アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2024/06/29 (土)09:33

    ナムさんではなく使ったテテが異常に叩かれたね
    今誰も騒いでないね不思議〜

    86
    3
  2. 105.匿名 :2024/06/29 (土)09:33
    >>87

    事実を言ってるとしか見えないけどあなたはそういう受け取り方しか出来ないんだよね、可哀想

    29
    2
  3. 106.匿名 :2024/06/29 (土)09:33
    >>100

    そもそもセブンを出す必要がないと思う

    26
  4. 107.匿名 :2024/06/29 (土)09:34
    >>101

    グクの話も要らないよね

    36
    0
  5. 108.匿名 :2024/06/29 (土)09:34

    テテ出す必要ないよね

    68
  6. 109.匿名 :2024/06/29 (土)09:35

    そもそも今はどこも回りにくくなってるねって話だったのに、ダンスや派手さが云々の変な言い訳始めるから突っ込まれただけでは

    51
    2
  7. 110.匿名 :2024/06/29 (土)09:35
    >>69

    こんな板ってどんな板よ

    3
    7
  8. 111.匿名 :2024/06/29 (土)09:35
    >>104

    Dynamiteで使うのと今回のMVは趣旨が違うからじゃない?
    今回のは明らかに演出の一つになってるから

    1
    70
  9. 112.匿名 :2024/06/29 (土)09:36
    >>103

    グクと比べて最速ってやるからMV出されたのわかる?

    62
    1
  10. 113.匿名 :2024/06/29 (土)09:36

    言い訳というか分析では
    今後の目標とか指標にも関わってくるし全然話題にするなも変な話だよ

    2
    2
  11. 114.匿名 :2024/06/29 (土)09:36
    >>111

    全部演出ですが
    ただ叩きたかっただけなのばれてますよ

    70
    1
  12. 115.匿名 :2024/06/29 (土)09:37
    >>111

    dynamiteも演出じゃん
    ジミン擁護だけ気持ち悪いんだよ

    82
    1
  13. 116.匿名 :2024/06/29 (土)09:37
    >>112

    グクだけと比べて最速じゃないよ
    比較してるのもセブンじゃないし

    1
    34
  14. 117.匿名 :2024/06/29 (土)09:37
    >>103

    iTunes以外もすごいの?教えて

    29
    1
  15. 118.匿名 :2024/06/29 (土)09:38

    讃えろおばさん
    なんで満足してないんだろ

    36
    1
  16. 119.匿名 :2024/06/29 (土)09:38
    >>116

    グクよりすごいって自慢してたよ

    45
  17. 120.匿名 :2024/06/29 (土)09:39
    >>84

    ジミンペンずっとデバクで他グルアンチしてるみたいだよ。それで動き見張られてるっぽい。

    54
    1
  18. 121.匿名 :2024/06/29 (土)09:39

    一番回ったMVとして比較に出されただけでしょ
    それで人気があーだこーだより時世の流れ的な話してた感じ

    23
    1
  19. 122.匿名 :2024/06/29 (土)09:39

    iTunes最速で競うのアミだけ

    31
    1
  20. 123.匿名 :2024/06/29 (土)09:41
    >>116

    最近リリースしたグクとテヒョンの楽曲と比較してたよね
    Never Let GoとFRIENDSだったと思う
    言われて削除したかもしれないけど

    38
  21. 124.匿名 :2024/06/29 (土)09:42
    >>95

    スレチだけどヨンジとギョンスの曲めっちゃ好き!

    10
    5
  22. 125.匿名 :2024/06/29 (土)09:42

    スレチだねー

    11
  23. 126.匿名 :2024/06/29 (土)09:42
    >>122

    他はみんな速くないからじゃない?
    レベルが違うんだよ
    1位獲るかどうかも必死なのに

    1
    25
  24. 127.匿名 :2024/06/29 (土)09:43
    >>117

    まだ何も結果が出てないよ
    カムバも7月19日でまだ先です

    9
    9
  25. 128.匿名 :2024/06/29 (土)09:45

    讃えろって言ってる人まずは自分で良いところいくらでも語ってくれ
    文句ばっかりじゃなくてさ

    16
    2
  26. 129.匿名 :2024/06/29 (土)09:45

    わざとジミンペン痛いと思わせたいのかな
    真性?

    13
    4
  27. 130.匿名 :2024/06/29 (土)09:46
    >>126

    必死ではない
    わざわざiTunesで買う方が珍しい

    12
    1
  28. 131.匿名 :2024/06/29 (土)09:47
    >>128

    聴いてるだけでハッピーな気持ちになるよ

    5
    10
  29. 132.匿名 :2024/06/29 (土)09:48
    >>87

    何でテテペン?

    50
  30. 133.匿名 :2024/06/29 (土)09:48

    丸いレンズの中から覗くジミンかわゆ

    4
    29
  31. 134.匿名 :2024/06/29 (土)09:49

    可愛いとかっこいいが交互に来るやつ
    Locoさんの照れ方も可愛い
    ジミンのお辞儀が美しい

    7
    21
  32. 135.匿名 :2024/06/29 (土)09:49

    いいねいいねその調子

    3
    6
  33. 136.匿名 :2024/06/29 (土)09:49

    ジミンのSGMB欲しかったの全部入ってる

    4
    19
  34. 137.匿名 :2024/06/29 (土)09:50

    Locoさんの声聞きやすかった
    ジミンもLocoさんもバンドも、全員笑顔でパフォしててすごくいい

    5
    14
  35. 138.匿名 :2024/06/29 (土)09:50
    >>109

    グクの話やsevenの話出すなって言い出したひとはこの流れをもう一回読もう
    掲示板に書き込むならちょっとはロムろうな

    4.匿名 :2024/06/29 (土)08:15通報
    MVほんとに回らなくなったよね。ファンダム対策で条件どんどん厳しくなってるのかな。ジミンのやつ、ファンソングよりは回るの早いんだろうか?

    5.匿名 :2024/06/29 (土)08:22通報
    >>4
    同日の4時間前にリリースされたリサのMVがもう3000万超えてるけどどうなんだろうね
    MVの内容的にダンスとか演出が派手なほうがみんな見るし回りやすいのはあると思うけど、ちょっと鈍い気はする

    7.匿名 :2024/06/29 (土)08:24通報
    元々ヨジャの方が回るししょうがないのかも
    回数カウントの仕様がかわったといわれてからだいたい渋いよね
    それでも回るLISAがすごいってだけ

    9.匿名 :2024/06/29 (土)08:28通報
    >>7
    ライクレもセミフリも以前のカウント仕様のときだしね
    これが本来なのでは

    13.匿名 :2024/06/29 (土)08:30通報
    >>9
    そうそう
    sevenは変わってからだったっけ?

    17.匿名 :2024/06/29 (土)08:34通報
    >>5
    3000万はさすがにcmついてそうだなと思うけど元々ブルピンは再生回数すごいしヨジャの方が聞かれてるみたいだから納得かな。結局ファンダム外になるとそれを見る人がどのプラットフォームを中心にしてるかによって人気に見える曲は違うんだと思う。圧倒的1位って今けーぽにはいなくなったね。その時その時って感じ。

    19.匿名 :2024/06/29 (土)08:37通報
    >>13
    SEVENは異次元だと思うw
    でもその後もどんどん回りにくくはなってるよ。他グルもそういう話してるし。

    24.匿名 :2024/06/29 (土)08:42通報
    >>19
    さっきダンスがないからって言う人いたけどsevenも別にMVでダンスしてない

    26.匿名 :2024/06/29 (土)08:43通報
    sevenの時より今の方が回りにくい気がする
    他グルも見てるけどどんどん渋くなってる印象

    27.匿名 :2024/06/29 (土)08:43通報
    LISAがすごいってことやね

    29.匿名 :2024/06/29 (土)08:46通報
    >>24
    Sevenはダンスはないけど演出はすごいじゃん
    何度もみるような派手さは今回のMVにはないってこと

    87.匿名 :2024/06/29 (土)09:23通報
    >>24
    厭味ったらしいことばかり言っているからぱるはテテペンの巣窟だと言われてしまうんだよ

    88.匿名 :2024/06/29 (土)09:24通報
    >>87
    何が嫌味なの?セブンにダンスないのは事実じゃない?

    4
    3
  36. 139.匿名 :2024/06/29 (土)09:51

    SGMB聴きやすいしバンドの明るい雰囲気にぴったり
    PTDみがある

    3
    15
  37. 140.匿名 :2024/06/29 (土)09:51
    >>129

    この読解力や会話の流れの理解の無さは真性

    21
    2
  38. 141.匿名 :2024/06/29 (土)09:52
    >>138

    こういうのはいらない

    16
    4
  39. 142.匿名 :2024/06/29 (土)09:52

    「幕が上がり ライトが点けば 全てあるべき場所に」って歌詞いいね
    バンタンのステージを思い出す
    「turn up the music(盛り上がる音楽) 準備できたみたいだ」
    はやく全員集合見たい

    2
    19
  40. 143.匿名 :2024/06/29 (土)09:52

    だからPTD大嫌いな自分には刺さらないのか

    6
    24
  41. 144.匿名 :2024/06/29 (土)09:52

    最初のwith子ども達で
    みんなージミンお兄さんだよーって入り方が好き

    4
    16
  42. 145.匿名 :2024/06/29 (土)09:52
    >>141

    必要だよ
    まとめてあげないと掲示板における会話の流れ理解できないみたいだから

    15
    2
  43. 146.匿名 :2024/06/29 (土)09:53
    >>141

    まとめてくれてありがたいよ

    17
    3
  44. 147.匿名 :2024/06/29 (土)09:53

    「ジミンは素晴らしいアーティストであり、非常に才能があります。彼と一緒に仕事ができてとても光栄でした。」
    Locoさん有難う

    4
    20
  45. 148.匿名 :2024/06/29 (土)09:53

    ジミンのバッチバチじゃないダンスも癒し

    3
    13
  46. 149.匿名 :2024/06/29 (土)09:54
    >>73

    iTunes最速も2024年はジミンだけど過去の出されたら違うってことね

    26
    2
  47. 150.匿名 :2024/06/29 (土)09:54
    >>135

    見た目ばっかwまあ満足してるならよかた

    7
    3
  48. 151.匿名 :2024/06/29 (土)09:55

    昨日のスレに迷い込んだのかと思った

    22
  49. 152.匿名 :2024/06/29 (土)09:55
    >>143

    今回のはファンソングみたいなもんだと思ってる

    1
    24
  50. 153.匿名 :2024/06/29 (土)09:55

    防弾少年団ポーズの振り付けもあるんだね
    キッズが真似してるの可愛い
    ダンス上手だし可愛い

    7
    11
  51. 154.匿名 :2024/06/29 (土)09:56
    >>152

    ファンソングの定義ってなに?

    6
  52. 155.匿名 :2024/06/29 (土)09:56

    ジミンペンは書き込み前に会話の流れ理解してくれ

    32
    1
  53. 156.匿名 :2024/06/29 (土)09:56
    >>87

    ブーメランだよジミンアクゲ

    31
    1
  54. 157.匿名 :2024/06/29 (土)09:56

    良いとこ言ってる方が雰囲気良くていいよ

    8
    2
  55. 158.匿名 :2024/06/29 (土)09:56

    SGMBめちゃBlooming
    セレナーデver.も楽しみ

    3
    14
  56. 159.匿名 :2024/06/29 (土)09:57

    みんなに愛される作品になってほしいな

    3
    14
  57. 160.匿名 :2024/06/29 (土)09:57

    コンテンツ板動かすのやめたんか

    37
    2
  58. 161.匿名 :2024/06/29 (土)09:57

    兵役中に出す作品全部ファンソングみたいなものでは
    新規獲得狙ってる気はしない

    25
  59. 162.匿名 :2024/06/29 (土)09:58

    誰かが言ったことパクって書いてるだけの感想

    31
    2
  60. 163.匿名 :2024/06/29 (土)09:58

    アンチ発言しない他メンサゲをしない
    ここをまずはクリア出来てたら今は良しとするよ
    できるようになったら他メンと成績を比べないにチャレンジ

    26
    1
  61. 164.匿名 :2024/06/29 (土)09:58

    個人的な感想はコンテンツ板でやって

    12
    4
  62. 165.匿名 :2024/06/29 (土)09:59
    >>147

    Locoさんも素敵だったね
    照れてるところ可愛かったー

    6
    6
  63. 166.匿名 :2024/06/29 (土)09:59
    >>111

    メンバーアンチかばうのはアンチだけだよ
    コンテンツ板へ帰んなよジミンアクゲ

    37
    2
  64. 167.匿名 :2024/06/29 (土)09:59
    >>133

    コンテンツ板に同じこと書いてたよな

    25
  65. 168.匿名 :2024/06/29 (土)10:00
    >>148

    あれユルそうに見えて難しかったりするのかな
    ずっと横にフリフリ可愛いね

    4
    11
  66. 169.匿名 :2024/06/29 (土)10:01

    コンテンツ板て煽ってる人はもめさなのかな
    ほっとけばいいのに

    3
    15
  67. 170.匿名 :2024/06/29 (土)10:01
    >>154

    アーティストとして何かを目指すってよりも内輪で楽しむためのもの

    12
  68. 171.匿名 :2024/06/29 (土)10:02
    >>167

    大事なことなので2回書いたのでは笑
    手を上げてご挨拶してるのジミンぽくて良かったよ
    お辞儀の姿勢も綺麗

    3
    17
  69. 172.匿名 :2024/06/29 (土)10:02
    >>35

    確かに。この後どれくらい長く愛されるかだよね。まだ聴いてないから後でゆっくり聴いてみる〜

    7
  70. 173.匿名 :2024/06/29 (土)10:02

    なんでグミシパまた戻ってきたの?コンテンツ板であー楽しかった〜とか自演してたじゃん。最後までやり通しなよ。

    35
    2
  71. 174.匿名 :2024/06/29 (土)10:03
    >>171

    最後、お辞儀の手先がピロピロはみんな言ってるねw

    2
    9
  72. 175.匿名 :2024/06/29 (土)10:05
    >>171

    一つ一つの所作が綺麗だなって思う
    角度まできっちり決めてそう

    2
    17
  73. 176.匿名 :2024/06/29 (土)10:05
    >>129

    真性でしょう笑
    すぐ頭に血がのぼっちゃうからここのジミンペンは

    25
  74. 177.匿名 :2024/06/29 (土)10:06
    >>169

    煽ってる人は属性決めずにモメサでいいと思う

    何ペンってわざわざ書かなくても見てる人にはわかると思うから

    わざわざ書くとレスバ続くからやめてほしい

    6
    7
  75. 178.匿名 :2024/06/29 (土)10:07

    これみんな返信しないで1人で自演させといたらまた昨日みたいに話させてくれない!って自白するだろうからほっといたらどうだろう。1人だから昨日から同じ感想しか書き込んでないしその内語彙も尽きるよ。

    30
  76. 179.匿名 :2024/06/29 (土)10:08
    >>177

    横だけどコンテンツ板の人が来てるのは事実だよ

    28
    1
  77. 180.匿名 :2024/06/29 (土)10:10
    >>179

    全く同じ感想何度も書き込んでるからね。これで複数いるように見えると思ってるなら相当頭やばい。

    27
  78. 181.匿名 :2024/06/29 (土)10:14
    >>180

    さっきの人、コンテンツ板の昨日のコメントちょっと変えて連投してたよ
    コンテンツ板のイメージ下げたいだけのモメサかと思った

    2
    19
  79. 182.匿名 :2024/06/29 (土)10:17

    Xでジミンアクゲが、ナムテテグクジミンとiTunesの記録並べて喜んでたんだけど、みんな凄いね!じゃなくてジミン凄い!なのがなんだかな〜残念な人達と思ってしまう

    44
  80. 183.匿名 :2024/06/29 (土)10:19
    >>181

    そんなことせんでもコンテンツ板のイメージなんて最初から下だわ

    25
    1
  81. 184.匿名 :2024/06/29 (土)10:19

    ジミンペンはジミンの記録だけを提示して喜ぶ

    ジミン“アクゲ”は、他メンの記録と並べて、ジミンちゃん凄い〜って喜ぶ

    37
  82. 185.匿名 :2024/06/29 (土)10:20
    >>182

    アクゲなんてどのペンもそんなもん
    だってアクゲだから

    13
    1
  83. 186.匿名 :2024/06/29 (土)10:21

    どうして鍵かけたの?
    アミ雑はジミンアンチの巣窟にしたかったのにそう見せられなくなったから?

    1
    4
  84. 187.匿名 :2024/06/29 (土)10:22
    >>185

    ジミンアクゲは人数多いから目立つよね

    10
  85. 188.匿名 :2024/06/29 (土)10:25
    >>186

    この流れでジミンアンチの巣窟は無理ある

    22
  86. 189.匿名 :2024/06/29 (土)10:42
    >>188

    だよね
    なんで鍵にしたんだろう?

    4
    0
  87. 190.匿名 :2024/06/29 (土)10:45

    スレ主さん鍵開けてください

    1
  88. 191.匿名 :2024/06/29 (土)10:47

    私たちのジミン
    こんなに素敵な曲をくれてありがとう。歌詞の一つ一つが私の心に響き、目に涙が浮かびます。あなたの声がこんなに美しくて温かみがあるとは思っていませんでした、素晴らしいです!どれだけの時間と労力を費やしたか聴く度に伝わってきて、本当に心に響きました。
    ジミン、あなたの歌は私が毎日聞きたい贈り物です。あなたの声を聞いた瞬間、私はとても力づけられ、私の一日が癒され、幸せな気分になります。あなたをとても誇りに思います。あなたのおかげで私はとても幸せです。ジミン、素晴らしい音楽をプレゼントしてくれて、本当にありがとう。楽曲に関わった方々の真摯な気持ちが音楽に表れていることに感謝し、感動しています。これからも応援します!あなたがいつも健康で幸せでありますように。
    私たちのジミン、愛しています。

    1
    39
  89. 192.匿名 :2024/06/29 (土)10:53

    ChatGPTみたいな文章だね笑

    13
  90. 193.匿名 :2024/06/29 (土)11:03
    >>191

    自分の感想なら全然いいけど、他人のコピペならやめたほうがいい
    外国語の翻訳みたく思えるけど

    30
  91. 194.匿名 :2024/06/29 (土)11:04

    ChatGPT使ってみた笑

    いつも素敵な歌声を届けてくれて、本当にありがとうございます。あなたの歌声には、心の奥深くにまで響く特別な力があり、その透明感と感情豊かな表現力には毎回感動しています。ジミンさんの高音はまるで天使の歌声のようで、その澄んだ響きが私の心を癒し、元気を与えてくれます。

    特に、ライブやアルバムで披露されるあなたのボーカルパフォーマンスは、一瞬一瞬が忘れられないものです。どの曲でも、あなたの歌声は物語を紡ぎ出し、聴く人々に深い感動を与えます。歌詞の一つ一つに込められた感情が、あなたの声を通して鮮明に伝わってきて、その真心が私たちファンの心に響いています。

    ジミンさんの音楽に対する情熱と努力は、いつも私たちにインスピレーションを与えてくれます。あなたの成長と進化を見守ることができるのは、私たちファンにとって大きな喜びです。これからもその美しい歌声を大切にし、さらに多くの人々に感動を届けてください。

    これからもずっと応援し続けます。ジミンさんの歌声が、もっと多くの人に届き、希望と癒しを与えられることを願っています。あなたの音楽が、私たちの人生をより豊かにしてくれることに心から感謝しています。

    心から感謝を込めて。

    35
  92. 195.匿名 :2024/06/29 (土)11:09
    >>194

    ここに貼らないでweverseにしなよ

    38
    2
  93. 196.匿名 :2024/06/29 (土)11:13

    ジミンペンの
    ジミンちゃん凄いでしょ?
    ほら、もっと褒めろ讃えろ
    他ペンもっと嫉妬しろ
    の押し付けが酷くて本当に無理です

    70
  94. 197.匿名 :2024/06/29 (土)11:15

    BTS(防弾少年団)のジミンが、2ndソロアルバムの先行リリース曲「Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)」を全世界同時公開した。

    28日午後1時(韓国時間)、ジミンのニューアルバム「MUSE」の収録曲「Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)」の楽曲とトラック映像が各音楽サイトとHYBE LabelsのYouTubeチャンネルで公開された。

    この曲は、ビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」にインスパイアされたものです。JIMINは前作「FACE」を制作していた頃、一緒に仕事をしたアーティストを「スメラルド・ガーデン・マーチング・バンド」と呼び、楽しそうに創作に没頭していた。ジミンの架空のチームとビートルズのアルバムに触発されて、「Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)」が完成しました。

    この曲の歌詞のテーマは「告白」です。JIMINは「伝えられなかった誠実さ」という花言葉を持つ架空の花「スメラルド」からインスピレーションを得て、自分の気持ちを表現できない人に代わって告白し、愛を見つけることについての甘い歌詞を完成させました。

    トラック映像はミュージカルのように展開する。映像は、架空のチーム「スメラルド・ガーデン・マーチング・バンド」とプロデューサーのPdogg、GHSTLOOP、EVANで結ばれたジミンの紹介から始まる。バンドのフロントマンに変身したジミンと仲間のミュージシャンとのコンサートシーンが印象的です。また、特集に参加したロッコとジミンのツーショットは、視聴者を心から笑顔にする楽しいエネルギーに満ちています。

    ジミンと子供たち、ダンサーたちのパフォーマンスを見ていると、子供の頃に遊び場で遊んでいた瞬間を思い出します。ジミンは後半に登場する大規模なミリタリーダンスシーンで圧倒的な感情を込めています。黒いスーツに身を包んだ彼は、トラックビデオの最初から最後まで、チャーミングな歌声と陽気なパフォーマンスで心地よいスリルをもたらします。彼はまたもや、すべてのコンセプトを自分の色で消化する優れた表現力に基づいて、史上最高のパフォーマンスを完成させました。

    先行リリース曲で「MUSE」のスタートを発表したジミンが、来月19日にアルバムの全曲をリリースする。これに先立ち、7月7日には「SERENADE」バージョンのコンセプトフォトとクリップが公開され、7月14日には「MUSE」の雰囲気を垣間見ることができるハイライトメドレーがお披露目される。

    22
  95. 198.匿名 :2024/06/29 (土)11:23

    ハイブから同日同時にリリースしたガールズグループのデビューMVがいま156万回再生
    結構がんばってるね?

    9
  96. 199.匿名 :2024/06/29 (土)11:28

    MVは広告がついてるか、どれだけついてるか正確な数字がわからないから比較しにくいと思う

    12
  97. 200.匿名 :2024/06/29 (土)11:38
    >>196

    もっと嫉妬しろ
    いちいち他メンと比較してジミン上げするのってそういうことだよね
    今回のジミンかわいいし好きだけどこういう押し付け鬱陶しい

    35
  98. 201.匿名 :2024/06/29 (土)11:38
    >>198

    そこと比べるのはどうなの

    12
    1
  99. 202.匿名 :2024/06/29 (土)11:44
    >>200

    ジミンも他メンも好きだから嫉妬という感情は出てこないんだよね
    ただただジミンアクゲの声のデカさにウンザリする

    35
    1
  100. 203.匿名 :2024/06/29 (土)11:50
    >>32

    TikTokやYouTubeショートに使用されて広い界隈に認知された印象
    MVのハンソヒまで知ってるのはK-POPに少しは触れてる人、それ以外で聞いた数が凄い数だったんだよ、逆輸入だった

    17
    1