アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4128.匿名 :2024/07/03 (水)07:52
    >>4125

    メン下げはダメだよ

    8
    8
  2. 4129.匿名 :2024/07/03 (水)07:52
    >>4114

    プサンズのコンテンツだから2人のペンも反応するだろうから判断が難しい

    4
    17
  3. 4130.匿名 :2024/07/03 (水)07:52
    >>4123

    ああ、なるほどね
    ジミンペンは腐関係コンテンツに一番興味を持つ…と

    53
    2
  4. 4131.匿名 :2024/07/03 (水)07:53

    ゲイゲイしい映画の世界観だったね

    1
    50
  5. 4132.匿名 :2024/07/03 (水)07:53

    人気2トップのコンテンツに沸くなって方が無理

    1
    81
  6. 4133.匿名 :2024/07/03 (水)07:54
    >>4131

    ゲイものは美形同士の場合のみ成り立つよ
    片方がブサイクな場合は友情ものにしかならない

    16
    30
  7. 4134.匿名 :2024/07/03 (水)07:54

    上にもいたけど自分も公式SNS全部外して来た
    体調悪い中頑張ってくれた推しには申し訳ないけどダンスMV撮れなかったことをあんなに残念がってたし二度目の旅コンテンツの代わりにダンスMV撮らせてあげたかった
    公式のノリも含めてやっぱり受け入れられない

    64
  8. 4135.匿名 :2024/07/03 (水)07:54

    公開まで1ヶ月もあるけど、ティザーとか小出しにしていくんかな
    その度こうやって荒れるんだろな。訂正と通報は冷静にしよ

    42
  9. 4136.匿名 :2024/07/03 (水)07:54
    >>4126

    グクペンはジミンのアルバムには興味なくても推しの出るコンテンツなら沸くでしょ
    =シパポスト歓迎というわけではないだけで

    16
    2
  10. 4137.匿名 :2024/07/03 (水)07:55
    >>4131

    そうなの?ジミンもついにその路線で行くことにしたのか
    グクはSEVENや3D路線だけど

    6
    5
  11. 4138.匿名 :2024/07/03 (水)07:55

    グクペンの嘆きも全部テテペンのナリって合われてんのは流石にテテペンが気の毒
    書き込み見たらわかるやろ

    63
    2
  12. 4139.匿名 :2024/07/03 (水)07:56
    >>4124

    いやもうコネチカットで終わってくれ。ミシパにテテが巻き込まれなければOKだよ。

    38
  13. 4140.匿名 :2024/07/03 (水)07:56
    >>4133

    あなた最低だね

    7
    10
  14. 4141.匿名 :2024/07/03 (水)07:56

    イギリス映画にあるようなゲイカップルのひと夏の思い出っぽい感じね

    3
    61
  15. 4142.匿名 :2024/07/03 (水)07:57

    軽々しくゲイ連呼しないでね彼ら兵役中だよ

    53
    1
  16. 4143.匿名 :2024/07/03 (水)07:57
    >>4133

    リアルで良いと思うけどな
    ゲイに夢見てる人多すぎて

    1
    44
  17. 4145.匿名 :2024/07/03 (水)07:57
    >>4133

    コンテンツとして見た時に絵面が美しくないの致命的だもんね
    友情ものや兄弟ものならまぁ別に顔はどうでもいいっちゃいいし

    8
    11
  18. 4146.匿名 :2024/07/03 (水)07:57
    >>4130

    ジミンペンってシパ多いからね。そうなるよね。

    30
    2
  19. 4147.匿名 :2024/07/03 (水)07:58

    やっぱりジミンアルバム宣伝中に出してきたね笑
    なんてわかりやすい事務所なんだ

    69
  20. 4148.匿名 :2024/07/03 (水)07:58
    >>4124

    森もそうだよ
    川の低い位置から緑をあおりで撮ると南国に見えるかもだけど
    実際、秋には紅葉するから秋のほうが綺麗だよ
    緯度が北海道ぐらいだから南国ではない

    5
    1
  21. 4149.匿名 :2024/07/03 (水)07:59

    実際コンテンツを楽しみにできないのってグクミンペン以外でしょ

    2
    21
  22. 4150.匿名 :2024/07/03 (水)07:59
    >>4143

    リアルでもブサイク同士はあってもあんなに顔面格差あることないよw
    ブサイクが美形に愛されるって思うほうがよっぽど夢見すぎだわ

    21
    15
  23. 4151.匿名 :2024/07/03 (水)07:59

    朝からミシパこんなとこ来ないでくれ

    25
  24. 4152.匿名 :2024/07/03 (水)08:00
    >>4149

    で?だから?楽しみたい人はコンテンツ板に行ってください

    19
  25. 4153.匿名 :2024/07/03 (水)08:00

    ウガ森だって見ようによってはシパ要素万歳だった

    70
  26. 4154.匿名 :2024/07/03 (水)08:00

    ミシパは喜んで来てるよさっきからゲイ連呼して嬉ション中

    40
  27. 4155.匿名 :2024/07/03 (水)08:01

    気持ち悪い妄想は通報一択で

    35
  28. 4156.匿名 :2024/07/03 (水)08:01
    >>4153

    彼ら美しかった

    46
    1
  29. 4157.匿名 :2024/07/03 (水)08:01
    >>4146

    グクありきのジミン人気ってことか
    事務所もグクに頭さげて大変だし
    グクも大変だな
    せめてコンテンツの出演ギャラたくさん貰って

    40
    2
  30. 4158.匿名 :2024/07/03 (水)08:02
    >>4157

    アルバム直前に告知したことではっきりしたね

    47
    1
  31. 4159.匿名 :2024/07/03 (水)08:02

    ミシパの盛り上がり方端から見たら哀れだわ

    26
    1
  32. 4160.匿名 :2024/07/03 (水)08:03
    >>4149

    Xはグクミンペン以外でも沸いてるからそれは違うんじゃない?
    実際ソロのテテペンはメンバーのコンテンツとして受けとめてるし
    客観的に見る人も多いと思うよ

    6
    2
  33. 4161.匿名 :2024/07/03 (水)08:03
    >>4147

    付加価値つけないと売れないものかな
    単独コンテンツって少ないよね?

    21
    1
  34. 4162.匿名 :2024/07/03 (水)08:04
    >>4156

    普通に韓国人男性の集まりって思いました

    11
    1
  35. 4163.匿名 :2024/07/03 (水)08:04
    >>4160

    Xで本音言う人は馬鹿しかいないんだよ

    17
  36. 4164.匿名 :2024/07/03 (水)08:04

    本っっっっっ当にジミンペン図々しいよね
    グクレベルの男がジミンに恋なんてするわけないじゃん
    ダウンさんで我慢してよ

    17
    24
  37. 4165.匿名 :2024/07/03 (水)08:04

    公式Xのインプレッション数見てきた
    今の所同じくらいかな
    コンテンツのは二人分だから何とも言えないね

    今のぱるの雰囲気
    来日同伴の時と似ているな
    グクペンの嘆きをしっかりと受け止めてくれ

    50
    1
  38. 4166.匿名 :2024/07/03 (水)08:05
    >>4150

    あれ見て興奮できるのそういう性癖?

    2
    6
  39. 4167.匿名 :2024/07/03 (水)08:05
    >>4165

    何と何が同じなの?何を比べてんの

    1
    12
  40. 4168.匿名 :2024/07/03 (水)08:06
    >>4132

    誰のことかね

    22
  41. 4169.匿名 :2024/07/03 (水)08:06
    >>4161

    ジミンがそういうスタイルを好むからじゃない?
    ソンウンくんのOSTのお誘いも「OSTは考えてない」「だけど、ヒョンがやるならやりたい」って返してたし
    誰かと一緒のほうが安心するのかも
    LocoさんやPdoggとも楽しそうだったし

    3
    18
  42. 4170.匿名 :2024/07/03 (水)08:06
    >>4164

    そりゃ言い過ぎだ

    10
    12
  43. 4171.匿名 :2024/07/03 (水)08:06
    >>4169

    シパ喜ばせるために決まってんだろ

    11
    2
  44. 4172.匿名 :2024/07/03 (水)08:07
    >>4166

    興奮はしないけど()単純に沸く人は多いと思うよ
    実際沸いてる

    27
  45. 4173.匿名 :2024/07/03 (水)08:07
    >>4169

    皆ソロ活単独でやってるのに
    何でも人にくっついていたらこの先どうなるんだw

    26
  46. 4174.匿名 :2024/07/03 (水)08:08
    >>4172

    思いはそれぞれでは?

    3
  47. 4175.匿名 :2024/07/03 (水)08:08

    ジミンペンなりやめろ

    9
  48. 4176.匿名 :2024/07/03 (水)08:09
    >>4099

    有料だったら森のときみたいにプレオーダーした人にトレカプレゼントありそう
    やめてくれ

    1
    6
  49. 4177.匿名 :2024/07/03 (水)08:09

    水の中でも絡まってたねw

    1
    41
  50. 4178.匿名 :2024/07/03 (水)08:09

    グミで売っても売ってもそれより人気のケミがいるのにマジで何がしたいの事務所は

    46
  51. 4179.匿名 :2024/07/03 (水)08:09
    >>4164

    ダウンさん性格にはやや難ありかもだけど
    外見レベルはバンタンで噂になったヨドルの中でも綺麗な部類だよね
    確実にジェニちゃんよりは綺麗だと思う

    6
    37
  52. 4180.匿名 :2024/07/03 (水)08:09

    ソロ活ジミンって他麺が絶対いるイメージになっちゃってジミンペンってほんとにそれが嬉しいのかな
    個人的にはソロ活はグループ仕事では見れない推しだけのコンテンツが見たいんだけど

    25
    2
  53. 4181.匿名 :2024/07/03 (水)08:09
    >>4177

    それを水中で前からも後ろからも撮らせるシパサービス

    13
    2
  54. 4182.匿名 :2024/07/03 (水)08:09
    >>4179

    だけど怖いよ…
    ジェニたんのインスタも怖かったけど

    1
    40
  55. 4183.匿名 :2024/07/03 (水)08:10

    ジェニビキニで踊ってたけど全く胸なくてびっくりしたw

    1
    31
  56. 4184.匿名 :2024/07/03 (水)08:11

    世界のBTSのメンバーならめちゃくちゃいい女と付き合えそうなのにダウンさんと付き合ってた人がジョングク狙うとかマジで高望みすぎる

    2
    30
  57. 4185.匿名 :2024/07/03 (水)08:11
    >>4165

    ソロ活動ポストよりは
    オルペンとかケミ好きやシパが反応するってすごい数になると思うよ
    当たり前だと思う
    ここはグミコンテンツで警戒してるからだけどああいう出しかたはRPとかは多くなるよ

    4
  58. 4186.匿名 :2024/07/03 (水)08:11
    >>4178

    あんなに売り出してるのに1番人気ケミでないのはプロモーションの仕方早々に変えるべきだと一般人からみたら思うんだけど
    何か考えあんのかね〜なさそうだけど

    32
  59. 4187.匿名 :2024/07/03 (水)08:11

    グクペンがジミン切り取ってバイク乗ってるグクに湧いてるのワロタ

    35
    3
  60. 4188.匿名 :2024/07/03 (水)08:11
    >>4180

    普通に嬉しいよ
    推しは推しで嬉しい
    他メンと絡んでくれても嬉しい
    ジミン単独のコンセプトにもリアコ想像してめちゃ沸いてるよ
    昨日の車とか笑

    シパじゃなくてジミンペン寄りのオルペンです

    1
    21
  61. 4189.匿名 :2024/07/03 (水)08:11

    もう女ネタ出すのかよグミで満足してな

    37
    1
  62. 4190.匿名 :2024/07/03 (水)08:11
    >>4179

    ジェニはおたふくじゃん
    そもそもまったく美形じゃない

    7
    32
  63. 4191.匿名 :2024/07/03 (水)08:12

    水中で絡まるならベッドでも、、、

    1
    45
  64. 4192.匿名 :2024/07/03 (水)08:12

    このカットっぽい
    この左端の島をテヒョンも上げてたってことだろうと思うよ

    9
    6
  65. 4193.匿名 :2024/07/03 (水)08:12
    >>4178

    人気のケミはゴリ押ししなくても人気キープできるから
    それにグテの仲良しだけやたら目立つと7人仲良しのイメージが薄れてしまう

    5
    6
  66. 4194.匿名 :2024/07/03 (水)08:12
    >>4186

    そうだよね
    必死にカプ売りするけどなんで?

    自然にしときゃよいのに

    14
    1
  67. 4195.匿名 :2024/07/03 (水)08:12
    >>4192

    やっぱ済州?

    1
    8
  68. 4196.匿名 :2024/07/03 (水)08:12
    >>4187

    兵役の時もそうだったね
    それをテテペンやジミンペンがやったらすごい叩かれるけど
    なぜかグクペンは許されると思ってそう
    許さないけど苦笑

    4
    15
  69. 4197.匿名 :2024/07/03 (水)08:13
    >>4160

    ソロのテテペンはついにあのハネムーンコンテンツが出るのかってクスクスしてるよ

    2
    27
  70. 4198.匿名 :2024/07/03 (水)08:13

    サポがしているジミン下げってわかりやすくて
    バレているからね

    15
    1
  71. 4199.匿名 :2024/07/03 (水)08:14
    >>4195

    多分アメリカ日本でグクミンで済州でマンネラインにするのかもなとか思ってるけど

    6
    4
  72. 4200.匿名 :2024/07/03 (水)08:14
    >>4196

    やっぱりグクペンケミ売り嫌がられてるんだね。ミシパ気の毒〜

    19
    2
  73. 4201.匿名 :2024/07/03 (水)08:14
    >>4185

    他メンのソロ活状況みてみて
    改めてどう?当たり前かな?

    18
    2
  74. 4202.匿名 :2024/07/03 (水)08:14
    >>4193

    7人仲良しのイメージが薄れて困るというだけならバランス良くするよ
    単純にグミケミ売りでジミンの人気上げてグクとツートップにしたいだけかと

    52
  75. 4203.匿名 :2024/07/03 (水)08:14
    >>4199

    それにしては予告にテテいなかったね
    事務所がやりそうなことだけど

    62
  76. 4204.匿名 :2024/07/03 (水)08:15
    >>4191

    ブサイクを無理矢理グクに押し付けるのグクへの虐待なのでやめてください

    24
    14
  77. 4205.匿名 :2024/07/03 (水)08:15
    >>4202

    なんでジミンをトップに?

    9
    1
  78. 4206.匿名 :2024/07/03 (水)08:15
    >>4173

    バーター売りってよくあるじゃん

    6
    7
  79. 4207.匿名 :2024/07/03 (水)08:15

    済州にだけテテいたらめちゃくちゃ叩かれるじゃん絶対やめて欲しい

    7
    59
  80. 4208.匿名 :2024/07/03 (水)08:16
    >>4205

    ピドック派閥の強さでしょ

    40
  81. 4209.匿名 :2024/07/03 (水)08:16
    >>4184

    妄想は自分の頭の中だけにしようか
    ジミンがグクを狙ってるって??
    早めに病院に行ってください

    41
    1
  82. 4210.匿名 :2024/07/03 (水)08:16
    >>4207

    そうそうこういう奴が叩くんだよね

    38
    2
  83. 4211.匿名 :2024/07/03 (水)08:16
    >>4195

    済州もあるのにティザーにテヒョン入れなかったら事務所クソ過ぎ

    54
    3
  84. 4212.匿名 :2024/07/03 (水)08:16
    >>4207

    ジミンに言いなよ

    25
    3
  85. 4213.匿名 :2024/07/03 (水)08:17
    >>4133

    モメサもいるんだろうけどメン下げは絶対にダメ

    18
    1
  86. 4214.匿名 :2024/07/03 (水)08:17
    >>4149

    海外アミも呆れてるけどね

    30
    1
  87. 4215.匿名 :2024/07/03 (水)08:17
    >>4210

    想像つくよ

    9
    1
  88. 4216.匿名 :2024/07/03 (水)08:18
    >>4203

    テヒョンが上げた写真は済州島なの?
    ユンギに電話したようにテヒョンにも写真を送ってるとかないのかな

    3
    44
  89. 4217.匿名 :2024/07/03 (水)08:18
    >>4199

    絶対いやだ
    事務所が売りたいのはグクミンなのに都合よくテテをチョロっと出して利用するの絶対やめてほしい

    77
    5
  90. 4219.匿名 :2024/07/03 (水)08:19
    >>4203

    うんそうだね
    そこはやりそうではある
    ないかもだし、ない方がいいと思ってるよ自分も
    結局この流れだと絶対また言われるからさ
    その時はテヒョンは見たいから見るけど
    通報はさらに頑張らんといけなくなるだろうと思うからゲンナリ

    20
    1
  91. 4220.匿名 :2024/07/03 (水)08:19
    >>4069

    それめっちゃ思ってる
    シパ好きはグミで完結してこっちこないでという想い

    25
  92. 4221.匿名 :2024/07/03 (水)08:19
    >>4211

    普通に考えてコネチカットと済州島は一緒に放映しないと思う
    画が繋がらないよ

    5
    7
  93. 4222.匿名 :2024/07/03 (水)08:20
    >>4216

    済州のカフェでマンネラの写真テテがアップしてた

    25
    0
  94. 4223.匿名 :2024/07/03 (水)08:20
    >>4217

    ミシパ以外はテテも出たほうが喜ぶと思うよ

    22
    5
  95. 4224.匿名 :2024/07/03 (水)08:20
    >>4216

    その可能性を一番に考えるよね
    それともあの時テテはNYに行けるスケジュールだった?

    2
    36
  96. 4225.匿名 :2024/07/03 (水)08:21
    >>4221

    最初のシーンは済州

    4
    10
  97. 4226.匿名 :2024/07/03 (水)08:21
    >>4203

    シュチタでグクはジミンにしか言及してない
    グクとジミンが空港動画まであるような期待感を煽るコンテンツとして事務所が推してるんだから違うでしょ
    済州島はプラべだと思ってるよ

    52
    2
  98. 4227.匿名 :2024/07/03 (水)08:21
    >>4223

    テテソロは喜びません
    写真集で十分満足です

    67
    2
  99. 4228.匿名 :2024/07/03 (水)08:21
    >>4138

    むしろ、テテソロやグテ好きは喜んでるみたいなことさっき書いてなかった?
    無反応or楽しみにしてる、良かったという人の中にはこれでテテを解放してくれの人もいるだろうけど、
    ここで明らかに嫌がってるのグクペンだと思う

    無関係なテテペンガーはもういいから、テテのこともテテペンのことももう構わないでくれ

    74
    1
  100. 4229.匿名 :2024/07/03 (水)08:21
    >>4225

    ありえない…

    14
    3