アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 804.匿名 :2024/06/29 (土)21:45
    >>780

    そうだよーハイブとジミンのため
    クオズやグテの組み合わせでは売上には影響しないからわざわざ組ませなくてもいい
    2025のために組ませてついでにハイブの売上につながるのはジミンとグク

    79
  2. 805.匿名 :2024/06/29 (土)21:46
    >>804

    ああ。はい。良かったね。

    35
  3. 806.匿名 :2024/06/29 (土)21:47
    >>786

    本国バラエティでもお姉さんがバンタンメンバーの名前挙げてくクイズでジミンは出なくて結局不正解になってたよ
    ちなみにビルボ1位獲った後なんだけどね

    56
    2
  4. 807.匿名 :2024/06/29 (土)21:47
    >>804

    これまで売上に繋がってるかな
    memoriesとか売上減ってく一方じゃなかった?

    76
    2
  5. 808.匿名 :2024/06/29 (土)21:48
    >>804

    ここまで言うならジミンのアルバムの売り上げ楽しみだね。

    49
    2
  6. 809.匿名 :2024/06/29 (土)21:48
    >>807

    最終的にはセールで半額にされてたよ

    52
  7. 810.匿名 :2024/06/29 (土)21:48
    >>785

    ジミンペンならジミンの気持ちだけ
    考えてて
    テヒョンの気持ちまで勝手に代弁しなくて
    いいからさ

    77
    2
  8. 811.匿名 :2024/06/29 (土)21:50
    >>798

    あなたはメンバーアンチやセクハラに無関心なんだね

    25
    1
  9. 812.匿名 :2024/06/29 (土)21:51

    トリプルだっけ?売り上げの予測。楽しみだわー。
    頑張って買い足してね。

    41
    3
  10. 813.匿名 :2024/06/29 (土)21:51
    >>715

    リサ、シングルじゃない??
    これ(ロックスター)公開したらカムバおしまいだと思う
    被るのはスキズだよね

    36
  11. 814.匿名 :2024/06/29 (土)21:51
    >>804

    試しにグクとテテで組ませて曲出してみてもらえないかな
    本当に売れないのか試してみないとね

    75
    1
  12. 815.匿名 :2024/06/29 (土)21:52

    残念なのがジミンが結果出しても騒がれるのがアミ内だけってとこなんだよね
    どうしたらジミンを外に知ってもらえるんだろう

    34
    1
  13. 816.匿名 :2024/06/29 (土)21:53
    >>810

    だってミンヒジンに依頼するような人だよ?
    それなのにグクと組むわけないでしょ

    1
    104
  14. 817.匿名 :2024/06/29 (土)21:53

    事務所がグテやらないのはめっちゃわかりやすいよね笑
    ずっと続くといいねー

    53
  15. 818.匿名 :2024/06/29 (土)21:53
    >>721

    iTunes1位108ヶ国ならApple弱いとは言わないんじゃない?
    サブスクと購入はきっちり分ける戦略できてるだけだよね
    FB見てもかなり統制が取れてる

    1
    55
  16. 819.匿名 :2024/06/29 (土)21:53
    >>808

    同伴してなかったら大変だったんじゃない?低浮上だしダウン来るしで

    4
    12
  17. 820.匿名 :2024/06/29 (土)21:55
    >>734

    オタクってそういうもんでしょ
    一般人気あったら世界のポップスターを目指せばいいよ
    グクなら成れる

    3
  18. 821.匿名 :2024/06/29 (土)21:56
    >>717

    SEVENリリース時に全く見向きもしなかった応援しなかったイツメンのミシパ達は、ビルボ1位を獲った途端にジミンとグクを並べて称賛するようになった
    その時と同じだよ
    敵愾心を持ってるから少しでも助けになるようなことはしない
    でも結果を出したら、元々味方でした受け入れてますみたいなスタンスを取る=帳尻合わせしてるだけの外面が大事なんだろうね

    39
  19. 822.匿名 :2024/06/29 (土)21:56
    >>815

    イケメンになれば

    9
    6
  20. 823.匿名 :2024/06/29 (土)21:56
    >>819

    同伴だからこそ浮上しないのでは
    ペンほとんどシパだから浮上する必要ないと思われてる

    4
    7
  21. 824.匿名 :2024/06/29 (土)21:56
    >>818

    世間は細かいことわからんから結果だけ見て判断してジミンってすごい人気なんだね、となるよね

    35
  22. 825.匿名 :2024/06/29 (土)21:57
    >>729

    本人が7人の中でいちばん音楽乗り気じゃなさそうなのに笑
    やっぱりPDが敏腕なんだよね
    そしてPDのやりたいこととジミンの相性がいい

    2
    14
  23. 826.匿名 :2024/06/29 (土)21:57
    >>804

    ケミやらないと売り上げ上がらないって
    ヤバくない?
    実際さ除隊してツアーまわったら
    ソロがメインじゃないの?
    30過ぎてまで弟だのみでやっていくって
    ジミンペンは思っているんだ…
    幾つになるまでケミやんの?
    バンタン皆んな自分でライブしたり
    フェス出たり各々下準備始めてるけど?

    57
    2
  24. 827.匿名 :2024/06/29 (土)21:57
    >>816

    ミンヒジンに依頼するような人といえば世間ではまずパンちゃんじゃない?
    その後の展開はご存じの通り

    36
    0
  25. 828.匿名 :2024/06/29 (土)21:58
    >>738

    今回の曲、シパみ全くなかったよ
    なんならFACEにもシパみはない

    16
  26. 829.匿名 :2024/06/29 (土)21:58

    個人的には本気でジミンペンが金出してジミンをトリプルに押し上げるならそれはそれでいいと思う
    けど、ここにくるドヤさは言うだけで実際は…っていうパターンばかりで本当にがっかりするんだよね
    しかもジミンが何か出すたびにドヤさってことはとにかく言いたいだけでやってるってことだよね
    本当にジミンの事も愚弄してるしいい加減にしろと思う

    33
    1
  27. 830.匿名 :2024/06/29 (土)21:59

    ミシパはなんで気付かないのだろう
    低浮上の原因が自分達にあることを

    43
  28. 831.匿名 :2024/06/29 (土)22:00
    >>809

    でしょうね
    としか言えない

    13
  29. 832.匿名 :2024/06/29 (土)22:00
    >>824

    やっぱバンタン強いね人気だね
    が世間の感想
    ありがとね

    14
    1
  30. 833.匿名 :2024/06/29 (土)22:00
    >>789

    ジミン一人でも人気だし
    ケミで相乗効果が出せると事務所が思ってる
    何回この話を繰り返すの?
    誰かをバーターするためにケミ売りしてる気配ないよ

    誰かの不人気を押し上げたいならもっと他に適任がいるじゃん

    2
    58
  31. 834.匿名 :2024/06/29 (土)22:00
    >>811

    メンバーアンチやセクハラに無関心なアミがたくさんいるからグミシパが喜ぶ結果を出せてるのでは

    1
    23
  32. 835.匿名 :2024/06/29 (土)22:01
    >>786

    ジミンの人気本当に知らないんだね
    びっくり

    2
    48
  33. 836.匿名 :2024/06/29 (土)22:02
    >>833

    だったらメモリーズ半額セールにならんやろ

    48
    2
  34. 837.匿名 :2024/06/29 (土)22:03
    >>814

    無理じゃない?
    でもナムさんが事務所にゴリ押してくれるかも
    MMMで言ってたから

    1
    7
  35. 838.匿名 :2024/06/29 (土)22:03
    >>824

    その結果がアミ内に留まっていて世間に広まらないから広く知ってもらうにはどうしたらいいのかということでしょう?

    5
  36. 839.匿名 :2024/06/29 (土)22:04
    >>836

    メモリーズってバンタン全員が飽きられての売上半減でしょ

    63
  37. 840.匿名 :2024/06/29 (土)22:04
    >>824

    逆じゃん
    細かい事わかんないから
    全然聴いた事ない曲なのに何故一位なんだ?ってなるだろ
    kpopファンてスゴいね 誰か知らんけど
    じゃね?

    41
    1
  38. 841.匿名 :2024/06/29 (土)22:04
    >>833

    とりまナムジンで組ませたらいいよ
    相乗効果
    はっち大喜び

    1
    25
  39. 842.匿名 :2024/06/29 (土)22:05
    >>830

    デビュー当時は売れるために必死だったけど今は落ち着いてる地位だからもともとの好みの浮上頻度なだけじゃないの?
    ジミンがミシパを嫌っているはずって願望だよね?根拠ないじゃん

    29
  40. 843.匿名 :2024/06/29 (土)22:05
    >>815

    ジミン=ビルボ1位なのはある程度KPOPに詳しい人(第3世代を知ってる歴あり)なら知ってるよ、さすがバンタンという位置づけはあるしジミンに知名度もあるからね
    今回のカムバだってソロだけどグルに匹敵する可能性としてライバル視されてはいる
    ただ、楽曲を伴っての認知度であれば同じビルボ1位でもグクとは違い過ぎる、グクのSEVENは桁違いレべチだよ
    グクの場合は音楽性と持ってる話題性があるから騒がれる、しかも海外音番にも出てる
    ジミンの場合は本国でも海外でも外に向けての活動が少なすぎたよ

    5
    24
  41. 844.匿名 :2024/06/29 (土)22:05

    いつまでいるの
    結果?に満足してるなら去ればいいのに

    23
  42. 845.匿名 :2024/06/29 (土)22:05
    >>839

    どちらかというと事務所の偏向気味にアミが警戒して買われなくなった という方が正しいよ

    45
  43. 846.匿名 :2024/06/29 (土)22:06
    >>839

    知らないんだ原因なにか

    49
  44. 847.匿名 :2024/06/29 (土)22:06
    >>838

    それジミンに限らず他メンバーにも言えることだよね

    3
    30
  45. 848.匿名 :2024/06/29 (土)22:06
    >>840

    一般の感想は(グク以外には)
    「バンタンのメンバーなんだね
    だからかー
    だから売れてるのかー
    やっぱストリーミング不正したのかな?」
    です

    3
    44
  46. 849.匿名 :2024/06/29 (土)22:06
    >>833

    ジミンペンの中で意見が相反してるから言われてるんだよ
    アクゲとシパで言う事違いすぎるんだよ

    25
  47. 850.匿名 :2024/06/29 (土)22:07
    >>847

    但し、グク以外

    1
    11
  48. 851.匿名 :2024/06/29 (土)22:07
    >>839

    バンタンメンバーじゃなく
    企画と構成が飽きられてんだろ
    毎回毎回同じメンバーばっかりで変わり映えしない内容なら飽きるだろ

    43
    1
  49. 852.匿名 :2024/06/29 (土)22:07
    >>841

    ナムジンもお腹いっぱいです
    正直撮影系はグミと同じくらい組み合わせ多い

    33
    1
  50. 853.匿名 :2024/06/29 (土)22:08
    >>847

    たしかにメンバーによって話題性に差はある

    12
  51. 854.匿名 :2024/06/29 (土)22:08
    >>843

    グク使って上から言っていいのはグクペンだけでは

    2
    29
  52. 855.匿名 :2024/06/29 (土)22:08
    >>848

    悪いけどグクもスクーターとしか見られてないよ

    3
    32
  53. 856.匿名 :2024/06/29 (土)22:08
    >>842

    嫌われてるんじゃなくてミシパの行いが追い詰めてるんだよ

    25
  54. 857.匿名 :2024/06/29 (土)22:09
    >>842

    嫌われてないも根拠ないよ

    19
  55. 858.匿名 :2024/06/29 (土)22:11
    >>816

    ちょっと言ってる意味がわかんないし
    さっき言ったと思うけど
    テヒョンの気持ち勝手に語らなくていいって
    言ったよね?聞いてた?

    58
    1
  56. 859.匿名 :2024/06/29 (土)22:11

    早くジンのターンにならないかな
    ろくにソロ活出来ないまま兵役に就いたから
    どんなコンセプトで来るのかどんなプロモーションするのかとかいろいろ楽しみだわ

    43
    1
  57. 860.匿名 :2024/06/29 (土)22:13
    >>842

    ジミンがミシパを好き

    自分の人気のためならペンがセクハラや他メンアンチしようがどうでもいいってこと?
    ジミンがそんな人だと思ってるの?

    27
    1
  58. 861.匿名 :2024/06/29 (土)22:13
    >>825

    グク解放して是非PDとジミンでお願いしたい

    35
    1
  59. 862.匿名 :2024/06/29 (土)22:13
    >>855

    一般層の方こそ
    そこにこだわってないから
    気にしてるのはアンチと自称活動家
    曲が好きなら聴くのさ
    シンプルにそれだけ

    15
  60. 863.匿名 :2024/06/29 (土)22:14

    バンタンやメンバー個人の人気ドヤってると他グル界隈にまたアミ婆が〜とか言われるよ

    2
    11
  61. 864.匿名 :2024/06/29 (土)22:16

    ジミンペンのテテ語りほど的外れで無意味なものないよね
    推しだけにして

    62
    2
  62. 865.匿名 :2024/06/29 (土)22:16
    >>863

    ここに他グルペンが来てたらそれはそれで謎

    1
    2
  63. 866.匿名 :2024/06/29 (土)22:16
    >>862

    一般層はスクーター?誰?だと思うわ
    一部の洋楽好きくらいでは

    21
    4
  64. 867.匿名 :2024/06/29 (土)22:17
    >>827

    パンとミンヒジンが仲が悪いのにミンヒジンに依頼したってことは事務所の言うことを聞く人ではないでしょ
    グクと組みたい意思があるならとっくに組んでるよ

    3
    59
  65. 868.匿名 :2024/06/29 (土)22:19
    >>840

    それビルボ1位の時言われてたやつやん

    捕捉 日本での話ね
    海外はわからない

    19
  66. 869.匿名 :2024/06/29 (土)22:19
    >>862

    でも何から何までメイドインスクーターじゃん
    それが支持されてるってことはスクーターじゃなきゃダメってことだよ

    1
    27
  67. 870.匿名 :2024/06/29 (土)22:19
    >>867

    テヒョンのソロ活なのになんでメンバーと組むの?
    言ってる事ズレてるよ

    65
    1
  68. 871.匿名 :2024/06/29 (土)22:21

    凄いズレたこと言ってる人きてるね。
    なんか既視感あるなぁ。

    27
  69. 872.匿名 :2024/06/29 (土)22:21
    >>867

    自分が作りたいものが明確にあり、誰と組めば自分の思い描く物が作れるかはっきりビジョンがあったんだよ
    働いたことがないからわからないのかな

    51
    1
  70. 873.匿名 :2024/06/29 (土)22:22

    事務所と無関係または仲悪い人だから仕事しても許されるのであって、事務所お気に入りの人(グク)との仕事が許される立場ではない

    2
    49
  71. 874.匿名 :2024/06/29 (土)22:23
    >>870

    他メンありきのソロ活を推してる人なんだと思う

    29
  72. 875.匿名 :2024/06/29 (土)22:24
    >>873

    あなた一体どの立場のつもりなのw
    まさかビッヒが自分を守ってくれるっていう壮大な勘違いしてる人?

    54
    2
  73. 876.匿名 :2024/06/29 (土)22:25

    ジミン人気人気って大声で叫んでるけど本当に人気だと思ってるならみなさんにお知らせする必要ないだろ

    67
    1
  74. 877.匿名 :2024/06/29 (土)22:25
    >>869

    シパにしか支持されない人と一緒にしないで

    21
    5
  75. 878.匿名 :2024/06/29 (土)22:26
    >>873

    何で事務所の人でもないのにそこまで断言できるの?

    33
    1
  76. 879.匿名 :2024/06/29 (土)22:26
    >>875

    ビッヒもびっくりしただろうね

    18
    1
  77. 880.匿名 :2024/06/29 (土)22:26
    >>870

    テテはウガと組みたいだけやろ
    ソロ活はウガだらけだったよ
    新曲のリアクション動画にまで出てきた

    2
    78
  78. 881.匿名 :2024/06/29 (土)22:26
    >>877

    それはちょっと言い過ぎ

    6
    7
  79. 882.匿名 :2024/06/29 (土)22:27
    >>880

    ウガだけじゃないよ

    58
    1
  80. 883.匿名 :2024/06/29 (土)22:27
    >>876

    しかもこのぱるでね(笑)
    ジミン人気の人、ぱるが世界の全てだと思ってるのかな

    35
  81. 884.匿名 :2024/06/29 (土)22:27

    想像で話を進めるのはやめよう

    4
    1
  82. 885.匿名 :2024/06/29 (土)22:27
    >>873

    ニュジもエスパとダンチャレしてたね
    テテもああいう立場なんだろうね

    1
    47
  83. 886.匿名 :2024/06/29 (土)22:27
    >>873

    何言ってるの?事務所お気に入りのグクとの仕事が許されない立場ってことは他グルの話でもしてる?

    4
  84. 887.匿名 :2024/06/29 (土)22:28
    >>880

    グクにディレクションもお願いしてるし、二人で曲作ってるし、別にそんなことないんじゃない。

    55
  85. 888.匿名 :2024/06/29 (土)22:28
    >>880

    みんな喜んだしいいのでは?
    何か問題あるの?

    34
    1
  86. 889.匿名 :2024/06/29 (土)22:29
    >>885

    事務所の人でもないのになんでテヒョンの立場がわかるの?

    45
    1
  87. 890.匿名 :2024/06/29 (土)22:29

    今日テテ病やばいね何かあった?ジミンカムバに満足してないのか

    61
    0
  88. 891.匿名 :2024/06/29 (土)22:29
    >>833

    ケミで相乗効果と思ってるのは
    事務所とサポと一部のジミンペンだけだって
    何回この話繰り返すの?
    他メンペンもグクペンもウンザリしてるし
    実際被害にあってるんだけど
    不人気とかケミとか
    それしか頭にないの?
    ジミンが大人気で一位なら自立してくれ
    コンテンツもwラも1人でやってくれて
    全然構わないけど?
    どうぞ人気街道を突き進んで下さいよ

    57
    1
  89. 892.匿名 :2024/06/29 (土)22:31

    ジミンペンにテテの何が分かるのだろう
    知ったように語ってんの笑っちゃうな

    60
  90. 893.匿名 :2024/06/29 (土)22:31
    >>885

    ジミンもニュジとダンチャレしてたからあなたの言うそういう立場?

    52
  91. 894.匿名 :2024/06/29 (土)22:31

    暴れたいのにお知らせ来たばっかりだし
    ギリギリギリギリしてるのだけは伝わる

    35
  92. 895.匿名 :2024/06/29 (土)22:31

    ジンの言ってたとおり雇われてる立場だからなんでも自由にはできないよ
    ウガ関係は事務所にとってもプラスだから止める理由ないよね
    プラベ旅行を仕事に変えるくらいだし
    グクと組みたいかは知らないけどバンタンに大きく影響するだろうから簡単にokは出ないだろうね

    41
  93. 896.匿名 :2024/06/29 (土)22:32
    >>873

    プライベートは許されてるみたいだね
    良かった良かった

    47
    1
  94. 897.匿名 :2024/06/29 (土)22:32
    >>890

    サポ板にあった

    2576.匿名 :2024/06/29 (土)20:01通報
    ハイブがノロノロしながらもやっとsojang 告訴してると声明文出した影響なのか
    偽パパラッチがハイライトから動画取り消して、VJennieの名前も消したみたい

    テテはtannie タグをけっこう前から削除してたし、テテと仲良しのグクのリリパレストランオーナーがパーティについてテニの噂を書く人を告訴すると言ったように、
    お花畑ペンが思いたいとかじゃなく、
    明らかに本人が嫌がってる

    噂したり、信じてるアミはメンバーアンチの加担者とみなすよ
    もう段階は変わってきたと思う

    これもあって大暴れしてるんだと思う

    54
    1
  95. 898.匿名 :2024/06/29 (土)22:33

    まだジミンアクゲが暴れてるの?
    本当に圧倒的1番だと思うなら堂々としてたらいいのに
    何でいつまでもテテやグクを目の敵にするの?脅威だから?
    ぱるのことは気にせずどうぞジミンの推し活楽しんでください

    54
  96. 899.匿名 :2024/06/29 (土)22:33
    >>880

    ジミンがして来なかったこと全部テテがやってるもんね
    羨ましいんだよね

    53
    3
  97. 900.匿名 :2024/06/29 (土)22:33
    >>823

    さすがにそれはペンが舐められすぎでしょ笑

    12
  98. 901.匿名 :2024/06/29 (土)22:33

    名前出して白旗宣言乙

    7
  99. 902.匿名 :2024/06/29 (土)22:35

    巧妙な手口でアンチしてきます

    7
  100. 903.匿名 :2024/06/29 (土)22:35

    ジミンペンってジミンの何か出る前と出たばっかりの時フライングドヤさと圧倒的自信アピール凄いんだけど段々小声になって行くよね
    毎回恒例で学ばないのかなっていつも思う

    73