アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1713.匿名 :2024/06/30 (日)13:32
    >>1696

    それtaekookerとは言わないよ…

    12
    7
  2. 1714.匿名 :2024/06/30 (日)13:32
    >>1710

    ほとんどのオルペンはテテ無視だよね。ポストしてと頼んでも無視
    だからオルペンはブロックしてる

    71
    4
  3. 1715.匿名 :2024/06/30 (日)13:33

    ステへが全ての人たちの話はいいです
    自分はリスト回してる

    3
    10
  4. 1716.匿名 :2024/06/30 (日)13:34
    >>1706

    それは他メンも小さなのは色々あるよ
    突出して数字が平常時も多いのはなかなか説明難しいと思うよ

    15
  5. 1717.匿名 :2024/06/30 (日)13:35

    海外ジミンペンステへ呼びかけみたことない
    リストメインでしょう
    いちいちジミンだけケチつけずそれぞれソロのやり方でやればー

    3
    17
  6. 1718.匿名 :2024/06/30 (日)13:35
    >>1708

    それだけでジミンがグクセブン超える、主要都市では聞かれてない不可解さは説明できないかな
    バズり方があまりにも違いすぎる

    チャイナが他地域で登録してその結果なんだとしたら他メンも同じ状況になってるはずだよ
    熱心なチャイナは他メンにもいる

    43
    3
  7. 1719.匿名 :2024/06/30 (日)13:35
    >>1699

    ますますニュジおじさん増えるね
    聖子ちゃん世代?

    3
    10
  8. 1720.匿名 :2024/06/30 (日)13:36
    >>1717

    リスト呼びかけは他メンもしてるし、独自プレイリストもいろいろまわってるよ

    22
  9. 1721.匿名 :2024/06/30 (日)13:38
    >>1703

    そうなんだ
    本国ではミンヒジンの件は海外よりダイレクトに影響があるんだろうね
    あの一件以来本国のテテペンがニュジペンと交流したり応援してたのをよく見かけたよ

    51
    1
  10. 1722.匿名 :2024/06/30 (日)13:38
    >>1720

    スミン投票はジミンペン熱心だなと思う
    グミシパじゃないよ
    本物のジミンペン

    2
    15
  11. 1723.匿名 :2024/06/30 (日)13:38
    >>1710

    グクもだよ

    23
    8
  12. 1724.匿名 :2024/06/30 (日)13:39
    >>1722

    それは熱心じゃなかったらありとあらゆるランキング上位にジミン出てこないと思うよ

    17
  13. 1725.匿名 :2024/06/30 (日)13:39
    >>1719

    ニュジアンチBBAはここにこないでね

    21
  14. 1726.匿名 :2024/06/30 (日)13:39
    >>1703

    本格的にハイブと偽オルペンを見限ったのかもね
    イルアミでいつも全員の応援投票熱心なテテペン垢、ネガ一切ポストしないけど、
    ミンヒジンのことがわかってから、
    さすがにソロアルバムの広報についてのおかしい点について今後はやめてほしいとポストしたね
    この人はソロにはならないと思うけど、
    元からソロ寄りの人は推しを守らない、足をひっぱられるだけなら推しだけ応援しようとなるのも不思議じゃない
    ハイブが悪いよ

    78
    4
  15. 1727.匿名 :2024/06/30 (日)13:40
    >>1723

    グクは割とポストしてくれてるよ

    8
    12
  16. 1728.匿名 :2024/06/30 (日)13:41
    >>1722

    いや他ペンも熱心なのよ
    だから、圧倒的とか言って他メン下げはやめてほしい

    37
    1
  17. 1729.匿名 :2024/06/30 (日)13:41
    >>1710

    目の敵というかあくまでビジュメン扱いなのよね
    そこから逸脱しようとするのを許さないって感じ
    だからビジュアル関係だとポストしたりするよ

    21
    3
  18. 1730.匿名 :2024/06/30 (日)13:42
    >>1714

    そもそもオルペン擬態だし
    オルペン設定でフォロワー集まったとこで
    本性あらわすから

    43
    1
  19. 1731.匿名 :2024/06/30 (日)13:43
    >>1708

    それジミンペンだけじゃないよ
    なぜジミンペンだけがやってると思うのか

    32
    2
  20. 1732.匿名 :2024/06/30 (日)13:43
    >>1729

    全部持ってくのは許さねーって感じなのかな

    37
    3
  21. 1733.匿名 :2024/06/30 (日)13:44
    >>1729

    そこが心から見下げてる感じで嫌なんだよ
    顔だけ声だけはほめる
    努力は評価しない

    52
    5
  22. 1734.匿名 :2024/06/30 (日)13:44
    >>1723

    それはジミンと比べてって話でしょ
    ジミン以外のメンバーよりははるかに尊重されてるよ

    11
    8
  23. 1735.匿名 :2024/06/30 (日)13:44
    >>1723

    オルペン擬態がどこの所属かによるよ

    18
    4
  24. 1736.匿名 :2024/06/30 (日)13:45

    Locoさんがお花あげようとしてジミンが知らんぷりで行っちゃってLocoさんが足元にお花を落とす動画おもしろくてずっと見てられる笑
    Locoさん面白い笑
    どんな人なんだろう

    8
  25. 1737.匿名 :2024/06/30 (日)13:46
    >>1727

    日本でわね
    海外ではsevenの快挙以来、一人だけ突出した成績を良しとしないOT7、
    嫉妬するソロペンFBからひどい扱いを受けてる

    45
    6
  26. 1738.匿名 :2024/06/30 (日)13:46
    >>1735

    オルペン擬態するのジミンペン以外見たことないよ

    51
    5
  27. 1739.匿名 :2024/06/30 (日)13:47
    >>1737

    海外のグク外しは私も見る
    ユンギも、ナムも外されることあるよ
    言えることはジミンが外されるのは見たことない

    75
    6
  28. 1740.匿名 :2024/06/30 (日)13:48
    >>1703

    ちょうどテヒョンからの供給がひと段落したあたりだね
    入隊中のテヒョンが体を鍛えて軍務をひたむきに集中してるのを見てペンもその姿を見ることにシフトしてるのかなと思ってる
    だから聞こえてくる声が目立つのかもしれないね

    28
    2
  29. 1741.匿名 :2024/06/30 (日)13:49
    >>1721

    日本のテテペンもニュジ好き多いよ

    50
    2
  30. 1742.匿名 :2024/06/30 (日)13:50
    >>1736

    そこだけ切り取ってるのいっぱい流れて来る
    Locoさんチャーミングな人だね

    12
    1
  31. 1743.匿名 :2024/06/30 (日)13:50
    >>1719

    コンサート、学生みたいな若い男性がめちゃくちゃ多かったってさ

    26
    1
  32. 1744.匿名 :2024/06/30 (日)13:51
    >>1741

    というかミンヒジンは別として騒動でニュジの子たちを嫌う理由はどの人にもないはずなんだよね
    前から好きな人は変わらないと思う

    54
    1
  33. 1745.匿名 :2024/06/30 (日)13:52
    >>1739

    ジミンも凄いのに何故推されるの

    2
    17
  34. 1746.匿名 :2024/06/30 (日)13:52
    >>1743

    そう?ハイブ板に本国の記事貼ってあるよ、、
    私の周りの若い男の子(学生)はニュジ興味ない
    若いサラリーマンがギリだけど、たいていおじさん

    1
    48
  35. 1747.匿名 :2024/06/30 (日)13:54
    >>1741

    騒動の時それ書いたらめっちゃbad食らって
    しかもテテペンが全然仲良くない接点がないって
    すごい否定してたよ

    2
    53
  36. 1748.匿名 :2024/06/30 (日)13:55
    >>1726

    たぶん一番平和なのってイルアミのテテペンな気がしてきたよ
    流れてくるやつ隠語多くて翻訳しても分からない部分もあるんだけど、とにかく事務所とグループからの決別を言ってるらしいのと、それが弱小ソロスタンとかじゃなくフォロワーもいいねも結構ついてるから本国の雰囲気変わってきてるのかもと感じた
    テテペンは今までそういう人少なかったよね

    38
    8
  37. 1749.匿名 :2024/06/30 (日)13:55
    >>1747

    少し前まで嬉しそうにニュジが面会に来てくれたみたいって書いてたのに
    面会とか信憑性ないし絶対口にするなぐらいの勢いだった

    2
    60
  38. 1750.匿名 :2024/06/30 (日)13:56
    >>1745

    中身がオルペンは嘘でジミンペンだから
    ジミンについては調整取ろうとしない

    44
    2
  39. 1751.匿名 :2024/06/30 (日)13:56
    >>1747

    それは騒動の時に書くからでしょ
    風が吹くだけでアンチされてきたテテだよ
    あの嵐の時にテテが巻き込まれたくないとテテペンが思うのは当然だと思うわ

    74
    2
  40. 1752.匿名 :2024/06/30 (日)13:56
    >>1750

    その割にユンギのことすごく推してるよ
    ちっちゃい7垢

    15
  41. 1753.匿名 :2024/06/30 (日)13:57
    >>1747

    そのとき流れで真意不明の面会につなげようとしてたからだと思う

    47
    2
  42. 1754.匿名 :2024/06/30 (日)13:57
    >>1746

    高校生や大学生くらいの男の子が多かったってレポみたけどね。あと老若男女なんだよ

    33
    1
  43. 1755.匿名 :2024/06/30 (日)13:57
    >>1746

    そう?知り合いの男子大学生行ってたわ、単なる事実

    27
    1
  44. 1756.匿名 :2024/06/30 (日)13:57
    >>1752

    オルペン垢にユンギペン多いと思う
    それで古参の雰囲気出してる

    19
  45. 1757.匿名 :2024/06/30 (日)13:58
    >>1747

    アンチが下げに使うのが見え見えだからでしょ
    しかもテテは別に特別仲良しでもないと思う
    仕事以外の関わりが見えない
    ウガやIU、UMIちゃん、ダンサークオズほか仲良しの人たちとは関わり方違うよね
    歳の差もあるから当たり前かもしれないが

    10
    19
  46. 1758.匿名 :2024/06/30 (日)13:58
    >>1733

    テヒョンって昔からバンタン内ではお調子ものキャラを演じることが多いからそれを引きずってるのかもね
    努力を全面にだすタイプじゃないから頑張ってる感を求める人には合わないかも

    3
    82
  47. 1759.匿名 :2024/06/30 (日)13:58
    >>1749

    騒動の最中当たり前じゃない?

    31
    3
  48. 1760.匿名 :2024/06/30 (日)13:58
    >>1756

    わかる
    ユンギの妻です、とか名乗るタイプね

    4
  49. 1761.匿名 :2024/06/30 (日)13:59
    >>1752

    ユンギペン擬態のジミンペンも何人か見たよ
    両方かも
    ラボとか

    28
    2
  50. 1762.匿名 :2024/06/30 (日)13:59
    >>1757

    それはわからないでしょ

    13
    1
  51. 1763.匿名 :2024/06/30 (日)14:00
    >>1756

    ジミンペンの感じしないよね
    雰囲気ヒョンラペン
    それも擬態なのかな

    7
    1
  52. 1764.匿名 :2024/06/30 (日)14:00
    >>1733

    あのビジュアルに他の実績が重なると都合悪いんだろうね
    メンバーの立ち位置や役割を好き勝手に決めつけて理想の状態を思い込んでるから、そこを超える事を極端に嫌がってる
    めちゃくちゃ枠を作った活動を押し付けてるよね
    他の人も言ってるけどグクのSEVENの爆ヒットもいまいち認めない感じの垢と本気に応援してる垢がいると思ってる

    53
    5
  53. 1765.匿名 :2024/06/30 (日)14:00
    >>1749

    ニュジとは普通に交流はあるんじゃない?
    面会に行ったかどうかはただの噂でしかないし違ったらどちらにも迷惑だろうから広めないのは当たり前

    40
    3
  54. 1766.匿名 :2024/06/30 (日)14:00
    >>1760

    ホソクの女もいる

    12
  55. 1767.匿名 :2024/06/30 (日)14:00
    >>1759

    騒動の最中に書く意図も透けて見えるからだよね

    28
    1
  56. 1768.匿名 :2024/06/30 (日)14:00
    >>1763

    去年ジクッカーバレした海外大手垢はユンギペン擬態だった

    37
  57. 1769.匿名 :2024/06/30 (日)14:01
    >>1764

    最近はビジュアルを売りにしてる感じしないよ
    やりたいことをやってるなって思う
    山田孝之思い出す

    3
    74
  58. 1770.匿名 :2024/06/30 (日)14:01
    >>1759

    推し巻き込まれたくないから当たり前だよね

    19
    1
  59. 1771.匿名 :2024/06/30 (日)14:01
    >>1706

    フォロワーが30K以上の垢ある?

    16
  60. 1772.匿名 :2024/06/30 (日)14:02
    >>1770

    巻き込まれなくなったら急に仲良しアピールするの?
    何か無理…

    3
    41
  61. 1773.匿名 :2024/06/30 (日)14:03
    >>1769

    将来的にああなりそうだよね
    鍛えてるし俳優やりたそうだし

    3
    40
  62. 1774.匿名 :2024/06/30 (日)14:03

    ジミンチャイナバー活発に動いてないし、この話題は確実なわけ?
    VPN指示の証拠見せて

    7
    4
  63. 1775.匿名 :2024/06/30 (日)14:03

    テテが努力してないと思うのは昔からアンチだけ
    むしろペンはその努力を見てきてるからアンチの言い分は全く話にならないと考える
    集団アンチにも一切大手FBもチャイナもぶれなかったのは内面を信じてるから

    90
    1
  64. 1776.匿名 :2024/06/30 (日)14:03
    >>1769

    そうですか
    でもビジュアル最高なんでね
    ご心配なく
    書き方、山田孝之氏にも失礼になりそうだから気を付けてね

    64
    2
  65. 1777.匿名 :2024/06/30 (日)14:04
    >>1775

    チャイナは今もテテの事大切にしてくれてるよね

    78
    2
  66. 1778.匿名 :2024/06/30 (日)14:04
    >>1772

    別に仲良しアピールいつどこでしましたかね

    36
    2
  67. 1779.匿名 :2024/06/30 (日)14:04
    >>1774

    遡ると出てくるよ
    グミサポ板14の1ページ目に誰かの長文のお気持ち表明書いてあるからその日付を参考にすればいいと思う

    11
  68. 1780.匿名 :2024/06/30 (日)14:05
    >>1748

    韓国人ははっきりしてる人多いからなあ
    今までグレーだったのがミンヒジンの件でテヒョンが冷遇受けてた可能性がはっきりしてきたから
    これが日本人ならそれでもメンバーのために我慢するのも美徳とされるけど韓国ではそうはならないんじゃない

    67
    3
  69. 1781.匿名 :2024/06/30 (日)14:06
    >>1779

    5.匿名 :2024/06/25 (火)08:18
    確認だけど
    グクプロ垢のタグ拡散やその他諸々
    わざとジミンのカムバにぶつけてるわけではないよね

    今までメンバーのカムバや浮上と同じ時期に
    アンチ撲滅や自浄キャンペーンをすることがなかったから
    (遠慮するのが暗黙の了解)
    今回だけ?と気になりました

    まだ公開すら発表になってないコンテンツに言及したり
    少しずつ違和感があったけど
    昨日のアミ雑を見ていたら、疑念が確信に変わったというか
    ジミンとジミンFB(チャイナ)への私怨で通報を推奨してるように見える

    Spotifyの国や地域でチャイナのグレーな部分を責めるのは構わないと思うけど
    そもそもチャイナバーが存在すること自体、中国では違法ということを忘れてないかな
    ペン同士で攻撃し合っても、結局その攻撃は自分自身にも降りかかってくるのに

    純粋にファンダムの浄化、自浄を望む気持ちでさえ
    メンバーのカムバ潰しに利用されるなら
    協力はできない

    これ見ると6月24日夜のアミ雑まで遡ればいいと思う

    1
    10
  70. 1782.匿名 :2024/06/30 (日)14:07

    テテペンだらけできつ

    8
    73
  71. 1783.匿名 :2024/06/30 (日)14:07
    >>1773

    鍛えてると俳優関係ないwww

    38
    2
  72. 1784.匿名 :2024/06/30 (日)14:07
    >>1782

    アンチばっかできつ

    62
    1
  73. 1785.匿名 :2024/06/30 (日)14:08
    >>1769

    ビジュアルで売ろうとするのは本人だけじゃないだろうね
    単独DICON写真集に今回の写真集、雑誌表紙の数を考えるとオファーも凄いんだろうなと思うよ
    やりたい事やってるのはメンバー皆でしょ
    それぞれの方向性と意向がある
    メンバー皆そうだけど、軍白期にこれだけそれぞれで供給があるのはバンタンくらいじゃないのかな

    62
    2
  74. 1786.匿名 :2024/06/30 (日)14:09
    >>1729

    アメハス見てないのかな
    テテの歌声めちゃくちゃ褒められてたのにね

    69
  75. 1787.匿名 :2024/06/30 (日)14:09
    >>1761

    いるいるー
    サポにもいつの間にか自称シュチムペンになった垢

    23
  76. 1788.匿名 :2024/06/30 (日)14:09
    >>1774

    これかな
    6/24の夜のアミ雑の流れを見たらわかるよ

    あ、書いてくれてる人いるね

    29
  77. 1789.匿名 :2024/06/30 (日)14:10
    >>1774

    写真あったから見てこれば?

    1
    1
  78. 1790.匿名 :2024/06/30 (日)14:10
    >>1764

    セブンについてはKポ聴かない親戚も知ってたし、日本の芸能人もよく話題にしたり、
    国内外でストーリーで使う有名人も多い
    メガヒット否定は厳しいと思う
    認めないとしたらジミンペンしかいないと思うよ

    36
    2
  79. 1791.匿名 :2024/06/30 (日)14:11
    >>1787

    中身はグミシパだよね

    24
  80. 1792.匿名 :2024/06/30 (日)14:12
    >>1788

    すごい証拠だね

    17
  81. 1793.匿名 :2024/06/30 (日)14:12
    >>1782

    なんでわざわざ来るの?巣に帰りなよ

    20
    1
  82. 1794.匿名 :2024/06/30 (日)14:12
    >>1769

    的外れなテテ語りだな
    自分の推しだけにして

    45
    2
  83. 1795.匿名 :2024/06/30 (日)14:13

    Spotifyへの通報方法をまとめてくれた人もいたね
    通報板 3169 にも載ってるね

    13
  84. 1796.匿名 :2024/06/30 (日)14:14
    >>1791

    そうだよ
    グミ同棲にこだわってた人だから笑

    20
  85. 1797.匿名 :2024/06/30 (日)14:14
    >>1738

    今はセブン優先!でレイオーバー外したオルペン垢あったよ
    ジミンは外されてなかったから結局あれはジミンペンなのか?
    セブンを隠れ蓑にしたオルペンってことか、納得

    47
    2
  86. 1798.匿名 :2024/06/30 (日)14:15
    >>1781

    これ、グクプロ垢のタグ拡散をカムバ妨害とするのはあまりにも自分勝手すぎないか?

    文句いう前にカムバなのに他メンに酷いセクハラとメンバーアンチするジクッカーをどうにかしろだよ

    こんなんだから、見守るのも限界

    30
  87. 1799.匿名 :2024/06/30 (日)14:16
    >>1797

    jikookerじゃない?
    自分で調べるか本人に聞いておいで

    7
    3
  88. 1800.匿名 :2024/06/30 (日)14:16
    >>1798

    そうなんだよ
    その時もそう言われていた

    13
  89. 1801.匿名 :2024/06/30 (日)14:17
    >>1729

    ビジュで話題になるとめちゃアンチされるけどね。あなた知らないだけだよ

    16
    3
  90. 1802.匿名 :2024/06/30 (日)14:18
    >>1799

    納得したからもういいよ(追記した)
    ありがとう

    そして追記したのに間違ってた
    セブンを隠れ蓑にしたオルペン擬態ジミンペンと追記したかった

    22
    1
  91. 1803.匿名 :2024/06/30 (日)14:18
    >>1801

    それは普通にアンチじゃない?

    24
    1
  92. 1804.匿名 :2024/06/30 (日)14:18
    >>1797

    あったね。とにかくテテは最初から無視だったよ

    60
    3
  93. 1805.匿名 :2024/06/30 (日)14:19
    >>1803

    だからアンチなんでしょw

    7
    4
  94. 1806.匿名 :2024/06/30 (日)14:20

    ページ変わったからもう一回貼っておこう
    ジミンチャイナのVPN指南の証拠

    50
  95. 1807.匿名 :2024/06/30 (日)14:21
    >>1785

    雑誌の表紙の数は受け持ったアンバサダーの数とそのブランドのファッション業界への力関係じゃないかな
    ジミンも凄かったから

    4
    56
  96. 1808.匿名 :2024/06/30 (日)14:22
    >>1803

    ot7はテテアンチだよ

    49
    3
  97. 1809.匿名 :2024/06/30 (日)14:22
    >>1726

    中華もそうだけどテテのファンダムは大きい、そのグルへの貢献は当然大きい
    なのに画像が省かれたとかの不手際は改善されず
    で、ソロ活での問題があって今回のお家騒動でその背景や推察されることが知れた
    今まで我慢してきた分、大きな活動がない軍白期で思い直すこともあっても仕方がない
    メンバーを大事にしない会社が悪いよね

    83
    3
  98. 1810.匿名 :2024/06/30 (日)14:23

    今日休日でアミ雑に人多そうだからまた書いておく

    セーヌの動画をアップしたパパラッチがハイライトを削除してフィードの動画からテテの名前も消していますよ
    あれを使ってアンチしてた人は覚悟しといたほうがいいだろうね

    96
    5
  99. 1811.匿名 :2024/06/30 (日)14:23
    >>1807

    ジミン何が凄かったの?

    50
    2
  100. 1812.匿名 :2024/06/30 (日)14:24
    >>1737

    SNTYのチャート協力をBTSオーストラリアに依頼したら
    速攻ブロックされたという1時間前のポストをXで見た
    大手グクFB達が 彼には私達しかいない と事ある毎に嘆いてるけど
    本当にその通り 勘弁してくださいって感じ

    58
    2