アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4632.匿名 :2024/07/03 (水)10:03

    ソジン家続編に出るのは誰だと思う?ていうamazonのアンケートにジミンだのグクだのリプつけまくってたしこういうコンテンツに出れて良かったじゃん

    8
    40
  2. 4633.匿名 :2024/07/03 (水)10:03
    >>4628

    間違ってるよねえハイブは
    メインはジミンのアルバムだからジミンソロはイライラすると思う

    43
  3. 4634.匿名 :2024/07/03 (水)10:03
    >>4629

    グミコンテンツ来たんだからテテのことは放っておいて
    というかテテが関わることを望んでる人いなくね?

    84
    2
  4. 4635.匿名 :2024/07/03 (水)10:03

    ミシパこんなところに来ないで身内で盛り上がってなよ

    42
    1
  5. 4636.匿名 :2024/07/03 (水)10:03
    >>4563

    それ毎回懲りずにジミンぶっ込んでくるけど、それについてグク本人が「メンバーみんな仲良いです(特にジミンと仲が良いとかではない)」と言ってるのに、もうメンバー内で仲良しの順位付けやめてほしい
    事務所もペンも

    73
    1
  6. 4637.匿名 :2024/07/03 (水)10:04
    >>4629

    テテ軍隊でも周りの人に好かれて楽しく過ごしてるみたいでほんとよかった。兵役大変なのに空いた時間を相変わらず友人達と過ごしたり連絡してて安心したよ。

    104
  7. 4638.匿名 :2024/07/03 (水)10:04
    >>4619

    済州の撮影の打ち上げにテヒョンを呼んだのではなくて?

    1
    53
  8. 4639.匿名 :2024/07/03 (水)10:05
    >>4633

    アルバムの方が話題にならなくなってしまったね
    グミシパはもうコンテンツに夢中

    40
    1
  9. 4640.匿名 :2024/07/03 (水)10:05
    >>4634

    たくさんいましたよ
    無理やり済州に押しこんでくる人多数だった

    2
    56
  10. 4641.匿名 :2024/07/03 (水)10:06
    >>4638

    そうだと思う

    2
    28
  11. 4642.匿名 :2024/07/03 (水)10:06
    >>4639

    流石に本末転倒なんではと思うけどほんとにプロモーションおかしいよね

    42
    1
  12. 4643.匿名 :2024/07/03 (水)10:06
    >>4639

    本当だ
    せめてもう少し溜めて出したらよかったのに

    23
  13. 4644.匿名 :2024/07/03 (水)10:07
    >>4636

    もう30代だよ
    仲良しだの何のはくだらないし、そういう話にするなら関わりたくないからコンテンツもスルーする人増えると思う

    47
    2
  14. 4645.匿名 :2024/07/03 (水)10:07
    >>4612

    これジミンが提案したコンテンツだったの?事務所が強引に予定を入れてるんだと思ってたけどそんなのもう擁護しようがないんだけど
    なんかショックだわ

    4
    31
  15. 4646.匿名 :2024/07/03 (水)10:07

    本当の友達に本当に友達だよね?とは言わないけどねまあ公式がグミは本当に友達だから変なシパ妄想するなよと含みを持たせつつコンテンツにして商売はしたいという考えなのかな
    商品としてグミケミ売りはやめませんという会社の意思を感じるジミンも同意してるみたいだしね

    2
    26
  16. 4647.匿名 :2024/07/03 (水)10:07
    >>4639

    大丈夫
    ビッヒが個人FB並みに促してくれるから笑

    10
    6
  17. 4648.匿名 :2024/07/03 (水)10:08
    >>4640

    息吐くように嘘つくからアウト

    49
    1
  18. 4649.匿名 :2024/07/03 (水)10:08
    >>4638

    人気者グクが協力したんだからいいじゃん
    まだメンバー使いたいの?
    プラベでクオズは会ってると思うよ

    3
    42
  19. 4650.匿名 :2024/07/03 (水)10:09
    >>4637

    テテが心身ともに充実してることはこの前の表情からも伝わってきてたけど、身近な人からも聞けて嬉しいね
    周りが騒がしいけどテテ自身はほんとブレずに前向きでただただかっこいい

    95
  20. 4651.匿名 :2024/07/03 (水)10:09
    >>4638

    テヒョンがあのインスタにジミンとグクを別々に写したのは今回のコンテンツのスポを避けたのかな

    2
    53
  21. 4652.匿名 :2024/07/03 (水)10:10
    >>4639

    これってジミンだけに限らずソロだけに限らず、本当に一生懸命投票スミンとか音楽作品の良さ知って欲しいペンからすると
    メンバー絡みにだけうわーって出てきて騒いで消えてく切り取り勢見てると本当にイライラなるんよ笑

    51
    1
  22. 4653.匿名 :2024/07/03 (水)10:10

    サブスクでよかったじゃん。興味ない人は見ないから話題も広まりもしないしグミシパも金払ってハイブに貢献するしかないし。

    53
  23. 4654.匿名 :2024/07/03 (水)10:10
    >>4645

    ジミンが提案したコンテンツが自社じゃなくてディズニーでコンテンツになるって結構すごいよね
    ジミン最愛のAmazonヒーロー関係なくジミン推しがいるんだね

    2
    41
  24. 4655.匿名 :2024/07/03 (水)10:10
    >>4651

    離れて座ってただけ

    66
    1
  25. 4656.匿名 :2024/07/03 (水)10:10
    >>4640

    済州島の写真をテテがインスタに載せてたから関係あるのかな?って話でしょ
    無理やりじゃなくね?
    そしてそれに対して否定的な意見のほうが多かったじゃない
    なんでそんな嘘つくの

    81
    1
  26. 4657.匿名 :2024/07/03 (水)10:11
    >>4645

    ジミンが提案してジョングクのソロ活中に事務所が強引に予定をぶち込んだコンテンツだよ

    58
  27. 4658.匿名 :2024/07/03 (水)10:11

    3年くらいずっとテヒョンアンチしてるグミシパと戦ってきたけど何も変わらなかった。
    グミシパによるグミシパとジミンペンのためだけの会社なんだよ
    モヤモヤするならこちらがBTSから遠ざかるしかない

    49
    5
  28. 4659.匿名 :2024/07/03 (水)10:11
    >>4632

    こんなコンテンツ嫌だって言ってる人が多いのにこうやって嫌味言って煽る人嫌いだわ

    26
    2
  29. 4660.匿名 :2024/07/03 (水)10:11
    >>4654

    メンバーのプラベをコンテンツにしてお金儲けする会社だよ、と言いたいけど
    スプは自社コンテンツなんだっけ?

    13
  30. 4661.匿名 :2024/07/03 (水)10:11

    テテは7人のオーロラもカメラ無しでと最初言ってたし、ウガスプは事務所都合であとから撮影を押し込まれただけで、基本的にはプラベをコンテンツとして作ることに前向きではないと思うよ

    73
    1
  31. 4662.匿名 :2024/07/03 (水)10:11
    >>4636

    なんかグクを推していてこのごり押しケミと離れられないんかなと思うとちょっと今後を考えるわ
    ジミンまた企画しそうだと思う

    42
    4
  32. 4663.匿名 :2024/07/03 (水)10:12
    >>4629

    うん、テテが新しい環境でも充実したいい顔してて何より嬉しい
    ケガなく無事に頑張ってくれれば十分ペンは幸せ

    83
    1
  33. 4664.匿名 :2024/07/03 (水)10:12
    >>4654

    私もディズニーで来るとは思わなかった
    ダイアリーみたいな感じかと思ってた

    3
    4
  34. 4665.匿名 :2024/07/03 (水)10:12
    >>4650

    あの家族写真の表情は本当に良かった

    テテだけじゃなくて他メン皆素敵な表情だったよね
    置かれた場所でやるべき事に真摯に取り組んでいると分かる
    メンバーから離れたところで無責任に騒ぐのって本当に失礼な話だよね

    36
    1
  35. 4666.匿名 :2024/07/03 (水)10:12
    >>4640

    正直あれは「ああ、テテがいて3人でならグクとジミンもプライベートでも会うんだな」って感じだった。ソロ活時期会ってないのは証明されちゃったし。

    64
    5
  36. 4667.匿名 :2024/07/03 (水)10:12
    >>4658

    アンチのことかあるから、頭に来る気持ちはわかる
    ようやく事務所動き始めたから、外圧使ってアンチの告訴に動くようにお尻たたいてこう

    36
  37. 4668.匿名 :2024/07/03 (水)10:12
    >>4660

    そだよー
    100%ハイブ
    セブチの森もある

    20
  38. 4669.匿名 :2024/07/03 (水)10:13
    >>4653

    本当に良かった
    ここも気持ち悪い人が来たら離れれば良いだけだしTLもミュートしてるから平和

    32
  39. 4670.匿名 :2024/07/03 (水)10:13
    >>4638

    だとしたら仕事終わったらその途端に二人共テヒョンと会いたがるんだね
    忙しい最中に会いに行ってあげるテヒョン優しいな
    ってなるだけなんだが

    74
  40. 4671.匿名 :2024/07/03 (水)10:14
    >>4658

    コンテンツを拒否しますって送ったことある?今後のためにまだやれることはあるよ

    20
    1
  41. 4672.匿名 :2024/07/03 (水)10:14
    >>4658

    いや別に完全なるソロスタンになるから大丈夫よ。チャイナと一緒。ナムジャペンは兵役後そういう人多いよ。

    47
  42. 4673.匿名 :2024/07/03 (水)10:14
    >>4633

    でも原案はジミンなんだよね

    36
  43. 4674.匿名 :2024/07/03 (水)10:14

    ディズニー配信てことならあのドキュメンタリー後半の謎のグミ推し編集も納得

    28
    1
  44. 4675.匿名 :2024/07/03 (水)10:14
    >>4617

    お前…変なもの読みすぎてとうとうおかしくなったか?

    10
    1
  45. 4676.匿名 :2024/07/03 (水)10:15
    >>4667

    アンチを知らなければ純粋にいろんなコンテンツが楽しめたのになと思う
    ありがとう。やれることはやる

    26
  46. 4677.匿名 :2024/07/03 (水)10:15
    >>4673

    ジミンを唆したのはハイブ、に1票

    1
    40
  47. 4678.匿名 :2024/07/03 (水)10:15
    >>4667

    そうだね
    事務所にセクハラのことを送っても無意味だとわかった
    事務所には外に通報してるってことを伝えることメインでいいかな

    しかしジャニーズもBBCの告発でつぶれたし何があるか分からないよね

    54
  48. 4679.匿名 :2024/07/03 (水)10:16
    >>4677

    そんなわけない
    あなたメモリーズとか見た?

    39
    2
  49. 4680.匿名 :2024/07/03 (水)10:16
    >>4673

    他メンバーにはスケジュールやタイミング厳しいNo!って言う会社と思うよ

    だからそこに対しては出すタイミングとか
    間違ってるんと思う
    ジミンのためになってると思ってるってことでしょ?

    16
  50. 4681.匿名 :2024/07/03 (水)10:17
    >>4658

    推しから離れる必要はないよー
    とりあえずは推しが見せてくれるものだけ見て癒されて

    36
  51. 4682.匿名 :2024/07/03 (水)10:17

    ディズニー解約して終わった頃にまた入るか決めるからスッキリしたよ。見たくないものは見なきゃええんよ。TL全然流れてこないし。

    57
  52. 4683.匿名 :2024/07/03 (水)10:17
    >>4671

    横からだけどどこに送ればいい?ディズニーでもいいのかな?

    8
    1
  53. 4684.匿名 :2024/07/03 (水)10:17

    ジミンが提案したって本当にはっきりわかってるの?
    グクに限らず違和感を持つくらい他のメンバーのコンテンツに登場してくるのにそういうのジミンはやめる気ないってことか
    流石に箱推しできなくなりそう

    8
    36
  54. 4685.匿名 :2024/07/03 (水)10:19
    >>4684

    しゅちた見てないの?ジミンはやめる気ないよずっと

    55
  55. 4686.匿名 :2024/07/03 (水)10:19
    >>4670

    実際そう思って書いたよ
    二人ともさすがにアメリカや日本には呼べないけど
    韓国国内だったら会いたいんだろうなって
    ジン除隊の日にジミンが縋りつくようにハグしたのテヒョンだし
    ジミンはいつもそう
    グクに失礼かもだけど、大事な場面で一緒にいたいのも元気をくれるのもグクじゃなくてテヒョン

    36
    1
  56. 4687.匿名 :2024/07/03 (水)10:19
    >>4673

    コンテンツ提案はジミン
    ハイブがまちがったのは配信時期だよ
    Disney側は早く予告したいだろうけどジミンのアルバム前は適切ではないと思うな

    42
  57. 4688.匿名 :2024/07/03 (水)10:19
    >>4684

    ジミンさんがってジョングクが言ってるからジョングクではないやろね

    61
  58. 4689.匿名 :2024/07/03 (水)10:20

    グクとの旅行コンテンツについてはジミン昔からやりたいやりたい言ってたよね
    グクを旅行に誘うのにグクが乗り気じゃないから逆に仕事の一環みたいな誘い方してたときあったよね
    ジミン的には可愛い弟のグクと旅行したい!って気持ちが強かっただけなのかもしれないけど、そういう気持ちを事務所が上手いこと利用した感じはある
    ジミンも自分のファンはグクとの絡みを喜んでくれるって自覚はあっただろうしね
    ジミンを庇うとかではなく、なんだかんだ事務所が上手いこと操縦して利用してるよなぁと思う

    25
  59. 4690.匿名 :2024/07/03 (水)10:20
    >>4463

    アドバイスありがとう
    ほんとにその通りだね
    年間プランにしちゃってた泣
    今解約してきました

    解約理由も聞かれたから
    正直に答えてきた

    40
  60. 4691.匿名 :2024/07/03 (水)10:20

    これ2022のインタビュー
    HYBEのCEOであるPark Ji-won (パク・ジウォン) は、次のように述べています。「今回の提携は、私たちの音楽とアーティストを愛するファンのために、世界中のオーディエンスにHYBEの幅広いコンテンツを紹介する、長期的な関係の始まりとなるでしょう。ウォルト・ディズニー・カンパニーは、その比類ないブランドとプラットフォームで、アーティストのフランチャイズの構築とプロモーションを行ってきた長い歴史があります。」

  61. 4692.匿名 :2024/07/03 (水)10:20
    >>4684

    バンタン箱推ししてる人なんてもう希少種だよw

    24
  62. 4693.匿名 :2024/07/03 (水)10:21
    >>4686

    いい風だけど
    それって自分が都合のいい時に利用してるだけじゃん結局
    自分のペンがしてるアンチ行為は放置だし
    映像に出ても出なくても叩かれる

    53
    1
  63. 4694.匿名 :2024/07/03 (水)10:21
    >>4679

    あんたこそしっかりメモリーズ観てないね!
    ちゃんと観ないで適当な事言ったらダメだよ

    31
  64. 4695.匿名 :2024/07/03 (水)10:21
    >>4688

    でもジミンの話だと、だいぶ前に話してたこと(旅コンテンツやりたい)を今回ハイブが掘り起こしたみたいな感じだよね

    17
    1
  65. 4696.匿名 :2024/07/03 (水)10:21
    >>4684

    ジミン発案者ははっきりわかってるよ
    むしろ今更な話題すぎて驚いてる

    38
  66. 4697.匿名 :2024/07/03 (水)10:21
    >>4662

    ねぇほんっとに分からないんだけど、いくら本人たちが悪くないとはいえ、これだけSNSでも嫌なタグ拡散されたりグク本人もJikookタグ消したり兵役情報も出ないほど兵務庁から恥ずかしい扱いされてるのに、いまだにケミやめようとしないのはどうしてなんだろうね?
    本人たちの意思もよくわからんくなってくる

    54
  67. 4698.匿名 :2024/07/03 (水)10:21

    それこそ活動家ボイコットの人たちが配信するなって抗議すりゃいいのに
    ディズニーはダメなんでしょ

    34
    1
  68. 4699.匿名 :2024/07/03 (水)10:21

    推しが点滴打ってる体調の中で水遊びさせられてんの見たくないんだけど。

    73
    1
  69. 4700.匿名 :2024/07/03 (水)10:21
    >>4684

    はいソース

    66
  70. 4701.匿名 :2024/07/03 (水)10:22
    >>4687

    これよね、ホビやユンギのドキュとは違うもん、ただ楽しむコンテンツとして出すなら今じゃなくても良かったと思う
    これアルバムに繋がるとは思えないし

    50
    1
  71. 4702.匿名 :2024/07/03 (水)10:22
    >>4686

    だとしたらまたGCFTと同じパターンだね
    二人はテテとも旅行したかったのに、コンテンツにするからテテのスケジュール的には無理な時期が選ばれた
    テテのスケジュールに合わせてそっちにジミンが行っても良かったのにね

    63
    5
  72. 4703.匿名 :2024/07/03 (水)10:22

    https://parugyon.com/archives/61235

    旅コンテンツ専門板あったよー
    グミ旅はこちらでやろう
    全8話でビハもあるだろうからね

    31
  73. 4704.匿名 :2024/07/03 (水)10:23

    ジミン、自分から旅行提案しといてお見せするものが少ないみたいな事言うのおかしくない?

    88
  74. 4705.匿名 :2024/07/03 (水)10:23

    事務所はジミンにフォーカスしたDisney+のコンテンツを出したかったのかな

    31
  75. 4706.匿名 :2024/07/03 (水)10:23

    ディズニーのコンテンツなのに、みなさんは、なにをそんなにキレ散らかしてるのか…
    お仕事なのよ?
    ディズニーとはいくつかコンテンツ作る契約をしてただろうから、そこにスケジュールの合いそうなグクミン当てただけでしょ
    普通に面白くなってるでしょ

    2
    87
  76. 4707.匿名 :2024/07/03 (水)10:23
    >>4629

    ミシパはナPDまで追ってんの?
    テテに詳しくて草
    コンテンツ追ってテテは見ないでほしい

    91
    2
  77. 4708.匿名 :2024/07/03 (水)10:24
    >>4701

    ジミンもダンスドキュメンタリーでもやればホビみたいに新規増えただろうにもったいねー。他グルのメンバー二人旅なんて別界隈の人見ないじゃん。

    75
    2
  78. 4709.匿名 :2024/07/03 (水)10:24
    >>4693

    そう見えたら仕方ないけど
    テヒョンの芯の強さにジミンは頼ってるよ
    そこは10年以上も一緒にいてお互いの性格を理解してると思う

    4
    60
  79. 4710.匿名 :2024/07/03 (水)10:25
    >>4706

    面白いと思う人は見るだろうし興味ない人は見ないってだけの話じゃね?他グルの新曲は話題になるから耳にすることもあるけどよそのグループの旅コンテンツなんか見ないでしょ?

    59
  80. 4711.匿名 :2024/07/03 (水)10:25

    普通にメンバーのコンテンツとして楽しめばいいのにあまりいい過ぎるのもひがみにとられちゃうと思うよ。グテペンも楽しみにしてる人多いよ

    5
    64
  81. 4712.匿名 :2024/07/03 (水)10:25
    >>4706

    仕事でも変態を引き寄せるコンテンツってグクペンが言ってた

    66
  82. 4713.匿名 :2024/07/03 (水)10:25
    >>4702

    違うと思うよ
    ジミンはグクと2人が良かった
    じゃないとシパ売できないじゃん

    74
    4
  83. 4714.匿名 :2024/07/03 (水)10:25

    ダウンさんのことがあったすぐ後にDCにジミンのコンテンツの予定が流出したんだよ
    絶対話題そらしじゃんと思ってここにも書き込んだんだけど、当たってたから出すね
    右はパパゴだよ
    煮込みはチム=ジミンね
    DCはやっぱりジミンペンの巣窟なんだね

    83
  84. 4715.匿名 :2024/07/03 (水)10:26
    >>4709

    芯が強くみえる人ほどポキッと折れてしまうことがある
    それが怖い
    ジミンはそれを分かってずっとこうしてるの?

    72
    2
  85. 4716.匿名 :2024/07/03 (水)10:26
    >>4708

    ジミンソロが欲しいのはそれだと思うんだよね、色々国まわりながらアルバム作りながらダンスレッスンとか挑戦とかしてたりするの見たい人が多いと思うんだわ

    33
  86. 4717.匿名 :2024/07/03 (水)10:26

    テイラーを酷く侮辱した自分のファンを強く非難したアーティストおったね
    本人にやる気さえあれば出来ることだと思う

    48
    1
  87. 4718.匿名 :2024/07/03 (水)10:27
    >>4711

    なぜグテペン限定なのか そこはアミが正解

    88
    2
  88. 4719.匿名 :2024/07/03 (水)10:27
    >>4709

    ジミンから頼ってるのは感じるけど逆はあまり感じないから一方通行に見えてしまう
    それもお互いの性格を知ってるからかな

    52
    1
  89. 4720.匿名 :2024/07/03 (水)10:27
    >>4714

    わー事務所ぐるみー(知ってた)

    95
    1
  90. 4721.匿名 :2024/07/03 (水)10:27
    >>4711

    どこにひがみ要素が?
    グクが駆り出されて大変だねとかシパ売りやめる気無いのかなって話をしてるだけだよ

    52
    1
  91. 4722.匿名 :2024/07/03 (水)10:28
    >>4702

    ごめん、それ私の考えとは違う
    ジミンとグクのコンテンツと言うことは会社が決めていて、そこは全員が理解していたと思うよ
    それでも機会があればテヒョンとも一緒に過ごしたかった二人なんじゃないかと思う
    コンテンツにテテのスケジュールは関係ないと思う

    5
    55
  92. 4723.匿名 :2024/07/03 (水)10:28
    >>4704

    たしかに…怖っ

    51
    1
  93. 4724.匿名 :2024/07/03 (水)10:29
    >>4709

    パラダイス令嬢やジェニも誹謗中傷してきているから業界やファンもジミンアクゲが何をしてきたかわかっている
    それでも何もしない事務所とメンバー
    無作為もここまでくると恐ろしいものがある

    88
  94. 4725.匿名 :2024/07/03 (水)10:30
    >>4713

    いや私もそう思うよ
    返信してるコメント見て欲しい
    ジミンとグクはテテに会いたかったから済州島に呼んだんじゃないのかって言ってるのよ
    そんなんなら元々三人で旅行コンテンツ撮ればいいやんって話
    それはせずにSDTの試験やらソロ活やらが重なって忙しいテテをコンテンツには出さず会いたいからって済州島まで呼びつけるのやばすぎじゃん
    なんでそれがわかんないんだろうね

    69
    2
  95. 4726.匿名 :2024/07/03 (水)10:30
    >>4714

    だからNYのグクスケに急にねじ込んだのか

    58
    2
  96. 4727.匿名 :2024/07/03 (水)10:30
    >>4719

    損得では一緒にいないと思う
    友達ってそうじゃないの?
    私はそうだよ

    5
    12
  97. 4728.匿名 :2024/07/03 (水)10:30
    >>4697

    残念だけど知りようがないよね
    Jikookの問題は知ってるし嫌だけど会社の方針だからと思ってるなら悲しいね

    59
  98. 4729.匿名 :2024/07/03 (水)10:31
    >>4716

    それはジミンペン以外が望むことでジミンペンは違うってしっかりリサーチされてると思う
    そんなニーズがあるなら旅コンテンツを1つにして釜山ズのダンスコンテンツを1本撮るでしょう

    2
    23
  99. 4730.匿名 :2024/07/03 (水)10:31
    >>4716

    ユンギホビはこういうのでさらにコアになりそうな新規がまた増えてると思うんだよね
    爆発的でなくても大事なことと思ってて

    27
  100. 4731.匿名 :2024/07/03 (水)10:31

    コンテンツでてもないのに都合の良い考察ばかりしてシパみたいだね

    33