アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/06/29 (土)12:04

    Forbes
    Jimin’s New Single Shoots Right To No. 1
    ジミンのニューシングルが1位に

    2024年は、BTSのメンバーにとってソロ活動に関して非常に忙しい年になりそうです。バンドを構成する歌手の何人かはすでに曲やアルバムをドロップしており、今後数週間から数か月でさらに多くのプロジェクトが期待されています。ボーカルグループの7人のうちの1人であるジミンは、グループとは別に最新の章を立ち上げており、アメリカのファンは彼が何をしているのかに非常に興味を持っているようです。

    ジミンのニューシングル「スメラルド・ガーデン・マーチング・バンド」は、現在、米国のiTunesチャートで1位を獲得しています。この曲は金曜日(6月28日)の早朝にリリースされ、国内で最も売れたトラックのリストのトップに躍り出ました。

    新たな勝利を収めたのはジミンだけではない。「Smeraldo Garden Marching Band」は韓国のラッパー、Locoのクレジットで、両ミュージシャンは現在、米国のiTunesチャートで1位を獲得しています。

    BTSのアーティストは、多くのスーパースターを打ち負かし、アメリカのiTunesランキングでトップの座を獲得しました。今週の金曜日、カミラ・カベロ、ドレイク、ケルシー・バレリーニ、ノア・カハン、さらにはBlackpinkの歌手リサなどのミュージシャンから新しい音楽が届きました。彼らは皆、最新の曲をセールスチャートに押し上げましたが、今のところジミンと競合する人はいません。

    「スメラルド・ガーデン・マーチング・バンド」の売れ行きや、ジミンの人気を考えると、この歌手は新しいヒット曲を手にしているのかもしれない。リリースされたばかりのシングルは、来週のビルボードのデジタルソングセールスチャートに到達する可能性がすでに高く、BTSのスターがよく知っているリストです。

    2
    57
  2. 205.匿名 :2024/06/29 (土)12:08

    コンセプトはビートルズなの?
    グクの時グミシパに散々マイケルの物真似だって馬鹿にされたの思い出して気分悪いんだけど

    72
  3. 206.匿名 :2024/06/29 (土)12:12

    いつもジミン上げの記事だけはこまめに貼ってくれてありがとう

    32
    3
  4. 207.匿名 :2024/06/29 (土)12:28
    >>205

    マイケルの名前を出すことや立ち位置、冠すること(グク自身が言ったわけではない)を否定されたよ
    同等なんて思いない、まだまだ道半ばって言ってくれる人がいても、レジェンドではないと分かってることで下げられたね
    ビートルズだってレジェンドじゃん
    コンセプト?物まねではないからいいの?グクだって物まねじゃないよ
    本当に自分たちは許されるんだね
    ブーメラン頭にぶっ刺さってるよ

    61
    3
  5. 208.匿名 :2024/06/29 (土)12:35
    >>204

    YouTubeはリサが激つよだね
    ジミンFBはtiktok推奨だね
    バズらせるにはショートが有用だからかな

    13
    2
  6. 209.匿名 :2024/06/29 (土)12:38
    >>204

    Forbesって最近ヨイショ記事ばかりだけど大丈夫かな

    30
    1
  7. 210.匿名 :2024/06/29 (土)12:40
    >>208

    正直ジミンFBは戦略が練られてるなって思う

    1
    34
  8. 211.匿名 :2024/06/29 (土)12:42
    >>207

    グクの時はグクやPD陣はマイケルにインスパイアされたなんて一言も言ってないと思うよ
    ペンが勝手に言ってただけ
    「世界のポップスター」に絡めて

    47
    1
  9. 212.匿名 :2024/06/29 (土)12:44
    >>211

    マイケルには一つも似てなかったもんね
    どちらかと言えばボカラコラボのbad Decisionsに似てた

    2
    52
  10. 213.匿名 :2024/06/29 (土)12:46
    >>208

    あれ見るとYouTubeの優先順位は低そう
    どこで情報を得てるんだろうね。本国から?

    15
    1
  11. 214.匿名 :2024/06/29 (土)12:47
    >>208

    TikTokは確かにバズると強い
    けどその分強敵も多い
    何を目指すかによるけど韓国内の賞レースには繋がりにくいんじゃないかな

    19
  12. 215.匿名 :2024/06/29 (土)12:51
    >>210

    TikTokは最近はどのFBでも呼びかけてるよ
    曲によってTikTokに向き不向きあるから一様には行かないけど

    17
  13. 216.匿名 :2024/06/29 (土)12:51

    セブンは戦略じゃなくバズったのが大きい

    43
    1
  14. 217.匿名 :2024/06/29 (土)12:52
    >>211

    PD陣が繰り返し強調してたのはマイケルよりもジャスティンティンバレイクだったね

    1
    17
  15. 218.匿名 :2024/06/29 (土)12:53

    YouTubeショートはエムカ加点項目だよね

    15
  16. 219.匿名 :2024/06/29 (土)12:54
    >>216

    緻密な戦略のもとに作られたからこそバズったんだよ
    それはヒットを狙うPDやアーティストはみんなやってることだから悪いことじゃないよ

    17
  17. 220.匿名 :2024/06/29 (土)12:56
    >>218

    TikTokもだよね?
    今週のエムカに向けてグクペン投票垢も呼びかけてる

    20
    1
  18. 221.匿名 :2024/06/29 (土)12:57
    >>219

    そうなんだけどFBが特にTikTokに力入れたとかじゃなくって意味でね

    4
  19. 222.匿名 :2024/06/29 (土)13:02

    TikTokってアメリカで使えなくなりそうだけど影響はないのかな

    11
  20. 223.匿名 :2024/06/29 (土)13:03
    >>161

    そんな事ないよ、今回こういうHAPPYチューンにしたのはデマやアンチなどに心痛めているペンたちに明るい気持ちを届けたいというジミンの願望があるような気がする
    勿論ジミンペンだけでなく世界に希望を与えてHAPPYで世界を癒していくかもしれないよ

    2
    56
  21. 224.匿名 :2024/06/29 (土)13:05
    >>221

    FBがTikTok言い出したの最近な気がする
    その前はSNSに力入れなくても勝てたからかも

    15
  22. 225.匿名 :2024/06/29 (土)13:07
    >>222

    今も流行ってるの?TikTokて
    なんとなく飽きられ始めてる体感なんだけど

    17
    2
  23. 226.匿名 :2024/06/29 (土)13:08
    >>223

    ただのコンセプトだと思う

    12
    2
  24. 227.匿名 :2024/06/29 (土)13:08
    >>214

    melonがあんな感じだから韓国内のことはあまり考えてないと思う
    iTunes一択の時点で世界しか見てないじゃん

    9
    0
  25. 228.匿名 :2024/06/29 (土)13:09
    >>215

    今回のジミンは向いてるね
    編集ポイントがたくさんある

    1
    22
  26. 229.匿名 :2024/06/29 (土)13:10
    >>225

    日本ではまだ発信の影響力強いと思う

    8
  27. 230.匿名 :2024/06/29 (土)13:10
    >>225

    若い子達ショートしか見ないよ
    バズる曲も全部それ系

    16
    1
  28. 231.匿名 :2024/06/29 (土)13:11
    >>230

    アイリットのMagneticそれだもんね

    5
  29. 232.匿名 :2024/06/29 (土)13:11
    >>227

    iTunesに絞る意味ってなんなんだろ

    7
    1
  30. 233.匿名 :2024/06/29 (土)13:12
    >>223

    雨グミに心痛めてた他ペン達へ向けてのジミンからのプレゼントなのかな
    ジミン本人が一番困ってただろうに優しいね

    5
    45
  31. 234.匿名 :2024/06/29 (土)13:13
    >>232

    え、主戦場がアメリカだからでしょ

    2
    15
  32. 235.匿名 :2024/06/29 (土)13:13
    >>221

    普通に聞いた瞬間これバズるわって思ったよ
    素人でも
    ジョングクの歌声含め曲の魅力がすごかった
    振りも合っててジョングクの魅力が引き出される振りだったよ

    29
    1
  33. 236.匿名 :2024/06/29 (土)13:13
    >>232

    知らないで会話してたの??

    1
    10
  34. 237.匿名 :2024/06/29 (土)13:14

    ライクレに絞るのと同じで絶対的に勝てる、記録を出せるところに一点集中するやり方なのでは

    22
  35. 238.匿名 :2024/06/29 (土)13:16
    >>233

    それもあるのかな、一番は自分のペンに向けてと考えるのが自然だけどね

    5
    1
  36. 239.匿名 :2024/06/29 (土)13:17
    >>234

    アメリカ狙いだとiTunesになるの?

    3
  37. 240.匿名 :2024/06/29 (土)13:18
    >>233

    もっと前に作られてるのにそれは無い
    しかも日本の害悪ブログとそれに心痛めてるイルアミなんてジミンは興味ないと思うよ
    残念ながら

    26
    2
  38. 241.匿名 :2024/06/29 (土)13:19
    >>230

    そっか
    前にTikTok大好きだった友達とか最近はやめちゃった子が多いからどうなんだろと思ってた
    いまはYouTubeショート見てる子が多いかも

    7
    1
  39. 242.匿名 :2024/06/29 (土)13:25

    TikTokの高齢化とか目も当てられないな

    14
  40. 243.匿名 :2024/06/29 (土)13:26
    >>240

    わたしが言いたかったのそれじゃなくてまた別のデマの方

    1
    18
  41. 244.匿名 :2024/06/29 (土)13:26
    >>239

    聴くだけならSpotifyも便利だけど購入となるとデバイスの互換性あるApple社のサービスのほうがより便利かも
    Appleユーザー多いし

    11
  42. 245.匿名 :2024/06/29 (土)13:28
    >>241

    見るだけならtiktokもショートも同じだけど
    発信するってなったらtiktokになるんじゃないかな

    3
  43. 246.匿名 :2024/06/29 (土)13:30
    >>244

    単純に一般人ならサブスクで聴くところを、購入までするオタクがiTunesに絞って使ってるだけかと

    20
  44. 247.匿名 :2024/06/29 (土)13:33

    なんだかんだジミンYouTubeも着実に伸ばしてるよ
    1日経った今、急上昇はニュジちゃんを抜かして6位
    上にいるけーぽ勢は5位のリサだけ
    ワンツーの雪だるまがバカ強い
    それと鬼滅の刃のHYDEいて、これもオタクが推してる

    3
    41
  45. 248.匿名 :2024/06/29 (土)13:33
    >>233

    明るくhappyかわいい曲だなと思ったしジミンとアンチは別なんだけど、心痛めてる他ペンはジミンに無ですって言ってるのにプレゼントありがとうってなるかな?

    28
  46. 249.匿名 :2024/06/29 (土)13:33
    >>239

    ビルボ狙いだからでしょ
    デジタルセールス

    18
    1
  47. 250.匿名 :2024/06/29 (土)13:37
    >>247

    日本国内は二次元には勝てないよね
    バズったらまず無理

    24
  48. 251.匿名 :2024/06/29 (土)13:42

    けーぽのオタクより二次元のオタクの方が強いんだね

    19
  49. 252.匿名 :2024/06/29 (土)13:42
    >>250

    アニメ強いからなー
    雪だるまもファンダムが辞めジャニの元キンプリに対抗心バチバチ

    18
  50. 253.匿名 :2024/06/29 (土)13:43

    ジミンペン向けというよりアミ全体を意識して作った感じの曲だね

    8
    6
  51. 254.匿名 :2024/06/29 (土)13:43
    >>251

    絶対そうだよ
    しかもオタクが若い子(高校生)で溢れてる

    11
  52. 255.匿名 :2024/06/29 (土)13:45
    >>253

    バンタンみがあるもんね
    歌詞もそんな感じ

    4
    18
  53. 256.匿名 :2024/06/29 (土)14:16
    >>149

    そういう事です
    ジョングクのSevenは米国の iTunes で No.1 に到達した最速の K-POP
    ソング (1 時間 6 分)
    全世界の iTunes で 100 ヵ国で No.1 を獲得した史上最速の曲 (2.5 時間) の記録を保持しています

    43
    1
  54. 257.匿名 :2024/06/29 (土)14:29

    メンバーみんな一目惚れ出来るくらい魅力的でかっこいいのずるい

    25
  55. 258.匿名 :2024/06/29 (土)14:31
    >>256

    ジョングクでも抜くの大変だと思うよ

    5
    28
  56. 259.匿名 :2024/06/29 (土)14:35

    最速よりその後がどーなるかが気になるよねアーティストも

    36
    1
  57. 260.匿名 :2024/06/29 (土)14:42

    Global Spotifyの初日ストリーミング出てるのかな?

    8
  58. 261.匿名 :2024/06/29 (土)14:51
    >>258

    なんでこれbadやねん
    自分の記録を自分でも抜くの大変じゃん
    出来ないとは言ってないし

    12
    4
  59. 262.匿名 :2024/06/29 (土)15:06
    >>260

    出てないと思う
    リサもジミンもいないよ?

    9
  60. 263.匿名 :2024/06/29 (土)15:12
    >>262

    グクのセブンよりジミンのライクレのほうがランキングが上
    グローバル
    新曲はまだ出てない

    1
    53
  61. 264.匿名 :2024/06/29 (土)15:19
    >>223

    だったらもっと自分のペンに声掛けに来ると思うわ。アイドルに夢見すぎ。

    29
    1
  62. 265.匿名 :2024/06/29 (土)15:23

    たとえストリーミングがライクレが上位だとして、曲の絶対的かつ客観的な評価は覆らないよ残念ながら

    45
    1
  63. 266.匿名 :2024/06/29 (土)15:25
    >>265

    そう?事実を書いただけ

    1
    22
  64. 267.匿名 :2024/06/29 (土)15:31
    >>263

    これ見るたびにストリーミング文化ってなんなんだろうって思ってしまうね
    いや推しの曲は回すけどね

    34
    1
  65. 268.匿名 :2024/06/29 (土)15:32

    Googleで、BTS メインボーカル、を検索してジミンの名前と写真がトップに出る間は、ジミンの成績については正直どれも信用出来ない
    ジミンのことは好きだからモヤモヤする

    27
    2
  66. 269.匿名 :2024/06/29 (土)15:35
    >>264

    グミシパってついにジミン本人すら妄想で済ますようになったんだなと思って笑ってた。

    30
    1
  67. 270.匿名 :2024/06/29 (土)15:36
    >>268

    それ他グルペンからはバンタンが同じこと言われちゃってるよ
    ハイブが色んな手使うことバレちゃったから

    5
    16
  68. 271.匿名 :2024/06/29 (土)15:44
    >>270

    他グルペンからジミンペンへのお言葉。アミの恥だからあちこちでアンチすんのやめてねってお仲間に伝えて欲しい。

    42
    2
  69. 272.匿名 :2024/06/29 (土)15:45
    >>270

    そうなんだね
    その気持ちわかるよ
    ハイブ正々堂々とやって欲しい

    26
    1
  70. 273.匿名 :2024/06/29 (土)15:57
    >>269

    だからFDCだのアメリカ兵になっただの特級戦士になっただののデマで大騒ぎできるんだろうね

    26
  71. 274.匿名 :2024/06/29 (土)15:58
    >>268

    app musicのプロフィールはジミンメインダンサーだけど

    1
    9
  72. 275.匿名 :2024/06/29 (土)15:59

    ジミンペンは、最近もニュジやルセラアンチがバレてるから嫌われ方が違うよ
    ニュジペンはかなり根に持ってる
    グクペン、ジンペンも認知されてたけど、
    目立って多いのはジミンペンだったから

    あと本国Spotifyのソウルにずっといないのに国別トップなのも他グルペンに怪しまれてるよ
    他メンとは違う点

    一括りというなら、メンバーやアミが誤解されるような行為はやめてほしい

    44
    3
  73. 276.匿名 :2024/06/29 (土)16:00
    >>274

    何もかもが変だよね

    36
    1
  74. 277.匿名 :2024/06/29 (土)16:03

    アクゲが新規にジミンがメインボーカルでメインダンサーだと教え込みそうで嫌

    2
    19
  75. 278.匿名 :2024/06/29 (土)16:07

    ビートルズって意見多いんだね
    自分もタイトル聞いたときはそう思ったけどMVや音楽はダイナマやPTD風で今のジミンペンが好きそうな世界と思った

    2
    6
  76. 279.匿名 :2024/06/29 (土)16:10
    >>274

    その肩書きアミじゃない人は重視しないよねwかっこいいーとか歌うまーいとかそんなノリだから

    1
    8
  77. 280.匿名 :2024/06/29 (土)16:10

    BTS(防弾少年団)のジミンが、全世界のiTunesチャートの首位を席巻した。

    ジミンの2ndソロアルバム「MUSE」の先行公開曲「Smeraldo Garden Marching Band(feat. LOCO)」が、29日午前7時までに108の国と地域のiTunesの「トップソング」チャートで1位を獲得した。同曲は公開当日のワールドワイドソングチャートとヨーロッパのソングチャートでもトップを記録した。

    また、同曲のトラックビデオは公開直後、YouTubeにおいて人気急上昇中の音楽の上位圏にランクインするなど熱い人気を博している。同映像は公開から1日足らずで再生数500万回を突破した。

    2
    25
  78. 281.匿名 :2024/06/29 (土)16:12
    >>278

    意見が多いんじゃなくて公式が発表してるから
    ビートルズのサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドからインスピレーションを得たって

    20
  79. 282.匿名 :2024/06/29 (土)16:13

    正直ジンがああいう世界観の曲出すかなって思ってたから
    スーパーツナや入隊直前のYouTubeとか仕事の選び方が老若男女 間口広い感じ
    ジミンできたのは予想外だったわ

    9
    1
  80. 283.匿名 :2024/06/29 (土)16:14
    >>277

    たとえ新規に教え込んだとしてもちゃんと公式追う人ならメンバーも本人も認識違うから大丈夫でしょ

    17
    1
  81. 284.匿名 :2024/06/29 (土)16:14
    >>279

    そうなのかな?
    アップルミュージックにそれでプロフィール記載されてたらバンタンのメインダンサーはジミンだと思うよ
    雑誌とかではなくて商業用音楽プラットフォームのプロフィールだし

    1
    15
  82. 285.匿名 :2024/06/29 (土)16:16
    >>282

    ジンは違うと思ってた
    スメラルドの使用はともかく、この新曲のコンセプトはジミンだと思う

    1
    22
  83. 286.匿名 :2024/06/29 (土)16:16
    >>285

    あの童話の中のような世界観はジンではないよね

    2
    7
  84. 287.匿名 :2024/06/29 (土)16:17

    ジミンは確かにiTunes強いよね
    他メンもだいたい一位は独占するからそこは同じだけど、ジミンは国の数が初日から多めかな

    9
    1
  85. 288.匿名 :2024/06/29 (土)16:17
    >>284

    音源販売元のプロフィールだもんね

    1
    2
  86. 289.匿名 :2024/06/29 (土)16:20
    >>287

    iTunesの国別みたけどタイとカンボジアはリサでそれ以外の各地域がジミン激つよだった
    リサは逆にYouTubeが無双
    YouTubeワールドワイドはリサとジミンの間に2位のアーティストがいる

    7
    1
  87. 290.匿名 :2024/06/29 (土)16:22
    >>285

    ジンはオリジナリティ出してくるんじゃないかな 未来に向けてグループとソロと分けたいメンバーの方が多いと思う

    13
  88. 291.匿名 :2024/06/29 (土)16:22
    >>284

    でも、ジミンはメインダンサーで合ってるよね?
    ホビがリードダンサーで、グクとジミンとテテがメインダンサーだったよね?

    0
    41
  89. 292.匿名 :2024/06/29 (土)16:22
    >>285

    Locoさんとも合ってたよね
    ジミンで良かったと思う
    ジンくんは勝手にバラードを考えてた

    6
    2
  90. 293.匿名 :2024/06/29 (土)16:23
    >>291

    どこの世界からいらっしゃったの??

    29
  91. 294.匿名 :2024/06/29 (土)16:24
    >>284

    公式ではないよ
    ナムとかユンギとかプロフないから

    ttps://artists.apple.com/ja-jp/support/3391-artist-content-profile

    バイオグラフィの追加と更新
    Apple Musicは世界中のリスナーのために音楽をキュレーションしていますが、場合によっては、アーティストや関係者に代わって作成されたバイオグラフィが存在することがあります。Apple Musicのバイオグラフィの多くは、第三者データベースのAllMusicから提供されています。情報が事実に反している場合は、「問題を報告」ボタンをクリックし、表示される手順に従ってください。アーティストページに掲載するためにAllMusicのバイオグラフィの追加または更新をリクエストする場合は、AllMusicにお問い合わせください。
    バイオグラフィがない場合や、AllMusicのバイオグラフィよりご自身で作成した内容を掲載したい場合は、Apple Musicが用意したQ&Aをご活用ください。アーティストの人となりについて、Apple Musicのエディターやファンにアーティスト自身の言葉で詳しく伝えることができます。「アーティストプロフィール」のQ&Aに記入した内容は、Apple Musicのアーティストページに表示されます。

    11
    1
  92. 295.匿名 :2024/06/29 (土)16:25
    >>291

    違うよ
    リードダンサーじゃなくて、ダンスリーダー
    ジミンがダンチャレたくさんしてた時に公式がバンタンのメインダンサーってキャプション付けて、いつの間にかホビはダンス隊長(ダンスリーダー)に昇進してた

    7
  93. 296.匿名 :2024/06/29 (土)16:28
    >>248

    アンチやアクゲやシパ問題は放置でプレゼントだけされると事務所が絶対謝らない男に見えてくるw
    ジミンじゃなく事務所ね

    6
    1
  94. 297.匿名 :2024/06/29 (土)16:29
    >>291

    ホビがダンス担当
    ジミンは魅力担当だったよ

    バンタンがコンテンポラリー取り入れてからジミンのダンスが注目されだして、ジミンアクゲのゴリ押しでジミンがメインダンサー言われるようになってきた

    1
  95. 298.匿名 :2024/06/29 (土)16:29
    >>295

    j-hope & Jimin’s Challenge Video Shoot Sketch (feat. SUGA & V) – BTS (방탄소년단)

    これに韓国語のタイトルが付いてて、そこにはひよこの絵文字とメインダンサーの文字があったの
    覚えてる人いるかな

    3
  96. 299.匿名 :2024/06/29 (土)16:31
    >>298

    事務所がジミンもメインダンサーにしたかったみたい

    そんなジミンはホビがメインダンサーで僕は違うって言ってた

    19
    1
  97. 300.匿名 :2024/06/29 (土)16:31

    やっぱりバンタンで1番強いファンダムはジミンペンなんだね

    4
    30
  98. 301.匿名 :2024/06/29 (土)16:34
    >>297

    アクゲのごり押しじゃないよ
    ビッヒがメインダンサー売りしてたから、わりと新規は素直にジミンがメインダンサーで信じてたと思う
    バービーのKENからギターをもらったときやテミンさんとダンチャレした時期も
    This is Jiminの宣伝も
    プロフィールが全部、舞踊科首席BTSのメインダンサーで統一されてた

    4
    34
  99. 302.匿名 :2024/06/29 (土)16:35
    >>300

    バンタンで1番アクゲ抱えてるのがジミンのファンダム

    59
  100. 303.匿名 :2024/06/29 (土)16:36

    ジミンペンに足りないのは謙虚さ
    書いて自分でいいね押して楽しいか?

    45
    1