アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1613.匿名 :2024/06/30 (日)11:32

    まぁ鳩さんにジミンアンチだって言われるような会話はしてると思うよ

    私自身ジミンアクゲやグミサポの通報はしてきたしぱるにも前からいるからいかにジミンペン(グミサポジミンアクゲ)がメン下げして酷いこと書き込んで馬鹿にしてる書き込みも見て来たけどそう思う
    これがジミンアクゲの言動が原因の他メンペンからのヘイトが集まってるってことだろう

    9
    53
  2. 1614.匿名 :2024/06/30 (日)11:33
    >>1608

    既に送ってるよ!!笑
    送ってるから言ってる

    49
  3. 1615.匿名 :2024/06/30 (日)11:34
    >>1614

    中国パジャマの事も送ったよ笑

    43
  4. 1616.匿名 :2024/06/30 (日)11:35

    中国パジャマってなに?

  5. 1617.匿名 :2024/06/30 (日)11:35

    事務所への不信感が強くなったからね…不手際多くて

    56
  6. 1618.匿名 :2024/06/30 (日)11:38

    ジミンペンが自分達の数字を積極的に疑うわけないし怪しいと思ってても表には出さないよ
    アミだってバンタンの数字が怪しいと思ってても黙ってるでしょう
    だから他グルペンとか他アーティストのペンが声上げてspotifyに問い合わせとかした方がいいんだろうね

    34
    2
  7. 1619.匿名 :2024/06/30 (日)11:38
    >>1613

    鳩さんはわりとどうでもいいかな

    結局はアクゲが言われたくないことを牽制するしか推しを守る方法がないと思ってる人たちもいるよ
    ヘイトというより、対策だね
    事務所を信用できないことも原因の一つになってる

    55
    4
  8. 1620.匿名 :2024/06/30 (日)11:38
    >>1616

    ジミンのチャイナファンがweiboで有料アカウント配ってVPN指示してたらしい

    62
    2
  9. 1621.匿名 :2024/06/30 (日)11:39
    >>1616

    ジミンチャイナのVPN指南のことだと思うよ

    49
  10. 1622.匿名 :2024/06/30 (日)11:40
    >>1617

    結局、事務所がアクゲに対応するどころか援護してた疑惑がある
    DCはいまだに放置
    そんなファンダムで全員を応援という前にやることある

    76
  11. 1623.匿名 :2024/06/30 (日)11:42

    リサのMVは2日で4500万超え
    ヨジャのつべの強さってどうなってんの

    39
    2
  12. 1624.匿名 :2024/06/30 (日)11:44

    ヨジャはTikTokも強いよね
    ヨジャというかブルピン

    18
    3
  13. 1625.匿名 :2024/06/30 (日)11:44

    正直あの事務所を出るメンバー何人かいると思うんだよね
    ハイブ社員が脅しみたいな書き込みで最初に出ていく奴ってフレーズがなかったっけ?
    あれが本当なら1人出てその次もありえるってことだと思う

    54
  14. 1626.匿名 :2024/06/30 (日)11:45

    リスパの参加人数とハートの数みても突出してジミンペン多いように見えないんだよね

    強火多くて一日中スミンしてるのかな

    38
    2
  15. 1627.匿名 :2024/06/30 (日)11:45
    >>1620

    そういうのって他メンのチャイナもしてるのかな
    投票に関係する垢配りはどのFBもしてるみたいだけど

    3
  16. 1628.匿名 :2024/06/30 (日)11:45

    ダンスがあるし、海外はああいう動画をお店で流しっぱなしにしてるとこも多いよね

    8
  17. 1629.匿名 :2024/06/30 (日)11:45
    >>1623

    多分広告沢山ついてると思うよ
    しばらくすると調べられるかも

    19
    2
  18. 1630.匿名 :2024/06/30 (日)11:46
    >>1626

    ステへもずっと不思議だったんだけど、
    グクテテみたいに常にまわる大きなスミンチームがないんだよね

    やっぱり不思議だらけなのよ

    80
    1
  19. 1631.匿名 :2024/06/30 (日)11:47

    LISAのMV普通にめちゃくちゃ良いよ

    30
    5
  20. 1632.匿名 :2024/06/30 (日)11:47
    >>1625

    あの脅し気味が悪かった
    パンさんも契約更新が簡単ではないと認めた通り、順調ではないんだろうね
    会社の中身がわかれば納得だけど

    69
    2
  21. 1633.匿名 :2024/06/30 (日)11:49

    さっきハイブの記事みたけどやっぱりバンタンの収益頼みみたいだからバンタンのメンバーが事務所抜けるとなるととんでもないことしそう

    64
  22. 1634.匿名 :2024/06/30 (日)11:51
    >>1633

    それされたくないなら、
    きちんとやるべきことをやること

    外圧利用するしかないね
    カメラマンも取り下げたし、
    メディアに集団アンチと事務所の怠慢をまとめて伝えたい

    68
  23. 1635.匿名 :2024/06/30 (日)11:52
    >>1630

    グクの曲、ハートが60K以上ついてて凄い!笑
    今はじめて知った

    36
    3
  24. 1636.匿名 :2024/06/30 (日)11:52
    >>1626

    オルペンじゃなくペン独自ステへあるだろ

    1
    16
  25. 1637.匿名 :2024/06/30 (日)11:53

    ハイブが全経営陣を挙げて仕込んだミンヒジンへのメディアプレイと裁判沙汰が失敗したことを考えると、
    そう簡単にメンバー傷つけるのも難しいと思う
    むしろ今の状況だとハイブが悪者になりやすい

    55
    1
  26. 1638.匿名 :2024/06/30 (日)11:54
    >>1636

    ジミンペンは、ベン独自の大きいの無いよね?

    33
    2
  27. 1639.匿名 :2024/06/30 (日)11:55

    広告付き知らないフリするのおかしくね
    Vibeもあちらの広告付きだから再生多いとアンチが言ってたよ

    24
    2
  28. 1640.匿名 :2024/06/30 (日)11:55

    複数あるが

    2
    11
  29. 1641.匿名 :2024/06/30 (日)11:55

    グテシパ走らんでしょうし

    1
    9
  30. 1642.匿名 :2024/06/30 (日)11:57
    >>1640

    そうなんだ
    参加したいからその複数教えて

    8
  31. 1643.匿名 :2024/06/30 (日)11:58
    >>1636

    独自ステヘも見比べてきたよ

    一曲へのハートの数見てきたらわかりやすい

    15
  32. 1644.匿名 :2024/06/30 (日)11:59
    >>1642

    横だけど、検索でメンバーの名前入れるといいよ

    5
  33. 1645.匿名 :2024/06/30 (日)12:04

    SEVENは80K以上
    LINE CRAZYは60K以上あった
    60K以上はテテの曲もあった

    SEVEN凄い

    20
    3
  34. 1646.匿名 :2024/06/30 (日)12:05
    >>1644

    前から検索してるけど、大きくはなくない?
    グクのが最大でテテが次この2つはカムバ関係なく常時2000〜3000はまわり、カムバは4000こえたりする
    ジミンのはこのクラスはずっと無いよね

    51
    2
  35. 1647.匿名 :2024/06/30 (日)12:05

    ARMYで検索すると、全員分一気に見れるね

    4
  36. 1648.匿名 :2024/06/30 (日)12:09
    >>1602

    Friendsは今年出たバンタンメンバーの曲たちの中でもSpotifyの「プレイリストリーチ」が一番少ないんだよね
    それだけ他メンに比べてプレイリスト化されてないってことでもあり(事務所よ)、プレイリストの力を借りずに結果出してる

    83
    4
  37. 1649.匿名 :2024/06/30 (日)12:10
    >>1646

    大手、ジミン垢よりテテ垢とグク垢はフォロワー数が倍以上いるね

    ライクレはジミンペンが他ペンより倍以上スミンしてないと出せない数字

    64
    2
  38. 1650.匿名 :2024/06/30 (日)12:13
    >>1647

    見ればわかると思うけど、カムバの今も最大はグクでジミンはその数の半分もいかないんだよ
    なのに、カムバでもない時期にもセブン超えは不思議に思わない?

    81
    1
  39. 1651.匿名 :2024/06/30 (日)12:15

    グクのステヘの参加人数凄い今4Kこえてる
    グクの曲が人気なのが良くわかるね

    41
    6
  40. 1652.匿名 :2024/06/30 (日)12:16

    グクペンが多いのかオルペンがグク聴いてるのか

    3
    13
  41. 1653.匿名 :2024/06/30 (日)12:16
    >>1652

    それかアミ以外も聞いてるか、だと思う

    そういう人もいるだろうからケミ売はグクにとってはマイナスでしかない

    44
    1
  42. 1654.匿名 :2024/06/30 (日)12:17

    今、ナムのリスパもやってるので曲にハートください笑

    見比べたことなかったから気がつかなかったけどマンネラのハート数すごいね

    30
    1
  43. 1655.匿名 :2024/06/30 (日)12:19
    >>1633

    でもいつまでもいないと思う。先の事考えるとソロ活大切だからね

    19
  44. 1656.匿名 :2024/06/30 (日)12:19
    >>1652

    グクペンとGPが大多数
    オルペンはグクを目の敵にしてるのが多いので少ないと思う

    7
    10
  45. 1657.匿名 :2024/06/30 (日)12:23

    テヒョンのほうはV stream teamって大きいチャンネルもあるけどArmy Vのチャンネルって別のやつ?

    2
    3
  46. 1658.匿名 :2024/06/30 (日)12:23
    >>1654

    時々ナムの参加してるよー
    推し以外もたまに参加すると楽しい

    15
  47. 1659.匿名 :2024/06/30 (日)12:24

    なんでどのペンも事務所冷遇自慢するんだろう

  48. 1660.匿名 :2024/06/30 (日)12:24

    すみませんGPって何ですか?

    4
  49. 1661.匿名 :2024/06/30 (日)12:25
    >>1602

    タイは全員だよ。調べなよ

    21
    3
  50. 1662.匿名 :2024/06/30 (日)12:25
    >>1653

    逆にいうと事務所的にはケミ売りするメリットがあるってことよね
    グクのファンが見て知ることになる

    ここでシパがいなくてケミで沸いてる人が多いならいいんだけど、セクハラが多ければ気持ち悪くて寄り付かなくなるから逆効果

    鍵パカの害悪シパはメンバーのためにならない

    34
  51. 1663.匿名 :2024/06/30 (日)12:26
    >>1656

    テテも無視だよ

    50
    3
  52. 1664.匿名 :2024/06/30 (日)12:26
    >>1657

    私もいつもVstream参加してた
    Army Vあるの知らなかったわ
    Army Vもvstreamが主催してるみたいだけど同一なのかな?でもリアルタイム接続数違うね
    ステヘの仕組みいまいち謎 誰か教えてw

    25
    1
  53. 1665.匿名 :2024/06/30 (日)12:26
    >>1660

    General Public 一般人の事です

    19
  54. 1666.匿名 :2024/06/30 (日)12:27
    >>1656

    オルペンは目の敵にしないよ…??

    3
    41
  55. 1667.匿名 :2024/06/30 (日)12:28
    >>1657

    Armyとついてるのはどこも大手を統合してると思う
    皆んなそう

    5
  56. 1668.匿名 :2024/06/30 (日)12:28
    >>1662

    でももう不自然なケミはいらないね

    34
  57. 1669.匿名 :2024/06/30 (日)12:28
    >>1656

    テテは新しい曲が出てもオルペンにポストすらされないよ

    48
    6
  58. 1670.匿名 :2024/06/30 (日)12:29
    >>1664

    armyのやつは、リアルタイムでリスパしてる垢が紐づいてる

    7
  59. 1671.匿名 :2024/06/30 (日)12:29
    >>1669

    オルペンじゃなくてオルペン風味ね

    60
  60. 1672.匿名 :2024/06/30 (日)12:30
    >>1666

    ジミンは目の敵にされないね

    14
    5
  61. 1673.匿名 :2024/06/30 (日)12:31
    >>1656

    私は他ペンだけどグクのも時々参加する
    グクの曲は聴きやすいし、あれ聴きたいなって気分になることがある
    わりとそういう人たくさんいると思う

    24
    8
  62. 1674.匿名 :2024/06/30 (日)12:32
    >>1658

    ありがとー!ジミンのアルバム出るまではナムも新しいアルバム出たばかりだから応援したくて
    クサズアルバム、テテグクジミンシングルと聞いてる中

    15
  63. 1675.匿名 :2024/06/30 (日)12:37
    >>1671

    理解したありがとう

    エセオルペンと分かりやすく書いて〜

    35
  64. 1676.匿名 :2024/06/30 (日)12:39
    >>1673

    さっき7人それぞれのステへに入ってみたんだけど、グクの曲は聴きやすいなと思った
    サウンドが華やか

    11
    9
  65. 1677.匿名 :2024/06/30 (日)12:41
    >>1666

    全世界の自称ot7には協力を仰いでも散々無視されるかブロックされ続けるので、今は諦めて自分達だけで頑張ろうという空気

    38
  66. 1678.匿名 :2024/06/30 (日)12:41
    >>1656

    オルペンがグクを目の敵にしてるなんて聞いたことない
    どちらかと言えばグク寄りが多いよ
    他メンと勘違いしてないか?

    27
    6
  67. 1679.匿名 :2024/06/30 (日)12:41
    >>1468

    私はAppleMusic派なんだけど、バニキャンでニュジがカバーした青い珊瑚礁やVaundyの踊り子が韓国チャートにランクインしてて
    日本でのペンミなのに韓国でのニュジの影響力凄って思ったわ

    36
    4
  68. 1680.匿名 :2024/06/30 (日)12:42

    GPはそもそもステヘに参加なんてしないよ

    19
    1
  69. 1681.匿名 :2024/06/30 (日)12:43
    >>1678

    してないよ
    全世界の大手グクFBのポスト見てみて、皆嘆いてるよ

    22
    5
  70. 1682.匿名 :2024/06/30 (日)12:44

    ユンギ ダーク
    ホビ ダンス
    ナム アコースティック
    今ちょっと入ってみた感想

    7人声質もジャンルも違うところがまたいい
    ジンのアルバム楽しみ

    18
    2
  71. 1683.匿名 :2024/06/30 (日)12:44
    >>1669

    テテはいまソロの割合が多いんじゃないかな
    スミンの増減も他メンバーと連動してないことが結構あるし

    28
    2
  72. 1684.匿名 :2024/06/30 (日)12:45
    >>1672

    エセオルペンの中身がジミンペン(もはやアクゲよね)が多い、それだけ
    オルペン掲げてフォロワー集めてるだけよ

    55
    1
  73. 1685.匿名 :2024/06/30 (日)12:46
    >>1678

    自称オルペンのことを言ってたみたい

    12
    1
  74. 1686.匿名 :2024/06/30 (日)12:46
    >>1681

    でも他メンFBはオルペン大手のことをよくOT2って言ってるよ

    16
    4
  75. 1687.匿名 :2024/06/30 (日)12:48
    >>1683

    ソロはみんな多いけどOT7垢から省かれがちなのよな、テテは
    たぶんほぼソロだけで回してる

    62
    2
  76. 1688.匿名 :2024/06/30 (日)12:49
    >>1684

    コンテンツ板でやってることも似てるね

    15
  77. 1689.匿名 :2024/06/30 (日)12:51

    全部とは言わないけど承認欲求強めじゃないと大手にならないというかなれない

    19
    1
  78. 1690.匿名 :2024/06/30 (日)12:56
    >>1679

    こういうのが体感だよね
    ニュジは売れてると思うよ

    34
  79. 1691.匿名 :2024/06/30 (日)12:57

    OT7と嘘をつくことに躊躇がないか或いはOT7の認定が甘くて声の大きい人が大手偽OT7垢になるんだろうね

    30
  80. 1692.匿名 :2024/06/30 (日)12:59
    >>1630

    企業がインフラ提供してたとしたら強いよね

    3
  81. 1693.匿名 :2024/06/30 (日)13:00
    >>1683

    海外テテペン垢がアンケートしてたけど、特に海外ソロ率7割は超えてる感じ なおシパは1割以下 日本はまだオルペン多いと思うよ
    見てると他メンアンチはしないけど、推しを応援するのに手一杯って感じ
    あとシンプルにソロで入ってきたからソロにしか興味がない人も少なくない

    32
    1
  82. 1694.匿名 :2024/06/30 (日)13:01
    >>1691

    むしろあえてOT7と言わない人の方がオルペンみたいな動きしてたりもするし、
    看板だけじゃわからないよね

    38
  83. 1695.匿名 :2024/06/30 (日)13:02
    >>1682

    ジン楽しみだよね
    また違う感じになると思うから

    16
    1
  84. 1696.匿名 :2024/06/30 (日)13:02
    >>1694

    私のフォローしてる海外のtaekookerは超オルペンだよ
    妙な妄想もなしセクハラもなし

    22
    6
  85. 1697.匿名 :2024/06/30 (日)13:03

    満たされてる人は嫉妬もアンチもしないし見栄も張らない

    27
    1
  86. 1698.匿名 :2024/06/30 (日)13:03
    >>1696

    ケミのtaekooker だね
    たしかにtaekookerでジミン応援してる人ちらほら見るよ

    21
    4
  87. 1699.匿名 :2024/06/30 (日)13:07
    >>1690

    青い珊瑚礁が大反響で来月歌番組でも歌うことになったみたいね
    今回のペンミ大成功みたいでよかったよ

    34
    3
  88. 1700.匿名 :2024/06/30 (日)13:09
    >>1599

    アメリカ勢がスミンに力を入れない理由があるのかもね

    3
  89. 1701.匿名 :2024/06/30 (日)13:10
    >>1600

    vpn使って韓国にしてソウルにならない理由って何?

    11
    1
  90. 1702.匿名 :2024/06/30 (日)13:14
    >>1620

    中国でSpotify聞けないからでしょ
    他国で登録するしかない
    利用規約に「お住まいの地域でご利用できない場合」って項目があるよ

    6
  91. 1703.匿名 :2024/06/30 (日)13:15
    >>1693

    あとさ、ミンヒジンさんの件あたりから本国でソロスタン爆誕してない…?
    私のTLだけなのかな?フォローしてないんだけど急にソロスタンポストがよく流れてくるようになって
    今までの本国テテペン割と穏やかな人しか知らなかったからさ
    なんか状況変わってきたのかなと感じた

    45
    2
  92. 1704.匿名 :2024/06/30 (日)13:15
    >>1623

    地元の工場と言われてるね
    けーぽあるあるって

    18
  93. 1705.匿名 :2024/06/30 (日)13:17
    >>1627

    他メンもチャイナがSpotify聞こうとしたら別の地域で登録するしかないよね
    選択肢に中国がないから

    16
  94. 1706.匿名 :2024/06/30 (日)13:19
    >>1630

    知らないだけじゃない?
    ジミンのスミンチーム垢JPもあるし本国もあるよ
    熱心にアナウンスしてるよ

    7
    23
  95. 1707.匿名 :2024/06/30 (日)13:21
    >>1649

    そこでオルペン擬態の小さな7付き垢が大活躍

    43
  96. 1708.匿名 :2024/06/30 (日)13:23
    >>1650

    地道にコツコツやってるんじゃない?
    FBもスミン垢も個人でも貢献できるレベルまで詳しく丁寧にやり方を教えてるよ

    6
    21
  97. 1709.匿名 :2024/06/30 (日)13:26
    >>1661

    ジミンだけに言うとなぜかテヒョンの名前を出されるよ

    4
    29
  98. 1710.匿名 :2024/06/30 (日)13:28
    >>1678

    グクじゃなくてテヒョンが目の敵にされてるよね

    63
    5
  99. 1711.匿名 :2024/06/30 (日)13:29

    今回も凄いね。冷遇とはw

    55
  100. 1712.匿名 :2024/06/30 (日)13:31
    >>1679

    逆だよ
    韓国で流行ってるからニュジがカバーしたの
    特に青い珊瑚礁は日韓の歌うまみたいな番組があってそこでバズったよ
    kpopグループじゃなくてソロ歌手をオーディションする番組

    2
    14