アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2024/06/29 (土)19:54
    >>585

    だから散々言ってんのにグミサポのジミンアクゲと違ってテテペン然り他メン応援してるって

    22
    1
  2. 605.匿名 :2024/06/29 (土)19:54

    軍の休暇は合わせられるだろ
    わざわざしないだけで

    37
    1
  3. 606.匿名 :2024/06/29 (土)19:54
    >>594

    これまでの規定で出してはいけなかったとかあったのかな
    推しの時はダメだったのにと言う人見ないからイマイチ分からない

    5
  4. 607.匿名 :2024/06/29 (土)19:55
    >>591

    あなたも「い言う言い回し」って誤字訂正してたねーw

    1
  5. 608.匿名 :2024/06/29 (土)19:55
    >>606

    ないよ
    普通はバラけていくから残ってる人がソロやユニット出すんじゃない?

    14
    1
  6. 609.匿名 :2024/06/29 (土)19:56
    >>607

    ?一人で連投してるから訂正した人がわかるって自白?
    おもろ

    2
  7. 610.匿名 :2024/06/29 (土)19:58
    >>607

    何でそれが同一って思ったの?
    も。て書いてるって事は訂正指摘された人?
    ごめんなさいとか書いてて悔しかったのは伝わったよ

    1
    1
  8. 611.匿名 :2024/06/29 (土)19:58
    >>605

    わざわざしないんじゃなくてしたくても出来ないんだと思うよ
    兵役に就いてるメンバーが周年祝うのに休暇は取れるかもしれないけど、その姿を全員集合で公式が写真出すとかあり得ない(社会服務要員がいるならなおさら)
    他グルペンはみんなそっちにイラカリしてるよ

    1
    34
  9. 612.匿名 :2024/06/29 (土)19:59

    連投をバラして行くスタイル

    1
  10. 613.匿名 :2024/06/29 (土)20:00
    >>611

    推しグルも兵役見送りにすでに服務中のメンバーは姿を現さなかったし全員集合もなかった
    バンタンは特別

    12
  11. 614.匿名 :2024/06/29 (土)20:00
    >>601

    やろうと思えば休暇合わせられるでしょ
    絶対できないは言い過ぎ

    32
    1
  12. 615.匿名 :2024/06/29 (土)20:00
    >>611

    なんであり得ないの?公式と言ってもメンバーのアカウントだよね
    他グルがしないだけじゃん
    まず集まってもないし

    30
    1
  13. 616.匿名 :2024/06/29 (土)20:01
    >>610

    588ですが違います
    決めつけはやめてください

    1
    1
  14. 617.匿名 :2024/06/29 (土)20:02
    >>611

    他グルの社会服務要員の方がよっぽど自由にしてるイメージだけど

    43
    1
  15. 618.匿名 :2024/06/29 (土)20:02
    >>577

    だよね メンバーをセクハラしようがソロ活を妨害しようが知らないアミがたくさんいる テニ捏造の拡散層がどこかもあまり知られてない
    またはメンバーに罪はないと推してもらえてる
    ジミンが自ペンに苦言しないことはアミに知られないことにもなり吉と出てるってことだよね

    0
    49
  16. 619.匿名 :2024/06/29 (土)20:02
    >>616

    その前の人が決めつけてるけど

    1
  17. 620.匿名 :2024/06/29 (土)20:03

    それ望むなら全員仲良いグループ推したらとしか言えん
    セブチとかは仲良くても多すぎて難易度高そうだけどね

    18
    1
  18. 621.匿名 :2024/06/29 (土)20:03
    >>618

    メンバーに矛先を向けるのはやめてください

    24
  19. 622.匿名 :2024/06/29 (土)20:03
    >>607

    決めつけやめて下さい

  20. 623.匿名 :2024/06/29 (土)20:03
    >>611

    そもそも他グルは会社とメンバーが揉めてたりで安泰なバンタンに嫉妬してるだけだよ散々オワコン言って叩いてきたけど相変わらずバンタンは安定して人気だし

    34
    2
  21. 624.匿名 :2024/06/29 (土)20:03
    >>619

    誰それ

    1
  22. 625.匿名 :2024/06/29 (土)20:04
    >>623

    EXOのほうが事務所とは揉めても個々の仕事は充実してそう
    ヨンジちゃんと一緒にお仕事したのEXOの俳優ドルだよね

    3
    9
  23. 626.匿名 :2024/06/29 (土)20:05

    また訳の分からないレスバ始めた
    流したい話しあるのか今

    23
    1
  24. 627.匿名 :2024/06/29 (土)20:05
    >>625

    ヨンジちゃんホシくんがぶーちゃんとお仕事するかと思ってた

    1
    12
  25. 628.匿名 :2024/06/29 (土)20:06

    スレチやめて下さい

    18
    1
  26. 629.匿名 :2024/06/29 (土)20:06

    他グルの話そろそろスレチ

    21
    1
  27. 630.匿名 :2024/06/29 (土)20:07
    >>613

    特別とかないよ(笑)
    ちゃんとルールに従ってます

    17
    1
  28. 631.匿名 :2024/06/29 (土)20:07

    サポはカケモ多いし苦しくなるとバンタン下げで話逸らすからね

    27
  29. 632.匿名 :2024/06/29 (土)20:07
    >>625

    元々ソロ活は自由にやってたからね
    SMはお金で揉めるの多くて大変そう
    テミンさんは出て正解だった

    3
    18
  30. 633.匿名 :2024/06/29 (土)20:10
    >>625

    ドギョンスはSM出たけどすごく円満みたいだよ
    彼はほんとに歌も上手いね
    ヨンジちゃんとの曲いまヒットしてるけど良過ぎてびっくりした

    4
    13
  31. 634.匿名 :2024/06/29 (土)20:16

    グミシパはお金を使わないとかよくここで言われてるけどちゃんと推し活やってるってことが証明されたね
    ジミンペンに占めるシパは多いのにこの結果はすごい

    2
    48
  32. 635.匿名 :2024/06/29 (土)20:17

    スレチですよ

    9
  33. 636.匿名 :2024/06/29 (土)20:18
    >>552

    本当にグクペン?一生懸命用意してくれたコンテンツ見ないとかどうなの

    2
    79
  34. 637.匿名 :2024/06/29 (土)20:19

    ナム日本のアニメ見てるのかな?

    11
  35. 638.匿名 :2024/06/29 (土)20:20
    >>636

    理由書いてるじゃん
    むやみやたらに言ってるんじゃないの見ればわかるよね

    62
    1
  36. 639.匿名 :2024/06/29 (土)20:21
    >>637

    あれ日本のアニメなんだ調べてみよ

    10
  37. 640.匿名 :2024/06/29 (土)20:24
    >>638

    文章読めないからw

    14
    1
  38. 641.匿名 :2024/06/29 (土)20:33
    >>638

    でも今回の結果のように旅コンテンツも見るジミンペンは多くいるってことだよね
    ニーズあるケミと思われる可能性は高い

    3
    55
  39. 642.匿名 :2024/06/29 (土)20:34
    >>641

    知らんがな

    24
  40. 643.匿名 :2024/06/29 (土)20:36
    >>641

    今回の結果ってなに?

    40
    1
  41. 644.匿名 :2024/06/29 (土)20:39
    >>641

    可能性が高いじゃなくてすでにニーズがあるケミと思われてるし
    個人じゃなくてBTSとしての人気を見た場合ジミンが一番人気メンと思われてると思う
    事務所から

    1
    68
  42. 645.匿名 :2024/06/29 (土)20:40

    グミシパ臭

    34
    1
  43. 646.匿名 :2024/06/29 (土)20:41
    >>641

    ケミとかどうでもいいわ
    そんなにジミンペンはジミン単体じゃ満足出来ないの?いつまでケミケミ言ってるんだよ

    42
    1
  44. 647.匿名 :2024/06/29 (土)20:41

    ニーズ…懐

    33
  45. 648.匿名 :2024/06/29 (土)20:42

    供給あった方が逆に暴れるって言われてたけど本当だったね
    こんな推し活の何が楽しいんだろう

    43
    1
  46. 649.匿名 :2024/06/29 (土)20:42

    とんでもないポジティブだね

    14
  47. 650.匿名 :2024/06/29 (土)20:42
    >>645

    ずっと臭いよ

    27
  48. 651.匿名 :2024/06/29 (土)20:43
    >>644

    一番人気メン…腹イテ

    55
    2
  49. 652.匿名 :2024/06/29 (土)20:43
    >>643

    いつもぱるで言われてるようにジミンペンやグミシパが推しにお金を使わないんだとしたら、リリースから1時間で日本1位は獲れないだろうし、24時間経たずに世界108ヶ国で1位を記録して「Billboardに一番近い歌手」とフォーブスの記事に書かれるような結果

    2
    60
  50. 653.匿名 :2024/06/29 (土)20:45

    冷静に見れてないのぱるでジミンペンのカムバ活動やジミンの結果に文句言ってる人達だと思う

    1
    32
  51. 654.匿名 :2024/06/29 (土)20:45
    >>652

    また自分達だけで取ったと言い出したのかな

    41
  52. 655.匿名 :2024/06/29 (土)20:45

    すごいすごい
    前回は女地雷でアルバム買わなかったの?ヨントンあったのに勿体ない

    16
    1
  53. 656.匿名 :2024/06/29 (土)20:46

    ジミンアクゲが多いからむっちゃ強火だよね
    リスパもうすぐかな?

    5
    2
  54. 657.匿名 :2024/06/29 (土)20:47
    >>644

    事務所が一番データ持ってるんだから本当は誰が人気なのかはわかってるよ
    人気ない人は妨害する必要もないんだから
    ファンダム見てても行動パターン一緒じゃん

    59
  55. 658.匿名 :2024/06/29 (土)20:48
    >>653

    ジミンの結果に文句言ってる人いないよ

    アクゲがナムテテグクと並べてドヤッてるの見てアクゲに対して文句は言った

    28
    1
  56. 659.匿名 :2024/06/29 (土)20:48

    メンバーとメンバーアンチするアクゲは別だと理解してくれるアミが多い証拠だね

    9
    2
  57. 660.匿名 :2024/06/29 (土)20:48
    >>654

    そこ、ダブスタだからそう言われることにいい加減気づいたら
    「自分達だけで取った」と言われたくなければ、初めから「グミシパジミンペンのせいでジミンを応援する人がいなくなる」なんて言わなければいいじゃん
    結局、ジミンペン以外も協力してジミンの結果に貢献してると思うなら
    最初の発言「誰も協力しない」「推しの足を引っ張ってる」が見当違いの言葉なんじゃないかな

    2
    44
  58. 661.匿名 :2024/06/29 (土)20:50
    >>660

    たぶん、言ってる人達は本当にジミンペンには協力してないと思うよ
    ただぱるのように狭い世界の中だけで「○○だよ」と言われても、世間は違うってことだよね
    みんなジミンを応援してる

    2
    34
  59. 662.匿名 :2024/06/29 (土)20:50
    >>652

    iTunesの数上げてる人いたけど1時間後で800弱購入されてたよ

    一位おめでとう

    3
    15
  60. 663.匿名 :2024/06/29 (土)20:50

    アンチしたもん勝ちって言いたいということでオッケー?

    28
    1
  61. 664.匿名 :2024/06/29 (土)20:51

    こうやって他メンと比較してドヤるからドヤサ板作ってもらったのにこっちに来るの嫌だ
    コンテンツ板にも行かないじゃん

    39
  62. 665.匿名 :2024/06/29 (土)20:52
    >>652

    数百円でドヤしてるのなんで?

    34
    2
  63. 666.匿名 :2024/06/29 (土)20:53
    >>660

    じゃあグミシパジミンアクゲのメンバーアンチは推しの足を引っ張ってないとあなたは思ってるってこと?

    16
  64. 667.匿名 :2024/06/29 (土)20:56
    >>660

    言われたく無いんじゃなくて
    また言い出したって感じなんじゃない

    2
  65. 668.匿名 :2024/06/29 (土)20:56
    >>661

    世間ではないと思うで
    他メンの時には動かなかった又はボイコットしてたOT7のビックアカウントが軒並み動いてるからやで

    41
  66. 669.匿名 :2024/06/29 (土)20:56
    >>652

    その状態なのになんでjikookerからグクを解放しろの言葉に文句言うんだろうね
    アクゲやアンチから解放しろという意味だろうにやたらとジミンペンが怒ってる

    30
  67. 670.匿名 :2024/06/29 (土)20:56

    すごいね大暴れじゃん
    供給あってもジミンが浮上しないから暴れてんの?

    42
    1
  68. 671.匿名 :2024/06/29 (土)20:56
    >>634

    もうアルバムの結果って出たの?

    14
    1
  69. 672.匿名 :2024/06/29 (土)20:56
    >>611

    どーゆー事?
    やれたのにやらなかっただけでしょ?
    バンタンは軍の規定に沿ってるし何も勝手にやってないでしょ
    自分達の推しグルがやらなかったからって
    不満をぶつけてくるのはお門違いで
    自推しに言ったらいいじゃん
    事務所にも
    気に入らないから人のせいにするって
    ガキかよ

    28
    2
  70. 673.匿名 :2024/06/29 (土)20:57
    >>652

    Jimin FundsがiTunesのアカウントとギフトカードくれるからじゃん

    37
    1
  71. 674.匿名 :2024/06/29 (土)20:58
    >>672

    今そんなファイテンしてる人居ないのよ
    グループ違えばやり方違うって思ってる人ばかりよ
    どちらも悪くない

    2
    10
  72. 675.匿名 :2024/06/29 (土)20:58
    >>668

    まあ偽オルペン大手に簡単に引っかかる情弱が多いのはたしかだろうね
    呼びかけあったら買う層
    なければ忘れてて買わない

    35
  73. 676.匿名 :2024/06/29 (土)21:00
    >>651

    裸の王様とその臣下かな

    6
    2
  74. 677.匿名 :2024/06/29 (土)21:01

    レスバに持って行こうと必死なようです

    2
  75. 678.匿名 :2024/06/29 (土)21:01
    >>644

    正直1番人気なら毎回の様に他メンと組ませる必要ないと思う

    47
    1
  76. 679.匿名 :2024/06/29 (土)21:01
    >>662

    800弱で1位になれるものなの?
    数百円だから、わりと簡単だね
    20万円ぐらい

    25
    1
  77. 680.匿名 :2024/06/29 (土)21:02
    >>674

    その言い分は611に言ってくれない?

    1
    1
  78. 681.匿名 :2024/06/29 (土)21:02
    >>673

    そんなことしてるんだ
    知らんかった

    24
    2
  79. 682.匿名 :2024/06/29 (土)21:02
    >>670

    ジミン浮上しても暴れると思う

    16
    1
  80. 683.匿名 :2024/06/29 (土)21:02
    >>679

    1位獲れないメンバーは20万も積んでもらえないってことでおけ?

    1
    35
  81. 684.匿名 :2024/06/29 (土)21:03
    >>683

    カートペン以下だね

    1
    25
  82. 685.匿名 :2024/06/29 (土)21:03
    >>644

    えぇ??
    これ真顔で言ってるんだろうか

    40
    1
  83. 686.匿名 :2024/06/29 (土)21:03

    集団アンチするくらいだから宗教的な組織力があるのはよく知ってるよ
    平日昼に動ける主婦が多いことも

    25
    1
  84. 687.匿名 :2024/06/29 (土)21:03

    ここに荒らしに来てるジミンアクゲはマジでテテペンの民度に感謝すべきだよ

    23
    4
  85. 688.匿名 :2024/06/29 (土)21:04

    テテペンというか一部のジミンペン以外ね

    21
    2
  86. 689.匿名 :2024/06/29 (土)21:04
    >>679

    普通に考えて800弱で1位は無理だと思うよ…

    26
    1
  87. 690.匿名 :2024/06/29 (土)21:04

    供給あるのに何でここに執着してるの
    普通に喜べばいいのにわざわざ敵作りたいかのようなレスバ連発して
    アンチ活動が推し活より楽しいのかな

    20
  88. 691.匿名 :2024/06/29 (土)21:04
    >>679

    そのときの対抗によるよね

    21
    1
  89. 692.匿名 :2024/06/29 (土)21:05
    >>666

    少なくとも音楽の結果には影響してないことが証明されたよね
    ジミンペンの多くを占めてるとされるシパもお金を落としスミンしてる
    事務所はシパはジミンの役に立ってると認識しているだろう

    36
  90. 693.匿名 :2024/06/29 (土)21:05
    >>668

    ジミンの時に頑張るot7はこんなのばかり
    オルペンとか何の冗談

    38
    1
  91. 694.匿名 :2024/06/29 (土)21:05
    >>689

    8000の間違いじゃない??笑
    200万ならそうかと思う
    20万なら1人でもそれぐらい払える人ばかりだよ

    7
    1
  92. 695.匿名 :2024/06/29 (土)21:05
    >>684

    ちょい待て
    カートペンは金払ってないぜ?w

    29
  93. 696.匿名 :2024/06/29 (土)21:06

    グクナムの時ボイコットで暴れてた層はどこへ消えたの?
    まさか買ってるの?

    47
  94. 697.匿名 :2024/06/29 (土)21:06
    >>662

    対抗に強いのがいないと1000以下でも一位になるしね
    対抗が強いと2000でも届かないこともあるし

    ちゃんと毎回買ってたら、最速には意味がないことはわかるよ

    42
    1
  95. 698.匿名 :2024/06/29 (土)21:06
    >>691

    リサのファンダムが800以下しか購入しないとか信じられない

    1
    13
  96. 699.匿名 :2024/06/29 (土)21:06
    >>660

    まぁド正論だよねこれ
    てかそれここの人達の願望なんだよ
    そうなってほしいそうあるべきだ
    みたいな

    2
    28
  97. 700.匿名 :2024/06/29 (土)21:07

    数字では強いねやっぱり

    3
    7
  98. 701.匿名 :2024/06/29 (土)21:07
    >>696

    海外大手の偽OT7のほとんどジミンペンだよ
    ジミンのときにはハイブボイコットの話出ないでしょ
    みんなそろそろ騙されるのやめた方がいい

    91
    1
  99. 702.匿名 :2024/06/29 (土)21:07
    >>697

    対抗リサだったよね
    リサペンは推しに積まないの?
    回すだけ?

    2
    24
  100. 703.匿名 :2024/06/29 (土)21:07
    >>702

    それはない

    9
    1