アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2024/06/30 (日)02:27
    >>1308

    なるほどね
    考えたほうがいいかもね

    11
  2. 1312.匿名 :2024/06/30 (日)02:28

    そういえばここに卑猥画像貼りまくってた人の通報結果がわかるのはいつ頃だっけ?数ヶ月かかると見た気がするけど

    27
  3. 1313.匿名 :2024/06/30 (日)02:28
    >>1308

    その話聞いて、ハイブの法務一人二人なのか?と思ったよ
    通報内容をまとめるのはそんなに大変なことじゃないし、本来まとめるのは事務所の仕事だよ

    31
    3
  4. 1314.匿名 :2024/06/30 (日)02:28
    >>1308

    あれさ紫に普通にリプとかで誹謗中傷してる時あったよね
    だからただ危険ですどうにかしてくれって通報してたんじゃないかなと思ってて、
    それだったら一貫性がないと言われてしまってもしかたないと思ったよ

    19
  5. 1315.匿名 :2024/06/30 (日)02:28
    >>1310

    だよね
    もみくちゃにされるのもファンサの1つくらいに思ってそうだもんな

    26
    2
  6. 1316.匿名 :2024/06/30 (日)02:29
    >>1312

    7月以降だと思う
    7月に入ったら一度見てみるよ

    48
  7. 1317.匿名 :2024/06/30 (日)02:31
    >>1316

    ありがとうございます
    もうすぐだね

    24
    1
  8. 1318.匿名 :2024/06/30 (日)02:32
    >>1314

    通報のしかたまとめてくれたものに追記して
    ・今起きてること
    ・今後懸念されること
    ・よって事務所に対応して欲しいこと
    を記載したら分かりやすいのかなと思って通報してるよ
    こんな人がいます!みたいな通報だけじゃ量が多くて追えないし情報が足りないよね

    56
    1
  9. 1319.匿名 :2024/06/30 (日)02:33
    >>1228

    未だにあれが本人だと思ってるとしたらもう掛ける言葉もないわ
    タグ付けて拡散してた?
    これからだね、自分は大丈夫とか思っていたいだろうけど

    81
    5
  10. 1320.匿名 :2024/06/30 (日)02:51

    ハリボはeverything is fakeだし、
    パリ動画は削除と名前消し
    流した人たちが後からやばくなり、逃げたの同じ流れだよ
    犯人たちが違うと言ってるのに、まだやるなら、明確に責任問われるよ

    97
    5
  11. 1321.匿名 :2024/06/30 (日)03:17
    >>1319

    ええと全部ジェニに都合のいいタイミングで画像や動画が出たの忘れたんか?
    撮られたわけでもないのに最後は一斉にメディアが破局を報じたよね?
    あれをただのアンチの仕業だと思うのは流石に無理がある

    18
    73
  12. 1322.匿名 :2024/06/30 (日)03:25
    >>1321

    アンチかわからないが捏造が流されて利用したメディアプレイとしても、
    メディアはどこも確定して書いてないので、
    リスクがあるのはテテジェニと断定し、悪口書いたり、噂を意図的に流した人たちだよ
    事務所が仕込んだ証拠もない
    最初から不審だったのに、ネタに活用してテテ下げしたの自己責任

    これ最初から言われてたよ
    仮にメディアプレイでも捕まるよって
    そんなのテテの気持ち次第だから

    97
    5
  13. 1323.匿名 :2024/06/30 (日)03:27
    >>1321

    どういう事?
    アンチじゃなかったら何

    32
    5
  14. 1324.匿名 :2024/06/30 (日)03:30
    >>1323

    アクセス稼ぎとかいろいろ可能性はあるが
    アンチが事前予告してたこと、無名垢の情報が一気に拡散されたのは計画的じゃないと無理だと思うので、
    アンチは関わってる可能性高いと思うけど
    事務所がアンチを利用した可能性も
    どっちにしても流された雑魚の罪は消えない

    52
  15. 1325.匿名 :2024/06/30 (日)03:33
    >>1212

    テテの名前使って資金集めてたけどね

    56
  16. 1326.匿名 :2024/06/30 (日)03:34
    >>1218

    都合悪いの?

    25
  17. 1327.匿名 :2024/06/30 (日)04:44

    パンて、公正取引委員会に虚偽申告で調査されることになったよね
    最近発表されたバーチャルアイドルのデザインも、もともとハイブから話をもらってて協力していたアーティストがその後なんの連絡もなく勝手に似たデザインを使用されたってインスタで告発して騒ぎになってるよ。
    ソジャンの件も結局なにも対処してなかったことがわかったし。
    事実として、ハイブって虚偽と模倣ばっかじゃん。
    少し前に花様年華のアイデアをパンにパクられたって告発した人もいたけど、本当にパクったのかもしれないね。最悪。

    90
    2
  18. 1328.匿名 :2024/06/30 (日)06:09
    >>917

    七不思議w
    確かに

    63
    3
  19. 1329.匿名 :2024/06/30 (日)06:30
    >>1328

    Spotify800超えたの凄いよね!フィルタリングも23パーで低い。メイン曲のwhoは1000万超えると思うよ。

    1
    61
  20. 1330.匿名 :2024/06/30 (日)06:30

    ジミンのグローバルFBなんなの?TIDALのアメリカでの成績、ライクレが1位取ってFirst&Onlyとか言ってるけど、テヒョンがずっと前に達成してるんだけど?指摘されてもずっと訂正してないし。FBが嘘拡散してるってどれだけ記録に囚われてるんだよ…

    124
    1
  21. 1331.匿名 :2024/06/30 (日)06:35

    前に通報のテンプレとQ & Aの長文あったよね 探してこよう

    12
    1
  22. 1332.匿名 :2024/06/30 (日)06:38
    >>1331

    アンチ通報板23あげたよ
    1ページ目にある
    元芸能事務所デスクの人の意見も参考にしよう

    25
    1
  23. 1333.匿名 :2024/06/30 (日)06:55
    >>1330

    普通に今回の新曲評判いいんだよね?
    なのになんで嘘の記録でっち上げるんだろう
    1位になったよ!って報告だけでもいいはずなのになんで唯一の存在じゃないと駄目なんだろう

    74
    4
  24. 1334.匿名 :2024/06/30 (日)07:09
    >>1330

    FBまでもクソとは

    74
    1
  25. 1335.匿名 :2024/06/30 (日)07:12

    知名度は低いというw

    2
    12
  26. 1336.匿名 :2024/06/30 (日)07:15
    >>1322

    テテの気持ち次第ってテテ個人が訴えるってこと?
    テテはもうあの事務所所属ではないのかな

    75
  27. 1337.匿名 :2024/06/30 (日)07:30
    >>1110

    どういうこと?
    曲で充分な幸せもらってる

    3
    30
  28. 1338.匿名 :2024/06/30 (日)07:37
    >>1337

    そうだよね だからジミンは入隊前も会いに来ない 幸せは曲でいつもあげてるから

    1
    49
  29. 1339.匿名 :2024/06/30 (日)07:42
    >>1183

    YouTubeとApplemusicはVPNはじくからって他所に書いてる人見たけどそのせいかね

    41
    3
  30. 1340.匿名 :2024/06/30 (日)07:58
    >>1338

    他メンは曲やその他の仕事でも幸せをくれるし会いにも来てくれるから更に幸せだね

    54
    3
  31. 1341.匿名 :2024/06/30 (日)08:05
    >>1338

    ジミンペンがそれで満足してるならいいんじゃない?
    でも満足してないから他メンとの成績比較に固執したり、こまめに近況を知らせてくれるメンバーに嫌味言ったりするんだよね?
    こんなとこに来てないで、もっと来てほしいって素直にWeverseに書いてきなよ
    ジミンペンっていつもいつも満足してなくて、かわいそう

    65
    2
  32. 1342.匿名 :2024/06/30 (日)08:13
    >>1338

    入隊前も会いに来てくれて、可愛い坊主見せてくれたよ
    他メンはたぶんアミを悲しませないように面白く楽しく坊主見せてくれて、それも思いやりだと思った
    でも、ジミンの坊主見たときは何か不思議な感情で(悲しいとか辛いとかではなくて)涙が出たよ
    そのとき私、直接会ったこともないこの異国の青年をこんなに気にかけてるんだ、好きなんだ(リアコではないけど)って実感したよ

    4
    61
  33. 1343.匿名 :2024/06/30 (日)08:15
    >>1340

    数字や成績じゃなければ、その比較はいいの?
    いつもダブスタだよね

    2
    38
  34. 1344.匿名 :2024/06/30 (日)08:16
    >>1339

    YouTube弾かないよ
    グクセブンでYouTubeをUSで回すように指示出てた

    7
    3
  35. 1345.匿名 :2024/06/30 (日)08:18
    >>1342

    あの時は私もうるっと来たよ
    それとジミンはいつも最終的にはアミのリクエストには応えるんだなって思った笑

    5
    50
  36. 1346.匿名 :2024/06/30 (日)08:18

    浮上するしないはメンバー各々の考え方だし、ペンはそれを受け止めるだけなんだけどさ
    ジミンペンはそれをジミンちゃんは他メンより大変な任務についてるからスマホなんて弄ってる暇がないんだって他を馬鹿にするじゃん
    ジミンが最初の訓練を終えた後何をしているかは記事にもならず本人も言わずで全く分からないのに、FDCだのKCTCだの決めつけてるし
    馬鹿にする時点でおかしいけど根拠も無いのによく他メンに言えるよね

    87
    1
  37. 1347.匿名 :2024/06/30 (日)08:19
    >>1336

    何か心配なのかな?

    21
  38. 1348.匿名 :2024/06/30 (日)08:20
    >>1344

    その指示どこから出てたの?

    16
  39. 1349.匿名 :2024/06/30 (日)08:20
    >>1337

    じゃあ捏造とかしないでそのままのジミンを推してあげなよ

    41
    1
  40. 1350.匿名 :2024/06/30 (日)08:21
    >>1343

    メンバー間で比べる必要はないね

    32
  41. 1351.匿名 :2024/06/30 (日)08:22
    >>1339

    app musicは本体(スマホ)と紐付くから地域の操作はできないね
    YouTubeは単純にビルボへの貢献度が低いだけでは?
    Forbesの記事だと課金してないスミン(プレミアムじゃない)はほぼカウントにならない
    だから各FBで寄付を募るんじゃないの?

    2
  42. 1352.匿名 :2024/06/30 (日)08:23
    >>1342

    入隊前のライブはどのメンバーも胸に迫るものがあったよ

    48
  43. 1353.匿名 :2024/06/30 (日)08:23
    >>1321

    何か都合が悪いのかな?

    17
    3
  44. 1354.匿名 :2024/06/30 (日)08:25
    >>1343

    不満を他メン他ペンにぶつけるから言いたくもなる気持ちは分かるよ
    でも返信先の言い方は良くないと思う

    4
    2
  45. 1355.匿名 :2024/06/30 (日)08:25
    >>1346

    兵役中でいかに功績を残す活躍をしているかの妄想までひどい

    本人からの言葉を落ち着いて待ってやれよと思う

    39
    2
  46. 1356.匿名 :2024/06/30 (日)08:26
    >>1348

    グクFB(ジャパン)ではなかったよ
    あの時はFBが不慣れで右往左往してて、率先して指示を出してくれる大手や他ペンに従ってたと思う
    USの情報をくれる垢もあったし
    現地で購入できるUSアミに送金するクラファン垢もあった

    9
  47. 1357.匿名 :2024/06/30 (日)08:27
    >>1344

    それVPNとはまた違う気がするなぁ
    VPNってアプリ使って飛ばすやつだよね
    YouTubeの国設定ってその国でカウントされるわけではなさそうだけどな
    おすすめ表示とか急上昇ランキングがその国の表示に変わるってだけみたいよ

    21
    1
  48. 1358.匿名 :2024/06/30 (日)08:28
    >>1342

    私はどのメンバーでもウルッときたよ

    35
  49. 1359.匿名 :2024/06/30 (日)08:28
    >>1351

    >課金してないスミン(プレミアムじゃない)はほぼカウントにならない

    これはありそう

    12
    1
  50. 1360.匿名 :2024/06/30 (日)08:30
    >>1344

    どのメンバーの時もそんな話しが出たけどそんな事してそれ自体不正だと思われて減らされたら嫌だからちゃんと自国で回すって言って他も同意してたよ

    20
    1
  51. 1361.匿名 :2024/06/30 (日)08:31
    >>1356

    USが寄付を募るのはどこもやってるし分かるんだけどYouTubeの国設定の指示は記憶になくて
    FB以外が指示してたの?

    12
    1
  52. 1362.匿名 :2024/06/30 (日)08:32
    >>1355

    待っててもその言葉は来ないと経験上わかってるし他メンペンが軍の写真で沸く=調子に乗ってると感じるらしいから我慢できないのかもね

    26
    1
  53. 1363.匿名 :2024/06/30 (日)08:32
    >>1346

    これ、本当にこういうところがジミンペンて異常だと思う

    64
    1
  54. 1364.匿名 :2024/06/30 (日)08:33
    >>1362

    兵役マウントってやつね笑
    基本的な思考が勝ち負けやマウントの取り合いで成り立ってるのがよく分かる

    27
  55. 1365.匿名 :2024/06/30 (日)08:34
    >>1359

    Billboardなりの自衛かもね
    最初はラジオのエアプレイから始まったけど(無料、本当の評判、生の声)
    kpopのオタクファンダムが参入してきて、YouTubeや音楽サブスクの再生回数は操作できるってわかったし、現時点で対策のしようがないから、せめてお金を払ってるかどうかで差別化しようとしてるのかも

    5
    1
  56. 1366.匿名 :2024/06/30 (日)08:37
    >>1359

    無料アカウントでも1日20回はカウントされるでしょ
    工場なんかはみんな無料アカウントだと思うよ
    だからみんなPC使ってる

    あ、ビルボチャートの話か

    7
    1
  57. 1367.匿名 :2024/06/30 (日)08:37
    >>1361

    してたよ
    ぱるでも何か意味はあるのかって書き込みあったし、やり方も教えあってた
    雑談とグクソロ板両方で話し合ってた
    グクソロはほぼジャパンさんの愚痴板になってたけど

    4
    13
  58. 1368.匿名 :2024/06/30 (日)08:39
    >>1321

    あのジャーナリストは1年契約ではと言われてた
    テニ捏造出る前に他ペン左遷垢がテヒョンが事務所からの指示に泣いてたと呟いてたことがあった
    左遷信じるのは微妙だけど、他ペン左遷が偽証する意味のない内容だった
    陰謀論は結論が出ないけど、事務所関与は否定するのが難しい

    11
    21
  59. 1369.匿名 :2024/06/30 (日)08:40
    >>1366

    でもForbesの記事でストリーミングは意味がない、セールスを上げることがエアプレイを見込めないBTSメンバー(ジミンのこと)のビルボへの近道って

    6
  60. 1370.匿名 :2024/06/30 (日)08:41
    >>1368

    それだとテニ出る前から事務所が関与してる感じに聞こえるけど?

    30
    2
  61. 1371.匿名 :2024/06/30 (日)08:42
    >>1355

    ペンは推しが無事でいてくれること、活躍が垣間見れた時はただ喜べばいいと思うんだけど
    ジミンペンは勝手に自分たちが望むものをあたかも決定かのようにして騒ぐ
    その妄想がどれだけ本人を追い詰めるかまで考えないのが不思議
    本人に届かないだろうと思ってるのかな?
    あれだけ騒げば本人の耳に入ってもおかしくないと思うけど

    27
    1
  62. 1372.匿名 :2024/06/30 (日)08:43

    テニの話は他でやってほしい
    ハイブ板とか相応しい板はいろいろあるよね

    18
    6
  63. 1373.匿名 :2024/06/30 (日)08:43
    >>1355

    正直そんなこと考えたこともないわ

    誇らしいと言えば、推しが頑張っていることが誇らしい
    本当それだけ
    ジンくんのようにどんどん昇進したり模範的だと褒められたりもすごいけど、ジンペンさんそんな言い方してなかったと思うよ
    ジミンペンだけ変わってるなと思う

    51
    1
  64. 1374.匿名 :2024/06/30 (日)08:45
    >>1373

    ジンペンさんはそんな言い方しないね
    それといちばん兵役コンプレックスがあるのはグクペン

    3
    63
  65. 1375.匿名 :2024/06/30 (日)08:46
    >>1374

    特戦司はさすがにもう言ってないよ

    1
    33
  66. 1376.匿名 :2024/06/30 (日)08:47
    >>1369

    今回もまたBillboard狙ってるのかな

    8
  67. 1377.匿名 :2024/06/30 (日)08:47
    >>1376

    Pdoggは自らMV出演してチームジミンでやる気満々っ!だよ

    23
  68. 1379.匿名 :2024/06/30 (日)08:48
    >>1374

    ほらね。こういう言い方をするのがおかしいと言ってるんだよ

    あなたのような考え方の人に言っている
    ペンが兵役でコンプレックスとか本当に考えてないんだよ
    考えが変だよ

    69
    1
  69. 1380.匿名 :2024/06/30 (日)08:48

    sevenリリースから4日でMV6500万再生かー懐かしいな

    35
    3
  70. 1381.匿名 :2024/06/30 (日)08:49
    >>1329

    Spotifyアイリット抜いて今年1位取れるかな

    15
    1
  71. 1382.匿名 :2024/06/30 (日)08:50
    >>1374

    海外アクゲは酷いけどそれでもグクペンは偽の功績エピソード捏造したりはしないよ
    ジミンアクゲとの違い

    45
    1
  72. 1383.匿名 :2024/06/30 (日)08:51
    >>1380

    笑っちゃうくらい桁違いだよね笑
    他ペンだけど棺桶から出てくるとこで毎回笑ったわ
    MVも楽しくてよかったよね
    今回のMVないのが悔やまれるね

    52
    4
  73. 1384.匿名 :2024/06/30 (日)08:51
    >>1336

    あの事務所っていまだにやらかし続けて世間も呆れてるパンちゃんと愉快な仲間たち?

    23
    1
  74. 1385.匿名 :2024/06/30 (日)08:51
    >>1381

    どちらにしろパンさんとCEOは満足
    ジミンとエナプもカムバニアミスだしアメリカの娘たちも
    どこがヒットしてもパンさんは満足

    12
    1
  75. 1386.匿名 :2024/06/30 (日)08:53
    >>1385

    マルチレーベルだもんね

    2
    1
  76. 1387.匿名 :2024/06/30 (日)08:53
    >>1374

    なんでグクペン?グク本人からの言葉があるし、憶測願望で勝手な決めつけもしてないよ
    他メンの兵役での話題をマウントとか全く感じた事もないし
    一緒にしないで欲しいな

    43
    2
  77. 1388.匿名 :2024/06/30 (日)08:53
    >>1385

    そう考えるとジミンに一生懸命なのはピドッグだと思う

    24
  78. 1389.匿名 :2024/06/30 (日)08:54
    >>1383

    kぽ全体で見たら桁違いではないかな
    バズるってこういうことなんだね

    23
    2
  79. 1390.匿名 :2024/06/30 (日)08:54
    >>1379

    推しのことでコンプレックスとか、推しとの距離を間違い過ぎてるよね

    推しに自己投影し過ぎておかしくなってるのがアクゲ

    31
    1
  80. 1391.匿名 :2024/06/30 (日)08:55
    >>1387

    嫌な言い方するよね
    考えてもないことを勝手にペン名乗って書かないでほしいわ

    推しの頑張ってるのが誇らしいしかないわ

    30
    1
  81. 1392.匿名 :2024/06/30 (日)08:55
    >>1382

    本人から炊事兵ですってお知らせきたからじゃない?
    捏造のしようがないから
    あれから本当だったら特戦司も言わなくなった

    2
    53
  82. 1393.匿名 :2024/06/30 (日)08:55
    >>1385

    足元グラグラだけどね

    11
    1
  83. 1394.匿名 :2024/06/30 (日)08:56
    >>1392

    炊事兵ですって言ってなくない?

    26
  84. 1395.匿名 :2024/06/30 (日)08:57
    >>1392

    経歴捏造はジミンペンの得意技でしょ
    木の棒になんかしてたよね
    あとKCTCでしたっけ

    36
    1
  85. 1396.匿名 :2024/06/30 (日)08:57
    >>1394

    まぁ炊事兵やろ

    21
  86. 1397.匿名 :2024/06/30 (日)08:57
    >>1395

    アメリカ海兵隊所属はひどかった

    47
  87. 1398.匿名 :2024/06/30 (日)08:58
    >>1374

    あんたいつも残飯処理って言い出すやつだろ

    36
  88. 1399.匿名 :2024/06/30 (日)08:59
    >>1388

    ピドクとジミンの繋がりは濃そうだね
    グル活中もずっとジミンがお気に入りなの分かりやすかった

    33
    2
  89. 1400.匿名 :2024/06/30 (日)08:59
    >>1392

    日本語おかしくない?

    23
  90. 1401.匿名 :2024/06/30 (日)08:59

    とりあえずセーヌのパパラッチがハイライトの動画を消してフィードでもテヒョンとジェニの名前を消したから、それを使ってアンチしてた人はやばいかもね

    82
    4
  91. 1402.匿名 :2024/06/30 (日)08:59

    兵役での功労を期待するジミンペンには申し訳ないけど、ジミン自身は自分に兵役のイメージをあまり付けたくないんだと思うよ

    25
    2
  92. 1403.匿名 :2024/06/30 (日)09:00
    >>1401

    ハイブ板へどうぞ

    6
    39
  93. 1404.匿名 :2024/06/30 (日)09:00

    まぁそんな本人が言ってもないことを◯◯だと思うって話ことは無意味よ
    どのメンバーに対してもそう

    40
    3
  94. 1405.匿名 :2024/06/30 (日)09:01
    >>1404

    アミ雑が無意味な板になっちゃう
    そんな話ばかりしてる

    5
    11
  95. 1406.匿名 :2024/06/30 (日)09:02
    >>1405

    でも実際そうじゃない?こうだと思うよなんて勝手に代弁するから
    予測ではなく人の考えを勝手に述べてるだけだからね

    6
    1
  96. 1407.匿名 :2024/06/30 (日)09:03
    >>1403

    ミシパ来てそうだからいいんじゃないかな

    27
    1
  97. 1408.匿名 :2024/06/30 (日)09:05
    >>1392

    そうやってすぐ馬鹿にするよね
    捏造のしようがないって、普通はしないんだよ
    ジミンペンには分からないのかな?
    特戦司は本人が行きたかったんだから別に話してもいいじゃん
    グクの身体能力の高さはアミならみんな分かってるし
    むしろ入隊前のスケジュール詰め込みで体調崩してないか怪我してないかを心配してたよね

    92
    3
  98. 1409.匿名 :2024/06/30 (日)09:05
    >>1327

    正直、立て続けにハイブの暗部が表に出て、
    アミですら庇えなくなってるから、他グルや世間はハイブ絡みはもう記録もメディア記事も何もかも疑ってると思う
    ニュジのカムバの数字が伸びず人気がとか言われたけど、日本のコンサートが成功してあちこち有名人がバニズになったり、人気下がったとか売れてないはあり得ないなという体感

    ジミンSpotify の話出てるけど、
    ジミンペンはアンチをファンダム外にもたくさん作ってるからね
    やりすぎは綻ぶきっかけを作りやすい
    今の状況は総合的に危なっかしくて嫌なんだよね

    60
    3
  99. 1410.匿名 :2024/06/30 (日)09:05

    新曲がLIKE CRAZY抜けないって海外のポストみた
    常識的に考えて変だよね

    55
    2
  100. 1411.匿名 :2024/06/30 (日)09:07
    >>1403

    今来た人もいるし、悪気なく噂してアンチの加担してる人もいるから、事実のお知らせはいいと思うよ
    事務所隠蔽論とかはハイブ板だが

    38
    2