アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1210.匿名 :2024/06/30 (日)01:36
    >>1206

    陰謀だらけおやす

    2
    13
  2. 1211.匿名 :2024/06/30 (日)01:36

    これまで悪質なストリーミングは再生数の削除があったけど罰金とか増えるみたいよ

    48
    1
  3. 1212.匿名 :2024/06/30 (日)01:36
    >>1183

    ハイブがやってるならともかく
    ジミンペンがお金集めてる証拠でもあるの?

    4
    22
  4. 1213.匿名 :2024/06/30 (日)01:36
    >>1206

    だからってここでも怪しい不正してるかもってずっと話すこと自体意味ないし良くないよ

    3
    9
  5. 1214.匿名 :2024/06/30 (日)01:37

    あの日被害を受けたのはジミンなんですよテテペン

    3
    95
  6. 1215.匿名 :2024/06/30 (日)01:37
    >>1206

    だってソウルにも入ってないんじゃなかった?
    アメリカだけじゃなくて日本も主要都市入ってないってみたけど
    どこで回してるのかね
    普通不思議に思うよ

    68
    1
  7. 1216.匿名 :2024/06/30 (日)01:37
    >>1211

    今年から罰金の予定なのか

    16
  8. 1217.匿名 :2024/06/30 (日)01:38
    >>1211

    罰金なんて金さえあれば不正してもいいって言ってるようなものの気がする

    28
  9. 1218.匿名 :2024/06/30 (日)01:38

    不思議不思議って言って答えがでるの?出ないでしょ
    もうやめなよ本当に

    3
    41
  10. 1219.匿名 :2024/06/30 (日)01:39

    HOT100の50位台でオワコン言われてたな
    テニ騒動の中よくやったと思うアメアミ

    3
    81
  11. 1220.匿名 :2024/06/30 (日)01:40

    まあ本当に聴かれてるなら体感でわかるでしょ
    人気かどうかも同じだよ

    39
  12. 1221.匿名 :2024/06/30 (日)01:40
    >>1211

    削除されるし罰金もある
    ファンなどが不正してるアーティストがいるんだとしたらSpotifyが対処するんだねで終わる話

    19
    3
  13. 1222.匿名 :2024/06/30 (日)01:41

    それ言ったら他メンもベトナムの首都入ってなかったべ

    1
    15
  14. 1223.匿名 :2024/06/30 (日)01:42
    >>1219

    コラボラッパーのネガキャンもひどかったしめちゃくちゃされてたわ

    14
    2
  15. 1224.匿名 :2024/06/30 (日)01:42

    不毛な話まだ続けるの?
    やめた方がいいんじゃない

    1
    8
  16. 1225.匿名 :2024/06/30 (日)01:43
    >>1214

    この書き込みってジミンペンがしてるってことだよね
    了解です

    74
    2
  17. 1226.匿名 :2024/06/30 (日)01:44
    >>1215

    ソウルの100位以内に一曲も入らないのに、
    国全体だと何曲も上位なのはさすがにね
    他グルのカムバのとき、なぜずっとジミンの昔の曲が一位なの?って他グルペンが言い始めた

    78
    3
  18. 1227.匿名 :2024/06/30 (日)01:44

    私はジヨンやミンヒジンの件で芸能事務所が信じられないようなでっち上げやメディアプレイを平気でやる事が分かったからもう事務所やメディアが突然騒ぎ始めたら信用しない

    音源成績も極端なものは信用出来ない
    お店や商品レビューもサクラ雇って高評価軒並み書かせて人気や実力あるフリはいくらでも出来る今の世の中だし

    74
    3
  19. 1228.匿名 :2024/06/30 (日)01:44
    >>1198

    いやあの事務所結局告訴なんてしてなかったのにまだ信じるのお人好しすぎないか?
    パパラッチさんが消したのは別の理由だと思うよ
    事務所から消せって言われたのかもね
    やってる感出すために

    5
    56
  20. 1229.匿名 :2024/06/30 (日)01:45

    リサではなくジミンばかり怪しいという自称アミ

    3
    32
  21. 1230.匿名 :2024/06/30 (日)01:45

    テテアンチのテニシパ正体出して来たな

    70
  22. 1231.匿名 :2024/06/30 (日)01:46
    >>1225

    テテペンがジャーナリスト買収()を押し付けてるのはおかしいですよ

    69
  23. 1232.匿名 :2024/06/30 (日)01:47
    >>1194

    陰謀論者はお帰りください

    41
    1
  24. 1233.匿名 :2024/06/30 (日)01:47
    >>1229

    今回の曲のことよりライクレのことが気になるんでは
    やっぱり主要都市に入ってないのに国別には入ってるとかsevenや他グルのカムバ曲より上とかは流石に違和感あると思うのは仕方ないよ
    ここで言っても不毛ってのは確かにそうだけど

    62
  25. 1234.匿名 :2024/06/30 (日)01:47

    矛先がいつもテヒョンやテテペンにいくんだね

    79
    5
  26. 1235.匿名 :2024/06/30 (日)01:49

    他グルペンに怪しまれてるって話はもうわかったよ
    アミならその話を長々としないで欲しい
    さらに怪しいよねなんて話をずっとしてるの信じられないわ

    あとここぞとばかりにテニ出して来てジミンペンはバレバレだよ
    どっちも見苦しい

    5
    49
  27. 1236.匿名 :2024/06/30 (日)01:49
    >>1229

    リサは本当にオーガニックなヒット曲を一つ持ってるからね
    まあ今回はリサもだいぶ怪しいけどね
    でもリサとジミンの数字の差も結構怪しいというかちょうど都合の良い感じの数字だよね笑

    14
    3
  28. 1237.匿名 :2024/06/30 (日)01:49
    >>1234

    矛先変えても無駄だけどね

    24
  29. 1238.匿名 :2024/06/30 (日)01:50

    どの日にどんな被害をジミンが受けたのか全くわからないわ

    71
    2
  30. 1239.匿名 :2024/06/30 (日)01:50
    >>1238

    全てジミンペンの被害妄想だから当然

    52
    2
  31. 1240.匿名 :2024/06/30 (日)01:51
    >>1228

    いや、タルドクをやっと告訴するんだから時系列としては正しいね

    あなたもこれから

    53
  32. 1241.匿名 :2024/06/30 (日)01:51
    >>1238

    全員わかってる体で話されるけど全然わからないよね

    34
    2
  33. 1242.匿名 :2024/06/30 (日)01:52
    >>1238

    あの日とか言われてもどの日のことだか全くわからん
    何年何月何日よ

    44
    2
  34. 1243.匿名 :2024/06/30 (日)01:52
    >>1235

    怪しさなんかなくしてクリーンにしてほしいと思うよ

    43
    2
  35. 1244.匿名 :2024/06/30 (日)01:53
    >>1243

    正直、極端な不正があるとしてバレたら、他メンバーもグループも巻き込まれるからやめてほしいんだよね

    36
    4
  36. 1245.匿名 :2024/06/30 (日)01:53
    >>1238

    それはそうだし発言からして言ってるのジミンペンだろうなってのがわかったね

    でもジミンペンがSpotifyの不正をしてるなんて確証もない話を長々とするなとも私は注意するよ

    5
    8
  37. 1246.匿名 :2024/06/30 (日)01:53
    >>1203

    削除しななんて言わずに遠慮なく通報したらいいんだよー!

    31
  38. 1247.匿名 :2024/06/30 (日)01:54

    実際してるかしてないかなんて確かめようがないので不毛です

    3
    9
  39. 1248.匿名 :2024/06/30 (日)01:54
    >>1243

    グルだろうがソロだろうがアミなら怪しい点があったら不正はないと明らかにしてほしいのが普通な気がするよね
    臭いものには蓋して話題にしないのが正解ってのも変だね

    45
    2
  40. 1249.匿名 :2024/06/30 (日)01:54

    確証でたときは終わるとき
    どんなことも、バレたら終わる
    その前に警告されるのは親切

    41
  41. 1250.匿名 :2024/06/30 (日)01:55
    >>1240

    タルドクはもうとっくに告訴されたよ
    他事務所からね
    今やばいのはパンさんの虚偽報告じゃなかったっけ?

    29
    1
  42. 1251.匿名 :2024/06/30 (日)01:55
    >>1248

    ならここで話して結果が出るのか教えてほしい

    3
    14
  43. 1252.匿名 :2024/06/30 (日)01:55
    >>1251

    出ないけどここ雑談だから

    20
    2
  44. 1253.匿名 :2024/06/30 (日)01:56
    >>1248

    私もあなたと同じ意見
    不正があるなら正すべき

    33
    2
  45. 1254.匿名 :2024/06/30 (日)01:56

    ここで警告したところで、してたとしても辞めないししてる人たちここ見てないよ

    2
    3
  46. 1255.匿名 :2024/06/30 (日)01:56
    >>1248

    まあまずサジェギの方が先だね

    15
  47. 1256.匿名 :2024/06/30 (日)01:57

    見てると思うよ

    17
    1
  48. 1257.匿名 :2024/06/30 (日)01:58

    他グルが指摘していて、アミから見ても変だなと思う部分があるのは理解できる
    でも確定もできないし何も出来ないよねって話
    もし不正な方法で回してるんだとしたら気づいてやめて欲しいね
    その不名誉を被るのはファンだけじゃないので

    こういう言葉もランキングを落としたくてテテペンが言ってると思うのかな
    私はテテペンではないしさっきから結果のでない不正の話はそろそろやめて欲しいと言っていた者です

    13
    14
  49. 1258.匿名 :2024/06/30 (日)01:59
    >>1250

    他事務所関係ないよ
    ハイブがテテの件で動いたことが大事
    だからカメラマンは動画を消したり名前を消した
    わかりますか?

    パンさんの件もあるし、メディアプレイで信用落としたし、
    メンバーの安全すら守れないなら、事務所何やってるの?となるね

    58
    2
  50. 1259.匿名 :2024/06/30 (日)02:00
    >>1228

    事務所のメディアプレイに乗っかってアンチし続けたゴミシパさんはこれからも事務所が守ってくれて安泰とでも思ってるのか
    あの事務所は簡単に手のひら返すと思うよ

    52
  51. 1260.匿名 :2024/06/30 (日)02:01

    もしタルドクのことが本当ならハイブはどうしてこんなに行動が遅いんだろ
    他の事務所が訴えたのってだいぶ前だよね

    39
  52. 1261.匿名 :2024/06/30 (日)02:02

    リサジミンの記事のコメ欄もお互い不正ネタでやりあってるわ
    民度低い

    25
  53. 1262.匿名 :2024/06/30 (日)02:03

    だいぶ前ではないかな
    行動が遅いとは思う
    自分らに関係することだとすごい早いのが腹立つ

    35
  54. 1263.匿名 :2024/06/30 (日)02:03
    >>1260

    ハイブがメンバー守るの遅いのはいまに始まったことではないよ
    他事務所が8社も告訴してるのに何もしてないのか?と言われるのがまずいから再開したんでは

    47
  55. 1264.匿名 :2024/06/30 (日)02:03
    >>1231

    買収ってなんのこと?
    大元は逃げて捕まるのは虎の威を借りてアンチしてた雑魚になるのかな

    40
    2
  56. 1265.匿名 :2024/06/30 (日)02:04
    >>1262

    宗教団体の時、めちゃくちゃ早かったよね

    40
    2
  57. 1266.匿名 :2024/06/30 (日)02:04
    >>1262

    自分たちのことだと数日でできるのにね

    39
    2
  58. 1267.匿名 :2024/06/30 (日)02:05
    >>1263

    何もしてないことがバレて、今世間から見た事務所の立場が悪いから動いたと思う

    42
  59. 1268.匿名 :2024/06/30 (日)02:05
    >>1265

    びっくりするくらい早いし小まめに報告してくるなぁって思った

    41
  60. 1269.匿名 :2024/06/30 (日)02:06
    >>1265

    一番早かったのは、パンさんがニュジメンバーの挨拶無視したと言われたとき
    即日くらいに相貌失認があるとかなんとか

    役員の人たちが何か書かれたら光の速さで対応するよ

    66
  61. 1270.匿名 :2024/06/30 (日)02:07
    >>1269

    本当腹立つわ〜

    38
  62. 1271.匿名 :2024/06/30 (日)02:08

    言うて動いたって言ってるだけだからな
    実際に裁判とか示談とかニュースにならないと本当なのかすら信用できないわ

    35
  63. 1272.匿名 :2024/06/30 (日)02:08
    >>1264

    雑魚たちは悪意を認められたら捕まるね
    継続性、アウトタグ、印象操作、アンチ垢との繋がりなど

    38
  64. 1273.匿名 :2024/06/30 (日)02:09
    >>1260

    今なら他事務所に便乗すれば楽に金取れると思ったのかもね
    大企業なのに自分より小さな企業に乗っかるって情けないよね

    34
  65. 1275.匿名 :2024/06/30 (日)02:09

    あの調査機関がうんたらって話も実は話半分で聞いてる感じ
    あいつは本当にひどいし他社も動いたんだから本当だと信じたいけどね
    難しいですわ

    27
  66. 1276.匿名 :2024/06/30 (日)02:10
    >>1271

    でもセーヌの動画を出した人が、
    テヒョンと関わりない動画としたことは事実だよね

    48
  67. 1277.匿名 :2024/06/30 (日)02:10
    >>1271

    流石に虚偽になるからそれはないんじゃない

    16
  68. 1278.匿名 :2024/06/30 (日)02:10
    >>1273

    これ思ったよ
    資本が大きいのに率先して行わず、他事務所の調査に乗っかる形だよね
    スターシップ素晴らしかった

    48
  69. 1279.匿名 :2024/06/30 (日)02:10
    >>1276

    消したんじゃなくてテヒョンじゃないって言ったの?いつ?

    1
    50
  70. 1280.匿名 :2024/06/30 (日)02:11
    >>1277

    裁判が行われると書いてあったからね
    過程に関しては不信感

    21
  71. 1281.匿名 :2024/06/30 (日)02:11
    >>1271

    ハイブが告訴してないって明らかになったの流石にまずかったんだろうね
    今のハイブはそれどころじゃない感じだけど

    37
  72. 1282.匿名 :2024/06/30 (日)02:11
    >>1279

    テヒョンの名前を消したよ
    不可解な動画を載せてるだけ

    45
  73. 1283.匿名 :2024/06/30 (日)02:12
    >>1279

    ハイライトから消して、
    動画から名前消した

    つまりVとはもう言ってない どこか知らないアジア人の散歩

    67
    1
  74. 1284.匿名 :2024/06/30 (日)02:12

    不正してると疑われてるならそれも明らかにすべきだよね
    往生際が悪い

    32
    1
  75. 1285.匿名 :2024/06/30 (日)02:12
    >>1281

    そういえばアミが告訴した会社のリストにハイブがいないって回った後だったよね

    42
  76. 1286.匿名 :2024/06/30 (日)02:12
    >>1281

    やはり外圧で動くね

    49
  77. 1287.匿名 :2024/06/30 (日)02:13
    >>1282

    もうその人相手にしないで欲しい
    テニの話ひっぱりたいだけだと思う

    21
  78. 1288.匿名 :2024/06/30 (日)02:13

    あーそういうことか
    二人ともありがとう

    1
    4
  79. 1289.匿名 :2024/06/30 (日)02:13
    >>1285

    そうだよ
    アミ以外の後輩グルのペンたちもこんなんだとハイブ信用できないってリプしてた
    メディアから突っ込まれる前に声明文出したのかもね

    32
  80. 1290.匿名 :2024/06/30 (日)02:14
    >>1282

    動画は消してないんかい
    ジェニの名前も消したの?

    2
    22
  81. 1291.匿名 :2024/06/30 (日)02:14
    >>1286

    そうだと思う
    だからこれからも外部に通報が効果的

    33
  82. 1292.匿名 :2024/06/30 (日)02:14
    >>1290

    消してるよ

    23
  83. 1293.匿名 :2024/06/30 (日)02:14
    >>1290

    名前はどちらも消した
    あれは知らない人たち

    41
    2
  84. 1294.匿名 :2024/06/30 (日)02:15

    保身でもなんでもやることやってくれればいいね
    今は外部の目が厳しいからせっせと働いてほしい

    30
  85. 1295.匿名 :2024/06/30 (日)02:15
    >>1290

    ハイライトからは動画消したよ
    目立たないようにした

    34
  86. 1296.匿名 :2024/06/30 (日)02:15

    アミも賢く外部からの圧力がいくように行動した方がメンバーを守れるかもね

    33
  87. 1297.匿名 :2024/06/30 (日)02:16
    >>1294

    やはり通報は外圧で一言添えるなりしたほうがいいね

    30
  88. 1298.匿名 :2024/06/30 (日)02:17
    >>1295

    あれ色々質問に答えてたりしてたのも消した?

    4
    3
  89. 1299.匿名 :2024/06/30 (日)02:18

    韓国のメディアに記事書いてもらうのも効果ありそう
    テテの冷遇記事になったらSpotifyのプレイリストできたことなかったっけ

    33
  90. 1300.匿名 :2024/06/30 (日)02:18

    私は最近事務所に通報する際に
    〇〇にも連絡していますって付け加えてる

    43
  91. 1301.匿名 :2024/06/30 (日)02:19
    >>1300

    私は日本でも大きく取り上げられていますとかも効果的だなって
    これは最近だとジンのハグ会の件だけになるけど

    54
    0
  92. 1302.匿名 :2024/06/30 (日)02:19

    バンタンメンバーを守る気はあまりなさそう
    というかアミだけだと無視されそう
    他グルペンも巻き込めればうまくいくかも

    4
    27
  93. 1303.匿名 :2024/06/30 (日)02:20

    紫おばさんにどう出るのかなって注視してる
    通報内容もしっかりしていてハイブ法務部とのやりとりもしてるようなので

    42
  94. 1304.匿名 :2024/06/30 (日)02:21
    >>1302

    それはさすがに迷惑じゃないか

    35
    1
  95. 1305.匿名 :2024/06/30 (日)02:22
    >>1303

    メンバーに実害が出たんだから対応が分かるのはジンの件の方が先じゃないかな

    34
    3
  96. 1306.匿名 :2024/06/30 (日)02:23
    >>1301

    そうだね 日本人だもんね
    私たちが率先しないといけないよね

    33
  97. 1307.匿名 :2024/06/30 (日)02:24
    >>1300

    それいいね
    私もわざと目立つように書こうかな

    35
  98. 1308.匿名 :2024/06/30 (日)02:24
    >>1303

    紫おばさんのこと通報してた垢が通報に一貫性がないから対応できないって言われてなかった?それで通報の文章を統一しようとしてた
    同じ文章ばかりだと徒党を組んでる感じで相手にされないかと思ってたからすごく意外だった
    何か通報するならテンプレ作ってみんなでそれコピペした方がいいんだと思う

    30
  99. 1309.匿名 :2024/06/30 (日)02:25
    >>1305

    ジンのは3〜4ヶ月くらいで分かりそう
    誰が消えるんだろうね

    47
  100. 1310.匿名 :2024/06/30 (日)02:26

    紫おばさんの通報についてやりすぎみたいにいう人いるけど、
    ジンのことでも分かる通り、ヤバい人間が近づける状況なんだから、
    おかしな思考の人はいつグクを身体的に傷つけるかわからないと思うから、万全を期すのにやりすぎはないと思う
    テテのストーカーはエレベーターまで乗り込んできた
    紫さんのことを怖がるグクペンの気持ちはよくわかるよ
    ハイブ信用できないからね

    76
    2