アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2024/06/29 (土)17:23
    >>401

    ダンチャレかっこよかったね

    46
    2
  2. 405.匿名 :2024/06/29 (土)17:24
    >>400

    同じこと思いました
    土日は除外なのかな?笑
    何のために??

    2
    28
  3. 406.匿名 :2024/06/29 (土)17:24
    >>396

    メインダンサーなのにバリバリ踊らないの残念

    8
    3
  4. 407.匿名 :2024/06/29 (土)17:24
    >>393

    ログ遡るとグクやテテのリリース時って記録出しても1位とってもこんな異様な連投するペンいなかったから、ぱるに来るジミンペンってまじで話し相手いないんだなって思って眺めてる。そして自分が見てないからグクやテテが記録出してるの知らないだけなんだよね。なのに勝った気でみっともないなとも思ってる。

    75
    2
  5. 408.匿名 :2024/06/29 (土)17:25
    >>405

    2日で結果が変わることないからどーでもいい
    そこ気にするのジミンアクゲだけ

    44
    1
  6. 409.匿名 :2024/06/29 (土)17:26
    >>406

    イチャモンつけすぎ
    悔しいね~

    3
    42
  7. 410.匿名 :2024/06/29 (土)17:26
    >>405

    どっちみち去年もジミン1位じゃないから土日入っても変わらないよ。

    48
  8. 411.匿名 :2024/06/29 (土)17:26

    ジミン凄い!と言って帰るならいくらでも言ってあげるけど実際はジミンペン凄い!と言ってほしそう

    33
  9. 412.匿名 :2024/06/29 (土)17:26
    >>407

    ナムやホビのリリースでもこんな事なかった
    穏やかだった ジミンの時だけ

    61
  10. 413.匿名 :2024/06/29 (土)17:27
    >>407

    異様な連投してましたよ
    みんながスルーしてあげてただけ
    ジミンの時以上にアクゲ丸出しで沸いてたけど
    特にテテペン
    自分のことは客観的にはなれないんだね

    1
    72
  11. 414.匿名 :2024/06/29 (土)17:27
    >>409

    イチャモンて言葉覚えちゃった?

    28
    1
  12. 415.匿名 :2024/06/29 (土)17:28
    >>413

    読み直しておいで
    ジミンアクゲが必死に侮辱してて酷いから

    47
    1
  13. 416.匿名 :2024/06/29 (土)17:29
    >>413

    グクにはしゃぐと今のジミンペンに言うように
    ハイブの贔屓だとかパンPDのオキニだとかしつこく言ってくる人いたよ

    43
    1
  14. 417.匿名 :2024/06/29 (土)17:29
    >>411

    ジミンペンやっぱり強い!
    ジミン1番人気!

    こういう書き方するのジミンファンダムだけだよ
    あ、アクゲか

    62
    1
  15. 418.匿名 :2024/06/29 (土)17:29
    >>416

    それ、言ってるのテテペンです

    4
    66
  16. 419.匿名 :2024/06/29 (土)17:30
    >>409

    メインダンサーだって言い張るから言われちゃってるんだと思うよ
    バンタンのメインダンサーはホビなのに

    47
  17. 420.匿名 :2024/06/29 (土)17:30
    >>412

    ナムさんやホビの時はSNSも静かだったから
    今もうお祭り騒ぎしてるもん

    3
    35
  18. 421.匿名 :2024/06/29 (土)17:31
    >>413

    過去はどうしようもないから今からみんな客観視してアクゲみたいにはしゃぐ人を嗜めていけばいいんじゃない

    1
    22
  19. 422.匿名 :2024/06/29 (土)17:31
    >>418

    自分の目で確かめてきなよ
    誰が暴れてるのかよく分かるから

    37
  20. 423.匿名 :2024/06/29 (土)17:31

    BTSのジミンがSpotifyグローバルアーティストチャートで40位に再ランクイン。

    5
    9
  21. 424.匿名 :2024/06/29 (土)17:31
    >>420

    それはあなたがジミンペンしかフォローしてないからだよ…

    48
  22. 425.匿名 :2024/06/29 (土)17:32
    >>417

    ていうか本気で一番人気だと思ってるペンはそうはっきり言わないんだよな。グクペンとテテペン言わないし。この2人は時とジャンルにより入れ替わってるのはわかる。他ペンからしたらジミンペンが哀れに見える。

    55
  23. 426.匿名 :2024/06/29 (土)17:32
    >>423

    さすがに主要都市でも入ってくるかな?

    33
  24. 427.匿名 :2024/06/29 (土)17:32

    今回、回すって意識じゃないのよなぁ
    聴きたくて聴いてる
    こんなに素敵でハッピーな曲をありがとうジミン

    2
    53
  25. 428.匿名 :2024/06/29 (土)17:32
    >>379

    去年ですら、テテの検索関連ワードはアルバム関連がトップで、ブランドとかも含めて活動についてです
    グクも同じくソロ活のワード

    今年のテテも同じ、新曲、雑誌、兵役が入ってきたくらいかな

    ネガは少ないです
    アンチは無駄なことしてる

    59
    2
  26. 429.匿名 :2024/06/29 (土)17:33

    ジミンペンLISAの記事に乗り込んでアンチコメ書くのやめようよ
    ライズアンコールのコメ欄でジミンファンダムがめっちゃ叩いてたって言われてるし
    はずかしいよ

    66
  27. 430.匿名 :2024/06/29 (土)17:33

    私のTLは静かだよ
    たまにジミンかわいいって言ってる人はいるけど記録系は全然だな

    30
  28. 431.匿名 :2024/06/29 (土)17:33
    >>426

    さすがにリリースは入ってくるんじゃないかな。入らないと相当やばいでしょ。

    24
    1
  29. 432.匿名 :2024/06/29 (土)17:33
    >>379

    2024年上半期の話題だけど
    ジミンペンがそれ言っていいの?

    38
    1
  30. 433.匿名 :2024/06/29 (土)17:34
    >>418

    ジミンペンだよ
    グクに全ての成績抜かされてジミンは不遇!グクは贔屓されてる!って暴れ狂ってみっともなかった

    49
    1
  31. 434.匿名 :2024/06/29 (土)17:34
    >>421

    どうしようもなくないよ
    なかったことにしないでね

    28
    2
  32. 435.匿名 :2024/06/29 (土)17:35
    >>430

    アクゲ気質のアカウントをミュートしてるから私も同じ感じ
    記録よりMVに沸いてて平和

    24
    1
  33. 436.匿名 :2024/06/29 (土)17:36
    >>434

    そんなこと言ってもはしゃいでたくらいでどうしろっての
    アンチ発言してたなら通報したらいいんじゃない

    2
    19
  34. 437.匿名 :2024/06/29 (土)17:38
    >>436

    うん!通報してるよー!

    30
  35. 438.匿名 :2024/06/29 (土)17:39
    >>437

    アクゲ丸出しで沸いてたテテペンを通報してるの?アンチしてたの?

    2
    38
  36. 439.匿名 :2024/06/29 (土)17:40

    スミンやミュス頑張らないといけないのに掲示板や記事提供とかで頑張ってる。そういうのもジミンペンだけだよ

    21
    1
  37. 440.匿名 :2024/06/29 (土)17:40
    >>438

    顔真っ赤にして発狂してないで返信くらい読んでから書き込みなよ。グクに記録抜かされてジミンペンが暴れてたって教えてくれてるじゃん

    45
    2
  38. 441.匿名 :2024/06/29 (土)17:41
    >>427

    他ペンの言葉パクってる様にしか見えないごめん

    31
    1
  39. 442.匿名 :2024/06/29 (土)17:42

    韓国の通りにセンイルみたいに広告出してるの本国ジミンFBかな
    夏だね!楽しいね!

    2
    19
  40. 443.匿名 :2024/06/29 (土)17:42
    >>439

    純粋に喜んでるんじゃなくテテペングクペンにドヤりに来てるのが伝わる

    52
    1
  41. 444.匿名 :2024/06/29 (土)17:43
    >>440

    私は元々アクゲ丸出しで沸いてたテテペンに客観視できないんだねと言ってた人に返信しててジミンペンのコメにはノータッチなんだけどそっちこそ返信よく見てよ

    2
    35
  42. 445.匿名 :2024/06/29 (土)17:44
    >>442

    そういうサポートはジミンも嬉しいと思う
    ジミンの目に入るといいね

    14
    2
  43. 446.匿名 :2024/06/29 (土)17:45
    >>438

    落ち着いてね!
    私はアクゲ丸出しで沸いてたジミンペンを通報してるよ!
    アンチしてたよ!

    30
    1
  44. 447.匿名 :2024/06/29 (土)17:46

    日本語おかしい人がたまにいるのは気のせいかな 何言っているのか理解出来ない

    26
    1
  45. 448.匿名 :2024/06/29 (土)17:47
    >>423

    今、ジミン12位じゃないのかな
    リサが15位に入ってる

    7
    4
  46. 449.匿名 :2024/06/29 (土)17:47

    ジミンの数字速報レベルでドヤりに来てるの笑う
    そういうとこ

    44
    1
  47. 450.匿名 :2024/06/29 (土)17:48
    >>443

    実際人気で上回ってないのは実感してるんでしょ。だからいつも記録記録!再生回数!ってどやる。ちなみに負けてる記録は見えない病にかかってる。

    50
    1
  48. 451.匿名 :2024/06/29 (土)17:51
    >>449

    必死すぎだし、何というか独特だよね

    32
  49. 452.匿名 :2024/06/29 (土)17:51
    >>450

    負けてる記録は見えない病にかかってるのはテテペンもお互い様だと思う
    誰にも負けてないのはグクだけ

    2
    56
  50. 453.匿名 :2024/06/29 (土)17:52
    >>451

    私は哀れだなぁと思ってる

    27
    1
  51. 454.匿名 :2024/06/29 (土)17:52
    >>450

    ジミン人気あるのにね
    どうしても全てにおいて1番じゃないと気が済まないのか

    32
  52. 455.匿名 :2024/06/29 (土)17:52
    >>452

    テテペンさんすぐ、自分のことは棚に上げてグクの記録に乗っかってくるから嫌い

    2
    73
  53. 456.匿名 :2024/06/29 (土)17:52

    ていうか音盤出るんだし世間が見るのは音盤成績だからそれから来たらどうだろうか。ダブルミリオン行くってコンテンツ板のグミシパが言ってたし。中継並の速報持ってこられてもジミンペンの必死さに引いてる今。

    44
  54. 457.匿名 :2024/06/29 (土)17:52

    テテ病がひどいね

    49
  55. 458.匿名 :2024/06/29 (土)17:53
    >>452

    実際テテが負けてる記録のほうが多いのにね

    1
    61
  56. 459.匿名 :2024/06/29 (土)17:53

    グミシパジミンペンの敵は全てテテペンと思ってるところもとても滑稽で哀れ

    43
    1
  57. 460.匿名 :2024/06/29 (土)17:54

    7月19日にリリースされる2ndソロアルバム「MUSE」は、2023年3月にリリースした1stソロアルバム「FACE」以来、約1年4ヶ月ぶりに発売されるジミンの新しい作品で、インスピレーションの源を探しに行く旅程が収められている。彼は、7つのトラックを通じてさらに成熟した音楽を披露する予定だ。

    旅なんだ?
    旅…コンテンツ??

    40
  58. 461.匿名 :2024/06/29 (土)17:54
    >>455

    ログ読み直してないんだね。グクアンチしてたのジミンペンだよ。見ておいで。そういう印象操作通じるの自分で見るってことをしないグミシパのお仲間だけだよ。

    47
    2
  59. 462.匿名 :2024/06/29 (土)17:54
    >>418

    ジョングクがビルボードで1位取った時ジミンペンに金で取った1位とXで言われたことは忘れません

    61
    1
  60. 463.匿名 :2024/06/29 (土)17:55
    >>455

    そうかな?
    昨日かなグクだけが突出してるよねってテテペン名乗って書いたけどね

    33
    1
  61. 464.匿名 :2024/06/29 (土)17:55
    >>450

    なんかなあ…そこはもうどうしようもなくないか?としか言えない
    記録や再生回数で上回れば一瞬は満足するんだろうが根本的なコンプレックスの解決にはならないからずっと苦しいままだろうし もっと楽しい道を探れないのだろうか

    38
    1
  62. 465.匿名 :2024/06/29 (土)17:55
    >>460

    >インスピレーションの源を探しに行く旅程が収められている

    トラックビデオの世界観で旅をしたら
    ほんとにオズの魔法使いみたいだね

    1
    23
  63. 466.匿名 :2024/06/29 (土)17:55
    >>452

    ジミンアクゲが他ペン、特にテテを馬鹿にするからテテペンが反論として記録を例に出すとそうやって書かれるんだよね
    その流れをずっと繰り返してきてる

    37
    2
  64. 467.匿名 :2024/06/29 (土)17:56
    >>458

    まず大前提の音盤で勝ってからおいで。見てて惨めすぎるから。

    24
    2
  65. 468.匿名 :2024/06/29 (土)17:56
    >>460

    まさか旅コンテンツをアルバム売るためのコンテンツで出してくるとか?

    29
  66. 469.匿名 :2024/06/29 (土)17:56

    purple heartの女優さん?とのコラボもあるし楽しみだよ

    5
    7
  67. 470.匿名 :2024/06/29 (土)17:57

    雨グミのせいで信者に徘徊されて気持ち悪い
    独特だから浮いてるんよ

    37
  68. 471.匿名 :2024/06/29 (土)17:57
    >>464

    他グルの1番人気メン推せばいいのにってジミンペンのこういう暴れ方見てるといつも思う。1位を認めろ!って主張なんだよねずっと。無理だよ…

    49
  69. 472.匿名 :2024/06/29 (土)17:57
    >>413

    いつもジミンアクゲがテテペンにこっち向いてーって叫んでいるよね
    みっともない

    41
  70. 473.匿名 :2024/06/29 (土)17:57
    >>466

    テテペンじゃない他ペンでも反証は出すよ
    数字追っている人なら分かるから
    何でテテペン限定なのか謎

    51
    3
  71. 474.匿名 :2024/06/29 (土)17:57
    >>448

    日本時間で昨日のAM9〜今日のAM9の集計で40位
    このあと出るデイリーチャートと同じ24時間で区切ってる

    3
  72. 475.匿名 :2024/06/29 (土)17:58
    >>429

    昨日かな
    コンテンツ板にLISAペンが乗り込んできててアンチやめてくださいって書かれてたよね

    44
    1
  73. 476.匿名 :2024/06/29 (土)17:58
    >>468

    それはずっと言われてるよ
    ジミンの供給に合わせて出してくるんじゃないのって

    22
    1
  74. 477.匿名 :2024/06/29 (土)18:00
    >>455

    グク最推しだけど雑誌とかのグラビア媒体はテテ無双だと思ってる
    それぞれの強みが違うだけの話
    どっちが上とか下とか無いよ

    68
    2
  75. 478.匿名 :2024/06/29 (土)18:01
    >>469

    can’t wait to Slow Dance with you…て
    スポ? をpostしてたのおしゃれだよね

    4
    8
  76. 479.匿名 :2024/06/29 (土)18:02
    >>468

    そもそもがジミン主導のコンテンツだし、アルバムのテーマが旅だとしたらあり得るね
    MVを撮れないくらい詰め込みだったグクが他メンのプロモに利用されるとしたらキツいんだけど

    47
    1
  77. 480.匿名 :2024/06/29 (土)18:02
    >>475

    昔テミンのセンイルにジミンペンがテミンのタグ使ってジミン上げしてた時にめっちゃ怒ってるテミンペンがぱるに来たことあったよ。あちこちに迷惑かけすぎなんだよ。

    45
    1
  78. 481.匿名 :2024/06/29 (土)18:02
    >>466

    テテペンじゃなくても反論はするでしょ
    偏りすぎてて酷いんだもん

    51
    1
  79. 482.匿名 :2024/06/29 (土)18:03
    >>477

    あなたグクペンじゃないね
    テテペンのグクペンナリはやめてね
    グクワントップだよ
    口閉じてね

    2
    71
  80. 483.匿名 :2024/06/29 (土)18:03
    >>478

    海外の女優さんて感じ
    セレナーデかな

    1
    16
  81. 484.匿名 :2024/06/29 (土)18:04
    >>477

    good押してるのテテペンだけだよ笑

    3
    50
  82. 485.匿名 :2024/06/29 (土)18:04
    >>475

    リサペンナリね

    2
    38
  83. 486.匿名 :2024/06/29 (土)18:05
    >>485

    デバク見に行ったらマジでジミンペンがリサアンチしてたよ。自分で見てきたらいいんだよ。

    47
    1
  84. 487.匿名 :2024/06/29 (土)18:05
    >>471

    ジミンが1番勝ってる記録や成績ももちろんあるのに、それだけじゃ満足できずに他メンを下げてでも押し上げる
    というかテテペングクペンに対する執着や憎しみがすごいね

    44
    1
  85. 488.匿名 :2024/06/29 (土)18:06
    >>467

    惨めなのはここでずっと嫌味言ってるBBA達だよ
    幸せになれないね

    1
    40
  86. 489.匿名 :2024/06/29 (土)18:06
    >>484

    どっちが上とか下とかないっていう当たり前の話にgoodだよ
    あなたは違うんだね

    28
  87. 490.匿名 :2024/06/29 (土)18:07
    >>488

    いや他メンの記録見ないフリして1位1位って暴れてるのはすごく惨めだよ。

    34
  88. 491.匿名 :2024/06/29 (土)18:07
    >>486

    匿名の掲示板の所属は信用してない
    ここでみんな同じこと散々言ってたのに
    デバクなら信じられるってどういうこと?

    30
  89. 492.匿名 :2024/06/29 (土)18:07
    >>482

    雑誌とかグラビア関係は普通にテテが強いと思うけど
    テテペンじゃなくてもその認識はあるよ
    むしろそうじゃないと思ってる人がいるのが不思議

    60
  90. 493.匿名 :2024/06/29 (土)18:07
    >>488

    嫌味…暴れてるジミンアクゲが嗜められてるだけでは

    22
  91. 494.匿名 :2024/06/29 (土)18:08
    >>491

    結局自分の信じたいものしか信じない
    ぱるで言われてる「人気がないジミン」は存在しなかった

    1
    19
  92. 495.匿名 :2024/06/29 (土)18:08
    >>479

    本国海外ソロで戦争起きそう

    19
    1
  93. 496.匿名 :2024/06/29 (土)18:08
    >>491

    ジミンペンの攻撃的な気質が浮いてるからじゃない?

    29
    1
  94. 497.匿名 :2024/06/29 (土)18:09
    >>491

    ジミンペンにナリしてもなんの得もないからだよ

    30
  95. 498.匿名 :2024/06/29 (土)18:09
    >>494

    言われて無いよ

    19
  96. 499.匿名 :2024/06/29 (土)18:09
    >>491

    デバクはアイコン固定だからジミンに上げコメント書き込みまくってニュジやリサにアンチしてるのが同一だってバレてるんだよ。お仲間庇う前に自分で行っておいでよ。1から10まで教えてもらおうなんてガキかよ。

    33
  97. 500.匿名 :2024/06/29 (土)18:09
    >>496

    たしかに
    同じくらいテテペンの嫌味な気質と負けず嫌いはすぐわかるよ

    3
    47
  98. 501.匿名 :2024/06/29 (土)18:10
    >>494

    人気がないジミンなんて言われてないよー
    グミシパジミンアクゲによる本人への影響はゼロじゃないって話もそう捉えちゃうの?
    卑屈すぎない?

    41
    2
  99. 502.匿名 :2024/06/29 (土)18:10
    >>491

    人に言われてここにずっといるよりもっと周りを見た方がいいよ

    26
    1
  100. 503.匿名 :2024/06/29 (土)18:10
    >>494

    人気がないなんて誰も言ってない
    本当に被害者ぶるの好きだな

    40
    1