アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/28 (金)21:44

    板建ててくれた人ありがとうな!

    12
    1
  2. 2.匿名 :2024/06/28 (金)21:57

    推し活において大切な心構えの1つ

    「推しは上司の娘・息子だと思って接すると失礼な事にはならない!」

    56
    2
  3. 3.匿名 :2024/06/29 (土)07:24

    FOR YOUの再生回数あと少しで1億だね

    26
  4. 4.匿名 :2024/06/29 (土)08:15

    MVほんとに回らなくなったよね。ファンダム対策で条件どんどん厳しくなってるのかな。ジミンのやつ、ファンソングよりは回るの早いんだろうか?

    11
  5. 5.匿名 :2024/06/29 (土)08:22
    >>4

    同日の4時間前にリリースされたリサのMVがもう3000万超えてるけどどうなんだろうね
    MVの内容的にダンスとか演出が派手なほうがみんな見るし回りやすいのはあると思うけど、ちょっと鈍い気はする

    28
    3
  6. 6.匿名 :2024/06/29 (土)08:23
    >>4

    ジミンペン達iTunesでドヤるのにMV回さないって頭大丈夫かなー?

    34
    4
  7. 7.匿名 :2024/06/29 (土)08:24

    元々ヨジャの方が回るししょうがないのかも
    回数カウントの仕様がかわったといわれてからだいたい渋いよね
    それでも回るLISAがすごいってだけ

    39
    1
  8. 8.匿名 :2024/06/29 (土)08:26
    >>7

    だからiTunesで最速偉業達成ってドヤるんだね

    33
    1
  9. 9.匿名 :2024/06/29 (土)08:28
    >>7

    ライクレもセミフリも以前のカウント仕様のときだしね
    これが本来なのでは

    56
  10. 11.匿名 :2024/06/29 (土)08:29
    >>8

    各国のiTunes一位はグルでもどのメンバーの時もペンは目指すからね
    今は音源買うことの方が少ないからiTunesの一位は誇れないというのも一理あるけどね

    20
    1
  11. 12.匿名 :2024/06/29 (土)08:30
    >>8

    記録自体は別にいいことだと思うんだけどなぜ仲間内で褒め合って満足出来ずにどやさしに来るのか謎ではある。他ペンみたいに一回書いて終わりじゃないからすごいしつこいし。動画の再生回数とかに触れられたくなくて予防線張ってるんだろうけど。

    54
    1
  12. 13.匿名 :2024/06/29 (土)08:30
    >>9

    そうそう
    sevenは変わってからだったっけ?

    35
  13. 14.匿名 :2024/06/29 (土)08:31

    今回itune達成がすごい早かったみたいだけどMVの回りが遅くていまいちアミの反応が掴みにくいね

    44
    1
  14. 15.匿名 :2024/06/29 (土)08:31

    こういう分析系の話好きだよ

    25
  15. 16.匿名 :2024/06/29 (土)08:32
    >>11

    iTunes1位目指すのは分かるけど最速で偉業達成と大声出してソロ活していた他メンを引き合いに出すのは何の意味があるんだろうねw

    76
  16. 17.匿名 :2024/06/29 (土)08:34
    >>5

    3000万はさすがにcmついてそうだなと思うけど元々ブルピンは再生回数すごいしヨジャの方が聞かれてるみたいだから納得かな。結局ファンダム外になるとそれを見る人がどのプラットフォームを中心にしてるかによって人気に見える曲は違うんだと思う。圧倒的1位って今けーぽにはいなくなったね。その時その時って感じ。

    6
    23
  17. 18.匿名 :2024/06/29 (土)08:36

    iTunesの偉業達成はわかったけどグクみたいに大衆に長く聴き続けられる曲になる事は考えてなさそう

    65
    2
  18. 19.匿名 :2024/06/29 (土)08:37
    >>13

    SEVENは異次元だと思うw
    でもその後もどんどん回りにくくはなってるよ。他グルもそういう話してるし。

    68
  19. 20.匿名 :2024/06/29 (土)08:37

    そもそも今回の曲ってそこまでチャートとかバズりやすさを意識してるようには見えないし妥当な気はするけどな
    むしろよくituneいったなという感想

    24
    10
  20. 21.匿名 :2024/06/29 (土)08:39

    ファンソングはMVがジミンだけじゃなかったから逆にジミンペンも何度も見なかったのかなと思って今回の方が回ってるのかふと気になったんだけど他板荒らすのに必死でジミンペンここ見てないみたいだから無駄な質問だったわごめん。

    23
    2
  21. 22.匿名 :2024/06/29 (土)08:40

    iTunesはいつもそうやろ
    むしろアルバムカムバの先行曲なのにいかないという予想はないわ

    39
  22. 23.匿名 :2024/06/29 (土)08:41
    >>19

    W杯の時にも思ったんだけどグクが歌で世界に出ていく力ってすごく大きいなって思ったよ。

    65
  23. 24.匿名 :2024/06/29 (土)08:42
    >>19

    さっきダンスがないからって言う人いたけどsevenも別にMVでダンスしてない

    76
  24. 25.匿名 :2024/06/29 (土)08:43

    コンテンツ板の人、アメリカではリサとジミンで発売日が違うと言っていて草
    遠回しに何がいいたいのかわかるw

    52
    1
  25. 26.匿名 :2024/06/29 (土)08:43

    sevenの時より今の方が回りにくい気がする
    他グルも見てるけどどんどん渋くなってる印象

    42
    1
  26. 27.匿名 :2024/06/29 (土)08:43

    LISAがすごいってことやね

    57
    1
  27. 28.匿名 :2024/06/29 (土)08:45
    >>25

    あそこは自分の中では隔離板の認識なので放置

    21
  28. 29.匿名 :2024/06/29 (土)08:46
    >>24

    Sevenはダンスはないけど演出はすごいじゃん
    何度もみるような派手さは今回のMVにはないってこと

    10
    46
  29. 30.匿名 :2024/06/29 (土)08:46
    >>27

    まあフォロワー1億だし。もうけーぽ枠でもなさそう。アメリカに家買ってなかった?

    41
    1
  30. 31.匿名 :2024/06/29 (土)08:47
    >>29

    ジミンの先行曲ってそもそもMVじゃなくない?trackビデオにしては回ってる方かなと思ったけど。

    53
  31. 32.匿名 :2024/06/29 (土)08:47

    セブンはあのMVじゃなくてもめっちゃ回ったと思うわ
    必死かよ

    59
  32. 33.匿名 :2024/06/29 (土)08:48

    LISAペンはiTunesは1位狙ったりしないんだね

    2
    13
  33. 34.匿名 :2024/06/29 (土)08:49
    >>33

    ファンダムによって力入れるところが違うんじゃない?だから何かで1位だった時に他者を下げてどやさするのが馬鹿みたいって話だと思う。

    79
  34. 35.匿名 :2024/06/29 (土)08:50

    そもそもどのペンもiTunes最速はあんま狙わなくない?時間ずらして一斉購入とかするくらいなのに

    74
    2
  35. 36.匿名 :2024/06/29 (土)08:50
    >>32

    でもお金のかけ方は全然違う気はする
    やっぱsevenは派手だよ
    そもそもソロ活中と兵役中で比較するのが間違っているとは思うけど

    6
    32
  36. 37.匿名 :2024/06/29 (土)08:50
    >>35

    ジミンペンは本国でも主婦が多いのかもね。

    24
  37. 38.匿名 :2024/06/29 (土)08:51
    >>35

    確かにそうだね 最速って触れ方が今回珍しいなと思った

    53
    2
  38. 39.匿名 :2024/06/29 (土)08:52
    >>34

    確かにね
    iTunes1位はたぶんバンタンのほうが取ってるんだろうけど、実際はMV回ったりTikTokバズったりしたほうが巷で流行ってるって感覚持たれやすいからヨジャはそっちに力注いでるんだと思う

    45
    1
  39. 40.匿名 :2024/06/29 (土)08:53
    >>36

    まさに洋楽って感じのMVで見てて楽しかった。大衆は単純に見て楽しいって理由で見るんだよ。ファンダム外にはお金かかってるとかは関係ないと思う。

    44
    2
  40. 41.匿名 :2024/06/29 (土)08:53
    >>29

    何度も見たくなるようなMVって決して派手さだけではないよね

    49
    1
  41. 42.匿名 :2024/06/29 (土)08:53
    >>38

    達成までの時間を他メンと比較して書いてある投稿、くだらな過ぎて笑っちゃう

    72
    1
  42. 43.匿名 :2024/06/29 (土)08:54
    >>42

    でもSpotifyで○回達成とか最速記録は他ペンもやってない?

    6
    15
  43. 44.匿名 :2024/06/29 (土)08:56
    >>40

    当たったのは曲がハマったから
    MVも良かったけどね
    もちろんその曲を良くするグクの実力も

    46
    2
  44. 45.匿名 :2024/06/29 (土)08:57
    >>43

    iTunesの話だったよね

    31
  45. 46.匿名 :2024/06/29 (土)08:57

    これからジンやホビがソロ活するまで毎月誰かしらが新曲出していくのだろうか

    2
  46. 47.匿名 :2024/06/29 (土)08:57
    >>18

    そうかな?ビートルズみを感じてる人多いみたいだしこれからだと思うよ

    2
    40
  47. 48.匿名 :2024/06/29 (土)08:58
    >>43

    それはそれだけ実際に聴いてるという指標
    購入は1回買うだけだからなんか違う
    初日や週間で誇るならわかる

    20
    2
  48. 49.匿名 :2024/06/29 (土)08:59
    >>45

    iTunes他ペンでも最速と言ってるのは見た気がするよ
    それをここに持ち込んでしつこくどやするのはウザいけどジミンペンだけ言ってる訳ではない

    6
    16
  49. 50.匿名 :2024/06/29 (土)09:01
    >>47

    そのビートルズ味って先行曲一曲のどこらへん?
    グクのときマイケル味はダンスや衣装でわかったんだけど

    45
    3
  50. 51.匿名 :2024/06/29 (土)09:03
    >>48

    ジミンのiTunes最速も○ヵ国1位達成も初日で誇ってるから別にいいんじゃないかな
    街で流れていても違和感がないというか、歌のお兄さんに例えてる人がいるけどわりと老若男女に好かれそうな音楽

    12
    9
  51. 53.匿名 :2024/06/29 (土)09:05
    >>50

    グクの時のマイケルみと同じくらい意識してると思うよ
    ビートルズ知ってる人ならあああれかと思うくらいには
    アミはビートルズよりもマイケルなんだなって感じ

    9
    6
  52. 54.匿名 :2024/06/29 (土)09:07
    >>53

    まあそもそもけーぽ好きがダンスするマイケルよりバンドのビートルズ派ってことはないのでは

    35
  53. 55.匿名 :2024/06/29 (土)09:07
    >>6

    MV回してないとは思わないけど
    今回は力の入れ方が違うのかなって感じる
    YouTubeより音楽サブスクに、より力を入れてる雰囲気

    4
    21
  54. 56.匿名 :2024/06/29 (土)09:08
    >>51

    それだけアミが初日に買ったってことだよね
    ミシパがいくらセクハラ暴れようとジミンペンが他のメンバーをアンチしようとも結局アミはみんな買うってことがわかった
    ファンダムが1つになれるのは喜ばしいこと

    1
    76
  55. 57.匿名 :2024/06/29 (土)09:08
    >>54

    普通に考えたらそうだよね
    マイケルはキングオブポップ

    23
  56. 58.匿名 :2024/06/29 (土)09:08
    >>51

    初日?発売してすぐドヤしてなかったっけ?
    自分的に初日というのは24時間でどれだけ聴かれたか買われたかという話だからやっぱり速度は違和感あるジミンに限らず

    再生数は絶対的な値だけど速度は相対的な感じ

    29
  57. 59.匿名 :2024/06/29 (土)09:10
    >>56

    世界中のアミがね
    各国ファンダムの呼びかけがすごかった
    最速競って国別対抗戦みたいになってた
    けーぽはどこもそうだよね
    日本のアミが一つになってるとは思えない

    1
    35
  58. 60.匿名 :2024/06/29 (土)09:11
    >>53

    わかる人にはわかるんだ?てっきり対抗したくて持ち出しできたのかと誤解してた
    ビートルズって昔過ぎて名前と曲名しか知らなかった

    3
    25
  59. 61.匿名 :2024/06/29 (土)09:11

    アミは何でもかんでもどんなこじつけでも最速最速ってお祝いしてるイメージだから今回もそうなんだくらいにしか思わないけどな

    37
  60. 62.匿名 :2024/06/29 (土)09:11
    >>59

    >最速競って国別対抗戦みたいになってた
    これは絶対ある

    21
    1
  61. 63.匿名 :2024/06/29 (土)09:11
    >>56

    アミが買ってるのか疑問だよ
    TLおすすめでほとんど流れてこないし
    購入はジミンペンの底意地じゃないかと思ってる

    59
    1
  62. 64.匿名 :2024/06/29 (土)09:12
    >>63

    思ってるよりジミンペン多いと思う
    ぱる見てると他メンの協力があるとは思えない

    10
    28
  63. 65.匿名 :2024/06/29 (土)09:13

    グクFBはジミンFBを参考にしてほしい

    4
    51
  64. 66.匿名 :2024/06/29 (土)09:14

    他に対抗馬がいるかいないかでiTunes一位は取りやすい時とそうじゃない時あるよね
    グクがそれこそビートルズと被ってる時は大変だったよ
    今回喜ぶのは勝手だけどそういう事情もあるのは確か

    76
  65. 67.匿名 :2024/06/29 (土)09:14

    ジミンは本国人気すごいからmelonもすごい

    3
    62
  66. 68.匿名 :2024/06/29 (土)09:14
    >>51

    歌のおにいさんって韓国にもあるの?

    7
  67. 69.匿名 :2024/06/29 (土)09:16
    >>67

    これ系の書き込みもジミンペンだけなんだよね 
    こんな板じゃなくて表でやればいいのに

    63
  68. 70.匿名 :2024/06/29 (土)09:16
    >>67

    デバク民ジミンペン嫌いだからか知らんけどmelonの下落書いててびっくりした。みんな調べるもんなんだね

    44
  69. 71.匿名 :2024/06/29 (土)09:16

    ジミンFB目標数値

    1
    24
  70. 72.匿名 :2024/06/29 (土)09:17
    >>70

    下落してるの?見てないから知らないや

    36
  71. 73.匿名 :2024/06/29 (土)09:17
    >>38

    だからか雨グミは2024年って付けてたwww

    26
    1
  72. 74.匿名 :2024/06/29 (土)09:17
    >>71

    MV頑張らねば

    8
    1
  73. 75.匿名 :2024/06/29 (土)09:17
    >>50

    衣装とわざと音が割れたようなレトロな音楽
    歌詞、ドラムの使い方
    バンドが4人
    サージェントペパーズと同じキッチュなデザインと色味
    アメリカよりもヨーロッパを感じさせる作り

    12
  74. 76.匿名 :2024/06/29 (土)09:17
    >>73

    ああそういうことなの

    10
  75. 77.匿名 :2024/06/29 (土)09:18
    >>73

    雨グミってまだいるの?

    23
  76. 78.匿名 :2024/06/29 (土)09:18
    >>68

    日本と韓国は一緒だと思ってるんだよwww

    20
    2
  77. 79.匿名 :2024/06/29 (土)09:19
    >>70

    ぱるでも言ってないからアミじゃない人が独自で調べたんだろうねすごいね

    18
  78. 80.匿名 :2024/06/29 (土)09:19
    >>66

    いうてもビートルズ言われてたほどではなかったやん

    10
    16
  79. 81.匿名 :2024/06/29 (土)09:19

    melon調べたらすごいの?よくわからない

    8
  80. 82.匿名 :2024/06/29 (土)09:20
    >>67

    最低限の浮上で成績出してくれるペンがいるジミン強いね
    アンチしてセクハラするペンがいるジミンは可哀想って言葉は言わないほうがいいよ 影響ないから

    1
    57
  81. 83.匿名 :2024/06/29 (土)09:20
    >>75

    紹介のアナウンスもそうだね
    Ladies and Gentlemen ダイナマイトの時も言われたけど今は使わない
    60年代
    マイケルは80年代

    6
  82. 84.匿名 :2024/06/29 (土)09:21
    >>81

    すごい執着だなと思って
    他グルペンに気にされてることがすごいっていうか

    3
    9
  83. 85.匿名 :2024/06/29 (土)09:21

    今melon何位なの?見方わかんないや

    9
  84. 86.匿名 :2024/06/29 (土)09:22

    ニュジのアンチがずっとmelon持ち込んでたけどあれはジミンペンだったのかな

    44
    1
  85. 87.匿名 :2024/06/29 (土)09:23
    >>24

    厭味ったらしいことばかり言っているからぱるはテテペンの巣窟だと言われてしまうんだよ

    3
    90
  86. 88.匿名 :2024/06/29 (土)09:24
    >>87

    何が嫌味なの?セブンにダンスないのは事実じゃない?

    72
  87. 89.匿名 :2024/06/29 (土)09:24
    >>87

    sevenでダンスしてた?

    52
  88. 90.匿名 :2024/06/29 (土)09:25
    >>75

    なるほど
    ビートルズって1960- 1970活動で歴史の教科書で見ただけだ

    1
  89. 91.匿名 :2024/06/29 (土)09:26

    返信やめよう
    グクの話なのに何故かテテペン認定だよ

    77
    3
  90. 92.匿名 :2024/06/29 (土)09:26
    >>67

    バンタンはmelonはすごくないよ
    melonがすごいのはヨジャドル

    リサの新曲はmelon関係ないのかな
    どこにもないね

    28
    2
  91. 93.匿名 :2024/06/29 (土)09:27
    >>90

    今は歴史の教科書に載ってるのすごいね
    私のときは英語の教科書と、音楽の教科書にジョンレノンが載ってた

    9
  92. 95.匿名 :2024/06/29 (土)09:29
    >>86

    ガールズグループの指標がmelonだからじゃない?
    ニュジは無双と言われてたのに、今回はaespaが強かったね
    今はラッパーのイ・ヨンジが1位

    19
    1
  93. 96.匿名 :2024/06/29 (土)09:29
    >>88

    いちいち言う必要ないことを当てこすりのように言ってるでしょ
    素直に讃えることができないってやばいよ

    4
    29
  94. 97.匿名 :2024/06/29 (土)09:29

    Ladies and Gentlemenてテテぶっ叩かれてたの思い出したわ

    74
    5
  95. 98.匿名 :2024/06/29 (土)09:31
    >>96

    元々ジミンのMVダンスないから回らないって話で讃えられてないのにどういうこと?

    22
    3
  96. 99.匿名 :2024/06/29 (土)09:31
    >>97

    ナムさんじゃなくて??

    4
    29
  97. 100.匿名 :2024/06/29 (土)09:32

    セブンは回ってたけどジミンのMVはダンスがないから回らない

    セブンも踊ってないよね?って流れ

    57
    1
  98. 101.匿名 :2024/06/29 (土)09:32

    今ジミンとグクの話しかでてなかったのに急にテテ引っ張りだしてきたの完全にモメサだよね
    自分こそいう必要のないこと言ってやばいよ

    77
    2
  99. 102.匿名 :2024/06/29 (土)09:33
    >>86

    ニュジもエスパもビルボは弱かったからでは

    2
    5
  100. 103.匿名 :2024/06/29 (土)09:33
    >>98

    MVの事ばかり嬉しそうにつつくけど、他の成績で十分に讃えられるって事伝わった?

    8
    6