アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3827.匿名 :2024/07/02 (火)19:37

    こうなるとSpotifyもう意味ないね

    51
  2. 3828.匿名 :2024/07/02 (火)19:38
    >>3824

    aespaがつよつよだってことはわかったよー

    7
    5
  3. 3829.匿名 :2024/07/02 (火)19:39
    >>3828

    aespaに目をつけたパンさんはやっぱりアイドルを見る目があるのかもね

    7
    21
  4. 3830.匿名 :2024/07/02 (火)19:40
    >>3822

    そしてペン同士の争いが見える

    10
    1
  5. 3831.匿名 :2024/07/02 (火)19:42

    ファンダムが嫌でアミ卒結構あるよね
    推しのペンはやめないけど

    58
    2
  6. 3832.匿名 :2024/07/02 (火)19:44

    ジミンペンへ
    もし「韓国のSpotifyが変だよ」と言われたらタイのSpotifyを見て
    「みんな変だよ」って返してあげてね

    5
    50
  7. 3833.匿名 :2024/07/02 (火)19:47

    結局Spotifyの脆弱さとけーぽの闇が暴かれただけだったね

    7
    14
  8. 3834.匿名 :2024/07/02 (火)19:48

    Spotify日本は国と各都市がきちんと連動してる

    19
    0
  9. 3835.匿名 :2024/07/02 (火)19:52
    >>3832

    多分勘違いしてるんだろうけど別にジミンアンチのためにSpotifyの不自然さ調べてるんじゃないよ
    不自然な点があればどのメンバーだろうと検証していけばいい

    47
    3
  10. 3837.匿名 :2024/07/02 (火)19:54

    OT7の話で言うとオーストラリアのOT7にグクペンが協力お願いしたらそれだけでブロックされただっけ、そんな話ここで見た記憶あるけど数日ぶりにX見たら結局それ個人FBで達成したって海外も本国も喜んでるの見てOT7いらないよねソロ(個人ペン)で十分にサポートできる域に来てるよねと思ったよ
    それぞれソロ活から入った人も多いし7人にこだわるアミは減っていく気がするよ

    51
    1
  11. 3838.匿名 :2024/07/02 (火)19:56

    他に怪しいのはベトナム
    デイリートップソングはバンタンマンネラだけど都市別(2都市)にはどこにもランクインしてない
    ベトナムはエスパの代わりにアイリットが国と都市がきちんと連動してる

    13
    4
  12. 3839.匿名 :2024/07/02 (火)19:58

    Spotify怪しい国
    韓国・タイ・ベトナム
    (タイとベトナムはマンネラの工場がありそうだね)

    4
    18
  13. 3840.匿名 :2024/07/02 (火)19:59
    >>3821

    グル活する以上は、アミの人数はある程度他メンと同じくらいじゃないとやりにくいと思うよ
    今くらい差がついてもアミの人数が変わらないから、今後も比例してくと思うけど

    11
    1
  14. 3841.匿名 :2024/07/02 (火)19:59
    >>3835

    検証の結果

    Spotify怪しい国
    韓国・タイ・ベトナム
    (タイとベトナムはマンネラの工場がありそう)

    8
    8
  15. 3842.匿名 :2024/07/02 (火)19:59
    >>3832

    他メンは韓国とアメリカはおかしくないからな

    36
    1
  16. 3843.匿名 :2024/07/02 (火)20:02
    >>3842

    アメリカはジミンもカムバ期だからだよね
    他メンもカムバの時にアメリカ(US)で上位ランクインするけど本当に都市別でも上位にきてるのかな

    3
    21
  17. 3844.匿名 :2024/07/02 (火)20:02

    そもそもジミンのスミンが他グルも含めてあれこれ探られるのは、アンチして他人を攻撃するからだという自覚持ってください

    ドヤって下げに乗り込んでくから、あれこれ突っ込まれる
    その自覚なしに開き直るな

    45
    2
  18. 3845.匿名 :2024/07/02 (火)20:03
    >>3843

    去年のソロ活のみたけど、他メンは入ってたよ

    28
    1
  19. 3846.匿名 :2024/07/02 (火)20:03
    >>3842

    じゃ、韓国、アメリカ、タイ、ベトナムで調べてもらおう
    特にタイとベトナムは現地の通貨も安価だし、工場()を運営しやすいかもしれないので念入りに

    24
    3
  20. 3847.匿名 :2024/07/02 (火)20:04

    バンタンマンネラが怪しいとなったら他グルがめちゃ食いつきそう
    Xで流してみる??
    ランキングの乖離は事実だもんね

    9
    18
  21. 3848.匿名 :2024/07/02 (火)20:05

    ジミンだけで他グルペン十分に食いついてます
    自分の推しを過小評価したらダメだよ

    27
    5
  22. 3849.匿名 :2024/07/02 (火)20:05
    >>3844

    でも探られて良かったかもね
    けーぽの闇が白日に晒されるよ

    10
    9
  23. 3850.匿名 :2024/07/02 (火)20:06
    >>3848

    そうなんだ?
    でもグクとテヒョンも怪しいから仕方ないね
    カムバ期でもないのに

    7
    38
  24. 3851.匿名 :2024/07/02 (火)20:07

    今日の荒らしのお気に入り
    けーぽの闇

    19
    8
  25. 3852.匿名 :2024/07/02 (火)20:10
    >>3837

    2-3の大手オーストラリアOT7に話を持ってたけど、例によって無視かブロックされて
    見かねたJKオーストラリアが皆に呼び掛けて達成してくれたの

    27
  26. 3853.匿名 :2024/07/02 (火)20:10
    >>3851

    荒らしなのかな
    みんなが思ってたけど核心に触れなかったことを言ってるだけでは
    昨日からタイはちょっとあやしいって言われてたし

    逆に韓国を調べてた人は他の国は調べなかったのかな
    ベトナムタイインドネシアフィリピンブラジルあたりはあやしいと思ってたよ

    15
    7
  27. 3854.匿名 :2024/07/02 (火)20:11
    >>3853

    韓国調べてた人は韓国だけが目についたんだろうね
    今回いろいろわかって良かったかも

    6
    14
  28. 3855.匿名 :2024/07/02 (火)20:13
    >>3847

    Xで流してみる??ってサラッと言えるのがすごいね
    ジミンのVPNについて語ってる時そんなこという人ここにいなかった

    38
    2
  29. 3856.匿名 :2024/07/02 (火)20:20
    >>3839

    今さらだよね

    2
    9
  30. 3857.匿名 :2024/07/02 (火)20:20
    >>3855

    そうだった?
    デバクのコメントや他グルペンの友達に言ってみようかとかいろいろ言ってたよ
    6月24日夜~深夜のアミ雑を確認すればわかるけど

    その時も、チャイナはスミン回すためにVPNの不正してるとは限らないって書き込んだけど誰も聞く耳持たずだった
    チャイナがAngel pt1をスミンでプッシュするためにSpotifyを登録するとは思えなかったけど

    2
    22
  31. 3858.匿名 :2024/07/02 (火)20:22
    >>3857

    その時も、あまりしつこくメンバーを責めるようなことをするといずれ自分の推しにも降りかかってくるよって忠告されてたよね

    2
    19
  32. 3859.匿名 :2024/07/02 (火)20:25

    Xに流してもいいんじゃない?不正はない方がいい

    11
    7
  33. 3860.匿名 :2024/07/02 (火)20:28
    >>3855

    むしろその話題になると毎回
    まだそんな話してるのか、嫉妬にしか見えない、そんな話するからここはジミンアンチの巣窟って言われるんだ
    ってめっちゃキレる人が出てきてたよね

    37
    1
  34. 3861.匿名 :2024/07/02 (火)20:29
    >>3858

    メンバーを責めてる人なんて誰もいなかったよ
    vpnを疑われてただけ

    40
  35. 3862.匿名 :2024/07/02 (火)20:29

    ナムのスタンプ可愛い

    時間は流れてくね

    13
    1
  36. 3863.匿名 :2024/07/02 (火)20:30
    >>3857

    ジミンチャイナがアメリカに限定してVPNの指示をしてたからね

    35
  37. 3864.匿名 :2024/07/02 (火)20:30
    >>3858

    メンバーのことは責めてないよ〜不正している何かを責めてた

    21
    2
  38. 3865.匿名 :2024/07/02 (火)20:31
    >>3859

    私もいいと思う
    ジミンチャイナのも添える?

    23
  39. 3866.匿名 :2024/07/02 (火)20:32
    >>3854

    アメリカと韓国ね
    タイは話題にならなかった

    17
    1
  40. 3867.匿名 :2024/07/02 (火)20:34

    ジミンのアルバム7月19日があともう少しでくるね

    どんな曲なのか楽しみ
    MMMもあるだろうし 次はジミンの家かな

    2
    27
  41. 3868.匿名 :2024/07/02 (火)20:39
    >>3867

    ジミンの家はもう見せんでいいよ
    また別の意味で荒れるから

    9
    15
  42. 3869.匿名 :2024/07/02 (火)20:40
    >>3855

    1610.匿名 :2024/06/24 (月)18:25
    ジミンアクゲの他メン下げ始まったら、VPNを用いてのSpotify不正指示を貼ろう

    ここ荒らしたいみたいだけだ、荒らすごとに外の人にジミンファンダムの不正の証拠見られるよ

    1662.匿名 :2024/06/24 (月)19:29
    いっつも思うけどぱるの心配より外だと思うけど

    1683.匿名 :2024/06/24 (月)19:39
    >>1681
    私は公式メンションでXのアカウントから通報しました

    1
    17
  43. 3870.匿名 :2024/07/02 (火)20:40

    アメリカや韓国でチャート入りさせる為にVPNは違法にしろ分かるんだけど、タイ?

    18
  44. 3871.匿名 :2024/07/02 (火)20:41
    >>3861

    1676.匿名 :2024/06/24 (月)19:37
    そもそもSpotifyはサービス展開してない中国ではVPNを他地域にしないとアクセス出来ないよ
    (2024年現在)

    その状況で中華の人達がどのVPNを選択しようと不正とは言えないと思う

    1682.匿名 :2024/06/24 (月)19:39
    >>1676
    基本的に、中国のグレート ファイアウォールと Spotify の地理的制限の両方を克服するには、VPN の使用が必要になります。したがって、中国にお住まいの方、または中国への旅行を計画している方にとって、VPN は中断のない Spotify ストリーミングの鍵となります。

    1909.匿名 :2024/06/24 (月)21:54
    >>1818
    全然ヤバくないと思う
    そもそも中国でSpotifyは聞けないんだからどこかの地域のVPNを使用するしかない
    それをアメリカで設定しましょうって話でしょ
    アメリカのSpotifyの料金は他国と比較しても高額だし、Spotify側には何の不足もないと思う

    2
    26
  45. 3872.匿名 :2024/07/02 (火)20:42

    1947.匿名 :2024/06/24 (月)22:09
    >>1909
    そもそも自国で禁止されてることをやってるってことか

    1969.匿名 :2024/06/24 (月)22:22
    >>1947
    そうね
    チャイナがkpopの音盤買うことも自国で禁止されてるけど
    困っちゃうね

    2
    17
  46. 3873.匿名 :2024/07/02 (火)20:46
    >>3869

    そのX通報コメントはVPNと関係ない話だよ
    狡い事しないでね

    15
    1
  47. 3874.匿名 :2024/07/02 (火)20:47
    >>3867

    あるとしたら同じ日にお互い撮ってるのかと思ってた。ナムさん家で。

    8
    1
  48. 3875.匿名 :2024/07/02 (火)20:47
    >>3871

    何でアメリカ指定なの?

    11
    1
  49. 3876.匿名 :2024/07/02 (火)20:47
    >>3846

    spotifyも不正スミンに関して十分認識してて、厳正な処置を取るといってるんだから、早く何らかの報告を出して欲しいね

    20
  50. 3877.匿名 :2024/07/02 (火)20:49
    >>3871

    これはただのブログみたいなもんでvpnを正当化する何の根拠にもならないけど

    15
    2
  51. 3878.匿名 :2024/07/02 (火)20:50

    Spotifyにメールしていただける方、まずはご自分の目で各国のチャートから不正があると思われる箇所を探してください。
    次に都市を選んで、そこから不正と思われる箇所を探してください。

    国別チャート
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/regional-th-weekly/2024-06-27
    都市別チャート
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/citytoptrack-bangkok-weekly/2024-06-27

    タイはバンコクしか都市別チャートがありません。

    国別チャート
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/regional-vn-weekly/2024-06-27
    都市別チャート
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/citytoptrack-hanoi-weekly/2024-06-27
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/citytoptrack-hochiminhcity-weekly/2024-06-27

    ベトナムには2都市あります。

    ご自分の目で、主要都市で聴かれていない曲が長期的に国別チャートに入ってることを確かめてください。
    そして、その不自然さを問い合わせるというかたちで。

    チャットは英語対応だったので、なるべく頑張って英文で。日本語を添えるなら、翻訳にかけても崩れなさそうな言葉を選んでください。
    バンタン全体に関わる問題かと思います、よろしくお願いします。

    26
  52. 3879.匿名 :2024/07/02 (火)20:50
    >>3874

    そしたらそのままナムの部屋で撮ったかな

    7
    2
  53. 3880.匿名 :2024/07/02 (火)20:51
    >>3872

    音盤買うの禁止?制限されてはいるけど禁止なの?

  54. 3881.匿名 :2024/07/02 (火)20:51
    >>3878

    私送ったよ 報告しますと返ってきた

    14
  55. 3882.匿名 :2024/07/02 (火)20:52
    >>3875

    Hot100にチャートインさせる為

    23
  56. 3883.匿名 :2024/07/02 (火)20:54

    『SMERALDO GARDEN MARCHING BAND』MVがYouTubeで1000万回再生突破しました
    ジミンちゃんおめでとう
    Congratulations Jimin

    8
    21
  57. 3884.匿名 :2024/07/02 (火)20:57
    >>3882

    それはもうチャートの不正操作じゃないの

    24
    3
  58. 3885.匿名 :2024/07/02 (火)20:58
    >>3883

    おめでとう!
    MVではないんだっけ?

    4
    3
  59. 3886.匿名 :2024/07/02 (火)20:59

    推しのハートが欲しい

    17
    1
  60. 3887.匿名 :2024/07/02 (火)20:59
    >>3802

    はーい!
    公式インスタ見てないです
    フォローもしてない
    だって推しがインスタ辞めちゃったから益々興味なくなった
    だからトッポギも最初何のことやらわからなかったw
    情報はXのフォロワーさんから拾うし事務所も公式も信用してないし通知がウルサいので
    外してます〜
    そういう人多いんじゃない?

    43
  61. 3888.匿名 :2024/07/02 (火)21:00
    >>3886

    みんな個性あるね

    6
  62. 3889.匿名 :2024/07/02 (火)21:01
    >>3843

    私が見たのはグクのだけど都市別でも入ってた

    17
  63. 3890.匿名 :2024/07/02 (火)21:02
    >>3889

    グクならあり得る!
    他メンはどうかな

    1
    21
  64. 3891.匿名 :2024/07/02 (火)21:02
    >>3886

    ホビとジミンのハート似てるね笑 個性的

    12
  65. 3892.匿名 :2024/07/02 (火)21:03
    >>3887

    tiktok見てる
    インスタはそもそもやらない

    7
    6
  66. 3893.匿名 :2024/07/02 (火)21:07

    グクペンさん多いのかな?

    2
    10
  67. 3894.匿名 :2024/07/02 (火)21:08
    >>3893

    他ペンだけど今回ジミンのtiktok可愛いよ
    それ見てる

    7
    1
  68. 3895.匿名 :2024/07/02 (火)21:09
    >>3894

    私もFACE期より全然好き
    素な感じする
    2枚目があってよかったね
    ナムとMMMして欲しい

    10
  69. 3896.匿名 :2024/07/02 (火)21:11
    >>3893

    イタグクペンナリじゃないの?
    みんな泳がせてるだけだよ面白いから

    10
    2
  70. 3897.匿名 :2024/07/02 (火)21:11
    >>3895

    ね、ナムさんの解説?解釈?聞いてみたい
    ジミンはあまり言語化しなそうだから笑

    8
  71. 3898.匿名 :2024/07/02 (火)21:14
    >>3890

    とりあえず今分かってる事は
    グクのアメリカSpotifyに不審な点は無かった
    ジミンアメリカSpotifyは全体では上位なのに都市別では軒並みチャートアウト
    かな

    31
    1
  72. 3899.匿名 :2024/07/02 (火)21:14

    ジンきたよーーーー!!!笑笑笑笑

    20
  73. 3900.匿名 :2024/07/02 (火)21:16
    >>3897

    話変わるけど
    私の中では繋がってるけど笑
    Mikrokosmos好きだよ

    ナムさんが秘話みたいなの語ったとき
    歌詞に満足してるって言ってた
    よくやったと思うって

    10
  74. 3901.匿名 :2024/07/02 (火)21:18
    >>3898

    都市別がweeklyだから一旦様子見
    アメリカのカウントだとジミンまだ3日目だから

    12
  75. 3902.匿名 :2024/07/02 (火)21:18
    >>3899

    グクのシャツきて同じポーズとってるのジワるw

    61
  76. 3903.匿名 :2024/07/02 (火)21:18

    ジンが面白すぎる笑

    35
  77. 3904.匿名 :2024/07/02 (火)21:18
    >>3902

    見た瞬間吹き出した笑

    34
  78. 3905.匿名 :2024/07/02 (火)21:19
    >>3899

    グジシパ絶叫案件で草w

    20
    7
  79. 3906.匿名 :2024/07/02 (火)21:19
    >>3899

    私投稿4分でいいねした!

    21
    1
  80. 3907.匿名 :2024/07/02 (火)21:19
    >>3886

    皆個性でるね(笑) ホビが凄いホビらしいなっておもった。
    テヒョンの下切れてるやつ好き(笑)

    43
    1
  81. 3908.匿名 :2024/07/02 (火)21:20
    >>3902

    あのシャツってアルバムのグッズ?ジンやっぱりオモロくてすき

    34
    1
  82. 3909.匿名 :2024/07/02 (火)21:21
    >>3908

    GOLDEN tシャツだよね

    28
  83. 3910.匿名 :2024/07/02 (火)21:21

    テニスまたやってるのかな?

    15
  84. 3911.匿名 :2024/07/02 (火)21:22

    ジンくん笑笑
    相変わらずイケメンだねー

    28
    2
  85. 3912.匿名 :2024/07/02 (火)21:22
    >>3908

    ソロアルバムのグッズだね~。
    グローバルだとまだ買えるんだよね。

    23
    1
  86. 3913.匿名 :2024/07/02 (火)21:22
    >>3905

    あ、ごめんグジシパの存在忘れてた
    サポ並みの害悪いるのかな?

    42
  87. 3914.匿名 :2024/07/02 (火)21:22
    >>3905

    いや本気に取る人いるからね
    頭痛いよ

    50
  88. 3915.匿名 :2024/07/02 (火)21:23
    >>3913

    いるよ
    雨にもひどいのがいる

    51
  89. 3916.匿名 :2024/07/02 (火)21:23
    >>3901

    ライクレの時も指摘されてたよ

    24
  90. 3917.匿名 :2024/07/02 (火)21:24

    シパってほんと面倒くさいね

    25
  91. 3918.匿名 :2024/07/02 (火)21:24

    ジン、仲良い学生時代からの友達を紹介してくれたの嬉しかったな

    指怪我した時の話もしてたね

    22
  92. 3919.匿名 :2024/07/02 (火)21:27

    テニス!かっこいいね

    26
  93. 3920.匿名 :2024/07/02 (火)21:29

    グミとグジとやり合って、見かねたジンから有り得ないこと言わないくださいチーム内恋愛なしって言ってほしいかも

    40
    1
  94. 3921.匿名 :2024/07/02 (火)21:40
    >>3915

    いくつかひどいのが軒並みランキング上がってきてる

    31
  95. 3922.匿名 :2024/07/02 (火)21:46
    >>3905

    あ、そういえばそんなのもいたんだっけ?w
    グク忙しいな
    でもジンってマンネ好きだよね
    変な意味じゃ無く純粋に可愛い末の弟って事で(一々こうやって言い訳すんのもオカシイけど)
    置いて来てしまったから心配なんだろうね

    44
    11
  96. 3923.匿名 :2024/07/02 (火)21:56
    >>3922

    デビュー当時からのジンニムとマンネの動画を見ると、本当に可愛がってるのが分かるので、見る度にほっこり心が温かくなる

    50
    2
  97. 3924.匿名 :2024/07/02 (火)22:08
    >>3922

    5個下で中学生だったから子供育てた気分にはなりそう

    57
    2
  98. 3925.匿名 :2024/07/02 (火)22:09
    >>3913

    今日見たw
    グテシパに嫌がらせで絡んでたよ

    31
    1
  99. 3926.匿名 :2024/07/02 (火)22:09
    >>3923

    わかる〜
    ジンのwラにグク尋ねてくるとメチャ嬉しそう
    グクは可愛いってよく言ってたし
    だからこそキモい人間は許せないし滅びろと思う

    65
    2
  100. 3927.匿名 :2024/07/02 (火)22:14

    ユンギもジンもシュチタでグクがお調子者だずっと変わらないと思うって言ってたのが印象的だった

    52