アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1107.匿名 :2024/06/30 (日)00:21
    >>1106

    そのジミンペンは多分アンチしてない

    1
    43
  2. 1108.匿名 :2024/06/30 (日)00:22
    >>1105

    ジミンが姑息な手を使ってビルボにランクインしたいとは言ってないよね?

    34
    3
  3. 1109.匿名 :2024/06/30 (日)00:22
    >>1068

    これバンタン公式からのお知らせ

    34
    1
  4. 1110.匿名 :2024/06/30 (日)00:22
    >>1097

    距離おかれて財布と見られて放置されてるといわれるより、プロとしての姿と作品がプレゼントだからそれだけを観ててほしいって言われたほうが嬉しいよね

    27
    1
  5. 1111.匿名 :2024/06/30 (日)00:23
    >>1101

    いや、不正行為ですよw

    63
  6. 1112.匿名 :2024/06/30 (日)00:23
    >>1098

    もしジミンがそれを受け入れてるなら、それで努力不足だとか自分が分からないって言われてもそりゃそうでしょうねとしかならないよ
    そうじゃないから葛藤があるんじゃないの?
    知らんけど

    38
    1
  7. 1113.匿名 :2024/06/30 (日)00:24
    >>1104

    グループのときもジミンペンは同じことしてたのでは?我々が気にしてなかっただけで

    27
  8. 1114.匿名 :2024/06/30 (日)00:25
    >>1107

    多分、ね笑

    12
  9. 1115.匿名 :2024/06/30 (日)00:25

    ジミンペン、自分達の不正をジミンが望んでるってことにして正当化してない?

    53
  10. 1116.匿名 :2024/06/30 (日)00:26
    >>1112

    そう知らんけどなのよ
    けどNG出してないのは確か

    9
    4
  11. 1117.匿名 :2024/06/30 (日)00:26
    >>1113

    ダイナマイトは各主要都市でも聴かれてたよ
    万が一ジミンペンだけそんな事してたとしたら余計な事するなでしかない

    43
  12. 1118.匿名 :2024/06/30 (日)00:26
    >>1097

    ユンギペンにでも教えてもらったの?
    ユンギペンはまさしく今この状況

    41
    1
  13. 1120.匿名 :2024/06/30 (日)00:27
    >>1112

    葛藤がある風に言ったほうがファンは推したくなるし会えなくても応援する気持ちになるし努力してるといわれたら感動するじゃん
    良い意味の人たらしの言葉かとw

    18
    3
  14. 1121.匿名 :2024/06/30 (日)00:27
    >>1116

    ならジミンもジミンペンと同じ考えなのかもね
    推しとペンは鏡ってそういうことか

    28
    1
  15. 1122.匿名 :2024/06/30 (日)00:28
    >>1120

    それじゃ数字も言葉も全てが上っ面になってしまう

    33
  16. 1123.匿名 :2024/06/30 (日)00:29

    これから来てくれるかもしれないのに迂闊にそんなこと言わないほうがいいのに
    発売日とかにきたらどうするんだ

    29
  17. 1124.匿名 :2024/06/30 (日)00:29
    >>1115

    不正してるとしてもほとんどのジミンペンが不正してるって知らないと思うからジミンも知らないでしょ
    あの雨ブロも手放しでアメリカのジミンペンすごいありがとうって感じだったよ

    28
    1
  18. 1125.匿名 :2024/06/30 (日)00:29
    >>1118

    ユンギペンが言うならともかく、ジミンペンは都合良く他ペンの言葉使うのやめて欲しい

    40
    1
  19. 1126.匿名 :2024/06/30 (日)00:30

    初日のSpotifyリサが56.8Mでジミンが36Mて出てたけどタイの割合がエグ過ぎて
    タイのSpotify人口考えたら無理でしょ?って思っちゃうのは私だけなんだろうか

    57
  20. 1127.匿名 :2024/06/30 (日)00:31

    今投票垢のスペ聞いてる人いる?

    1
  21. 1128.匿名 :2024/06/30 (日)00:32
    >>1120

    葛藤があるとか努力してるとかはアミを前にしたパフォーマンスだったんか
    へぇ、ジミンってそういう人なの?

    7
    2
  22. 1129.匿名 :2024/06/30 (日)00:32
    >>1097

    誰の話してるんだろうレベル

    23
    1
  23. 1130.匿名 :2024/06/30 (日)00:33

    制限かかっていたものが復活しました
    通報お願いします

    @FeedbackFor3D

    グクの曲3Dに関して抗議トラックを出す計画を立てています。
    主体はイルアミではなくイルアミが翻訳に関わったとのことです。
    ヘイト、嫌がらせの扇動にあたると思われる方は通報をお願いします。

    55
    2
  24. 1131.匿名 :2024/06/30 (日)00:33

    ジミンが不正容認とも取れる発言はやめた方がいいと思うよ何の根拠もないのに

    39
    1
  25. 1132.匿名 :2024/06/30 (日)00:33
    >>1130

    ずーっと通報してる

    27
  26. 1133.匿名 :2024/06/30 (日)00:34
    >>1128

    実際努力はしてるし葛藤もあるんでしょ

    6
    4
  27. 1134.匿名 :2024/06/30 (日)00:34
    >>1127

    聞いてないや
    エムカの話してるの?

    4
    1
  28. 1135.匿名 :2024/06/30 (日)00:35
    >>1133

    知らんがな
    1120が葛藤がある風に言ったと言ってるからそうなの?って聞いたんだよ

    5
    4
  29. 1136.匿名 :2024/06/30 (日)00:36
    >>1040

    これが強いと思う
    オタク以外がまわす

    8
  30. 1137.匿名 :2024/06/30 (日)00:36
    >>1135

    私は1120じゃないから葛藤はあると思うよって書いた
    横入りしてごめんね

    2
    1
  31. 1138.匿名 :2024/06/30 (日)00:36

    ハイブ内の地位争いと言うかPDやらが自分が手掛けたアルバム出すアイドルに成績残して自分の評価上げたいが為に色々と操作したり画策したりしてるんだと思うわ

    そこと繋がってるアクゲ達がタッグ組んでアレやコレや関わってるんじゃないかな?

    28
    4
  32. 1139.匿名 :2024/06/30 (日)00:37

    そういえばspotifyでバンタンメンバーの関連からテヒョンが出てこないって少し前から言われてる
    これからメンバーのリリースが続くってことかな

    0
    4
  33. 1140.匿名 :2024/06/30 (日)00:37
    >>1131

    ジミンに対して物申したい人や下げたいがくると面倒くさいよね
    グミサポだけでも面倒くさいのに

    13
    1
  34. 1141.匿名 :2024/06/30 (日)00:38

    予想や想像の話ばかりされても困ってしまう

    12
  35. 1142.匿名 :2024/06/30 (日)00:39
    >>1100

    グミシパじゃないけど今さら消すなんて何があったのか少し気になる

    40
  36. 1143.匿名 :2024/06/30 (日)00:40
    >>1140

    ジミンペンの不正の話にジミンも承諾してるとかいちいちメンバー本人を絡ませてくるのやめて欲しいよ

    27
    3
  37. 1145.匿名 :2024/06/30 (日)00:42
    >>1140

    ジミンが不正容認にしてるように書いてるのはジミンペンだと思うよ
    流れ見てたら分かる
    ジミンペンに不正という感覚がないのか1101の発言とかも

    33
    3
  38. 1146.匿名 :2024/06/30 (日)00:44

    気をつけて書き込もうよ
    行き過ぎ発言はどれも報告してるからね

    24
  39. 1147.匿名 :2024/06/30 (日)00:45
    >>1145

    ジミンが良しとしてるならいいじゃんて考え方ね
    基本他責思考なんだよね、グミシパジミンアクゲって

    21
  40. 1148.匿名 :2024/06/30 (日)00:48
    >>1145

    事務所が不正してるの?

    18
  41. 1149.匿名 :2024/06/30 (日)00:49
    >>1136

    日本のアニメと同じだね

    5
  42. 1150.匿名 :2024/06/30 (日)00:49
    >>1148

    事務所も証拠ないよね
    今調査入ってるんだっけ?どうなったんだろ

    4
  43. 1151.匿名 :2024/06/30 (日)00:50
    >>1148

    ジミンペンのvpnの話じゃない?

    32
    3
  44. 1152.匿名 :2024/06/30 (日)00:50
    >>1145

    そうかなあ便乗してる人もいると思うよ

    5
    2
  45. 1153.匿名 :2024/06/30 (日)00:53
    >>1152

    何にしろメンバーを巻き込んだ話は良くない

    26
    1
  46. 1154.匿名 :2024/06/30 (日)00:54

    数字や記録ばかりにこだわるとメンバーまで追い込んでしまうことになりかねない
    穏やかに長く楽しく推していけたらいいのに

    29
    3
  47. 1155.匿名 :2024/06/30 (日)00:54

    不正かはわからんけど他のバンタンメンバーの一部の曲のスミンも増えてるしプレイリストで回してるんじゃないかって感じはする

    27
  48. 1156.匿名 :2024/06/30 (日)00:57
    >>1148

    いややってるのはペンだと思う
    お金を出してる可能性はゼロではないけど
    社内のPDだし面目保ちたい

    18
    1
  49. 1157.匿名 :2024/06/30 (日)00:57
    >>1155

    いまさら始まったことじゃないから
    その線は無い

    24
  50. 1158.匿名 :2024/06/30 (日)00:58
    >>1135

    1112が最初に葛藤があるってかいてるよ

  51. 1159.匿名 :2024/06/30 (日)00:58
    >>1138

    私もそう思ってるよ

    15
    1
  52. 1160.匿名 :2024/06/30 (日)01:00
    >>1155

    kpopのいろんなプレイリストにジミンの一曲を混じらせてるってことはない?

    1
  53. 1161.匿名 :2024/06/30 (日)01:00
    >>1142

    声明文だと思うよ
    テテの女ネタ捏造を大々的に流した最初がタルドク
    そのタルドクを告訴してるって昨日初めて事務所が声明文に出したから

    自分もやばいとわかったんだよ

    54
  54. 1162.匿名 :2024/06/30 (日)01:01
    >>1154

    それは数字や記録が出せないとき言い訳に使う言葉

    6
    30
  55. 1163.匿名 :2024/06/30 (日)01:03
    >>1162

    水増しがいつかバレたら、すごい恥かくよね
    何も信用されなくなるよ
    ダサいし、人気も下がるよ

    本当に聴かれてるなら多少低くても長く残る
    不正はバレたら終わる

    43
    4
  56. 1164.匿名 :2024/06/30 (日)01:03
    >>1160

    プレイリストリーチは今年のバンタンメンバーのソロの中で一番多かったから色んなのに追加してもらってると思う
    それよりさらにリサの方が多いけど

    16
  57. 1165.匿名 :2024/06/30 (日)01:04
    >>1162

    誰でもいつかはそうなるんだしバンタンも数字にこだわらなくてもいい気がするけどな

    7
    6
  58. 1166.匿名 :2024/06/30 (日)01:05

    VPNは静かに調べてる人いると思う

    41
  59. 1167.匿名 :2024/06/30 (日)01:05
    >>1161

    でもあのパパラッチってたぶん事務所と契約してるよね

    6
    28
  60. 1168.匿名 :2024/06/30 (日)01:06
    >>1164

    これ誰がラインナップ決めるんだろ
    違うプレイリストなのに同じような曲だったりずっと残ってる曲とかあるよねそんなヒットしてる感じじゃなくても

    13
  61. 1169.匿名 :2024/06/30 (日)01:06
    >>1167

    なんの契約?

    21
  62. 1170.匿名 :2024/06/30 (日)01:07
    >>1149

    1番強いのはどちらも持ってる芸能人やコンテンツだからね

    5
  63. 1171.匿名 :2024/06/30 (日)01:07
    >>1018

    ロングパスごめん
    そうなの?
    それが本当ならハリボテの結果でしかないし、ジミンにとって最悪の黒歴史にしかならないと思うんだが事務所は馬鹿なのか?

    28
    2
  64. 1172.匿名 :2024/06/30 (日)01:07
    >>1166

    ケーポオタっていろいろいてデータ分析が趣味の人もいるからね

    22
  65. 1173.匿名 :2024/06/30 (日)01:08

    Youtubeのミュスがタイ21位アメリカ22位と低いのも奇妙

    28
  66. 1174.匿名 :2024/06/30 (日)01:09
    >>1162

    不正してまで数字出したい?

    23
    1
  67. 1175.匿名 :2024/06/30 (日)01:10
    >>1171

    でも証拠がなければただの誹謗中傷でしかないし黒歴史にもならないよ
    Spotifyが対策してくれるのが一番いいんだけどね

    5
    8
  68. 1176.匿名 :2024/06/30 (日)01:11
    >>1051

    どうだろうな
    熱量が高いのかイカサマの結果か何とも言えないと思ってる

    アンチ活動には一番熱量高いね

    20
    2
  69. 1177.匿名 :2024/06/30 (日)01:12
    >>1161

    声明の後に消したならその線が濃厚だね

    29
  70. 1178.匿名 :2024/06/30 (日)01:12

    Spotify担当がジミン下げで炎上したけど

    2
    1
  71. 1179.匿名 :2024/06/30 (日)01:12
    >>1176

    投票も強いから熱量高いのは確かではないかな
    その熱量がこんだけ長く続くのは素直に感心する
    アンチはクソで最悪だけど

    11
    2
  72. 1181.匿名 :2024/06/30 (日)01:13

    あの女子の半分はタイだったのでとくには

    1
  73. 1182.匿名 :2024/06/30 (日)01:14
    >>1164

    すごく良い方法だよねアミ以外にも聞いてもらえるし推しの役に立つよね

    1
    2
  74. 1183.匿名 :2024/06/30 (日)01:16
    >>1173

    Spotifyに予算振り分けたんでは
    アメリカはAppleもよわいよ
    他メンよりだいぶ下

    15
  75. 1184.匿名 :2024/06/30 (日)01:18
    >>1167

    してないと思う
    グミシパがお金出した可能性はある
    元々お金に困ってたみたいだし、多額ではなくても引き受けだと思うよ

    18
    2
  76. 1185.匿名 :2024/06/30 (日)01:19

    Spotifyは散々邪魔した方ですよ
    バージョン分割したし

    8
  77. 1186.匿名 :2024/06/30 (日)01:19
    >>1175

    ペンや事務所に不正疑惑が出てしまうとそのイメージを被ってしまうのはジミンだよ

    12
    1
  78. 1187.匿名 :2024/06/30 (日)01:20
    >>1185

    バージョン分割って他メンもじゃない?

    15
  79. 1188.匿名 :2024/06/30 (日)01:20

    ジミンだけ言われ出すの面白いね
    グクには言わなくて

    5
    12
  80. 1189.匿名 :2024/06/30 (日)01:22
    >>1176

    何ならペンの中で一番メンバー愛が弱いのはジミンペンだと思ってるよ
    色んな意味で

    31
    2
  81. 1190.匿名 :2024/06/30 (日)01:23
    >>1184

    そういう話しはもうやめて欲しい
    事務所と契約とかグミシパがお金渡したとかなんのためにここに書き込むのか理解出来ない
    想像だけで会話を展開していくのは危うし迷惑

    16
    3
  82. 1191.匿名 :2024/06/30 (日)01:23

    タイ割合が最も少ないのはジミンやで
    本当デマ多いなここ

    1
    31
  83. 1192.匿名 :2024/06/30 (日)01:24

    Spotifyの不正の話してる人同じ人でしょ
    しつこいんだよな

    2
    26
  84. 1193.匿名 :2024/06/30 (日)01:24

    英語韓国語バージョンだよ
    弟はそのまんま

    1
  85. 1194.匿名 :2024/06/30 (日)01:26
    >>1169

    そもそもテテジェニって事務所が関わってないと説明がつかないことが沢山ある
    あのパパラッチも事務所と契約してあの動画撮って公開したんだろう
    それなのに事務所がパパラッチを訴えるなんてできないと思う

    10
    39
  86. 1195.匿名 :2024/06/30 (日)01:27

    音源のチャート不正は他グルで記事になってたしもし不正してるなら早々に止めたほうがいいけど
    矛先がいつこっちに向くか分からん

    27
    1
  87. 1196.匿名 :2024/06/30 (日)01:28

    テテペンがまるでジミン応援してるような言い方

    2
    3
  88. 1197.匿名 :2024/06/30 (日)01:30

    なんならジミンペン以外一番アミ応援少ないメンバーでしょうに
    オルペン+ジミンペン+GPだよ
    GPが多いこと忘れないでね

    2
    4
  89. 1198.匿名 :2024/06/30 (日)01:31
    >>1194

    説明つかないことなどないですよ

    ご自分が捕まりそうだから言い訳かな?

    24
    2
  90. 1199.匿名 :2024/06/30 (日)01:31

    まだ不正とか言ってるんだ
    嫉妬だろもう

    33
  91. 1200.匿名 :2024/06/30 (日)01:32
    >>1196

    どの辺が?

  92. 1201.匿名 :2024/06/30 (日)01:32

    新曲がライクレ抜けてないってジミンペンのポストみたよ
    普通は新曲の方をメインで回すよね

    37
  93. 1202.匿名 :2024/06/30 (日)01:32
    >>1192

    さっきまで5でもずっとその話題だったよ
    デバクでもその話題でてるって

    37
  94. 1203.匿名 :2024/06/30 (日)01:33

    グミシパテニシパは、言い訳はいいから
    早く削除しな
    まだ残してるなら、また通報するよ
    継続的で悪意を認められると書いて送る

    62
    1
  95. 1204.匿名 :2024/06/30 (日)01:33

    テニまで犯人にされてるの草
    あの日はジミンの発売日

    2
    57
  96. 1205.匿名 :2024/06/30 (日)01:33
    >>1202

    そういえば他グルから話題にされてるって話だったね
    忘れてたわ

    でもここで長々と不正だ怪しいううんたらって話して何になるの?とは思う

    9
    7
  97. 1206.匿名 :2024/06/30 (日)01:34
    >>1202

    元々、ジミンSpotifyおかしいと言い始めたのは本国他グルペン

    61
    4
  98. 1207.匿名 :2024/06/30 (日)01:34
    >>1197

    GPどこにいるの?

    4
  99. 1208.匿名 :2024/06/30 (日)01:35

    発売日なのにテニ一色で迷惑……

    4
    67
  100. 1209.匿名 :2024/06/30 (日)01:35
    >>1201

    それは流石に謎と言いたいところだけどペン以外が聴いてるなら普通にあり得る
    サブスクで聴くだけの大衆は新曲出たこと知らなくてもおかしくないし

    1
    34