アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4531.匿名 :2024/07/03 (水)09:43
    >>4512

    その人達配信決まってXではお祭り騒ぎしてるけど

    4
    4
  2. 4532.匿名 :2024/07/03 (水)09:43
    >>4526

    負け惜しみ?
    シパ向けじゃないよってこと言いたいんだと思うけどね
    ケミストリーです

    39
  3. 4533.匿名 :2024/07/03 (水)09:43

    ウガ森の時もSOOPはバンタンのものだってめちゃ叩かれたよなあ

    72
  4. 4534.匿名 :2024/07/03 (水)09:43
    >>4525

    Disney+のバンタンのやつ?

  5. 4535.匿名 :2024/07/03 (水)09:43
    >>4511

    12月ファンソング
    6月フェスタ
    7-9月2枚目アルバムカムバ、旅8話

    これでも物足りないのか

    67
    1
  6. 4536.匿名 :2024/07/03 (水)09:44
    >>4527

    著作権のあるコンテンツ
    YouTube見ればわかる
    時短で観れるように加工した映画まで許してる

    1
    13
  7. 4537.匿名 :2024/07/03 (水)09:44
    >>4511

    王子だから他と比べて多くても足りないんかな
    ジミンと愉快な仲間たちくらいなイメージだけど 笑
    推しのソロ活の時は宣伝もされず、その後YouTube個人フォロワーが0になる珍事もあってジミンが大切にされてるのは羨ましいと思ってたよ
    ジミンのせいだとは思ってないけど

    23
  8. 4538.匿名 :2024/07/03 (水)09:44
    >>4531

    内容一切関係なく喜ぶからねそいつらは

    21
  9. 4539.匿名 :2024/07/03 (水)09:44

    本編紹介文章でここまでバカにするの?BTSメンバーなのに?

    1
    52
  10. 4540.匿名 :2024/07/03 (水)09:44

    森と同じ話数じゃない?それぞれビハインドもあるわけでしょ多すぎだろ

    26
    1
  11. 4541.匿名 :2024/07/03 (水)09:44
    >>4535

    10月センイルがあって
    でも、そこから来年6月まで何もないのかな??

    1
  12. 4542.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4489

    これ見た時「本当の」って言葉いるんかって思ったんだけど
    10年以上一緒にいるメンバーにわざわざいう話かな
    仲が良いってことを強調したかったんだとは思うけど

    43
    1
  13. 4543.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4535

    ライアンも残ってる

    24
  14. 4544.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4538

    そうなの
    だから困る人なんていなくね?って話

    2
    6
  15. 4545.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4536

    許してないと思う
    やらん方がいいよ
    映画で切り取り賠償すごい金額来てたよこの前

    29
  16. 4546.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4541

    ライアンPDの曲があるでしょ

    8
  17. 4547.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4541

    10月にホビが除隊したら兵役メンに頼らなくても
    ジンもいるし除隊ズでバンタンの活動できるよね

    24
  18. 4548.匿名 :2024/07/03 (水)09:45

    もうこれは完全にガチではない(知ってた)けどグミシパはそれでいいんだね
    同伴入隊兵役中にディズニープラスから2人の旅コンテンツでガチは笑っちゃう

    47
    1
  19. 4549.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4539

    公式にじゃなく馬鹿にされてるのはジクッカー相手にだと思うよ

    39
    2
  20. 4550.匿名 :2024/07/03 (水)09:46
    >>4535

    恵まれすぎだわ羨ましいわw

    34
  21. 4551.匿名 :2024/07/03 (水)09:46

    普通にご用意されてるもの多くて草

    39
  22. 4552.匿名 :2024/07/03 (水)09:46
    >>4545

    映画泥棒はアカンよ

    26
  23. 4553.匿名 :2024/07/03 (水)09:46
    >>4539

    バカにされてるのはサポ
    公式もこの状態だよって

    41
    1
  24. 4554.匿名 :2024/07/03 (水)09:46
    >>4546

    それにもディズニー絡んでるんじゃないかなって
    映画主題歌に参加とか
    なんとなく予感…

    13
    1
  25. 4555.匿名 :2024/07/03 (水)09:47

    ケミのケミはケミストリーの意だよ
    ケミ売り満載ですよということで書かれてるのか友情オモロ系満載ということかは蓋を開けてみないとわからない

    0
    19
  26. 4556.匿名 :2024/07/03 (水)09:47

    ディズニープラスのコンテンツは当然ディズニーに著作権あるから無断転載とか考えないほうがいいよ
    無断転載は見つけ次第通報します

    48
  27. 4557.匿名 :2024/07/03 (水)09:47
    >>4495

    テテが会社に休暇の話をしたら勝手にスタッフが決めてしまった
    ウガヒョンがテテの顔を立ててくれたんだよ狙い撃ちで仕事にしてしまったハイブ
    ウガの仲のいい姿を見れて嬉しいけど事実を最初知った時は複雑な気持ちだったよ
    グミはハイブの人間だからしっかりしたお仕事で良かった

    76
    2
  28. 4558.匿名 :2024/07/03 (水)09:47
    >>4541

    そこはジンとホビに任せてくれよ
    まさか1年半丸々どこかでジミンを出さなきゃと思ってないよね事務所さん

    29
  29. 4559.匿名 :2024/07/03 (水)09:48
    >>4531

    物理的接触のある図があればそれでいい人達だから
    接触してドヤれればOK

    17
    1
  30. 4560.匿名 :2024/07/03 (水)09:48
    >>4542

    ハイブなりのJIKOOKER対策では
    よくピントを外す会社だから笑

    14
    6
  31. 4561.匿名 :2024/07/03 (水)09:48

    ちょっとパソコン触れる子が10分かからず作ったような画像マジでディズニー公式なの?
    やっぱアルバムのテコ入れで急遽前倒しで告知してじゃないのw
    ださい

    14
    7
  32. 4562.匿名 :2024/07/03 (水)09:48
    >>4522

    面白いだろうけど、なんかそういうバラエティ全般に興味がわかない人たちもわりといるからね

    放送中も盛り上がるアミと全くスルーするアミときれいに分かれると思う
    ドキュメンタリーのときですらそうだった
    いまもトレンドにはなっておらずアミ以外は話題にしないし、温度感のリアルなとこ

    8月はジンの聖火ランナー、バラエティ、他メンの話題も他にちらほらあると思う

    22
  33. 4563.匿名 :2024/07/03 (水)09:48

    公式はグミ二人が「友達として」一番仲がいいと強調したいんでは?

    6
    35
  34. 4564.匿名 :2024/07/03 (水)09:48
    >>4555

    後半だよ
    それをサポがこねくり回してるだけいつも

    8
  35. 4565.匿名 :2024/07/03 (水)09:49
    >>4548

    何を言ってもガチなんだよ同じ画面にグミが映っていればガチ
    もう面倒くさい

    8
    4
  36. 4566.匿名 :2024/07/03 (水)09:49
    >>4550

    アミのために浮上する必要ない供給量ってことだね
    休憩のんびりスマホ時間過ごしてもらえて良かった

    17
  37. 4567.匿名 :2024/07/03 (水)09:49
    >>4560

    私もそう思った
    本当って言葉は「ケミ」にかかるんじゃなくて「友達」にかかってると思う
    「本当の友達」ですよ
    変な想像すんなよ、って

    31
    2
  38. 4568.匿名 :2024/07/03 (水)09:49
    >>4556

    ディズニー厳しいからね。シパが動画垂れ流したら通報バンバンできる。

    36
  39. 4569.匿名 :2024/07/03 (水)09:49
    >>4551

    でもさ、ファンダムの外に広がらないんだよね
    ハイブの能力の限界なんだなと思う

    36
  40. 4570.匿名 :2024/07/03 (水)09:50
    >>4563

    どこから一番が出てきたの?

    33
  41. 4571.匿名 :2024/07/03 (水)09:50
    >>4560

    ハイブはJIKOOKER対策は一切しないよ
    仕事じゃなくて本当に仲良いんですアピールしたいだけだと思う

    14
    9
  42. 4572.匿名 :2024/07/03 (水)09:50
    >>4558

    思ってそうで怖い

    10
  43. 4573.匿名 :2024/07/03 (水)09:50

    じ◯いこさん今すぐ円盤欲しいって発狂してるw

    1
    1
  44. 4574.匿名 :2024/07/03 (水)09:50
    >>4553

    同郷の友達ケミ釜山ズって公式がおっしゃてるからね
    jikookは非公式

    45
  45. 4575.匿名 :2024/07/03 (水)09:50
    >>4562

    ドキュは全くだったもんね
    結局他会社絡む有料だとこうなるから
    完全アミ向けしかもちゃんと払うアミだから転載も少ないし浮き足立ってポストもしないアミになる

    17
  46. 4576.匿名 :2024/07/03 (水)09:50
    >>4563

    無理あるよな〜2人とも他麺の方が仲良さそうだし
    そんなことまで1番に拘らんでもいいと思うんだけど

    35
    1
  47. 4577.匿名 :2024/07/03 (水)09:50
    >>4563

    1番とかではなく友達を強調したいんでしょ
    ずっと一緒に活動してきたメンバーなのに、今さら感でみんなジワジワ来てるんだよ

    28
  48. 4578.匿名 :2024/07/03 (水)09:50

    みんな放映終了までちょっとここ離れた方がいいんじゃないか。100%気持ち悪い話書き込みに来るよグミシパ。

    19
    1
  49. 4579.匿名 :2024/07/03 (水)09:51
    >>4570

    本当の、ってつけるあたり公式がそうしたいんではってことじゃ

    7
    4
  50. 4580.匿名 :2024/07/03 (水)09:51
    >>4524

    グクミンのショッピングって見て面白いんかな

    1
    3
  51. 4581.匿名 :2024/07/03 (水)09:51

    ただの説明文章で荒れすぎ
    そんな気になるか?
    普通に課金する気もなく楽しんで見れないなら話さないでいいよ

    2
    19
  52. 4582.匿名 :2024/07/03 (水)09:51
    >>4565

    そしたらみんなガチじゃん下らない

    11
  53. 4583.匿名 :2024/07/03 (水)09:51
    >>4556

    前のドキュメンタリーの無断転載めっちゃ通報したら結構違反報告きたよ
    ディズニー厳しいからね
    通報がんばろう

    37
  54. 4584.匿名 :2024/07/03 (水)09:51
    >>4563

    アミならグクもジミンも「1番」仲がいいのは違うメンバーだって知ってるから事務所の必死さが白けるって話じゃないの?なんか事務所だけが必死で滑稽だよね。

    63
  55. 4585.匿名 :2024/07/03 (水)09:51
    >>4578

    そこは通報したら良いだけだから

    8
    1
  56. 4586.匿名 :2024/07/03 (水)09:51
    >>4545

    何で大丈夫だと思えるのか不思議
    きっとグミシパは切り取って気持ち悪く編集して拡散するでしょ
    それを通報されたらかなりやばいと思うよ

    38
  57. 4587.匿名 :2024/07/03 (水)09:52
    >>4569

    能力の限界とかそういうんじゃないと思う
    そもそもパンさんの戦略=ハイブの戦略がオタク向け
    AKBとかエヴァンゲリヲンとかジョジョとか、完全にそっち向き
    限られた中でディープに沼らせたい

    1
    12
  58. 4588.匿名 :2024/07/03 (水)09:52

    BADつくかもだけど、私は正直バンタンのどのケミも好きでグクとジミンはバンタンケミの中では1番バラエティ色が強くて面白く笑えるケミだと思ってるからコンテンツ自体はわりと楽しみだったりするんだよね
    だからこそグミシパは黙ってろって気持ち
    素直に楽しめないグクペンの気持ちは分かるし、さらにそんな気持ちにさせてるグミシパが「コンテンツも楽しめないなんてアミとしてどうなん?」みたいなこと言うじゃん
    お前らのせいでみんな普通なら楽しめたものを楽しめなくさせてるんだってこと、気付いて欲しい
    全然気づかないだろうけど

    44
    2
  59. 4589.匿名 :2024/07/03 (水)09:52

    えーあのハイブだよ?
    何年もケミ売りしてきて3カ国もグミに旅行させて同伴までさせたハイブだよ?

    26
    1
  60. 4590.匿名 :2024/07/03 (水)09:52
    >>4503

    プラベ旅行の予定にハイブが強引にのっかってきた
    みなさん失笑してたよね
    インタビューでもウガメンはっきりと答えてるよ

    70
    1
  61. 4591.匿名 :2024/07/03 (水)09:52
    >>4554

    テテがプーさんのキャラクターを頭に乗せていたヤツがあったね
    あれまだ何のスポか不明

    24
  62. 4592.匿名 :2024/07/03 (水)09:52

    風邪気味の時に水に潜るとかむちゃくちゃだわ

    35
    1
  63. 4593.匿名 :2024/07/03 (水)09:54
    >>4581

    なんで気にされてるかわからないならやばいよ

    3
    2
  64. 4594.匿名 :2024/07/03 (水)09:54
    >>4581

    あんたがコンテンツ板に行った方がいいよ

    16
    2
  65. 4595.匿名 :2024/07/03 (水)09:54
    >>4591

    プーさん…
    それ別な意味でスポだったんじゃない??

    50
  66. 4596.匿名 :2024/07/03 (水)09:54
    >>4589

    まず釜山ズだよ

    21
    1
  67. 4597.匿名 :2024/07/03 (水)09:54

    マンネラで撮影できたはずなのにね
    テヒョンは仲間はずれ?

    61
  68. 4598.匿名 :2024/07/03 (水)09:54
    >>4592

    ジミンのインスタでもしかして水系アクティビティか?とは思ってたけど点滴打つほどの体調で水系やらすの酷すぎて草生えない。

    45
    2
  69. 4599.匿名 :2024/07/03 (水)09:54
    >>4580

    後輩のグクがガゴをもってるだけで守られてるって沸ける人たちだから大丈夫

    2
    29
  70. 4600.匿名 :2024/07/03 (水)09:55

    グクのソロ活中にこのコンテンツの撮影入れてくる事務所怖い

    73
  71. 4601.匿名 :2024/07/03 (水)09:55
    >>4587

    全然違う
    パンさんはKポのKを取ってでも市場を拡大したいし、ハイブとしては株主に対して企業を大きくしてかないとならない
    内向きしか作れないPDたちには限界を感じる

    22
    2
  72. 4602.匿名 :2024/07/03 (水)09:55
    >>4580

    ボンボヤの時は面白かった

    18
  73. 4604.匿名 :2024/07/03 (水)09:55

    なんか混ざってるね笑

    26
  74. 4605.匿名 :2024/07/03 (水)09:55
    >>4591

    テテはディズニーにはあまり関わらない方が良さそうなんだけどね
    シオニスト企業と思われてるから

    3
    64
  75. 4606.匿名 :2024/07/03 (水)09:55
    >>4590

    あれ見ていてテテがかわいそうだった

    86
    2
  76. 4607.匿名 :2024/07/03 (水)09:55
    >>4591

    プーはフリー素材

    3
    9
  77. 4608.匿名 :2024/07/03 (水)09:55
    >>4597

    事務所からしたらいつもの事だねー。テテペンもテヒョン巻き込まれなくてよかったんじゃないかな。

    84
    1
  78. 4609.匿名 :2024/07/03 (水)09:55
    >>4597

    ソロ活充実してたからこっち見ないでね

    68
    1
  79. 4610.匿名 :2024/07/03 (水)09:56
    >>4605

    今からディズニーでコンテンツ出るグクとジミンを心配してあげなさいよ。

    57
    1
  80. 4611.匿名 :2024/07/03 (水)09:56
    >>4601

    パンさんは今バーチャルアイドルとゲームの世界に夢中です
    ハイブはあのCEOとPdogg達が運営してる

    31
  81. 4612.匿名 :2024/07/03 (水)09:57
    >>4597

    ジミンの提案したコンテンツだよ
    自ペンの希望はクオズでもマンネラでもないってわかってるでしょ

    73
  82. 4613.匿名 :2024/07/03 (水)09:57
    >>4599

    体調最悪なのに荷物も年下だからって持たすのか…どこが恋人なん?

    69
    1
  83. 4614.匿名 :2024/07/03 (水)09:57
    >>4557

    事務所同士では話がついていたとしてもね
    俳優メンのペン達の本音はどうだったんだろう
    コンテンツが一つ増えて良かったで100%終わる話だったのかな
    今年になって勃発したHYBEのお家騒動をどう見てるんだろうとは思った
    これテテ周囲の話だけじゃなくて他メンに関わる全てがそうだと思ってる

    0
    46
  84. 4615.匿名 :2024/07/03 (水)09:57
    >>4613

    「本当の友達ケミ」です
    恋人ではない

    49
    1
  85. 4616.匿名 :2024/07/03 (水)09:58
    >>4597

    テヒョンはやりたい事が沢山あるから仲間はずれとか幼稚な考えやめてね
    リラックスした旅のテテ写真集がめっちゃ楽しみ

    96
  86. 4617.匿名 :2024/07/03 (水)09:58
    >>4615

    読解力皆無すぎだろ

    2
    33
  87. 4618.匿名 :2024/07/03 (水)09:58
    >>4588

    純粋なグクペンが「色々複雑な気持ちはあるけどグクがアミのために残していってくれたコンテンツだから楽しもう」って言うならまだわかるけど、散々グク利用してセクハラしまくってるグミシパやジミンアクゲが「コンテンツも楽しめないならペンやめたら?グクも頑張ってくれたのに」とか言うから余計腹立つんだよね

    92
    1
  88. 4619.匿名 :2024/07/03 (水)09:59
    >>4597

    ジョングクを誘った人が仲間はずれにした事になっちゃうけどいいの?

    89
    1
  89. 4620.匿名 :2024/07/03 (水)09:59
    >>4605

    Jollibeeはシオニストじゃなくて良かったとか書いてるのみたわ
    フィリピンにスタバ以外の選択肢できたらいいなとか
    とりあえずアンチがわきにくいニュースで良かった

    35
    2
  90. 4621.匿名 :2024/07/03 (水)09:59
    >>4617

    え、むしろどう読解したの?

    20
  91. 4622.匿名 :2024/07/03 (水)09:59

    グクペンがどうするかだね。本当にグクペンみんな見なければ今後少しは変わると思うけど。

    39
    2
  92. 4623.匿名 :2024/07/03 (水)09:59

    元々ハイブは恋人売りではなく1番仲良し売りがしたいの明白だったんだから今回もそうなだけかと「本当の友達ケミ」
    シパへの牽制はあり得ない
    ただ長期休暇であれ?となってるアミや今までの押し売りに呆れてる人はそりゃ出てくるよね

    32
  93. 4624.匿名 :2024/07/03 (水)10:00
    >>4611

    バンタンとハイブがどんどん離れてくね
    パンさんともいつか離れるときが来るだろうな
    価値観が合わなくなってそう

    58
    1
  94. 4625.匿名 :2024/07/03 (水)10:00
    >>4622

    見るに決まってるだろ

    5
    49
  95. 4626.匿名 :2024/07/03 (水)10:00
    >>4614

    あーHYBE手動だったんだ
    だけで、ウガの仲の良さはみんなわかってるよ
    ハイブ以外でもソジニネみたいに繋がりで出ることもあるけどそういうのとは別で見てると思う

    39
    1
  96. 4627.匿名 :2024/07/03 (水)10:01
    >>4625

    公式にタグ付けしてたグクペンは見ないと思うよ。グミシパきもいもん。

    40
    2
  97. 4628.匿名 :2024/07/03 (水)10:01

    アミのみなさんがリアルケミコンテンツに夢中なので
    軌道修正にも余念がないビッヒ

    忘れないでね

    1
    43
  98. 4629.匿名 :2024/07/03 (水)10:01

    テテは軍隊で楽しくやってるんだから我慢して

    1
    89
  99. 4630.匿名 :2024/07/03 (水)10:02
    >>4622

    似非オルペンたちの割合が多いんだけど、有料ってことで思ったより加入せず(似非なんで)終わると思う

    21
    1
  100. 4631.匿名 :2024/07/03 (水)10:03

    GCFはGCFとしてあるんだよね?安心

    1
    68