アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4330.匿名 :2024/07/03 (水)08:51
    >>4317

    確かに仲良しで2人揃うと相乗効果で凄いもんな

    38
  2. 4331.匿名 :2024/07/03 (水)08:51
    >>4327

    むちゃくちゃ笑った

    37
  3. 4332.匿名 :2024/07/03 (水)08:52
    >>4327

    ディズニー公式が上げとるね

    31
  4. 4333.匿名 :2024/07/03 (水)08:52

    とても悲しい。結局はK-POP業界なんだ。彼はそんな風に利用されるには才能がありすぎる。これは基本的にシッパー向けのコンテンツ。会社は彼の時間と才能を無駄にする。しかし、彼を必要としている人もいます。そしてそれがこのタイプのコンテンツの目的です。

    結局はK-POP業界。ほんとそれなんだよね

    62
    1
  5. 4335.匿名 :2024/07/03 (水)08:53
    >>4306

    8話~10話くらいはありそうだと思った
    テテのウガスプって2泊3日で4話じゃなかったかな

    37
  6. 4336.匿名 :2024/07/03 (水)08:53
    >>4326

    リアルじゃないなんて最初からわかってて疑ったことないわ
    みんなが色々言ってるのはそういうことじゃない

    47
  7. 4337.匿名 :2024/07/03 (水)08:53
    >>4327

    番組になっちゃったw
    バラエティやりたかったんだね

    41
  8. 4338.匿名 :2024/07/03 (水)08:53

    ディズニーならちょっと安心だよ
    バンタンドキュは今まで事務所が何年間もら撮り溜めてたものを編集だけど、全く新しいコンテンツ撮りなら変なものにはならない気がする

    31
    2
  9. 4339.匿名 :2024/07/03 (水)08:54

    グク楽しそう

    7
    49
  10. 4340.匿名 :2024/07/03 (水)08:54

    ディズニープラスはもう退会してた
    推しが出なければこの先入ることはない

    50
  11. 4341.匿名 :2024/07/03 (水)08:54
    >>4327

    なんかこんなに輝いてなかったんだっけ
    と思った
    男二人だ

    28
    3
  12. 4342.匿名 :2024/07/03 (水)08:55
    >>4327

    グクペンなのにこんなこと言ってごめん
    何これ?笑ったんだけど
    センス無さすぎない?感情むちゃくちゃ

    60
    1
  13. 4343.匿名 :2024/07/03 (水)08:55
    >>4335

    ボンボヤ森より多いとかw
    気合い入りすぎて本気で気持ち悪い

    45
    3
  14. 4344.匿名 :2024/07/03 (水)08:55
    >>4329

    コンテンツはこれからでしょ
    ミシパ達が一斉に沸いたしこの先も続くよ

    2
    27
  15. 4345.匿名 :2024/07/03 (水)08:55

    事務所アホだよね
    このタイミングで出すの悪手すぎるでしょ
    ジミンのアルバムジミンの人気維持のためにやってるんだろうけどなんでそれがケミ売りコンテンツになるんだろうな
    グミシパの存在がなかったとしてもアメリカでのグクの体調の悪さとか考えたらグクペンは複雑な気持ちになるの当たり前だよね
    その上にグミシパっていう害悪がつきまとってくるわけだから
    純粋なジミンペン、グクペンはこんなことに時間使うならそれぞれのコンテンツが見たかっただろうね
    旅コンテンツ、どうしてメンバー揃ってからじゃだめだったんだろ
    ボンボヤとか森とかアミは大好きだから、それをグクとジミンでやったらアミが喜ぶとでも思ったのかな

    70
    1
  16. 4346.匿名 :2024/07/03 (水)08:55
    >>4327

    これタイトルなの?グミシパ撃沈の予感

    33
  17. 4347.匿名 :2024/07/03 (水)08:55
    >>4298

    予告見ただけでも「がっかりはしない、させない」という事務所の強い意志を感じたよ

    1
    35
  18. 4348.匿名 :2024/07/03 (水)08:56
    >>4325

    アンバサダーだったんだ笑

    23
  19. 4349.匿名 :2024/07/03 (水)08:56

    このコンテンツ、喜ぶのは有害グミシパサポだけじゃない?グクペン喜んでる?

    25
    1
  20. 4350.匿名 :2024/07/03 (水)08:56
    >>4326

    リアルじゃないのは同伴でわかってる
    それでも変態を引き寄せるコンテンツだとグクペンが嘆いているよ

    47
  21. 4351.匿名 :2024/07/03 (水)08:56
    >>4335

    グループ10年間のドキュメンタリーでも全8話だったのに、グル内ケミコンテンツで8-10話は欲張りすぎ

    44
  22. 4352.匿名 :2024/07/03 (水)08:57
    >>4299

    テヒョン出て来ないよ
    準備必要ないと思う
    テヒョンがしゃしゃり出る必要ない

    1
    91
  23. 4353.匿名 :2024/07/03 (水)08:57

    何年も継続したケミ売りでこのコンテンツを見せられてもなんの新鮮さもないわな正直
    アミ向けのコンテンツだろうしこれで新規はつかなそ

    40
  24. 4354.匿名 :2024/07/03 (水)08:57
    >>4327

    このジミンみたら森のおばあちゃん()ジミン思い出したw

    28
    1
  25. 4355.匿名 :2024/07/03 (水)08:57

    今回ディズニー独占?

    34
  26. 4356.匿名 :2024/07/03 (水)08:58
    >>4338

    ミシパはGCFか、vlogか、プラベ旅行かまで言ってたから100%コンテンツでよかったよ

    48
  27. 4357.匿名 :2024/07/03 (水)08:58
    >>4345

    ジミンの予約すんだから出してきたのかな?予約前だと買ってくれなくなる

    8
    2
  28. 4358.匿名 :2024/07/03 (水)08:58
    >>4333

    これは本当そう
    とにかく悲しいよね

    俳優やモデル、バラエティーの道に才能を開花させるアイドルもいるけどそういうのとも違う
    完全に腐女子喜ばせるためだけの自社コンテンツで商品として消化される

    50
  29. 4359.匿名 :2024/07/03 (水)08:58
    >>4354

    孫とおばあちゃん

    46
    2
  30. 4360.匿名 :2024/07/03 (水)08:58
    >>4352

    だからテテ見るなって

    71
    1
  31. 4361.匿名 :2024/07/03 (水)08:59
    >>4313

    この流れはありかも
    ホビの除隊やジンのカムバ前にはグクのドキュメンタリーが出てもいいかなと思う

    1
    13
  32. 4362.匿名 :2024/07/03 (水)08:59
    >>4359

    可愛い

    18
    5
  33. 4363.匿名 :2024/07/03 (水)08:59
    >>4355

    右側、エモさも何もなくて笑う

    40
    4
  34. 4364.匿名 :2024/07/03 (水)08:59
    >>4355

    ディズニー有料はひとまず良かったと思う
    通報しやすくなる

    48
  35. 4365.匿名 :2024/07/03 (水)08:59
    >>4359

    この画像はめちゃくちゃ好きだよ

    30
    2
  36. 4366.匿名 :2024/07/03 (水)08:59
    >>4339

    そりゃプロだし、ジミンとも仲はいいんだから楽しいことも沢山あったと思うよ
    ただこの時めちゃくちゃ体調不良だったのはグク本人が言ってたことだからね
    ペンが複雑な気持ちになるのは当たり前だよ

    37
    1
  37. 4367.匿名 :2024/07/03 (水)09:00
    >>4355

    多分そうだよね、ウガの時は廃部がテテの休暇ウガと過ごす情報嗅ぎつけてコンテンツにしたからしたの方に名前有るよね

    43
  38. 4368.匿名 :2024/07/03 (水)09:00
    >>4352

    心配しないでテテは出ないよ
    公式ケミコンテンツ良かったね

    59
    1
  39. 4369.匿名 :2024/07/03 (水)09:01

    バンタンの活動時でも見れるようなことをソロ活でやる意味あるのかな
    これからソロ活始まるけどそういうのはあまりいらないというよりソロでしか出来ないことを見たいと思ってしまう派なので…

    42
    2
  40. 4370.匿名 :2024/07/03 (水)09:01
    >>4359

    ジミンペンこの画像使う時ジンを消すよねw
    なんでだろう

    16
    2
  41. 4371.匿名 :2024/07/03 (水)09:01
    >>4346

    「よろしいか」
    こんな感じのグミシパいたね!!笑

    27
  42. 4373.匿名 :2024/07/03 (水)09:02
    >>4370

    アッパと子供みたいに見えるからじゃない?
    身体の大きさ全然違う笑

    14
    1
  43. 4374.匿名 :2024/07/03 (水)09:02
    >>4358

    ナムが嘆いてたやつだよね

    グクがせっかくあのアメ活動出来たのに
    やっぱりこういうのに戻ったらもったいないとは正直思う
    それこそ他グル芸能チングとの旅行見せてくれる方がいいよね
    ウガも本意じゃなかっただろうけど

    50
  44. 4375.匿名 :2024/07/03 (水)09:02

    summer.verか

    1
    13
  45. 4376.匿名 :2024/07/03 (水)09:02
    >>4358

    もっと公式からのケミ売りに偏重がなかったらこんな意見も出なかった
    よくあるK-POPでの姿で終わってたんだよね
    軍白期にわざわざ出す話でもソロ活期に無理なスケで強行する話でもなかった

    42
  46. 4377.匿名 :2024/07/03 (水)09:03
    >>4339

    グク釜山コンビハでみた固まった笑顔に見えるよジミンもグクといる時、控えめな笑顔?みたいなやつだけど編集でどうにでもなるし見るのはどうせグミシパだから細かい表情とかどーでもいいと思う

    13
    2
  47. 4378.匿名 :2024/07/03 (水)09:03
    >>4355

    ジミン歌のお兄さんだから笑

    8
    2
  48. 4379.匿名 :2024/07/03 (水)09:03
    >>4369

    ジミンとグル以外の友達だったら良かったね
    ウガスプみたいな

    38
  49. 4380.匿名 :2024/07/03 (水)09:03
    >>4353

    グクのソロ活で興味わいた人が見てジミンも知ってもらえるし、元々のシパは喜ぶし
    ジミンが旅コンテンツ提案した理由が明確になったねちゃんと考えてるじゃん

    5
    32
  50. 4381.匿名 :2024/07/03 (水)09:04
    >>4237

    えー、体調不良のグクだけでなくテテもポイントで駆り出すの?グクとジミンのコンテンツを最も喜ぶ層にテテはアンチされているのに?ディズニープラスはジミンソロだと放送しないんかな。ドキュメンタリーあったよね。グクのgolden期にがっつり被せたやつ。ソロ活テテのペンミはフル公開でなかったにもかかわらず、そのなかのジミン誕生日祝いはガッツリいれられて、挙句にテテの顔まで切り取るジミンマスターまで出る始末なのに。

    65
    1
  51. 4382.匿名 :2024/07/03 (水)09:04
    >>4369

    ジミンに関しては他麺関わらないと数字取れない考えなんでしょ
    私が追ってないだけだけどジミンソロで出たコンテンツってあんまり覚えてない

    30
    3
  52. 4383.匿名 :2024/07/03 (水)09:05
    >>4373

    そうなの?大好きな姫設定出来るのにねw

    9
    1
  53. 4384.匿名 :2024/07/03 (水)09:05
    >>4355

    こう並べられるとエモさを全く感じないな

    28
    2
  54. 4385.匿名 :2024/07/03 (水)09:05
    >>4379

    ジミンの有名芸能人の友達は兵役の人が多かったしその他は一般人になっちゃうから難しいんだと思うよ
    ウガが特殊

    5
    28
  55. 4386.匿名 :2024/07/03 (水)09:06
    >>4369

    バンタンの活動でケミはもう見れないんじゃない?
    グル内ユニットもないかも

    2
    21
  56. 4387.匿名 :2024/07/03 (水)09:06
    >>4357

    違うんじゃないの、ジミンの名前が更にSNSで拡散されるから盛り上げる一環だと思ったけど
    事務所はアミ全体が沸くと思ってるよ

    9
    2
  57. 4388.匿名 :2024/07/03 (水)09:07
    >>4386

    ジミンとナムのコンテンツすら見てないんか

    28
  58. 4389.匿名 :2024/07/03 (水)09:07
    >>4381

    安心して
    テテ駆り出されてないよ
    ディズニー公式もジミンとグクの二人だけ

    42
    1
  59. 4390.匿名 :2024/07/03 (水)09:07

    ディズニーするならスメラルドバンドのドキュをここで流していけば良かったのにね
    ジミンもアルバム作りでアメ回ってた頃のもあるはずじゃん

    17
    1
  60. 4391.匿名 :2024/07/03 (水)09:07
    >>4382

    ジミン下げはNGだよ

    6
    8
  61. 4392.匿名 :2024/07/03 (水)09:07
    >>4384

    右タリョラっぽい

    21
  62. 4393.匿名 :2024/07/03 (水)09:08
    >>4387

    だよね
    追加予約増やすための早めの告知

    14
    1
  63. 4394.匿名 :2024/07/03 (水)09:08
    >>4388

    見たよー
    でもメンバーの意見がそのまま通ったことなんてある?
    絶対組み合わせ変えてくるよ
    ハイブはグテを忌避してる

    22
    1
  64. 4395.匿名 :2024/07/03 (水)09:09

    HYBEの名前も入ってないね

    14
  65. 4396.匿名 :2024/07/03 (水)09:09
    >>4386

    音楽以外ならどのケミもなくていいかな 7人かソロか
    音楽なら様々なユニット試してほしい

    13
  66. 4397.匿名 :2024/07/03 (水)09:09
    >>4388

    もはや特定メンバーだけずっとメンバーとのコンテンツだらけになりそう2025以降

    グル活時代より偏り出る

    27
  67. 4398.匿名 :2024/07/03 (水)09:10
    >>4385

    ウガだって兵役行ってるし、何も特殊では無いよ

    21
    2
  68. 4399.匿名 :2024/07/03 (水)09:10

    まあコンテンツで沸いたり楽しむのは推し活としては真っ当なことだから見たい人は見て楽しめる人は楽しめばいいよね
    あくまでも「コンテンツ」だってことをしっかり理解してケミを楽しむなら全然問題ない
    ただグミシパはそのコンテンツをなせがプラベの関係に繋げてガチだのなんだの言うから害悪なんだよな
    そしてその数が多すぎるからコンテンツですら嫌がられてるんだよな

    26
  69. 4400.匿名 :2024/07/03 (水)09:10

    グクとジミンはお互い容赦なくて面白いからエモさより面白さだと思うよw

    29
    1
  70. 4401.匿名 :2024/07/03 (水)09:10
    >>4374

    最初は驚いただろうけどソジュンさんはあの年での思い出深い仕事の一つだったと後でインタビューで話してたよ
    だから仕事になるとはいえ、なかなか機会もタイミングもないグル外のメンツでの旅行コンテンツでも良かったよね

    45
    1
  71. 4402.匿名 :2024/07/03 (水)09:11

    済州もあるのか…

    12
    11
  72. 4403.匿名 :2024/07/03 (水)09:11
    >>4395

    著作権が全部ディズニーにあるんでしょう
    マジックツリーハウスとかトムソーヤ的なおりこうさんなコンテンツになると思うよ

    17
  73. 4404.匿名 :2024/07/03 (水)09:11

    グク楽しそうとか言ってくるの鬱陶しいね
    そこじゃないんだよ
    シパを喜ばせるようなコンテンツいらないって言ってんの
    性欲の為に利用して裏ではグクアンチしてるようなやつらに餌与えたくないんだよ

    70
    6
  74. 4405.匿名 :2024/07/03 (水)09:11
    >>4394

    同じくあれ匂わせて引っ張って卒引き伸ばして
    結局何もないんだろうなと思った
    事務所がこれまでもずっとやってきたこと
    済州島もグミだけだよそういう事務所

    49
  75. 4406.匿名 :2024/07/03 (水)09:11
    >>4393

    マジ?逆効果じゃないかな
    呆れてフォロー外したぞ

    44
    2
  76. 4407.匿名 :2024/07/03 (水)09:11
    >>4403

    ジミンまじで歌のお兄さん路線で行くのかな

    5
    5
  77. 4408.匿名 :2024/07/03 (水)09:11

    バンタンドキュもハイブってクレジット入ってないポスターはあるよ

    12
  78. 4409.匿名 :2024/07/03 (水)09:11
    >>4395

    それはおかしいね、また別に画像があがるかも

    3
  79. 4410.匿名 :2024/07/03 (水)09:12
    >>4404

    でも公式で推してるから
    日本verもあるよ

    3
    15
  80. 4411.匿名 :2024/07/03 (水)09:13
    >>4402

    ね、あるよ
    何話になるか知らんけど
    ディズニー有料で良かったと思わないとね
    通報頑張ろう

    40
    1
  81. 4412.匿名 :2024/07/03 (水)09:13

    ウガ森に癒されたくなってきた見てこようかな

    45
  82. 4413.匿名 :2024/07/03 (水)09:13
    >>4395

    ウガはそれぞれ事務所違うから、ハイブ主体のコンテンツですよ〜ということじゃない?
    グミの場合は入れるまでもないというか

    20
  83. 4414.匿名 :2024/07/03 (水)09:14
    >>4402

    良かった テテは巻き込まれてないね
    グクはたくさん協力金を貰ってますように

    4
    4
  84. 4415.匿名 :2024/07/03 (水)09:14

    ホビのドキュもHYBEって書いてなかったよ

    19
  85. 4416.匿名 :2024/07/03 (水)09:14
    >>4402

    あの映像の済州はやはり済州島で、グクとジミンのコンテンツ撮りに遊びに来たテヒョンって流れか
    本編には映らなさそうだね

    55
    1
  86. 4417.匿名 :2024/07/03 (水)09:14
    >>4321

    フィリピン最大の外食チェーンでグローバルに展開広げてる企業の大型買収で株価も上がったみたいだし、買収先のCompose coffee調べるとVの名前がたくさん出てくるからKポ無関心なビジネスマンたちが調べてるのかもね
    経済系メディアのsns見ると記事の反応が他記事より高めなので話題性があるみたい
    韓国、Compose側からしても親会社が変わるとどうなるか関心あるだろうし

    Jollibeeが進出してる国のテテペンたちがcomposeこちらにも来てとリプしたりしてるから、そういうのもビジネスチャンスとして目に留まるのかも
    ポジティブなニュースだよ

    83
  87. 4418.匿名 :2024/07/03 (水)09:15

    二人の目情にあれだけ沸いてたけど済州島も結局仕事だったのか(笑)

    64
    1
  88. 4419.匿名 :2024/07/03 (水)09:15

    マジでダルすぎるジミンのターン終わるまでとりあえずSNSログアウトするわ

    56
    3
  89. 4420.匿名 :2024/07/03 (水)09:15
    >>4416

    そうだといい映らんでいい

    56
    1
  90. 4421.匿名 :2024/07/03 (水)09:15
    >>4402

    えっと…温度差に驚く

    ジミン
    「みなさんにお見せできるものは少ないです」
    「喜んでいただけるといいけど…(自信なさげ)」

    グク
    「たくさんコンテンツあります!」
    「楽しみにしててね!!(キラキラ)」

    7
    53
  91. 4422.匿名 :2024/07/03 (水)09:16
    >>4417

    そうと思うよ
    なんで上がったかとか調べると思う

    32
    1
  92. 4423.匿名 :2024/07/03 (水)09:16
    >>4418

    仕事以外だったことない笑

    50
    1
  93. 4424.匿名 :2024/07/03 (水)09:16
    >>4414

    いやテテも利用されてると思う
    2人のコンテンツだけど済州だけテテはゲスト参加

    4
    51
  94. 4425.匿名 :2024/07/03 (水)09:16
    >>4404

    それはそれだよ
    グクが楽しんでくれているのも大事なことだよ

    10
    17
  95. 4426.匿名 :2024/07/03 (水)09:16
    >>4399

    ホントそれな!
    区別がつかなくなるまで腐った妄想すると人ってこんなにも救いようが無い哀な人間になるんだなと学んだよ

    17
    1
  96. 4427.匿名 :2024/07/03 (水)09:16
    >>4424

    してません
    むしろするわけないあの事務所

    34
    3
  97. 4428.匿名 :2024/07/03 (水)09:17

    グクだけのコンテンツが欲しかった
    時間なかったって本人悔やんでたのに

    67
    5
  98. 4429.匿名 :2024/07/03 (水)09:17
    >>4421

    ジミンはあくまで自分のコンテンツの話でグクは他メンのも含むコンテンツの話だと受け取りました

    32
    3
  99. 4430.匿名 :2024/07/03 (水)09:17
    >>4421

    ぐぅちゃ…ノリノリ??

    7
    53
  100. 4431.匿名 :2024/07/03 (水)09:18
    >>4424

    やだやだやだやだ泣お願いテヒョンを巻き込まないで
    絶対に嫌だ お願いだからテヒョンに関わらないで!!!!!

    4
    50