アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4028.匿名 :2024/07/03 (水)01:21
    >>4013

    テテはソジン家に夢中だから無いよ

    18
    4
  2. 4029.匿名 :2024/07/03 (水)01:22
    >>4013

    勘弁だよね

    24
  3. 4030.匿名 :2024/07/03 (水)01:23
    >>4020

    どの番組に出たいかは本人達が選んでるじゃん
    もともとグクはバラエティは苦手だから出ないって言ってなかった?
    いつからジミンに頼るグク設定になったの?
    設定逆じゃない?

    59
  4. 4031.匿名 :2024/07/03 (水)01:23

    テテの写真集告知でポエムまで書いて抗議してたジミンペン、このコンテンツはいいのかよ?ジミンだからいいの?リリース1ヶ月以上先なのに。Tik Tokで顔出して批判してる海外グミシパまでいたけど。

    84
  5. 4032.匿名 :2024/07/03 (水)01:23
    >>4028

    拗ねた感じでってのが想像出来て可愛かったねあれ
    転役してもスケジュール取れないかもだけど
    韓国で遊びに行くとかスピンオフみたいなのでもまたやって欲しい

    47
  6. 4033.匿名 :2024/07/03 (水)01:24
    >>4024

    ジミンは言っただけで企画したのは会社でしょ
    急に決まって伝えられたのはジミンも一緒だと思うよ

    2
    77
  7. 4034.匿名 :2024/07/03 (水)01:25
    >>4031

    ジミンペンいつもブーメラン飛ばしてる

    57
  8. 4035.匿名 :2024/07/03 (水)01:26
    >>4033

    ユンギの言葉聞くと分かると思うけどね
    そこは庇う必要もないのでは
    ジミンは全メンバーと何か残したいって感じだったんだと思うよ
    ソロ活動の活動部分が他メンバーと違うからこうなってしまってるだけで

    25
    1
  9. 4036.匿名 :2024/07/03 (水)01:26

    アルバム買わせたいんでしょw

    49
    1
  10. 4037.匿名 :2024/07/03 (水)01:27
    >>4015

    このタイミングだもんね
    ジミン盛り上げるために体調悪いのにグクが一番大切に思ってたソロ活中に海入らせたの!?っていう怒りが炸裂して止まらない
    これ吐き出すの最後にしたいけど

    81
  11. 4038.匿名 :2024/07/03 (水)01:27
    >>4033

    そうだよ、なんでジミンが企画までしないといけないの
    どんな会社やねん、社員怠け過ぎやろ

    4
    40
  12. 4039.匿名 :2024/07/03 (水)01:28

    わからんけどあの会社的に一年に一回はこういうバラエティをやりたいんじゃないの
    一昨年はウガで去年はシュチタで今年は旅バラエティなんだろう

    2
    28
  13. 4040.匿名 :2024/07/03 (水)01:28
    >>4036

    アルバム特典でもなさそうだから売上に繋げるためなら、グクから入った新規にも買ってもらうってこと?それはないと思いたい

    32
  14. 4041.匿名 :2024/07/03 (水)01:29
    >>4038

    ソロ活動の企画はメンバーほぼやってるとおもうよ、あとオファー

    28
    1
  15. 4042.匿名 :2024/07/03 (水)01:29
    >>4035

    今までのケミ売りがあっから色々思う人はいるのは仕方ないよ
    兵役同伴キモすぎる妄想

    48
  16. 4043.匿名 :2024/07/03 (水)01:29
    >>4035

    ユンギの言葉を聞けばわかると思いますよ

    2
    19
  17. 4044.匿名 :2024/07/03 (水)01:30
    >>4020

    あれ?いつの間にか登場人物の設定が逆になってる!!

    53
  18. 4045.匿名 :2024/07/03 (水)01:30
    >>4036

    記録塗り替えたいのかな

    16
  19. 4046.匿名 :2024/07/03 (水)01:30
    >>4039

    ウガのやつはバラエティにするつもりなかったのにね

    51
  20. 4047.匿名 :2024/07/03 (水)01:31
    >>4039

    ディズニープラスコンテンツってことはないのかな

    ないかあのティザーはw

    17
  21. 4048.匿名 :2024/07/03 (水)01:31
    >>4041

    ソロ活はわかるけどコンテンツだよ?

    1
    21
  22. 4049.匿名 :2024/07/03 (水)01:32
    >>4039

    ウガねー
    ヒョンシクさんのインタビュー見て改めてあの事務所にがっかりしたよね

    84
  23. 4050.匿名 :2024/07/03 (水)01:33
    >>4037

    それはもう事務所に訴えていいと思います!ただしメンバー攻撃はせずにね

    23
  24. 4051.匿名 :2024/07/03 (水)01:34
    >>4037

    私も同じ、事務所の垢はどのSNSも全部フォロー外してきた

    グクはアクティビティ好きだろうけど風邪ひいてたからね
    スタッフから中止にしてほしかった

    42
    1
  25. 4052.匿名 :2024/07/03 (水)01:35
    >>4043

    ジミンさんそこまでやるの?
    みたいな感じだったくない?
    アミにソロ活動として見せたいものが音楽アルバムプラスこういう感じだっただけでは?
    ホビやユンギはドキュ考えて撮ってたりしてたよね
    ナムやテヒョンは番組に出た数も多いジンもそうなりそう
    ジョングクもドキュがあるかも
    ジミンはこれなんでは?

    19
  26. 4053.匿名 :2024/07/03 (水)01:35
    >>4004

    他のメンバーは音楽やダンスがメインのソロ活をしたかったんだよね
    ケミコンテンツは望んでなかったわけだからそこは仕方ないのかも

    26
  27. 4054.匿名 :2024/07/03 (水)01:35
    >>4047

    ティザーが違うよね

    17
  28. 4055.匿名 :2024/07/03 (水)01:35

    Harley Davidsonに乗ってるんだ

    2
    2
  29. 4056.匿名 :2024/07/03 (水)01:36
    >>4037

    事務所何してくれてんの!は言っていいと思う。ジミンを攻撃するのは違うけど。

    34
    1
  30. 4057.匿名 :2024/07/03 (水)01:38
    >>4048

    旅コンテンツがジミンのソロ活なんでしょ ホビのダンスコンテンツ ユンギのシュチタにあたるもの
    グミケミがジミンのやりたかったソロ活の1つなんだよ

    49
    1
  31. 4058.匿名 :2024/07/03 (水)01:40
    >>4025

    日本も一人でくればよかったのにねー

    27
  32. 4059.匿名 :2024/07/03 (水)01:43

    7/14
    GMA後のWラ
    「韓国で少し体調を崩して、アメリカで少し休めれば良かったけど…到着してからがピークでした。点滴を打った痕が内ひじにたくさん残ってる。さっきもお尻に2回注射を打ったけど、昨日よりはマシになってます」

    7/18
    ステへ
    「喉はもう大丈夫なんだけど、呼吸と痰と鼻水に苦戦してる」

    7/22
    One Show後のWラ
    「昨日より喉がむずむずしてずっと咳が出てた」「風邪ほんとに治んない、車の中でもイライラしてた」

    8/3
    Wラ
    「また風邪がぶり返しました。なので昨日病院に行って…今回の風邪はすごくきつい。しぶといんだ、すごくしぶとい。風邪が3週間続いてる」

    74
  33. 4060.匿名 :2024/07/03 (水)01:45

    何がメインかってジョングクはアメ活で
    アミに現地へ行って会って歌うことだったと思うよね悔しかったと思う

    59
  34. 4061.匿名 :2024/07/03 (水)01:45

    このタイミングにこのコンテンツ出すのってやっぱりなって思う。
    会社もシパの存在を知らないはずはなくて、それを見据えた企画ではあるよね。
    どうりで散々アンチ行為してきた人たちの通報しても手応えないはずだ。
    私はメンバーは好きだから見るよ。
    せめて普通の編集であってくれと思うよ。

    3
    45
  35. 4062.匿名 :2024/07/03 (水)01:48
    >>4059

    この時期ずっと鼻声だった
    一度しかないソロデ期だったのに

    59
  36. 4063.匿名 :2024/07/03 (水)01:49
    >>4059

    撮影時期はいつかわかってるんだっけ?

    8
    2
  37. 4064.匿名 :2024/07/03 (水)01:51
    >>4063

    GMAのあと、イギリスに移動する前だよ

    33
  38. 4065.匿名 :2024/07/03 (水)01:54
    >>4059

    グクの精一杯の抵抗

    43
    2
  39. 4066.匿名 :2024/07/03 (水)01:56
    >>4064

    7/19にはもうイギリスにいたっけ

    スケジュールきついよね

    42
  40. 4067.匿名 :2024/07/03 (水)01:57
    >>4059

    アメリカで風邪日本で足怪我?その時のグクの調子が気になるからやっぱり見てみようかな
    あの人たちグクの体調とかスルーでしょどうせ

    18
  41. 4068.匿名 :2024/07/03 (水)01:59

    リハでユンギに足心配されてたから、もともと痛めてたのを日本で酷くしたんだと思う。最初に痛めた時期は分からないけど、ユンギが心配してたのはSevenの活動後だね。

    25
  42. 4069.匿名 :2024/07/03 (水)02:06

    海外テテソロたちは、やっとシパ妄想から解放される!って喜んでるな

    39
    2
  43. 4070.匿名 :2024/07/03 (水)02:08
    >>4069

    そうなってくれたらいい
    1ミクロンも触れないで欲しい
    (ジョングクとジミンに対してのセクハラは通報はしますね)

    44
  44. 4071.匿名 :2024/07/03 (水)02:09
    >>4069

    シパ妄想由来のアンチからも解放してくれよ

    39
  45. 4072.匿名 :2024/07/03 (水)02:17

    アミって元々ケミ好きが多いからね
    X見てるとグテ好きも普通にわいてるし
    シパのセクハラ妄想だけ消えてくれたらなんてことないんだけどね
    アイドルだからその作品やコンテンツを見て夢を見たりキャーってなるのはいいと思うけど、リスペクトとういう意味でちゃんと仕事として見る事が大事になるんだと思う

    13
    5
  46. 4073.匿名 :2024/07/03 (水)02:22

    今回はシパ云々抜きにしてグクの体調悪い時だったからさらにモヤる
    体調悪くなかったら良かったのかって考えてみたけど、コンテンツ撮ることによって体調崩すことも予想されるのにって思ったよ

    時差ボケあるなか海に潜ってイギリスに移動してって忙しすぎる

    44
    1
  47. 4074.匿名 :2024/07/03 (水)02:27

    うん、体調悪かったの分かってるのが一番デカい
    休ませることは出来なくてもせめて海は入らずに済まなかったのかとか
    スケジュールの組み方が悪すぎる

    42
  48. 4075.匿名 :2024/07/03 (水)02:30

    それにしても一ヶ月以上前告知は事務所がキモすぎ ツアーのお知らせかよ

    72
  49. 4076.匿名 :2024/07/03 (水)02:38
    >>4075

    互いのソロから抗議あったし需要がないこと分かってるからこその念入りな宣伝とか?
    ミュートにしてるから見ないけどな

    20
  50. 4077.Noname :2024/07/03 (水)02:55
    >>4069

    推しが解放されたら本望だけど、これから見ることになるであろうジミンやグクに対するセクハラやペンの気持ちを考えたらやっぱり喜べはしないな

    31
  51. 4078.匿名 :2024/07/03 (水)04:59

    ホビもダンスコンテンツあったけど、ホビ、ナム、ジミンとアルバム続いた時にジミンだけ他メンとのコンテンツ重ねてきてなんだかなの気持ちある
    結構な宣伝だよなと
    SEVENのジョングクのコンテンツが出る、一緒に出てるメンバーのアルバムがちょうど出る

    26
  52. 4079.匿名 :2024/07/03 (水)05:32

    ジミンってお見せできる自分のコンテンツは少ない、みたいなこと言ってなかった?アルバム2枚にコラボに、雑誌に、ペンミにグクミン旅コンテンツのフルコンボで笑う

    49
  53. 4080.匿名 :2024/07/03 (水)05:42

    Vstreamチームがグクミンコンテンツリポストしてるんだけど何でだろう
    あの人ジクッカー大嫌いだったはずなのに

    3
    2
  54. 4081.匿名 :2024/07/03 (水)06:11

    ジョングクのバイクをこんな形で見させられるとはどんな仕打ちよ悲し過ぎる

    62
    2
  55. 4082.匿名 :2024/07/03 (水)07:01
    >>4080

    してる?してなくない?

    7
    1
  56. 4083.匿名 :2024/07/03 (水)07:03

    海外アミは冷静だね

    12
  57. 4084.匿名 :2024/07/03 (水)07:12
    >>4072

    仕事だからね。グクペンは複雑かもしれないけどコンテンツなんだから楽しめればいいかな

    1
    22
  58. 4085.匿名 :2024/07/03 (水)07:21
    >>4015

    MMMあるの?
    それはすごく楽しみ

    2
    10
  59. 4086.匿名 :2024/07/03 (水)07:22
    >>4081

    あれ運転してるのジミンじゃなくて?

    29
  60. 4087.匿名 :2024/07/03 (水)07:23
    >>4065

    メンバーのお気持ち代弁はいらないよ

    3
    3
  61. 4088.匿名 :2024/07/03 (水)07:29
    >>3990

    どう反応も何も
    メンバーのコンテンツだから全力応援でしょ

    6
    20
  62. 4089.匿名 :2024/07/03 (水)07:34
    >>3992

    会社は旅コンテンツにNOは出してないよね
    むしろノリノリ♪が透けてみえるよ
    アミ(ファン)が絡んでくるわけないし
    スタッフ連れて厳戒態勢だっただろうし
    だって1ヶ月以上前から告知だよ?

    26
    1
  63. 4090.匿名 :2024/07/03 (水)07:34
    >>4080

    済州島編があればテヒョンがいるかもだからじゃないかな
    まだわからんね

    35
  64. 4091.匿名 :2024/07/03 (水)07:34

    中堅アイドルBTSメンバーそれぞれのソロ活、個性が出てるねw

    26
    1
  65. 4092.匿名 :2024/07/03 (水)07:35
    >>4075

    8日までになんかいろいろ出してきそう

    11
    1
  66. 4093.匿名 :2024/07/03 (水)07:36
    >>3989

    イヤイヤイヤ
    どう考えてもジミンのための企画でしょ
    フィルムの作りがSGMBと同じレトロな世界観だし
    ジミンのためのダメ押しコンテンツだと思う

    40
  67. 4094.匿名 :2024/07/03 (水)07:37
    >>4090

    済州島は完全にプラベじゃないのかな

    24
    1
  68. 4095.匿名 :2024/07/03 (水)07:37
    >>4086

    グクです
    眼鏡作り直したほうがいいよ

    17
    2
  69. 4096.匿名 :2024/07/03 (水)07:38
    >>4089

    bts_offcialが連日ジミン

    12
    1
  70. 4097.匿名 :2024/07/03 (水)07:39
    >>4095

    ごめん
    ジミンだったら兄貴感があってかっこいいのに…という願望があった

    3
    14
  71. 4098.匿名 :2024/07/03 (水)07:39
    >>4096

    カムバ前だからね

    7
  72. 4099.匿名 :2024/07/03 (水)07:39

    事務所の商魂凄まじいから、なんか旅行グッズ売るのかな?くらいに思ってしまったw

    9
  73. 4100.匿名 :2024/07/03 (水)07:40
    >>4092

    7月9日のシークレット何だろう?
    MMMかな

    2
  74. 4101.匿名 :2024/07/03 (水)07:40
    >>4099

    有料コンテンツな気がする

    16
    0
  75. 4102.匿名 :2024/07/03 (水)07:41
    >>4101

    絶対有料だよね
    制作にお金かかってそう

    11
  76. 4103.匿名 :2024/07/03 (水)07:42

    有料コンテンツなら良いなあ

    26
  77. 4104.匿名 :2024/07/03 (水)07:42
    >>4102

    それほどかかってないでしょNYと東京のグク仕事用の機材と人を回してる

    10
    1
  78. 4105.匿名 :2024/07/03 (水)07:42
    >>4094

    でも映像にテテの載せた島と同じのがあるっぽいよ

    25
  79. 4106.匿名 :2024/07/03 (水)07:43

    サブスク音楽垢の幾つかが動画に反応してて、もしかして曲がくる?って言われてるよ

    2
    19
  80. 4107.匿名 :2024/07/03 (水)07:43
    >>4102

    ビハインドは有料とか?
    とりあえず課金させそうな気はしてる

    4
  81. 4108.匿名 :2024/07/03 (水)07:43
    >>4106

    テテの写真集も反応してたけどね

    25
  82. 4109.匿名 :2024/07/03 (水)07:44

    すごいや
    反応もハートの数もRPもジミンのアルバムに追いついて追い越しそう

    16
  83. 4110.匿名 :2024/07/03 (水)07:44

    旅コンテンツなら、ジミンとグク、それぞれ一人旅にしてほしかったわ(スケジュール無理ない範囲で)

    32
    1
  84. 4111.匿名 :2024/07/03 (水)07:44

    個人的にテテは巻き込まないで欲しいからやめてくれ
    グミ関係で巻き込まれるとロクなことがない頼むやめてくれ

    79
  85. 4112.匿名 :2024/07/03 (水)07:45
    >>4080

    してないよー

    24
    1
  86. 4113.匿名 :2024/07/03 (水)07:45
    >>4105

    テテ巻き込まないでー

    68
    1
  87. 4114.匿名 :2024/07/03 (水)07:45
    >>4109

    それもそれでどうなんw
    シパ需要の方がでかいってことになりかねないな

    それなら事務所のケミ売りは正解になっちゃうね
    このメンバーはソロよりケミの方が売れるってよくリサーチしてるね

    23
    1
  88. 4115.匿名 :2024/07/03 (水)07:46
    >>4109

    グクペンジミンペンの合計だからね

    13
    2
  89. 4116.匿名 :2024/07/03 (水)07:47
    >>4109

    グクペンも喜んでるってことだ

    5
    28
  90. 4117.匿名 :2024/07/03 (水)07:48
    >>4116

    そりゃ嬉しいさ 

    5
    25
  91. 4118.匿名 :2024/07/03 (水)07:48

    心底テテ巻き込まないで欲しいと願ってる
    海外日本含めてグミシパは害悪が多すぎるから

    59
    1
  92. 4119.匿名 :2024/07/03 (水)07:50
    >>4116

    違うでしょ
    ジミンはジミン単体には興味なくてケミ活動の方が好きって人が多い
    ランキングマウントはしたくても基本的にジミンの音楽になんて興味ないジミンペンたくさんいるよ

    29
    2
  93. 4120.匿名 :2024/07/03 (水)07:50
    >>4105

    済州島には見えない
    コネチカット(川)~ロングアイランド(湾/海)でしょ

    18
    2
  94. 4121.匿名 :2024/07/03 (水)07:50
    >>4119

    それなのにあの数字出すのすごくない?

    1
    24
  95. 4122.匿名 :2024/07/03 (水)07:51
    >>4108

    写真集にもついてたんだ、それなら曲なさそうだね

    15
  96. 4123.匿名 :2024/07/03 (水)07:51

    そもそも会社もジミン自身もジミンペンは何よりも腐売りを喜ぶってわかってるからこのコンテンツなんじゃん
    反応がいいってそりゃそうだろすぎる

    41
    2
  97. 4124.匿名 :2024/07/03 (水)07:51
    >>4120

    あの森みたいなのもコネチカットなの?南国に見えた

    7
  98. 4125.匿名 :2024/07/03 (水)07:52
    >>4121

    凄いのかな?
    ジミンに凄みを感じたことないからよくわからん

    31
    6
  99. 4126.匿名 :2024/07/03 (水)07:52
    >>4109

    結局は人気メン達のコンテンツだからね
    軍白期ではあるし供給だってないわけではないけど、特にジミンとグクの情報は出てきてない
    音楽活動も嬉しいけれど曲は好みもある、渇望しているところにどのメンだって楽しみになるような内容のコンテンツだから沸くよ
    実際にいい画だなと思ったよ

    9
    36
  100. 4127.匿名 :2024/07/03 (水)07:52
    >>4122

    ジミンのアルバムの中の1曲が…と考えてしまった

    8
    3