アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2024/06/29 (土)21:08
    >>684

    Tiffanyに無意味と回答された話だよ
    恥さらしはやめて

    32
    1
  2. 705.匿名 :2024/06/29 (土)21:08
    >>679

    20万円で1位獲れるなら推しにプレゼントしたい

    19
  3. 706.匿名 :2024/06/29 (土)21:09
    >>670

    関係ないでしょ 浮上しないことには慣れてる この結果を自慢したくて暴れてるんじゃない?
    害悪ペンで可哀想だとか新規ファンがつかないとか無になるとか散々言われていたけどジミンペン中心に応援するアミがこれだけいたってことだから

    2
    24
  4. 707.匿名 :2024/06/29 (土)21:09

    トータルいくつなの?

    1
  5. 708.匿名 :2024/06/29 (土)21:10
    >>692

    それはそうだよ
    ジミンに貢献してるのはほぼシパ
    何故ならジミンペンのほぼすべてがシパだから
    だからシパ向けに色々するんだよ
    グクやテテはシパがターゲットじゃないの明白じゃん

    64
  6. 709.匿名 :2024/06/29 (土)21:11
    >>692

    証明されたのだろうか
    それは今後分かるんじゃん?

    18
  7. 710.匿名 :2024/06/29 (土)21:11
    >>697

    対抗に強いのがいないと1000以下でも一位になるしね

    ↑800でジミンが勝っちゃったとしたらリサに失礼すぎん?

    1
    23
  8. 711.匿名 :2024/06/29 (土)21:11

    ハイブだからなとしか思われないよ
    リサもかなり怪しいけど

    29
    1
  9. 712.匿名 :2024/06/29 (土)21:11
    >>693

    7付けてるの本当にこんなのばっかりだよね
    テヒョン外してるのは通常モードでテヒョンの他にナム外してるアカウントもあるしテヒョン外したままナムやグクのボイコットすすめてるアカウントもある
    なんのために7付けてるんだろう
    7外せといつも思う

    76
  10. 713.匿名 :2024/06/29 (土)21:12
    >>691

    108カ国で1位になれないくせに

    72
  11. 714.匿名 :2024/06/29 (土)21:13
    >>701

    そうだよ海外OT7は全部ジミンペンだよ。
    誰一人フォローしてないわ

    60
  12. 715.匿名 :2024/06/29 (土)21:13

    ジス強かったもんな
    リサも負けてないと思うからバカにしないほうがいいよ
    あとで分かるよ

    33
  13. 716.匿名 :2024/06/29 (土)21:14

    まずバンタンだよ?
    どんだけ自信なかったんだよという笑

    アクゲが暴れてなかったらもっと記録になってたかもしれないよ?

    16
    1
  14. 717.匿名 :2024/06/29 (土)21:14
    >>693

    なんで毎回テテペンばかり敵視されるのか分からないな
    UKバンタンFBもテヒョンの時だけ購入パーティ呼びかけなくて、UKチャートで記録出したときだけお祝いポストしてたから、いやお前なんもしなかったじゃんwてテテペンから晒されてた
    今回も「テヒョンの時のようにジミンにも良い結果をプレゼントしましょう」ってポストして、いやだからお前なんもしなかったじゃん!てまたボコられてた笑

    80
    2
  15. 718.匿名 :2024/06/29 (土)21:14
    >>708

    いつもグミシパは写真集コピーしてるとか有料は観ないとか言ってるけど音楽にはしっかり貢献してるよね

    2
    32
  16. 719.匿名 :2024/06/29 (土)21:14
    >>713

    本日一言いたかった事言えてスッキリしたかな?
    さぁ寝て

    35
    1
  17. 720.匿名 :2024/06/29 (土)21:14

    ジミンペン他メンも他グルもバカにしすぎ

    41
    2
  18. 721.匿名 :2024/06/29 (土)21:15

    申し訳ないが、
    ジミンはSpotifyフォロワー数はアルバム出したメンバーの中で最も低く、
    米韓日ストリーミングされてる主要都市ランキング100位にも入らないのに国別だと上位とか、アルバムトータルストリーミングで他メンが記録出しそうになると直前でinterludeが急に限られた地域で異常に数字伸ばしたり、
    いわゆるVPNの可能性が疑われる状況がずっとある

    Spotify強いけど、apple弱いし、
    一般層、ライトペンに聴かれてる体感も薄い 
    これって危ういと思うし、やり方として応援しづらい

    もし不正的なことをしてるなら、バレた時にメンバー全員が巻き込まれる可能性がある
    まじでやめてほしいから、私は記録にいいねはしない

    88
    1
  19. 722.匿名 :2024/06/29 (土)21:15
    >>714

    ってことはジミンってやっぱり人気あるんだね

    2
    53
  20. 723.匿名 :2024/06/29 (土)21:16
    >>713

    テテの名前と写真使って資金集めしてたジミンペン情けないねw

    71
    2
  21. 724.匿名 :2024/06/29 (土)21:16

    嫌われてるか嫌われてないかの違い?

    1
    39
  22. 725.匿名 :2024/06/29 (土)21:16
    >>722

    他メンアンチには人気よね
    アイコンまで悪用されてるし

    25
    1
  23. 726.匿名 :2024/06/29 (土)21:16
    >>722

    はいはいジミンはバンタンで一番人気ですよ。よかったね

    38
    2
  24. 727.匿名 :2024/06/29 (土)21:17
    >>692

    何でそんなにシパの肩持つのかな?
    シパより非シパのジミンペン増やした方がこれからの為に絶対いいと思うんだけどね
    いつまでもグルだけしていく訳にはいかないしそのうち結婚もするだろうシパなんてずっと推せる推し方じゃないよ

    51
    1
  25. 728.匿名 :2024/06/29 (土)21:17
    >>717

    大手垢は事務所が運営してる疑惑があるよ
    もちろん全部ではないだろうけど

    57
    1
  26. 729.匿名 :2024/06/29 (土)21:17
    >>718

    じゃあジミン音楽一本でやっていけばいいって事務所が判断するかもね
    変なケミ売りもいらないし、いいんじゃないかな

    51
    1
  27. 730.匿名 :2024/06/29 (土)21:17
    >>709

    面倒だから証明されたって思わせとけばいいよ

    10
    3
  28. 731.匿名 :2024/06/29 (土)21:17
    >>722

    海外ot7が何人いるか分かってる?ファンの数と比べて考えてみてね
    まさかフォロワーも全部ジミンペンと思ってる?

    21
    1
  29. 732.匿名 :2024/06/29 (土)21:18
    >>713

    性格わるー!

    25
    1
  30. 733.匿名 :2024/06/29 (土)21:18
    >>721

    応援されなくてもこの結果だから凄いよね
    VPNの可能性があるかジミンペン自身も知らないんじゃないかな

    3
    39
  31. 734.匿名 :2024/06/29 (土)21:19
    >>722

    一般人気じゃないよ

    34
    1
  32. 735.匿名 :2024/06/29 (土)21:20
    >>733

    知らないとは思う
    でも他グルペンも疑ってる
    チャート詳しく見る人はおかしいと思ってる人わりと多い

    60
  33. 736.匿名 :2024/06/29 (土)21:20

    このドヤサはちゃんと貢献してるんだろうか
    朝からずっといるそうだけど

    10
  34. 737.匿名 :2024/06/29 (土)21:20
    >>729

    ジミンペンのほとんどがシパなら餌になるケミ売りはするでしょ
    グクペンはシパ少ないから関係ないけどマイナスにもならないくらい売れてるからちょっと協力してもらえば済む話

    41
  35. 738.匿名 :2024/06/29 (土)21:20
    >>692

    シパありきの人気ってこと?

    30
  36. 739.匿名 :2024/06/29 (土)21:20
    >>722

    その割に話題にならないからみんな首を傾げてるんじゃないの
    ハイブドルあるあるだよね

    42
  37. 740.匿名 :2024/06/29 (土)21:21
    >>737

    だからグクを利用するなって

    54
  38. 741.匿名 :2024/06/29 (土)21:21
    >>737

    じゃあジミン自身の人気じゃないじゃん

    48
    2
  39. 742.匿名 :2024/06/29 (土)21:21
    >>735

    デバクでも言われてたね

    33
  40. 743.匿名 :2024/06/29 (土)21:22
    >>693

    会社はわけわかんないミスや不具合連発するしファンダムはこんなのばかりで他メンほどファンダム全体から応援得られないのに毎回結果出すテヒョンとテテファンダムって実はすごいんじゃないの
    と思ってしまったわ

    60
    5
  41. 744.匿名 :2024/06/29 (土)21:22
    >>712

    ホビもボイコットしたし、ユンギもスルーしがちだよ

    ヒョンラペンも最近違和感もちだしてるよね

    43
  42. 745.匿名 :2024/06/29 (土)21:22
    >>741

    別にジミンは人気あるよ
    ドヤするアクゲが煙たがられるだけ

    10
    11
  43. 746.匿名 :2024/06/29 (土)21:23
    >>737

    それってジミンだけじゃ人気はないって言ってる様なもの

    27
  44. 747.匿名 :2024/06/29 (土)21:23

    ジミン人気あるっていう割にはシパ売りさせようとしたり
    一人でも人気あるのかシパ売りしなきゃ人気ないのかどっちなんだよ

    43
  45. 748.匿名 :2024/06/29 (土)21:23
    >>741

    なんでよ ジミンの人気だよね
    これだけジミンも売れてるじゃん

    1
    31
  46. 749.匿名 :2024/06/29 (土)21:23
    >>745

    じゃあシパ売りいらんじゃん

    34
  47. 750.匿名 :2024/06/29 (土)21:24
    >>679

    その時の相手によるよ

    800近くは購入したアカウントあるんだな〜って思って覚えてた

    9
  48. 751.匿名 :2024/06/29 (土)21:24
    >>748

    ジミンだけで人気ならシパ売りいらないでしょ

    40
  49. 752.匿名 :2024/06/29 (土)21:24
    >>737

    いやグクはマイナスになってると思う
    シパのせいで新規取りこぼしてる実害出てるし
    ジミン一人で頑張ってほしい

    63
    1
  50. 753.匿名 :2024/06/29 (土)21:25
    >>683

    何言ってるの、その時の相手によるよ

    24
  51. 754.匿名 :2024/06/29 (土)21:25

    ここまでハイブがやばいのが露呈しても平然と今までどおりっぽいからなあ
    ほんと韓国ドラマそっくりだよね諸々

    ある意味ずっと勝てるんだけど本気で満足することも一生ないと思う

    35
  52. 755.匿名 :2024/06/29 (土)21:26
    >>724

    そこはオタクが積み上げる数字では判断できないよ
    いわゆる世間的評価でしょ?

    4
  53. 756.匿名 :2024/06/29 (土)21:26
    >>749

    別に売ってる訳じゃなく近づくだけでガチガチする層が異常なだけ

    21
  54. 757.匿名 :2024/06/29 (土)21:26
    >>721

    他グルペンが結構疑ってる印象

    42
  55. 758.匿名 :2024/06/29 (土)21:27
    >>756

    じゃあやっぱりミシパは金出してないってことか

    16
  56. 759.匿名 :2024/06/29 (土)21:27
    >>748

    グミシパはグクに愛されてるジミンが好きなんでしょ?虚像やん

    37
  57. 760.匿名 :2024/06/29 (土)21:27
    >>689

    2位が500超だったからそれ以上に購入されれば一位になるよ

    日本の話ね

    19
  58. 761.匿名 :2024/06/29 (土)21:27
    >>748

    じゃグク解放してよ

    38
  59. 762.匿名 :2024/06/29 (土)21:28
    >>758

    じゃあの意味が分らんが聞いて回った訳じゃないから知らん
    人形買ったりしてるの見るから使っては居るんじゃない?

    12
  60. 763.匿名 :2024/06/29 (土)21:29
    >>754

    ハイブが10年後も安泰と思えないし、
    ずっと勝てるとは思えない
    そんな甘くないと思う

    30
  61. 764.匿名 :2024/06/29 (土)21:29
    >>756

    今後ケミなくてもいいじゃん
    近づくだけ横にいるだけでいいんでしょ?
    隣に立つ位はあるだろうからケミはやっぱ要らんな

    21
  62. 765.匿名 :2024/06/29 (土)21:29
    >>752

    グクにはなんの特もないもんな
    それは本人も分かってると思う

    45
    1
  63. 766.匿名 :2024/06/29 (土)21:29
    >>762

    じゃあシパ売りありきの人気ってことじゃん?
    ジミン一人じゃなくてさ

    16
  64. 767.匿名 :2024/06/29 (土)21:29
    >>740

    ケミしてるだけで1位にはならんけど2025のための同伴だってどうせどのケミもガチではないんだから、テテと組ませるよりジミンと組ませた方が売上にはつながるってことよね

    61
  65. 768.匿名 :2024/06/29 (土)21:30

    まあバンタンの亜種って受け取られてるのかもね
    他メンはバンタンの曲とは方向性が違うし

    0
  66. 769.匿名 :2024/06/29 (土)21:30
    >>766

    ずっとじゃあの切り返しが気味悪いけど
    言わせて貰えば知らんがな

    9
  67. 770.匿名 :2024/06/29 (土)21:30
    >>758

    グミシパはジミンのためには数百円出すかも
    グクのためには数百円すら出さないよ
    グクのソロ応援してるのは見たことない
    本当に妄想に利用するだけ

    48
  68. 771.匿名 :2024/06/29 (土)21:31

    今ジクッカーがリサのミュス工場晒してたけどジミンペンもやばい事してる疑惑あるんだからやめればいいのに

    58
  69. 772.匿名 :2024/06/29 (土)21:31
    >>767

    じゃあグクのソロ活にもっと絡ませるだろうに実際なかったよね?

    31
  70. 773.匿名 :2024/06/29 (土)21:31

    なんか自分の中で答えありきでレス付けてくる人文読めてんのかな

  71. 774.匿名 :2024/06/29 (土)21:32
    >>767

    というかやっぱりテテはソロ契約はしないんじゃないかな

    1
    34
  72. 775.匿名 :2024/06/29 (土)21:32
    >>769

    しらんのになんでコメント返ししてんの?
    しらんなら黙っとけよ

    5
  73. 776.匿名 :2024/06/29 (土)21:33
    >>767

    テテと組ませてないからそんなの分からないよ

    43
    1
  74. 777.匿名 :2024/06/29 (土)21:33
    >>770

    ジミンも大スターっわかったから解放してくれるよ。ケミ売り必要ないじゃん

    23
  75. 778.匿名 :2024/06/29 (土)21:33
    >>775

    知らんがな

    0
    1
  76. 779.匿名 :2024/06/29 (土)21:33

    ヒョンラペンどころか他グルペンでもどちらと組ませた方が売れるかはわかると思うw
    どちらを売りたいか、このメンバーを売るには何が一番いいかだけだよ

    40
  77. 780.匿名 :2024/06/29 (土)21:33
    >>767

    グクとのケミで上がるのってジミンの売上だけじゃん
    グク関係ないんだけど

    59
  78. 781.匿名 :2024/06/29 (土)21:33
    >>767

    ぶっちゃけグクとテテのユニットの方が需要あるし売上に繋がると思うわ
    素人でもわかるけどなぜか金の亡者のハイブがそこを避けてる不思議

    74
  79. 782.匿名 :2024/06/29 (土)21:34
    >>772

    グクは1人で充分勝負できるから
    巻き込まないで欲しい

    29
    1
  80. 783.匿名 :2024/06/29 (土)21:35
    >>775

    君は質問ばっかじゃん
    じゃあじゃあって答え持ってないのはここに居る人みんな一緒だわ

    1
  81. 784.匿名 :2024/06/29 (土)21:35
    >>781

    すごい記録出しそう

    43
  82. 785.匿名 :2024/06/29 (土)21:36
    >>781

    テテが嫌がってるのでは?

    59
  83. 786.匿名 :2024/06/29 (土)21:36
    >>739

    グクのセブンは売れたと思うし
    テテも一般認知は高いよ
    ジミンも知ってる人は多いけど、
    ジミンならナムの方がリーダーだから知られてる感じ

    総じて他メンと比べると、実際とのズレが一番多いメンバーだと思う
    だからアクゲが暴れやすい

    47
    2
  84. 787.匿名 :2024/06/29 (土)21:36
    >>785

    上手いねー相変わらずw

    5
    3
  85. 788.匿名 :2024/06/29 (土)21:36
    >>767

    どのケミもというか同伴したのグクとジミンだよ

    18
  86. 789.匿名 :2024/06/29 (土)21:36
    >>783

    ジミン一人で人気なのか(=ケミ売りいらない)
    ケミ売りありきのジミン人気なのか(=ジミン一人では一番人気ではない)
    どっちなんだってきいてるんだけど?
    二択なんだから答えるの簡単じゃん

    9
    1
  87. 790.匿名 :2024/06/29 (土)21:36

    まーたテテw

    単純にグクもテテもお互いと組む機会なかったのはそれで得られただろう相当な数のペン逃したと思うよ
    そんなペン増えて嬉しいかは疑問だけど

    22
    1
  88. 791.匿名 :2024/06/29 (土)21:37
    >>789

    答えてよ君が

    3
    1
  89. 792.匿名 :2024/06/29 (土)21:37
    >>785

    嫌がってるの事務所じゃないの

    48
  90. 793.匿名 :2024/06/29 (土)21:38
    >>787

    何で?
    実際仕事する相手は厳選してるじゃん

    1
    7
  91. 794.匿名 :2024/06/29 (土)21:38
    >>728

    超大手になってくると事務所がコンタクトして謝礼払って動いてもらうことがあるって噂はあるね、、バンタンに限らないみたいだけど

    17
    1
  92. 795.匿名 :2024/06/29 (土)21:38
    >>789

    簡単なら人に聞くなよ学校か

    3
    4
  93. 796.匿名 :2024/06/29 (土)21:38
    >>791

    何で質問してる側が答えなきゃならんのよ
    そうやって逃げる事しか能がないんだな

    1
    2
  94. 797.匿名 :2024/06/29 (土)21:39
    >>785

    サポ丸出しw

    23
    1
  95. 798.匿名 :2024/06/29 (土)21:40
    >>789

    ジミンがなぜ人気かあるかの分析って必要?どちらの理由だろうと結果でてれば素晴らしいのでは

    5
    3
  96. 799.匿名 :2024/06/29 (土)21:40
    >>796

    と逃げておりますこの方がw

  97. 800.匿名 :2024/06/29 (土)21:40
    >>799

    はい出ましたオウム返し

    2
  98. 801.匿名 :2024/06/29 (土)21:41
    >>800

    寝なよ疲れてるから

    2
  99. 802.匿名 :2024/06/29 (土)21:41
    >>794

    メンバー外したときの謝罪ツイートがどの垢もそっくりなんだって
    それで運営が同じなんじゃないかって疑われてた

    60
  100. 803.匿名 :2024/06/29 (土)21:42
    >>794

    ハイブはそんなことやらないよー
    なんて全然思えなくて困るわ

    59