アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 904.匿名 :2024/06/29 (土)22:36
    >>880

    テテのこと妬んでるの?

    68
    2
  2. 905.匿名 :2024/06/29 (土)22:36
    >>903

    ドヤれる時に思いっきりドヤれって教えられてるんだと思う

    50
  3. 907.匿名 :2024/06/29 (土)22:37
    >>804

    2度と不遇だとか暴れないで欲しいw

    61
    2
  4. 908.匿名 :2024/06/29 (土)22:41
    >>905

    それで結果が全然違うっていうのを繰り返してるのに本当に学ばない人達だよね。
    前回の雑誌でも同じ流れだった。

    34
    1
  5. 909.匿名 :2024/06/29 (土)22:41

    ジミンのリスパはなんで午前中?

    11
    2
  6. 910.匿名 :2024/06/29 (土)22:41

    日本で人気なのにこんなものなの?
    暴れてないでSpotifyスミンしておいでよ

    14
    3
  7. 911.匿名 :2024/06/29 (土)22:41
    >>877

    ハイブがグミで人気を上げようとしてるのってジミンじゃなくグクなんでは?
    だってジミンはスクーターなしでも人気あるし

    105
  8. 912.匿名 :2024/06/29 (土)22:42
    >>869

    前から思ってたけど
    アミの中でスクーターブラウンがどんな人間かなんて考えてた人いた?
    一部の活動家が騒ぎ立てたから知っただけでしょ?
    あたかも知ってましたみたいに迎合するヤツってクソバカ無知だと思ってるわ
    普段からプロデューサーが誰だとかレコード会社はどことか考えてもいないくせに

    41
    4
  9. 913.匿名 :2024/06/29 (土)22:43
    >>911

    はいはい、もう寝な

    34
  10. 914.匿名 :2024/06/29 (土)22:43
    >>911

    あのさ…いくらなんでもさすがに自分で言ってて厳しいこと言ってんなって思わんか?

    66
  11. 915.匿名 :2024/06/29 (土)22:44
    >>908

    学ぶ気無いと思うよ
    だってそこまで考えてたらドヤって他メン下げする機会が無くなっちゃうから

    18
  12. 916.匿名 :2024/06/29 (土)22:44
    >>910

    タイの工場?

    37
    1
  13. 917.匿名 :2024/06/29 (土)22:44

    ジミンの記録と知名度の乖離はケーポ七不思議の1つなんだよ
    大記録出してるのに名前も曲も皆知らない

    84
  14. 918.匿名 :2024/06/29 (土)22:44
    >>816

    多分ミンヒジンの才能もテテの事も最も正しく理解出来ないと思われるコメ

    73
  15. 919.匿名 :2024/06/29 (土)22:44

    今年のリリースはみんなタイに助けられてるね
    リサもそうだけど

    17
    1
  16. 920.匿名 :2024/06/29 (土)22:45

    昨日あたりからtaekookerがテテのアデルカバーでグクがコーラスに入ってるのポストしてるのも気に入らないから暴れてるのかな?

    51
    2
  17. 921.匿名 :2024/06/29 (土)22:45

    FOR YOU 1億回いったよ

    55
  18. 922.匿名 :2024/06/29 (土)22:46
    >>921

    おめでとうーーーーー!!!

    32
  19. 923.匿名 :2024/06/29 (土)22:46
    >>911

    ジミンはシパ人気なんでしょ?それってグク無しでは人気無いってことだよね

    41
  20. 924.匿名 :2024/06/29 (土)22:46

    リスパ、人口多いアメリカに標準合わせてるのかな?

    日本はジミンペン仕事してない人多くて昼の方が聴けそうだし

    12
  21. 925.匿名 :2024/06/29 (土)22:46
    >>919

    東南アジア強い

    8
  22. 926.匿名 :2024/06/29 (土)22:48
    >>882

    IUも含めて俳優ばっかりだよね
    バンタンじゃなくて俳優やりたそう

    2
    64
  23. 927.匿名 :2024/06/29 (土)22:48
    >>920

    ミシパ知らない人多そうだもんね

    39
  24. 928.匿名 :2024/06/29 (土)22:48

    リスパの時間帯メンバーで変えるのなんでだろうね

    36
  25. 929.匿名 :2024/06/29 (土)22:49
    >>911

    グクはケミ売りしなくても人気です
    むしろわざとらしいケミ売りは邪魔でしかないです

    86
    1
  26. 930.匿名 :2024/06/29 (土)22:49
    >>926

    テヒョン自身バンタン続ける気満々なんで勝手にテヒョンの気持ち語らなくて結構です

    88
    1
  27. 931.匿名 :2024/06/29 (土)22:49
    >>926

    人脈広いからって妬まないでね

    84
    1
  28. 932.匿名 :2024/06/29 (土)22:50
    >>920

    グクがジミンのにいいねしてくれないのもイライラしてそう
    数日前からTikTokに上がればいいねするはずって言ってる人いるからね

    56
    1
  29. 933.匿名 :2024/06/29 (土)22:51
    >>926

    きっと俳優業のオファーもきてるからそれも楽しみだよ

    63
    3
  30. 934.匿名 :2024/06/29 (土)22:52
    >>926

    テテは人を大切にするから人から大切にされるんだよ〜

    79
    2
  31. 935.匿名 :2024/06/29 (土)22:53
    >>826

    今、ケミなんてしてないじゃん
    SGMBの何を見てるの??

    2
    14
  32. 936.匿名 :2024/06/29 (土)22:54

    TikTokはいつかいいねすると思うけどメイントラックの方だけかもね

    2
    4
  33. 937.匿名 :2024/06/29 (土)22:55
    >>935

    じゃあジミンもケミ売り卒業かな。除隊したら30だしケミ売り卒業大正解。
    グクペンも大歓迎です。

    58
  34. 938.匿名 :2024/06/29 (土)22:55

    リスパどうして毎日午前中?
    他メンバーも毎日午前中なの今まであったんだっけ??

    10
    2
  35. 939.匿名 :2024/06/29 (土)22:55
    >>883

    他では人気認められてるのにぱるでは人気ないみたいなことばかり言われるから認知の歪みを治してあげてる

    27
  36. 940.匿名 :2024/06/29 (土)22:55
    >>932

    週末だし浮上してもおかしくないけどな

    21
  37. 941.匿名 :2024/06/29 (土)22:56
    >>939

    人気ないなんて言ってないよ
    1番人気だって言って他メンを下げるから反論されてるだけ

    46
  38. 942.匿名 :2024/06/29 (土)22:56
    >>939

    他とは…? ハイブイケメンランキングでも苦笑いされてる状態なのに?

    53
  39. 943.匿名 :2024/06/29 (土)22:57
    >>911

    人気だと思うならそれでいいんじゃない?
    それが推し活だから
    でも他メン下げるのは違うわ
    だから嫌われるのよ
    実生活でもやらかしてるでしょ
    ジミンペンとかサポとか以前の問題だわ

    61
  40. 944.匿名 :2024/06/29 (土)22:57
    >>939

    人気ないとは誰も言ってない
    本当はもっと人気あったのにシパやアクゲに足引っ張られて本来の人気より下がってしまっている可能性がある
    それが残念だねとみんな言ってるんだよ

    28
    1
  41. 945.匿名 :2024/06/29 (土)22:57
    >>935

    アルバムのプロモに旅コンテンツ絡めて来ないといいね笑

    38
    1
  42. 946.匿名 :2024/06/29 (土)22:58

    ねとらぼの結果も毎度呆れられてるよね

    45
  43. 947.匿名 :2024/06/29 (土)22:59
    >>939

    あげてる(キリッ
    がオモロ

    19
  44. 948.匿名 :2024/06/29 (土)22:59
    >>840

    それジミンとグクしか言われないやつだよね
    他のメンバー1位になったことないもん
    音楽番組の1位なら見てるのはけーぽオタばかりだから誰だか知ってるだろうし
    そんな限定的な話をして何がしたいの?

    57
  45. 949.匿名 :2024/06/29 (土)22:59

    人気ないとはいわないが、一番人気といわれると?がつくわ

    35
  46. 950.匿名 :2024/06/29 (土)22:59
    >>938

    ファン層じゃん?

    1
    4
  47. 951.匿名 :2024/06/29 (土)22:59
    >>939

    人気ないなんて誰も言ってないー
    人気あるはずなのに、あるもん!って1人で騒いでるからおかしいねって言われてるんだよー
    もっと自信持って他と比べずありのままのジミンを信じて応援してあげたらいいよ!

    26
    1
  48. 952.匿名 :2024/06/29 (土)23:00
    >>935

    グミシパがテテアンチしてもジミンは人気、事務所もグミシパを容認してるってことだね!
    って言ってるジミンアクゲがいるからだよ

    32
  49. 953.匿名 :2024/06/29 (土)23:00
    >>926

    〜そう
    〜だと思う

    あなた個人の感想ですよね?
    自分の家族にでも話してくれない?つまんないし聞くの疲れるから

    46
  50. 954.匿名 :2024/06/29 (土)23:00
    >>948

    グクは知られてるよワールドカップもあったし

    45
  51. 955.匿名 :2024/06/29 (土)23:01
    >>947

    この言い方の人来るよね
    上から目線を演じて滑稽に見える人

    25
  52. 956.匿名 :2024/06/29 (土)23:01
    >>884

    ジミンのこともテヒョンのことも
    想像の話しかしてないじゃん

    27
  53. 957.匿名 :2024/06/29 (土)23:01
    >>948

    セブンは知ってるけどライクレはどうだろうってことでしょ

    57
  54. 958.匿名 :2024/06/29 (土)23:03
    >>938

    知らんがな
    アメリカの夜時間帯に合わせてんじゃないの

    21
  55. 959.匿名 :2024/06/29 (土)23:03
    >>948

    1週だけの1位には意味が無いそうです

    42
    5
  56. 960.匿名 :2024/06/29 (土)23:03
    >>958

    アメリカ狙いかぁ
    良かったね、ジミンペン

    13
  57. 961.匿名 :2024/06/29 (土)23:04
    >>889

    事務所の人でもないのにジミンの売り出し方の何がわかるの?

    0
    19
  58. 962.匿名 :2024/06/29 (土)23:05

    人気人気ってうるさいからジミンペンほんとはそう思ってないのかな?って思うよ
    そんな言い続けなくても大丈夫だよ

    38
    1
  59. 963.匿名 :2024/06/29 (土)23:06
    >>961

    事務所の方向性は見てたら普通に分かるよね笑

    21
    1
  60. 964.匿名 :2024/06/29 (土)23:06
    >>910

    グローバル4位だね
    すごい

    3
    23
  61. 965.匿名 :2024/06/29 (土)23:06
    >>961

    ケミがどうのニーズがどうの言ってたのにこれ言っちゃう?引くわー

    27
    1
  62. 966.匿名 :2024/06/29 (土)23:07
    >>916

    タイ1位はリサだったのに

    9
  63. 967.匿名 :2024/06/29 (土)23:08
    >>948

    いやいやグク入れないでよ

    41
    3
  64. 968.匿名 :2024/06/29 (土)23:09
    >>931

    そこまで広くないよね
    ウガメインであとはIUちゃんぐらい?
    ボゴムさんも俳優だね

    2
    54
  65. 969.匿名 :2024/06/29 (土)23:10

    煽りでもなんでもなくグクやリサよりジミンが聴かれてるの本当に不思議なんだよね日常で流れてくる機会がないから
    アメリカや本国ではたくさんジミンペンがいるってことなんだろうか

    20
  66. 970.匿名 :2024/06/29 (土)23:10
    >>926

    IUがそれっぽいこと言ってたし俳優やるのは確定みたいなもん

    33
    4
  67. 971.匿名 :2024/06/29 (土)23:11
    >>965

    グミケミにはニーズがあるんだよね?なのにジミンは1人でも人気ってどういう理論なんだろ

    8
  68. 972.匿名 :2024/06/29 (土)23:11
    >>970

    ジンもテテもやるんじゃないかな?楽しみでしかない

    25
    5
  69. 974.匿名 :2024/06/29 (土)23:12
    >>968

    俳優さんと繋がってるのが妬ましいの?

    39
    1
  70. 975.匿名 :2024/06/29 (土)23:12
    >>972

    2人は外部の人と交流多いね

    37
    3
  71. 976.匿名 :2024/06/29 (土)23:13
    >>940

    ほんと来ないね。でもタイミングはきちんと考えたてそうじみんは笑

    2
    1
  72. 977.匿名 :2024/06/29 (土)23:14
    >>962

    ジミン人気人気と言われたくないなら
    ぱるで、グミシパジミンペンの悪行がジミンの人気に差し支えるとわざとらしく言うのやめたほうがいいよ
    メンバーの人気にペンが全く関係ないって何度も証明されてる
    グミシパジミンペンのせいでファッション仕事は来ないね、って言ってるそばからDIORとTiffanyだったり

    いい加減にメンバーとペンを同一視するのはやめたら

    3
    62
  73. 978.匿名 :2024/06/29 (土)23:14

    会えない方がありがたみがわかるから

    1
    11
  74. 979.匿名 :2024/06/29 (土)23:14

    タイで人気爆発してるイメージ無いけどなぁ

    30
  75. 980.匿名 :2024/06/29 (土)23:15
    >>976

    何度来てもいいのにね

    15
    1
  76. 981.匿名 :2024/06/29 (土)23:15
    >>977

    それが分かるならメンバーアンチやめてね

    40
    1
  77. 982.匿名 :2024/06/29 (土)23:15
    >>977

    人気に翳りが出るほどの影響はないだろうけどそれでもタトゥー屋とか関係ない人に凸していくのは無関係とは言えないと思うよ

    27
    1
  78. 983.匿名 :2024/06/29 (土)23:16
    >>969

    アメリカでも本国でもどう考えてもグクやリサのが人気

    49
  79. 984.匿名 :2024/06/29 (土)23:16

    977の精神大丈夫かな
    心配になるレベル

    19
  80. 985.匿名 :2024/06/29 (土)23:17
    >>938

    ジミンのソロ活なのに、他メンバーと合わせる必要なくない?

    4
    13
  81. 986.匿名 :2024/06/29 (土)23:17

    Diorは後輩が立派に務めてるからジミンはもう不要

    8
    11
  82. 987.匿名 :2024/06/29 (土)23:18
    >>968

    イジョンジェさんとかいろいろおるやん

    27
    2
  83. 988.匿名 :2024/06/29 (土)23:18
    >>968

    上から目線で広くないよねって笑う
    あなた含め私らみたいな凡人と違って繋がりのまた繋がりの交流広いに決まってるでしょう
    自分の視野の狭さでBTSメンバーの交流語るの笑えるよ
    IUとの交流も最近まで分からなかったんだから表に出てないだけで幅広いでしょう

    49
    2
  84. 989.匿名 :2024/06/29 (土)23:18
    >>979

    ケーポ全体がすごい人気だからかな
    spotify勢も多そう

    1
    1
  85. 990.匿名 :2024/06/29 (土)23:18
    >>974

    ジミンも俳優さんと交流あるんじゃないのかな?

    13
    1
  86. 991.匿名 :2024/06/29 (土)23:18

    タイのSpotifyのユーザー数って少なかったような気がする

    14
    1
  87. 992.匿名 :2024/06/29 (土)23:19
    >>975

    みんなそれぞれ外部と交流あるよ
    わざわざ見せないだけで
    テヒョンの人脈はハイブに仕事にされちゃったし

    5
    36
  88. 993.匿名 :2024/06/29 (土)23:19

    Diorのアンバサダーってトゥバじゃね?

    21
  89. 994.匿名 :2024/06/29 (土)23:19
    >>983

    だから不思議なんだよね聴かれてるのはジミンな訳だから
    アルバムは買わないけどサブスクで聴くライトペンが多いのかな

    7
    6
  90. 995.匿名 :2024/06/29 (土)23:21
    >>991

    そうなの?何が主流なんだろ

    7
  91. 996.匿名 :2024/06/29 (土)23:22

    先行曲にはいいねしないでしょ

    7
  92. 997.匿名 :2024/06/29 (土)23:22
    >>993

    ジミンてもう契約終わったの?

    5
    2
  93. 998.匿名 :2024/06/29 (土)23:22
    >>992

    その見えない人脈で満足してテテテテ騒がないでくれたらいいよ

    38
  94. 999.匿名 :2024/06/29 (土)23:22
    >>983

    工場のせいだと思うよ

    32
    3
  95. 1000.匿名 :2024/06/29 (土)23:23
    >>976

    素敵なトラックビデオで充分だよ
    tiktokも可愛かったし
    これからもまだまだ供給いっぱいある
    なかなか会えないからいろいろ用意してくれたんでしょう

    4
    16
  96. 1001.匿名 :2024/06/29 (土)23:23

    ジミンはクラブで見知らぬ女にデコピンするくらいだからコミュ力高いでしょ!
    交流幅広そう!

    24
    19
  97. 1002.匿名 :2024/06/29 (土)23:23
    >>1001

    これはダメでしょ

    13
    18
  98. 1003.匿名 :2024/06/29 (土)23:23
    >>994

    なるべくお金を使わずに上へ押し上げようって意識のペンが世界的に多いんじゃないの

    24
    1
  99. 1004.匿名 :2024/06/29 (土)23:24
    >>1002

    ごめん普通に考えて?クラブで見知らぬ女にデコピンする人が人脈狭いように見える?
    ジミンの事バカにしないでね

    9
    31
  100. 1005.匿名 :2024/06/29 (土)23:24
    >>999

    さっきから想像で物を言うなと言われてるよ
    自分がされて嫌なことは他人にもしないでね

    9
    22