アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2024/06/29 (土)18:10

    まぁまぁ
    落ちついて可愛いジミンでも見ておいでよ
    LOVE

    2
    22
  2. 505.匿名 :2024/06/29 (土)18:11
    >>494

    アクゲのせいで人気が落ちてるジミンとは言われてた。落ちたかどうかは正式リリースで音盤成績でないとわからなく無い?他ペンからしたら今ジミン上げるのも下げるのも気が早すぎだよ。

    20
    6
  3. 506.匿名 :2024/06/29 (土)18:11
    >>488

    あなたのことやん

    28
    1
  4. 507.匿名 :2024/06/29 (土)18:11
    >>488

    自分は違うとでも思ってるのか
    あなたも同等に惨めだよ

    29
    1
  5. 508.匿名 :2024/06/29 (土)18:11
    >>500

    はいはい。もういいもういい。

    25
    1
  6. 509.匿名 :2024/06/29 (土)18:12

    スミンの間にソンウンくんとのOST挟んでる
    めちゃ癒される

    1
    25
  7. 510.匿名 :2024/06/29 (土)18:12
    >>499

    ジミンペンはこれ見てさっさと自分で調べて来てください。

    42
  8. 511.匿名 :2024/06/29 (土)18:12
    >>500

    客観的に見て喧嘩売ってるのはジミンペンだよ
    テテとテテペンを攻撃するから反撃されてるだけ
    負けず嫌いなのはマンネラペンならどこもだけどジミンペンとグクペン

    13
    23
  9. 512.匿名 :2024/06/29 (土)18:13
    >>505

    軍白期でバンタン自体が人気落ちてきてるからまあ間違いでもないでしょ
    ジミンに限らずってだけで

    6
    22
  10. 513.匿名 :2024/06/29 (土)18:13

    Mカ事前投票はジミンさんが優勢

    2
    37
  11. 514.匿名 :2024/06/29 (土)18:13
    >>500

    負けず嫌いの自己紹介で草

    33
    1
  12. 515.匿名 :2024/06/29 (土)18:13
    >>500

    被害妄想がすごいんだね
    それとも誰かにそう教え込まれたのかな

    31
  13. 516.匿名 :2024/06/29 (土)18:15
    >>512

    ちょっとずつ落ちるのは仕方ないよね。てかソロだから私達はそれぞれ楽しんでるけど他グルからしたらまたバンタン新曲かよってなってるね。この反感買いそうな手法は正しいんだろうか。

    44
    1
  14. 517.匿名 :2024/06/29 (土)18:15
    >>513

    グミシパはジミンに入れてるんだろうな

    37
  15. 518.匿名 :2024/06/29 (土)18:16

    テテペンが負けず嫌いだったら今頃ジミンペンは数の力に負けてボッコボコでこんな好き勝手やってなかったと思う。他ペンからしたら甘すぎるなあと思うことすらあるよ。

    73
    5
  16. 519.匿名 :2024/06/29 (土)18:16

    なんでジミンペンって誰かと比べて当てつけみたいなことしか言えないんだろうな
    ジミンの人気が落ちてないなら私は正直安心したよ
    別にジミンの人気が落ちて欲しいとか思ったことない
    ただ普通に心配はしてる
    ジミンペンのせいで確実にジミンに向けられる視線は厳しくなってるよ
    頼むから推しのためになることをして欲しい

    52
    2
  17. 520.匿名 :2024/06/29 (土)18:17
    >>482

    本当のグクペンならグクワントップなんて言わないよ
    グクにも強いところ弱いところあるとちゃんと認めたうえで丸ごと応援してる
    あなたこそグクペンのなりはやめてね

    76
    2
  18. 521.匿名 :2024/06/29 (土)18:17
    >>516

    そこはメンバーがアミのために頑張って準備してくれたものだから
    事務所にはがめつさしか感じないけど

    27
    1
  19. 522.匿名 :2024/06/29 (土)18:17
    >>516

    忘れられるのとどっちがいいんだろうね
    ジンが帰ってきたからこれ以降はジンが色々して兵役中のメンバーは控えれば反感も減る気はするけどジンもすぐには無理だしね

    5
    3
  20. 523.匿名 :2024/06/29 (土)18:17
    >>505

    成績もそうだけど、アルバムとしての評判も大事でしょう、いかに世界観を広げ、自身の歌の世界を確立しつつあるか。バンタン以外の耳と心にヒットしたか。

    25
    1
  21. 524.匿名 :2024/06/29 (土)18:17
    >>500

    何かあると殺害予告と脱退を要求するジミンペンさんには負けますね

    55
    1
  22. 525.匿名 :2024/06/29 (土)18:17
    >>482

    グクを都合よく使うからグミシパは嫌われる

    52
    1
  23. 526.匿名 :2024/06/29 (土)18:18
    >>513

    今回ホビFBがジミンの応援してるね

    5
    5
  24. 527.匿名 :2024/06/29 (土)18:19
    >>524

    殺害予告はtaekookerの常套だと思ってた
    海外はグテシパも酷いよね

    4
    76
  25. 528.匿名 :2024/06/29 (土)18:19

    投票は確率が高い方にするってアミが多いと思う

    5
    12
  26. 529.匿名 :2024/06/29 (土)18:19
    >>482

    都合良くグクを使わないで
    グミシパジミンアクゲほんと気持ち悪い

    51
    2
  27. 530.匿名 :2024/06/29 (土)18:20
    >>528

    ジミンのほうが確率が高いと思われてるから
    みんなグク→ジミンに切り換えてるね

    9
    19
  28. 531.匿名 :2024/06/29 (土)18:20
    >>528

    そうだったんだけどね
    好きに入れる人も増えてきてる

    23
  29. 532.匿名 :2024/06/29 (土)18:20
    >>526

    ジミンタイトル曲で取れそうだし今回はグク応援してたんだけどアミ内で票割れしたら厳しいかな…

    26
    2
  30. 533.匿名 :2024/06/29 (土)18:20
    >>526

    そのFBはグクの応援はしてたの?
    ジミンだけ?

    11
  31. 534.匿名 :2024/06/29 (土)18:22
    >>530

    一回負けてるから可能性としてそうなっちゃうかも

    2
    23
  32. 535.匿名 :2024/06/29 (土)18:22
    >>527

    weversでjikookerが○害予告出したの知らないくらいの新規なの?

    56
    1
  33. 536.匿名 :2024/06/29 (土)18:22
    >>527

    海外はどのアクゲもシパも酷い

    13
  34. 537.匿名 :2024/06/29 (土)18:22

    ファンソングとアルバムだと優先度変わる他ペンがいても不思議じゃない
    グクに一位あげたかったけど仕方ないところはある

    14
    3
  35. 538.匿名 :2024/06/29 (土)18:22
    >>527

    グミシパが出したのはKeiraで3回目かな

    29
  36. 539.匿名 :2024/06/29 (土)18:23
    >>526

    あそこはジミンFBと合同リスパもしてたしね

    10
  37. 540.匿名 :2024/06/29 (土)18:23
    >>533

    グクの時はグク応援してるんじゃない?
    でもホビペンはジミンが好きな人多いよ

    3
    19
  38. 541.匿名 :2024/06/29 (土)18:23

    活動家どうにかしてよ

    21
  39. 542.匿名 :2024/06/29 (土)18:23
    >>479

    元々ジミンのソロ活にあわせて出してくるって予想してなかった?
    グクのソロ活には絡めて欲しくないし、いつか出るならジミンの時で良いと思ってる
    私はジミンソロ活で旅コンテンツも今後出してきたら一旦離れるって決めてるよ

    24
    1
  40. 543.匿名 :2024/06/29 (土)18:24
    >>537

    難しいね。アミが全員、全メンバーに取らせてあげたいって気持ちならいいのに。

    15
  41. 544.匿名 :2024/06/29 (土)18:24
    >>540

    ジミンとホビが仲良いもんね
    やっぱり推し同士が仲良いとペンも仲良くなるよね

    9
    13
  42. 545.匿名 :2024/06/29 (土)18:25
    >>532

    だからジミンに入れろってこと?

    3
    17
  43. 546.匿名 :2024/06/29 (土)18:25
    >>542

    あなたはジミンペンさん?

    2
    10
  44. 547.匿名 :2024/06/29 (土)18:26
    >>544

    でもホビの押しのけてジミンをメインダンサーと言ってるけどね

    34
    1
  45. 548.匿名 :2024/06/29 (土)18:26
    >>541

    どの活動家?常に活動してるから最近よくわからなくなってるけど今は抗議トラックの件だろうか

    6
  46. 549.匿名 :2024/06/29 (土)18:27
    >>542

    だけどスケジュール的に出てきそうにないよね
    なんとなくだけど、グクも含めてバンタンメンバーの出る幕がない感じ
    バンドメンバーはpdogg中心にチームジミンだし、ダンサーもジンソルちゃん含めてチームジミン
    Locoさんすごく良かったし、他にも女優コラボあるし
    ジンさん以外は兵役中だからメンバーが応援できるタイミングもない

    17
  47. 550.匿名 :2024/06/29 (土)18:28
    >>549

    アルバムでた後に注目度の後押しって感じで出すかもよ

    1
    18
  48. 551.匿名 :2024/06/29 (土)18:30
    >>537

    テテの時も3週目はアルバム出したホビに入れるアミが多かったよ

    38
    3
  49. 552.匿名 :2024/06/29 (土)18:31
    >>546

    コンテンツは見ないと決めてるグクペンです
    グクがジミンの時に事務所に利用されるのは嫌だけど、グクのソロ活はジミン絡んで欲しくないから
    この前のファンソングもジミン関係ないのにサポに気持ち悪い妄想されて本当に嫌だった
    正直旅コンテンツはお蔵入りにして欲しいとまだ思ってるけどね

    59
    3
  50. 553.匿名 :2024/06/29 (土)18:34
    >>552

    私は今トッポギの件を兵務庁に送ろうと思っていて文章作ってるところだよ
    旅コンテンツをお蔵入りするよう事務所に指導してもらいたいと思ってる

    同性愛の2人が同伴入隊したと騒がれるのは兵務庁も迷惑だよね

    56
    0
  51. 554.匿名 :2024/06/29 (土)18:36
    >>547

    ペンは嫌いだけどジミンは好きって人もいるよ
    というか、そういう人しかいないかもだけど

    21
  52. 555.匿名 :2024/06/29 (土)18:37
    >>554

    ユンギペンもそんな感じ
    ジミンペンはほんと無理だけど推しがジミン可愛がってるの見るとジミンに甘くなる

    4
    28
  53. 556.匿名 :2024/06/29 (土)18:42
    >>550

    何回も言ってるけど他グルのメンバーが2人しか出てない旅行コンテンツなんて他グルペンは見ないよ。何の宣伝にもならない。

    49
    1
  54. 557.匿名 :2024/06/29 (土)18:44
    >>509

    ジミンの一番の親友ソンウンをグクの変わり発言のサポ(ちなみにジミンが誘われた側なのにね)

    43
    1
  55. 558.匿名 :2024/06/29 (土)18:46
    >>544

    ジミンは好きだけど「ジミンペンは嫌い」だよ

    37
  56. 559.匿名 :2024/06/29 (土)18:50
    >>528

    嘘ばっか(笑)ユンギ一が確率高かった投票の時にあらゆる理由つけてジミンに入れさせるようにしたくせに

    50
    1
  57. 560.匿名 :2024/06/29 (土)18:54
    >>555

    ユンギペンは活動家が多いから矛先が別な方向に行ってる

    16
  58. 561.匿名 :2024/06/29 (土)18:55
    >>500

    「テテペンの嫌味な気質」
    実際は→テテペンがテテを普通に応援してるだけそれが気に入らない界隈が勝手にマウント取られてると被害妄想(笑

    60
    3
  59. 562.匿名 :2024/06/29 (土)18:59
    >>482

    あれ?またあんたか
    アクゲかグクペンナリどっちかな?テテアンチさん

    26
    1
  60. 563.匿名 :2024/06/29 (土)19:02

    そういうものかもだけどアミ活動家は暴走してやり過ぎてる感はあるわ
    最近なぜかまたタグ拡散してた理由とか自分本位でしかなかったし

    18
    1
  61. 564.匿名 :2024/06/29 (土)19:03
    >>556

    ミンギュとジョンハンかジョシュア?が旅行してたらしいけど、全く知らなかったし興味も無く知ろうとも思わない
    それぞれ個人は知ってるしカッコいいと思うけどね

    それがプラべだとしても絶対ガチとか思わないし、せいぜいメンバー同士仲良しなんだねってくらいの話

    41
    1
  62. 565.匿名 :2024/06/29 (土)19:03
    >>544

    メンバーは全員仲がいいですよね

    16
    1
  63. 566.匿名 :2024/06/29 (土)19:08
    >>517

    そこがジミンに入れないとかないと思う

    24
  64. 567.匿名 :2024/06/29 (土)19:13
    >>541

    あまりにも変な事言う活動家多いからどうにかしてと言われても…アカウント名か何についてか言わないとわかんないよ

    15
    2
  65. 568.匿名 :2024/06/29 (土)19:16
    >>567

    どうにかしてって言われてもね
    他力本願すぎる

    9
  66. 569.匿名 :2024/06/29 (土)19:18
    >>528

    それはどうかな?
    TMA人気賞、最初はユンギで決まって投票の指標出す大手アカもユンギでアナウンスしてたのにジミンペンが横取りして抗議したらジミンペン達が被害者ヅラしてたの忘れてないよ。
    確率高くても横取りしてくるジミンペンには気をつけないと!

    49
    2
  67. 570.匿名 :2024/06/29 (土)19:19
    >>565

    ペンは仲悪いよねジミンペンのせいで

    30
    1
  68. 571.匿名 :2024/06/29 (土)19:20
    >>569

    ジミンペンって本当クズの集まりだわwww

    39
    2
  69. 572.匿名 :2024/06/29 (土)19:25
    >>557

    ソンウンくんますます好きになったし、ジミンの「ヒョンとやるんだったらやってみたい!!」はすごくわかる笑
    バンタンメンバーとは違う人がジミンに「ヒョンに言いな」とか「ヒョンがやってやるから」って言ってくれるのが新鮮だし(テミンさんも)そういう関係素敵だなって思うから大事にしてほしいな
    ジミンが兵役中のソンウンくんに全然連絡しなかった話も最終的に許してくれるソンウンくん器が大きい

    26
  70. 573.匿名 :2024/06/29 (土)19:27
    >>569

    ユンギが結構な差でずっと2位だったのを覚えてるんだけど
    元々は何でユンギに決まってたの?
    それであまり票が伸びてなかったから確実に賞が取れそうなジミンに切り替えたんだと思ってた

    3
    42
  71. 574.匿名 :2024/06/29 (土)19:28
    >>572

    ほんとジミン
    そういうところやぞ

    17
  72. 575.匿名 :2024/06/29 (土)19:31
    >>573

    何も目立った賞を獲ってなかったからかな?
    ワルツがあったから特に賞がなくてもペンは満たされてたし満足してたけど
    1位じゃなくても構わなかったのにあんな形で横取りされるとは思わなかった

    14
  73. 576.匿名 :2024/06/29 (土)19:31

    マジで全ペン敵に回しているな
    ジミンアクゲはいいかげん認めてね

    28
    1
  74. 577.匿名 :2024/06/29 (土)19:33
    >>576

    でもそれなら今回もジミンペンだけであの結果なの?と疑問に思う
    iTunesの日本の記録はイルアミだけの結果だからジミンペンだけであれを達成したとしたらすごいと思ってしまう

    5
    14
  75. 578.匿名 :2024/06/29 (土)19:35
    >>577

    1時間後にはもう1位だったよね

    2
  76. 579.匿名 :2024/06/29 (土)19:37

    繋がり持ってる人は承認出したりもするからあるんじゃない?

  77. 580.匿名 :2024/06/29 (土)19:39
    >>578

    FBが14:03に…って時刻もアナウンスしてた

    4
  78. 581.匿名 :2024/06/29 (土)19:41
    >>577

    お人好しテテペン協力してたよ

    29
  79. 582.匿名 :2024/06/29 (土)19:41
    >>577

    ジミンペンの失態を知らない新規もいるでしょうね
    ジミンペンだけとは誰も言ってないね

    11
    1
  80. 583.匿名 :2024/06/29 (土)19:42
    >>581

    応援してる人までバカにする発言はやめてねゴミ

    30
    2
  81. 584.匿名 :2024/06/29 (土)19:43
    >>565

    メンバーはねw

    10
    2
  82. 585.匿名 :2024/06/29 (土)19:43

    テテペンさんが迷った挙句…とMカジミンに投票してた
    やっぱりそういう人もいるんだよ
    そういう人はiTunes購入もしてるかも

    12
    2
  83. 586.匿名 :2024/06/29 (土)19:44
    >>578

    ねえ。90分、60分、一時間てどうでもいい書き直し意味あんの?w

    11
  84. 587.匿名 :2024/06/29 (土)19:44
    >>581

    お人好しテテペンに誰かこのコメント伝えてあげてほしいわ

    23
    2
  85. 588.匿名 :2024/06/29 (土)19:46
    >>586

    90分はUSの結果で、ミスしたから60分に書き直したの
    だけど60分とは言わないかなと思って一時間に書き直しました
    同じ事なんだけど
    (不確かな事は書きたくないのでわざわざジミンFBで確認しました)
    変に細かい性格でごめんなさい

    3
    1
  86. 589.匿名 :2024/06/29 (土)19:46
    >>585

    私はグクだよ。テテペン全員みたいな書き方しないでよ

    29
    3
  87. 590.匿名 :2024/06/29 (土)19:46

    Spotifyアカウント売買は継続中なのかな

    23
  88. 591.匿名 :2024/06/29 (土)19:48
    >>589

    ああ言う言い回し上手いなと感心するよね

    8
    4
  89. 592.匿名 :2024/06/29 (土)19:48
    >>589

    585を読んでテテペン全員と思う人はいないよ

    16
    2
  90. 593.匿名 :2024/06/29 (土)19:48
    >>585

    こんどはグクペンテテペン対立作戦ですか

    22
    1
  91. 594.匿名 :2024/06/29 (土)19:49
    >>516

    今回兵役中にバンタンソロ続けてリリースしてるのはメンバーのハードワークの賜物として、他グルが同じ立場だったら同じ様に出来るのかな
    今活動中の他グルペンからしたらいい感情はないだろうけど

    11
  92. 595.匿名 :2024/06/29 (土)19:49
    >>593

    ね、上手いよね荒らし方が

    12
    2
  93. 596.匿名 :2024/06/29 (土)19:49
    >>588

    私もそうだからわかるよー
    ここ誤字とか訂正にやたら厳しいもんね

    2
  94. 597.匿名 :2024/06/29 (土)19:49
    >>593

    そう煽ってるあなたがモメサに見える

    2
    9
  95. 598.匿名 :2024/06/29 (土)19:50
    >>596

    嘘書く人がいるからそうなるのもしかたないよね

    12
    1
  96. 599.匿名 :2024/06/29 (土)19:50
    >>592

    クオズ好きだけだよ

    1
  97. 600.匿名 :2024/06/29 (土)19:51
    >>597

    じゃああなたがそうなんだ

    1
    1
  98. 601.匿名 :2024/06/29 (土)19:52
    >>594

    全くいい感情ないと思う
    でも新曲のリリースよりも何かにつけてバンタン全員集合への文句のほうが多い
    「特別扱い」って
    普通のグループはグル内のスケジュールも合わせることさえ難しいし、ましてや軍の休暇を合わせて完全体でファンの前に姿を見せるとか絶対できないからね

    1
    34
  99. 602.匿名 :2024/06/29 (土)19:52
    >>595

    騙されないよって思うよね笑

    15
    3
  100. 603.匿名 :2024/06/29 (土)19:53

    誰が誰に投票したなんて揉める原因になる事を
    そんな人が居るってわざわざ言って対立煽ってるように見られても仕方ないわ

    23
    1