アイドル

【BTS】アミ雑談8(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3624.匿名 :2024/07/02 (火)15:27

    テテのフレンズも広告なし?

    25
    3
  2. 3625.匿名 :2024/07/02 (火)15:28
    >>3621

    注目度をあげるコツをジミンファンダムは知っててそれを指示してるのかな

    1
    23
  3. 3626.匿名 :2024/07/02 (火)15:29
    >>3624

    なかったよ

    41
    2
  4. 3627.匿名 :2024/07/02 (火)15:30
    >>3625

    公式の発信回数だからジミンファンダムではなくて事務所が計算して動いてるってことでしょうね

    33
  5. 3628.匿名 :2024/07/02 (火)15:31
    >>3619

    なんか一時期あまりにもトレンドになるからミュートされたって聞いたけど、その後落ち着いたはずなのに解除されないんだよね

    43
    2
  6. 3629.匿名 :2024/07/02 (火)15:31
    >>3614

    2日ぐらい経つとランク外に消えていく感じかな

    11
  7. 3630.匿名 :2024/07/02 (火)15:31
    >>3627

    FBのスミンのやり方とても丁寧に教えてる

    1
    1
  8. 3631.匿名 :2024/07/02 (火)15:32

    LISA のMVは新しい事務所で初めてのMVだったからカテゴリーが人々とブログになってたんだって
    昨日ようやく音楽に変更したからそれで音楽カテゴリーのランキングに入らなかったらしい

    32
  9. 3632.匿名 :2024/07/02 (火)15:33

    公式、お知らせ回数くらいどのメンバーも同程度にして欲しいよね

    54
    1
  10. 3633.匿名 :2024/07/02 (火)15:33
    >>3631

    それは気の毒だけどビルボードにカウントされないのかな?

    11
  11. 3634.匿名 :2024/07/02 (火)15:34
    >>3624

    そうだね
    テテのFRIENDSも
    ジミンのファンソングCloser Than Thisも
    広告なしでどちらも初日と2日目は1位

    18
    2
  12. 3635.匿名 :2024/07/02 (火)15:34
    >>3631

    あんなに回ってたのにおかしいと思ったよ

    33
    1
  13. 3636.匿名 :2024/07/02 (火)15:34
    >>3631

    初めてだと色々ありそう

    でもYGからは嫌がらせなどはなさそうな感じかな

    21
  14. 3637.匿名 :2024/07/02 (火)15:36
    >>3632

    ニュジの件で、ハイブがニュジの広報もちゃんとやってる!って回数出してたよね
    アーティスト間で一切差別区別してない()って断言しちゃったから、本気で迫ったらきちんとしそうな気もしてる
    メディア巻き込まないとだめだけど

    26
    1
  15. 3638.匿名 :2024/07/02 (火)15:41
    >>3637

    広報って回数だけじゃないけどね
    内容とか見せ方、タイミングとか全部ふくめて大事なんだし
    ハイブが主張してた回数って、単にニュジ関連の記事をツイートだけのやつも含めてたよ
    そんなの大した広報にならない

    19
    1
  16. 3639.匿名 :2024/07/02 (火)15:42
    >>3637

    ちゃんと画像付きだったり、タグ付きだったり、省略もなしで宣伝として有効なポストをメンバー公平にやって欲しい

    37
    1
  17. 3640.匿名 :2024/07/02 (火)15:43
    >>3638

    それ、そうだった
    やっつけのようなのも回数に含めてたね

    21
  18. 3641.匿名 :2024/07/02 (火)15:43
    >>3635

    でも広告付いてたらそもそもランキングに載らないんじゃない?
    最新でkpopがランクインしてるのって

    9位 ジミン新曲
    50位 aespaのsupernova
    57位 ILLITのMagnetic
    61位 ベビモンのSHEESH
    68位 イ・ヨンジ
    100位 ブルピンのMONEY

    1
    20
  19. 3642.匿名 :2024/07/02 (火)15:44
    >>3634

    ジミンのファンソングもなんだ?
    いつから広告付けてないんだろうね

    5
    1
  20. 3643.匿名 :2024/07/02 (火)15:44

    リア友アミからジミンの宣伝ってやっぱり多いよねって最近言われたよ
    思ってるアミ多そう

    47
    1
  21. 3644.匿名 :2024/07/02 (火)15:46
    >>3641

    YouTubeがいつからオーガニック再生回数でランキングつけてたかが分からない
    最初からそうなのかな?

    5
  22. 3645.匿名 :2024/07/02 (火)15:46
    >>3641

    載るよ 
    広告つけてることで有名なトゥバも載ってる

    24
  23. 3646.匿名 :2024/07/02 (火)15:47
    >>3641

    ニュジが入らないの意外
    アイリットとベビモンは結構前のMVだよね
    ブルピンもかな

    6
    1
  24. 3647.匿名 :2024/07/02 (火)15:47

    オーガニックしか載らないって言い出したのリサが載ってないから後付けだろ

    23
  25. 3648.匿名 :2024/07/02 (火)15:48
    >>3646

    リサペンがロックスターと一緒にマネーも回したからそっちも載ってきた
    リサの新曲はカテゴリーが間違えてた

    17
    2
  26. 3649.匿名 :2024/07/02 (火)15:49
    >>3644

    23年11月からだよ
    その後、ハイブはオーガニックのランキングにこだわるようになったと思う
    記念すべき初日の第1位はグクのSNTYです
    おめでとうグク
    version違いのMVも含めるとわりと長くランクインしてる

    5
    20
  27. 3650.匿名 :2024/07/02 (火)15:50
    >>3649

    じゃあトゥバの4月の新曲載ってるのおかしいよね
    バリバリ広告ついてたよ

    24
  28. 3651.匿名 :2024/07/02 (火)15:50
    >>3649

    嘘ばっかりつくなよ

    27
    3
  29. 3652.匿名 :2024/07/02 (火)15:52

    なんか最近前以上に平気で嘘書くようになってきたよね

    39
    2
  30. 3653.匿名 :2024/07/02 (火)15:52
    >>3647

    違うよ、後付けじゃないし嘘でもない

    YouTubeのオーガニック再生回数はどうすればわかりますか

    YouTubeチャートの世界のミュージックビデオランキングで見ることができます。
    そこに表示されている再生回数がオーガニックです。

    オーガニック視聴とは、広告などから誘導されることなく視聴者が動画を視聴することです。動画が視聴されるたびに視聴回数がカウントされます。視聴回数を正確にカウントするために、不正な視聴回数(スパムなど)は公開視聴回数指標から削除されます。視聴回数をカウントする際、YouTube ではユーザーの動画視聴の意思をアルゴリズムで判断しています。
    オーガニック視聴回数をカウントする基準は、有料の視聴回数とは異なります。

    2
    12
  31. 3654.匿名 :2024/07/02 (火)15:54
    >>3653

    オーガニック視聴

    ↑これをジミンFBは丁寧に解説してるんだと思う

    6
    1
  32. 3655.匿名 :2024/07/02 (火)15:55
    >>3653

    広告つけたらランキングに載らないって言ってなかった?

    11
  33. 3656.匿名 :2024/07/02 (火)15:57
    >>3652

    本当にそれは思うよ
    息を吐くように嘘を付く

    37
    1
  34. 3657.匿名 :2024/07/02 (火)15:57
    >>3653

    世界のミュージックビデオランキング
    (YouTube music charts:Global Daily Ranking)

    2
    8
  35. 3658.匿名 :2024/07/02 (火)15:58
    >>3653

    ということは、広告から誘導されずに視聴した分は広告付きでもオーガニックとしてカウントされるという事?

    8
  36. 3659.匿名 :2024/07/02 (火)15:58

    再生数ドヤって広告ついてて叩かれてた平野のやつもランキング載ってるね

    1
    10
  37. 3660.匿名 :2024/07/02 (火)15:58

    LISAのは事務所のミス

    1
    6
  38. 3661.匿名 :2024/07/02 (火)15:59

    広告付けると良いことは、それによって新曲が出たことを知って聞き始める人もいる

    結果それがオーガニック再生回数の上昇にも繋がるよね

    5
  39. 3662.匿名 :2024/07/02 (火)15:59
    >>3611

    フィリピンの企業だけど既に世界展開してるから、もしかしたら結構大きな展開があるかもよ!

    28
    1
  40. 3663.匿名 :2024/07/02 (火)15:59

    ジミンペンってどうして嘘つくの

    45
    2
  41. 3664.匿名 :2024/07/02 (火)16:00

    ジミンはオーガニックでリサは広告で回ってるってやりたかったんだね

    37
  42. 3665.匿名 :2024/07/02 (火)16:00
    >>3658

    オーガニック回数はそういうこと

    広告の再生回数は、広告みて30秒以上見た回数

    5
    1
  43. 3666.匿名 :2024/07/02 (火)16:01
    >>3650

    横からごめん
    明太子県民?笑

    1
    0
  44. 3667.匿名 :2024/07/02 (火)16:01
    >>3655

    広告付いてたらランキングに載らないって言い出したのは

    3641.匿名 :2024/07/02 (火)15:43
    >>3635
    でも広告付いてたらそもそもランキングに載らないんじゃない?
    最新でkpopがランクインしてるのって

    9位 ジミン新曲
    50位 aespaのsupernova
    57位 ILLITのMagnetic
    61位 ベビモンのSHEESH
    68位 イ・ヨンジ
    100位 ブルピンのMONEY

    ↑この人だし、そもそも質問口調だよ
    「ハイブはオーガニックにこだわってる」と書いたのは私だけど

    12
  45. 3668.匿名 :2024/07/02 (火)16:02
    >>3667

    ハイブがオーガニックにこだわってるって次のジミンに広告ついてたらどうすんの

    18
  46. 3669.匿名 :2024/07/02 (火)16:02

    ジミン、新しいアルバム出るのにインスタのフォロワー数伸び悩んでる?
    5000万超えてるから伸びにくいだけかな

    インスタ 6/2〜7/2
    ・ジン 4827万→4865万 38万
    ・ユンギ4876万→4900万 24万
    ・ホビ 4940万→4964万 24万
    ・ナム 4622万→4662万 40万
    ・ジミン5310万→5330万 20万
    ・テテ 6541万→6574万 33万

    20
    4
  47. 3670.匿名 :2024/07/02 (火)16:04
    >>3662

    テヒョンの契約って今年いっぱいだっけ?
    Compose、カプホ集めも楽しいし、フェスタにも出店したり凄く良かったからまた来年以降も続けてほしいな。

    46
    3
  48. 3671.匿名 :2024/07/02 (火)16:04

    広告ついてても、オーガニック再生回数でランキングが決まる。

    広告ついてたらそれで知って聞き始める人もいる。広告ついてて損することはないよね

    12
  49. 3672.匿名 :2024/07/02 (火)16:04
    >>3668

    オーガニックにこだわるのと広告の有無は違うんじゃない?
    広告が付いててもオーガニック視聴(できればだけど)すればいいだけだから

    でも、私は逆に視聴回数がそのままオーガニックに反映されるようにハイブがあえて広告を外すことはあるかもしれない、と考えたよ

    4
  50. 3673.匿名 :2024/07/02 (火)16:05

    ハイブはオーガニックにこだわってはないよね
    少なくともごく最近まで付けてたの確かなんだしハイブにそんな美学ないよ
    こだわってるって言い方は語弊がある

    30
    3
  51. 3674.匿名 :2024/07/02 (火)16:06
    >>3673

    オーガニックの方が有利な場面があるからそちらにした、ってことだと思う

    18
  52. 3675.匿名 :2024/07/02 (火)16:07
    >>3673

    そうかな?
    ジミンがあれだけ実数では回ってなくて、広告抜きのランキングの1位を2日間取れるってことはオーガニックで総取りしたかったのかなって考えました
    美学ではなく、それがビルボに有利に働くと計算して

    9
  53. 3676.匿名 :2024/07/02 (火)16:07
    >>3671

    リサのは事務所のミスだよ

    13
  54. 3677.匿名 :2024/07/02 (火)16:09
    >>3670

    ジョリビーがお金出したら継続されるかもね

    11
    1
  55. 3678.匿名 :2024/07/02 (火)16:12

    私も3674,3675と同意見
    美学とかじゃなくて、単純にオーガニック再生が何かの役に立つんだと思う

    22
  56. 3679.匿名 :2024/07/02 (火)16:12
    >>3675

    なんでビルボに有利なん?仮に実数だけで見るなら有利も不利もないじゃん

    8
    2
  57. 3680.匿名 :2024/07/02 (火)16:12
    >>3674

    ジミンの広告ついてるかどうかは来週くらいにならないとわからないと思う

    13
  58. 3681.匿名 :2024/07/02 (火)16:13
    >>3659

    前から平野紫耀私怨みたいなのいるけどなんだ?関係ないのにわざわざ持ち込んで叩かせようとするの何回か見たことあるよ
    誰でも構わずアンチするの大好きなんだろうなって思ってる

    33
    1
  59. 3682.匿名 :2024/07/02 (火)16:13
    >>3680

    タイトル曲にはついてるかもしれないしね

    10
  60. 3683.匿名 :2024/07/02 (火)16:13
    >>3680

    あの回らなさは付いてないように思うよ
    あれでついてたら逆にやばいよ

    15
  61. 3684.匿名 :2024/07/02 (火)16:14

    オーガニック再生回数調べるサイトは出てからしばらく時間かかる

    7
  62. 3685.匿名 :2024/07/02 (火)16:14
    >>3679

    ビルボが重視するのって人気急上昇とか再生回数○千万回とかの見かけの数字じゃなくて
    世界のミュージックビデオランキング
    (YouTube music charts:Global Daily Ranking)
    このランキングなんじゃないかな

    1
    9
  63. 3686.匿名 :2024/07/02 (火)16:15
    >>3681

    ごめんねわかりやすい例として出しただけで個人的な恨みはない

    5
    12
  64. 3687.匿名 :2024/07/02 (火)16:15
    >>3685

    広告ついても載ってるんだってば

    20
    1
  65. 3688.匿名 :2024/07/02 (火)16:15
    >>3684

    今の時点で6月30日までしか出してないよ

    6
  66. 3689.匿名 :2024/07/02 (火)16:16
    >>3666

    そんな決めつけしてどうするの?

    2
    8
  67. 3691.匿名 :2024/07/02 (火)16:19
    >>3679

    実数(見かけの再生回数)とオーガニックの再生回数には違いがあるよ

    8
  68. 3692.匿名 :2024/07/02 (火)16:19
    >>3683

    前のファンソングがついてないと言われていて
    6ヶ月で2558万回か
    そんなもんかな

    12
  69. 3693.匿名 :2024/07/02 (火)16:20
    >>3689

    いや決めつけとかじゃなくて同じ方言かなと思ったからうれしくて聞いただけ
    なんかごめんね

    11
    3
  70. 3694.匿名 :2024/07/02 (火)16:21
    >>3693

    バリバリでしょw
    横だけどわかるよ

    13
    2
  71. 3695.匿名 :2024/07/02 (火)16:22
    >>3694

    ね笑
    ちょっと笑っちゃったから聞いてみた
    バリバリわかるよ
    スレチごめんなさい

    9
  72. 3696.匿名 :2024/07/02 (火)16:22
    >>3669

    今は固定ファンが買って積んで回してるだけだからね
    聴く機会が増えてフォロワーにつながるには時差があるんじゃないかな

    7
    4
  73. 3697.匿名 :2024/07/02 (火)16:25
    >>3638

    確かにリツイだけを回数に入れるのは違うよね

    しかしバンタン、テテについてはそれ以前の問題なんだよね
    リツイすらしなかったし

    公式インスタのリールでの広報回数を見たんだけど、

    MUSE 6(現時点なので増えるはず)
    NLG 1
    RPWP 10
    Hots 20
    Freinds 3
    Golden 20
    Layover 2
    Dday 15
    Face 22
    Ots 10

    ちなみにIndigo 4 Jitbは1

    ここでもヒョンラ少な目、テテ激少ない傾向
    ダンスがあると多くなる傾向あり、ホビのはほどんどダンス動画
    それにしてもね

    50
    3
  74. 3698.匿名 :2024/07/02 (火)16:28
    >>3664

    でも実際そうだよね
    そうじゃないと説明つかないよ

    7
  75. 3699.匿名 :2024/07/02 (火)16:29
    >>3687

    広告付いててもオーガニック視聴をした方がいたんだろうね

    4
  76. 3700.匿名 :2024/07/02 (火)16:29

    とりあえずジミンペンは冷遇というのは止めた方がいいと思う

    34
    2
  77. 3701.匿名 :2024/07/02 (火)16:30
    >>3700

    だけど贔屓されてるとか推されてるって喜ばれるのも嫌なんでしょ?
    さっきそれ書いてる人いたけどめちゃくちゃ性格悪いなって思った

    27
    4
  78. 3702.匿名 :2024/07/02 (火)16:31
    >>3697

    これ見て乾いた笑いしか出ないわ

    72
    4
  79. 3703.匿名 :2024/07/02 (火)16:34
    >>3701

    推されてるって単純に喜ぶ場合はいいんじゃない?
    ジミンは推されてるのはジミンが○○だからだ、推されないメンは○○だからって他メン下げに使う人がいなかったらいいんだよ

    25
    1
  80. 3704.匿名 :2024/07/02 (火)16:36
    >>3697

    凄いねこれ

    59
    1
  81. 3705.匿名 :2024/07/02 (火)16:37
    >>3669

    事務所がどれだけ推してもって感じだね
    最近はもう他界隈に色々バレてるからしょうがないのかな

    61
    2
  82. 3706.匿名 :2024/07/02 (火)16:37

    広告つけるとチャートへの影響もあるみたいだけど、
    単純に経費かかるしね
    最近は再生回数だけで驚かれる時代でもなくなってきたから余計な経費かけないようにするって考えもあるかもよ

    2
    2
  83. 3707.匿名 :2024/07/02 (火)16:37

    Compose売却のニュースって良いニュースなの?悪いニュースなの?

    2
    40
  84. 3708.匿名 :2024/07/02 (火)16:41
    >>3707

    どちらの立場に立つかによるのでは
    業績好調だから狙われた
    海外進出したいから外資を入れた
    いろんな可能性がある

    41
    2
  85. 3709.匿名 :2024/07/02 (火)16:43
    >>3707

    創業者が高く売れるタイミングで大手に売るってよくあることだけどね
    特に食品関係はグローバルで流通おさえてるところが強いから、ブランド力がついてきたら、業績がいい時に大手が買い取るってあること
    テテがアンバサダーになってからは、契約店数、売上も増えて好調だったはず

    63
    3
  86. 3710.匿名 :2024/07/02 (火)16:45
    >>3703

    推されてるって言われるのも最初は良い気分だったのを通り越してコンプレックスになってそうだよね
    下駄はかされてると言われてるようなものだから
    やたらオーガニックを強調しだしたのも、テテペンが前からよくオーガニックって言ってたからじゃない?

    51
    3
  87. 3711.匿名 :2024/07/02 (火)16:46
    >>3710

    他メン、他ペン見るのをやめて欲しいなと思う

    40
  88. 3712.匿名 :2024/07/02 (火)16:46
    >>3701

    ゴリ推しされる人ってどの事務所にも必ずいる気がする
    たいていバーターか実力不相応か下駄はかせた推され方で反感買うパターン多い
    もちろんジミンは大丈夫でしょう

    29
  89. 3713.匿名 :2024/07/02 (火)16:47
    >>3697

    グクはインスタのアカ消したし、テテナムホビはバンタン公式より個人アカの方がリーチしそうだし運用も上手い
    ジミンは通常通りで全体的にまあこんなもんかなって感じはする

    28
    4
  90. 3714.匿名 :2024/07/02 (火)16:48
    >>3697

    ダンスなくてもMV切り取りでいいのにね
    曲名と名前ポストしてくれたらそれだけ広がる

    25
    1
  91. 3715.匿名 :2024/07/02 (火)16:49
    >>3712

    ジミンの場合実力不足ということはないんだけど、
    ジミンペンにアクゲが多いので、
    サポートされた上に他メンを攻撃するから反感を買うパターンだよね
    甘やかされたいじめっ子のファンダムを抱えてる

    64
    1
  92. 3716.匿名 :2024/07/02 (火)16:50
    >>3699

    広告はいつ流れてくるかわからないから、広告を意識的回すのは不可能 だよね

    広告をよく表示させる方法あるのかな

    3
    1
  93. 3717.匿名 :2024/07/02 (火)16:51
    >>3714

    テテはライブ動画をいくつか撮ったからその切り取りでもよかったしね
    Layoverの2って、ヒョシンさん、ニュジとのダンチャレだから
    事務所はマジで何もしてないって感じ
    担当者が不在だったと思って割り切ってるw
    今年に入ってFREINDSはまだましになったね

    49
    3
  94. 3718.匿名 :2024/07/02 (火)16:52

    アミってこういうの好きだよね

    10
    36
  95. 3719.匿名 :2024/07/02 (火)16:53
    >>3707

    業績良くて売却なら日本進出あるといいな

    61
    1
  96. 3720.匿名 :2024/07/02 (火)16:53
    >>3707

    とりあえずジョリビーは親パレスチナ企業らしいので不買言われなくて済みそうでほっとした

    27
    3
  97. 3721.匿名 :2024/07/02 (火)16:54

    フィリピン最大のレストラン運営会社、ジョリビー・フーズ・コーポレーションは、コーヒーと紅茶事業の拡大に向けた最新の取り組みとして、韓国のコンポーズ・コーヒーの株式70%を取得する予定である。

    25
    3
  98. 3722.匿名 :2024/07/02 (火)16:54
    >>3713

    公式があれだけ宣伝してるのにタグ付けから飛んでフォローしないのかな

    18
    1
  99. 3723.匿名 :2024/07/02 (火)16:54
    >>3718

    たしかサッカーWC 2034のサウジアラビアはバンタンをすでに指名してるよね

    2
    10
  100. 3724.匿名 :2024/07/02 (火)16:55
    >>3717

    ダンチャレかい!!
    担当者もいなかったし広報費もなかったよね

    47
    2