アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4897.匿名 :2024/06/05 (水)13:27
    >>4895

    テテ1番フォロワー増えてるメンバーやで。

    100
  2. 4898.匿名 :2024/06/05 (水)13:27

    そりゃ彼女隠すための方法として使われるのは誰だっていい気分しない
    旅コンテンツも同様なのかなとは考えるよね

    102
  3. 4899.匿名 :2024/06/05 (水)13:28
    >>4895

    楽しい話題、スミンや応援に集中するのはいいことだし、通報は無理しなくていいけど、
    虚偽に振り回されて、ペン卒は自分の勝手だけど、
    自分が虚偽拡散の発信地になることやアンチ化はやめてくれと思う
    見たくない人も通報情報だけは何かしらで把握してほしいけど難しいのかな

    1
    49
  4. 4900.匿名 :2024/06/05 (水)13:28
    >>4898

    あの空港パフォーマンスはそれだったと思ってる

    95
  5. 4901.匿名 :2024/06/05 (水)13:29

    見りゃわかるインスタさえも自分で見に行けないレベルの情弱新規グミシパがテテペンは卒が多いっていう嘘を教えられてることだけはわかったw

    119
    1
  6. 4902.匿名 :2024/06/05 (水)13:29
    >>4882

    ホビの入隊時の動画やタリョラのテレパシー回はマジで見てられん

    100
  7. 4903.匿名 :2024/06/05 (水)13:31
    >>4901

    だれかー入隊後のフォロワー推移貼ってあげてー

    43
  8. 4904.匿名 :2024/06/05 (水)13:31

    テテペンはどこの大手FBもチャイナも一切ぶれずにすぐ通報もまわったからね
    巨大だから情弱層は一部にはいるけど、むしろアンチを経て結束力、団結力上がったと思う

    123
    1
  9. 4905.匿名 :2024/06/05 (水)13:32
    >>4896

    グクがはっきり避けるようになったのはあの頃からだね
    テテアンチが酷かったからアンチしてる層が誰なのかグクは把握してたんだと思ってる

    134
    1
  10. 4906.匿名 :2024/06/05 (水)13:33
    >>4899

    何言ってるか理解できない
    虚偽拡散するアンチを撲滅したらいいだけだろ

    60
  11. 4907.匿名 :2024/06/05 (水)13:33
    >>4896

    5メートルw
    たしかに そこまで下がらんでも、と思った

    91
  12. 4908.匿名 :2024/06/05 (水)13:34

    割りと真剣にYouTubeは公式チャンネルの動画全部観るまで切り取りとかまとめ動画見るのやめなさいよ新規は。

    62
  13. 4909.匿名 :2024/06/05 (水)13:34
    >>4883

    もう何回もおすすめトレンドはトレンドと違うって説明されてるのに理解できないのって何で。おすすめトレンドが本当のトレンドだよとか布教されてるんじゃないの。

    84
  14. 4910.匿名 :2024/06/05 (水)13:35
    >>4896

    あの後のジミンの表情やばいよね
    あんな表情みせるくらいなら最初からグクに顔近づけなければいいのにと思った

    95
  15. 4911.匿名 :2024/06/05 (水)13:35
    >>4905

    アンチもそうだし、さすがにもうこの年になったら顔触られたりするのは子供扱いみたいで嫌なんじゃない?
    ジミンはいつまでもマンネ扱いなんだろうけど

    36
  16. 4912.匿名 :2024/06/05 (水)13:35
    >>4909

    ただ単に理解できないんだと思う

    41
  17. 4913.匿名 :2024/06/05 (水)13:38
    >>4910

    プリクラ見るとグクはテテの時避けないみたいだから自分も大丈夫だと思っちゃうんじゃないの。

    94
    4
  18. 4915.匿名 :2024/06/05 (水)13:44
    >>4913

    いやテテに抱きつかれてグクの手がダラーんとして無だってグミシパが言ってたよ
    人間こんなに無になれるんだって

    1
    149
  19. 4916.匿名 :2024/06/05 (水)13:44
    >>4913

    テテはメンバー以外でも誰にでもゼロ距離だし、プラベでもそうなんだろうね
    グクも慣れてるんだと思う
    でもジミンはカメラ前だけでやってるから…

    100
    2
  20. 4917.匿名 :2024/06/05 (水)13:46
    >>4913

    カメラの前だけでそれやられたらね
    普通ならいいように利用するなって気持ちが行動に出ちゃうよね

    88
  21. 4918.匿名 :2024/06/05 (水)13:46
    >>4915

    記者によると、まんざらでもない表情ね

    122
  22. 4919.匿名 :2024/06/05 (水)13:46
    >>4915

    グミシパにはあれがそう見えるのかー

    104
    2
  23. 4920.匿名 :2024/06/05 (水)13:48

    テテにぎゅっとされてるグクはまんざらでもない表情とメディアは書いてた
    グミシパの意見などどうでもよい

    119
  24. 4921.匿名 :2024/06/05 (水)13:49
    >>4883

    それ恥かくやつだから周りのトレンド勘違いさんにも周知しておいてあげるといいよ

    69
  25. 4922.匿名 :2024/06/05 (水)13:50

    とりまグミシパには現実を直視してペン卒なりなんなりしてほしい
    それだけでかなり平和になる

    56
  26. 4923.匿名 :2024/06/05 (水)13:51
    >>4915

    あれ必死だったねグミシパ達
    ここにもスクショ落とされてたけど、ジミンちゃんなら手を腰に回すはず!!!って
    触れなきゃいいのに笑

    119
  27. 4924.匿名 :2024/06/05 (水)13:51
    >>4894

    元グミ板に貼られた仲良し写真も昔のばかりだった
    最近の並びがないことにグミシパも気づいているだろうに

    57
  28. 4925.匿名 :2024/06/05 (水)13:51
    >>4915

    地雷すぎてよく見れないんだと思うけどグク笑ってるで。

    115
  29. 4926.匿名 :2024/06/05 (水)13:52
    >>4915

    グミシパの言う事信じてるの?w

    79
  30. 4927.匿名 :2024/06/05 (水)13:53
    >>4918

    あのポーズで撮影のために静止してるんだからね イヤなら別ポーズに変えるでしょ

    74
  31. 4928.匿名 :2024/06/05 (水)13:53
    >>4920

    フラットに見た記者の印象がそうなら誰が見てもそうなんだろう。悔しいグミシパ以外は。でもそもそもジミンが最初に見せてくれたんだけどなアレ。

    101
  32. 4929.匿名 :2024/06/05 (水)13:53
    >>4923

    グミシパには地雷が多すぎるよなー
    そんな推し活つまらんだろう
    コンテンツでるたびに、グミケミ血眼で探し回って、グテケミに正気を失ってアンチ活動して

    75
  33. 4930.匿名 :2024/06/05 (水)13:55
    >>4917

    ジミンからばかりしているように言ってるけどそれこそ偏ったの見てない?グクから甘えてジミンがはいはいとあしらう感じも多いよ

    3
    125
  34. 4931.匿名 :2024/06/05 (水)13:56
    >>4930

    甘えてとかやめて 言葉選びがシパすぎるw

    84
  35. 4932.匿名 :2024/06/05 (水)13:56

    グクから甘えるパターンなんてあった?
    揶揄うみたいなやつかな

    74
  36. 4933.匿名 :2024/06/05 (水)13:57
    >>4915

    ジミンの時は一瞬で避けるんだからテテの時も嫌なら避けるでしょ。どっちも同じ年のヒョンなんだからテテだけ避けれない理由もないし。

    97
  37. 4934.匿名 :2024/06/05 (水)13:57
    >>4881

    仕事なんで
    上から言われればやりますよ誰だって
    ファンは見てるしカメラはあるし
    偏って見てるのはそれをファンサと捉えないで2人の硬い意志にしちゃってるところ
    色々見るんじゃ無くて
    フィルターかけて見なきゃいいだけ
    アミが嫌がるファンサをやめたんでしょグクは

    82
  38. 4935.匿名 :2024/06/05 (水)13:57
    >>4923

    イシビルあきね

    32
  39. 4936.匿名 :2024/06/05 (水)13:57
    >>4930

    何年前の話してんの…
    それでグミサポが誕生しちゃったからグクはもうさけてるよね、て話してんだ

    81
    2
  40. 4937.匿名 :2024/06/05 (水)13:58
    >>4930

    何年前の話だよ…その頃ホビにもゆんぎにもテテにも甘えることあったよ。ほんとに切り取り見るのやめな。時系列むちゃくちゃじゃん。

    90
  41. 4938.匿名 :2024/06/05 (水)13:58
    >>4929

    公式のグテ写真を猛烈に嫌がる時点でアミ卒すべきと思う
    そんなのこれからもたくさん出てくるんだから
    他シパであそこまで他のケミ写真を嫌がるシパいないと思う

    97
  42. 4939.匿名 :2024/06/05 (水)14:00

    イシビルあきが
    ジミンちゃんだったら腰に手を回すとかほざいてダッコちゃんに晒されていいねしたらすぐブロされたよ
    クキチミでキモいお人形遊びしてるおばあちゃんね

    63
  43. 4940.匿名 :2024/06/05 (水)14:00
    >>4930

    あなたの見てる切り取りと同時期に「グクは僕になんの感情もない」ってジミンが言ってるよ。公式動画でな。

    98
  44. 4941.匿名 :2024/06/05 (水)14:00
    >>4938

    ほんとそれ
    こっちは楽しくみてるのに、グミサポのアンチネタにされるから、グテが並んでるだけで、ほんとは気にしなくていいのに心配になる

    38
  45. 4942.匿名 :2024/06/05 (水)14:01
    >>4888

    おすすめトレンドだね
    おすすめトレンドはセルフトレンドで無意味
    他ジャンル複垢やってたら分かると思うけど分かってない人かなり多い

    45
  46. 4943.匿名 :2024/06/05 (水)14:02

    ミシパアップデートできず
    ケミ売りをガチと妄信

    67
  47. 4944.匿名 :2024/06/05 (水)14:03

    ド新規のグミシパはまずボンボヤだけでもちゃんと最初から最後まで見てくれ。グクがジミンと片時も離れたくないほど大好きっていう妄想は嘘だったって気付けるから。

    72
  48. 4945.匿名 :2024/06/05 (水)14:05
    >>4944

    課金して現実みせられるの避けてんじゃない?ボンボヤも切り取りよ

    40
  49. 4946.匿名 :2024/06/05 (水)14:06
    >>4868

    なるほどね、ソロ活にはメンバーは関わってほしくないみたいな感じかな
    応援という名の何とやらもグクの本心では分からないってことか

    65
  50. 4947.匿名 :2024/06/05 (水)14:07
    >>4945

    無銭シパほんとにタチ悪いな。半年もグクからジミンの名前でないんだからさすがに薄々思ってたいうなグミ無いと察してはいそうだけど。

    43
  51. 4948.匿名 :2024/06/05 (水)14:08
    >>4932

    自分の隣に絶対に座らせたいとかエスコートするとかのやつかな?

    3
    35
  52. 4949.匿名 :2024/06/05 (水)14:09

    ホビ早速記事になったよ
    「BTSジェイホープ 軍服務は大きな誇り 陸軍スピーチ大会で最優秀賞」

    ジミンの特急戦士は記事にならないね
    やっぱり捏造だったのか

    110
  53. 4950.匿名 :2024/06/05 (水)14:09
    >>4946

    テテのサノク応援、地雷だった?

    99
  54. 4951.匿名 :2024/06/05 (水)14:09
    >>4900

    ヨドル達の空港の様子見るともっとナチュラルだよね
    ジミンより10歳くらい若い子達の方が大人っぽい

    39
  55. 4952.匿名 :2024/06/05 (水)14:10
    >>4948

    本当にそんなに一緒にいたいなら顔近づけられて逃げないでしょ。

    55
  56. 4953.匿名 :2024/06/05 (水)14:10
    >>4948

    見えないものが見えてる?
    なんの話なのか……

    44
    1
  57. 4954.匿名 :2024/06/05 (水)14:10
    >>4915

    嫌な人に抱きつかれたら少しでも密着避けるために手か腕でブロックするじゃん
    手ダラーんってならない、くっついちゃうもん

    82
  58. 4955.匿名 :2024/06/05 (水)14:10
    >>4899

    アンチ化?
    誰がどこで?
    グクもテテもペンがアンチになったなんて
    見てないけど?
    ペン卒したのはそもそもありもしない女ネタを出したサポから始まりじゃん
    サポとジミンペンがアンチや捏造してるんだけど?何故それを他ペンに押し付けるの
    綺麗事並べてるけど思いっきりズレてるよ?

    62
  59. 4956.匿名 :2024/06/05 (水)14:12
    >>4948

    ナムペンなのにしつこかったエスコートさんだ

    61
  60. 4957.匿名 :2024/06/05 (水)14:13
    >>4949

    あんなにでかい声で拡散しておいてペンの嘘でしたはジミンさすがに可哀想なんだが…

    65
  61. 4958.匿名 :2024/06/05 (水)14:15
    >>4947

    サポは二次創作萌えの腐女子だからなー
    公式で何を出そうが、カップリングは永遠。それが二次創作…

    17
  62. 4959.匿名 :2024/06/05 (水)14:16
    >>4958

    グミシパはただの下衆なおばはんだよ。二次創作する人は本家に見えるところでやらないって徹底してる。

    38
  63. 4960.匿名 :2024/06/05 (水)14:16
    >>4956

    そのネタが気になるw教えてー

    5
  64. 4961.匿名 :2024/06/05 (水)14:18
    >>4957

    情報垢が「なんでこれ(特急戦士)噂にならないの」って言ってたけど、単にジミンペン内で作られたウワサだったからだね笑

    76
  65. 4962.匿名 :2024/06/05 (水)14:18
    >>4860

    アミが何かシズニに言ってるの?そこらへん知らないんだけど

    10
    1
  66. 4963.匿名 :2024/06/05 (水)14:18
    >>4957

    サポはそれがほんと多いんだよ
    ジミンはなにも悪くないのにね

    21
  67. 4964.匿名 :2024/06/05 (水)14:20
    >>4946

    そのままの姿を見せたかったのかなって書いてあるじゃん
    どこにもメンバー関わって欲しく無いって書いてないよ?
    自分の都合良いように解釈し過ぎじゃないの?なんならグクはテテの応援も
    何処に行ってたの
    って聞いてるくらいだから関心はあるんじゃないの?なきゃ聞きもしないでしょ

    65
  68. 4965.匿名 :2024/06/05 (水)14:21
    >>4949

    凸が得意なジミンペンてこういう記事元に凸したりしないのかな
    やっぱり嘘だってわかってるからしないのか

    40
  69. 4966.匿名 :2024/06/05 (水)14:21
    >>4948

    いつそんなことあった??
    また見えないものを見ようとして老眼鏡を覗き込んじゃってるわ

    34
  70. 4967.匿名 :2024/06/05 (水)14:22
    >>4956

    あの人ナムペン設定なんだw
    もしかしてコンテンツ板にやたらナムのこと書き込む人その人なのかな

    34
  71. 4968.匿名 :2024/06/05 (水)14:22
    >>4961

    なんで噂にならないのっておかしくない?
    なんで記事にならないの、なら分かる
    噂はただの噂だよ

    56
  72. 4969.匿名 :2024/06/05 (水)14:22

    1269.匿名 :2024/02/06 (火)12:38通報
    >>1206
    そうです。一番先に手を差し伸べてサポートしたことに間違いないのは誰の目にも明らかじゃないですか。見たままのそのままの事実です。

    5
    19
  73. 4970.匿名 :2024/06/05 (水)14:22
    >>4956

    ねぇw懐かしい!わたしも覚えてるよ!
    頑なに何のコンテンツか言わなかったやつね

    44
  74. 4971.匿名 :2024/06/05 (水)14:23
    >>4949

    KCTCも特級戦士も記事にならないね
    マスコミもジミンの兵役関連はデマばかりと認識しているよ
    恥ずかしいファンダム

    65
  75. 4972.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4969

    これさ、途中でエスコートからサポートに変わったよねw

    45
  76. 4973.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4946

    グミシパに関わってほしくないという意味だから、他のケミは避けてないよ
    テテのことはソロ活でも避けてない

    アンチまでしてる自分たちをいつまでも正当化するな

    60
    1
  77. 4974.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4966

    違う違う
    グクがジミンに席を教えただけなのに
    エスコートしていたってわけわからん事シツコく言って来る人がいたの

    59
  78. 4975.匿名 :2024/06/05 (水)14:24
    >>4967

    その人だねwww

    35
    1
  79. 4976.匿名 :2024/06/05 (水)14:25
    >>4915

    無ってことは無抵抗でしょ?
    ジミンは思いっきり抵抗されちゃってるじゃん

    61
    1
  80. 4977.匿名 :2024/06/05 (水)14:25
    >>4961

    もうなんか怖いよ
    本当に新興宗教の団体見てる気分になる

    52
  81. 4978.匿名 :2024/06/05 (水)14:25

    定期的に言われたこと鵜呑みにしてるんだろうなって情弱グミシパが書き込みにきて毎回即現実を知らされてるんだけど、これ再度言わせて

    グミは恋愛関係にないですよ

    51
  82. 4979.匿名 :2024/06/05 (水)14:26
    >>4915

    あのグクの表情ってホワイトハウスの外でテテの肩に頭乗せて目を瞑ってる時の表情と同じだなぁと思った
    不快感抱いてる表情ではないよね

    100
  83. 4980.匿名 :2024/06/05 (水)14:27
    >>4975

    私はナムペンだけど、と宣言しておかしなこと言う人だよね?昨日もジミンペンを嫌いじゃないとか言ってた人

    50
  84. 4981.匿名 :2024/06/05 (水)14:27
    >>4946

    全然わかってないのに何がなるほどねだ。自分達が避けられてるの直視できないみたいね。

    52
  85. 4982.匿名 :2024/06/05 (水)14:28
    >>4967

    私はずっとその人だろうなと思いながらながめてたw
    ここでもたまにナムペンのふりしてグクやグクペンに噛みついてたよ

    35
    1
  86. 4983.匿名 :2024/06/05 (水)14:28
    >>4902

    ジミンのセンイルも中々だったじゃん
    グク呼びつけて胸元のマイク使わせて
    更にスタッフからの意味不明な字幕
    あっさりグクが帰ってくれたからよかったけどジミンとスタッフの揺るぎない意志を感じた一コマだったわ

    83
  87. 4984.匿名 :2024/06/05 (水)14:29

    私ミシパがグテ否定する度にそれを見に行って「かわいいじゃないか(もちろんケミ的)」ってなってるから実質ミシパがグテ普及してくれてると思ってる

    63
  88. 4985.匿名 :2024/06/05 (水)14:30
    >>4969

    エスコートって、これのこと!?
    いやいやいやいや…もうやだ、グミサポ

    77
  89. 4986.匿名 :2024/06/05 (水)14:32
    >>4954

    アイスのCM撮りでジミンにしてたよね

    45
  90. 4987.匿名 :2024/06/05 (水)14:32
    >>4983

    あれヒヤリハッと事件だよね
    グクも本当迷惑そうでね
    はやくズラかろうという固い意思を感じた

    62
  91. 4988.匿名 :2024/06/05 (水)14:33
    >>4935

    あー誰だったかなと思い出せなかったんだけどあのおばあちゃんね
    リプも絶対ジミンちゃんともツーショ撮ったはずとか見せてくれてもいいんだよとか冷蔵庫に貼ってそうとかwww悲痛な叫びが聞こえたわ

    45
    1
  92. 4989.匿名 :2024/06/05 (水)14:33
    >>4946

    テテの応援が嫌だったならどこに行ってたの?と2度も聞かないと思うし練習っていうテテの答えに対して練習?なんの?と詳細まで知ろうとしないと思うわ

    93
  93. 4990.匿名 :2024/06/05 (水)14:36

    グミシパではないナムペンが言ってたんだけどね

    2
    44
  94. 4991.匿名 :2024/06/05 (水)14:36

    私はジミンアンチを見たというのを聞いたことがあるよ。それとこれは絶対に多分間違いないけどチュパカブラはいるらしいよ。それとグクミンがプラベでいつも一緒だと聞いたとどこかで見たよ。土地の人から聞いた話だとツチノコを食べたことがある人が西日本のある山間部のとある村にいるらしいよ。
     

    というくらい意味が分からないし笑える
    本当なら持っておいでよって何十回も言われてるのにいなくなるの笑える
    君ら騙されてるんだよ
    利用されてポイだよ

    63
  95. 4992.匿名 :2024/06/05 (水)14:37
    >>4980

    たんぱくって鍵垢ナムアイコンにしてたよね

    39
  96. 4993.匿名 :2024/06/05 (水)14:38
    >>4989

    テテ、結局サノクの収録自体には間に合ってなかったよねー
    メンタルケアする?て聞いて、ジョングクがもうおわったけど?て笑ってたし
    だからたぶんあれはテテがテキトーに自由に来たんだなーと思った

    1
    96
  97. 4994.匿名 :2024/06/05 (水)14:39
    >>4908

    タリョラ全部YouTubeにあがってるのにね

    35
  98. 4995.匿名 :2024/06/05 (水)14:40
    >>4968

    インドのスポーツ紙だっけ?あそこは記事にするかもね

    23
  99. 4996.匿名 :2024/06/05 (水)14:40

    「何で来たの亅って字幕だっけ。呼びつけといてグクが来たくて来たみたいに思わせる字幕。印象操作嫌だねー。

    71
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。