アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1412.匿名 :2024/06/30 (日)09:08
    >>1409

    記事と体感が違うことって本当に沢山あるよね

    48
    1
  2. 1413.匿名 :2024/06/30 (日)09:09
    >>1411

    私もそう思うわ
    捏造と思ってなくて加担した方もいるだろうね
    知られたほうがいいと思う

    54
    2
  3. 1414.匿名 :2024/06/30 (日)09:17
    >>1409

    私べつにニュジ追ってないけどここ数日はTLにもニュジの話題が溢れてたわ
    アミ垢なのにジミンの新曲よりニュジが流れてきて世間の反応が凄いんだなと実感した
    でも数字だけ見るとまったく状況違う
    体感と数字の乖離も実感した

    48
    5
  4. 1415.匿名 :2024/06/30 (日)09:19
    >>1410

    初日でも?それはちょっとおかしいよね

    28
  5. 1416.匿名 :2024/06/30 (日)09:19

    それはTL次第では
    うちは全く

    15
  6. 1417.匿名 :2024/06/30 (日)09:20

    ジミン下げたくて仕方ないのね

    2
    55
  7. 1418.匿名 :2024/06/30 (日)09:21
    >>1410

    まだ時間かかるとか?
    Spotifyのランキング気にしたことないからいつも新曲がどんな感じでランクインするのは知らないけど

    2
  8. 1419.匿名 :2024/06/30 (日)09:22
    >>1414

    流石にそれはないわ
    海外のニュジアンチのアミのポストなら流れて来て不快ではある

    4
    25
  9. 1420.匿名 :2024/06/30 (日)09:23

    MUSEは抜く予想だよ
    先行シングルはライクレとほぼ数字同じ

    4
    11
  10. 1421.匿名 :2024/06/30 (日)09:24
    >>1414

    アミでバニズのカケモもいるから、流れてくるんだと思う
    私のタイムラインはジミンのも同じくらい流れてきたよ
    ニュジはバニズのファンダム外、いわゆる雑食やただの音楽好き、一般メディアも触れるから売れてるとわかる

    ジミンのもアミは沸いてると思うけど、アクゲのいう圧倒的とか記録の実感というのは正直無いね
    下げではないと思う

    24
    2
  11. 1422.匿名 :2024/06/30 (日)09:24
    >>1410

    これ28日
    昨日ライクレは一般層が回しててオタクがsgmb回してるとしたらあり得るとか書いてた人いたけど、やっぱりおかしいよね

    50
    1
  12. 1423.匿名 :2024/06/30 (日)09:25

    MUSEじゃないWho?だった

    7
    1
  13. 1424.匿名 :2024/06/30 (日)09:25
    >>1417

    どのコメントがそう見えるの?

    20
    1
  14. 1425.匿名 :2024/06/30 (日)09:26
    >>1418

    一位にライクレ二位に新曲
    ライクレがSpringdayみたい〜ってリプで喜んでたよ
    疑問に思わないところがすごい

    63
    1
  15. 1426.匿名 :2024/06/30 (日)09:28
    >>1422

    普通におかしいよ
    一般層もいまだにライクレ聴く層なら新曲聴くし、もうそれはジミンペン
    VPNの振り分けはありそう

    56
    2
  16. 1427.匿名 :2024/06/30 (日)09:29

    何も悪いことしてないジミンペンが喜ぶのは構わないけど、
    アクゲは調子に乗ると危ない

    30
  17. 1428.匿名 :2024/06/30 (日)09:30
    >>1422

    ちなみにglobalではライクレ81位sgmb41位だったから2曲の比較でいえば妥当な感じかな

    ごめんグローバルではなくアメリカチャートの間違いです

    1
    8
  18. 1429.匿名 :2024/06/30 (日)09:30

    ライクレアメリカでかかってるよ
    アミたちが店で流れてたり試合で流れてる認証今もよくしてる
    実感ないと言われてもトップ10以外そんなもん

    3
    49
  19. 1430.匿名 :2024/06/30 (日)09:30

    ニュジの曲よりライクレなのもホントなのかな?と思ってしまう

    48
    1
  20. 1431.匿名 :2024/06/30 (日)09:31

    新曲globalで4位だよ

    4
  21. 1432.匿名 :2024/06/30 (日)09:32
    >>1428

    それなら新曲が一位じゃないと変じゃない?

    25
  22. 1433.匿名 :2024/06/30 (日)09:34

    global Spotify
    SGMB 4位
    Like Crazy 28位

    他メンバー軒並み6桁増
    圏外曲も再エントリー複数

    3
  23. 1434.匿名 :2024/06/30 (日)09:36

    スミン工場が仇になったかな

    23
  24. 1435.匿名 :2024/06/30 (日)09:37

    アメリカ二曲チャートインすごいじゃない

    2
    5
  25. 1436.匿名 :2024/06/30 (日)09:37
    >>1429

    主要都市では圏外なのに総合チャートでは上位だから不思議なんだよ

    50
    2
  26. 1437.匿名 :2024/06/30 (日)09:37

    まだ不正うんたらの話したいのか
    そこまでいくとジミンアンチだよ
    言ってる人たちはペンに向けてって言い訳するだろうけど
    嫉妬と言われても仕方ないよ

    3
    75
  27. 1438.匿名 :2024/06/30 (日)09:37

    工場恩恵が一番少ないメンバー…

    3
  28. 1440.匿名 :2024/06/30 (日)09:38

    タイメンバー別比率出させれるよしつこい

    4
  29. 1441.匿名 :2024/06/30 (日)09:39
    >>1438

    マンネラではジミンが一番下
    Like Crazyは初動top10にもいない

    7
  30. 1442.匿名 :2024/06/30 (日)09:39
    >>1374

    兵役って後一年もない期間限定の国の義務だぞ?
    逆にジミンペンってどれだけ兵役にこだわってんだろうって思うわ
    除隊したらすっかり忘れるくせに

    29
    1
  31. 1443.匿名 :2024/06/30 (日)09:40
    >>1437

    言い訳も何もあなたは不自然さを感じないの?

    26
    2
  32. 1444.匿名 :2024/06/30 (日)09:41

    調べればいいんじゃない
    Spotify担当副社長が謝罪してたけど

    1
    10
  33. 1445.匿名 :2024/06/30 (日)09:41
    >>1437

    まだしたいのかって昨日の数字の話だよ?

    29
    2
  34. 1446.匿名 :2024/06/30 (日)09:43

    不自然と感じるのはジミンアンチだから

    1
    53
  35. 1447.匿名 :2024/06/30 (日)09:43
    >>1440

    ちょっと日本語分かりにくいけど何をそんなにイラついてるの

    1
  36. 1448.匿名 :2024/06/30 (日)09:44

    バニ新曲知らないいつ出てたの

    19
  37. 1449.匿名 :2024/06/30 (日)09:44

    ジミンペンの中で喜ぶのはいいけど、他メンや他グル下げに使うなら、
    必ず調べられて追いかけられるから注意しなという警告

    リサやニュジ、ハイブアメリカでデビューしたヨジャグルなど他グルペンのところにも乗り込んでだいぶ荒らしてるじゃん
    アミとしてとばっちり受けたくない

    40
    1
  38. 1450.匿名 :2024/06/30 (日)09:45

    調べたらライクレ不遇がわかるしありがたいかも

    2
    41
  39. 1451.匿名 :2024/06/30 (日)09:45
    >>1446

    ジミンに関してだけアンチ認定のハードル低すぎなんよ

    53
  40. 1452.匿名 :2024/06/30 (日)09:45
    >>1450

    その不遇とやら知りたいわ

    47
    1
  41. 1453.匿名 :2024/06/30 (日)09:46

    意味がわからないリサがジミンに勝つ訳ない
    アミじゃないしブリンク?

    1
    14
  42. 1454.匿名 :2024/06/30 (日)09:46

    ぱるはジミンアンチしてるって言われても仕方ないと思う。

    3
    50
  43. 1455.匿名 :2024/06/30 (日)09:47

    ジミンのSpotifyリストだけど通報祭りで消されてた

    1
    1
  44. 1456.匿名 :2024/06/30 (日)09:47
    >>1454

    また鳩の言葉に縋ってるの?

    22
  45. 1457.匿名 :2024/06/30 (日)09:48

    リサやニュジを同列語りって頭おかしい
    ジミンアンチ丸出し

    1
    41
  46. 1458.匿名 :2024/06/30 (日)09:48
    >>1454

    Spotifyの話はするなってことね
    了解

    22
  47. 1459.匿名 :2024/06/30 (日)09:48
    >>1455

    軒並み消されてたな

    2
    1
  48. 1460.匿名 :2024/06/30 (日)09:48
    >>1436

    今回も同じだね
    USAでは入ってるんだけどロサンゼルスでもNYでも100位以内にはいなかったわ

    58
    1
  49. 1461.匿名 :2024/06/30 (日)09:49

    新曲はLOCOいるのだが
    完全ソロでないとという層もたくさんいる

    11
  50. 1462.匿名 :2024/06/30 (日)09:50

    ジミンアンチ掲示板の本領発揮か
    止めてもやめないから言われて当然

    2
    42
  51. 1463.匿名 :2024/06/30 (日)09:50
    >>1414

    まあ現場の話と新曲供給は沸き方も違うよね
    ニュジの場合は特にバニズじゃない界隈でも盛り上がってたし
    (音楽関係者には最初のDJタイム好評だったし、ハニの日本語曲カバーも、男性が多い観客もミンヒジンが現地にいた事や芸能人もいたことなど)
    ジミンのはアミ中心だから規模が違うよ、ただ数字で表現されるのは新曲の方だからそっちに力入れるでしょ
    全く別物としなきゃ
    ジミンの数字を気にするのは同じような時にカムバする別グルの方だと思う
    シズニとステイの熱量が凄い

    14
    1
  52. 1464.匿名 :2024/06/30 (日)09:50
    >>1414

    誰のこともブロックもしてないけどニュジなんて全然流れて来ないよ

    2
    28
  53. 1465.匿名 :2024/06/30 (日)09:51

    害鳥に泣きつけばいいやん
    またジミンのSpotifyが不自然だって話してる!ジミンアンチだ!って

    13
    9
  54. 1466.匿名 :2024/06/30 (日)09:51
    >>1392

    まず捏造しようって考えに普通は及ばないよね
    本人が言った事が全てでそれ以上も以下も
    ない
    どこに配属されても従事するのはアミでもないし陰ながら無事を祈るのみ
    特戦司もグクペンじゃなく何故かジミンペンがシツコく話してくるくらいで後はほぼ見ないけどね
    何で私達に関係ない兵役にばかりこだわるのか理解できない

    30
    1
  55. 1467.匿名 :2024/06/30 (日)09:51

    アメリカ全体で41位だからそんなもんでしょ

    1
    1
  56. 1468.匿名 :2024/06/30 (日)09:51
    >>1463

    ほんとに盛り上がってるの?

    1
    4
  57. 1469.匿名 :2024/06/30 (日)09:52

    どうぞ好きにして
    ここ通報するね

    3
    1
  58. 1470.匿名 :2024/06/30 (日)09:52
    >>1467

    日本はそれよりも下だったよ
    日本はアイリットのMagneticがバカ強い
    誰がカムバしても全然落ちていかない

    5
  59. 1471.匿名 :2024/06/30 (日)09:53
    >>1461

    グミシパはグクのことコラボ芸人って馬鹿にしてたけどな
    ジミンちゃんは1人の力でってみんな書いてた
    事務所めちゃくちゃバックアップしてくれてるのに

    47
    3
  60. 1472.匿名 :2024/06/30 (日)09:53
    >>1455

    通報はどこがやってたの?

    9
    1
  61. 1473.匿名 :2024/06/30 (日)09:54
    >>1467

    主要都市で入ってないのにアメリカの片田舎で都市以上に聴かれるわけがないじゃん

    42
    2
  62. 1474.匿名 :2024/06/30 (日)09:56

    ロコの力は借りてないやろ……テヤンならまだ分かるが
    恩恵受けられるのは西洋コラボ

    2
    47
  63. 1475.匿名 :2024/06/30 (日)09:56

    日本も韓国と同じ現象
    ジミンは新曲よりもライクレが上
    グクのセブン(27位)より上
    ライクレ23位
    新曲53位

    25
    1
  64. 1476.匿名 :2024/06/30 (日)09:56

    そんなにSpotifyの話して欲しくないのか

    29
  65. 1477.匿名 :2024/06/30 (日)09:57

    ケチの付け方がアンチらし

    2
    17
  66. 1478.匿名 :2024/06/30 (日)09:57

    Like Crazyは完全ジミンソロだと何度言えば

    1
    7
  67. 1479.匿名 :2024/06/30 (日)09:57
    >>1475

    ミセス強いな

    10
    1
  68. 1480.匿名 :2024/06/30 (日)09:58
    >>1478

    それが何の関係があるの?

    16
  69. 1481.匿名 :2024/06/30 (日)09:59
    >>1464

    ペンのカラーってあるからね
    他の音楽もけーぽのことも全く興味なく妄想ばっかりしてる層が多いとか

    20
    1
  70. 1482.匿名 :2024/06/30 (日)09:59
    >>1474

    コラボ相手のことも下げるよね、ジミンアクゲって

    37
    3
  71. 1483.匿名 :2024/06/30 (日)09:59

    今回コラボだから弱いかなと思ったら強かった
    個人制作だしいい曲

    4
    1
  72. 1484.匿名 :2024/06/30 (日)09:59
    >>1475

    これ見るとベスト10内はほとんど動かず神ナインになってるね
    ニュジちゃん入らないのか

    4
  73. 1485.匿名 :2024/06/30 (日)10:00
    >>1478

    ソロは回すけどコラボは回さないってこと?

    4
    1
  74. 1486.匿名 :2024/06/30 (日)10:00

    ずっと話してる人はおかしいおかしいって言ってるだけなんだよ
    そこからジミン下げに繋がってるのがわかってない
    アンチ思考だよ
    気をつけてね

    3
    7
  75. 1487.匿名 :2024/06/30 (日)10:01
    >>1462

    煽る人やモメサもいるんだろうけどね
    どうにも止まらない人達がいる
    テヒョンやグクの時のアタオカ暴走の虚偽こじつけの書き込みの反論はペンが事実に基づいて反論して根幹から覆しているけど、ジミンの時には他メン下げでしか反論がないからフルボッコ状態になってる
    今までの恨みつらみもあるんだろうけど、勝負になってない
    言われっぱなしは納得がいかないのは分かるし訂正しなきゃいけないけれど、行き過ぎはアンチ行為だよ

    11
    1
  76. 1488.匿名 :2024/06/30 (日)10:01
    >>1479

    これが実際に世間で聴かれてる実像だと思う
    YouTubeの人気曲ランキング(スノーマンや辞めジャニが入るランキング)とは全然違うラインナップだよね

    8
    2
  77. 1489.匿名 :2024/06/30 (日)10:02
    >>1450

    どんな不遇か教えてー

    10
  78. 1490.匿名 :2024/06/30 (日)10:02

    鳩さんに縋ってるわけでもなくSpotifyの話をされたくないわけでもなく普通にジミンの成績にイチャモンつけたいだけにみえるよという話
    同じ人がしてると思う
    ジミンアンチの醸成の場になってるよ

    4
    42
  79. 1491.匿名 :2024/06/30 (日)10:03
    >>1430

    ずっとセブンより上だったしね

    あとAppleやほかのプラットフォームだと弱いのもね
    他メンと比べると極端にバランスがおかしい

    33
    1
  80. 1492.匿名 :2024/06/30 (日)10:03

    ライクレは名曲だからマジで

    1
    24
  81. 1493.匿名 :2024/06/30 (日)10:03
    >>1488

    素直にILLITすごいと思う

    7
    2
  82. 1494.匿名 :2024/06/30 (日)10:04
    >>1482

    あなたというジミンアンチがジミンそのものを下げてる
    目線おかしい

    2
    12
  83. 1495.匿名 :2024/06/30 (日)10:05
    >>1475

    アメリカはどうなんだろう

  84. 1496.匿名 :2024/06/30 (日)10:05
    >>1493

    うん、大衆受け&バズるってことはこう言う事だよね
    メンバーの詳細よりグル自体のことよりもあの曲が浸透してるって話(特にサビ)だね

    11
    1
  85. 1497.匿名 :2024/06/30 (日)10:06
    >>1487

    そもそもがジミンアクゲの煽りから始まってるからね
    ジミンの数字すごいだろ、それに比べて他メンは〜みたいな
    その数字が不自然だからこれだけ話題にされちゃうんだよ
    行き過ぎは駄目だけど反証としては当然出てくると思う

    33
    1
  86. 1498.匿名 :2024/06/30 (日)10:06

    sevenより上に来てるのは普通におかしいというかペンが頑張って回してるんだなと思うけどジミン下げしたい意志が混じってるよ

    10
    2
  87. 1499.匿名 :2024/06/30 (日)10:07
    >>1489

    バージョン分割
    オタ制作リスト通報祭りで消し
    HOT100一位後もTTH一度もリスインなし(英語の方は2週間後に短期間)
    リスナー多いリストも全然入らず

    1
  88. 1500.匿名 :2024/06/30 (日)10:08
    >>1495

    新曲が上
    HOT100あるから

  89. 1501.匿名 :2024/06/30 (日)10:08

    BLINKに反論するためとはいえLOCOさんのことを「ジミンのおかげで初めてSpotifyのランキングに入った人」って表現してるジミンペン見て嫌な気持ちになったわ
    なんでジミンペンってコラボ相手すら下に見るんだろうな

    88
    2
  90. 1502.匿名 :2024/06/30 (日)10:09
    >>1490

    というより、このチャートの動きみておかしいと不思議に思わないのが不思議というか…

    53
    1
  91. 1503.匿名 :2024/06/30 (日)10:09
    >>1490

    これ。まともな人いて良かった。

    54
  92. 1504.匿名 :2024/06/30 (日)10:09
    >>1490

    言いたい事は分かるけど、それって結局ジミンアクゲに反論するなってことになるね
    そうやってのさばってきてるんだけど

    55
    2
  93. 1505.匿名 :2024/06/30 (日)10:09
    >>1491

    でもこれ見るとバランスおかしくないよ
    左から app,Spotify,iTunes,YouTube,shazam,の順
    10位ジミン
    11位リサ

    ジミンは完全にYouTubeは捨ててる印象

    11
  94. 1506.匿名 :2024/06/30 (日)10:10
    >>1497

    私は単純に興味もあるんだよね
    音楽の世界で再生回数とかチャートがどういう意味を持つのか、どんな仕組みで動くのか知れたら裏側覗けるみたいで面白いじゃん

    37
  95. 1507.匿名 :2024/06/30 (日)10:11

    ジミンペンが回してるのは事実だと思うけど、
    SpotifyのVPNがわかる指標として、
    フォロワー数に対してのストリーミング数の大きさ
    大きな市場で主要都市などに上がらないのに国別上位で上がってきて、小さな町でめちゃくちゃ聴かれてる
    というのがあり、いずれも当てはまりそう

    アメリカのAppleは他メンより順位下だし、
    Spotifyにジミンペンが寄せたにしても、
    月間ユニリスを見ても、今回対抗の他アーティストよりジミンは少ない

    ジミンペンはたしかに頑張ってる
    でも大衆人気の実感はないし、
    数字見ても違うと思う

    63
  96. 1508.匿名 :2024/06/30 (日)10:12

    そもそもジミンペンがジミンの成績絡めて他メン下げしなければ反論もされないのだが

    65
    2
  97. 1509.匿名 :2024/06/30 (日)10:12

    今年PJM2来るしアンチの女ネタも酷かったからスミン頑張れとファンダムゲキ飛ばしあってた
    ジミンアンチが知らないだけ

    4
    63
  98. 1510.匿名 :2024/06/30 (日)10:13

    ヒートアップしないでね
    ここ通報されてるから

    1
  99. 1511.匿名 :2024/06/30 (日)10:13
    >>1505

    ほんとだYouTubeが極端に低い

    12
  100. 1512.匿名 :2024/06/30 (日)10:13

    チャートここで調べられるよ

    ttps://charts.spotify.com/charts/overview/global?_ga=2.238264265.857961000.1719709046-22874383.1713867569#City

    16