04 (火)12:03
    >>4100

    空さんにカメラ小僧さんから

    74
  89. 4139.匿名 :2024/06/04 (火)12:04

    ネットメディアはペンが騒ぐと真偽を確認せずに載せる傾向あるけど、兵役のことは慎重になるんだね
    兵務庁こわいしね

    42
  90. 4140.匿名 :2024/06/04 (火)12:09
    >>4133

    ジミンのFDCとか米軍のこと記事にしたインドのスポーツ紙が記事にしたってw
    なぜかいつもこの流れ

    37
    1
  91. 4141.匿名 :2024/06/04 (火)12:09
    >>3998

    ちょっと過剰になりすぎてない?そんなふうに感じたことないけどなー
    同郷で一番心置きなく付き合ってるヒョンなのは感じるよ、なんだかんだ気楽なんじゃないの

    1
    114
  92. 4142.匿名 :2024/06/04 (火)12:10
    >>4140

    他メンと同様に兵役については韓国メディアが出さないと信憑性ないよ

    60
    1
  93. 4143.匿名 :2024/06/04 (火)12:10
    >>4140

    デマ確定じゃんw

    61
  94. 4144.匿名 :2024/06/04 (火)12:11
    >>4141

    一番心置きなく付き合いがあるメンバーではないのは皆んな知ってるよね
    プライベートで連絡取り合わないんだから

    同郷だからと言って地元で前から知り合いだったわけじゃないしね

    99
    1
  95. 4145.匿名 :2024/06/04 (火)12:13
    >>4141

    一番心置きなく付き合ってるヒョン??

    嘘だろ?気楽な関係なのにお仕事以外一切き合いないのはなんで

    115
    1
  96. 4146.匿名 :2024/06/04 (火)12:14

    ジミンが気楽なのはテテ、ユンギ、ホビだろうね
    ジミンペンなんだから、そのくらいわかりなよ

    99
  97. 4147.匿名 :2024/06/04 (火)12:14

    まあ事務所が全て悪いよ

    20
    1
  98. 4148.匿名 :2024/06/04 (火)12:15
    >>4141

    は?
    ドサクサ紛れで面白い事言うね
    気楽は全員に感じてるでしょ
    でも誰がどう見ても一番に親しくはないでしょ
    何見てんの?自己紹介?

    86
    1
  99. 4149.匿名 :2024/06/04 (火)12:17
    >>4146

    「一番連絡とりあってるのはホビとユンギ」って本人が言ってたのに
    まだ信じないのか

    本人発言より自分達の妄想のほうが大事っていうのがよくわかるね

    96
  100. 4150.匿名 :2024/06/04 (火)12:17
    >>4141

    ねーこれモメサだよね
    本気でそう思い込んでいるなら相当な情弱だよ

    58
    1