アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4230.匿名 :2024/07/03 (水)08:21
    >>4221

    1話とは限らないよ日本もいつ出すかはわからんわけで
    ティザー2,3って続くよきっと
    1ヶ月前だよ

    8
    9
  2. 4231.匿名 :2024/07/03 (水)08:21

    済州の有名な岩じゃないのあれ

    11
    6
  3. 4232.匿名 :2024/07/03 (水)08:22
    >>4109

    人気ケミだって事務所認識しただろうね

    2
    51
  4. 4233.匿名 :2024/07/03 (水)08:22

    申し訳ないけどテテ巻き込まないでほしいわ
    ソロ最高なんでケミコンテンツ不要

    68
    1
  5. 4234.匿名 :2024/07/03 (水)08:22
    >>4228

    Xグテペン沸いてるからそれ見るのもきついのがグクソロと思う

    26
  6. 4235.匿名 :2024/07/03 (水)08:22
    >>4224

    NYは関係ないでしょ
    済州島編もあるんじゃないかって話しじゃない?

    7
    10
  7. 4236.匿名 :2024/07/03 (水)08:22

    今はマンネラペンしかいないのかな

    3
    1
  8. 4237.匿名 :2024/07/03 (水)08:23
    >>4224

    テテまでジミンコンテンツの応援に駆り出すのやめてー

    79
    1
  9. 4238.匿名 :2024/07/03 (水)08:23
    >>4230

    アルバムよりも早い告知w
    またカウントダウンかな

    17
  10. 4239.匿名 :2024/07/03 (水)08:23

    グクミンコンテンツもういらんって相当事務所に意見がいってたと思うんだけど、本当に方針変えない事務所だね
    それ以前に本人たちもXとか見てたらわかると思うんだけど、避けないんだよなぁ
    それも不思議でしょうがない

    47
    3
  11. 4240.匿名 :2024/07/03 (水)08:23
    >>4226

    じゃグミのみで済州島かもね
    映ってる島は済州だと思う

    13
    8
  12. 4241.匿名 :2024/07/03 (水)08:23
    >>4231

    テテもおそらくいたのに釜山のコンテンツで出したら分かってはいるが流石にもうどうしようもない事務所だなって
    そもそもマンネラインでいつ旅行行ったのかも分からないし憶測だけど

    26
    3
  13. 4242.匿名 :2024/07/03 (水)08:25

    マンネラプラベ旅行はありえない

    8
    21
  14. 4243.匿名 :2024/07/03 (水)08:25

    テヒョン上げたカフェも済州島でしょ
    マンネラインの

    34
  15. 4244.匿名 :2024/07/03 (水)08:25
    >>4237

    まじそれ
    テテは散々ボランティアしてきてるからもう十分だよ

    40
    5
  16. 4245.匿名 :2024/07/03 (水)08:26

    秋休み旅行だよねテテ

    19
    1
  17. 4246.匿名 :2024/07/03 (水)08:26
    >>4242

    グテはプラベ旅行するけどジミンいるとなるとプラベなのかは微妙

    38
    4
  18. 4247.匿名 :2024/07/03 (水)08:26
    >>4242

    グミプラベ旅行は有り得ないけどマンネラならテテが手配したらあると思うよ

    46
    3
  19. 4248.匿名 :2024/07/03 (水)08:26
    >>4232

    他と比較したことないから認識も何もないでしょ
    ジミンペンにシパが多いのは再認識したかもね
    元からわかってるだろうけど

    25
    2
  20. 4249.匿名 :2024/07/03 (水)08:26
    >>4223

    シパ感がなくなるからグクペンは喜ぶかもだけどテテペンは混ぜてくれるなと思うだろうね

    63
    2
  21. 4250.匿名 :2024/07/03 (水)08:27

    絵文字は2人だったからテテは出ないよ

    27
    2
  22. 4251.匿名 :2024/07/03 (水)08:27

    NY グクミン
    日本 グクミン
    済州島 マンネラ

    やめて欲しいけど可能性はあるんでは

    9
    18
  23. 4252.匿名 :2024/07/03 (水)08:27
    >>4241

    そういう仲間外れみたいなこと平気でやりそうな事務所で嫌だ
    いるなら映してほしい

    22
    2
  24. 4253.匿名 :2024/07/03 (水)08:27
    >>4094

    テヒョンがインスタあげた3人の済州のカフェは貸し切りだったみたいだしプラベで貸切はない気がするんだよね
    編集で印象操作する事務所なのはわかりきってる事だしジミンのコンテンツにマンネズが事務所にうまいこと利用されてると思う

    12
    7
  25. 4254.匿名 :2024/07/03 (水)08:28
    >>4246

    マンネラはなんだかんだ仲はいいでしょ
    一緒に出かけること少なくなっても入隊前に遊ぼうとなったのかもしれないし
    でもコンテンツで利用されるのはごめんだわ

    8
    18
  26. 4255.匿名 :2024/07/03 (水)08:28

    マンネラのは完全にプラベだと思うが

    29
    3
  27. 4256.匿名 :2024/07/03 (水)08:29
    >>4239

    撮ってから要らんと言われても無理だろ 次には考慮されるから今日からまた要らないと言い続ける必要はある

    20
    2
  28. 4257.匿名 :2024/07/03 (水)08:29
    >>4251

    済州島をどうしても入れたい人がいるのは理解した
    けど、それはないと思うし
    テテとテテペンを巻き込まないで欲しい

    56
    4
  29. 4258.匿名 :2024/07/03 (水)08:30

    済州で撮影中に遊びに行ってご飯食べたとかかもね
    事務所は最初から映す気ない

    4
    21
  30. 4259.匿名 :2024/07/03 (水)08:30
    >>4240

    テヒョンがいたらそれでいいじゃん
    東京GCFで一人いけなかったリベンジになるし、コンテンツとしてはグミだけどね

    2
    55
  31. 4260.匿名 :2024/07/03 (水)08:30
    >>4256

    前々からjikookerを害悪として通報してたのにってことでは

    23
    0
  32. 4261.匿名 :2024/07/03 (水)08:30
    >>4257

    入れたいんじゃなくてこれは済州

    9
    22
  33. 4262.匿名 :2024/07/03 (水)08:31
    >>4255

    じゃグクミン済州島目情って言ってたのがコンテンツの方なんかな

    まーいいやもう何でも来い状態

    2
    29
  34. 4263.匿名 :2024/07/03 (水)08:31
    >>4259

    グミコンテンツが気に入らないからってテヒョンごり推しはやめてください

    3
    51
  35. 4264.匿名 :2024/07/03 (水)08:31

    コンテンツ撮ってるところにテテが無理やり押しかけたのかも

    3
    93
  36. 4265.匿名 :2024/07/03 (水)08:32

    放送にはテテいないだろうから

    3
    32
  37. 4266.匿名 :2024/07/03 (水)08:32

    自分的にソロドキュはメンバー外の人とのが好き
    ユンギの音楽仲間やホビのダンス仲間やテテの俳優仲間みたいなやつ
    メンバーとの関係は森やボンボヤで見れるし

    35
    3
  38. 4267.匿名 :2024/07/03 (水)08:32

    旅コンテンツ来てもテテ病なのか

    54
    1
  39. 4268.匿名 :2024/07/03 (水)08:32
    >>4251

    予告にテテは映ってないよ
    残念だったねーってあとで言いたくてやってる?

    0
    44
  40. 4269.匿名 :2024/07/03 (水)08:33
    >>4264

    テテそんな暇じゃないからマジで巻き込むな迷惑

    63
    6
  41. 4270.匿名 :2024/07/03 (水)08:33

    テヒョンのこと気にしすぎ。せめて一ヶ月そっちに集中してくれ

    56
    1
  42. 4271.匿名 :2024/07/03 (水)08:33

    なんでテテの名前が出てこんなにレス続いてんの
    アミ全体巻き込もうとしてるの
    それぞれのXに流れてくるもので今は満足しててよ

    32
    3
  43. 4272.匿名 :2024/07/03 (水)08:33

    グクミン済州で沸いてたのにテテが済州の写真あげたからjikookerにガッカリされてたの覚えてる

    1
    41
  44. 4273.匿名 :2024/07/03 (水)08:34
    >>4264

    これ絶対言うと思ったわー

    まず仕事でしか旅行できないことに涙拭いて?

    67
    2
  45. 4274.匿名 :2024/07/03 (水)08:34
    >>4261

    だよね
    これは済州島

    10
    5
  46. 4275.匿名 :2024/07/03 (水)08:35
    >>4274

    ※画像はイメージです

    かもしれないよ
    人が映ってないんだから

    15
    7
  47. 4276.匿名 :2024/07/03 (水)08:36
    >>4272

    グクミン済州って女性の方のジミンさんのやつじゃないの?

    34
  48. 4277.匿名 :2024/07/03 (水)08:36

    済州のやつジミンがあげたヨットの写真でしょ?

    5
    1
  49. 4278.匿名 :2024/07/03 (水)08:36
    >>4264

    テテウガプラベ旅行に無理矢理押しかけたのはハイブでしょ

    78
    2
  50. 4279.m :2024/07/03 (水)08:37

    アルバムもあるし旅コンテンツもあるんだから推しだけ見てろよ
    テテのこと見ないでくれ、名前出さないでくれ
    放っておいてよ、本当に

    58
    2
  51. 4280.匿名 :2024/07/03 (水)08:37
    >>4274

    じゃあ2人でそこでも撮ったんじゃない?テテはスポしてくれたのかもね
    グクが相手してくれてるんだからテテは巻き込まないで

    1
    36
  52. 4281.匿名 :2024/07/03 (水)08:38
    >>4265

    普通に同じグループのメンバー3人が撮影現場にいて
    (内2人がユニット活動しててその応援で行ったわけでもないのに)
    2人だけのコンテンツに出て1人は存在が消されてるって
    虐待レベルだと思うよ

    61
    1
  53. 4282.匿名 :2024/07/03 (水)08:38

    グクミン
    グクミン
    マンネラ
    にして有料ならあーやっぱハイブさんてなる

    19
    5
  54. 4283.匿名 :2024/07/03 (水)08:39
    >>4280

    いい加減なこと言わないでくれる

    35
    2
  55. 4284.匿名 :2024/07/03 (水)08:39

    やっぱグクソロ嫌がってるの流れてきた
    グクの時間がなかったことプロモ期間ひどい風邪に悩まされてたこと、他人の利益になるだけのものを宣伝する前に思い出してってポストしてたけど引用でジクッカーが動画貼り付けて煽ってて最悪過ぎた

    54
    2
  56. 4285.匿名 :2024/07/03 (水)08:39
    >>4280

    テテが何スポしたの?マンネラのやつはプラベで行っただけでコンテンツと何も関係ないかもしれないじゃん
    本当にやめてくれない?うんざりなのよ

    47
    4
  57. 4286.匿名 :2024/07/03 (水)08:39

    ディズニープラスで配信だとよ
    私はもうアーミー辞める

    44
    2
  58. 4287.匿名 :2024/07/03 (水)08:39
    >>4281

    追記
    ユニット活動~と書いたのは
    ムンビンサナの撮影現場にウヌがいたけどユニット活動なので本編には出なかったことがあるから
    でもビハにはしっかり映ってたけど

    6
  59. 4288.匿名 :2024/07/03 (水)08:40
    >>4276

    あれ信じてたかのような発言でグミシパなの丸わかりだね

    27
    1
  60. 4289.匿名 :2024/07/03 (水)08:41
    >>4287

    普通はそうやろ
    メンバーが応援来てたらビハはしっかり残す
    でもそれもしないのがハイブビッヒ

    25
  61. 4290.匿名 :2024/07/03 (水)08:42
    >>4287

    自分も映るならビハはあり得ると思うよ
    撮影にずっといたわけじゃなく顔出したくらいなら
    ただ済州だからなぁ

    4
    9
  62. 4291.匿名 :2024/07/03 (水)08:42

    どちらにしてもグミ二人でプラベは全く無くコンテンツだったってことなのでそのコンテンツを楽しんでください

    46
  63. 4292.匿名 :2024/07/03 (水)08:42
    >>4286

    てことはシリーズでしょ
    テヒョン最後に出して金とると思うわ

    2
    40
  64. 4293.匿名 :2024/07/03 (水)08:43
    >>4289

    グクの応援インガ公式しか残ってない…テヒョン

    1
    42
  65. 4294.匿名 :2024/07/03 (水)08:43
    >>4286

    有料なら見ないと言う選択肢もあるよ
    私もディズニープラス入り続けてるけどこのコンテンツはスルー

    51
    1
  66. 4295.匿名 :2024/07/03 (水)08:44

    旅コンテンツ楽しめないならアミじゃないって言われるなら別にもうそれでいいかも

    51
  67. 4296.匿名 :2024/07/03 (水)08:44
    >>4286

    やっぱり有料配信か
    無料で垂れ流しされるよりまだマシでは?

    52
  68. 4297.匿名 :2024/07/03 (水)08:44
    >>4292

    あの事務所のことだから匂わせて結局グミのみとか十分にありえる
    想像できる

    25
    2
  69. 4298.匿名 :2024/07/03 (水)08:44
    >>4264

    ジミンと二人だと盛り上がらないからグクが呼んで来てもらったのかもね
    こんな風に想像ならいくらでも勝手なこと言えるから公開まで大人しく待てないのかな 蓋開けたらがっかりだったのが何度もあったのに学習しないよね

    38
    3
  70. 4299.匿名 :2024/07/03 (水)08:44
    >>4292

    ハイブならやると思う
    グクミンだけで完結も出来ないのがサポと事務所
    私は通報準備する

    23
    1
  71. 4300.匿名 :2024/07/03 (水)08:45

    ディズニープラスは退会だな

    45
    1
  72. 4301.匿名 :2024/07/03 (水)08:45

    ずっと待ち望んでいたグミコンテンツなんでしょ?
    なのにまだテテ、テテってテテペンに言ってるの?テテペン何も関係ないんだが。
    一体何があったらこの人達は幸せを感じるのか?いつ見てもjikookerって楽しそうじゃないよね?

    76
  73. 4302.匿名 :2024/07/03 (水)08:45

    いまGoogleでテヒョンの検索数が急に上がってるらしいんだけど何かあったっけ?

    42
  74. 4303.匿名 :2024/07/03 (水)08:45
    >>4292

    テテペンが高みの見物してるときに不安になること言わないでくれ

    2
    38
  75. 4304.匿名 :2024/07/03 (水)08:45

    グミシパっていつまでもケミ営業にしがみついて盛り上がってて可哀想だな
    聖火ランナー楽しみ

    61
    1
  76. 4305.匿名 :2024/07/03 (水)08:45
    >>4293

    事務所はそんなにグテ見せたくないのかな

    62
    4
  77. 4306.匿名 :2024/07/03 (水)08:45

    ディズニーなんだ
    だったら5話くらいでアメリカと北海道全てまとめてくれないかな
    小出しはやめてほしい

    27
    1
  78. 4307.匿名 :2024/07/03 (水)08:46

    無料だと思ってたよ
    有料で稼ぎたいならグテでやらせるでしょ
    できるだけグミケミを売りたいんだから無料で拡散させるのが大事
    事務所は昔からずっとその方針

    ディズニーは実質無料

    1
    52
  79. 4308.匿名 :2024/07/03 (水)08:46
    >>4294

    有料で良かったじゃん 切り取り拡散はアウト
    私も契約してるけどスルー

    48
  80. 4309.匿名 :2024/07/03 (水)08:46
    >>4296

    ディズニー転載でバンバン通報しよう

    56
  81. 4310.匿名 :2024/07/03 (水)08:46

    あー…
    グクドキュメンタリーもディズニーで来そうな流れだね

    22
    2
  82. 4311.匿名 :2024/07/03 (水)08:46
    >>4302

    昨日のコンポーズ買収の件では?

    36
    1
  83. 4312.匿名 :2024/07/03 (水)08:46
    >>4307

    ディズニープラスみたいよ有料

    27
  84. 4313.匿名 :2024/07/03 (水)08:46
    >>4310

    あるかも
    8月グクミン
    9月グク

    4
    16
  85. 4314.匿名 :2024/07/03 (水)08:47

    ディズニープラスはどこ情報なの

    16
  86. 4315.匿名 :2024/07/03 (水)08:47
    >>4303

    マジである意味では予期不安だよ

    4
    1
  87. 4316.匿名 :2024/07/03 (水)08:48
    >>4300

    グクドキュ来るかもしれないのに??

    1
    28
  88. 4317.匿名 :2024/07/03 (水)08:48
    >>4305

    ユンギコンの客席とか見てればわかるじゃんグミより仲良しってバレちゃってビジネスケミが盛り上がらないから

    62
    1
  89. 4318.匿名 :2024/07/03 (水)08:48
    >>4311

    すごいよね
    かなり価値を上げたんと思う

    61
    1
  90. 4319.匿名 :2024/07/03 (水)08:48

    ジンのアルバム出るまでのつなぎだよ
    大体終わる頃にきっと出る

    19
  91. 4320.匿名 :2024/07/03 (水)08:49
    >>4310

    そういう流れだろうね

    16
  92. 4321.匿名 :2024/07/03 (水)08:49
    >>4311

    昨日も急上昇してたよね
    1時間前もWwideとSKで急上昇
    そんなに買収が関心集めたのかな

    37
  93. 4322.匿名 :2024/07/03 (水)08:49
    >>4314

    ウガが終わるからその代わりって想像かな?

    1
    1
  94. 4323.匿名 :2024/07/03 (水)08:49

    グクペン盛りがってる?

    9
    5
  95. 4324.匿名 :2024/07/03 (水)08:49
    >>4316

    ドキュメンタリー来たらその時だけ入り直せばいいこと

    37
    0
  96. 4325.匿名 :2024/07/03 (水)08:49
    >>4318

    ジミンのブルダックみたいに記事になるかもね

    2
    38
  97. 4326.匿名 :2024/07/03 (水)08:49

    グミリアルじゃないと完全にわかった今
    私はもやもやせず見られそうw

    9
    16
  98. 4327.匿名 :2024/07/03 (水)08:50
    >>4314

    これだよ

    6
    4
  99. 4328.匿名 :2024/07/03 (水)08:50

    ディズニー有料なら
    グクミンからグクドキュの流れじゃない?
    あの事務所なら考えそう
    そこにテヒョン使われたくないけど
    やりそうなのも事務所

    41
  100. 4329.匿名 :2024/07/03 (水)08:50
    >>4321

    コンテンツのニュース出たのにそれより検索されてるじゃんw

    48