アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2024/06/29 (土)23:24
    >>990

    女優さんとの交流も

    11
    15
  2. 1007.匿名 :2024/06/29 (土)23:24
    >>1003

    そんだけ熱狂的なペンがいるのある意味すごいよね
    これだけ会いに来ないのにコスパ良い

    3
    24
  3. 1008.匿名 :2024/06/29 (土)23:24
    >>995

    だから工場なんじゃない?ライクレ工場画像出た時タイだって言われてたよ

    60
    2
  4. 1009.匿名 :2024/06/29 (土)23:25

    多分今それ言うのレスバしたいモメサくらいだよ
    また誰かに見せたくて書いてる?

    20
    1
  5. 1010.匿名 :2024/06/29 (土)23:25

    すごくメン下げの気配がする
    公式ででた人脈以外の話はやめた方がいいと思う

    28
    2
  6. 1011.匿名 :2024/06/29 (土)23:26
    >>1004

    あ、ジミンペンが言ってるんなら自分達で処理してね

    36
    1
  7. 1012.匿名 :2024/06/29 (土)23:26
    >>1001

    私もクラブで見知らぬ男性にデコピンしたことあるよ
    遊んだことないの?

    3
    48
  8. 1013.匿名 :2024/06/29 (土)23:27

    宣伝してるのにペンの事ばかりだから我慢出来ずにぶっ込んできたんでしょ

    1
    1
  9. 1014.匿名 :2024/06/29 (土)23:27
    >>1008

    工場だってSpotifyとかYouTubeとか介して回すんじゃないの?そしたらアカウントいっぱいありそうだけど

    1
    1
  10. 1015.匿名 :2024/06/29 (土)23:28

    いつもの六本木おばさんか

    18
    2
  11. 1016.匿名 :2024/06/29 (土)23:29

    この丁寧口調の人が来たら必ずあたおかレスつける人もセットで来るんだよね

    30
  12. 1017.匿名 :2024/06/29 (土)23:29
    >>994

    iTunesでジミンがリサを上回ってるんだから、その理論でいくと、どちらかといえばお金使わないのはヨジャを推す人達じゃないのかな
    YouTubeは圧倒的に回ってるわけだし

    6
    23
  13. 1018.匿名 :2024/06/29 (土)23:31
    >>1005

    ジミンのSpotifyはずっと前から不可解なことが多いのは事実だよ
    曲出る時は事務所から支援金が出るといったのはジミンペン
    タイのジミン曲スミン工場写真が出たのも事実

    76
    1
  14. 1019.匿名 :2024/06/29 (土)23:31
    >>1008

    さっきから、想像で物を言うなと言われてるよ
    自分がされて嫌なことは他人にもしないでね

    3
    25
  15. 1020.匿名 :2024/06/29 (土)23:32

    今回はリサと同日っていうのも影響してると思うよ
    アミってブルピンコンプすごいから
    まあその前にハイブのスミンは信用ならんって見方が多いけど

    48
    2
  16. 1021.匿名 :2024/06/29 (土)23:32
    >>1012

    そうそう、別に目くじら立てるような事じゃないんだよね
    グミシパは必死に証拠隠滅しようとしてたけど笑

    32
  17. 1022.匿名 :2024/06/29 (土)23:33

    にしても、ドヤするの早過ぎない?w
    まだ何も分からないけどww

    15
    2
  18. 1023.匿名 :2024/06/29 (土)23:33
    >>1019

    タイかどうかは分からないけど工場は事実

    44
    1
  19. 1024.匿名 :2024/06/29 (土)23:33

    遊ぶ遊ばないの問題じゃなくて盗撮は話題にしちゃ駄目なだけでは

    12
    2
  20. 1025.匿名 :2024/06/29 (土)23:34
    >>1019

    それミシパに言って来て

    21
  21. 1026.匿名 :2024/06/29 (土)23:34
    >>1017

    前回ジスすごかったけどね

    13
    3
  22. 1027.匿名 :2024/06/29 (土)23:35
    >>1026

    すごかったのは音盤?音源?

    1
    8
  23. 1028.匿名 :2024/06/29 (土)23:36
    >>996

    お仕事感半端ないなw

    17
  24. 1029.匿名 :2024/06/29 (土)23:36
    >>1017

    ヨジャを推す人はお金積まない傾向あるよ
    大半のペンが女で異性じゃないから
    東南アジアは特に

    13
    1
  25. 1030.匿名 :2024/06/29 (土)23:36
    >>1017

    ハイブは買い占めも噂されてるからなんとも

    33
    2
  26. 1031.匿名 :2024/06/29 (土)23:37

    リスパの時間、ジミンだけ午前中
    これも事務所の戦略?

    3Dは去年ので画像拾えたから貼ってみた

    27
  27. 1032.匿名 :2024/06/29 (土)23:37
    >>1029

    だから音盤はナムジャが強くなるんだよね

    14
    1
  28. 1033.匿名 :2024/06/29 (土)23:38

    テヒョンとグクとジミンの初日スミンの差が作為的な数字に見える

    28
    2
  29. 1034.匿名 :2024/06/29 (土)23:38
    >>1031

    よくわからないけどビルボ狙ってるからアメリカに照準を合わせてるってことなんかな

    7
  30. 1035.匿名 :2024/06/29 (土)23:39
    >>1026

    リサは今回個人事務所だから

    12
  31. 1036.匿名 :2024/06/29 (土)23:40
    >>1031

    露骨すぎない?

    27
  32. 1037.匿名 :2024/06/29 (土)23:40
    >>1027

    どちらもです
    売り上げ初動で110万超えって見たし

    7
    5
  33. 1038.匿名 :2024/06/29 (土)23:40

    実際Spotifyの再生回数ってどのくらい操作できるもんなんだろう
    バンタンも色々言われてて鬱陶しいから何もかも明らかになればいいのに

    39
  34. 1039.匿名 :2024/06/29 (土)23:41

    リスパ初日の時間設定もバラバラなんだね

    8
  35. 1040.匿名 :2024/06/29 (土)23:41
    >>1029

    あとヨジャはオタク以外も回す

    25
  36. 1041.匿名 :2024/06/29 (土)23:42
    >>1034

    人口が多いアメリカに時間合わせてるのかなと
    日中は仕事してて聞けないよ

    9
    2
  37. 1042.匿名 :2024/06/29 (土)23:43
    >>1019

    これ見た時こわって思った

    47
    1
  38. 1043.匿名 :2024/06/29 (土)23:43
    >>1037

    そうなんだヨジャでそれだけ音盤売れるのはすごいね
    教えてくれてありがとう

    12
    1
  39. 1044.匿名 :2024/06/29 (土)23:43
    >>1041

    だからそれを今回してきたのはなんでかなという話では

    22
  40. 1045.匿名 :2024/06/29 (土)23:44
    >>1044

    ビルボ狙ってるというか単純に再生回数稼ぎたいのかなって

    20
  41. 1046.匿名 :2024/06/29 (土)23:44

    回数だけで言えばタイに時間合わせるのが1番良さそう

    4
    4
  42. 1047.匿名 :2024/06/29 (土)23:45
    >>1042

    これはベトナム工場かな
    ベトナムって書いてある

    38
    1
  43. 1048.匿名 :2024/06/29 (土)23:46

    露骨すぎるし、疑問に思うジミンペンいないのかな

    39
  44. 1049.匿名 :2024/06/29 (土)23:46
    >>1046

    工場なら関係ないと思う

    17
  45. 1050.匿名 :2024/06/29 (土)23:47

    工場があるとしてアメリカには作れないもんなんだろうか

    10
    1
  46. 1051.匿名 :2024/06/29 (土)23:48
    >>1007

    バンタンメンバーの中でジミンペンの熱量が高いのは事実だと思う
    それがアクゲ化に繋がってる

    20
    3
  47. 1052.匿名 :2024/06/29 (土)23:48
    >>1050

    コスパ的に無理なのでは

    18
  48. 1053.匿名 :2024/06/29 (土)23:48
    >>1031

    グクのnever let goはリスパの回数少ないね

    24
    1
  49. 1054.匿名 :2024/06/29 (土)23:49
    >>1048

    ジミンペンは思わないでしょうね

    21
    1
  50. 1055.匿名 :2024/06/29 (土)23:49
    >>1054

    ジミンちゃんだけ午前中!って言わないのかな

    26
    1
  51. 1056.匿名 :2024/06/29 (土)23:50
    >>1053

    フェスタのファンソングだから

    10
    8
  52. 1057.匿名 :2024/06/29 (土)23:50

    まあハイブだし数字はあてにならないな
    ハイブが安泰なうちはお気に入りメンズも安泰そうね
    ジミンペンももうトラックとか出さない方がいいよ
    またダウンさんが暴れるかもしれん

    27
    2
  53. 1058.匿名 :2024/06/29 (土)23:50

    アメリカ狙いだからでしょ
    ジミンペンも分かってるのでは

    6
  54. 1059.匿名 :2024/06/29 (土)23:51
    >>1052

    確かに何もかも高くつくんだろうね
    ビルボにはすごく有利そうだけど

    6
  55. 1060.匿名 :2024/06/29 (土)23:51

    事務所のやることが露骨すぎる
    金曜日に出すんだから全員同じ時間で良くない?

    45
    2
  56. 1061.匿名 :2024/06/29 (土)23:52
    >>1056

    でもデジタルシングル扱いだよね?

    14
    2
  57. 1062.匿名 :2024/06/29 (土)23:52

    今回から変えてみたのかもよ
    次に他のメンバーが出してみたらわかるね

    20
    2
  58. 1063.匿名 :2024/06/29 (土)23:53
    >>1053

    記録は意識してないからでは
    アミのためだけの曲なんだし

    15
    4
  59. 1064.匿名 :2024/06/29 (土)23:55
    >>1050

    作れないからvpn

    25
  60. 1065.匿名 :2024/06/29 (土)23:56
    >>1058

    グクもアメリカ時間だった

    関わったPDがアメリカだとそうするのかな

    Join the Jung Kook ‘GOLDEN’ Listening Party on @STATIONHEAD! And don’t miss the surprise!

    Nov 5, 9:30pm ET | Nov 6, 11:30am KST
    Nov 6, 2:30pm ET | Nov 7, 4:30am KST
    Nov 7, 8:00pm ET | Nov 8, 10:00am KST
     stationhead.com/btsofficial 

    *Stationhead log-in & Connect to Spotify or Apple Music account required.

    12
    1
  61. 1066.匿名 :2024/06/29 (土)23:56
    >>1062

    次に出すのはたぶんジンだよね?11月って予定されてたの見たけど
    それまでに他メンで出るかな

    2
    1
  62. 1067.匿名 :2024/06/29 (土)23:57
    >>1059

    VPNでアメリカからの再生にするから同じ

    16
    1
  63. 1068.匿名 :2024/06/29 (土)23:58

    そして何故か今年の一月にfaceのリスパ

    Join the Jimin ‘FACE’ Listening Party on @STATIONHEAD!

    Jan 17, 10:00pm ET | Jan 18, 12:00pm KST
    Jan 18, 11:00pm ET | Jan 19, 1:00pm KST
    stationhead.com/btsofficial

    *Stationhead log-in & Connect to Spotify or Apple Music account required.

    31
  64. 1069.匿名 :2024/06/29 (土)23:58
    >>1065

    関わったPDがアメリカ

    というかアメリカで売りたいからアメリカのPD使うのでは

    22
  65. 1070.匿名 :2024/06/29 (土)23:59
    >>1051

    熱量が高いというか他ペンと推し方が違うよね
    推しが好きというか、ジミンを利用して私達(が推してるジミン)が一番とやりたいだけのように感じる
    だから他ペンから見たら1番のジミンアンチと思われるグミシパをスルーする
    プロ垢さえジミンではなくグミシパを守ってる
    あちこち噛み付くし異質だなって思うよ

    46
    2
  66. 1071.匿名 :2024/06/30 (日)00:00

    今もずっとSDミュスしてるこれからの季節最高に合うし上がるからもっともっと観る早く1億再生いきたい

    34
    6
  67. 1072.匿名 :2024/06/30 (日)00:01

    事務所わかりやすいね

    38
    3
  68. 1073.匿名 :2024/06/30 (日)00:02

    デバクジミンリサの記事のコメ欄めっちゃ戦ってるけどあれはずかしいぞ
    全然関係ない記事のコメでもジミンファンダム揶揄されてるし他グルに知れ渡ってるな

    50
    1
  69. 1074.匿名 :2024/06/30 (日)00:02
    >>1065

    普通にビルボ狙いだからでしょ

    11
    2
  70. 1075.匿名 :2024/06/30 (日)00:02
    >>1066

    7月から11月だと結構あくから間に何かきそうな気がする
    オリンピックを避けて9月とか

    6
    1
  71. 1076.匿名 :2024/06/30 (日)00:03
    >>1072

    ピドックまでMV出ちゃってるしそりゃ力いれるよねー

    37
  72. 1077.匿名 :2024/06/30 (日)00:03
    >>1071

    まずはLMA頑張ってる

    36
    3
  73. 1078.匿名 :2024/06/30 (日)00:04
    >>1075

    パリだからコールドプレイはないかな

    1
  74. 1079.匿名 :2024/06/30 (日)00:06
    >>1067

    安く作れる東南アジアで生産してvpnで飛ばしてアメリカの数字を上げる
    それがビルボhot100に反映されるのどうなんてなるね

    35
  75. 1080.匿名 :2024/06/30 (日)00:07

    写真集は前みたいにみんな出すのかな
    何のタイミングなんだろ

    4
    2
  76. 1081.匿名 :2024/06/30 (日)00:07
    >>1070

    他ペンから見たら1番のジミンアンチと思われるグミシパってのも余計なお世話だとおもいますよ
    ジミンペンのほとんどがシパの場合は当然アンチにつながるとは思わないだろうし、もともと数字至上主義なら頭数としてシパサポ大切な存在でしょう

    4
    42
  77. 1082.匿名 :2024/06/30 (日)00:07
    >>1076

    あのメンバー露骨すぎてちょっと笑っちゃった

    40
    2
  78. 1083.匿名 :2024/06/30 (日)00:08
    >>1069

    Fri(end)sはアメリカのPD関係ないんだっけ?

    アメリカで売りたくてハイブアメリカが絡むとアメリカ時間になるのかな

    14
    2
  79. 1084.匿名 :2024/06/30 (日)00:09

    音楽と歌うことが大好きな感じがしないのがなんとも言えない
    ほんとにやりたいことやれてるんだろうか
    本人が楽しいなら良いけどね

    26
    5
  80. 1085.匿名 :2024/06/30 (日)00:09

    不正が許されない世の中にならないかな
    この数字は信用できるのかとか思うのも思われるのもうんざりするし素直にお祝いしたいよ

    47
    1
  81. 1086.匿名 :2024/06/30 (日)00:09
    >>1007

    会いに来る来ないをコストと考えるの?
    変なの
    会いに来てくれるメンバーはそんなこと思ってないと思うよ

    45
    1
  82. 1087.匿名 :2024/06/30 (日)00:11
    >>1080

    全員はない気もするけどユンギの謎写真もあるから可能性はあるよね

    19
    1
  83. 1088.匿名 :2024/06/30 (日)00:11
    >>1084

    ハイブのことは大好きみたいだしいいんじゃないの

    8
    5
  84. 1090.匿名 :2024/06/30 (日)00:11

    ビルボはSpotifyから送られた情報を精査するから難しいって言われてるよ
    Spotifyもそれくらい抜け道塞いで欲しいわ

    27
    1
  85. 1091.匿名 :2024/06/30 (日)00:11
    >>1085

    あの手この手使ってビルボに反映されるようにしたところで本当の人気ではなく作られた人気なんだろうしそれで1位とってもビルボ1位も大したものじゃないなってなるよな
    自分は音楽好きだからこういうの聞くと一気に冷めるわ

    63
    3
  86. 1092.匿名 :2024/06/30 (日)00:12
    >>1085

    spotifyもそのうちYouTube化するよ
    アーティストはAMに拠点を移し始めてるらしい

    7
    1
  87. 1093.匿名 :2024/06/30 (日)00:12
    >>1081

    要するにジミンペンの頭数としてシパを切れないと
    例え他メンをアンチする害悪集団であってもジミンの人気を保つ為には必要、まともなジミンペンもそう思って見て見ぬフリしてるって事ですか?
    ゴミですね…

    56
  88. 1094.匿名 :2024/06/30 (日)00:13
    >>1081

    推しが公開セクハラされてて平気なファンダムなんて普通ありません
    余計なお世話とかいうレベルの話じゃない
    1位さえ取れればそれでいいんか
    推しに愛情はないんか
    だから変わってんなって言われてるんだよ

    49
  89. 1095.匿名 :2024/06/30 (日)00:13
    >>1091

    けーぽあるあるなのかもしれないけど音楽を冒涜されてる気分になるよね

    38
  90. 1096.匿名 :2024/06/30 (日)00:14
    >>1092

    AMってなんですか?

    4
  91. 1097.匿名 :2024/06/30 (日)00:15
    >>1086

    ジミンペンによると自分からお知らせしてこないところ言ってることが一貫しててめちゃくちゃ推せるし今いる環境で一生懸命頑張って過ごしてるとこがとにかく好きらしい

    4
    26
  92. 1098.匿名 :2024/06/30 (日)00:17
    >>1091

    ジミンがその方針承諾してるんだから別に良くない?アミはそれぞれやれることやって応援すれば良い

    1
    17
  93. 1099.匿名 :2024/06/30 (日)00:17
    >>1081

    終わってるねほんとに

    21
  94. 1100.匿名 :2024/06/30 (日)00:17

    ここにいるグミシパへ
    セーヌの動画を載せたパパラッチがハイライト消してフィードからもテテの名前を消してますよ
    何か動きがあったのかもね
    ぱるぎょんにも何度も貼ってた人いたよね
    すでに通報されてるだろうけど

    68
    1
  95. 1101.匿名 :2024/06/30 (日)00:18
    >>1079

    現状 ルール違反ではないでしょ?

    0
    68
  96. 1102.匿名 :2024/06/30 (日)00:18
    >>1098

    それを理解してるならジミンペンもドヤらず謙虚でいるべきだよ

    38
    1
  97. 1103.匿名 :2024/06/30 (日)00:19
    >>1098

    ジミンが承諾してるとは?

    33
  98. 1104.匿名 :2024/06/30 (日)00:19
    >>1101

    チャート操作になるんじゃないの?
    それが違反じゃないならhot100なんて意味ないよね

    76
    2
  99. 1105.匿名 :2024/06/30 (日)00:20
    >>1103

    フォーカスオンビルボ

    4
    2
  100. 1106.匿名 :2024/06/30 (日)00:21
    >>1097

    でも他メンアンチしてたらほんとかよってなるな
    満足してないから他メンアンチするんだろ?

    54