アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1513.匿名 :2024/06/30 (日)10:13
    >>1497

    いつもこれだよね
    ロムってるとすごいわかるよ
    煽りに反論してるのをジミンアンチやめてって言うのちょっとどうかと思うよ

    61
    1
  2. 1514.匿名 :2024/06/30 (日)10:13
    >>1499

    他メンでもあることばかりじゃない?
    PL消されたりなかなか入れなかったり
    リスナー多いリスト入りしないのが不遇ってのはよく分からない

    38
  3. 1515.匿名 :2024/06/30 (日)10:14
    >>1506

    xjちゃんかな?
    違ったらごめんね

  4. 1516.匿名 :2024/06/30 (日)10:15
    >>1510

    通報ありがたい
    Spotifyの不可解な点について話すのがジミンアンチなら他メンへの多数の侮辱発言は一発アウトなはずだから

    59
  5. 1517.匿名 :2024/06/30 (日)10:15
    >>1511

    ジミンFBのいつもの動きからして
    これは意図してYouTubeに注力してないように見える
    そういう情報を得る術を持ってるのかな?

    7
    6
  6. 1518.匿名 :2024/06/30 (日)10:16
    >>1509

    うん、だからジミンペンは頑張ってるよね
    でも他メン人気ないとか他グル失敗とか下げる理由にはならないからね

    52
  7. 1519.匿名 :2024/06/30 (日)10:17
    >>1515

    違うよ、xjぽかった?
    あのひと心入れ替えたとか言われてたけど今どうしてるんだろう
    まだ来て書き込んでるのかな

    7
  8. 1520.匿名 :2024/06/30 (日)10:17
    >>1490

    わかる
    他メンの成績はひとまずそのペンに任せてたらいい
    もちろんその過程で他メン下げや誤認やドヤがあるのは訂正は必要
    (ジミンに関してはそういった書き込みは多くあるのも事実)
    だけど、新曲が出ました→好調くらいの状態で語る話でもないと思う
    アルバムリリースまで他ペンは様子見でいいと思うんだけどね

    ただ、他メンリリースの時はこんな数字の話じゃなくてMVの素敵なところや供給された内容に沸いてた
    それが今できていないのはアクゲやミシパ達のこれまでの言動で他ペンが沸けないと理解してほしい

    29
  9. 1521.匿名 :2024/06/30 (日)10:18
    >>1505

    リサはやっぱり地元タイが強いんだね

    6
  10. 1522.匿名 :2024/06/30 (日)10:18

    リサの方がiTunes多いんだね

    18
  11. 1523.匿名 :2024/06/30 (日)10:18
    >>1517

    今回は広告入ってないの?

  12. 1524.匿名 :2024/06/30 (日)10:18
    >>1521

    今回タイで撮影したから余計に盛り上がると思うよ

    20
    0
  13. 1525.匿名 :2024/06/30 (日)10:19
    >>1506

    分かる
    アクゲのドヤから見始めたチャートだけどシンプルに謎
    何か理由があるなら知りたいし解明されて欲しい
    Spotifyの数字を取り入れる音楽チャートも多いし影響大きいと思うんだよね

    37
  14. 1526.匿名 :2024/06/30 (日)10:20
    >>1505

    むしろUS以外の歌手としてはApple Mは強いほうだと思う
    iTunesも

    6
  15. 1527.匿名 :2024/06/30 (日)10:20
    >>1520

    ジミンアクゲの場合、後から訂正しても遅いから
    先に牽制は必要だよ

    ちなみにここ、アミではなくソロスタンも来てるから
    推し以外応援する気のない人もいる
    利害はそれぞれ

    虚偽や誹謗中傷は等しく罰せられるべきだが、皆んなで応援しようは難しいと思うよ

    24
  16. 1528.匿名 :2024/06/30 (日)10:21
    >>1505

    ジミンはブラジルがトップカントリーなんだ
    こないだブラジルの賞は獲れてなかったけどジミンランドは健在だね

    2
    34
  17. 1529.匿名 :2024/06/30 (日)10:22
    >>1519

    xJが予想通り大学生か院生なら今前期試験期間でそれどころじゃないと思う

    6
  18. 1530.匿名 :2024/06/30 (日)10:22
    >>1513

    ジミンペン「ジミンすごい他のメンバーよりすごいさすがジミン他ペンざまぁw」
    他ペン「なんでジミン凄いと他メン下げすんの?ジミンペンの不正疑われてるのにやめときなよ」
    ジミンペン「はぁ?嫉妬乙wwジミンペンが強いだけですー」
    他ペン「これだけ根拠あるよ。成績をファンダム内で喜ぶだけにして他メン下げや他グルに絡むのやめな」
    ジミンペン「ここはジミンアンチの巣窟!!」

    正直いつものパターンですなとしか
    でも確かにジミン下げにならないよう、ヒートアップしないようには気を付けよう
    目的はジミン下げではないし、アミが許せないのはジミンペンの害悪さだから

    83
  19. 1531.匿名 :2024/06/30 (日)10:22

    リサもジミンも体感としてあまり盛り上がってる感じしないんだよなあ
    今まで盛り上がってるときはTLにガンガン流れてきてたのに今回ほとんど出てこない
    リサは日本語の件でプチ炎上したのが流れてきた程度
    でもバンタンのtake two とかもそんな感じだったからこんなもんなのかな

    27
    2
  20. 1532.匿名 :2024/06/30 (日)10:23
    >>1528

    こういうのもバランスの悪さだよね
    VPNあるからSpotifyは全体的に実数予想のためのあてにはできないかな

    20
    1
  21. 1533.匿名 :2024/06/30 (日)10:23
    >>1505

    ShazamとYouTube弱いから、一般からはあまりなくてアミから聞かれてるってことがわかるね

    23
  22. 1534.匿名 :2024/06/30 (日)10:24
    >>1528

    バンタンメンバーのトップカントリーはコロコロ変わるよ
    昨日までジミンはミャンマー、テヒョンはタイだった
    その前はジミンはちょっと聞いたことない国(中東?)でテヒョンはアゼルバイジャン
    グクだけジャパンで変わらない

    17
  23. 1535.匿名 :2024/06/30 (日)10:25
    >>1520

    新曲が好調だから疑えっていう流れではないんだけどな
    前から他グルペンにも見られてた部分だからそりゃ新曲出たらあの動きどうなん?てなるよ
    でも確かに他ペンは静観でいいね
    アクゲがいちいち速報で持ち込んでくるのをやめてくれたら1番だけど

    23
    0
  24. 1536.匿名 :2024/06/30 (日)10:25

    ジミンのspotifyも三分の一はタイじゃなかったっけ

    12
  25. 1537.匿名 :2024/06/30 (日)10:26
    >>1531

    リサはMVかっこいいとか流れてきたよ
    ジミンのもかわいいと盛り上がってるけど、私はブリンク繋がってないから、
    こうやって外にも流れてくるくらいには反応感じる

    15
  26. 1538.匿名 :2024/06/30 (日)10:26
    >>1533

    少し前までアミはYouTube回してたけどね
    今もYouTubeはオタクの印象ある

    20
  27. 1539.匿名 :2024/06/30 (日)10:28
    >>1534

    わかるかも
    アイリットもずっとトップカントリー日本で変わらず
    日本人は一度好きになったら離れないかもね

    16
    1
  28. 1540.匿名 :2024/06/30 (日)10:29
    >>1530

    ジミンペンはジミンアンチだっていうならアンチと思う情報には反証すればいい

    22
    1
  29. 1541.匿名 :2024/06/30 (日)10:30

    まあどうせ次にグクがまた出してジミンを越えるよ
    去年もそうだったし会社としてもそういうシナリオで進めてるんだろう
    そのためのこの順番なんだよ

    1
    47
  30. 1542.匿名 :2024/06/30 (日)10:31
    >>1533

    今回のジミンはYouTube低すぎるよ
    それに加えてFBの指示見るとYouTubeにはあえて尽力してないかも?

    15
    1
  31. 1543.匿名 :2024/06/30 (日)10:31
    >>1509

    アンチの女ネタってまだそんな事言ってるんだ
    自分達がやってきた事と一緒にすんなよ

    50
  32. 1544.匿名 :2024/06/30 (日)10:33

    調べてみたらtake twoは初回7Mだった
    他のメンバーとかの曲を見てもアミのボイコットなし正常稼働時が大体6Mから7Mって感じだね

    10
  33. 1545.匿名 :2024/06/30 (日)10:34
    >>1534

    グクって日本強い割にXではあんまりそんな感じ無くない?オタクだけじゃなく一般層掴んでると思うわ

    34
    2
  34. 1546.匿名 :2024/06/30 (日)10:34
    >>1542

    YouTube再生はビルボへの貢献少ないとか情報でもあるのかな

    10
  35. 1547.匿名 :2024/06/30 (日)10:34
    >>1541

    グクに手持ちのカードがない印象
    ファンソングのMVもなかったぐらいだよ
    本人も時間がなかったと悔しがってたぐらいだし

    30
    2
  36. 1548.匿名 :2024/06/30 (日)10:35

    アイリット宣伝担当いつもいるよね
    関係ないのにちょいちょい宣伝挟んでくる
    アイリットも体感めちゃバズってるとは思えないんだけど

    21
    3
  37. 1549.匿名 :2024/06/30 (日)10:37
    >>1545

    まずグクペンがXに生息してないもん
    どちらかというと下の世代(第四世代第五世代)と一緒になってマロやラブレターTIKTOKでやり取りしてるよ
    インスタは本人がしてないから別に…って感じ
    バム垢フォローするために作った

    21
    3
  38. 1550.匿名 :2024/06/30 (日)10:38
    >>1548

    ニュジちゃんの宣伝もなかなかよ
    ここヨジャグル興味ある人いなそうなのに不思議

    4
    4
  39. 1551.匿名 :2024/06/30 (日)10:38
    >>1547

    スクーターがまた何か用意してるでしょ
    もう他グルの方に夢中かもしれんけど
    あいつニュジに興味ありそうなのがなんか嫌だな

    1
    24
  40. 1552.匿名 :2024/06/30 (日)10:39
    >>1548

    宣伝担当じゃないけど
    実際めちゃバズってるから一番下の1行はいらないかも

    12
    5
  41. 1553.匿名 :2024/06/30 (日)10:41
    >>1551

    ニュジには興味ないと思うよ
    キャッツアイをどうにかするのに本国(アメリカ)に担当戻したから

    12
    1
  42. 1554.匿名 :2024/06/30 (日)10:42
    >>1547

    そうかな、兵役はあと1年あるから他メンや除隊メンとの兼ね合いも考えながら出てないものはあると思う
    製作順と提供順は違うし、今回のファンソングは最後の最後に出来上がったからこそMVが撮れなかったんだと思ってる
    ユンギもテヒョンもまだ判明してない謎写真があるし、テヒョンのインスタスポ(各メンが誕生日に出した個人写真集、今回の写真集など)は1年半以上前だったりするくらいだよ
    ジミンの今回のアルバムはシュチタでも話に出てたけど、アルバムなのかなって懐疑的なくらいだった
    凄く計画的に考えられてると思うけどなあ

    4
    11
  43. 1555.匿名 :2024/06/30 (日)10:42
    >>1551

    ニュジに連れて来るといったグラミー受賞PDはスクーターではないでしょ
    スクーターなら交渉に1年半もかからないよ
    自社の取締役なのに

    9
  44. 1556.匿名 :2024/06/30 (日)10:44
    >>1554

    ジミンは「ライアンどうした?」と思いました
    今回のアルバムPD陣に名前なかったね

    18
  45. 1557.匿名 :2024/06/30 (日)10:45
    >>1553

    でもインスタでニュジの名前を出してたよ

    3
  46. 1558.匿名 :2024/06/30 (日)10:46
    >>1556

    あれはライアン側からのスポ?だから予定されてるってことだよね

    7
    1
  47. 1559.匿名 :2024/06/30 (日)10:46
    >>1539

    アイドルを一生推す感じの日本だからね、海外とは違うね
    だから海外アーティストが日本公演を欠かさないのもそう

    16
  48. 1560.匿名 :2024/06/30 (日)10:46
    >>1557

    アイリットの話も要らないけど
    ニュジの話も要らないんだわ

    16
    2
  49. 1561.匿名 :2024/06/30 (日)10:47
    >>1550

    私ヨジャ色々聞いてるよ

    11
    4
  50. 1562.匿名 :2024/06/30 (日)10:49
    >>1554

    逆に言うと残り1年の中にジンがあって
    それ以外にも兵役メンバーが音盤次々に出したらバンタン詰め込みすぎだよ
    今でさえ風当たり強いのに、カムバした時に嫌味の一つでも言われたらメンバーが可哀想

    12
  51. 1563.匿名 :2024/06/30 (日)10:49

    数字の話ばかり持ってくるからその数字の謎について話されるのにジミンアンチって何それ
    実際不正が無いならいくら話されてもいいんじゃないの?
    むしろ解明した方が疑惑が晴れるじゃん

    ジミンペンが他メンアンチしてもジミンには何の影響も無かったねージミンもジミンペンもやっぱり強い!って書込みにくるような人達に優しくてぱるにはやたら厳しい人いるよね
    普通に注意してる人達がいるのももちろん分かってるけどさ

    24
    1
  52. 1564.匿名 :2024/06/30 (日)10:50

    ジミンのリスパ始まるね
    今日は日曜日だし日本からも参加人数多そう

    5
    3
  53. 1565.匿名 :2024/06/30 (日)10:51
    >>1562

    前みたいに写真集はありそう
    でもテヒョンが誕生日発売じゃないからわからんね

    7
    1
  54. 1566.匿名 :2024/06/30 (日)10:51
    >>1547

    グクドキュメンタリーあるんじゃないの?有名な方が撮ってたって話じゃなかった?

    11
    1
  55. 1567.匿名 :2024/06/30 (日)10:52
    >>1563

    解明したほうがスッキリするのは賛成だけど
    解明するために持ってくる話がいろいろ偏ってたり正確じゃないのはどうにかしたほうがいいかも
    ジミンはバランスが悪いって書いた人は、このデータは知らないで想像で話してるってことだよね
    Apple MもSpotifyもiTunesもかなりバランスがいいと思うよ
    それに他のアーティストにも、得意不得意なフィールドがあるよね

    1
    36
  56. 1568.匿名 :2024/06/30 (日)10:53
    >>1549

    組織が弱いと感じるのはそれが理由なのかな
    それでも記録出すんだからすごいよね
    他国はまた違うんだろうけど

    10
  57. 1569.匿名 :2024/06/30 (日)10:53
    >>1567

    そのバランスでは無いんじゃない?

    29
    2
  58. 1570.匿名 :2024/06/30 (日)10:54

    アメリカでも色んなアーティストがたくさん新曲リリースしてるんだよ 
    テイラーもサブリナ・カーペンターもブルーノ・マーズもポスト・マローンもいるんだよ
    その中で1年以上前のKPOPの曲が一般層に聴かれてると思う?セブンだって今はもう聞かれてないよ。
    新曲だって、アメリカの田舎でジミンの曲だけ回されてるって常識的に考えて不自然でしかねーよ

    63
  59. 1571.匿名 :2024/06/30 (日)10:55
    >>1566

    誰が撮ってるかは知らないけどドキュメンタリーの話はあったね
    ジンはこれからとしてナムテテグクのドキュメンタリーも絶対見たい

    27
  60. 1572.匿名 :2024/06/30 (日)10:55
    >>1548

    一瞬バズってたよ
    今はもう去ってる体感なんだけどチャートから動いてないというのを知ってちょっと驚いてる

    9
    2
  61. 1573.匿名 :2024/06/30 (日)10:57
    >>1569

    1491.匿名 :2024/06/30 (日)10:03
    >>1430
    ずっとセブンより上だったしね
    あとAppleやほかのプラットフォームだと弱いのもね
    他メンと比べると極端にバランスがおかしい

    ↑ジミンAppleが弱い感じしないよ
    US圏外のアーティストの中ではむしる強いほうだと思う
    極端にSpotifyに偏ってるわけじゃないし

    3
    9
  62. 1574.匿名 :2024/06/30 (日)10:57
    >>1567

    今言われているバランスは、都市別ではランキングに入っていないのに国では一位になってること。

    例えば、
    韓国の都市であるソウルでは
    ランキングに入っていないのに
    韓国のランキングでは一位

    人口がソウルに集中しているのに
    不思議だなと思いませんか?

    56
  63. 1575.匿名 :2024/06/30 (日)10:58
    >>1562

    シュチタでホビが除隊後のスケジュール決まってるって言ってたから何かあるよね
    ジンも次は自分って言ってたしなんだかんだであっという間に1年経ちそう
    詰め込みすぎかもしれないけど軍白期をどう乗り切るか考えてくれてるんだろうなと思ったよ

    20
  64. 1576.匿名 :2024/06/30 (日)10:59
    >>1572

    ニュジちゃんが来日してもそこは不動だよ
    強火のオタクがついてるから

    5
    10
  65. 1577.匿名 :2024/06/30 (日)11:00
    >>1381

    すでにリサが上だよね?

    4
  66. 1578.匿名 :2024/06/30 (日)11:01
    >>1508

    完全箱推しならともかく、ほとんどのアミは最推しの数字しか追ってないと思う
    TLやここで目にしてすごいね、おめでとうってなるくらい 
    ジミンも昔はそうだったよ
    アクゲが暴れなければ出ない話題って沢山ある

    26
  67. 1579.匿名 :2024/06/30 (日)11:03
    >>1570

    そこははっきりすることはないんだろうね
    またミンヒジンが暴れて色々出てきたらわからんけど

    27
  68. 1580.匿名 :2024/06/30 (日)11:03
    >>1576

    日本人メンバーいるしね
    TikTokでよく流れるみたいで、これ誰の曲だっけ?て聞かれたこともあるよ
    耳に残るんだろうね

    8
  69. 1581.匿名 :2024/06/30 (日)11:04
    >>1574

    特に不思議だと思わないかも

    ソウルの人口が100だとして
    その100を30,20,15,12,10,8…と分け合ってのソウル1位よりも
    他地域で10ずつ獲得していけば、トータルで他地域を獲得した人が1位になると思う
    選挙の小選挙区比例代表制度のように

    1
    58
  70. 1582.匿名 :2024/06/30 (日)11:06
    >>1577

    瞬間最大風速じゃなくてトータルの話じゃない?

    5
    2
  71. 1583.匿名 :2024/06/30 (日)11:06
    >>1573

    この書き方ハイブ板で延々とハイブ上げミンヒジン批判してた人に似てる
    今パンがあんなことになっててどう思う?

    24
  72. 1584.匿名 :2024/06/30 (日)11:06
    >>1573

    ジミン個人のプラットフォーム比較じゃなく、他メンと比べた時にSpotifyだけがチャート上位にいるって話じゃないの

    20
  73. 1585.匿名 :2024/06/30 (日)11:08

    ちょいちょい他グルの話あるけど、板の説明に※バンタン関連外の話はご遠慮ください※とあるし、他グルの話から良い方向に行ったことあんまないよね

    17
  74. 1586.匿名 :2024/06/30 (日)11:08
    >>1581

    ソウルでは圏外だよ?何でそんなに地方のみに偏るのか不思議だけど

    42
  75. 1587.匿名 :2024/06/30 (日)11:13
    >>1544

    今年の上半期は皆んなアミ()ボイコットの影響あるよね 

    6
    1
  76. 1588.匿名 :2024/06/30 (日)11:13
    >>1581

    >ソウルに隣接する京畿道や仁川市を含むソウル首都圏には、全人口の約半数の2,604万人が集中する。

    1581の説明は成り立つと思うけど
    北海道と札幌市の関係のように100万都市の人口の9割が札幌に集中してるわけじゃないから
    100万の中の90万と
    5170万の中の2604万では割合が違う

    その中でkpopに興味がある人がどれぐらいいるのか、トロットが好きな年齢の方はSpotifyを使いこなしてるのか、とか
    作用するものが多ければ、単純な按分比では計算できないよね

    追記
    そんなに気になるならばSpotifyに調査を依頼すればいいと思う

    10
    2
  77. 1589.匿名 :2024/06/30 (日)11:14
    >>1584

    韓国のジミンファンダムがSpotifyに力を入れてるんじゃないの?
    世界に均されると、appもSpotifyもそんなに比率変わらないけど

    3
    6
  78. 1590.匿名 :2024/06/30 (日)11:15
    >>1589

    その韓国Spotifyがおかしいよねって話
    結局そこに行き着く

    40
    2
  79. 1591.匿名 :2024/06/30 (日)11:17
    >>1589

    だったらソウルに入らない説明つかないよ

    27
  80. 1592.匿名 :2024/06/30 (日)11:17
    >>1590

    それをここでグダグダ言うことに意味はあるの?
    Spotifyに問い合わせる方法考えるほうが建設的な時間の使い方だと思う

    5
    3
  81. 1593.匿名 :2024/06/30 (日)11:19
    >>1583

    とにかくダブスタだし、先にさんざん攻撃してるからだよね

    2
    2
  82. 1594.匿名 :2024/06/30 (日)11:20

    タイでのスミンを除いた初日のSpotify Global Chart 2024

    9
  83. 1595.匿名 :2024/06/30 (日)11:21
    >>1588

    ソウルでは聞かれてなくて
    ソウル以外では一番聞かれてるってことなんだけど変だよね

    31
  84. 1596.匿名 :2024/06/30 (日)11:22
    >>1592

    反論できなくなったらそれ
    じゃあ言わなければいいのに

    17
    2
  85. 1597.匿名 :2024/06/30 (日)11:23
    >>1592

    問い合わせしたよ
    報告しますとしか返事こなかった

    12
  86. 1598.匿名 :2024/06/30 (日)11:23
    >>1592

    やっぱりおかしいよね?
    vpnが濃厚だけど

    23
  87. 1599.匿名 :2024/06/30 (日)11:24

    ジミンのリスパ参加してるんだけど

    アメリカ時間の割に少ないような

    7
    1
  88. 1600.匿名 :2024/06/30 (日)11:25
    >>1588

    調査というかvpnを使えば可能だよね

    20
    1
  89. 1601.匿名 :2024/06/30 (日)11:25
    >>1594

    タイを除いたとかあるんだ

    8
  90. 1602.匿名 :2024/06/30 (日)11:26

    テヒョンもスミンはタイが圧倒的に多いよ

    8
    37
  91. 1603.匿名 :2024/06/30 (日)11:26
    >>1599

    忘れてた!今から参加します

    5
    6
  92. 1604.匿名 :2024/06/30 (日)11:27

    ランキングの謎が解消されたらリスパへも気持ち良く参加出来るのに

    27
    1
  93. 1605.匿名 :2024/06/30 (日)11:28
    >>1593

    パンさんのこと言ってるの?

    6
    1
  94. 1606.匿名 :2024/06/30 (日)11:29
    >>1504

    反論で確証できないスミンの不正の話をダラダラするの?反論の仕方間違えてる
    ジミンアクゲと同じ土俵に立ってることに気づいてない人ばかりなのかな

    2
    44
  95. 1607.匿名 :2024/06/30 (日)11:29
    >>1594

    こんなリストが出る事自体
    タイでのスミンを疑ってる人がいるって事だね
    Smeraldoは2M位タイだけでスミンされてるって事かな

    34
  96. 1608.匿名 :2024/06/30 (日)11:29
    >>1604

    ここでぐだぐだおかしい不思議だって言ってても解決しない
    Spotifyにでも意見送ったら?

    3
    25
  97. 1609.匿名 :2024/06/30 (日)11:29
    >>1602

    今年のマンネラの曲はみんなそうじゃん
    アミの中だけの争いだよ

    3
    32
  98. 1610.匿名 :2024/06/30 (日)11:30
    >>1578

    結局そのアクゲを放置して仕方ないとしてきたからこんなことになったわけで

    22
  99. 1611.匿名 :2024/06/30 (日)11:31
    >>1604

    ランキングより、アクゲのデマやアンチが目に見えて減れば参加したいかな

    37
    2
  100. 1612.匿名 :2024/06/30 (日)11:32
    >>1606

    言われてる意味がわからない人が話を蒸し返すから、また教えてる…の繰り返しだよ

    7
    2